いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:私的徒然( 65 )

あんじゅちゃんちの3.11

テレビでも、たくさんのブログでも、ツイッターでも、全国の街中でも、

「3月11日」という日を、

午後2時46分」という時間を、

色々な思いとともに迎え、そして送りました。

c0214455_23502157.jpg


去年のその日はちょうど私の母が入院してる時でした。

震災はついこの前のような気がするのに、母の入院してたのはずいぶんと昔のような気がします。

c0214455_23502559.jpg


「震災に遭っても、毅然と、そして整然と秩序を保ちながら困難に立ち向かうニッポンジン」と

世界各国からお褒めの言葉をいただきました。

でも、その一方で風評被害が横行したり、デマが飛び交ったりしたことも事実なワケで。。。

c0214455_23503276.jpg


先日のテレビで「震災直後、買いだめに走った人達」という特集をしてました。

ティッシュペーパーやトイレットペーパー、ガソリン、お水、お菓子やパンまで。

c0214455_23503791.jpg


入院中の母のために箱ティッシュを買いたかったけど、

スーパーやコンビニやドラッグストアや、病院の売店まで売り切れ中。

やっと手に入ったポケットティッシュで当座をしのいでもらいましたが、

手足の不自由な母には、さぞ使いにくかったと思います。

c0214455_23504332.jpg


電気やガソリンや物資を被災地に送るために、

(非常時である事を考えれば)ちょっとのガマンくらいできるさ!

・・・と思いながら、母の入院で一人住まいになっちゃってた父の家へ行くと、

レンジでチンするご飯のパックが、山盛り買って置いてありました。。。



s(・'・;) エートォ...

父の名誉のために言うならば、それは「買いだめ族」として急きょ買ったものではなく、

日頃から「何かあったら困るから」という、高齢者にありがちな心配性がそうさせたワケで。。。

同じく大量に置いてあったパンは、賞味期限の切れていない物からどんどん冷凍庫に入れさせました(笑)

c0214455_2350494.jpg


津波に襲われた地域や、原発の地域にいる動物たちの問題も、

今さら私が言うまでもない事ですが。。。

c0214455_23505542.jpg


アンジュやひまわり、この子達の命は絶対守りたいと…

グラっと来たら咄嗟に守れる準備だけはしておきたいと…

けど、未だに具体的に何もしていないのも事実です(´・ω・`;A)オハズカシイデスガ

c0214455_2351082.jpg


防災グッズの準備はしてなくても、震災以後、アンジュに首輪を付けっぱなしにするようになりました。

さらに、その首輪には鑑札と狂犬病予防の注射済票も常時付けています。


ただ、アンジュの住んでるトコ(自治体?)のそれらのデザインがとっても可愛くない( ゚Д゚)

鑑札はただの丸形、注射済票もただの長方形。

地域によっては犬やハートや骨や肉球をかたどった物があるって知りました。

なんかズルイ…

c0214455_2351636.jpg


まぁ、鑑札なんかの形はおいといて…


色んな事を考えさせられた1年であったのは確かデス。

私がソファに座ると、お約束のようにわらわらと集まってくる子達を眺めながら、

ずっと一緒にいようね♪ってこころから思った日でした。
c0214455_1192189.jpg
                    ただ、ずっとこうしてると足とかオチリとかが痺れてくるんデス(・・、)



そして、ささやかな事しかできなかったけど、
3.11をずっと忘れないでいようともあらためて思いました。







アンジュチャンガ 自分ノクッションデ遊ンデル時ニ ママガヒヤヒヤシナガラ見ツメル。。。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2012-03-12 11:41 | 私的徒然

破壊魔


わがやの玄関にある下駄箱の上。
c0214455_13741.jpg

雑然として見えるのは、「ある事件」があってお片付けちぅだったから。



下駄箱の上を少し左に移動してみましょう。。。

c0214455_1633548.jpg
事件とはこの事。

3体で1セットの猫の箸置き・・・っていうか置物・・・が、
下駄箱の上から無残にも落とされて、このありさま(・・、)

σ(・・*)アタシが壊したんじゃないですよ!!


犯人はモチロン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0214455_1371557.jpg


現在、子猫から若猫へと絶賛成長ちぅのひまちゃんは、
猫らしい俊敏さもどんどんレベルアップしています。


テーブル~椅子~出窓~ソファ~本棚・・・・・・・・と
実際には走りながら飛び乗っていってるワケですが、
まるで、ジャングルの木から木へ飛び移りながら移動しているサルそのものです!!
c0214455_1555212.gif


うっき~♪



その勢いで玄関の下駄箱の上に乗り、
ご丁寧にひとつひとつ落として行ったのだと思われます。。。(ノ_-;)ハア…



♪這いつくばって 這いつくばって いったい何を探しているのか♪…の状態で、
飛び散ったカケラを拾い集めました(笑)
※陽水さんのうたから※




瞬間接着剤の投入、そして完結へ(。・ω・。)ノ♪
c0214455_1372196.jpg


このあとこの子達は食器棚病棟へ入院しました。

たぶん下駄箱には戻らないと思います。




≪今日…ってか、最近のアンジュさん≫

生意気にもソファの上の、
しかもクッションだの座布団だのが置いてある所で寝るのが
マイブームなアンジュ。

この日はなんと、ソファのはしっこに積み上げてたそれらを崩して、
…っていうか、アンジュが乗って崩れちゃったのかな…
わたちは おふとん053.gif」って感じで寝ていたトコロを激写してみました^^
c0214455_16534599.jpg
                               カメラを向けると起きちゃうんだな、これが。。。







ヒマチャンハ バナナモ食ベラレルヨウニ ナリマチタ…アンジュチャンノ 真似ッ子デ コマリマシュ。。。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2012-02-24 16:56 | 私的徒然

911


今日って何の日?って聞かれて、

東日本大震災から半年経った日…って答えてしまった私。。。



イケナイ イケナイ 


10年前に大変な事が起こったのを、

もう忘れかけてる。



3月20日の記事で忘れない」って書いた事の他に、
もうひとつ「911」も入れておこう。


c0214455_14245729.jpg



日記・お小遣い帳・家計簿など、どれもこれも続かなかった私が、
こんなにブログを長く続けられてるなんて、
自分でもびっくり!


きっかけはアンジュだったけど、
まりもやしっぽな、そしてひまわり・・・

この子達と私を含めた家族を、
いつも温かく見守ってくださるたくさんの方のおかげです。

c0214455_14251132.jpg



ブログを始めてから 約2年、
我が家的にも色々あったけど、
私達を取り巻く社会でも、実に様々な事がありました。

過去記事にも書いたけど、忘れちゃいけない事がたくさんあります。

c0214455_14253080.jpg


忘れっぽい自分のために書いてると言っても過言ではないブログです。

ホント、ブログやっててよかった!

c0214455_14253770.jpg


1人で出来る事には限度もあるし、小さい事しかできないかもしれない。

けれど私達が出来る事はきっとある!


忘れない事と応援すること


c0214455_15343696.jpg



日頃から自分の過去記事を何度も読み返す「ナルちゃん」な私ですが、

これからもきっとそうすると思う・・・というより、そうしよう♪


っていうか、間違いなくします(。・ω・。)ノ




以上、911に思う事でした。




アシタハ満月。タクサンノ犬ヤ猫ノ オ友達ガ 幸セナ気持チデ オ空ヲ見ル事ガデキマスヨーニ☆
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
いち姫・に姫・さん姫
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-09-11 15:42 | 私的徒然

メンドイけど、エコ♪



ひとつ前の記事でご紹介した「猫のフック」、
昨日 壁に取り付けてみました053.gifc0214455_1432138.jpg


アンジュのカラー、リード、洋服など掛けていますが、

一応 暫定的に掛けてあるダケ。


これからじっくりと考えながら、

楽しみに色々掛けていきますヾ(*´∀`*)





そしてもひとつ昨日頑張った作業が、

いつの間にか山のように溜まったカタログなどを、
分別すること。。。

通販や、DMのように送られてくる本や、
なんだかんだで増え続けて行った雑誌達。


これらはビニールや紙の袋に入っているので、
ゴミ別に分けなければイケマセン。。。

ビニールの袋に入っていても、
住所などがシールに書かれてペタって貼ってあるものは、
その部分だけ切り取らなくちゃイケナイし。。。

シールが貼っていなくても、
袋の中身のいちばん上の紙に、住所とか書いてある紙が入っているので、
それは燃やせるゴミとして雑誌とは別に捨てます。


と言うわけで、部屋の中がゴミ袋だらけ~。
c0214455_14323111.jpg

きったないハートのクッション、
洗おうと思ったらアンジュが「チョウダイ♪」って言うので、
あげました(笑)

大人しく遊んでなさいよ!
c0214455_14323831.jpg


床の上にドッコイショ的に座って、
ハサミを持ちながら、ビニール・紙・etc・etc、

だぁ~!!メンドクサイ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

c0214455_14324552.jpg


けれど、ゴミ処理場で、
ちゃんと分別が出来てるか最終的に点検するのは「人の手」というのを昔聞いて、
(今はどうなんだろ?)

少しでもその負担を軽くしてあげたいな…とも思いました。

c0214455_14324975.jpg


買い物などで、物を手に入れる時ばかり目が行きがちだけど、
それを捨てたあとの事はあまり感じにくい自分が昔いました。

c0214455_14325475.jpg


お水だって、蛇口をひねれば簡単に出て来るけど、
それを捨てたあと…いわゆる生活汚水ってやつを処理する人だっているのです。

それにお水だって限られた資源。


ウチの子供たちが小さかった頃、それをどう伝えようか考えあぐねた時がありました。

お風呂に入った時など、シャワーを出しっぱなしで体を洗ったりしていたので、
「使っていないキレイな(流しっぱなしの)お水にだって、
水道代がかかってるんだから、こまめにシャワーを止めなさい」

すると、ピタっと流しっぱなしはやめました。

詳しく言えば上水代と下水代ですが、
それを子供に説明するのもメンドクサイし、
「道理」は大きくなってから理解できればいい。

ものすごい端的なやり方からエコを実践できればいい。

と思ったワケです。

きっと子供たちは覚えてないだろうな。

c0214455_1433190.jpg


な~んてエラそうに言ってたσ(・・*)アタシだけど、

やっぱり分別ってメンドウだよね~(ノД`)アーヤダヤダ。。。



分別できた雑誌達は、回収日が来週だった(-"-;)

来週やればよかった(-"-;)

それまで、ここに置きっぱなしなんだ…キット(-"-;)





≪今日のちびねこちゃん≫

危機感の「き」の字もないカッコで寝てます。
c0214455_14333459.jpg


体にさわりながら声を掛けると、もぞもぞ起きてきます。

すぐ泣く事はなくなりました。
c0214455_14334131.jpg


泣きはしないものの、
ものすごくお腹が空いているせいか、
σ(・・*)アタシの膝に乗せると、そのまま洋服に顔を突っ込んできます(笑)
c0214455_1433464.jpg


ずいぶんしっかり歩けるようになったんですよ~♪
c0214455_14335445.jpg


そして床を歩いていたと思ったら、こんなところでジタバタ。。。
c0214455_1434230.jpg


ミルクをあげる前はここが通り抜けられたのに
おなかがいっぱいになったら通れないみたいです(笑)
c0214455_1434837.jpg



お腹がすいてる時だって、もうじき通れなくなるんだろな。
すぐ大きくなるから。


ずいぶん前に生え始めてきた歯も、
いっちょまえな「歯」になってきました。
(まだまだちっちゃいけど)

口の中に指を入れると、
何日か前まではペロペロ舐めていたのに、
最近は「ガブッ!」と齧るようになりました。。。けっこうイタイ(´Д`)


もっと歯がしっかり生えてきたら、離乳食。

そしてもっと足腰がしっかりしてきたら、トイレトレーニングの始まりです。



もうちょっとゆっくり大きくな~れ(*´∇`*)ノ







ハートノクッション…取リ上ゲラレテ「ショボンヌ」ナ、アンジュチャンデス。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
いち姫・に姫・さん姫
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-08-13 15:32 | 私的徒然

ピーンポーン♪



玄関でピンポンが鳴ったお昼前、
出てみるとお友達から宅配便が届きました。

c0214455_13593316.jpg


こういうセンスが好き(笑)

いつもこんな感じです♪





箱の中身をキティちゃんのテーブルに並べ、いつものように記念撮影。

なのに、アンジュってば…
c0214455_13563418.jpg
アンジュって、onとoffの表情の違いがありまくりだよね~(笑)

全部アンタのじゃありません!


頂いた物を並べてみました053.gif
c0214455_1411641.jpg
今日のメインは、猫ちゃんのフック♪
しっぽの先がフックになっています♪


あと、寝不足のσ(・・*)アタシを気遣ってくれて、
お肌のお手入れセットなどが入っていました(笑)


記念撮影が終わり、猫ちゃんと怪獣ちゃんを手に取って、
「どっちがいい?」って聞いたら、迷わず怪獣ちゃんを咥えたアンジュ。

この不敵な笑みは何なんだ!?
c0214455_14111629.jpg


ガジガジしてるところをカメラに収めたくても、
取られると思うのか、咥えたままあちこち逃走します。。。

誰も取らないってば~。

ケド最終的には、パソコンに向かってるσ(・・*)アタシの足元に来て、
ひたすらガジガジするんですから、ワケわかんない子です。

アンジュよかったね~♪
c0214455_14133034.jpg



猫のフックやお肌のお手入れグッズも、
σ(・・*)アタシ的にドツボ!! 大変嬉しゅうございました。

猫のフック、どこに取りつけよっか、何を掛けよっか(ほぼ決まってますケド)
ワクワクニヤニヤですヽ(´▽`)ノ

ありがとうございました<(_"_)>

末永く大事にします!猫フックは…
(怪獣ちゃんはすでに頭ナシになりました(笑))






≪今日のちびねこちゃん≫


ミルクの間隔がだいぶ開いてきました。

起きてもすぐに「ぴよ♪」とは鳴かなくなりました。

首もしっかりしてきて、キョロキョロっとするときの首の振り方が早くなりました。

足元はまだヨロヨロ系ですが、それでもだいぶしっかりしてきました。
c0214455_14325310.jpg



そして…

残念な箱(んち袋の箱)
  ↓
コストコのクーラーバッグ
  
というふうに、
姫系から かけ離れてる扱いを受けてきたちびちゃんですが、

このたび、ピンクのカゴに昇格いたしました!
c0214455_1437072.jpg
つ゚◇゚)つぉぉっ!どっかでみたカゴだ~!(笑)

そうです、

アンジュのあんな時こんな時に使ったカゴの
ただの使い回しでした(笑)


それでは中を覗いてみましょう!
c0214455_14403175.jpg
あれ?さっきまでココに頭があったのに。。。
見えてるのは、おちりと後ろ足です。


もっとタオルをめくってみましょう!
(起きるかも…と思うと、ちょっとドキドキ)

ジャジャーン!!
c0214455_14415662.jpg
タヌキの子です(笑)

このようにスクスク…というより、ムクムクと大きく可愛く育っています。



ステキな里親さん 募集㊥で~す・・・(,,゚Д゚)†072.gif




エアコンノ効イテル部屋ヨリ廊下ガ好キナアンジュデス。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
いち姫・に姫・さん姫
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-08-09 15:00 | 私的徒然

ありがとうさぎ♪

昨日、チョイブルーだった気持ちを書いたら、
温かいコメントを頂けてとっても嬉しかったσ(・・*)アタシです。

「ぽぽぽぽ~ん」と心に響きました053.gif
ACのCMの歌なみに♪

ありがとうございました~・°・(ノД`)・°・(←ウレシ泣きちぅ)




で、コメントにお返事を書きながら思い出したのが、
σ(・・*)アタシのすぐ身近にいる「宇宙最強の天然さん」の事。



こんな発言なんか、まだかわいい方。


こういう人って、周りの状況を考えないで発言するので、
たまにこちらがブッ飛ぶくらい驚く事があります。





あれは、σ(・・*)アタシが上の子を出産した時の事。


その病院は「母児同室」の二人部屋っていう病室だったので、
産まれるとすぐσ(・・*)アタシの隣の小ちゃいベッドに 赤ちゃんがやってきます。

お隣のベッドにも 産まれたての可愛い赤ちゃんとそのお母さんがいました。

σ(・・*)アタシの実家的にも、かわいいかわいい初孫誕生。
すぐ顔を見に来てくれました。


ちなみに、うちは2700gくらいで小ちゃく産まれた男の子。
おとなりは、それより1㌔くらい大きく産まれた女の子。



母はお隣の赤ちゃんを見るなり、

「大きいわね、

男の子?

と、のたもうた。。。



Σ(・ω・ノ)ノ ベッドに掛かってる名札見ようよ、お母さん!!

男の子か女の子かわからない時は、
まず「女の子?」って聞くのが礼儀よ…って教えてくれたアナタはどこに???



c0214455_11203959.jpg
     掃除機を掛けたいのに、どいてくれないしっぽなちゃん@アンジュの毛だらけ。
     「しっぽなどいて~!!」って言ったら、アンジュがそわそわしながらしっぽなの周りをウロウロ。

     「どかないと ままに おこられましゅよ」と言ってるみたいでした(笑)



そして、もうひとつ忘れられないブッ飛び発言が。


あれは母がだいどうみゃくめんで入院してた時の事(笑)


長年がんばってくれてる心臓さん、お疲れ様です…って事で、
循環器の病棟って、ご年配の患者さんが多いのですが。。。


6人部屋にいた母の隣に、
いつ行っても、いつ見ても、寝てるおばあさまがいました。

母がその方のことを、

















「もう死んでるかと思うくらい

よく寝てるのよね(^-^)」


Σ( ̄□ ̄ =)!!

思わず母の口を塞ぎました(笑)


どう考えたって、この場所ではふさわしくない言葉・・・


リセットして、ひとつ前にバックアップした場所からやり直したくなりました(笑)






c0214455_11204458.jpg
      掃除機を片づけたら、のそのそやって来てくつろぐアンジュ。
     (パピーの頃のように戦う事はしなくなったものの、今でもあまり好きではないらすぃ)






私ニモ、アノ人ノ血ガ・・・・・・・・・||li _| ̄|○ il||・・・・ Ωチーン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-07-02 12:21 | 私的徒然

あんぽんたん劇場

あら…前回UPしたときから10日近くも経ってるわ…的な時間の過ぎ方。。。


ご無沙汰して申し訳ありませんでした<(_"_)>



ワタシ いたって元気です。
しっぽなちゃん@この夏19歳も「それなりに」元気です(笑)
ムスコも元気です♪ (これはマジうれしい)

アンジュはいわずもがな、元気過ぎ (ノ∀`;)

父と母も元気…ですが、父は昨日  また転んで肩を強打しまして、
σ(・・*)アタシにSOSの電話。。。

病院で診てもらったら、
幸いな事に折れてもいないし、ひびも入っていなかったとの事。

それまではこの世の終わりのような顔をしていた父が、
何とも無かった事がわかったとたんに、パーっと晴れやかな顔になりました058.gif


もぉね、杖をついて下さいな。 杖、ツエ、つえ!
ステッキでもよくってよ…みたいな感じで(笑)


そんな感じの昨今でございます。

あまり対外的な仕事ができなくなったσ(・・*)アタシに頂いた仕事は、
大量の楽譜作り…パソコンちゃんで作るってやつ。

( ´△`)アァ- めんどくさーい。


で、パソコンの前にいるのをいいことに、
仕事、ゲーム、仕事、ネットde遊ぶ、仕事、な生活(;・∀・)


で、話は飛びますが、
最近フジテレビの色んな番組に、
ゴールデンが映画の宣伝に出てくるのを知ってしまったσ(・・*)アタシ。

2000年の三宅島の噴火により家族と離れ離れで暮らす事になった犬の映画が作られて、
その宣伝に頑張ってるゴールデン君です。
ロック~わんこの島~

このロック役のわんちゃん(ゴールデン)が、当たり前だけどめちゃくちゃいい子なんです。
テレビで見かけるたびに(´▽`)はぁぁ・・♪ヵヮェェ
と見入ってる始末(笑)

気になってパソコンで調べたら、公式サイトってところが見つかって、
予告ムービーを見てたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(;´Д`)ナケテキタヨー



そうでした。

σ(・・*)アタシは動物が出てくる映画が見られない人だったんです(笑)
泣いちゃうから007.gif


今 公開中の星守る犬だって、予告でガンガン泣けます(笑)

秋田犬のわさおだって予告で泣ける<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

犬と私の10の約束もゴールデンが出てくるのよねー…しかも白っぽいの(笑)

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」は、クリームのラブで~す♪

マリと子犬の物語なんて、テレビのCM観ただけで大泣きでした(笑)
↑ リンク先の動画がちっちゃくてスミマセン


で、動物(おもに犬)が出てくる映画は観ちゃいけないって
自分で勝手に決めていたたんだけど・・・


ある日、テレビで放映されたのをつい観てしまった。。。


それはHACHI 約束の犬

日本の「ハチ公物語」のアメリカ版の映画なので、
ストーリーなんて知ってるどころじゃないくらい知ってるのに・・・・・・・







映画のまん中あたりで・・・・・・・

















すでに・・・・・・・・・・・・・・・・



















号泣
c0214455_176265.jpg

でた、久しぶりの画伯(笑)









こうやってYouTubeで遊んでると、時間があっという間に過ぎて行く
あんぽんたんなσ(・・*)アタシでした(笑)
あぁ、苦しい言い訳。。。



ちなみに南極物語でもガッツリ泣きましたよヘ(゚∀゚ヘ)
         ↑ けど、なに語?これ(笑)





≪今日のおまけの画像≫

最近のアンジュのイチオシおもちゃがρ(・д・*)コレ。
c0214455_1730168.jpg

お気に入りすぎるおもちゃはすぐ取り上げられてしまうので、
いちど手にするとアンジュなりに死守します。
c0214455_17302665.jpg

デカすぎちゃって、最初はなかなかお口に入らなかったけど、
なんとか成功した1枚がρ(・д・*)コチラ。
c0214455_17303259.jpg
まのびしたお顔に座布団1枚(笑)


そして久々登場のしっぽなちゃん。
外でσ(・・*)アタシを見つけると、
すぐ すり寄ってくるので写真を撮るのが難しい子なんです( ̄д ̄)
c0214455_17304093.jpg
なんたって18歳、上手に毛づくろいが出来なくなった姿が不憫で、
ずっと写真を撮れずにいました。

いや、写真は撮ってたけど載せられなかったの(゚´Д`゚)

この間、しっぽなちゃんをブラッシングしてあげました。(背中だけ)
そしたら取れるわ取れるわ、毛がごっそりと。
もう1匹しっぽなちゃんが作れるくらい取れました。。。。(・_・?)

けど、このままブラシをし続けてたらハゲちゃうかもって思ったので、
途中でやめました。。。背中だけで(笑)
c0214455_17304599.jpg


続きのブラシと、いっちょあがりのしっぽなちゃんの画像は また今度(。・ω・。)ノ



それではまた~~~~~~~~ヾ(*'-'*)
[PR]
by marimo223624 | 2011-06-17 18:05 | 私的徒然

パン焼いた♪


家族のだれかが帰ってくると、
うぅぅぅぅ~」と唸りながらしっぽブンブンで出迎える ややこしいアンジュですが、
決まっておもちゃを咥えていきます。

それまでどんなにぐっすり寝ていても、
誰かが帰ってくる気配を感じると、
うぅぅぅぅ~」と唸りながら、
慌てておもちゃを咥えてお迎えに行きます(笑)

なんで咥えて行くかな。。。


あと、遊んで欲しい時にも おもちゃを咥えて持ってきます。
ニンゲンがソファにいる時は、そのそばにおもちゃを置きます。
イスに座っている時は膝の上におもちゃを置きます。
そして上目づかいで見上げます。。。カワイスギナンデス(笑)


そして2日前の事、
マッサージチェアで寝ているしっぽなに向かって、
おもちゃを咥えてしっぽブンブンなアンジュがいました。
c0214455_13474010.jpg
慌てて撮ったので、暗いし散らかってるしピントは合ってないし。。。

ナイラボーンを置いたのはσ(・・*)アタシ。
そのちょっと前に掃除機をかける時に、床の上にあったのを置きました。

そこにしっぽなが寝ちゃったワケで。

けど、この時のアンジュはしっぽなに遊んで欲しかったのかな?



さてさて、今日の午前中に何をしていたかと言うと、
パンを焼いていました。

ホームベーカリーでいつも焼くのは主に食パンばかり。

パン焼き機で生地をこねるとこまでやって、そのあと成形してオーブンで焼くとういうのは、
ピザ生地以外やった事がなかったけど、
今日はなんだかバターロールな気分だったので挑戦してみました。

結果、1回目焼き過ぎ。。。
c0214455_13474754.jpg

2回目、まぁまぁ。
けど大きさ違いすぎ…みたいな(笑)
c0214455_13475349.jpg
それにバターロールというより、コッペパンみたくなったのはご愛嬌♪

こちらは、待ちくたびれておヨダと鼻水が出ちゃったアンジュ(笑)
c0214455_13475944.jpg
パンのはじっこと、キュウリのはじっこをゲットする事ができました♪

そして雨があがったテラスでまったりするアンジュ。
c0214455_140061.jpg
c0214455_140465.jpg
この体勢でフェンスの向こうを見る時、決まってこのすき間から覗きます。
c0214455_1401154.jpg

ヘンな子(・∀・)
[PR]
by marimo223624 | 2011-06-08 14:30 | 私的徒然

お花ぁ~(泣)


今年のお花の一番キレイな時期は、何かと忙しかったので、
「旬」を逃した写真になってしまった。。。

このバラと、
c0214455_17264298.jpg


このバラはまだマシな方。(5/13撮影)c0214455_17265570.jpg


終わりかけてる「クチベニシラン」。はしっこの茶色が痛々しいけど、
c0214455_1727689.jpg


もっともっと残念なのは、こちらの「藤」と、文字通りのおジャマ虫さん達(ノ_<。)(5/13撮影)c0214455_17271638.jpg


これは、思いがけず早く梅雨入りしちゃったせいで、
雨の中の開花となってしまったかわいそうな「クジャクサボテン」(6/2撮影)c0214455_17272397.jpg


反対向きにも1輪咲いてたけど、
花の中に
殻のないでんでんむしのようなものが…

見なかった事にした(笑)



クジャクサボテンの左に写ってるのは、
ニオイバンマツリ。

白から紫に色が変わって行く花です。



こちらは植物ではなく動物。
スリッパの衣替えに付き(壊れちゃったし)、お古をアンジュにあげました。(昨日撮影)c0214455_17273656.jpg
そう、いつの間にか、「あげる♪」と言って渡したスリッパだけ3枚おろしにするようになりました。
お客様用のスリッパや、σ(・・*)アタシが脱ぎ散らかしたスリッパは壊しません(笑)

以下3枚は今日撮影。
ここ何日か、暑い日にはこっそりここでお昼寝@玄関。
もちろん「イケナイ」場所です。c0214455_17274023.jpg
c0214455_1727449.jpg
c0214455_17275326.jpg



珍しくリアルタイムで写真を載せられた~ヽ(´▽`)ノ

時期を逃したお花の写真から、リアルタイムのアンジュまで。。。でした。
[PR]
by marimo223624 | 2011-06-06 17:51 | 私的徒然

足りない物資



のんびりとした日常が送れるシアワセってありがたいなとつくづく思う今日この頃。


     昨日のアンジュ 虫干し㊥
c0214455_1331544.jpg


何日か前にフロントラインもしたし、
おとつい(パンクった日)の午前中に、動物病院で狂犬病のワクチン打ったついでに
フィラリアのお薬@チュアブルタイプを買って来て、昨日飲ませました。

     今日のアンジュ やっぱり虫干し㊥
c0214455_1332088.jpg


先日海に漂流していた屋根の廃材の上にいたわんちゃんが3週間ぶりに救出され、
無事に飼い主さんの元に帰る事ができたニュースを見ました。

自分の事のように嬉しく思いました。


     ほっかほかのアンジュ
c0214455_133267.jpg

     そしてクールダウン
c0214455_13321169.jpg



でもまだまだ 飼い主さんが見つからないわんちゃんや猫ちゃんたち、
あるいは自分ちの子がみつからない飼い主さんたち、
いっぱいいっぱいいます。


そんな中、被災した動物達を保護して下さる方がたくさんいるのは嬉しい事です。
まだまだ物資が足りない中、とても苦労されてると思います。


震災が起きて何日かして、
私はひとつのブログと出合いました。

ブログタイトル
どうせ地球のチリだからな。

仙台に住んでる方で、地震があったその直後から
個人でいろいろな支援活動をされています。
もちろんすてきな仲間とご一緒に。

現場からの支援報告は想像を絶する物があります。
そして足りていない物がリアルタイムでわかります。

私、及ばずながら…微力ながら…
この方を応援させて頂いてます。
(といっても、第1便はこれから発送しますが)

人を、犬を、猫を助けるために頑張ってる姿を見て
私にもできる事をさせて頂きたいと強く思いました。
(先日 津波によって陸地にあがってしまったイルカも助けたそうです)


テレビなどで報じられている支援格差を
目の当たりに感じる事もできました。


被害に遭われた方、
支援されてる方、
みなさん がんばって!!
[PR]
by marimo223624 | 2011-04-06 14:16 | 私的徒然
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31