いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今んとこ無事なお布団




急に気温が下がったアンジュ地方…じゃなくて、全国ですが、
とうとう うちもヒーターを出しました~♪パパが…

σ(・・*)アタシと下のムスコ君としっぽなちゃんは大喜び。

アンジュさんはというと、収納からヒーターを出してる時は
ガサゴソしてる音に反応してワクワクしてたけど、
いざ出してきてリビングに置いちゃったら、それほど興味も無い感じです。

あったかくていいのに~~~・・・と思うのはσ(・・*)アタシ&ムスコ&しっぽなだけ?

あんじゅには おふとんがあるから いいんでちゅ!!

っていうことかもしれません。


だって あれだけお布団やぬいぐるみを破壊してきたお嬢さんがですよ、
クレートの中にお布団を入れたって 一日ももたなかったお嬢さんがですよ、



なんと今回は 1週間も、
c0214455_2129616.jpg
なんです。
なんとまぁ新記録ですよ~( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラホントー?


眠くなると自分からクレートにサッサと入って寝る事もあるし、
誰もいないと 勝手にソファの上でも寝てるみたいだし。

なんでいきなり…と思うくらい おふとんを齧らなくなりました。


そしてね…こうも堂々とソファの上で寝られるとね
c0214455_21284160.jpg
怒る前に ついカメラを向けちゃったワケですw



で、以前アンジュのサークルに敷いてあげたカーペットの「残り半分」があった事を思い出し、
単なる思いつきで床の上に敷いてみました。

ハイ 記念に(何の?)ポーズをどうぞ♪
c0214455_21292291.jpg

もちろん リラックスポーズはお約束の のばのばで♪
c0214455_21292850.jpg


敷いてすぐは めくって齧って怒られて…でしたが、
お布団に次いで これもすぐやらなくなりました。
c0214455_21293583.jpg


これを敷いてあると なにげにここに来ては寛いでいます。
c0214455_21294335.jpg
c0214455_21294875.jpg



未だにガチャガチャした子だけど、今回のお布団やらカーペットの件では
ちょっとびっくり。

少しだけお姉さんになってきたのかな~…って思ったら、
ちょっぴり寂しい気持ちがあったりなかったり。

体が大きくて力持ちなので、お転婆されたりすると とても大変だけど、

もうちょっとゆっくりおねぇちゃんにになってもいいんだよ…って思ってしまった(*´ー`*)


そんなσ(・・*)アタシに アンジュはきっと、





おとなって







おとなって







c0214455_2211774.jpg


って 思ってるに違いないΣ(ノ∀`*)
[PR]
by marimo223624 | 2010-10-29 22:23 | アンジュ

ロングお散歩でヘトヘト



木枯らしですって!
北海道は雪ですって!

( ゚д゚)ンマッ!寒いと思ったら…


でも今日は寒くても良いお天気だったので、
ロングお散歩に行って来ました。



すごい頑張って歩いて行った、川。 多摩川に流れる支流…とは名ばかりの小川♪
・・・の河川敷みたいなところ。


c0214455_1744489.jpg


なんか ここ ひろいでしゅ~~~!!

どっぐらんってとこでちゅか~~~!?

と、勘違いしたアンジュ姫は オン・リードなのにもかかわらず
ばかっ走りをしようとして、おこられたなり♪
c0214455_1744913.jpg



ロングリードに繋がれてるけど、嬉しそうに走るアンジュ。
(超ボケてますけど…)

c0214455_17441596.jpg



この小川が多摩川に流れて行きます。

c0214455_17442247.jpg


藪みたいなところが多かったので、
ノミ・ダニ用のお薬(フロントライン)の効果に期待です…


c0214455_17442797.jpg


ものすごく貴重な立ち止まっている写真…後ろ向きですが。



ここに来るまで、結構な距離を歩きます。

少し休んで、リードを変えて、ぶっ飛びながら遊んで(アンジュが)、
2時間くらいのロングお散歩になりました。


えぇ、σ(・・*)アタシもアンジュもヘトヘトです。

おかげさまでアンジュは今晩はぐっすりだと思います。




だといいな・・・(;´Д`)
[PR]
by marimo223624 | 2010-10-27 23:47 | アンジュ

ほ~ 高野豆腐ですか



明日から冷え込むそうですよ…
てか、今日の夕方くらいから かなり寒い~

風がぴゅーぴゅー、気温ガックシ、みたいな(;´Д`)


そんな午後のひと時、生協フリークのσ(・・*)アタシが
注文するためにチラシを広げて見ようとしてたら、じーーーーーっと見つめる視線が・・・
c0214455_19255896.jpg

アンジュちゃんは どれがほしいのかな~
c0214455_1926318.jpg
c0214455_192696.jpg

渋い趣味ッスね~、高野豆腐ですか~

あとは?
c0214455_19261474.jpg

と一緒になって選んでくれました(^-^)


・・・・ってのは、まったくのヤラセでございます( ´艸`)


チラシを広げてる所にやってきて、一緒に覗きこもうとしたところまでは事実。

誰かと仲良くお話ししてたら 間に割り込む、
窓を開けて外を見ようとしたら 窓とσ(・・*)アタシの間に入る、
洗濯機のとびらを開けたら 顔を突っ込む
家具の下に入ったボールを取ってあげようとしても 目の前にアンジュの頭があるし、






ことごとくジャマをしにくるヤツでし(゚Д゚)ノ
[PR]
by marimo223624 | 2010-10-26 19:43 | アンジュ

わんこ様のボーロ♪



アンジュのお誕生日の時もそうだったけど、
昨日の「うちの子記念日」の時も、華々しいパーチーみたいな事はしませんでした。

それどころか
σ(・・*)アタシ「去年の今日 アンジュがうちに来たんだよ~」
パパちゃん「まじで?そうなの?へ~ よく覚えてたね」


という身も蓋も無い会話をしてましたw



犬が飼いたい

ゴールデンが欲しい

でもショップでは買いたくない


そしてネットで色々見て回った結果、英国系ゴールデンという存在を知って、
これが欲しいと思うようになりました。

この犬種を扱っているブリーダーさんの3~4人くらいに聞いてみたけど、
子犬はいない、いても男の子・・・と言った状況で。

もぉ女の子はいないかな~
あきらめて男の子にしようかな~

と思いながら、「これで最後にしよう」の気持ちで
あるブリーダーさんに問い合わせのメールを送ったのが去年の10月12日…の昼間。
アンジュのブリーダーさんです。

その方の行動が早かったですね!
その日の夜に電話でお返事を下さったんです♪オドロキましたw
そして、電話でのお話しが終わった直後、すぐメールで写真を送って下さいました。早っ♪


その時に送ってくれたのがこちらとあと1枚。(生後5週間)
c0214455_1823483.jpg

これを見てイヤーン カワエェって思わない人はいないと思いますw



・・・・・といったいきさつで現在に至る(。・ω・。)ノ




このブリーダーさんとの必然とも言える出会いがあって
今 うちにアンジュがいます。


色んな事に感謝の気持ちでいっぱいな今日この頃。
それを忘れないためにも、
アンジュのお誕生日と「うちの子記念日」は きちんと覚えておこうと思いました。



はぃ、これからもブログのお世話になるかと。。。

≪続きを読む≫
[PR]
by marimo223624 | 2010-10-24 22:47 | アンジュ

うちの子でありがとう



いとしくて可愛くて大切な命が我が家にひとつやって来た事で
どれだけ家族の心が救われたでしょう。


でも犬の事なんて何も知らない家にやってきたなんて
知る由もないアンジュです。

ニンゲンの子育てを凝縮したような騒ぎの毎日で
こちらの気持ちの余裕なんか何も無く、

ただアンジュに振り回されていただけだったような気がします。。。


そんなおうちに来たってアンジュは楽しくなんかないよね…って
負い目のようなものがあったので、

だからアンジュは表情の固い子なんだって思ってました。
よそのおうちのブログの子のように、笑えないのかな…って。


だけど、今日、記念日ムービーを作るのに1年分の写真を見てたら、
色んな場面でアンジュの笑ってる顔があって、
それだけで嬉しくて可愛くて愛しくて、涙が出てしょうがなかったです(ノ∀`*)



あなたの命がある限り
ずっと寄り添って生きて行けますように。



もっと色々な事を書きたかったけど、
「やっぱり」な感じでムービーを作っちゃった♪

今日の日にちで間にあってよかった(^-^)


[PR]
by marimo223624 | 2010-10-23 23:12 | アンジュ

冷えますぉ



週間天気予報で、すこーしずつ最低気温が下がりつつある今日この頃。

あちこちのブログでも暖房の事が囁かれるようになりましたなぅ。


今までさんざんここに書いて来たけど、
布団やぬいぐるみは破壊するモノ053.gifbyアンジュ
な、我が家ではこの冬のアンジュのベッドをどうしようか 考え㊥考え㊥。。。

新品を破壊されても困るから、家にある長座布団を与えてみて、
いい子にしていられるようだったら 新しいのを買ってあげる~ヽ(´▽`)ノ かもしれない


お布団をクレートの中に敷いてあげて いちんち目。

アンジュ:o(・∇・o)(o・∇・)o やったあああ~!がぶ!


ガブ?
あ~~~~~~~~!!
お布団かじるな~~~~~~!

と怒られ、ふつか経ちみっか経ち…

んま~っ!「まだ」破いていないわ~。
いい子になったのかしら~~~(`ノ∇´)



だがしかし・・・


クレート+お布団=唸る というアンジュさん。
近付いたり、手を中に入れようとすると とたんにこんな顔
c0214455_17312935.jpg


またそんな顔して!! カワイイケド






そういう顔する子は・・・・・・・・






そういう顔する子は・・・・・・・・








歯磨きしてやるっ!!
c0214455_17313339.jpg
c0214455_17313991.jpg




このあと 隅々まですっかりキレイに歯磨きしたけど、
まだ唸り続けていたので こっぴどく怒られました♪



でも今のトコ(まだ)破いていないのは すっごい進歩だよ(*´▽`)(´▽`*)ネー♪と息子に言ったら、
「この間の朝、ボクが起きてきたら アンジュもソファの上から普通に下りて来たよ。
誰もいない夜は、ソファで寝てるんぢゃね?」と言う。。。






あっそ・・・・・
[PR]
by marimo223624 | 2010-10-22 17:53 | アンジュ

成長を感じたり感じなかったり



アンジュを連れてお出かけするとき、
行き先が近場で同乗者がいる時は、後部座席に人と一緒に乗ります。

同乗者がいなくて中距離程度だったら、
メッシュタイプの軽いクレートを車に積んで、アンジュはその中へ。
(アンジュはコレがとっても嫌い。ビニールのニオイがするからかな???)

同乗者がいても遠距離のお出かけには、
がっちりタイプのでっかいクレートを積み、そこへアンジュを入れます。


アンジュが犬の保育園に通っていた頃(生後約6ヵ月くらいまで)
とても車酔いをする子だったので、車=クレートが関連付いちゃって
車もクレートもどっちもキライな子でした。

車に乗るたびにケポケポ吐いていたので、σ(・・*)アタシもすっかりナーバスになっちゃって。。。

保育園での生活自体はアンジュはとても大好きだったけど、
あんまり吐くものだからアンジュにとってホントはかわいそうな事をしてるのでは…って思ってたら、
ナーサリーの代表をしてる方が、さりげなく、けどとても優しい顔と声でひとこと、
「慣れますよ(^-^)」とサラっと言ってくれました。

なんだかとてもホッとしました。

それからというもの、まずクレートに慣れさせようと言う事で、
あの手この手を使って頑張ったところ
クレートは全然へっちゃらになりましたヽ(´▽`)ノ がんばったよね~ワタシ

たまにお仕置きで閉じ込められたり・・・に使ったりしてるけど、
新しいおもちゃやおやつを貰った時に入って行く事もあるし、
夜寝る時は自分から入るし♪


よし! 次は車だ!

アンジュinクレートin車-----っていうのが一番の理想だけど、
吐いたりカテイノジジョウ(息子の体調が激不調)だったり私のお仕事鬼激務だったり異常気象的酷暑だったり
色んな事が重なり訓練のタイミングを外しっぱなしのパピー時代でした。

そこで理想はひとまず(/_-)/オイトイテ...

人と一緒に後部座席に乗せるようにしたら、車に乗るのがイヤにならなくなってきたどころか
c0214455_115339.jpg

楽しそう053.gif

ちょっと画像ちっちゃいけどw

c0214455_1152111.jpg


秋の気配を満喫中♪

車の中では 
リードでがっつり押さえられてるけどw

c0214455_1152917.jpg


あんじゅちゃんのおとおりでちゅよ!


ナニサマ…





とりあえず車はオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)になりました~♪




まだまだアンジュが覚えなくちゃいけない事は山ほどあります。

未だに時々失敗しちゃうおちっことか、
リードを持ってる人の速度に合わせて歩く事とか、
人好きなのもホドホドにしなさいとか、エトセトラエトセトラ。。。


あと、どうしてもやめて頂きたいのが、
ちっちゃい頃からの夜寝る前のひと暴れ( ´;ω;`)

たっっっっっぷりお散歩もしてきたし、疲れてるんだし、眠たいんだろうし、
すんなりと寝ればいいのにワザと怒られるような暴れ方をします。

「こら~!」と怒られて
テーブルの下に入っちゃう、あるいはσ(・・*)アタシの部屋に来るなどして、
そのまま電池が切れたように寝てしまう事もしばしば。

そんな時のアンジュさんの様子です。
c0214455_1153747.jpg
だったら早く寝なさい!

眠くて眠くて目も開けていられないくらいなのに、
カメラを向けてるので精一杯カメラ目線をくれますw





瞬きを何度も何度もしている写真を何枚も何枚も撮ってたら・・・・




変顔シリーズに入れたい写真が撮れました♪





c0214455_1154386.jpg
オイスィ写真をありがとう♪




教えて出来るようになった事もあれば、
いつの間に??な事もたくさんあり、
まだまだナゾの生物として棲息㊥のアンジュちゃん 1歳と1ヵ月と2週間くらい。



「うちの子記念日」まであとちょっと067.gif
[PR]
by marimo223624 | 2010-10-20 12:22 | アンジュ

おててを使ってお水を飲むにゃう♪



最近のしっぽなのお水の飲み方は、おててを使うのがマイブームらしいです。

お水の中に手を入れて、
c0214455_1739924.jpg


手に付いたお水をペロペロ舐める・・・の繰り返し。
c0214455_1739156.jpg
アンジュ用のお水入れは深さがあるから飲みにくいのかにゃ?
っていうか、しっぽな用のお水はちゃ~んとキッチンにありますYO~!!



写真を見て気付いたけど、背中の曲線にお年が出てるっぽいのが悲しいね。

まりもの時みたいに激痩せはしないけど、年相応に少しずつ細くなってきてます。
お外にお散歩に行く時間も、めっきり減ってきました。
c0214455_18115637.jpg
猫は寝子っていうくらいだから良く寝る動物だけど、
それにしても最近のしっぽなは、ホント寝てばっかり。

9年前の推定年齢9歳の頃のしっぽなちゃんです。
体のラインが猫らしくてステキ♪
被毛も密に、そしてキレイに生えています。
c0214455_18165219.jpg
でもやっぱりシッポが無い(*´▽`)(´▽`*)ネー♪




まりもがいなくなる数ヵ月前から、
σ(・・*)アタシはリビングのソファでまりもと毎晩一緒に寝ていました。

その時のまりもの位置は↓こんな感じ↓ ※σ(・・*)アタシは横向きで寝てる雰囲気で♪
c0214455_1833894.jpg
まりもの寝てる場所が場所だけに、その存在感はたっっっぷりとあり、なんか寝た気がしない毎日でした。

まりもがいなくなってからσ(・・*)アタシは2階の寝室で寝るようになったけど、
たま~にソファでうたた寝をしてしまった時に、しっぽなはソーッとそばにやってきます。
c0214455_1834554.jpg
こんな場所でひっそりと寝てたりするから
σ(・・*)アタシが寝がえりをうったりすると、しっぽなは思い切り吹っ飛んでいきます。。。ゴメンネー。。。



まりもがいなくなっても、その存在感は未だにひそやかなしっぽなちゃん。

薄幸だぁ~
[PR]
by marimo223624 | 2010-10-17 18:41 | しっぽな

茫然ボーゼン(*゜ρ゜)ボー



今日UPした記事の前半部分には写真がありません。
想像を膨らませてお読みください。。。||ω・)ニャ


先日届いた10ℓの箱入りシャンプー

現在使用中の物が無くなりかけてきたので
今から詰め替えて用意しておこうかと思い、ワクワクしながら洗濯機の前へ♪

(詰め替え作業がものすごいスキなんです053.gif

高鳴る胸の鼓動を押さえつつ、
付いて来たカラの容器を左手に持ち、右手でコックの栓をヒネりました。

栓が意外と太かった事。
10ℓの重みで すごい勢いで中身が出てきた事。

結果はみなさんの予想通り(予想してたでショ?してたでショ?)
期待を裏切らないσ(・・*)アタシです。

あっ!!という間に中身が溢れてしまった容器を持ち、2秒くらいその場で固まってました( ┳_┳)

シャンプー液が濃かったせいで床に垂れる事は無かったものの
2秒後に我に返ったσ(・・*)アタシは真後ろにあった洗面ボールのところに行き
あらためて固まってみました。。。あ~あ…って(T▽T)

手もボトルもシャンプーだらけどころか、洗面ボールの中へどんどん垂れていきます。

そしてσ(・・*)アタシの取った行動は以下のように。


洗面ボールにお水を張り、手やボトルを軽く洗い、そのままおもむろに頭をザブン!!

そうです、洗面所でシャンプーしちゃった~ヽ(´▽`)ノ・・・・しかもお水で・・・

そしてとなりのお風呂場の湯船に頭だけを突っ込み(服着たまま)、
シャワーのお湯で2度目のシャンプーをして ご丁寧にトリートメントまでしました♪


さて、まだまだボトルの回りに付いてる大量のシャンプー液をもう一度洗面所で洗って、
またまた洗面ボールには泡がぶくぶくのお水が。。。

それを流してしまう前に ふと思いついて小さいぬいぐるみやアンジュのオモチャを洗ってみました。


洗ったのは、
c0214455_16584485.jpg
①昔、コンビニでFF(ファイナルファンタジー)というゲームを予約するともらえた
 大好きな「ビビ」というキャラクターのお人形
②昔、まりもにかぶせて遊んだクリスマスの帽子
③その時に登場したプーさん(昔友達が送ってくれた電報プーさん)
④アンジュのメロンパンのオモチャ

σ(・・*)アタシのストーカーのアンジュは、シャンプーの詰め替え作業からお風呂場でのシャンプー、
そして人形洗いをした後の洗濯機での脱水作業まで 逐一見てました。。。

なんで?
どうちてわたちのおもちゃが このなかでぐるぐるになってるの?


とでも言いたげに、脱水中の洗濯機とσ(・・*)アタシの顔を交互に見てましたwカワイカッター
脱水が終わり洗濯機のフタを開けると、すぐ頭をツッコミました~。
c0214455_16584877.jpg
c0214455_16585226.jpg
c0214455_16585669.jpg
小さいサイズのぬいぐるみはすべて自分のだと思ってるアンジュ。モノスゴークカンチガイヨー(`ノ∇´)

アンジュを遠ざけてお外に干したけど、時間が遅かったので乾き切らず、
夕方からは屋根付き車庫に置いてある長男クンのバイクの上をお借りしてます。
c0214455_178185.jpg


あぁ・・・ビビちゃん ゚+.ヵヮィ―(っ´∀`)っ―…゚+.゚053.gif
c0214455_178629.jpg






懐かしいね~♪

やっぱFFはPCオンラインじゃダメよね~♪


って、シャンプーネタがゲームネタになっちゃったw




ゲームネタだと語っちゃうから、これにてオシマイヾ(*'-'*)
[PR]
by marimo223624 | 2010-10-16 19:32 | 私的徒然

こころの中のたからもの



アンジュがおねえちゃん達と遊んでもらった日から4日も経ってるけど
まだ引っ張りますよ(*´ー`)ノ

忘備録だからね♪




その日が来るのが楽しみで楽しみで、
朝起きてカーテンを少し開けて外のお天気どうかしら???なんて…
そんなことするのは小学校の時の遠足や運動会以来かも。

c0214455_232705.jpg


ホントは前日の10日の方が来られる人数が多かったけど、
雨の場合を考えて予備日としての11日に決行となりました。

c0214455_232765.jpg


今回のアレンジをして下さった、カーロちゃんのおとんさんの「読み」が大正解!
ちょっと暑かったかも、なんて言ったらバチが当たるくらいの良いお天気に恵まれました058.gif

c0214455_23271130.jpg


犬達は思い思いに走る、遊ぶ、休む、そして転がる・・・・・?
人も話す、走る、休む、話す、話す♪

c0214455_23272727.jpg


犬達は一緒に遊ぶというより、ただ同じボールを追いかけていただけのように見えなくもなく…
でもそこにはニンゲンには聞こえない会話が確かにあったと思います。

c0214455_23273248.jpg


同じボールを追いかけて、そのボールが取れても取れなくても
飼い主たちが集って待つ場所に帰ってくる。
その繰り返しの中で、何かを感じ取っていたのかも…という思いがします。

c0214455_23271655.jpg


単独でドッグランに行った時は、他の犬がアンジュのボールを取りに行くことすら許さず、
ガゥ!!と唸る始末で、ものすごーく恥ずかしい思いをしました。。。

でもこの日のアンジュはあまり…というより全然ガウらなかったかもしれない。

それどころか、おねえちゃん達のだれかにボールを取られた時には、
早い段階での戦意喪失のポーズが見られました。 

「このボールが誰のものでも、早い者勝ちなんだからね!」という
弱肉強食のルールを教えてもらったのかも( ´艸`)

だからといって、異常にそのボールに執着し過ぎる子はいなくて、
みんな取ったり取られたりしながら遊んでいました。

c0214455_23272154.jpg


アンジュの「うちんちカフェ」に移動したあとも、おねえちゃんたちはさすがお行儀がいい!!
ひとりでワサワサガチャガチャしてたアンジュも、そのうち静かになりました。

5頭も大型犬がいてみんな揃って静かだと、それはそれで注目されて、
ほかのお客さんの一番近くにいたカーロちゃんが、
そのお客さんに頭をナデナデしてもらってたのが印象的でした。

c0214455_23273811.jpg


おねえちゃん達はとっくにオスワリ&マテをしてるのに、
新人アンジュと新人飼い主のσ(・・*)アタシはオタオタしっぱなし・・・(・・、)

静かに座ってるおねえちゃん達にならって、やっと座ったアンジュ。
きっとアンジュひとりじゃ絶対(ヾノ・ω・`)ムリ~


でもやっぱり珍しい光景だったのかな・・・他のお客さんまで写真を撮ってました♪ (*´∀`)クス


習ったり、慣れたり、σ(・・*)アタシもアンジュもたくさんたくさんお勉強になりました。
目からウロコがポロポロ ポロポロ。


ホントに楽しかったです。

カーロちゃんのおとんさん、オリーブちゃんのご家族の皆さん、アニーちゃんピクシーちゃんのmamaさん、
楽しい一日をありがとうございました。

あ~んど
これからもよろしくお願いします(*_ _)







アンジュにもサッカーボールを買ってあげて、
特訓せねば!! ( ̄m ̄* )ムッフーン♪
[PR]
by marimo223624 | 2010-10-15 23:26 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー