いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ひとり遊びなう



アンジュの変顔をこよなく愛するσ(・・*)アタシ(笑)

忙しさにかまけて、あまり相手をしてあげられなくても、
なんだかんだで一人遊びをしてくれています。


アンジュの生みのママのミルキーちゃんに似て、
大のキャベツ好き♪

かまってあげられなくてゴメンネの気持ちもあって、
キャベツの大きい葉っぱをあげてみました。
c0214455_22473621.jpg
嬉しいせいかわからないけど、
とってもいい顔(?)して食べてくれました♪
この時は、全部で3枚完食です(^-^)

また、振り回して邪魔だったシーツの代わりにあげたσ(・・*)アタシのトレーナーで遊ぶアンジュ。

昔のように食いちぎって遊ぶことはしなくなったものの、
良く見てみると けっこう戦ってます(笑)
c0214455_224747100.jpg
c0214455_22475167.jpg
c0214455_22475730.jpg
c0214455_22481930.jpg
c0214455_2248256.jpg
いやいやいやいや、期待に応えていい顔してくれました♪ 目ぇ寄ってるしw

このトレーナー サイズがちょうどいいのか、振り回して遊んでる最中に、
首に巻きついたり 頭から被ったようになったりして、
ある時は「真知子巻き風(古っ!)」c0214455_2315586.jpg

またある時は「鞍馬天狗風(もっと古っ!!)」
c0214455_23155942.jpg
を、お楽しみいただけます…ワタシ的に♪


そんなアンジュの様子は、σ(・・*)アタシの脳内にだけ入っていたりするので、
脳みそとパソコンがUSBで繋げられないかと…
なんとか皆さんと共有できないかと…

思ったりもするのですが、

申し訳ありませんがσ(・・*)アタシだけの楽しみとなっちゃてたりしますヽ(´▽`)ノスミマセンネー
c0214455_22483782.jpg

[PR]
by marimo223624 | 2011-02-20 23:26 | アンジュ

バチあたり、色々

c0214455_13163037.jpg
などと母の病名をもじって遊んでいたからか
数々のバチが当たったふつか前(2/15 雪が降った次の日)。


  ※すでに色々なブログでUPされきった感のある「雪ネタ」なので
    フレッシュ感がこれっぽちも無いけど…

    敢えて載せてみる(笑)




バチあたり:その①

この日の前夜から降り始めた雪が、けっこう…5~6cmくらい…積もりました。

午前中からすでに気温があがりはじめてるので、
はやいとこアンジュをテラスで遊ばせようと思って、
タオルよ~し!カメラよ~し!と準備してたら…

カメラが全然「よ~し!」じゃなかったんです~(ノ_<。)

ボアシーツで遊ぶのがお気に入りなアンジュだけど、かなり邪魔!!
ってことで捨てる予定だったσ(・・*)アタシのトレーナーde遊ぶの図。
c0214455_14115126.jpg
(。・_・。)ノ はい この写真を撮ったら「カメラのメモリーが満タンです」と。。。007.gif

データがすべてパソコンに入っている事を確認して、
カードを初期化…

こんなトコで時間食ってるバヤイじゃないのよ~!

雪が融けちゃう、
σ(・・*)アタシの出かける時間が来ちゃう!…という第1のバチあたりでした。



バチあたり:その②

気を取り直して…

さあ アンジュ 遊んでみよう~♪

とアンジュをテラスに出すと、しっぽをピンと上にしながらの雪とのご対面。
c0214455_1423375.jpg

アンジュが雪に夢中になってるスキにしっぽな逃走。
c0214455_13165751.jpg

雪に気を取られてたアンジュは、珍しくしっぽなを追いかけませんでした。
雪に興味津々♪
c0214455_1317971.jpg
c0214455_13171843.jpg
c0214455_1317248.jpg
c0214455_13172837.jpg
c0214455_13173652.jpg

と、ここで今度はバッテリー終了マークが…il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

これが第2のバチあたりでした。

σ(・・*)アタシが出かける時間にもなったので、
アンジュの雪遊びも これにて終~了~。



バチあたり:その③


用事をそそくさと済ませ家に帰ってくるも、すでに「夕方」という時間。

出かけてた間充電していたバッテリーはバッチグー(死後w)になっていたので
急いでカメラを持ってアンジュを連れ出しました。

一心不乱に掘るアンジュ!
c0214455_13174885.jpg

掘って~、掘って~、また掘って~…な、アンジュ!
c0214455_13175397.jpg

けど、昼間と違って気温は下がるし北風ピューピューだしで、
カメラ撮影は あえなくここまで!

これは「バチ」というワケではないかもだけど、
色んな事が上手く回らなかった今日のアレコレを考えると、
じゅうぶん「バチ」の中に入るかもな~と思った次第で。。。


この後カメラ無しで行ったお散歩でアンジュカフェに立ち寄った際、
テラスの隅っこに寄せられていた雪のかたまりをことごとく粉砕してきたアンジュ。

雪融けに協力してきました~♪(したのかしら…?)


でも最大の「バチ」は、4人家族中3人が風邪を引いた事かもしれない…(* ̄ー ̄*)

おかげ様でパパちゃんとσ(・・*)アタシはすっかり元気066.gif
ムスコは病後につき、ただいま復活㊥な感じですヾ(*´∀`*)

ついでに言うならば、母も順調な回復を見せてくれています。


ご心配をお掛けした皆様、
しわ寄せを食らったアンジュ様、
((ヾ(*´∀`)ノ☆・゚::゚アリガトーゴザーマシター♪
[PR]
by marimo223624 | 2011-02-17 14:49 | 私的徒然

ワリ食ってる人の要求

これは東京にも雪がちらほらと降った2/12の写真デス。
c0214455_17292032.jpg
もしかしてアンジュは
まともに雪を見た事は無いかもしれません。

そう思いながら、去年の今頃の記事を探してみたら…
こんなのとかこんな記事が出てきたけど、アンジュにはまるで関係無しw


まぁそのうちね。。。
とりあえず、今のσ(・・*)アタシの風邪をなんとかしなくちゃ。。。


こんなんじゃ、アンジュのお散歩もロクに行けないし、
ホントかわいそう~~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノ 

でもぉ、今日お仕事がお休みな上のムスコにアンジュのお散歩頼んでみました。
ダメ元で。
だって、今時のワカモノ真っ最中なカレは、お休みの日は遊びに忙しいからw

すると意外な事に「いいよ~」と言ってくれて、アンジュをお散歩に連れて行ってくれました。
短い時間だったけど…

「いや~、助かったわ~、ありがとね~、アンジュちゃんよかったね~」と
053.gif次を期待して053.gif ややオーバーなリアクション♪


アンジュにも、「にぃにとお散歩行ってくれてありがとね~」
「いい子でお散歩出来たんだね~、エラかったね~」
と、こちらもまたオーバーな言い回しで褒めるw
c0214455_1729273.jpg


そして、当然と言わんばかりに「ちょうだい」をして、
c0214455_17293461.jpg



柿ピーの「ピー」の方を一個もらえた アンジュちゃんでした~。






柿2+ピー1の割合で食べるのがσ(・・*)アタシの ぽりしー☆
アンジュに ピーを一個取られたので
柿の割合が多くなって やや不満~(-゛-;)~…なのはガマンしとこ♪

[PR]
by marimo223624 | 2011-02-14 17:51 | アンジュ

風邪にご注意



すみません…すみません…
もぉ2度と飲みませんから!!


と、守れた事の無い誓いを立てる二日酔いの朝の頭痛…

に、似た激しい頭痛が昨日からσ(・・*)アタシを襲う。。。

ええ、前の日は1滴も飲んでいませんのよ、珍しくw


実はこの日(昨日)、なんとかは風邪を引かないを実践中だったパパちゃんが、
何年かぶりに風邪を引きました。

ものすごい高熱で、Σ(・"・;)インフル!?…って思ったけど、
ただの風邪だったようです。たぶん…


σ(・・*)アタシは母の事が一段落してホッとしたのか、体が油断したのかもしれません。
けど、ダンナちゃんに移された事は確実です。
ヒトのせいにしてしまうのは大得意です<o( ̄^ ̄)o>


マズイな~、抵抗力が弱い=感染力が強いムスコ君に移ったらオオゴトですo(´^`)o



デモ、







時すでに遅し。。。






今日起きてきたムスコの体温が39℃超え。。。||li _| ̄|○ il||・・・・ Ωチーン♪

こっちこそインフルだったら大変なので、
その瞬間 自分の体調なんのそので病院に行きました。
近所のでっかい病院のER様様へ♪
こういう時、近所の病院に素晴らしいER設備があるのって、助かります。

検査の結果インフルでは無かったものの、
ムスコは絶不調です。。。(ノ_-;)ハア



ワリを食う事が延長になったアンジュさん、ホントにごめんね~(・・、)
c0214455_1858336.jpg

シーツで遊ぶんぢゃなーい!!(゚Д゚)…って怒る声も
どこか甘くなってるような、なってないような。

なにかを感じ取っているのか、妙に大人しかったりもします。
c0214455_18584010.jpg






すべて終わったら、ありったけのラブを注入してさしあげます053.gif
ヾ(´ェ`ヾ)))マッテテネ~・・・
[PR]
by marimo223624 | 2011-02-13 19:47 | 私的徒然

はやくち言葉みたいな…

だい・・・・・・・・





だいどうみゃくめん・・・・チガウ



だい・・・どう・・・にゃく・・・・ねん・・・・モットチガウ



だい・・・にょう・・・にゃく・・・・ねん・・・・・・・オチツケ、アタシ



だい…どう…みゃく…べん きょうさくしょう♪ これが正解029.gif
(大動脈弁狭窄症)


なんかだんだんお念仏っぽくなってますが、
これ、ウケ狙いでもなんでもなく、本当にあった話です。

母の病名なんだっけ?…って私の父が聞くもんだから、
「大動脈弁狭窄症」って言おうとして、二人であれこれ言い間違えてるうちに、
上のようなヘンチクリンな言葉のオンパレード♪

ゆっくり いっこずつ言おうね…って(笑)




というわけで、昨日 母が約8時間にも及ぶ手術を無事終えました。

母はがんばりました。
今はICUに入ったばかりで 術後の経過など不安はたくさんありますが、
とりあえず大きな山は越えたと…思いたいデス。



でも~、長丁場の手術だから仕方ない事なのかもしれないけど、
ふだんネボスケな私に、朝8時までに病院に来て下さい…ってのはヤメテほすぃ。。。

当然スッピンでご出勤ですわ♪

お仕事セット(楽譜とえんぴつとMDウォークマン)と本2冊と携帯と
お化粧ポーチ。←コレいちばん大事

これらを持って病院に行き、
母を手術室へ見送った後 ゆっくりとトイレでお化粧タイム。

おかげ様で、トイレに入った時と出てきた時では別人のように…
なったかどうかは知らないけど~、
ホッとしました。


さあ、それから7時間以上も時間をつぶさなくては。
気が遠くなりました。

でも~

本を読んだり メールしたり(もちろん携帯の使える場所で)

本を読んだり メールしたり

メールしたり

メールしたり

メールしたり

メールしたり

本を読んだり

ちょこっとお仕事したり

家族控室にあるテレビで放送してた、ゴリラの生態の番組観たり。


そうこうしているうちに手術が終わりました。



これで私も少しはラクになる…かな?なるといいな。


膝が痛かったり、病院関係などでめちゃめちゃ忙しかったので、
やっぱり一番元気な子が ワリを食ってしまって…
c0214455_123409.jpg
あんまり気にしてないかな?

お散歩もムスコ君が行ってくれたりとか、
ごはんはカリカリ率が高くなったりとか…
c0214455_1234980.jpg
やっぱ、あまり気にしてないかも(笑)
c0214455_1235688.jpg


変な言い方だけど、
ICUに入ってスーパー完全看護を受けてるうちは、
あまり私の出番がありません。


明日はおうちの事をしたり、
しっぽなやアンジュをかまったりしてあげよう♪
c0214455_124439.jpg






だいどうみゃくべん狭窄症の「しゅじゅちゅ」…って…( ´;ω;`)
[PR]
by marimo223624 | 2011-02-11 01:48 | 私的徒然

邪魔なモノ



人は・・・・・・・・・・・・・

















どうして・・・・・・・・・・・・・・





















同じトコロを2度 痛くするのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?










母の病院に行った時、ベッド周りを片づけてる時にガッツーン

ベッドの足(鉄製)に膝をぶつけたσ(・・*)アタシです。。。


(ρ_;)イタカッタォ



というオッチョコチョイな話は置いといて♪


アンジュがマッサージチェアに乗る事を覚えました。
c0214455_125919100.jpg


うちに新しいものが来ると、かつてはまりも様が最初にお乗りになってました。

しっぽなは まりもがいない時か、機嫌の「悪くない」時に一緒に乗るくらい。
なぜなら まりもはしっぽなに対してキツく当たる子だったから…(;・∀・)


実家にある義父の家具などを片づけに行ったパパちゃんが
「もらってきたよ~♪」とニコニコで持ち帰ったものです。

こんな邪魔なものもらって来て…
これだって捨てる時にお金かかるんだから…
よけいな物を捨てる方向で行きたい時に 増やしてどうすんだ…ブツブツ(-"-;)

と、σ(・・*)アタシの小言を食らったパパちゃんでした(。-∀-)

けど、
ほどなくしてしっぽながこの上で寝てるのを見た時には
もうちょっとの間、置いといてもいいカモ~ヽ(´▽`)ノ
と思ったさ♪

で、しっぽなが乗ってるのを見てたっぽいアンジュが
そ~~~~っとこれに乗ってみたはいいけど、
怒られると思ったらしく目を合わせません(笑)


怒りませんよ~♪

怒らないどころか…
c0214455_12593044.jpg
ムスコ君が一緒に座ってるし(しかもなぜかハシっこ)
しっぽなが ジトーーーーっとそばで見てるし…

とっても寝にくそうでした。


アンジュがいなくなって、やっとしっぽなの番。

イスに乗って 丸くなったところを写真に撮ろうと待っていたら…
c0214455_12593633.jpg
動作が途中で止まりました(笑)

どうやら そばに誰かいるとか、見つめられるとか、そういったものがイヤみたいです♪


結局このあとしっぽなは いつもの場所(キャットタワー)に行きました。


しっぽながいなくなったのを見たアンジュ、
またそーーーっと乗ってみた…の図。
c0214455_12594485.jpg


実は アンジュはこれに乗ってみるだけで、
「寝る」というところまでは行きません。

結局狭いんじゃないかな~~~( ´艸`)

最後はソファとか床の上で伸び伸びと寝たい アンジュでした♪


≪今日のおまけ≫

アンジュは時々テレビを観ます。

CMだったり、スポーツだったり、動物が出てたり…
アンジュの興味を引く基準がイマイチわまりませんが、
たまに、1~2分くらい じっとテレビを観ています。

犬やその他の動物が出てくるような時には、
σ(・・*)アタシが、ワザとテレビに注目するように誘います。


ほーらほーら わんちゃんだよおおおお♪

あっら~~~ ねこちゃんがいるね~~~~♪

とりさんがいっぱいだよ~~~~、よかったね~~~~♪
(←???)

これらすべて「アニメ声」で言ってるのでアンジュには迷惑かもですが、
動物が出てくるところでは 比較的良く観るので、面白がって誘ってます(笑)
c0214455_1259505.jpg
「めざましテレビ」の「今日のわんこ」を観てます。


そのうちアンジュちゃんも出られるかな?

出してもらえるといいね。



あんた ネタの多い子だから(・∀・)
[PR]
by marimo223624 | 2011-02-09 13:35 | ニャン&ワン

嬉しい再会と泥んこ姫と膝カックン

今日の記事は3部作でお届けします~((っ・ω・)っ


まず【嬉しい再会】から

去年の9月、アンジュ御用達ドッグランに行った時の事。

この時、アンジュは生まれて3回目のドッグラン。

ご存じのように、アンジュは他の犬と絡む事はしない子なので、
(ボール命ですから。。。)
σ(・・*)アタシも何んとな~く、よその方と話しずらい感じでした。

そんな時、アッサム君と言う黒ラブを連れたママさんがσ(・・*)アタシに話しかけて来てくれました♪
もう嬉しいの嬉しくないのってアナタ、
ソッコー懐いちゃいました053.gif

聞けば盲導犬パピーを育てるPW(パピーウォーカー)をしていらっしゃるとのこと。

PWさんって、盲導犬候補の子犬を約10ヵ月~1年近く家族として育てるので、
(しかも リピーターさんが多いのです)
アンジュが幼少の頃、たくさんのPWさんのブログ記事を読んで参考にさせて頂くなど、
とても(一方的に)お世話になっていました。

そういう事もあって、帰宅後、
さっきお話しした方がブログやってたらいいな~と思って検索したら、
見つけちゃったんですね~、アッサム君のブログを!!

それ以来お付き合いをさせて頂いてますが、
なんと昨日、アンジュカフェを訪ねてくれて そのあと一緒にドッグランへも行ってくれました~ヾ(●´▽`●)ノ

お会いするのは2回目なのに、旧知の仲のように話す図々しいσ(・・*)アタシ。

いあいあ、とても会いたかった方なのでその辺はお許し頂こうかと…


という事で さっくりと【嬉しい再会】オシマイ(笑)




【泥んこ姫】

お店の中でとてもいい子にしていたアッサム君と違い、
疲れて無いアンジュをお店に連れて行くのはとても危険と判断したσ(・・*)アタシは、
アンジュ抜きで一人でお店に行きました。アンジュごめんね~'`,、('∀`) '`,、オカゲデタノシカッタヨ

楽しかったランチも終わり、アンジュとムスコをピックアップして
いざドッグランへ!!!

アッサム君です♪
c0214455_2305330.jpg
実物はこの10倍もキレイで可愛いです…カメラが悪いんだにゃ…017.gif

この日、アンジュがいつも遊ぶエリアには人も犬もほとんどいませんでした。

あ~~~れ~~~??
なんでだろ?
他のエリアにはちびっこもでっかい子(大型犬)もいるのに。。。


不思議に思いながらも、アンジュ達を遊ばせ始めたら その理由がわかりました…
c0214455_2315222.jpg
            ↓↓夏場のランの様子
c0214455_233166.jpg
夏の間は青々とした草が生えていた地面が、
草は枯れてたし、ここのところの乾燥続きのお天気のせいなどで、
むき出しの地面から見事な煙が舞い上がるんですな。。。((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

というわけで、いつものようにボール遊びをしたり、
c0214455_2391219.jpg

ご挨拶回りをしたりしてるアンジュですが、
c0214455_2391945.jpg
なんとな~くイヤな予感がしてきました。。。


砂まみれで「きなこ餅」と化したアンジュが 水場へ行く。

蛇口から直接お水を飲むのが好きなアンジュは 水入れのボールから飲まない。

直接水を飲んだアンジュの体がビチョビチョになる。

砂とお水が合体した作品の出来上がりヾ(*´∀`*)





な~んて のんきに言ってるバヤイじゃないのよ!!


このお嬢さん、とんでもない事をやらかしてくれました(ノ_-;)
c0214455_2392759.jpg


結果はコチラの通りとなりました↓( ´;ω;`)
c0214455_2393682.jpg

ここまで来たら、σ(・・*)アタシも もうどうでもよくなります…(T▽T)アハハ!


アッサム君は人にも犬にもとてもフレンドリーな子ですが、
アンジュはいつもの通り 唯我独尊 ひとり遊び上等!な子です。
c0214455_2575734.jpg
c0214455_25838.jpg
c0214455_2581039.jpg

と、終始こんな感じ。。。
あんたはいつからそんな「タカビーなオンナ」になったのだい?

こんなかんじでアンジュがボール、ほかのわんちゃんがオモチャで遊んでいると、
遊具禁止の隣のエリアにいた 不思議な様相のでっかい犬が、
こちらで遊びたくてフェンスに飛びつくわ、金網の隙間から鼻や手をだそうとするわで、
大騒ぎをしていました。それがこの子↓
c0214455_2581637.jpg
飼い主さんに「なんという犬ですか?」って聞いたら
「ゴールデン・ニューファンド」と初耳な犬種の名前をおっさる。。。

よくよく聞いてみたら「ゴールデン×ニューファンドランド」のMIXだそうで(*-゛-)

ニューファンドってゴールデンよりはるかに大型です。

この子は体重が50㌔近くはあるかもぐらいの迫力です。
それがまた大のボール好きで、σ(・・*)アタシが手にボールを持ってると、
欲しくて飛びついてきます。

飛びつかれるとマジでσ(・・*)アタシの顔の高さにこの子の顔が。。。
そしてその勢いで倒されそうです。゜゜(´□`。)°゜。

チビのアンジュと大きさを比べて下さい。
c0214455_2582424.jpg
デカイでしょう!?

σ(・・*)アタシは手こずっていたのに、
ムスコは「オスワリ」などのコマンドを出しながら手なづけていました。

ムスコ君…アンジュはもちろんの事、よその犬もキッパリ叱れたり、
コマンドを出せたりする子なんですが、
σ(・・*)アタシは「へ~~~~~~~」と他人事のように傍観してました♪(笑)

このゴルファンド君(ちゃんかな?)、デカイだけでなく、
ボールを追う時の早さと迫力がハンパ無いんです。

それと互角に渡り合うアンジュにも感心したりしなかったりでした(・∀・)
c0214455_2591618.jpg


一方、アンジュがちっとも遊んであげなくて 退屈気味のアッサム君。
他のわんちゃんと遊んでいるかと思いきや、遊ばれているご様子。。。

ジャックラッセル君とか、
c0214455_2592432.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・カミカミする子でした(=・ェ・=;

10ヵ月のチョコラブ君とか。
c0214455_2593058.jpg
このチョコラブ君は、あろうことかアッサム君に乗りたくて乗りたくて、
執拗に迫っていました…男の子同士なのに。。。

この日にいた他のわんちゃんは、
活発なお嬢さんのFちゃんと、やんちゃなB君と、
c0214455_2593541.jpg
(仲良しチュッチュじゃなくて、お口のボールの取りあいっこしてます)
大きいけどおとなしいA君。
c0214455_2594084.jpg
なぜかみんな同じ場所で絡み合うようになって、
ぐちゃぐちゃです( ´;ω;`)

”教訓”=砂埃がひどい時には、飼い主さんのマスク必須です(。・ω・。)ノぁぃ♪



そして最後に【膝カックン】です。

最初に言っておきますが、これはあくまでもσ(・・*)アタシの不注意です。
誰も悪くない。
どの子も悪くない。


大型犬同士がぐちゃぐちゃになって遊んでいる時、
その中の、たぶん2頭がものすごい勢いでσ(・・*)アタシにぶつかってきました。

もちろん狙いはσ(・・*)アタシではなく、犬同士のじゃれあいの延長線上に、
“たまたま”私が立っていただけ。

ただ相手が大型犬だったので、その衝突時の勢いがパネェ感じで、
当たった瞬間、大げさでも何でもなく、膝が逆に曲がったような気がしました。
(前方からぶつかってきたので。)

そういう時に「痛い!」というよりぶつかったショックの方が大きくて、
しばらく立ち上がれませんでした。。。(/・ω・\)ハズカシー

でも、いつまでも倒れていると周りの方が気にされるし、
σ(・・*)アタシもいい具合に「きなこ餅」になってるし、
がんばって立ちあがって、精一杯ヘラヘラと…(笑)


結果から申し上げると、
「ただの捻挫でしょう」と朝一番で行った病院で言われました(*´ー`)ゞてへっ

痛みがあるうちは、いたわってあげようと思います♪

”教訓”=大型犬を遊ばせてる時は、(゜。゜)ボーっとしちゃいけません。


とにもかくにも、波乱万丈含みの一日でした。

でもσ(・・*)アタシは、アッサム君ママ(イプマムさん)に会えた事、
アッサム君にも会えた事、(;゚д゚)ァ....パパさんにも(笑)

とても嬉しかったです。

また遊んで下さいね~( ´ ▽` )ノ …アタシと(笑)


≪番外編≫
洗って、金網のところで干しておいたアンジュのボールがどっか行っちゃった。。。
c0214455_17536.jpg



また買ってあげるからね053.gif


最後は親バカで〆ヽ(・∀・)ノ
[PR]
by marimo223624 | 2011-02-07 13:53 | アンジュ

田んぼ会2

( ´△`)第2弾UPまでに時間がかかってしまいました。  1回目はコチラ


では、心してみて下さい♪ (またまた長いからw)


1月30日(日) 
風は冷たかったけど、おひさまの当たるところはぽっかぽかの中、集まった姉妹達。 

どれだけ気持ちのいい日だったかを、一番よくあらわしていたのがこの方↓058.gif
c0214455_13382345.jpg
c0214455_13382965.jpg
c0214455_13394318.jpg

サリーちゃんです。

サリーちゃんは、アンジュの同じお里のお姉ちゃまである ユリカちゃんちの先住犬。
なので直接血は繋がっていないけど、
友達の友達はみなともだちヾ(・∀・。)ノダ-!!…っていうのと同じで
お姉ちゃまのお姉ちゃまはみなきょうだいヾ(・∀・。)ノダ-!!…というわけなのでアール♪
(同じなのかしら???)

サリーちゃんの周りには いつも穏やかで優しい時間が流れています。
14歳というお年に敬意を持ち、そしてその優しい雰囲気にあやかりたくて、
いろんな人がナデナデしに行きます。σ(・・*)アタシも例外ではありません。


けど、そんなサリーちゃんに対して驚くような事をしでかした
大バカヤローな子がいました!

ボールのまわりに集まってるわんこたち。
c0214455_1414010.jpg

と、サリーちゃんのお腹の下から アンジュが生まれたあらわれた!!
c0214455_14222396.jpg

1枚目の画像の一部をおっきくしてみました。
c0214455_14142040.jpg
あんなところから、アンジュがボールを狙っていました。大・爆・笑003.gif

この時のアンジュの眼中には ボールしか入って無かったと思います。
サリーちゃん ごめんね~<(_"_)>

でも、ちびこmamaさんナイスな写真をありがとうございます( ´艸`)


話は前後しますが、σ(・・*)アタシ達が到着した時の写真。
c0214455_14401274.jpg

前回の記事の時のカーロちゃん同様、
こういう景色を見ると いてもたってもいられないのは どこのわんこも同じ?
この姉妹だから?(笑)


さて!
この日この田んぼへ誘って下さった方はこちら!
c0214455_15422464.jpg
美しいお顔からは想像できないくらい
ボールに対する飽くなきこだわりを持ってるオリーブちゃん。
c0214455_15424089.jpg
ボールへのこだわりは、生みのママのミルキーちゃんに負けず劣らず(ちょっと…だいぶ負けてるけど)

でも自(?)他ともに認める、ミルキーママの正しい後継者として
日々精進しているオリーブちゃんです♪
c0214455_1542556.jpg
そんなオリーブちゃんのところへ
やはり身の程知らずなわんこが1匹近付いて…
c0214455_1543136.jpg

相変わらず 空気が読めてない子ですこと。。。


そんな中、カーロちゃんはおとんさんと愛のキャッチボール…
じゃなくて、猛ダッシュ中でした。

おとんさんが投げる。
カーロちゃんが取りに行く。
また投げる。
また取りに行く。。。

アンジュ…レトリーブできるお姉ちゃまの爪の垢をもらっといで008.gif
c0214455_16125825.jpg


そしたら いつの間にか激似姉妹がいっしょにいるし…爪の垢もらいに行った?
アンジュはボールのあるところなら どこでも行くみたいですよ(笑)
※左のちっちゃい方がアンジュ
c0214455_16122854.jpg
c0214455_1612345.jpg
c0214455_16124093.jpg
という風に、出遅れる所なんかは
やっぱり年季の差を感じるであります♪

アンジュが乱入したのに遊んでくれてありがとうございました~♪


この日 最初っから最後まで遊んでくれたのはユリカ父さんです。
c0214455_1627069.jpg
c0214455_1627752.jpg

よく遊んでくれて、よく写真を撮ってくれて、
すっかりアンジュはユリカ家の一員のようでした。

ありがとうございました~♪

そしてなぜにオリーブちゃんのパパが写っていないかと言うと、
この日は裏方さんに徹して下さって、たくさんたくさんお世話になっちゃったからです。
(*´ー`)ゞてへっ

田んぼへ行く道の最後の曲がり角のところに立っていて下さったり、
たくさんの荷物を運んで下さったり(お菓子とかお菓子とかスープとか)
カフェへ移動する時の駐車場の手配をして下さったりとか、
本当に語り尽くせないくらいお世話になりました。

色々ありがとうございました~♪

その時 母達は何をしていたかというと…
c0214455_16345883.jpg
                                 ©Olive mamaさん arr.アンジュまま
ガールズトーク真っ最中♪
(細かい事は(・ε・)キニシナイ!! ガールズったらガールズなのっ!!)

偶然だけど、下の方にサリーちゃんが写ってたのが面白すぎw



結局、アンジュはこの田んぼにいるあいだ中、遊びっぱなしでした。
少しは休憩させた方がよかったと、後からσ(・・*)アタシが反省したくらい走りっぱなしでした。

意外と体力あるのね~…

でも楽しかったんだよね♪
c0214455_1644950.jpg
c0214455_1644158.jpg
                         ※「戦士」ではなく「戦意」とお読みください(←強引)
c0214455_16442026.jpg


舞うように軽やかに走るお姉ちゃま達と違って
アンジュは終始 ガチャガチャ走りw
当然お顔も σ(・・*)アタシが喜ぶ 変顔系♪
c0214455_1647231.jpg


でもさすがに疲れたのか おめめが二重になってきました。
c0214455_16493127.jpg

それでもボールを見る目は キラキラ072.gif
c0214455_16501995.jpg
こういう顔をみてると、ギリギリまで遊びつくして、
行き倒れるように寝てしまう…
人間の子供の小さい時と同じだなと思いました。


アンジュの楽しそうな顔を見る事ができてよかったです。
c0214455_16525273.jpg


もちろんσ(・・*)アタシもとても楽しかったです。

このあとのカフェで、ガールズ&ボーイズトークに
花が咲いたのはいうまでもありません056.gif

ご一緒して下さったみなさま ありがとうございました<(_"_)>


これにて任務完了_¢(∇≦ヘ)

≪ピクシーちゃんお帰り♪≫を読む
[PR]
by marimo223624 | 2011-02-04 17:19 | アンジュ

田んぼ会1

注:今日は長~いです。お時間のある方だけご覧くださいヾ(*´∀`*)


アンジュのおねえちゃまのオリーブちゃんママが、
ご近所の「※田んぼドッグラン」で遊びませんか?って誘って下さいました。

 ※田んぼドッグラン=犬好きの田んぼの持ち主様のご好意で、
              稲刈りしたあとの田んぼを開放してくださる素晴らしいトコロ♪


けど、ただいま私の母が入院ちぅ
どうしよう…行きたい…行けるかな…
と悩んでいたら、「当日のドタキャンでもいいのよ~♪」と、おっさって下さいました。

そういうゆるいのって大好き…じゃなくて、
お返事がチョー間近になってしまいましたが、
行って参りました!!

アンジュの家よりまっすぐ南下する事約1時間。

ご近所!!(2時間以内は ご近所認定♪)


参加メンバー
●もうじき3歳になるユリカちゃん お姉ちゃんのサリーちゃん パパとママ
●2歳になったオリーブちゃん パパとママ
●同じく2歳になったカーロちゃん パパとママ
●またまた同じく2歳になったピクシーちゃん ママ
●1歳になったアンジュ ままとにぃに

この冬一番の寒さという日でしたが、お日様が出てる昼間は あたたかでした。
c0214455_13511873.jpg
日向ぼっこ中のサリーちゃんです。

サリーちゃん・ユリカちゃんのパパがとても遊び上手な方で、
c0214455_13592565.jpg
すごく楽しかったらしく、
アンジュはσ(・・*)アタシのそばにちっとも寄って来ません。。。

まぁいいんですけどw

ユリカちゃんのパパが投げてくれるボールを待ってるの図。
c0214455_13593393.jpg
それを全速力で取りに行く。
c0214455_13593855.jpg
うちから持って行ったボールには見向きもしないアンジュでした。
c0214455_13594418.jpg


アンジュが遊ばせてもらっていたボールはユリカちゃんちのボール。
あんまりアンジュがしつこいから ユリカちゃんに怒られるてるところ。
c0214455_18141764.jpg
c0214455_18142927.jpg
ユリカちゃんのお顔、おっきくしてみました。
同じガウガウのお顔でも、アンジュのより100倍も優しいー!
c0214455_18232169.jpg


そういえば、アンジュもこの日は盛んにガウガウしてたけど、
そのムキィィィ(*`皿´*)/…の顔を可愛いと言ってくれた、おねえちゃま達のママ達。

さすがだ~。
可愛いと思うツボがσ(・・*)アタシとおんなじだ~(笑)

と、その時 σ(・・*)アタシの横をすごい勢いで通り抜けて行った物体が…
c0214455_1826432.jpg
この時 到着したピクシーちゃんでした。

今日集まった子たちの中でも1~2を争うくらいのボール好き。
早速、アンジュがゲットしたボールのそばにやって来ました。
c0214455_1829389.jpg
スゴミが効かないどころか、
とっても近くに集まって来て、和気あいあいに見えるし♪

だめね~、修行が足りないわね~。
アンジュの生みのママのミルキーちゃんを見習わないと。
ミルキーちゃんがボールをゲットしたら 誰も近付けませんから(笑)


ボールを投げてもらった時は全員で取りに行くけど、
ちょっとでも分が悪いとか 間にあわないって思った時は
全員揃ってあきらめが良すぎる姉妹達です。良く似てる♪

その中で 比較的あきらめの悪い子がここに。
c0214455_18561993.jpg
c0214455_18563577.jpg
c0214455_18564917.jpg

c0214455_1858473.jpg
c0214455_18582259.jpg
c0214455_190398.jpg
c0214455_1904787.jpg
c0214455_191048.jpg

写真の羅列ですみませんね~'`,、('∀`) '`,、


それでも どうにかこうにかゲットできた時もありました。
c0214455_193308.jpg
c0214455_1933759.jpg
c0214455_1934526.jpg
c0214455_1935136.jpg
c0214455_194531.jpg


そして最後に登場したのがカーロちゃん。
c0214455_19114847.jpg

カーロちゃん先導で田んぼに入ります。
c0214455_19115667.jpg

カーロちゃんちは高速で来て、
その高速を降りた後の246で道を間違えたそうです♪
c0214455_1912423.jpg


そういえば、アンジュはここに来た時、
この田んぼのはじっこのコンクリートの壁を飛び越えて脱走を図りました。

飛び乗る事もできれば飛び降りる事もできる…
もうσ(・・*)アタシは何もオドロキマセン。。。
c0214455_1912152.jpg


アンジュはいちおう洋服を持って行ったのですが、田んぼでは着せてませんでした。
するとどうでしょう…
c0214455_19123661.jpg
カーロちゃんのおとんさんも
「あれ?? すごく良く似てる…」と♪

並んでるとわかるけど(ちっちゃい方がアンジュ)
離れ離れに立ってると どっちがどっちかわからなくなります(*´∀`)

このあとまだ2時間ほど 遊び倒しましたが
次回へと続きます♪
だって写真いっぱい撮ったから~(ノ∀\*)

≪ピクシーちゃんがんばれ!!≫を読む
[PR]
by marimo223624 | 2011-02-01 19:48 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー