いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:cats( 10 )

乳母はタイヘン(汗)

ちびちゃんを保護してから8日目の今日、
体重が214gになりました。

よろよろ~ よたよた~ だけど、足もだいぶ立つようになりました。
c0214455_15502847.jpg


c0214455_15522513.jpg



保護した次の日の
アンジュとの2ショット。

とはいえ、アンジュの頭はぺったんこだし、
ちびちゃんは埋もれてるし、
箱が「残念な箱」だし(笑)

もすこし気の効いた
こじゃれた箱があれば…


けどこの箱、
4日目くらいでお役ゴメンになりました。

ちびちゃんが出られるようになったので(笑)




ミルクの時以外は、まだ寝っぱなしなので助かります。

あっという間に、リスのように動き回る時がやってきますから(´・ω・`;A)



野生の血というか、
いにしえの時から受け継がれてるDNAというか、
生き延びるための知恵というか・・・・・・

すごいなと思ったのは、

寝てる間、そーっとしておくと、
うんともすんとも言わずにおとなしく寝てるんです。
(眠ってるから当たり前かもだけど)

で、ミルクの時間だよ~と言って声を掛けて体に触ると、
はじめてもそもそ動いて、ピーピー鳴き始めます。


母猫がそばにいない時は、敵に見つからないように、
動いちゃダメよ、
鳴いちゃダメよ・・・

な、感じでしょうか。


このちっちゃい体でスゴイな~と思いました。


箱の中で固まってるのかと思いきや、
けっこう(箱の中で)移動していて、

ヘソ天で寝ている姿を見た時には、
ここは安全な場所♪・・・って認識してくれたんだなって思ったら、
すっごく嬉しくなった、単純なσ(・・*)アタシです(笑)


c0214455_1691148.jpg


実はこのちびちゃんを保護した次の日くらいに、

上のムスコが「外に母猫っぽいのがいるよ」って教えてくれました。

慌てて外に出てみたら、確かにお産が終わったばかりのようなお腹をした猫が、
となりの家の前で寝そべっていました。

うちから猫を保護した所までは、そう遠くない場所です。ってか近所、近所!

母猫らしきその子のテリトリーとしても、十分考えられます。



ただ、その母猫っぽい子・・・・・・かなり若いと見た!

毛艶、体の大きさ、顔の表情、どれを見ても若い!
もしかしたら1歳過ぎてないかもです。


一抹の不安を感じながらも、
その子がもし本当の母猫だったら、
すぐ連れてって欲しいという気持ちで、ちびちゃんを見せてみました。

やっぱり母親のおっぱいに勝るものは無いから。


けどその子は、ちびちゃんに反応を見せたものの、
中々近寄ってきません。


野良ネコなら正常な反応です。


ならばということで、
ちびちゃんを地面に置いて、
σ(・・*)アタシは距離をとって見守る事にしました。


c0214455_16192487.jpg


お願いだから連れてって・・・って気持ちで見ていたけど、
全然近寄って来てくれません( ´△`)


こんなところで、生まれたての猫がウニウニ動いていると、
カラスに持って行かれちゃうかも~。。。

雨も降って来そうだし。。。


そうこうしてるうちに、
お隣さんがお買い物から帰って来たっぽい感じであらわれて、
おうちの中へ入って行きました。

と同時に、そのギャルママちゃんはどこかへ逃走(/TДT)/・・・・


c0214455_16255383.jpg



けどね、σ(・・*)アタシ思いました。


子猫が保護された場所は、駐車場っていうか資材置き場っていうか、なところ。

そんな人が出入りする場所に、簡単に子猫を置いていく母猫。


そして、その駐車場のお隣に住む年配の女性が、
「こんなトコで猫が子を産んだ!
持ってってくんない?」な感じ。(←これは想像ですが(笑))

だけど「困ったわね~」な会話は本当にあったんですって。



見つけた人が保護して連れ帰ってくれたから良かったけど、
別の人だったら、もしかしたらポイ・・・ってされる事だって考えられます。


c0214455_16344681.jpg



σ(・・*)アタシは勝手に、そのギャルママちゃんに「託された」って思うようにしました。


さあ、これでσ(・・*)アタシは「乳母」決定です!


c0214455_16381822.jpg

子猫は母猫のおっぱいをモミモミしながら飲む…

というのと同じ環境で飲ませているんですが、

哺乳瓶に手を添えるちびちゃん♪

(っ´∀`c)カワイイナー




けど、乳母やってんのも楽じゃないわぁ。

眠いし、
眠いし、
眠いし(笑)


でも、ずいぶんたくさんミルクを飲むようになりました。

たくさん飲むから、おしっこもすごいたくさん出ます(笑)

まだまだ油断はできないけど、
この子の生きようとする力に賭けてみます!


がんばろうね~ヽ(´▽`)ノ

c0214455_16433426.jpg





保護初日、ミルクノ分量ヲ間違エテ、カナリ薄目デ作ッテタノハ内緒。。。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
いち姫・に姫・さん姫
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-08-03 16:56 | cats

ちび猫ちゃんの保護日記7日目

ちび猫ちゃん、順調にムクムクと育っています。

保護した日、文字通りの手のひらサイズだったのが、
手のひらより大きくなりました。
c0214455_11534353.jpg
とにかく元気が良くて、すこしもジッとしてないので、
写真がブレるブレる(笑)

この日を境に、手のひらサイズは卒業デス(●´∇`)b



今朝5時の授乳時に片目がハッキリと開いたので、記念にパチリ♪
c0214455_11555956.jpg
と思ったら、9時の時には両目が開いたので、またまたパチリ♪
c0214455_11565447.jpg



体重は保護時は150gだったのに対し、昨日で196g。
たぶん今日…あとで量ったら200g超えてると思う。

子猫は100g前後で生まれるから、その時の体重を勝手に100gと想定すると、
ゆうに倍になったという事になります。デカクナッタネー053.gif


まだまだ油断はできないけど、確実に大きくなってる事にとりあえず(´▽`) ホッ♪


この子の生きようとする力と、持って生まれた運命に生かされてるんだと思う。




なぜなら・・・・・・・・



この子と一緒に保護された子が夕べ亡くなりました。


私が両方預かっていれば…と、チラっと思ったけど、
それはおごりに過ぎず。。。

その子がそういう運命なのであれば、
母猫を含め誰が育てても そうなったかもしれない。

けど心が痛いのは否めません。。。



アチラの世界にはまりもがいるけど、
まりもは自分の子供さえ、母猫の「ぽっぽ」に任せたくらいなので、
全然アテにならないし。。。

なので ぽっぽ・・・夕べそちらに旅だったその子をお願いします。

お願いしなくても、さっさと色んな子のお世話をしてるかもね♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って書いたあと、
猫の声が聞こえたような気がしたので、
しっぽなかと思ったら、朝お散歩に出かけたまま帰っていない模様。 

ちびちゃんの声とも違うし・・・・・・・・・・・・・



こ・・・・・怖い・・・・・・・カモ・・・・・・・(ノД`)












気を取り直して・・・・・


がんばれアタシ!

気合い入れてみた(笑)





さて、ちびちゃんを保護した日、アンジュは接触を嫌い、逃げてばかりでした。

でも下に下ろしてみると怖々近付いてきて、へっぴり腰ながらにおいを嗅ぎ、
そして前足でチョンチョンと。。。


その「チョンチョン」はちびちゃんにとっては爆弾くらいの衝撃なワケで、
そばで見守っていたにぃにに こっぴどく怒られたアンジュ…かわいそうに(笑)

けどそれで、この子に手を出したらイケナイ…と覚えたのか、
それ以来「手」は出さずに「鼻」を出すようになりました(笑)


保護2日目
まだどこかビビりなアンジュが、テーブルの下に潜りつつ猫ちゃんを見るの図
c0214455_1227551.jpg


ちびちゃんが向かって来るとアンジュひっこむの図(笑)
c0214455_12282815.jpg


ちびちゃんが後ろを向くとテーブルから顔を出し、においを嗅ぐアンジュ。。。
c0214455_12324750.jpg


顔をそむけて「見てません」アピールをしてても、
視線はしっかりちびちゃんに向いてるアンジュです。

ものすごく興味があるみたい♪


で、鼻を出すとはどういう事かと言うと、
おもちゃのボールを鼻でグイグイと押す アノ感じです。

ちびちゃん 転がる転がる(笑)
c0214455_12345772.jpg
その様子がけっこうハードに見えたのか、
ムスコが「大丈夫なの?」とσ(・・*)アタシに聞いてきました。


あまり激しすぎる時は仲裁に入るようにしてるけど、

実際、母猫が子猫に対する扱いも、
すごく優しい時もあればハードな時もあります。

明らかに子猫が嫌がっているのを「羽交い絞め」しながら、
全身くまなく舐めまわしている姿は、虐待にしか見えないし(´Д`)


子猫が這いずりまわりながら、あっちこっちと移動するたびに、
ありえない転がし方や咥え方で、母猫が回収する姿も何度も見てきました(笑)


σ(・・*)アタシは咥えたり舐めまわしたりができないから、
舐める代わりの「体の隅々までマッサージコース」をやって、
転がすのはアンジュに任せた!(笑)


※舐める=マッサージ これすごく大事です。
 子猫の体のあらゆる部分に刺激を与えて活性を促したり、
 将来自分でグルーミング(毛繕い)をする素地を作ったり、
 色んな事の基本がこの「舐めまわし」に詰まっているのです。


ちびちゃんが便秘しているとき、
アンジュがオチリを舐めてくれないかなって思ったし(笑)

ここんとこ、やっと一日に1回、立派な「んち」出るようになりました♪


もっともっと「出して」ほしい~。
がんばれちびちゃん!
c0214455_12561781.jpg





チビチャンニミトレテ、ウットリシテル姿ヲパパチャンニ見ラレテ、ハズカシィ。。。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
いち姫・に姫・さん姫
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

≪アンジュさんの苦悩≫・・・を読む
[PR]
by marimo223624 | 2011-08-02 14:09 | cats

猫好きさん、悶絶必至!




手のひらサイズ!
c0214455_19351260.jpg



開いてないおめめ!
しかも向かって右のお耳がまだ立っていない!
c0214455_1935184.jpg



ようやく両耳とも立った昨日!
c0214455_19352464.jpg
決して首を絞めてるワケじゃありません(笑)








おどろいたでしょ!?
おどろいたでしょ!?


σ(・・*)アタシだって、驚いてるし(笑)



みっか前の27日、お向いさんに呼ばれてお宅にお邪魔したら、
この子ともう1匹がいたってワケ。。。

ここのうちのご主人が拾って来たんだそうな。


どう見たって生まれて数日しか経っていない感じ。

そういう子達にお向いさんは、なんと牛乳を飲ませようとしていましたΣ(・"・;)




近所のホームセンターで、急いで哺乳瓶とミルクを買って来てもらって、

おちりを優しくトントンしてオシッコをさせてからミルクを飲ませるとか、
その他の新生児ネコちゃんの扱い方を慌ててレクチャーしてきました。

この子はたぶん女の子。

もう1匹はたぶん男の子。


男の子の方が元気が良く、ピーピーよく鳴いてたのに対し、
この子は鳴きもせず 力なくうつ伏せてるだけでした。
c0214455_19562514.jpg



敢えてσ(・・*)アタシはこっちの子を預かり、
この子用に、新たにペットショップで哺乳瓶と粉ミルクを買って来ました。
c0214455_1958592.jpg



うまく育たないかも…という一抹の不安と共に3時間おきのミルクをあげ続けた結果、
力強い泣き声が聞けて、両耳が立ってきたというワケ(笑)
c0214455_1959573.jpg


うちに来たときは150グラムだった体重も3日で164グラムに増え、
1回に飲む量も4ccから6~7ccに増えました。


生まれたてに見えても体重が150グラムあったと言う事は、
少なくとも4~5日は母猫と一緒にいた可能性があります。
(つまり初乳は飲んでるって事)


しっぽなはビビっちゃって、この子を拒否。


アンジュはビビりながらも、謎の生物体に対し興味はあるようです。



う~~~~~~~~~~ん(*-゛-)


どぉすっかな。。。。





いちお、里親さん募集すべくアチコチ声掛けてます。

離乳食が終わり、トイレの躾もやってから手放す予定。

名前を付けると情が移るのでまだ付けてませんが、
息子は「チョビ」と呼び、友達にいたってはセンスのかけらもない名前で呼んでいます(笑)ったく…




アンジュの思わくの変化など色々見られて面白かったですが、
それはまた続きという事でヽ(´▽`)ノ




とりあえずのご報告でした(★`・ω・)ゞ



ナシクズシ的ニ飼ッチャウンジャナイノー?…ト、息子ニ言ワレテシマッタ。。。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
いち姫・に姫・さん姫
[PR]
by marimo223624 | 2011-07-30 20:17 | cats

仲良し・・・なのかな?



日替わりでお天気が変わる今日この頃、
今日のお天気メニューは雨。

しかも寒い(-"-;)

半そででもOKかも~・・・ぐらい暖かだった昨日に比べると
毎日の気温差にマイッタマイッタの完敗なσ(・・*)アタシです。



さてさて、暑くても寒くてもマイペースを貫きとおす
我が家のニャン娘たち。


しっぽなちゃんは、朝、お散歩に行ったとたんに雨に遭い
みずからお散歩を中断し、「帰ったよ~(ニャ~ン♪)」と鳴いて
人間にドアを開けてもらい ご帰宅されましたw


[名前:しっぽな]
[誕生日:1992年8月?日]←拾った子なので(^-^)
[性格:きわめておとなしい]

まりもにいいように扱われて不憫なことこの上ない子。
だけど、朝、お外に出してほしい時の要求の声に 芯の強さを感じたり感じなかったりw

また、夜中に突然 部屋の中で「ひとり運動会」をする活発さも持ち合わせてます。

「おいで」といって膝に乗せると100%の確率で脱走するくせに
σ(・・*)アタシが仕事をしていると 遠慮がちにそっと膝に乗ってくる
ワケわかめな子w

で、だっこは絶対キライ!

無理やり捕獲して抱っこしてみた5年前(^-^)
c0214455_23435871.jpg

嫌そうな顔ですこと(-v-)♪


家に帰ったら帰ったで まりものマイペースに翻弄される人生です。
c0214455_1532522.jpg

あの…私もここで寝たいんですけど…


c0214455_15321629.jpg

あの…狭いんですけど…


c0214455_1532252.jpg

・・・・・


で、やっぱりこうなるのね…みたいなw



そんなしっぽなちゃんだって、負けてばかりじゃありません・・・たぶん004.gif


6年前にはこんな光景だってあったのです。

プロレスの技をかけてるみたいな・・・・
c0214455_15364149.jpg


でも、まりもに腕枕をしてあげてるようにも見えるしw



そんで、こちらも仲良く寝てるのかな~・・・に見える光景も
c0214455_15414380.jpg


c0214455_15415796.jpg

やっぱ狭いから出ようかな・・・


というぐあいに、どうしてもまりもに対して
一歩引いてしまうところがあります。




こんな娘たちでも、たまにこういうふうに仲良し姿で寝るときもあり
見ている方が 癒やされたりします。
c0214455_15451436.jpg




長生きするんだよ~ヽ(´▽`)ノ
[PR]
by marimo223624 | 2010-04-12 15:49 | cats

空気の読める子読めない子



うちのまりも嬢はアンジュと違い、σ(・・*)アタシとの関係は
まりもが「主」、σ(・・*)アタシが「従」となっております。。。(。-_-。 )ノハイ

『暴君(?)まりも姫』
c0214455_12142927.jpg


「撫でさせてあげるわよ!」的なお顔(-"-;)
c0214455_12271265.jpg


σ(・・*)アタシの都合がどうであれ、
膝に乗りたい時は乗る!
抱っこしてほしいときは「ニャー(抱っこすれ)!」
ごはんの時はσ(・・*)アタシの膝のうえ上等!(乗って当然)
それをσ(・・*)アタシが拒否ると、椅子の背もたれとσ(・・*)アタシの間に強引に入る!
おなかが空くとひたすら「ニャーニャー」

すべて自分の都合で生きてますw


そうやってσ(・・*)アタシにまとわりつきながらの日常生活で
我が家の中ではσ(・・*)アタシに踏まれる確率ダントツ1位をキープ㊥


夜、σ(・・*)アタシとソファで寝る時も
自分の眠りたい姿勢に対してσ(・・*)アタシの顔の位置が悪かったりすると
やや爪を立てながらσ(・・*)アタシのほっぺを引き寄せようとするんです。。。

(ノω-;)ホッペイタイッテバ…


(寝る時の)自分の気に入ったカッコが決まるまで
σ(・・*)アタシの顔のそばでいつまでもむにょむにょ動いてるし、
そのあいだ ず~っとのどがゴロゴロゴロゴロ鳴ってるし
あげくの果てにはσ(・・*)アタシの鼻っ先でクシャミをするんです…
えぇ毎晩のように…

まりもちゃん ウザいよぉ。:゚(。ノω\。)゚・。


少しは空気読んでくれよ~・・・なまりもに対して
こちらの子は「まっっっっっったく」と言っていいほど
σ(・・*)アタシに怒られる事はありません。
c0214455_12143718.jpg



まりもが怒られてると すかさずその場から居なくなる。

まりもが「ごはん~、ご~は~ん~」と鳴いてる後ろで
目でモノを言うw

動物病院に行ってる時でさえ、ひとことも唸ったり鳴いたりせずに
ひたすら存在を消すw
そのかわり 人(猫)一倍緊張しているらしく
診察台の上に乗せた時には、汗で肉球がびちょびちょ~~~~~♪

文句言いたい放題のまりもちゃんと正反対。



そんなしっぽなちゃんですが、キャットタワーはまりもに乗っ取られたものの
「とある場所」だけは何故かまりもは興味を示さず
しっぽなの独占となっております。


それは、
σ(・・*)アタシが愛してやまない「ファンヒーター♪」

やかんは乗せられないけど、しっぽなちゃんは乗るw

このファンヒーターは、稼働中、てっぺんの左半分がかなり熱くなるのですが
右半分の灯油タンクを出し入れする部分がほんのりと暖かいのです。

それを知ってか、ヒーターの運転中には右側に乗るしっぽなちゃん。
c0214455_12193680.jpg

                     ※運転中ではないのでまん中に乗るしっぽな

先週 撮った写真だけど参考画像として・・・って思ったら
なぜかまりもが写ってましたw



出たがりオンナめ~( ゚Д゚)
[PR]
by marimo223624 | 2010-02-05 13:29 | cats

アンジュが苦悩している頃



昨日、お友達わんが遊びに来ていた時に繰り広げられた
アンジュの苦悩とお友達わんのガウガウの騒ぎの中、
まりもは相変わらずのマイペースで、平然と犬達の中を
「通り過ぎよう」としていました。

あくまでも「通り過ぎる」んです。
またの名を「スルー」ともいいますw


アンジュに対してもガウガウするお友達わんですから
まりもにだって黙っていません。

例外なく まりもに近づきガウガウします。



そのお友達わんに向かって行くアンジュ!!

まりもを助けるのか!?



いや、
お友達わんと遊びたくて、
アンジュは別の意味で「わんわん!」と吠え始めました…


うるさーーーーーーい!!o(怒`・ェ・´)ノ

・・・とσ(・・*)アタシに怒られ、お友達わんはクレートの中へ入ってもらいました(´Д`)



そんな騒ぎの中、しっぽなはというと・・・
c0214455_2042712.jpg

何も見てません、何も聞いてません、と完全に気配を消している様子w


そっぽを向いている姿が必死過ぎておかしかったけれども
そこへいつものように、まりもちゃん登場♪
c0214455_20421461.jpg
c0214455_20421963.jpg
c0214455_20422790.jpg

(・。・)ノ はい、お約束のように
しっぽなはまりものお布団ですね(。・д・。)b



ただ、まりもがそばに来てから落ち着くまでの間、
しっぽなの姿勢が変わっていない事にご注目下さいw



どこまでビビリな猫なんだw( ´艸`)ムプ
[PR]
by marimo223624 | 2010-01-18 20:41 | cats

キャットタワーの戦い



「あけましておめでとう」な雰囲気がありまくりの元旦の日。

c0214455_11181788.jpg

キャットタワーのてっぺんでまったり㊥のしっぽなちゃんです。

この場所は数か月前までしっぽなちゃんの「お気に入り」だったのですが
なぜかある日パッタリと乗るのをやめてしまったんです。

要するに・・・

「飽きた」????


なのでここにはアンジュが「かじっちゃいけない」
色々な物を乗せていたのだけど
大掃除が終わった大晦日の日、なぜかここに乗りたがったしっぽなのために
それらの物を移動せざるを得なく・・・・


まぁいっか、しっぽなちゃんが落ち着くならば♪


まりもは足腰が弱くなり、最上のステップから落ちた事もあり
ここには乗らなくなった・・・・


はずでした・・・・・


それが今日、なんと、まりもちゃんが、

( ゚д゚)ンマッ!



しっぽなのところにあらわれたああああああああああ!!!
c0214455_111826100.jpg


しっぽながイヤそう~~~~~~な顔をしているのをものともせず
c0214455_11183435.jpg


ぐいぐいと入って行く!
c0214455_11184193.jpg


どんどん ぐいぐい
c0214455_11184959.jpg


ここで落ち着くか?
c0214455_11185857.jpg


いや、まだらしい
c0214455_1119583.jpg


もはや しっぽなちゃんのスペースは3分の1
c0214455_11192045.jpg


まりもがしっぽなに完全に寄りかかっている~~~~!
c0214455_11192873.jpg


しっぽなちゃんが苦しそうだ~~~~~!
c0214455_11193587.jpg


それでもまりもは顔を押し付け何かをしようとしている・・・
c0214455_11194430.jpg


アングルを変えて上から見た図
c0214455_11195042.jpg




この勝負、どちらが勝ったのか?






上からのアングルで写真を撮りたいとキャットタワーの一番下のステップに乗ったはいいけど
本来ニンゲンが乗るものではないので、足元がグラグラ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノ

足の指をつってしまったσ(・・*)アタシの負け・・・・(´・ω・`)





だってこのキャットタワー、150cmくらいあるんですもん(ノ_・。)

上から撮ろうと思ったら乗らなくちゃ・・・なんですもん(ノ_・。)

c0214455_1120327.jpg





そして(まりもとの)争いごとを極力避けたいしっぽなは去り
悠々と寝そべる真の勝者はρ(・д・*)コチラ
c0214455_11201111.jpg



ある意味、我が家で最強かもしれない
まりも姐さんでした。。。。
[PR]
by marimo223624 | 2010-01-09 11:16 | cats

仲良し???




うちの猫のお嬢様たち、
見た目は全然似ていないけど正真正銘姉妹なのです。
今は亡き「ポッポ」というお母さんの子どもとして同胞で生まれた姉妹なのです。


※ポッポ・・・この素晴らしかったお母さん猫については
今後 時間と気持ちに余裕ができたらUPします。
ってか、いつかきちんと文章にして残しておきたいという気持ちがあるので
必ずUPしますね♪


まりもとしっぽなは姉妹なんだけど、仲がいいのか悪いのか・・・
子猫の時には一緒に遊んでいたような気がするけど
大人になってからはそれほど一緒に遊びません。

遊び方も別々。
寝る場所だって別々。

だけど「寒い」時期になると、やっぱりくっついて寝るんです。
その姿を見ているだけで癒されるσ(・・*)アタシです。

でも・・・・
c0214455_11165397.jpgc0214455_1117177.jpgc0214455_1117287.jpg


しっぽなちゃん 枕にされる・・・の図。
まりもちゃんの体重5㌔もあった頃なので
重そうですね~w

そして今
c0214455_11385779.jpg

c0214455_11201937.jpg

やっぱり枕にされてる(-"-;)

しかもしっぽなのお顔の位置にご注目下さい。
c0214455_11211893.jpg

猫独特の「箱座り」という座り方があるんですが
その座り方のまま 頭を下にして寝ちゃってる・・・みたいなw

気の毒なんだけど、
笑っちゃうんだけど、
微笑ましいんだな~(*^-^)
[PR]
by marimo223624 | 2009-11-19 10:46 | cats

明日はお迎え(o゚Д゚)ノダーッ!



明日という日が来るのをどれだけ待ちわびた事か・・・

おもちゃとかおもちゃ入れの箱とか犬用のトイレとか大量のトイレットペーパーを買ったりとか
気分はお産の準備をする妊婦さん☆

連れて帰る時に犬を入れる籠を用意したり、お水・トイレシーツ・タオルなどをバッグに入れて
気分はお産の入院準備をする臨月さん☆

家に連れて戻った時に、犬が疲れない程度に何人かにお披露目をして
気分はお産した病院から帰ってくる産後さん☆

わくわくしながら準備をしていると、ちっとも手伝わないクセに
なぜか作業の様子を見に来るヤツらが、
c0214455_23381484.jpg

箱にお入りになる・・・

なんとかどいて頂いて作業続行・・・するとまた
c0214455_23392019.jpg

こちらもお入りになる・・・

やっと準備完了♪
c0214455_2340334.jpg

これらの荷物と・・・
忘れちゃいけないお化粧ポーチ♪
朝早くにお出かけするため、おうちを出るときはスッピンですYO!!(。・ω・。)ノぁぃ
[PR]
by marimo223624 | 2009-10-22 23:45 | cats

とても双子とは・・・

c0214455_20293624.jpg

いきなりこんなカッコで失礼^^;
トトロではありません(-"-;)
うちのまりも姫です・・・6年前の…5㌔あった頃の…


c0214455_20304987.jpg

そして同じくらいの頃
ママのお仕事 お邪魔中のまりもちゃん。


そして今は・・・
c0214455_2048325.jpg

そうじゃなくって、病気をして痩せちゃったんでしょ↑↑
ただいま17歳になりました(*^-^)

それに比べて、双子で生まれてきたこちらの子
「しっぽなちゃん」は、
大昔も、
c0214455_20392745.jpg

3年前も、
c0214455_20394433.jpg

そして今

c0214455_20525454.jpg



ふたりそろって17歳♪
いつまでも元気でいてね。

c0214455_20181580.jpg

[PR]
by marimo223624 | 2009-10-11 21:05 | cats
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31