いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

チョー元気



前回、アンジュのおなかがP~子さんになった事を書きましたが、
その後のアンジュは元気です。

っていうより、お腹をこわしてる最中もずっと元気だったんですが(;・∀・)

けど、ごはんはお粥チックなまでにふやかしたフードと、
おくすりおやつは 茹でたジャガイモとかササミとか♪


σ(・・*)アタシ、犬や猫に薬を飲ませるのに苦労はした事がない…
と豪語するも、きっと忘れてるんだと思います、苦労した事を(笑)

飲ませるための試行錯誤の繰り返しがあったハズなのに、
それも、きれいさっぱり忘れてるんだと思う(笑)

そこに油断が出たんですね~、今朝。


アンジュがごはんを食べてる間に薬とおやつを用意しておいて、
食べ終わったあとおやつを見せると、
案の定アンジュが近付いて来ました。

そこでうっかり私は薬を見せてしまったんです。
ってか、アンジュに見られてしまった~( ´△`)

いくら手際よく薬を飲ませられたって、
6錠もの薬を、のどのあたりにザラララ!って入れられるのは、
アンジュだって楽しい経験じゃないはず。

いとも簡単に、拒否あんど(テーブルの下に)ろう城。。。

仮病を使う知恵は無いかもだけど、
おくすり拒否は覚えました(笑)
c0214455_18574923.jpg



そういう時は、いくら待ったってテーブルの下から出てこないのは、
経験上よくわかってるので、
すぐに薬の事は諦めた風な態度を取るσ(・・*)アタシ。

そうです、知恵比べが始まったんです(笑)

もう薬の事は諦めたワ♪ってな態度で、
別な作業をするも、
視野の隅っこではアンジュの動向をうかがってます。


けど、そこに大誤算がありました。

アンジュの事は気にしてたけど、
テーブルの上は気にしてなかったんです。


・・・・・・・誰かが(って、ひまちゃんだけど)
テーブルの上でカリカリと何かを食ってる・・・・・・・・


ササミと鹿肉のチーズ巻きと薬があって、
なぜ薬をかじるかな!!!!

「アンジュの体重約23㌔だとして、1粒あたり約7㌔ちょっと。
ひまちゃんの体重約3.7㌔くらいだから、
適用体重の約2倍のお薬食べた事に…」


っていうのを一瞬で考えて、
食べた薬は「下痢止め」と「整腸剤」のうち
「整腸剤」の方だったので、






ま いっかなって。。。



薬の誤飲も怖いので、皆様お気を付け下さいね♪
(って、どの口が言う-笑)

「ちょっと ひまちゃん!なにやってんの!?」と、
いきなり賑やかになったテーブルまわり。

すると物見高い「やじうま子さん」が、
やーい ひまちゃん おこられてやんの」的に顔を出したところで
はい、捕獲(笑)

無事 お薬の儀も糸冬 了..._〆(゚▽゚*)



c0214455_18583378.jpg


というワケで、
お薬とお粥チックな食事で養生したアンジュと、
夏バテで弱った胃腸に、
大量の整腸剤を投入しちゃったひまちゃんは、

超(腸)元気です♪(゚∀゚)ノ




おあとがよろしーようで<(_"_)>








今日ノ オ散歩ノ オミヤゲハ
ヒサビサニ タップリデチタ♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2012-07-14 19:15 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30