いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

ひまちゃん1歳…と4日(笑)



はじめに言っておきます。
いつもグダグダと長く書いているこのブログですが、
今日も長いです(笑)

そんな事言わんでもわかってる!…って声も聞こえそうですが、
今日は写真をたくさん載せる気満々なので、
極力文章は短めにしたいと…頑張るつもりですっ!

お時間のある時にごらんになって、
ゆっくりとひまちゃんのお誕生日を祝ってください(笑)


そうです、ひまちゃん1歳になりました~~~~!!!4日前に…

その7月22日だって「なんちゃってお誕生日」だけど、
最初はこんなに小さくて
c0214455_1513863.jpg
とにかく生きて欲しい一心で育てたら

こんなになっちゃって
c0214455_1532966.png
「ひまわり」と名付けられ、

どんなに煙たがられようと、
隙を見てはアンジュに近付く知恵が付いて
c0214455_155841.jpg

きっと、この家で「おかあしゃん」のお腹から生まれて、
「おねえちゃんは あんじゅという いぬでしゅ」って思ってるに違いない(笑)
c0214455_20126.jpg

ところで、
うちには、昔からず~~~~~と猫がいたので、
猫グッズでは無い物が無い!って感じ。
おもちゃだって
c0214455_23542.jpg
右の白いネズミは去年のクリスマスプレゼントだけど、
真ん中のグレーのネズミは、歴代の猫たちのお下がりです。

でも、どういうわけか ひまちゃんのお気に入りはグレーのネズミ。

なんでもかんでもお下がりばっかじゃかわいそうかな…と思い、
アンジュの時と同じように(笑)、最初のお誕生日くらいは「それなり」にしてあげようと、
c0214455_214281.jpg
ハナコちゃんというおもちゃと、
猫キック用のおもちゃと、
あとから出てくる もう1点をご用意させていただきました♪

アンジュと同じで記念撮影を待てない子が登場。
c0214455_2165799.jpg

ハナちゃんにはお名前を聞いただけみたいですよ(笑)
最初に興味を持ったのは「蹴り蹴り」して遊ぶおもちゃだけど、
c0214455_2192730.jpg
ひまちゃんは、どうしても「もしゃもしゃ」なところで遊ぶのが好きみたい。
c0214455_2211649.jpg
c0214455_2212542.jpg
本来の遊び方とは少し違うけど、
気に入ってくれたなら、「ま、いっか」って事で 次いってみよ~♪

何やらでっかい包みを持ってきて、
梱包してあったヒモで遊ぶひまちゃん。
(ΦωΦ)ふっふっふ・・・・・今 いいもの作ってあげるから待ってなさい♪
c0214455_242691.jpg

とはいうものの、組み立ててるそばで、アチコチからひまちゃんが手出ししてくるし
作ってる「そのもの」にも乗っかるしで非常に作りにくかったのですが、
かあちゃん、頑張った!
昔の雑誌の付録の方がはるかに作るの難しいと感じたくらい、簡単だった!

出来あがったものは・・・・・・・・・・・・ジャジャーン!!
c0214455_230696.jpg

屋根のところがちょっとだけ気になったので、テープを貼ってバッチリ!
っていうか、シワにならずにテープを貼ろうよσ(・・*)アタシ(笑)
c0214455_2343320.jpg

さすが猫!箱を見ると入りたがる・・・・を期待してたけど、
最初に入ったのは、別なお荷物が送られて来た時の小さい段ボール。。。
左の方に見えるやつ。でも、一度入ったら、それ以降は気に入ってくれたみたいで、
よく入って遊んだり寝たりするようになりました。
c0214455_244218.jpg

部屋をデコレーションしたり、ケーキを食べたりって事はしなかったけど、
ひまちゃんのお誕生日を無事に迎えられて、
ちょっと嬉しい日でした053.gif















本人は気にしてないかもだけど、親バカ心としては、
お誕生日じゃない姉妹の もう片一方の子も気になるわけでして、
新しくアンジュのお友達になる子もやってきました。。。
c0214455_334162.jpg

クレートに入れても でかっ!
c0214455_34920.jpg

大きすぎちゃったかな・・・って思ったのは、おもちゃ好きなアンジュが
このおもちゃを見て、テーブルの下に入っちゃったから(笑)

けど、恐れを知らないひまちゃんは 平気で近付きます。
c0214455_341591.jpg

けむしの兄弟っていうシリーズの、いちばんでっかい子です。
ややこしアンジュに向かって、このシンゴローをほ~れほ~れと見せて、
やっとテーブルの下から出てきて咥えました。メンドクサイ子だっ!
c0214455_343257.jpg
アンジュと比べると、シンゴローの大きさがわかると思います。
かなりでかい!ちょっと失敗したかなって思うくらいでかい(笑)

でも、やっぱりアンジュも気に入ってくれたみたいで、
ず~っとアゴを乗せっぱなし、移動する時は咥えっぱなし、
人が近付くと唸りっぱなし。。。il|li_| ̄|○il|li 取らないってば。。。

あまりのお気に入りっぷりが、ちょっと嬉しい親バカな話でした(笑)
c0214455_343983.jpg
あんたのお誕生日じゃないから(笑)


そういえば、アンジュのお薬が昨日の夜の分で飲みきりました。
お薬を飲んでる間は元気な「んち」でしたけど、
またぶり返すのではないかと、ちょっとだけナーバスになってます。
しばらくは、消化のいい物を意識して与えなくてはと思います。

最後のお薬を飲んだ後、ナニゲにアンジュと目があったので、
「お薬無くなったけど、しばらくは おなかいい子いい子のごはんだからね」とか
「P~する時は、トイレでね(笑)」などと言い聞かせてた時のアンジュの顔。
c0214455_344963.jpg
ワタシ ニホンゴ ワカリマセン的なキョトン顔(笑)


お腹が治れば、まぁそれでいいさ♪


だけどアンジュ、家族全員のお誕生日に、
もれなく自分もプレゼントをもらえると勘違いしちゃイケナイよ。。。







ナデシコジャパン 今日ハ勝ッテ オメデトー!!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2012-07-26 03:33 | ひまわり
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30