人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

ダルくて食欲がぁ~…



暑い日が続いております。
皆様お元気ですか?

オリンピックも色々と賑わせてくれてますが、
この方達には関係ないみたいで、

ダラーン
ダルくて食欲がぁ~…_c0214455_13252828.jpg

ゴローン
ダルくて食欲がぁ~…_c0214455_13254757.jpg
といった毎日を過ごしています。

そう言えば、アンジュは玄関の「タタキ」で涼むことを許可されました。

以前は、ピンポンが鳴ったり誰かがうちに来た気配で、
大喜びの舞…ぶっ飛びまわりともいう…になってたので、

ふだんは鍵を掛けているとはいえ、
まさかの鍵のかけ忘れの時、
ふいにドアが開いたりすると脱走しかねなかったので(前科アリ)、
タタキで寝るのは禁止でした。

今は、ピンポンが鳴ったら速やかにリビングに誘導できるようになったので、
晴れて解禁です♪



そういえば、ひまちゃんはここで書いてたように、かなりの食欲魔人だったのですが、
それは食べざかり・育ち盛りの一過性のものだったのかもです。

ホントにその食欲たるや、すさまじかったです。
お米の袋にまで歯で穴を開けちゃうんですもん(# ゚Д゚) ムカッ

ホントに困り果て、無い知恵絞って考えたのが、仕切りに使ってるネットの逆利用です。


元はと言えば、わさわさがちゃがちゃとうるさいパピー時代ののアンジュを遠ざけ、
まりもとしっぽなに落ち着いてごはんを食べて欲しいと取り付けた、ネットの仕切りです。

もう、取り外しても大丈夫かなとは思うけど、
なんとなくそのままにしていました。

そうしてやってきた、ひまちゃんの食欲魔人の時代。

うちの歴代の猫たちは、一応、食卓やキッチンの調理台に上がっちゃ
イケナイ事になってます。

こっそりと上がる子…それは、意外にもしっぽなさんでした(笑)

が、ひまちゃんは好き放題に調理台に上がっていました。

そこで考えたのが、「ネットの穴に扉を付けたらどうなる?」作戦です。タイトル長っ…

試作1号機は、段ボールを切っただけの、穴よりチョイ大きめな扉モドキ。
試作品なので段ボールを使いましたが、あまりにも軽過ぎちゃって、
「ちょいと寄ってみたよ」と、赤ちょうちんの暖簾をくぐるかのように、
いとも簡単に通り抜けられてしまった。。。


試作2号機はもうちょっと だいぶ大きめに作った扉モドキ←懲りて無い(笑)
これは意外と上手く行きました…最初は。
ダルくて食欲がぁ~…_c0214455_14365324.jpg
ひまちゃんの視線にご注目。
ひまちゃんにとって、アチラとコチラが行き来できない扉なんて、
何の障害にもならないんです。

飛べばいいんだから(笑)


それに意外と高い知能をお持ちのようで、
2号機を開くワザをすぐ身に付けたひまちゃん。。。
ダルくて食欲がぁ~…_c0214455_14403886.jpg
背中に段ボールの扉を背負ってます(笑)

もう、扉を付けるのは諦めました。
ネットを上下さかさまに取り付け、実質、穴は無い事になり、
飛んでキッチンに入ろうとするひまちゃんを、
なるべく現行犯で捕まえるようにしました。

そうこうしているうちに落ち着いて来た、食欲魔人時代。

あの食欲は何だったの?…ってくらい落ち着いてきて、
今ではすっかりダラダラ食いの、
しかも食べ残しは当たり前…みたいな。

でも食べる量はグンと減ったものの、不思議と体重は減って無いし、
むっちり子さんなひまちゃんだけど、
ハラのお肉に指が埋まらないのは、
筋肉質にて成長ちぅと言う事になります。

まだ1歳になったばかり。

これからもまだまだ変化はあるかもね~♪





掃除をするんで、アンジュのテーブルを椅子の上に乗せたら…
ダルくて食欲がぁ~…_c0214455_14591958.jpg
もれなくもぐります(笑)














≪おまけのアンジュさん≫


暑いだろうからと、保冷材をバンダナで巻いて、
さらに首に巻いてあげました。
ダルくて食欲がぁ~…_c0214455_152254.jpg
ふてくされ度 MAX(笑)
















アンジュチャンノ フテクサレ顔ハ 「天下一品」ッテ ママガイウ。。。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
by marimo223624 | 2012-08-03 15:13 | ひまわり
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31