いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

ひまちゃんのごはん


ひまちゃんがうちの子になったときは
こ~んなにちいちゃかったのに、
c0214455_1571460.jpg
(体重150g)


それから10ヶ月、
1歳まではもうチョイあるっていうのに、
こーーーーーーーーーーんな
c0214455_1572875.jpg
むっちり子さんになるなんて、
誰が予想したでしょうか(笑)

子猫から大人猫へと成長していくいち時期(若猫の時)には、
「ほっそーーーーーーーい」体つきになる事が多いのですが、
ひまちゃんは「まるっ!」としたまま 大きくなりました。。。

あの「まりも」でさえ 細かった時があったのに(笑)


赤ちゃんの時のミルクの飲みっぷりは決していいとは言えなかったけど、
そこそこ よく飲んでくれました。
c0214455_2124047.jpg


離乳食が始まった頃から、自分の「子猫用」を食べたり、
いつのまにかしっぽなと取り換えっこして「高齢用」食べてたり…
ホント、意味の無い給餌をしていたワケで(笑)

そのあたりから、ムクムクと食欲っぽい物が見られるようになってきました。


そして生後7ヵ月くらいから
ものすごい食欲魔人と化してきたひまちゃんです。
(ちょうどこの頃避妊手術をしました)


ごはんをさっさと食べ終わった後は、
キッチンのカウンターやテーブルに上って、
さらに何か食べるものはないかと物色するありさま(ノ_-;)

あまったおかずや、揚げ物の油、
熱を冷ましてる途中の焼き立てパンはもちろんのこと、
あげくのはてには残飯まで・・・
「あんた飼い猫だったよねー」と、思わずツッコんじゃいました(笑)
お米の袋もかじってたっけなぁぁぁぁぁ。。。

ひまちゃんが食べそうなもの、なめそうなもの、かじりそうなものなど、
いっさいがっさい片づけると、
こんどは、♪キャットフードのかけら、おちてにゃいかな~♪って様子で、
餌を入れてるお皿の下にまで顔を突っ込む始末(-"-;)


獣医さんと色々相談しました。

子猫用のフードはカロリーが高い。。。
でも月齢的にも大人のフードに切り替えられる時期なので、
今の子猫用が無くなったら、
大人用のフードに切り替えてもいいって。

けど、1歳過ぎて無いので、ダイエット用のフードはまだ与えない方がいいって。
私もそれに賛成(゚∀゚)ノ

もし食べられるのなら、規定量のフードにカサ増しする感じで、
野菜の煮たものをあげてもいいって。
実は、それ密かにやってました(゚∀゚)ノ(笑)


でも獣医さんのお墨付きをもらえたのは嬉しいことですヽ(・∀・)ノ

というわけで、
最近のアンジュの手作りごはんの中のお野菜率が高くなりました。
~~~~ひまちゃんの分のお野菜入ってるし♪

しかも、すんごい細かくなりました(笑)
~~~~ひまちゃんのお口の大きさと、消化の様子みながらだし♪


大きくなったとはいえまだまだ子猫・・・・・・むっちり子さんだけど(笑)
絶賛成長ちぅという時期でもあり、
ダイエットはもう少しあとに考えたいと思います。
c0214455_3184199.jpg

雑食道邁進中のひまちゃんでした☆








アンジュチャンノ オヤツニモ キョウミシンシンナ ヒマチャン…
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2012-06-08 08:49 | ひまわり
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31