人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

さらっ♪ふわーん♪



さらっ♪ふわーん♪_c0214455_2344516.jpg

最近は、ひと月に1度くらいが恒例になりつつある、
アンジュのシャンプー。

でもさすがに夏場のひと月は開き過ぎたかな~と思いつつ、
σ(・・*)アタシが洗うんじゃないから、まぁいいかと(笑)

σ(・・*)アタシの雑な性格を知ってるヤツ(にぃに)は、
最近はσ(・・*)アタシに洗わせてくれなくなりました。。。

ラッキーv(。・ω・。)♪ いや、実に残念(笑)


シャンプーは嫌いだけど、意外と大人しくしてるアンジュを、
にぃには丁寧に顔や体を洗った後、丁寧に耳洗浄して、丁寧に流して、
丁寧に拭いて、丁寧にブラシを掛けながら、丁寧にドライヤーを掛け、

そこまで丁寧にやってもらって、
ペットサロン帰りのようにキレイな毛並みになっているのは、
ものの数秒。。。

おしとやかじゃないお嬢様は、あっという間にボッサボサです。
特に、
さらっ♪ふわーん♪_c0214455_23542689.jpg
この辺が(笑)


アンジュは先月半ば頃、
お腹がP~子さんになりましたので、
そのせいで、下半身付近に割と大きな毛玉が2個 出来てしまいました。

σ(・・*)アタシだったら間違いなくハサミでチョキン!

けどにぃには、お湯で、付着してた異物を溶かして小さくし、
それでもとりきれなかった毛玉を、
元トリマーの意地に賭けて(?)ブラシで元通りにしました。
やるじゃん!


アンジュは英国系ゴルだけど、被毛はあまり白い方じゃありません。

だけど、おヒップの内側からお腹にかけては、
キラッキラに光る白くて細くてきれいな毛があります。

特にお尻に近い方は、ものすごくキレイな巻き毛なんです~❤

そこに「んち」色した毛玉ができるなんて、
どれほど残念だった事か。。。(笑)

そこをにぃにはキレイにしてくれたワケなんですが、
そのキレイな巻き毛部分をカメラで捉えたくても、
どうしても「水戸のご老公」が入っちゃうワケでして。。。
「黄門様」ってことね(〃∇〃)

こうやって写すのが精一杯でした。
さらっ♪ふわーん♪_c0214455_0154255.jpg
ほらほら、円の真ん中に白い毛が見えるでしょ!?
そこが「おちりまわり」にあるという、素敵な巻き毛なんです(笑)


でも、それだけ丁寧に洗われて、乾かされて、ブラシされて、
アンジュも人間もヘトヘトです。

最後の仕上げの、爪切りや、足裏や足まわりの毛をカットする頃には、
アンジュは「横倒れ」あるいは「ヘソ天」という姿(笑)

バリカンで足裏の毛をカットして、
それからハサミに持ち替えて、足周りの毛をカットする・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?


あれ?足まわりの毛もバリカンでやった?
今、確かにバリカンで足裏と同じように足まわりもカットしたよね!?←しつこい
さらっ♪ふわーん♪_c0214455_0353527.jpg
わかりにくいけど、バリカンでカットされたところ☆

でも、ひと通りさっぱりしたから、まぁいいか♪



にぃにも、アンジュもお疲れさまでした053.gif






≪おまけのひまちゃん≫

さらっ♪ふわーん♪_c0214455_041731.jpg
















アンジュチャンハ デキレバ 一生シャンプー シナクテモ イイ気ガシマシュ。。。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
by marimo223624 | 2012-08-09 00:55 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31