いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ワン&ニャン( 8 )

さっちゃん♪


※今日の記事と写真の関係性は全くありませんので、
アシカラズ♪



あら ヤダ、1ヵ月以上更新してなかったなんて(ノ∀`)


c0214455_13244576.jpg


アンジュもひまちゃんもとっても元気です。

私は色々あってお疲れ㊥(笑)


で、そういう時にアンジュやひまちゃんの出番です!

ひまちゃんを抱っこしてみる…
釣りあげたばかりのお魚のように暴れて、
抱っこした手をすり抜けて行く。。。

アンジュと目が合う…
呼んでもいないのに「撫でて!撫でて!」と寄ってくる(←ウザイ-笑)

それでもやっぱりかわいいから(親バカ)、
アンジュの顔を両手で挟んで、
♪アンジュちゃんはねっ、アンジュってゆーんーだ ホントはねっ♪

と、あの名曲「さっちゃん」の替え歌で、歌ってみる(笑)

c0214455_13252190.jpg


でも、アンジュの名前は省略しようが無いから、
替え歌…って言っても、無理やり系です。

ひまちゃんは、バッチリ「さっちゃん系」で歌える名前v(。・ω・。)ィェィ♪

敢えて言うなら、まりももしっぽなも、無理やり系でした(笑)

c0214455_13253094.jpg


子供や、あるいは犬や猫に向かってこの歌を歌う人って、
たーーーくさんいると思います。

ワタシ・・・相当歌いこみましたけど、何か(`・ω・´)


たかが名前、されど名前。

犬の名前も、色んな思いで付けてるんだな…って思った、
2年前のお里帰り会の時。

c0214455_13253859.jpg


・マンガやアニメの登場人物から。(←しっぽなとしっぽなのお母ちゃんはこれ系)

   ※お母ちゃんの名前「ポッポ」は、「ホワッツマイケル」という猫まんがに出てきた猫の名前。
    「しっぽな」は「ひみつのアッコちゃんに出てる猫「シッポナ」から。

   ※※「シッポナ」は船長さんだったアッコちゃんのパパが「shipowner(船主)」と呼んでいたのを
     アッコちゃんがシッポナに定着させたんですってよ♪(by ウィキペディア)

   ※※※うちのしっぽなちゃんは、ただ単に尻尾が「無い」に等しいくらいだからという理由で
     「しっぽな」でした(笑)
 
・外国語の言葉の意味が気に入って。(←アンジュはこれ系)

・色々な願いや思いを込めて

・生まれた季節を象徴する物にあやかって。(←ひまちゃんはこれ系)

・体の色を外国語で表してみたり。

c0214455_13254738.jpg


さて、では「まりも」の名前の由来は何でしょう!?





実は何もないんです(笑)
強いて言えば、形状かな~。。。

ポッポ母さんと、目が開いたか開いてないかくらいの赤ちゃん猫たちを
一家丸ごと保護した時に、
他の子猫達はなんてことなかったのに、
まりもだけが目ヤニが酷くて、目も開けられないって感じ。

ちょっとヤバそうに見えたので、
その辺にあった小さい小さい箱にまりもを入れて、
車に乗せて、いざ動物病院へ!

・・・って思ったけど、その時はまだ名前が決まってなくて、
診察受けるのに「名無しちゃん」じゃかわいそうだし、
どーしよう、どーしよう、と考えながら ふと箱を見ると、
箱の中で、ダンゴムシのように まん丸になって寝ていた姿を見て、

「毬藻みたい・・・」って思ったのが命名のきっかけ。

c0214455_13255721.jpg


名前が性格や体格に影響をもたらしてるかわからないけど、
毬藻だったまりもは巨大猫になったし、
船主様だったしっぽなは 気弱なままだったし、

アンジュは「ぺ天使」だし、(PE天使)
ひまちゃんはお花の名前なのに リトルギャングだし(笑)

でもそれぞれの名前で呼びかけながら、
彼らは私の人生に深くかかわっている、あるいはかかわってきたのは、
紛れもない事実です。

やっぱり、たかが名前、されど名前なんだなぁ(*゚ー゚)






≪おまけの画像その1≫

ちょっとオクサン、奇跡の1枚ですよ!
写真を撮る前は、アンジュも寝ていました。

ワンチャンス!!!! 案の定アタマをあげちゃったアンジュ…そしていなくなる(笑)
c0214455_13261869.jpg



≪おまけの画像その2≫

クサってるアンジュ。理由はボヤキをお聞きください(笑)
c0214455_13262681.jpg

















アンジュチャンハ 「ペテンシ」ト イウヨリ
「ダテンシ」ダト オモイマシュ。 意味ハ ワカリマテンガ❤
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2012-10-11 19:42 | ワン&ニャン

ややこしい子たちと、ガサツなレシピ


アンジュ2歳11ヶ月、
今までカミナリとか地震はへっちゃらな子でしたが、
先日、お昼頃から半日も続いた雷に
c0214455_10475533.jpg
ず~っとテーブルの下。

おやつで釣ると食べには来るけど、
食べたらまたすぐ テーブルの下。
こんな事初めてでした。

年齢とともに知恵が付いてくるのか、
ややこしい面が色々見えてきました。


たとえば、家に勝手に入ってくる人=家族だけど、
それがわかってるのに、気配を感じただけで
(車が車庫に入って来るエンジンの音とか、玄関のカギを外から開ける音とか)
「ぅ~」と唸り、たまには「わん!」と吠えることもあり、
けどおもちゃを咥えてしっぽブンブンでお出迎え。。。

まったく意味がわかりません┐( -"-)┌

不安と歓迎が入り混じっているように見えます。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

片や、ひまわりさん1歳とちょっと。
ちいちゃい時は掃除機なんて平気っ!<(`^´)>
って子が、今は背中の毛を立てて逃げ回っています。
掃除機の行くトコ行くトコへ(笑)

相変わらず気まぐれに暴れ回る子ですが、
最近のマイブームは、リビングのでかいテーブルの上にある、
上のにぃにの私物のアレコレで遊ぶ事。
c0214455_1113411.jpg

言っても言っても片づけないにぃにが悪いんだけど、
大事なお手紙かもしれない封筒に歯型をたくさん付け、
紙袋やビニール袋はガサガサする音だけでおもちゃになり、
にぃにのバッグの中から勝手におもちゃに見立てた物を出してきて、
猫サッカーで遊んでいたり。。。

極めつけは、
勢いを付けて腹でテーブルの上を滑って、
テーブルの上に載ってる物を下に落とすワザ!
まるで猫のカーリングのようです。。。
c0214455_115523.jpg
そして、それを拾い集めるのは結局σ(・・*)アタシなワケで、
その怒りの矛先は上のにぃにです。
「だから片づけろって言ってるんだ…ブツブツ」

かといって、私が勝手ににぃにの部屋に持って行ったらダメなんだって。
( ´△`)アァ- にぃにもややこしい子だ(笑)


けど、そんなややこしい子たちも(にぃに除く)
おねむになってくると、
ナニゲに私のまわりに集まってくるなんて、
かわいいトコあるじゃんか♪
c0214455_11124428.jpg
c0214455_11162161.jpg








ウルトラ級ノ 手抜キレシピッテヤツ、
ハズカシゲモナク ヨク載セマシュネ…
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村

≪で、タイトルにあった「ガサツなレシピ」≫をクリック…
[PR]
by marimo223624 | 2012-08-20 12:02 | ワン&ニャン

仲良しレベル 0.1くらい(笑)



c0214455_1730495.jpg
(つ∀`*)キャッ アンジュちゃんとひまちゃんの仲良しショット!



なーんて事は全然なくて、
アンジュの「ぅ~攻撃」3秒前くらい(笑)

アンジュが寛いでいるところへ
ひまちゃんが押し掛けてった…の巻♪




私がパソコンに向かってる時は
「あまりかまってもらえない」ってのを知ってるアンジュは
かなり退屈そう。。。
c0214455_17364755.jpg

σ(・・*)アタシに近からず、遠からずな場所でゴロゴロしてます。


んで、ひまちゃんはというと、
c0214455_1739384.jpg
これまたσ(・・*)アタシの部屋の窓際で…


要するに、σ(・・*)アタシの行くとこ行くとこ、
お嬢さん方は付いてくるんです。



ヽ( ´ー`)ノフッ



やっぱ胃袋をつかさどる人は
人気あるみたい・・・・・・・・・・・・・・的な(笑)








それでも あまりにも退屈そうだったので、

歯磨きしました(゚∀゚)ノ   

アンジュたちの(笑)



で、おやつをあげて~

アンジュにふだんあげてないおもちゃをあげて~

遊んであげようかと思ったら近付いて来ないんですよっ!

ホントに好きな&大事なおもちゃをもらったら、
取られちゃうっていう意識が強くなり、
ひとり占めをしてしまう ややこし子さんになるアンジュです。

渡してくれないんだったら、ひとりで遊んでなさい!って態度にでると、

たま~に見せびらかしに来る。

なのでおもちゃを受け取ろうとすると渡さない。

σ(・・*) 無視する。

アンジュ 近寄ってくる。

σ(・・*) 追いかける。

アンジュ 逃げる。

σ(・・*) 追いかけるのも遊ぶのもやめる!

アンジュ 近寄ってくる。




あ゙~~~~~~~~~~~~

めんどくさい子だ(笑)

追いかけっこをしたいらしいです♪



でも、もうその時点で面倒になったσ(・・*)アタシはシカトして
テレビを見始めました。


するとアンジュの次のターゲットは なんとひまちゃん!
c0214455_17562268.jpg
c0214455_17563039.jpg
c0214455_1756369.jpg


こうして、お互いの「遊びたい」っていうポイントがズレてる犬と猫は、

絡み合う事なく過ぎて行った

午後のひと時でした~ヽ(´▽`)ノ




σ(・・*)アタシは、アンジュとひまちゃんが仲良く遊ぶように…
という仲介は 全くと言っていいほどしたことがありません。

犬と猫だもの 遊び方だって違うし。


わんにゃんプロレスだって、
知らない人が見たら「ひまちゃん大丈夫?」って目で見ると思うけど、
よーく見ると、アンジュのタルタルほっぺに、
噛みつきひまちゃんがぶら下がってる時だってあります(笑)

アンジュはパピーの時に「噛んじゃいけない」を徹底的に仕込まれたので、
口をあけてガウガウしてても、絶対 噛みません。

ただ、口をあけたまま「わんにゃんプロレス」をするので、
アンジュの口の中に入ったひまちゃんの顔が
アンジュのよだれでべちょべちょになるのはカンベンかな(笑)


誰も教えたわけじゃないのに、
アンジュは自分の力の99.9%を押さえて ひまちゃんと取っ組み合いをします。

けどある時、ひまちゃんが今まで出したこと無いくらいの大きい声で
「ぎゃっ!!」と言った事が1度だけあり、
その瞬間、ほんとに間髪を入れずと言う感じで、
アンジュがとても困った顔をして私の方を見ました。

その時のひまちゃんを見ると、
「痛い事があって つい声が出ちゃったけど
まだまだ遊ぶ気まんまんです!」
っていう風に見えたので、
私は近くに行きもしなければ、
アンジュが私の顔を見てるその視線を、
敢えて私の方から逸らしました。

要するに おとがめなしです。
だってアンジュに 十分自覚があるんだなってわかったから。


というわけで、
アンジュとひまちゃんのプロレスは、
・「遊んでる」
・どちらかがもう一方に「絡んでる(笑)」
って感じかな。

とても仲良し姉妹には見えませんねぇ♪



あと、私がテレビを見てる時、
テレビと私の間でプロレスするのも禁止ね。。。









アンジュチャンノ コトシノ プール開キハ イツデシュカ…
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2012-07-03 18:48 | ワン&ニャン

平和…なのかにゃ?



少々ピンボケ気味ですが、

ひまちゃんは相変わらずのスタイルでお昼ねちぅ。
c0214455_16582551.jpg


でもって、アンジュは意外なところ・意外なカッコで、
c0214455_1659234.jpg
よく寝られるよね~的なスタイルで(笑)


また、ある時のひまちゃんは、
クールジェルまっとの上で おくつろぎちぅであります。
c0214455_16591370.jpg

これねぇ、実は「プチアンジュ」で扱おうと思ってたんだけど、
いちばん使ってほしかったアンジュは見向きもしないし、
かと思うと、ひまちゃんが まさかの穴あけ(泣)

梱包用の透明テープとハサミを持って修理なんかしてると、
去年の夏のひと幕が思い出され、
つい なつかしく ムカっとしてきました(笑)

でも何かの拍子にこうやってくつろいでる姿を見ると、
「すずしいにゃん♪」って思って乗ってるのか、たまたまなのか、
ワケわかりません(*-゛-)

すっごい苦労してHPにも載せたけど、
私自身の使用したレビューが悪くて、
泣く泣く削除しました(笑)


でもこれ、すごく冷たくて気持ちいいのは確か!
人間が素足でこのマットの上に足を乗せると、
マジでひんやりして気持ちがいいの♪

齧らない子、もしくは人間用に欲しい方がいらしたらお声掛け下さい(笑)
在庫あるんで。。。il|li_| ̄|○il|li


そのジェルマットに穴をあけたむっちり子さんは、
首輪の穴が一個分 出世したんですヽ(・∀・)ノ

首輪をはずして、ナニゲに顔にハメてみたら、
私ら人間は大喜びで、
ひまちゃんは チョー不機嫌(笑)

その証拠に、おめめの黒いところが まん丸になってます。
これは興奮してる時になりますが、このあとお約束の、
大暴れ あ~んど ガジガジ大会だったです。。。σ(・・*)アタシ…かじられ役(笑)
c0214455_16592199.jpg



そんなガジガジムスメも、
私が床に座って本を読んでると、
私の右側で、私の草履型スリッパを枕に寝てたりしてチョー可愛い♪
c0214455_16592888.jpg


左には うつらうつらしながら
まったりした午後のひと時を のんびりと、




のんびりと・・・・・・・








のんびりと(?)
c0214455_16593787.jpg
レディースの総長が、眠さからか、不機嫌な顔をしてました(笑)




まぁそんな平和な毎日を過ごして・・・・・・・

なんかいませんヽ(`Д´)ノ



今日の午前中、ひまちゃんの血液検査のために病院に連れて行った時の事、
私の保定の仕方が悪いせいで、
ひまちゃんの人生約11ヶ月の中でいちばん強く噛まれてしまいました。゜゜(´□`。)°゜。
c0214455_16595069.jpg

ほっそーーーーーーい犬歯が 私の手のお肉にプチっと入りました!

この時はそれほど痛くなかったけど、
今、だんだんと…ジンジンと…そしてややぷっくらと…



むっちり子ちゃんは、実は筋肉質子ちゃんで、
保定のしずらい 力持ち子ちゃんなのでした~( ´△`)




検査の結果は相変わらずでした<(_"_)>






ママハ~ ジツハ イタミニドンカンナノデ~
ホントニ痛クナッタ時ニハ オテテガグローブクライニ…コワイデシュ❤
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2012-06-29 18:31 | ワン&ニャン

なんで似るかな?




アンジュは「テーブルの下大好き」犬です。
c0214455_1758645.jpg


寝る時はもちろんのこと、
イタズラをしてしまって、怒られる前にもぐりこむとか、
c0214455_1759213.jpg
こういう時特有の「目ぇ合わせられません」ってワザ(笑)


イヤな事があって逃げ込む時とか、
c0214455_1803271.jpg
生後5ヵ月
σ(・・*)アタシがアンジュにイタズラする前に逃げられた…



嬉しいおもちゃやおやつをもらったら ひとり占めする時とか、

とにかく喜怒哀楽をかみしめる…
ひとりを満喫する時にテーブルの下に入ります。




かたや むっちり子さん ひまわりさん

誰も教えて無いのに、
c0214455_1844563.jpg
怒られていじけてるってワケでもないのに テーブルの下。


c0214455_1863922.jpg
隠れる必要もないのに テーブルの下。
ってか、見え見えバレバレ(笑)



そして夕食後のまったりタイムにもテーブルの下。。。
c0214455_1885983.jpg



いったい何を考えてるんだか(笑)



誰も教えて無いし、しかも犬と猫、

行動が似るなんて思ってもみませんでした。





≪おまけのお邪魔シスターズ≫

c0214455_18134938.jpg
ここでも、同じように寝そべってるシスターズ。

これらの犬と猫とおもちゃを よけながら
キッチンとリビングを行ったり来たりしなくちゃいけないσ(・・*)アタシ。


同情してください(⊃Д⊂)










アンジュチャンヲ フムト ママガ コロビソウニナリマチュ♪
フシギデチュ…
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2012-06-11 18:19 | ワン&ニャン

わがやのきょうだいかんけい


むかーしむかし、あるところに 「まりも」という とても いばってる猫がいました。

ままに溺愛されてるのをいいことに、同胞姉妹の しっぽなにさえ

いばるいばる。。。

かと思えば冬限定で くっつきあって寝てたりする

とても不思議な姉妹関係でした。


頭が上がらなかったのは ただひとり(1匹)、

まりもやしっぽなの生みの親の「ぽっぽ」だけでした。


その ぽっぽが亡くなったあとは、 まりもの天下!

威張りたい放題、甘えたい放題の好き勝手生きてる中、

ある日突然 怪獣がやってきた!

c0214455_1435775.jpg
©sapumamaさん

怪獣・・・・・・・・・・・(笑)



その怪獣(のちのアンジュ)は、

まりものごきげんなんて ちっとも考えずに

連日連夜 あそぼうあそぼう かまってかまってと まとわりつき
c0214455_14245972.jpg
c0214455_1425752.jpg
まりもに怒られてばっかの

ある意味、不憫な子なのでした(笑)


怪獣から「犬」へと 脱皮したアンジュは

ごくまれに「あたまの良さ」を見せる子だったので、

まりもやしっぽなに対する接し方、距離のとり方など すぐに覚え、

それいらい 必要以上に まりもを怒らせるような事はなくなりました。

(時々 まりもの八つ当たりは受けてましたが…笑)


それからしばらくして、

まりもとしっぽなは つぎつぎと虹の橋をわたっていき 

アンジュが 生まれてはじめての「ひとりっこ」を味わっていると

またどこからか「ミニミニ怪獣」が あらわれた!
c0214455_14442567.jpg

アンジュは こーんなにちっちゃくて わけのわかんない「いきもの」を見るのは 

初めて!

どう扱っていいものか

ホントにホントに こまってました。
c0214455_14484779.jpg
こまってるんだけど、ときどき 近くにきてもいいよ…的な。
c0214455_14485313.jpg
そうかと思うと、

「アンジュちゃんのそばには 来ないでっ!」…的な。
c0214455_14533045.jpg
↑このばあい、あきらかに わるいのはひまちゃんですが(笑)


まりもに躾けられたアンジュは

自分のエリアを侵すと「おこりまちゅよ」な犬になり、

さらに 顔を掻くしぐさや 手の使い方が 

どことなく「ねこっぽい」ところも あったりなかったりの 犬になりました。

そのややこしさの矛先はほとんどが
c0214455_1503688.jpg
に向けられています。


たとえ自分が望んだわけじゃなくても

「おねぇちゃん」になっちゃったアンジュは

ひまちゃんに優しくしないと ままや にぃにに「おこられちゃう」のが

理不尽!!(という難しい言葉を知ってるかはギモンですが)

とばかりに、たまに ひまちゃんと けんかっぽくもなります。


でも、ごはんやおやつは 自分が先にもらえるのが

少し嬉しい(単純な)アンジュ♪
c0214455_1575452.jpg
つい ホンネが顔に出てしまうところも 正直っちゃぁ正直です(笑)
c0214455_158143.jpg



絵に描いたような うつくしい「きょうだい愛」とか

ほのぼのとした「きょうだい愛」とかは

いまはあまりみられませんが、

同じ屋根の下でくらしてる「家族」という意識は・・・・・・・・・・・・・・・




あるんだかないんだか(笑)




けど、おこられても きらわれても、

ひまちゃんが まっさきに慕うのは どうもアンジュっぽいです。

ままのおひざも好きだけど、

アンジュの けむくじゃらな感じが ひまちゃんの心にはツボみたいで、

隙があればスリスリしたくて たまらないようです♪


ひまちゃんの思いは 少しずつ 通じるようになってきたのか、

アンジュがあきらめてきたのかは わからないけど、

この時みたいに 2ショットで写真を撮ることができたり

おシリ合いでお昼寝したりというシーンが 少しずつ増えてきました。

よのなかには、さいしょから ほのぼのとした「きょうだいかんけい」を築ける犬や猫もいますけど

ちょっとずつ 時間をかけて 家族になっていく・・・

そんな関係も おもしろいな~って思います。



ぷーちゃん・でんちゃん姉妹 応援してますヽ(´▽`)ノ053.gif

最後はちょっぴり身内ネタですみません(笑)









アンジュチャント ヒマチャンノ ケンカハ
「ネタ的ニ助カル」ッテ ママガ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2012-05-31 15:31 | ワン&ニャン

うちの勇者たち

※今日はゲームネタです・・・・・・・・・・・・・・そこんところ ご了承願います(エヘ)




勝手に永遠の名曲だと思ってる、
すぎやまこういちさん作曲のドラクエシリーズのオープニング曲です。
(あとFFのオープニング曲も好き~♪)






アンジュ 

Lv 2.5(歳)

職業 勇者(?)

アンジュは馬車に乗りこんだ
c0214455_1323426.jpg


たらららっ ちゃっちゃっちゃーん♪

レベルがあがった 気温があがった

アンジュのへらへら度が3あがった

(へらへら顔は笑顔に見えるので)まわりにいる人達のシアワセ度も3あがった

アンジュは、車に乗るといい事があるに違いない、を・・・・・・とっくにおぼえている

アンジュの期待度が10あがった





そして



ひまわり社長(かくれボス)  

Lv 9(ヶ月)

しゅみ たたかいごっこ

とくいなこと あんよパカッ…で無防備に寝ること
c0214455_13232113.jpg


ままがカメラをもって あらわれた

→たたかう
 いれかえ
 さくせん 
 にげる



 こうげき   →とくぎ
 じゅもん    どうぐ 
 ぼうぎょ    そうび



→ねこパンチ
 ひっかき
 キック
 ねこなでごえ


ままは みを まもっている

c0214455_1323577.jpg


ひまちゃんは ねこパンチをくりだした

ままのカメラに 15の ダメージ!!

ままのカメラを たおした!!

まもののむれを やっつけた!







たらららっ ちゃっちゃっちゃーん♪

ひまちゃんは レベルが あがった!

ちからが 1 あがった!

すばやさが 1 あがった!

かしこさが 10 あがった!

ひまちゃんは きにいらないものは たたいちゃえ・・・・を おぼえた



そして宿屋へ

c0214455_141210100.jpg
ちゃーらーらーらー  らったんたーーーーん♪

HPがかいふくした



ひまちゃんは おおあばれしたり かわい子ぶりっこしたり

ツンデレへの道を さらに冒険する 極めるのであった。





教会にて

c0214455_14433115.jpg
c0214455_14434026.jpg
c0214455_14434829.jpg



おつかれさまでした。
このまま でんげんを お切りください。






アンジュチャンハ オヤツヲ オネダリシテミタ!
…シカシ ナニモ デテコナカッタ。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2012-05-29 14:52 | ワン&ニャン

おみせやさん


アンジュがウチの子になって約2年半。

犬派・猫派というカテゴリーがあるとすれば、
私はそれまで完璧な猫派でした。
猫しか飼った事なかったから(ノ∀`)


ただ動物全般が好きっていう気持ちもあって、
いつかは犬が家族になる日も来るカモネ♪・・・って予感はありました。



やがてホントに犬が来たはいいけど、いきなり大型犬がドーン!!

それまで、ふわふわくにゃくにゃな猫しか飼ったこと無かったのに、
大型犬がドーン!!・・・・・・・・・デスヨ、オクサン。



ゴールデンという犬種に、それなりの夢と希望があったけど、
それらはいい意味で軽く裏切られ、
そして楽しく暮らしています。

ゴールデンは大人しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・お転婆ですケド何か('ェ'*)
ゴールデンはデッカイど~・・・・・・・・・・・・・・おチビですけど何か('ェ'*)




しかーし!

表情がものすごく豊かで、(器用な猫に比べると)計り知れなく不器用で、
空気を読む事ができて、適度に…ってか かなりドジで、

そんなアンジュにメロメロになるのに、時間はかかりませんでした。


大型犬だから、「下にも置かない」という感じで猫っかわいがりするのは無理だけど、
…っていうか、出来ないし…




共に生きてく、一緒に暮らしていく、という目で、あれこれわんこぐっずを見たりしているうちに、






なんとまぁ自分でわんこぐっず屋さんを始めちゃったんです!






それがコチラ、(*ノ´∀`)ノ  「わんこぐっずのお店プチアンジュ





いかにも…な名前でごめんなさい(´・ω・`;A)
ひとつきほど前に無理やりOPEN させました(笑)



昨年の暮れからコツコツと作ってきたホームページですが未だに慣れず、
よそ様のHPを拝見してはただただ感心する毎日。

だいたい出来あがってきてるけど、
レイアウトだの画像処理の仕方だの、ものすごーーーーーーーく不満ありありですが、
ちょこちょこ直しながら、ついでにスキルアップもしていきたいなっ(゚∀゚)ノ



そして、生意気にも店長日記なるものをアメブロに作りました。
ずぅっと一緒♪

最初は「店長日記」をこちらのブログにしようかと思ったけど、
チョット違うなと…

ここは、まりもたちがいた時からの大事な場所(…と書きながら、まだ目が熱くなる私…笑)


まぁそんなこんなでこういう事になっちゃいましたけど、
コチラ同様にアチラ(プチアンジュ)も、ソチラ(アメブロ)も、
末永~くよろしくお願いいたしまする<(_"_)>




はい、アンタからもお願いしなさい!
c0214455_2342657.png




営業スマイル サセラレマチタ…
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2012-05-24 12:07 | ワン&ニャン
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30