いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

ピーゴロゴロ



アンジュはいつでも、とっても元気な子です。
元気過ぎて元気過ぎて、手に余るくらい元気な子です。

その子が突然、ゆうべ10時半くらいに、
部屋のまん中で中腰になりました。

様子に気が付いた息子が「あっ!!」と言ったので、
気が削がれたアンジュは、いったん中腰をやめました(笑)

にぃにが「アンジュなんだかヤバそうだよ。
んちするかもよ」

注意:お食事中の方、お気を付け下さい。

それを聞いたσ(・・*)アタシは、トイレシーツを広げて手に持って、
「さあ、いつでもバッチ来い!」的な感じで構えると、










ほんとに来たんです。。。。。。。。。。大量に(*ノω<*)



しかも ベリーソフティなやつが。。。。。




ざっと見た感じでは 異物っぽい物は見られなかったけど、
「明日 病院に持ってって見てもらお~っと♪」と思った私は、
そのブツの入ったトイレシーツを
何枚ものレジ袋に入れ(…くちゃいから)、
なおかつ、でっかい保冷剤2個と一緒にまたまたレジ袋に入れ、
なぜか洗濯機の中に保管。

※その後夜中にもう1度「出た」けど、
床の上にダイレクトだったので、
病院に持って行けるような回収はできず、
1回目のを取っておいてよかったと 心から思いました(笑)



そして今日の午前中 病院に行って来ましたが、
そりゃもう恥かしいくらい、元気で元気で(笑)

病院大好きだし(ノ_-;)


病院の中に足を踏み入れると、もう制御不能。
(いつもの事だけど)

受付カウンターに BAN!と手を付き、
異常に「来たよ」アピールします(笑)

順番待ちの間も、
診察室のドアが開くたびに なだれ込もうとします(笑)

アンジュ的に待ちに待った順番がやっと来て、
診察室に入ったら、
触診が嬉しくて、腹を出し、足を広げ、
シッポ振り振り、バタバタ大騒ぎ、

そして、









うれション









検査の結果、虫みたいなものや異物は無かったので、
ただの腸の炎症みたいなものでしょう、との事。

お薬だけ・・・のハズだったのが、
お熱を計ったら 即39度オーバー!!
「お熱があったので 抗菌の注射打っときましょう」と言われ、
ちっくんする羽目に。

お薬をもらって帰ってきましたが、
なんと1度に飲ませる量が合わせて6錠…
c0214455_23592967.jpg



おやつを見せてヨダレを分泌させ(笑)
マズルの上と下から犬歯の後ろ側を掴んで
大きな「あ~ん」をさせて、
なるべくのどの奥の方に薬を入れたら、
すかさずマズルを上下から押さえる。

舌でペロペロって口を舐めるような仕草をしたら
マズルから手を離して、おやつをあげる♪

おなか壊してるのにおやつ?って思われるかもだけど、
朝ごはん抜いてるので、ちょこっとならいいかもね…って。

お薬や歯磨きの時のごほうびおやつは、
その後の協力度に大きな影響を及ぼしてると思います(笑)




朝ごはんをまだもらってない!!を、
態度で主張するアンジュ。
c0214455_0263532.jpg
「ひまちゃんは もらってるのに ずるいでしゅ。。。」


こういう時の親って ツライやね~。
夕食は早めにしてあげるからと言って
ガマンさせました。(通じてるかな?)


でもこのあと ほぼ一日中
やっぱりイマイチな体調なのか
ずーっとテーブルの下に籠りっぱなしです。
c0214455_0295280.jpg



一方、元気いっぱいなひまちゃんは
相変わらずテーブルを背中に背負って
c0214455_0313653.jpg


亀仙人の「じっちゃん」のようになってます(笑)
c0214455_0321119.jpg
DRAGON BALLより



片っぽが元気だと助かります。
気分的に。

私が床の上に座ると、いつものようにアンジュが
撫でて欲しくって ベタ~ってくっついてきます。

これもいつもの事だけど、
「いい子♪ いい子♪」とか言いながら、
親バカっぷりを炸裂させながら撫でてるとき、

ふと、

具合が悪い時に優しくしてもらった記憶から、
その後、仮病を使う事を覚えた犬がいる…

という話が チラッ と頭をかすめました。



たぶん、



アンジュには、



そういう知恵は、



無いと思う(笑)





晩ゴハンハ オユデ フヤカシタ
ビチョビチョナ ゴハンデチタ。。。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2012-07-13 00:52 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31