いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

仲良しレベル 0.1くらい(笑)



c0214455_1730495.jpg
(つ∀`*)キャッ アンジュちゃんとひまちゃんの仲良しショット!



なーんて事は全然なくて、
アンジュの「ぅ~攻撃」3秒前くらい(笑)

アンジュが寛いでいるところへ
ひまちゃんが押し掛けてった…の巻♪




私がパソコンに向かってる時は
「あまりかまってもらえない」ってのを知ってるアンジュは
かなり退屈そう。。。
c0214455_17364755.jpg

σ(・・*)アタシに近からず、遠からずな場所でゴロゴロしてます。


んで、ひまちゃんはというと、
c0214455_1739384.jpg
これまたσ(・・*)アタシの部屋の窓際で…


要するに、σ(・・*)アタシの行くとこ行くとこ、
お嬢さん方は付いてくるんです。



ヽ( ´ー`)ノフッ



やっぱ胃袋をつかさどる人は
人気あるみたい・・・・・・・・・・・・・・的な(笑)








それでも あまりにも退屈そうだったので、

歯磨きしました(゚∀゚)ノ   

アンジュたちの(笑)



で、おやつをあげて~

アンジュにふだんあげてないおもちゃをあげて~

遊んであげようかと思ったら近付いて来ないんですよっ!

ホントに好きな&大事なおもちゃをもらったら、
取られちゃうっていう意識が強くなり、
ひとり占めをしてしまう ややこし子さんになるアンジュです。

渡してくれないんだったら、ひとりで遊んでなさい!って態度にでると、

たま~に見せびらかしに来る。

なのでおもちゃを受け取ろうとすると渡さない。

σ(・・*) 無視する。

アンジュ 近寄ってくる。

σ(・・*) 追いかける。

アンジュ 逃げる。

σ(・・*) 追いかけるのも遊ぶのもやめる!

アンジュ 近寄ってくる。




あ゙~~~~~~~~~~~~

めんどくさい子だ(笑)

追いかけっこをしたいらしいです♪



でも、もうその時点で面倒になったσ(・・*)アタシはシカトして
テレビを見始めました。


するとアンジュの次のターゲットは なんとひまちゃん!
c0214455_17562268.jpg
c0214455_17563039.jpg
c0214455_1756369.jpg


こうして、お互いの「遊びたい」っていうポイントがズレてる犬と猫は、

絡み合う事なく過ぎて行った

午後のひと時でした~ヽ(´▽`)ノ




σ(・・*)アタシは、アンジュとひまちゃんが仲良く遊ぶように…
という仲介は 全くと言っていいほどしたことがありません。

犬と猫だもの 遊び方だって違うし。


わんにゃんプロレスだって、
知らない人が見たら「ひまちゃん大丈夫?」って目で見ると思うけど、
よーく見ると、アンジュのタルタルほっぺに、
噛みつきひまちゃんがぶら下がってる時だってあります(笑)

アンジュはパピーの時に「噛んじゃいけない」を徹底的に仕込まれたので、
口をあけてガウガウしてても、絶対 噛みません。

ただ、口をあけたまま「わんにゃんプロレス」をするので、
アンジュの口の中に入ったひまちゃんの顔が
アンジュのよだれでべちょべちょになるのはカンベンかな(笑)


誰も教えたわけじゃないのに、
アンジュは自分の力の99.9%を押さえて ひまちゃんと取っ組み合いをします。

けどある時、ひまちゃんが今まで出したこと無いくらいの大きい声で
「ぎゃっ!!」と言った事が1度だけあり、
その瞬間、ほんとに間髪を入れずと言う感じで、
アンジュがとても困った顔をして私の方を見ました。

その時のひまちゃんを見ると、
「痛い事があって つい声が出ちゃったけど
まだまだ遊ぶ気まんまんです!」
っていう風に見えたので、
私は近くに行きもしなければ、
アンジュが私の顔を見てるその視線を、
敢えて私の方から逸らしました。

要するに おとがめなしです。
だってアンジュに 十分自覚があるんだなってわかったから。


というわけで、
アンジュとひまちゃんのプロレスは、
・「遊んでる」
・どちらかがもう一方に「絡んでる(笑)」
って感じかな。

とても仲良し姉妹には見えませんねぇ♪



あと、私がテレビを見てる時、
テレビと私の間でプロレスするのも禁止ね。。。









アンジュチャンノ コトシノ プール開キハ イツデシュカ…
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2012-07-03 18:48 | ワン&ニャン
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31