いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

プチオペ終了



骨折はすっかり治り、あとは自力で指の曲げ伸ばしのリハビリをするようにと言われたムスコ君。

たまに、「その後」の指を診てもらうために病院に行くだけとなりました。

でも、それと時期が重なっちゃったせいか、
当初の予定だと今月に入ったらすぐ
今の病気の治療法の次のステージに行くはずでしたが、
ちょっとズレ込んで、9月が終わろうとする昨日、
そのステージへ進むためのプチオペを受けに病院へ行って来ました。

局所麻酔だし、2時間くらいだし、日帰りでオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)だし♪

と軽く考えていたけど、
行きに2時間
手術の順番が来るまでの待ち時間が1時間
手術時間が2時間
術後の診察とお話しでほぼ1時間
帰りの所要時間が3時間

プラス 晩ご飯用にお弁当を買った時間も。。。

σ(・・*)アタシ、ただ車を運転して、現地(病院)で待ってただけでなんにもしてないのに、
いちんち潰れたし どっぷりと疲れたし(´Д`)イヤンナッチャッタワー


でも、連れて帰ることが出来たシアワセをかみしめておりますヾ(*´∀`*)




さてニンゲンの“病院関係”が始まると、必然的にお留守番役となるアンジュちゃん。


長時間のお留守番はゼッタイ無理!!ってか かわいそうだし。

職場が近いのをいいことに、ちょこちょこ様子を見に来るように命令されたパパちゃん…
アンジュを託しました。頼みましたよ。( ̄▽ ̄)ワタシナニサマジョテイサマ♪

するとパパちゃんは、社長室とは名ばかりの事務所にアンジュを連れて行ってくれた模様。

アンジュちゃんよかったね~ヽ(´▽`)ノ

お水が飲めるようにもしておいてくれたし(フードボールで)、
何かを作って余った木の切れっ端をオモチャとして齧らせてくれたし、
お外でオシッコさせないから 事務所でオシッコしちゃったみたいだし、
楽しかったようです(・∀・)


そうそう、パシリ(買い出し部隊ともいう)兼皿洗い兼チラシ配り兼シャチョーのパパちゃんは
事務所にいない事も多々あり、
社長不在の間、留守を預かる社長代理が偉そうにイスに座ってたりします♪
c0214455_17133924.jpg


←社長代理






手術が終わるのを待つ間、病院のそばにある商店街をぷらぷら。
梅屋敷という、なんだか歴史のありそうな、
そして懐かしい感じのする商店街です。

お魚屋さんありーの、お惣菜屋さんありーの、八百屋さんありーの…の通りの中で、
なんとペットショップがあったんです!!

お留守番中のしっぽなちゃんとアンジュちゃんに思いを馳せて、おみやげ♪♪ルンルン♪♪

しっぽなには、缶詰のごはんヽ(´▽`)ノ 
おみやげっていうか、買い置きが無くなっただけ…

アンジュには牛の骨。
c0214455_1211725.jpg
あからさまにお値段バレバレ状態ですが、
これならアノでっかい牛骨よりはいいかなと…


もちろんアンジュは喜んで食べました。

そして、ブログ用に写真を撮ろうと持ってきたら アンジュに見つかっちゃって…
c0214455_1212320.jpg

「はやくかめらおわって ほねくらた~~~~~~い~~~~~~」 
という顔で、そばから離れません。



1日1本と決めてても(根拠はナシ!)、
もう一度食べるまでは動きません!!なアンジュに根負けのσ(・・*)アタシはイツモマケテルヨネー
こんな声 どっから出したの?…ってくらいの声をあげながら骨を半分に折って
アンジュにあげました。





細く見えても、やっぱ牛の骨って固いのね~…を実感したヒトトキ。。。
[PR]
by marimo223624 | 2010-09-30 18:56 | 私的徒然

退屈なのと、お漏らしと…



ぐっと気温が下がり、冷たい雨が降り続いています。

今朝なんて、お空マックラ かみなりゴロゴロ 雨ザーザーでした057.gif


こんな日のお散歩はヤだな~
・・・と思うのは飼い主だけ。

アンジュは嬉々として行きますよ(*・ε・*)

おなじみの雨の日スタイルでニッコニコのアンジュ
c0214455_13164279.jpg
これを着ると大好きなお散歩行ける~♪
…ていうのがわかるらしく 着せちゃうと大人しいですが
なんたって着せるのが大変・・・大暴れでw



でも大抵 雨の日は退屈モード。
なので、この間 またまた段ボールで遊ばせてあげました。

アンジュの大きさくらいの箱を 咥えて振り回して 引きちぎって 分解して…

小さくなった切れっぱしを ひとくちサイズにして口に入れて
クチャクチャ噛んでは ペッ!! 噛んでは ペッ!!

何が楽しいんだかわからな~い┐( -"-)┌

でも面白いことに気がつきました…σ(・・*)アタシにとってだけ面白いのかもだけど。
c0214455_1317289.jpg

アンジュが齧って遊んでいる紙を取り上げて
目の前でヒラヒラさせると 口で取りに来ます。
c0214455_1317745.jpg

ぱくん♪・・・のはずが、ブレましたけどw
c0214455_13172047.jpg


σ(・・*)アタシの頭の中では
「ほーれほーれ」
「ぱくん」
の流れじゃないものを想像していたのです。

「ほーれほーれ」と目の前でヒラヒラさせると
手でバシッ!!と押さえこみに来る…あるいは叩きに来る…

猫がそうするんだもん 。゚(ノ∀`*)゚。



猫は最初に手が出て それから口に持って行くので
アンジュもそういう流れなのかな…って思ったわけΣ(ノ∀`*)

なんでそんなことがツボに入ったかな…ってくらい
何度も何度も「ほーれほーれ」「ぱくん」をやらせてみました♪

アンジュのヒマつぶしじゃなく、
σ(・・*)アタシのヒマつぶしになったかもの時間でした(^-^)




それでもひとしきり段ボールで遊んだあとは
また退屈モードのアンジュ。
σ(・・*)アタシの部屋の入り口をふさぐように寝そべってます。
c0214455_13172643.jpg
通行料取るんだ…




夕べ、お散歩に行こうと思ったらビシャビシャ雨が降っていたので
勝手ながら中止にさせて頂きました。

お散歩に行く気マンマンだったアンジュの目の前で
扉をピシャっと閉めたら トイレのそばでおしっこジャー!!

アンジュにワサワサしてほしくないお客さんが来た時に
リビングに閉じ込めても トイレのそばでおしっこジャー!!

嬉しくてしょうがない時や、遊びに夢中になっている時も、
「気もソゾロ」状態になってるせいか トイレのそばでおしっこジャー!!


まだお子チャマなのかな~。。。


まだまだ当分トイレの悩みは尽きそうにないな~と思いながらも、
σ(・・*)アタシがパソコンをしているそばに来て お昼寝するアンジュを見て、
元気でいてくれれば それが何よりと思いました。
c0214455_1317303.jpg






ただし、アンジュが寝ている時限定の気持ちデス!!
起きたら怪獣だもん。。。
[PR]
by marimo223624 | 2010-09-28 13:54 | アンジュ

アンジュの毛が立った!



アンジュのおうちは 文字通り「畑の中の一軒家」デ(●´∇`)bス。

畑と言っても植木畑で、「うちんちは こっからここまでっ」っていう境がありません。

それどころか、植木を見にやってくるお客さんや同業者(植木屋さん)がたまにいるので、
気がつけば知らない人が家の周りをウロウロしてる…ってことがしばしば。


慣れないです…何年経っても。


まぁ、変な人が訪ねてきて事件が起きマシタ・・・って事も今まで無かったので、
誰かいるな…チュイーン…とレーダーを張っておきましょう。


・・・・・・・・の、今までだったけど、
先日アンジュは「しらないひとがうちんちにいるっ!!」という思いを初めてしました。

「にぃにがいるっ!!」
「ぱぱがいるっ!!」
「ぴんぽーんてして はんこくださいのひとがいるっ!!」


あるいは
「おいものおぢちゃん きたっ!!」

などなど、アンジュに関係した人ならば、嬉し吠え(?)しながら大騒ぎだけど、
先日は「アンジュ的に知らない人」が庭でウロウロしてたもんだから、
すごい不安になったみたいです。


リビングからσ(・・*)アタシの部屋に来てまたリビングに戻って。。。

お客さんの動きに合わせて 唸りながら部屋を移動するアンジュ。

そしてお客さんを見るアンジュの目が三角になってて、
なんと背中の毛まで立っていたのです!
(背中というか、首の付け根に近いトコ…いち部分のみ)

あからさまに毛が立っているところを見たのは初めてなので
σ(・・*)アタシの方がびっくり。


怖い・興奮する・ヤな事がある
こんな時に毛が立つらしいです。

      猫のシッポとおんなじね~( ´艸`)

背中からシッポまで立つ子もいるらしいですが
アンジュは 一部分だけ…いまんとこ。




下のムスコの供述によると、
以前に上のムスコと遊んでる時も毛が立ったそうな。


上の子はすっごく遊び方が乱暴。
でもアンジュはそれがとっても好き♪

女の子なんだからプロレスごっこみたいのは やめてくれ~ヽ(´□`*ヽ)
            ↑
この場合 嬉しすぎて興奮して 毛が立ったみたいです。




そんなこともありながらの 昨日のドッグランのアンジュです。

  (`・ω・´)ノ ハイ!
  やっぱり行きましたデス!!
  ぶよんぶよんのボールを持って!!!




晴れた日曜日、今日はわんちゃんがいっぱいいるといいね~♪



いましたいました、何かのオフ会らしい小型犬がいっぱい…||li _| ̄|○ il||・・・・Ωチーン♪


その犬たちに吠えられながらいちばん奥のエリアまで進んで
さぁ!入りましょ!…としたところで…


バーニーズ君(成犬♂)に乗られました…||li _| ̄|○ il||・・・・Ωチーン♪

アンジュ、尻尾をしまいまくり、固まりまくり、泣きそうな顔のフルコースでした。

やっと相手の飼い主さんが引き離してくれて、
晴れてボール遊びができるエリアに入ったら…

チョコラブ君(5ヵ月♂)に乗られました…||li _| ̄|○ il||・・・・Ωチーン♪

アンジュちゃん モテモテです♪(なのか?


ちゃんと自分で「いや」が言える子になりなさい、と願うものの、
アンジュが「イヤ」を発揮できたのは、意外にも違うトコロでした。
c0214455_1752019.jpg
c0214455_175251.jpg
c0214455_1753176.jpg
c0214455_1753752.jpg







`s(・'・;) エート...これじゃ~、ただのイジワルっ娘じゃないですか。。。







アンジュ 避妊手術したのに、なぜ乗られるのでしょうね~(-"-;)
[PR]
by marimo223624 | 2010-09-27 18:10 | アンジュ

元気あり過ぎちゃって…



確か3日前までは暑かった気がする、しかもすっっごく!!

その日、アンジュが言うところの「うちんち」(お店)にお友達が来てくれたけど、
我が家から歩いて3分の距離を、日傘をさしてアチィーアチィー言いいながら行ったもん。。。

それが次の日からガクーンと気温が下がり、何を着ましょ…な今日この頃です。


それでも今日の日中はお日様が出て気温も高くなり、過ごしやすい日となりました058.gif


さあ、お洗濯すっぞー!!
な日が始まるはずだったけど、リビングにいるはずのアンジュがやけに静か・・・


(・_・?)アレ? もしかしたら2階に上がっちゃったかな?

たまーに、2階の階段口に取り付けたペットゲートを閉め忘れるダレかさん(ワタシじゃなーい)がいるので
それを見逃さないアンジュは 2階で静かに遊んでいる事があるのです。

で、2階を見に行くとゲートは閉まってるし、もちろんアンジュもいない。
と思いながらリビングに行くと、サササッとテーブルの下に隠れる23kgの物体ハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!





ああ~~~~~~~~~っ!!



やられた~・・・


しかも2回目。いや、3回目か?




(写真は1度目の時)
c0214455_1865448.jpg

ソファのカバーを外し、カバーとソファの間に入って楽しく遊んだ模様。。。


実はこの事件の前に「序章」なるものがあるのですが、

ある日の朝7時くらい、σ(・・*)アタシとムスコがたまたま同じ時刻に起きてきて
ほぼ一緒にリビングに入った時に ソファとカバーの間に入った何かが…って、アンジュだけど、
モゾモゾ動いていたのを見た時には 目を疑っちゃいました。

二人とも寝起きだったので頭が(゜。゜)ボーーーーーー…
事態ノ把握デキマセン…の状態w

カバーの中に入っちゃったアンジュは出るに出られず、カバーの中で右往左往。

もう怒る気もしなくて、アンジュには独居房(クレート)に入って頂きました。


そして第1章が上の写真で、
第2章は今日ってワケ。いや、第3章か?


絶対ワルイことしてる(怒られる)って自覚があるから、隠れるし、目ぇ会わせないし。。。
c0214455_1871100.jpg





イタズラがひどくって困ります~( ´;ω;`)

≪元気が余っちゃってるアンジュちゃんを読む≫
[PR]
by marimo223624 | 2010-09-25 19:06 | アンジュ

ひとりと1匹カフェ道中



タイトルはかな~り大げさですが、

仕事のついで…みたいな感じのお出かけにアンジュを連れて行き、
その帰りに「テラス席ならわんこOK」のケーキ屋さんに寄ってきました。

やはりうちのご近所的な場所で「いちりん」さんというケーキ屋さん。

ここは駅からず~っと離れた場所で、しかも回りは住宅地…みたいな立地条件なのに、
デパ地下や駅ナカにあるようなおされで美味しいケーキを売ってるお店です。
しかも駐車場がたっぷりあるので、ふだんのσ(・・*)アタシの行動パターンには嬉しいお店♪

・・・・・・・・・・一抹も二抹も不安はあったけど、行っちゃった。

c0214455_18562162.jpg


今ントコ大丈夫。。。

車の往来の激しい通りに面しているので
アンジュは車たちに気が行ってます。





だけど店員さんがニンゲン用のお水を持ってきてくれたら
アンジュのスイッチオン!!

こんにちは踊りでピョンピョン跳ねるアンジュを制しながら
「すいませ~ん、コーヒーで…コーヒーを下さ~い!!」
と、やっと注文。


(ノ_-;)ハア…無事にコーヒーを飲んで帰れるんだろうか。。。



わんこOKのお店には、たいてい犬のリードを繋いでおけるフックがあります。

いちりんさんのテラスにもそれはあったけど、
席から少々離れた場所にありました。

そのフックにアンジュを繋いで席に着くと、
一瞬アンジュが泣きそうな目をしました。

「わたちをおいて どこにいくの!?」みたいな。

いや、1歩くらいしか離れてないから…(´・ω・`;A)

でもアンジュは戦う事に頑張りました。。。ヤメテクレ。。。
c0214455_18562756.jpg


これ!!
このふっくは てきでちゅ!!



c0214455_18563384.jpg


このてきをやっちゅけて
ままのところにいかないと!!



c0214455_18563853.jpg


え~い!!
はじゅれろ~~~~!!





リードをかじるは、フックをかじるは、大騒ぎになったアンジュ。
このままだとホントにフックを壊しかねなくなってきたので、
フックから開放して そばに座らせました。

c0214455_18564673.jpg


ごほうびのおいちいもの まってまちゅ♪

んなもの ありませんからっ!!031.gif
o(-"-;)ヒクヒク







ちょっとしかいなかったけど、なんか疲れた~。。。

アンジュも疲れたらしく、帰ってきたらバタンキュでしたzzz
c0214455_18565392.jpg




ふと見たら、アンジュのトイレのすぐそばにんちが。。。
何かが気に入らなかったアンジュの、ささやかな抗議を見た気がしました。




・・・・・・・・ったくぅ。
[PR]
by marimo223624 | 2010-09-24 22:11 | アンジュ

ツイってみた!!!



お気づきの方もいらしたかもしれませんが、
何日か前に、ツイッターのブログパーツを貼りました。

ずいぶん以前からアカウントだけは持っていたのだけど
とうとう 初ツイートしてみました。。。

うわっ!!(/・ω・\) ハジュカチ・・・(ナゼ?w



なんとなく・・・「なう」って書いてみたかったのw( ´艸`)



ところで、

アンジュ地方は今朝からカミナリがゴロゴロとすごいです。

でもアンジュはぜんぜん平気そう。
c0214455_10584089.jpg
c0214455_10584639.jpg


ピカッ!!

どっかーーーーん!!



というカミナリを経験した事がないから
さほど大きくないゴロゴロのカミナリも
普通の生活音くらいにしか思っていないのかも。




ところで その②

夕べは中秋の名月の日でした。

あいにくと夜遅くから雨が降り出したけど
その直前になんとかカメラにって…
c0214455_10585240.jpg
       うわ~、ちっちゃーい

c0214455_10585746.jpg
       これも ちっちゃ~い

c0214455_1059258.jpg
       きゃ~、月が2個ある~

って感じで、どれもこれも今ひとつどころか 今いちまん くらいな。。。



天下のデジイチを使いこなせていないのがバレバレ。しかもフルオートなのに・・・



でもね・・・大きく撮れるレンズが欲しい・・・って思ってもいいよね053.gif
さらに重くなるからやめとけば、って言わないでねw
[PR]
by marimo223624 | 2010-09-23 11:23 | 私的徒然

名前の呼びかけ方




他の方はどうかわからないけど。。。

σ(・・*)アタシは猫や犬の名前を呼ぶ時や、話しかける時など、
かな~り甘々な声と話し方になっちゃいます…他人に聞かせられないかもですがε=( ̄。 ̄;A




(怒ったり叱ったりしてる時は別として…)

呼びかける時の名前もそれなりに変化したりします♪


☆例:まりもの場合☆

①まりも~
②まりもちゃ~ん
③まいもた~ん・・・・芋?

以上 3段活用


☆例:しっぽなの場合☆

①しっぽな~
②ちっぽなちゃ~ん
③ちっぽにゃ~

同じく3段活用


☆例:アンジュの場合☆

①アンジュ~
②アンジュちゃ~ん
③アンジュう~

3段活用だけど、名前自体 変化しないところがポイント♪

ただし③の場合、「アンジュ」の「ジュ」の発音が 
どことなく日本人離れした感じになる事も♪




こんなふうに・・・・・・

















And you?みたいな♪ヽ(´▽`)ノ




c0214455_1823521.jpg

[PR]
by marimo223624 | 2010-09-22 18:26 | 私的徒然

初:お友達と遊べました♪



世間はシルバーウイークな感じですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

σ(・・*)アタシは昨日仕事だったもんで すっかりその事を忘れていましたw


でも時間が空いてた昼間 アンジュを連れてお出かけ行って来ました~!!

c0214455_0453950.jpg

珍しくアンジュが余裕の表情で 街行く人々を見てる…というよりキョロキョロしてるの図です。

後ろの座席にムスコ君と乗っていたのも 余裕の原因かもしれません。
近場の移動は クレートを車に積むのがメンドクサイので♪



行先は昭和記念公園内のドッグラン。

うちから車で10分くらいの距離ですが、ルートチョイスを間違えました。
駅前の道を選択したので、休日のせいで人がイパーイ車もイパーイ。


まぁ いいや、来ちゃったものはしょうがない。


アンジュ楽しみだね~ヽ(´▽`)ノ
c0214455_045452.jpg



今回で3回目のドッグランです。

1回目は避妊手術前だったので男の子にセマられちゃたし、
GW明けだったので 人も犬も少なかったです。

2回目は暑かったせいか、小型犬はたくさんいたけど大型犬が少ない…

で、3回目の今日、お休みの日だからわんちゃんたくさんいるといいね~

・・・って思ったら、いました いました。
ちっちゃいのも おおきいのも 飼い主さんたちも たっっっくさん!!

アンジュのお仕事開始ですw
c0214455_0464515.jpg
c0214455_0465630.jpg
c0214455_0473419.jpg

以下 割愛させていただきますw


アンジュのお気に入りのボールを投げると
それはそれは嬉しそうに取りに行って、
嬉しそうに咥えて持って帰ってきて、


渡してくれませんw
c0214455_1454549.jpg


そうこうしているうちに、なんとアンジュがお友達と…といっても初対面ですが…遊び始めました。
c0214455_0511269.jpg

柴ちゃんですが、人嫌い犬嫌いらしいです。
c0214455_0511759.jpg

でもなぜかアンジュと楽しそうに遊び始め、
柴ちゃんのパパとママもとても嬉しそうでした。
c0214455_0512159.jpg

で、お約束の「こんにちは」w
c0214455_0512728.jpg

この日は「大型犬率」が高く、
黒ラブのA君、ラブとゴルのMIXの黒いFちゃん、コリー…かもしんない、やっぱり黒い子、
が先客として遊んでいました。
c0214455_051355.jpg

アンジュ、この子たちが気になるんだよね~。
気になるけど輪に入れなくて、Aフレームに上ったりしてみたりしてw
c0214455_052389.jpg


夕方近くになると、続々とお友達がやってきました。

アンジュなんかよりもっとご挨拶好きなフレブルちゃん。
c0214455_0521094.jpg
そのご挨拶っぷりは筋金入りで、ランに入ってきたら
わき目も振らず次々とご挨拶に回る営業犬!

名刺配ってんスか?…みたいな勢いでした( ´艸`)

ヘラヘラと飼い主さん達の間を回るアンジュとは大違いw

σ(・・*)アタシ すっごいフレブルが好きなので なでくりまわしちゃいました♪

生後5ヵ月のゴルパピのAちゃん。
すこぶる犬好き人好き、天真爛漫な可愛い子でした。
c0214455_0521668.jpg


1歳4ヵ月のゴルのなんとか君。やっぱ男の子はデカイわね~。
c0214455_0522120.jpg
実はこのゴル・トリオ、おそろいの色違いの首輪をしている事が判明。
それがすごく嬉しかったσ(・・*)アタシww


黒ラブちゃんたち大型犬も それぞれ「遊ぼ♪」って来てくれたけど
アンジュは「つ~れな~い そ~ぶり~の ローングブラウンヘア~♪」(byサザン)
        
アンジュは ちょっといじわるっぽいしぐさをしちゃったりして…
うまくなじめなかったんです。

((φ( ̄Д ̄ )ホォ アンジュってば こういう性格もあったのね。。。みたいなw

でもさっきの柴ちゃんといい この子↓といい、
c0214455_052269.jpg
あと、写真を撮るのを忘れたけど、
テリアっぽい中型クラスの子と、すごい勢いで走りまわったりもしました。
c0214455_053039.jpg

アンジュが他の犬と遊ぶのを見たのは 生まれて初めて!!

なんか ものすごく感動しました♪(〃∇〃)

ホントは大型犬同士仲良くしてほしかったけど
ラブちゃんたちは骨格がしっかりしてるのか、アンジュが貧弱に見えたし、
1歳4ヵ月のゴル君も アンジュより全然大きかったし。

かといって、チワワだとアンジュがひとくちで食べちゃいそうだしw

なので アンジュの体格と根性的に見ると、
中型クラスがちょうどいいのかもしれません。

c0214455_053787.jpg
〆はお決まりのポーズでw




なんかね~、

うちのニンゲンの子たちさえしなかった事なんだけど、 





公園デビューしましたっ!!って感じでしたw


σ(・・*)アタシ 通うわっ!!
ここのランに 通っちゃうわっ!!








≪おまけの画像≫

今日のランで汚れて帰って来たアンジュ。

でもσ(・・*)アタシもアンジュも疲れちゃったので、
シャンプーは明日の朝することにして寝ます。。。の図です。
c0214455_059799.jpg

お気に入りのボールを抱えて ラブリーなアンジュ♪



・・・ではなくて、

取られてたまるもんかっ!!
な、アンジュちゃんです(^-^)
[PR]
by marimo223624 | 2010-09-21 19:29 | アンジュ

クリームドーナツ




朝晩 涼しくなってきたのはとっても助かります。

そろそろアンジュのお出かけ計画も実行しなくちゃヽ(´▽`)ノ←ワタシが一番楽しみ♪


でもまだまだ日中はι(´Д`υ)アツィー

それに今日はダメよ、σ(・・*)アタシがお出かけするからw




朝のと~っても退屈そうなアンジュちゃん
c0214455_1012512.jpg


アンジュはひとりで遊んでいる時に、普通にシッポをかじり、ドーナツになる時があります。

へそ天で遊んでいてもドーナツになります。
その遊びの延長で こうなったワケw
c0214455_10142292.jpg


わんちゃん達の中には、よく自分のシッポをかじってグルグルまわって
ドーナツ状態になる子がよくいると聞きます。

白い子は白ドーナツ。

アンジュのコートの色はクリームなので クリームドーナツ♪

ナンカ(*'▽'*)オイシソー♪


ストレスとか問題行動とか言われる事もあります。


が、

アンジュを見てると、ものすご~~~~~く退屈な時には むしろやりません。

ニンゲンと遊んでて楽しくてたまらない時に 
ついシッポをガジガジするみたいな=転移行動?

イタズラをして怒られた時、
逆切れして向かって来たいけど よけい怒られるからシッポガジガジ=反抗期? 

お客さんが来て嬉しくて嬉しくて クリームドーナツ=歓迎の舞?

ひとり遊びをしている時に シッポあむあむ=やっぱりストレス?・・・なのかなぁ。。。。



ふっさふさのシッポになってほしくて、シッポガジガジが始まると
家族のだれからも「こら!!」と怒られるけど、
怒られた人の目をみながら わざとシッポを咬む時もあります。コンニャロメ…

眠くなった時の足咬み(足しゃぶり)も 気がついたら それほどしなくなったので
シッポガジガジもそのうちやらなくなるかな~・・・って 悠長に考えているけど・・・

σ(・・*)アタシ的には シッポガジガジよりコチラの方が「こら!!」の最優先です↓
c0214455_1175573.jpg





タオルとかこういうものかじると 
繊維でつながった 数珠つなぎのんちが。。。。。(o ̄ー ̄o)






≪おまけの画像≫

朝の涼しいうちにブラッシングをしようと カメさんに手伝ってもらってテラスにいたら、
フェンスの隙間から しっぽなちゃんが自主的にお散歩に行きました♪

すかさず 気がつくアンジュ。
c0214455_10143793.jpg



「わん!」て言ったら 咥えてたカメさん落ちる。
慌ててカメさん咥えて しっぽなを見る。
しっぽな見たら吠えたくなる。

「わん!」て言ったら カメさん落ちる。
     ・
     ・
     ・
     ・
(1回で学習してほしいけど、マジで5~6回やったし)
c0214455_10144382.jpg





朝から忙しい アンジュ・・・
ケド、なんか楽しそうだねw
[PR]
by marimo223624 | 2010-09-19 11:24 | アンジュ

もしかしたら体力が無いかも疑惑



今日はな~んにもネタが無いので
ちょっと前の写真を出してみよう! うん! そうしよう!




しかも携帯…( ´艸`)


お散歩が大好きなアンジュは 嬉しいせいかすっごい早足になります。

歩くのが遅いσ(・・*)アタシは とっても大変。。。

歩調を合わせてほしくて リードをちょいちょい引いても グイグイ歩いて行きます。

リードが完全に引っ張られたら(アンジュが先を歩いたら)すかさず逆方向へ。
方向が変わると「あら、こっちなのね♪」って感じで また早歩き。

そしてまた先を歩きそうになると、また逆方向へ。

そんな事をしてるから全然進まないったらありゃしないw

よし!! 
アンジュの歩調に合わせてσ(・・*)アタシが歩いてやろうじゃないの…
と思って、一度だけアンジュの早さに挑戦した事がありました。





あまりにも無謀だったので もぉ二度とやるもんか!!


だってσ(・・*)アタシが早歩きになって、競歩のようになって、最後は小走り状態になって。。。
こっちが早歩きになると アンジュはもっと歩くのが早くなり、
そんなこんなの相乗効果で 競争してるみたいになりましたw

ヾ(*´∀`*)ツカレチャッタヨー


まぁそんな感じのお散歩なので、アンジュだって疲れないワケがない。。。
c0214455_0442790.jpg

だいたいお散歩の中盤くらいになると、
アンジュのペースがガタっと落ちます。

時間にして15~20分くらい。


c0214455_0443359.jpg


この時は 今月のはじめくらいだったので
夜11時くらいでも まだまだ暑かったのです。





顔はハァハァゼェゼェでも、

c0214455_0444277.jpg

後ろ足は こんなんですw




c0214455_0444793.jpg


顔にもっと近付いてみると、
ベロがなが~く出てる♪





しょうがないね~、
犬はベロしか 熱を逃がすところがないんだもんね~。

でも、お散歩の前半で飛ばし過ぎるせいか、後半はがたっとペースが落ちます。


なんてラクチンなんだろうと思います♪
いつもこうだといいのになヽ(´▽`)ノ

ていうか、犬ってみんなこうなのかな?
いや違う、よそのわんちゃんは 実に優雅に歩いている・・・ように見えるw


暑さのせいかもしれないし(。´・ω・)(・ω・`。)ネェ



で、涼しくなったら も~っとパワーアップになったりして…
ってチラッっと頭をよぎったけど、思いっきり否定したかったσ(・・*)アタシでした~。






≪おまけの画像≫



これは 先月(8月)の14日に 動物病院のロビーで撮ったものです。

そう、これから避妊手術を受ける…っていう直前に撮りました。
c0214455_0445946.jpg
c0214455_04546.jpg
これから自分の身に起こることも知らないで
こんなに晴れやかな笑顔を見せてくれてたんだな…って思ったら、
ちょっぴり胸がチクってしました。


こんな写真を撮ってた事すら忘れてたひと月前の出来事でした。
[PR]
by marimo223624 | 2010-09-17 23:43 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー