いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ひまわり( 14 )

ダルくて食欲がぁ~…



暑い日が続いております。
皆様お元気ですか?

オリンピックも色々と賑わせてくれてますが、
この方達には関係ないみたいで、

ダラーン
c0214455_13252828.jpg

ゴローン
c0214455_13254757.jpg
といった毎日を過ごしています。

そう言えば、アンジュは玄関の「タタキ」で涼むことを許可されました。

以前は、ピンポンが鳴ったり誰かがうちに来た気配で、
大喜びの舞…ぶっ飛びまわりともいう…になってたので、

ふだんは鍵を掛けているとはいえ、
まさかの鍵のかけ忘れの時、
ふいにドアが開いたりすると脱走しかねなかったので(前科アリ)、
タタキで寝るのは禁止でした。

今は、ピンポンが鳴ったら速やかにリビングに誘導できるようになったので、
晴れて解禁です♪



そういえば、ひまちゃんはここで書いてたように、かなりの食欲魔人だったのですが、
それは食べざかり・育ち盛りの一過性のものだったのかもです。

ホントにその食欲たるや、すさまじかったです。
お米の袋にまで歯で穴を開けちゃうんですもん(# ゚Д゚) ムカッ

ホントに困り果て、無い知恵絞って考えたのが、仕切りに使ってるネットの逆利用です。


元はと言えば、わさわさがちゃがちゃとうるさいパピー時代ののアンジュを遠ざけ、
まりもとしっぽなに落ち着いてごはんを食べて欲しいと取り付けた、ネットの仕切りです。

もう、取り外しても大丈夫かなとは思うけど、
なんとなくそのままにしていました。

そうしてやってきた、ひまちゃんの食欲魔人の時代。

うちの歴代の猫たちは、一応、食卓やキッチンの調理台に上がっちゃ
イケナイ事になってます。

こっそりと上がる子…それは、意外にもしっぽなさんでした(笑)

が、ひまちゃんは好き放題に調理台に上がっていました。

そこで考えたのが、「ネットの穴に扉を付けたらどうなる?」作戦です。タイトル長っ…

試作1号機は、段ボールを切っただけの、穴よりチョイ大きめな扉モドキ。
試作品なので段ボールを使いましたが、あまりにも軽過ぎちゃって、
「ちょいと寄ってみたよ」と、赤ちょうちんの暖簾をくぐるかのように、
いとも簡単に通り抜けられてしまった。。。


試作2号機はもうちょっと だいぶ大きめに作った扉モドキ←懲りて無い(笑)
これは意外と上手く行きました…最初は。
c0214455_14365324.jpg
ひまちゃんの視線にご注目。
ひまちゃんにとって、アチラとコチラが行き来できない扉なんて、
何の障害にもならないんです。

飛べばいいんだから(笑)


それに意外と高い知能をお持ちのようで、
2号機を開くワザをすぐ身に付けたひまちゃん。。。
c0214455_14403886.jpg
背中に段ボールの扉を背負ってます(笑)

もう、扉を付けるのは諦めました。
ネットを上下さかさまに取り付け、実質、穴は無い事になり、
飛んでキッチンに入ろうとするひまちゃんを、
なるべく現行犯で捕まえるようにしました。

そうこうしているうちに落ち着いて来た、食欲魔人時代。

あの食欲は何だったの?…ってくらい落ち着いてきて、
今ではすっかりダラダラ食いの、
しかも食べ残しは当たり前…みたいな。

でも食べる量はグンと減ったものの、不思議と体重は減って無いし、
むっちり子さんなひまちゃんだけど、
ハラのお肉に指が埋まらないのは、
筋肉質にて成長ちぅと言う事になります。

まだ1歳になったばかり。

これからもまだまだ変化はあるかもね~♪





掃除をするんで、アンジュのテーブルを椅子の上に乗せたら…
c0214455_14591958.jpg
もれなくもぐります(笑)














≪おまけのアンジュさん≫


暑いだろうからと、保冷材をバンダナで巻いて、
さらに首に巻いてあげました。
c0214455_152254.jpg
ふてくされ度 MAX(笑)
















アンジュチャンノ フテクサレ顔ハ 「天下一品」ッテ ママガイウ。。。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2012-08-03 15:13 | ひまわり

ひまちゃん1歳…と4日(笑)



はじめに言っておきます。
いつもグダグダと長く書いているこのブログですが、
今日も長いです(笑)

そんな事言わんでもわかってる!…って声も聞こえそうですが、
今日は写真をたくさん載せる気満々なので、
極力文章は短めにしたいと…頑張るつもりですっ!

お時間のある時にごらんになって、
ゆっくりとひまちゃんのお誕生日を祝ってください(笑)


そうです、ひまちゃん1歳になりました~~~~!!!4日前に…

その7月22日だって「なんちゃってお誕生日」だけど、
最初はこんなに小さくて
c0214455_1513863.jpg
とにかく生きて欲しい一心で育てたら

こんなになっちゃって
c0214455_1532966.png
「ひまわり」と名付けられ、

どんなに煙たがられようと、
隙を見てはアンジュに近付く知恵が付いて
c0214455_155841.jpg

きっと、この家で「おかあしゃん」のお腹から生まれて、
「おねえちゃんは あんじゅという いぬでしゅ」って思ってるに違いない(笑)
c0214455_20126.jpg

ところで、
うちには、昔からず~~~~~と猫がいたので、
猫グッズでは無い物が無い!って感じ。
おもちゃだって
c0214455_23542.jpg
右の白いネズミは去年のクリスマスプレゼントだけど、
真ん中のグレーのネズミは、歴代の猫たちのお下がりです。

でも、どういうわけか ひまちゃんのお気に入りはグレーのネズミ。

なんでもかんでもお下がりばっかじゃかわいそうかな…と思い、
アンジュの時と同じように(笑)、最初のお誕生日くらいは「それなり」にしてあげようと、
c0214455_214281.jpg
ハナコちゃんというおもちゃと、
猫キック用のおもちゃと、
あとから出てくる もう1点をご用意させていただきました♪

アンジュと同じで記念撮影を待てない子が登場。
c0214455_2165799.jpg

ハナちゃんにはお名前を聞いただけみたいですよ(笑)
最初に興味を持ったのは「蹴り蹴り」して遊ぶおもちゃだけど、
c0214455_2192730.jpg
ひまちゃんは、どうしても「もしゃもしゃ」なところで遊ぶのが好きみたい。
c0214455_2211649.jpg
c0214455_2212542.jpg
本来の遊び方とは少し違うけど、
気に入ってくれたなら、「ま、いっか」って事で 次いってみよ~♪

何やらでっかい包みを持ってきて、
梱包してあったヒモで遊ぶひまちゃん。
(ΦωΦ)ふっふっふ・・・・・今 いいもの作ってあげるから待ってなさい♪
c0214455_242691.jpg

とはいうものの、組み立ててるそばで、アチコチからひまちゃんが手出ししてくるし
作ってる「そのもの」にも乗っかるしで非常に作りにくかったのですが、
かあちゃん、頑張った!
昔の雑誌の付録の方がはるかに作るの難しいと感じたくらい、簡単だった!

出来あがったものは・・・・・・・・・・・・ジャジャーン!!
c0214455_230696.jpg

屋根のところがちょっとだけ気になったので、テープを貼ってバッチリ!
っていうか、シワにならずにテープを貼ろうよσ(・・*)アタシ(笑)
c0214455_2343320.jpg

さすが猫!箱を見ると入りたがる・・・・を期待してたけど、
最初に入ったのは、別なお荷物が送られて来た時の小さい段ボール。。。
左の方に見えるやつ。でも、一度入ったら、それ以降は気に入ってくれたみたいで、
よく入って遊んだり寝たりするようになりました。
c0214455_244218.jpg

部屋をデコレーションしたり、ケーキを食べたりって事はしなかったけど、
ひまちゃんのお誕生日を無事に迎えられて、
ちょっと嬉しい日でした053.gif









≪その頃、アンジュさんは≫・・・を、クリック♪
[PR]
by marimo223624 | 2012-07-26 03:33 | ひまわり

ペット保険



これ…ひまちゃんのお昼寝の様子を
真上から撮ったところです。
c0214455_16121148.jpg

どういう風になってるかわかりますか?




↓正解はこんな感じですた♪
c0214455_16122058.jpg

いわゆる「大の字」で寝てる感じだけど、
前足だけ「ネコの手 にゃん❤」という風情です。

猫好きな そこのアナタ( ゚Д゚)σ!! まいったでそ(笑)


しかもくっついて寝てるのは、
ひまちゃんとソファをシェアしながらお昼寝ちぅのパパちん・・・の、足。

パパちんと猫が、足だけにしろ、同じ写真に収まるというのは、
実はわが家にとっては珍しい事なのです。

先代のまりもやしっぽなの時には、まず見られない光景でした。

(たぶん、うちで生まれたと思ってる)ひまちゃんは、
アンジュを含めた家族に対しては、敵対心ゼロ♪

我が家の歴史の中の猫率はすごく高いのに、
猫をどう扱っていいのかわからないパパちんに対して、
まりもとしっぽなはちっとも懐かなかったけど、

ひまちゃんにとってパパちんは、
うるさく「おさわり(なでなで)」してこない、
メンドクサイくない相手みたいですよ。



猫って、自分の構ってほしい時だけ、

にゃん❤ すりすり❤

ってしてくる、最強のツンデレ動物だと思います(笑)

c0214455_16555160.jpg
「ツンデレ子でちゅけどなにか?」的な(笑)


さてさて、前置きが長くなりましたが、
そのツンデレ子さん…じゃなくて、むっちり子さん…じゃなくて、ひまちゃんは、
今年3月に避妊手術をしたわけですが、
その時に受けた血液検査で、

尿素窒素(BUN)とクレアチニン(Cr)が高めジャン!

って事がわかりました。

BUNやCrとは「終末代謝産物」と呼ばれるもので、
腎臓(腎糸球体)で濾過されてオチッコになって排泄されますが、

数値が高いって事は、血液中に残ってるんじゃね?(゚Д゚)

コンビで残っちゃってるって事は、腎臓がうまく働いてないんじゃね?(゚Д゚)

となるわけです。


(`・ω・´)ハイ!
そこから経過観察のために、今のところ月イチで血液検査に行ってます。
そして来月あたり、心臓の機能検査…たぶんエコーで…することになります。

でね、でね、でね、
ひまちゃんも保険が使えるようになったとです♪(どこ人?(笑))

まりもとしっぽなが若かった時にはペット保険なんてものは無く、
ペット保険ってやつができました!!って時には、
べらぼーに保険料が高く、
そして、保険が「やや」ポピュラーになってきた頃には、
高齢のため加入できませんでした、チャンチャン…といういきさつがありましたので、

アンジュは、1歳を過ぎてから入りました。
(0歳で入ると保険料が安かったのにぃぃぃぃぃぃぃ…わすれてもうた)

しかしどんなにチビすけでも、
犬種的に「大型犬」のくくりで決められてしまう保険料。

雑種だと体重でランクが決まるので、
「大きめの中型犬なんです、えへへ♪」って本気でしたかった私です(笑)


というワケで、
「猫 雑種 0歳」で、若干安く保険に入れたひまちゃんは、
血液検査が始まってから、
その保険のアリガタミを思う存分味わわせていただいてるワケですが、

やっぱり、病気じゃないのに越した事はないしなぁ(・・、)


ケド、自己負担3割ってのは すごい魅力なのも否めません。

下世話な話ですが、
ちっくん代・再診料・検査料など合わせて1万円近くかかる病院代が、
3千円するかしないかで請求されるのは、
かなり嬉しいです。

まりも達が保険に入れないってわかった時から
猫貯金を始めました。

こういう風に考える方も多いと思います。


そして、いざとなったら体がデカい分医療費が高いだろうなと思うアンジュは、
今のところ、まだ保険証のお世話にはなっていません。
c0214455_17281931.jpg
それはそれで大変いい事です♪
(おさいふ痛いけど(泣))



ペット保険に入る入らないの価値観は様々あって当然だと思いますが、
加入を検討されてる方のためにヒトコト。

加入の手続きをしてから使えるようになるまで、
最長3ヵ月くらいかかる場合があります。

その間、絶対ケガや病気はさせないように!ヾ(゚Д゚*)

以上です(笑)



≪おまけの画像≫

c0214455_1741056.jpg
毛づくろいをしてるひまちゃんの顔のそばに手を持って行くと、



c0214455_17411080.jpg
ついでっぽく私の手もなめてくれるけど…
すごくイタイ(ノ_<。)






アンジュチャンノ オミセ オヤツノ セールチュウデシ♪
タマニハ センデンリョウ ホチィデシュ。。。オニクトカ オサカナトカ オニクトカ オヤツトカ♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2012-06-24 17:50 | ひまわり

ひまちゃんのごはん


ひまちゃんがうちの子になったときは
こ~んなにちいちゃかったのに、
c0214455_1571460.jpg
(体重150g)


それから10ヶ月、
1歳まではもうチョイあるっていうのに、
こーーーーーーーーーーんな
c0214455_1572875.jpg
むっちり子さんになるなんて、
誰が予想したでしょうか(笑)

子猫から大人猫へと成長していくいち時期(若猫の時)には、
「ほっそーーーーーーーい」体つきになる事が多いのですが、
ひまちゃんは「まるっ!」としたまま 大きくなりました。。。

あの「まりも」でさえ 細かった時があったのに(笑)


赤ちゃんの時のミルクの飲みっぷりは決していいとは言えなかったけど、
そこそこ よく飲んでくれました。
c0214455_2124047.jpg


離乳食が始まった頃から、自分の「子猫用」を食べたり、
いつのまにかしっぽなと取り換えっこして「高齢用」食べてたり…
ホント、意味の無い給餌をしていたワケで(笑)

そのあたりから、ムクムクと食欲っぽい物が見られるようになってきました。


そして生後7ヵ月くらいから
ものすごい食欲魔人と化してきたひまちゃんです。
(ちょうどこの頃避妊手術をしました)


ごはんをさっさと食べ終わった後は、
キッチンのカウンターやテーブルに上って、
さらに何か食べるものはないかと物色するありさま(ノ_-;)

あまったおかずや、揚げ物の油、
熱を冷ましてる途中の焼き立てパンはもちろんのこと、
あげくのはてには残飯まで・・・
「あんた飼い猫だったよねー」と、思わずツッコんじゃいました(笑)
お米の袋もかじってたっけなぁぁぁぁぁ。。。

ひまちゃんが食べそうなもの、なめそうなもの、かじりそうなものなど、
いっさいがっさい片づけると、
こんどは、♪キャットフードのかけら、おちてにゃいかな~♪って様子で、
餌を入れてるお皿の下にまで顔を突っ込む始末(-"-;)


獣医さんと色々相談しました。

子猫用のフードはカロリーが高い。。。
でも月齢的にも大人のフードに切り替えられる時期なので、
今の子猫用が無くなったら、
大人用のフードに切り替えてもいいって。

けど、1歳過ぎて無いので、ダイエット用のフードはまだ与えない方がいいって。
私もそれに賛成(゚∀゚)ノ

もし食べられるのなら、規定量のフードにカサ増しする感じで、
野菜の煮たものをあげてもいいって。
実は、それ密かにやってました(゚∀゚)ノ(笑)


でも獣医さんのお墨付きをもらえたのは嬉しいことですヽ(・∀・)ノ

というわけで、
最近のアンジュの手作りごはんの中のお野菜率が高くなりました。
~~~~ひまちゃんの分のお野菜入ってるし♪

しかも、すんごい細かくなりました(笑)
~~~~ひまちゃんのお口の大きさと、消化の様子みながらだし♪


大きくなったとはいえまだまだ子猫・・・・・・むっちり子さんだけど(笑)
絶賛成長ちぅという時期でもあり、
ダイエットはもう少しあとに考えたいと思います。
c0214455_3184199.jpg

雑食道邁進中のひまちゃんでした☆








アンジュチャンノ オヤツニモ キョウミシンシンナ ヒマチャン…
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2012-06-08 08:49 | ひまわり

Lv.1 敵だけど癒やしキャラ



ひまちゃんのお顔の、
c0214455_1554192.jpg









ここんところには、
c0214455_15541325.jpg












スライムがいる053.gif
c0214455_1554213.jpg


ただそれだけ(笑)






小ネタデオ茶ヲニゴス ママノアタマガ コワレカケテル理由ハ 明日ノ ブログデ♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2012-05-23 16:02 | ひまわり

ひまちゃん あれこれ

ひまわり(通称 ひまちゃん)9ヵ月
c0214455_10492232.jpg

表情はまだまだ子猫のままですが、
体の大きさや体重は、すっかり大人と同じになりました。

っていうか、往年のしっぽなを抜きました(・o・;)

在りし日のしっぽなさん:17歳の時の写真
c0214455_1057197.jpg



しっぽなを抜いてもいいけど、まりもに追いつけ追い越せはやめようね…(´・ω・`;A)


c0214455_1143061.jpg
最大時には5キロありましたから。



まりもは祖先にアメショーがいるらしく、
独特な縞々の柄と共に、洋猫らしい体の大きさを合わせ持った猫でした。

要するに日本猫の♀にしては、体が大きかったね…って事。


ひまちゃんもこのまま成長していけば、大柄なオンナになるかもしれず。

生まれつき体の大きい子…っていうのは仕方ないけど、
そこから先、太るのは飼い主の責任だから気をつけようと思います・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




が、

σ(・・*)アタシと息子は、太った猫が大好きなのよね(ノ_-;)

あの「もふ053.gif」とした見た目とさわり心地がたまらないんです(笑)

そういう意味では、まるちゃんは私達のツボヾ(*´∀`*)





話をひまちゃんに戻します(笑)


ひまちゃんは3月の中旬頃 避妊手術をしました。

その時の写真↓↓↓
c0214455_11251634.jpg

なぜ おぱんちゅなのかというと・・・・

ひまちゃんのために「術後服を作るっ!!」と宣言したσ(・・*)アタシ。

ベネトンだとかエレッセのブランドもんのハンカチを用意し、
試作品0号機から作るも、ことごとく失敗( ´;ω;`)

結局使用したのは、白いレースのタイツ@私のお下がり。

生地の収縮感が猫にぴったり!と思ったけど、
猫の体の柔らかさと、(体は大きくなったけど)子猫の被毛のスベスベ感をナメテマシタ。。。


で、ヒモが背中でばってんになるような「スクール水着型」っぽいシロモノに辿り着くも、
サイズが少々小さめだったのと、スベスベな被毛のせいですぐ脱げちゃって、
気が付くと「おぱんちゅ」状態になってたので、
しょうがないからそのまま「おぱんちゅ」で1週間過ごしてもらいました(笑)


結局、術後服は1号機も2号機もなかったというオチで'`,、('∀`) '`,、



そんなひまちゃんですが、避妊手術をしたあとも
c0214455_11382180.jpg
やることは手術前とかわらず、


c0214455_11394564.jpg
YouTubeで探した「猫が好かもな動画」をみせてもらい、(おさかなや鳥がイッパイみたいな)


時には相変わらずの
c0214455_1141717.jpg
c0214455_11411596.jpg
エラソーな態度で人や犬を見下せる位置でふんぞり返っています(笑)
(ミオロセルじゃなくてミクダセルです)(・∀・)ニヤニヤ




ビバ ひまちゃん♪










アンジュチャンノ「コウドウ」ガ サイキン猫ッポクナッテキタッテ ママガ言ウ…光栄デシ♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2012-05-09 11:52 | ひまわり

大魔王のかく乱

c0214455_13424185.jpg


そうなんです…

ひまちゃん大魔王が、予想だにしなかった事に見舞われ、
いちんちだけ入院しました。


●様子がおかしいとすら思わなかった いちんち目
ごはんの減りが少ない 元気はある
けど、一度吐いた
※ひまちゃんのごはんは メインがドライで、あとはおやつ的にちょっこりと缶詰

●様子がもしかしたら変?…って思った ふつか目
あいかわらずドライは減らずに缶詰だけ食べる 元気はある
けど、また一回吐いた

●やっぱ様子変かも…って思った みっか目
ご飯あいかわらず 元気はどんどんなくなってきた
嘔吐は1回 けど食べて無いせいか、前日からんちは出ず


ふだんから甘ったれだったひまちゃん大魔王は、
元気が無くなって来たと同時に、
文字通り「かたときもヒザの上から離れず」状態になる。。。

そしてよっか目の朝いちばんで病院に行きました。

レントゲンと超音波で診てもらったら、
おなか(腸)にガスと液体のようなものが溜まりに溜まってると・・・!
そして腸の動きが異様に遅い事がわかりました。

レントゲンにも超音波にも異物は見られなかったけど、
誤飲かもしれないし、
そうじゃないかもしれない。

「何日間かご飯を食べて無いので、栄養と水分補給の点滴をして、
吐き気止めのお薬飲んで2~3日おうちで様子見ますか?
その結果、バリウムを入れた検査をするようになるかもですが、
それとも、今日その検査をしてみますか?

もちろん 二つ返事で検査をお願いしてきました。

けどその半面、ひまちゃんを病院に置いてくることなどみじんも思ってなかったので、
病院からの帰り道の足取りが かなりドナドナ(笑)

そう、あの日あの時と同じ
σ(・・*)アタシはあの日から なんら成長してないんです(笑)

だって行動パターンだって同じだし。。。↓↓↓
c0214455_1343265.jpg

プリンとかりんとはお約束みたいですよ(笑)

結果が出たらお知らせしますって言ってくれたのに、
夕方になってもウンともスンとも連絡が無いので、
こちらから電話してみました。

「バリウムの流れが予想以上に遅くて…
けど、ゆっくりですが胃→十二指腸→小腸と流れてきて、これから大腸です。
もし異物だとしても小腸までは詰まるような物は無かったと言う事で、
これからの様子を見るためにひと晩お預かりしたいんですが~」

・・・・・・・・・・・・・にぅいんデスカ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( p_q)

「明日のお昼前に一度ご連絡ください。
その時の様子でこれからの事を決めたいと思います」
って言われて、
「お昼前って…10時くらいでいいですか?」
ってマジで聞きそうになりました(笑)

10時に電話をしたい気持ちをやっとガマンして
10時半すぎに電話をしました053.gif←ここツッコミどころだから(笑)

「時間は掛かったけど、バリウムは大腸まで到達しました。
昨日は一度も吐かなかったし、病院で出した缶詰のご飯も食べられたので、
いったんおうちで様子を見られてもいいと思います。
お迎えに来てもいいですよ」
とのお話で、飛ぶように迎えに行ったのは言うまでもありません。


おうちに帰って来たひまちゃんが真っ先にした事。
それはカリカリのフードを食べる事でした(笑)

食べて食べて食べて食べて、
いつもなら1回分の量を半日かけて食べるところを、
ほぼ一度で食べてしまいました。

けど元気はまだ無くて。。。

おうちに帰って来たあと丸一日たってから、
白っぽくて たっっっっっっっっぷりのんち・・・
しかも かな~~~~り「サクい(芸能界用語?)」のが出ました(笑)

それと同時に目ヂカラも復活。

しばらくして、大魔王っぷりも復活(-"-;)


結局、なぜ腸の動きが悪くなったのかはナゾのままです。
レントゲンにも映らない異物…ちいちゃい毛玉とか…が、
一時的に腸を塞いでたかもしれないし、
何らかの原因で腸に炎症が起きたのかもしれないと。

念のために、バリウム色の最初のんち
調べてみました。。。口で息をしながら((^┰^))ゞ

何も出ませんでした♪

いちおう退院時に、
食欲増進剤(ご飯が食べられなかったので)と
胃酸分泌抑制剤(ゲボしたので)と
消化管運動改善薬(腸、がんばれ)の3種類のお薬をもらいましたが、
翌日電話をくれた獣医さんに様子を話したら、
食欲増進剤はストップしていいって。


誤飲には気を付けていたつもりだったけど、
もっともっと気をつけなくちゃって思いました。
何かあってもヤだし。


あの日以来、
ますます甘ったれになってきたひまちゃんなのでした~。
c0214455_13432586.jpg




≪おまけのアンジュさん≫

ひまちゃんが入院して、その日のテンションがどん底だったσ(・・*)アタシ。


そんなσ(・・*)アタシに寄り添ってくれる、お利口なゴールデンレトリーバー:アンジュちゃん。

ナニゲにそばにいてなぐさめてくれる、お利口なゴールデンレトリーバー:アンジュちゃん。











なんてことはちっとも無くて、








いつも通りのアンジュちゃんでしたとさ♪
c0214455_13433163.jpg
※おもちゃを咥えて人のそばに来て、
持ってきてくれたのかと思いきや、
渡してくれる気が全然無い「待て待て」遊びです(笑)

待て~♪\(▽ ̄\)~~~~~ 

待て~♪~~~~~(/ ̄▽)/

・・・・・という追いかけっこが大好きなアンジュちゃんでした(*´∀`)クス




アンジュチャンハ ゴハント オヤツト オモチャガアレバ 毎日パラダイスデシュ♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2012-01-29 16:11 | ひまわり

モデルデビュー!?



実はね、







こっそりね、








ひまわりちゃんをカレンダーの
モデルにしてもらえないかな~・・・・・・・・・



なんて。。。(〃∇〃)






応募したら、撮影に来てくれたんです!2日前デスガ!
採用されるかまだわかんないし、
採用されたとしても2013年のカレンダーね(笑)





自宅にプロのカメラマンが来てくださっての撮影です。

色々機材を出して用意してるときに、
早速イタズラするモデルさん。
c0214455_19392235.jpg



家の中で撮影するかと思いきや、
最初は 外で!・・・・という事で玄関前へ移動。
c0214455_19411981.jpg


カメラマン持参の 鈴付きのおもちゃを使って
色々気を引くんだけど、
そこはやっぱり猫の子。。。

気持ちも体も あっちへ行きこっちへ行きで
なかなか定まりません。


それでも彼は実に気長♪ そして優しい♪

あっちへ行っちゃったひまわりの体を持ち上げて、
強引に戻すなんてことはしません。

チリチリと鈴を鳴らしながら ごく自然にじゃれつく瞬間を待つんです。


しかも午後1時くらいからの撮影だったので、
外は30度超えの暑さι(´Д`υ)

風があっただけマシってもんですが、
その暑さの中、ひまわりの目の高さに合わせてカメラを向けるので、
ニンゲンは ほぼ地面に顔をつけてるかも・・・ってくらいの姿勢で撮ってました。
汗だくです。。。(´・ω・`;A)


それでも思うように撮らせてくれない 難しいモデルさん。
c0214455_2334983.jpg



1時間くらい外で撮影した後 家に入り、
今度は屋内で撮影会。

c0214455_2383953.jpg
c0214455_2384418.jpg
c0214455_2385495.jpg
c0214455_239960.jpg

σ(・・*)アタシは撮影の邪魔にならないように、
ひまわりの気が散らないように、

それだけを心がけながら 影からひっそりと写真を撮っていました(笑)





もっとひっそりと「させられていた」方はというと。。。。



c0214455_243683.jpg
お客様が来るといちばんに飛び出していって
暑っ苦しい大歓迎をするので、
お約束のクレート・インでした(笑)


はじめはフヘイフマン・モンクタラタラだったけど、
そのうち大人しくなりました。


おとなしかったんだけど、
c0214455_2475615.jpg
すごく つまらなさそう(笑)




家の中でしばらく撮影したあと、
また外へ行って、
それからまた家の中で撮って、
かれこれ3時間くらい経ったかな~。


がんばったけど、さすがにおネムになったモデルさん。

寝てる姿も何枚か撮って、撮影は終了♪



ひまわりちゃん よくがんばりました。

アンジュちゃんも よくがんばりました(笑)



カレンダーに掲載してもらえるかどうかは
まだわからないんですって。。。('ェ')


でも、この日撮影したうちの何枚かはいただけるそうです。


ひまわりのいちばん可愛い時期を、
プロのカメラマンに撮ってもらった写真が残るんです♪


それだけでも 宝物です053.gif



全てが終わって お疲れの子 ひまわり。
c0214455_317038.jpg


そしてなぜか こちらの子もお疲れしちゃったのね…な、アンジュ(笑)
c0214455_317738.jpg





おかげさまで、
この子達が同時に寝てくれたおかげで、
すごく平和なひとときでした 。゚(ノ∀`*)゚。



もし・・・・・



もしも、カレンダーに載せてもらえるような事になったら、

お知らせします♪


見てくださいね~ヽ(´▽`)ノ
(買ってクダサイ…かな?)



と、



この方も 申しております(笑)
           ↓

           ↓

           ↓


c0214455_3171385.jpg





よろちくにゃっ!!










オレンジページ」ッテトコデ アンジュチャンノカレンダーモ 出セバイイノニ。。。 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-09-17 03:43 | ひまわり

やんちゃを通り越して



かわいいかわいい 末っ子のちいちゃいひまわり。。。





と思ったら大違いデスよ、(★´・∀・)σ アナタ。




ふだんアンジュに鍛えられているせいか、
気が強いの強くないのって、ハンパ無いんです~( ´;ω;`)


ヨシヨシって頭を撫でてる手を かぷっ!

膝に乗って来るから寝るかと思いきや、
ジーパン越しにお肉を かぷっ!

腕の中に入りながら寝てたハズなのに、
とつぜん かぷっ!


おもちゃを持って遊ばせていても、まず口を開けて、
噛む気マンマンで向かってきますから。。。(-"-;)


1年半ぶりに、傷だらけの痛い思いをしています(笑)
   ↑ もちろんアンジュさんの事♪



やることもアンジュに似てきました。

アンジュが大好きな「タオル(や、シーツ)の噛み噛み遊び」 ↓
c0214455_15393466.jpg
c0214455_15394395.jpg
を、見たせいかわかんないけど、
ひまわりも 負けじと、
c0214455_15401621.jpg
と、元気に遊んでいます(笑)


アンジュが家の中じゅう、
おもちゃを咥えて歩く(あるいは、走る…)のを真似て、
自分よりはるかに大きい猫用のおもちゃを咥えて、

走る・・・・・・・・・・ていうか、走ってるつもりの ひまわりさん(笑)




行動や動作も身軽ですばしっこくなってきたので

今 ひまわりここにいたよね~…

気のせい?…

残像?(笑)…



て言う事が多くなってきました。

そんなひまわりさんにも 
とうとう鈴付きの首輪を付ける時がやってきました~♪


けど 態度はデカクても、体はまだまだ生後2ヵ月未満の子猫ちゃん。


探して探して、やっと見つけてきた いちばん細いであろうと思われる首輪です。
c0214455_15485931.jpg

でもやっぱり…という感じで ひまわりには大きすぎました(笑)
c0214455_15493567.jpg


関係ないですが、この首輪ったらばc0214455_15501343.jpg
キティちゃんなんです!!(笑)


めでたく鈴っ子になったひまわりは、
家中のどこでもチリチリさせて、その存在をしめしています(笑)


猫の首輪に付いてる鈴の音を聞いたのは
すごく久しぶり♪

確か しっぽなの首輪にも付いてたはずだけど、
ちっとも鈴の音がしません(笑)



体の小ささを活かして、
あら こんな所にいたのね。。。。な、その①
c0214455_15571837.jpg

ドラム(フロアタム)の上。

その②、その③は、気が向いたら…じゃなくて、カメラで捉える事ができたら、
UPしたいと思います(*´ー`)ゞ




テケテケテケ~~~~~!

タタタタタタタ~~~~~!

チリチリチリ~~~~~~♪

と遊んでいたな~と思ったら、
すぐ電池切れしてしまうのも、このくらいの月齢の動物の特徴。


どこでも寝ちゃいます。その①アンジュのシーツ@リビングのど真ん中
c0214455_1613293.jpg


その②は、前出のドラムの上。


その③アンジュのクレートの中(笑)
c0214455_1621531.jpg
ひまわりの小ささというか、
クレートのデカさがよくわかります 。゚(ノ∀`*)゚。

ここはなぜかお気に入りみたいです。

この写真を撮ったあと、ご飯を食べに起きてきて、
食べた後、またクレートで寝たかったのか、

σ(・・*)アタシが閉めちゃったクレートのドアを
一生懸命開けようとしてました♪



なんにしても、犬や猫が寝てる姿を見るのは好きです
c0214455_1685887.jpg
こんな光景は、「アンジュ+まりもやしっぽな」では
まず見られないです。

これからの この子達の関係に大いに期待しつつも
c0214455_16101192.jpg
ふてぶてしさを兼ね備えてきたこのお嬢さんには、
ちょっと呆れてる最近です(笑)






「ランキングガ 別窓デ開クヨウニシテミタ」ッテ ママガイウケド、アンジュチャンニハ意味ガ ワカリマテン。
☆ポチ☆ッテシテミルト ママニダケイイ事ガアルッテ。。。ズルーイ!!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-09-14 16:21 | ひまわり

「さん姫」ちゃん 決定!

c0214455_1203566.png



という事になりました。。。(*´ー`)ゞ





こう見えたって(どう見えたの?)σ(・・*)アタシなりにものすごく考えたし、

しっぽなやアンジュの事も考えたし、

家族の事も考えたし。。。



きっとσ(・・*)アタシ以外は、
こうなるって思ってた!! って言うよね、言うよね(笑)





しっぽなは・・・、

アンジュがうちにやって来た時にはそれをひどく嫌い、怒り&おびえ、
決して近寄らなかったのが、
今では普通にそばを通る事ができるようになりました。

あくまでも通り過ぎるダケですが(笑)


そして今回、
何日かちびちゃんと過ごしてみて、
決して受け入れてるようには見えないものの、
拒否はしなくなりました。



アンジュは・・・

アンジュにとって このちびちゃんは、
動くおもちゃ、
あるいは「ぴよ~」と泣く不思議な生物と思ってるフシがあります。


けど写真で見ると、
ちびちゃんとの2ショットではものすごく優しい目をしているアンジュ。
c0214455_17381747.jpg


この目に賭けてみようと思いました。


まりもやしっぽなでは叶えられなかった、
ご一緒ショットが撮れるんですもの053.gifかなり嬉しい~。




あとは同居人。。。

ウチの子にしたいと言った時、

パパちゃん「そうくると思ったんだよな~~~~~(ノ_-;)」

上のにぃに「なにをいまさら。。。(・∀・)」

下のにぃに「言いだす時期が、思ったより早かったね♪」


みたいな感じですた(★`・ω・)ゞ





ひまわりが家族になった事で、
アンジュがいじけないように…っていう暗黙の空気が
家族間で流れてる。


ような気がします(笑)
c0214455_1431511.jpg
これはアンジュの被害妄想(笑)
むしろおやつを多めに貰ってませんか…てな感じ~。



これも被害妄想パート2↓
c0214455_1432124.jpg
紙を食うようになったので、即刻 取りあげ~。



名前を「ひまわり」にした…って言ったら、
パパちゃんが「ちゃんと考えて付けた方がいいよ」って言う。。。


言ってる意味がよくわかんないでいたら、
こういう事になった時に↓
c0214455_148614.jpg
「愛猫※※號霊位」の中に
「ポッポ」は合わなかったね…と、
ポッポが亡くなった時にσ(・・*)アタシが言った事を覚えていての
発言だったのでした。



まだ生まれたばかりの子に対して、そんな心配するのもねぇぇぇぇぇぇぇ(爆)




そして、アンジュ以外の子達(人間の子含まず)は、
お誕生日がわからないので、
いつもなんとなく8月くらいを お誕生日の目安にしていました。


ひまわりは、保護された日にちや、その時の様子から逆算して、
勝手ながら「7月22日」を「なんちゃってお誕生日」にしようと思います。

ん~、誰かのお誕生日だった気がする(笑)


だって22は「にゃんにゃん」なんだもんΣ(ノ∀`*)




というわけで

c0214455_1422846.jpg

「いち姫」

おねんねちぅ053.gif



c0214455_14223926.jpg

「に姫」

おねんねちぅ053.gif



c0214455_14225671.png

「さん姫」

おねんねちぅ053.gif




と、まりもが亡くなってから1年2ヶ月半ぶりに、

さん姫そろい踏みとなったワケで。





そして、お約束のスリッパ遊びの儀も無事終了し、
c0214455_14312312.jpg
晴れて我が家の一員になっりました~。

別に儀式じゃないケド(笑)





新たな出発となりました「いち姫・に姫・さん姫」をよろしくお願いします<(_"_)>






「ヤッパリネー」ナ結果ナノニ、考エテル振リヲ シテタダケナンデスヨ、ママハ♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
いち姫・に姫・さん姫
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-08-25 14:37 | ひまわり
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31