いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

はっちゃけたひととき



3個でひと組っていう猫缶を右手にひとつ持ち、左手にもひとつ持って、

それらは振り回すのにちょうどいい大きさと思ったσ(・・*)アタシ。。。




何を思ったかいきなりマラカスのように振り始めて、

くちから出てきた歌はなぜか「会いたかった(AKB48)」。。。

♪ 会いたかったあ 会いたかったあ 会いたかったあ  イェス!! ☆  ☆  ☆
  会いたかったあ 会いたかったあ 会いたかったあ  イェス!! き~み~にぃ~~~♪


それを見たアンジュが絡まないワケが無く、
ぴょーんと後ろ足で立ち(飛びついてるとも言う…)
足踏みステップを踏みながら、そして猫缶振り回しながら歌ってるσ(・・*)アタシと一緒に
それはそれは楽しそうに踊ってました(笑)

で、一人と1匹がキャーキャー騒いで遊んでたら、
イヤホンしながらパソコンしてたムスコ君に「うるさい」と言われたなり~ヽ(`Д´)ノ













チッ(・д・)








次に登場するのは髪を結ぶ黒い輪ゴム2本。

それを手に持って、今度は歌ったり踊ったりしないで
ものすごく当たり前に髪を結ぼうとしたら
「それなに~? それなに~? たべられるの~?」といわんばかりに
アンジュが興味を示してきたので・・・







アンジュのお耳を”結んで”あげましたwc0214455_18342510.jpg
可笑しくてゲラゲラ笑ってるσ(・・*)アタシを見て、

さっきは「うるさい」って言ったくせに今度は自分も写メで撮ろうとするムスコと
デジイチをかまえるσ(・・*)アタシと不機嫌なアンジュの
「はっちゃけた」ひとときのお話しでした♪



そんなアンジュさんもσ(・・*)アタシがキッチンに立つと ごらんの通り、
c0214455_18343169.jpg
真剣なお顔w

ここんとこアンジュのおやつ作りをサボってるので、
最近はキュウリがおやつになってます。

おかげ様で冷蔵庫を開けると、家中のどこにいても 飛んできます(笑)

すっごく「いいお顔」してキュウリを食べるので
そのうちUPします♪
(ただし上手に撮れたらねっ!!)



最後にはっちゃけてるだけじゃないのよ…な、アンジュさんをドゾー(*´∀`)つc0214455_18343662.jpg
テラスの窓を開けてあげると、弾けるように飛び出すアンジュだけど、
最近はこうやって家の中から外を眺める事もするようになりました。



まだまだネンネちゃんみたいな事もするけど、
時折見せる顔や仕草に、お姉ちゃんぽさがあったりなかったりの
最近のアンジュでした~。
[PR]
by marimo223624 | 2011-04-26 18:52 | アンジュ

真剣なお顔


ゴハンの前の「マテ」の時の顔が常々可愛いと思ってるσ(・・*)アタシ。。。

はい、相変わらずの親バカでございますヾ(*´∀`*)

何が可愛いって、真剣すぎてニコリとする余裕さえ無いところがカワイイ(笑)
c0214455_1531537.jpg


「マテ」と言ったら待つ。

「ニコッ」と言ったら微笑む。

「ヨシ」と言ったら食べる。

という躾をしたら面白いかも…とチラっと思いました(笑)



そして朝ごはんが終わった後、ふとした思いつきでアンジュの前に置いてみた「お鍋♪」
c0214455_15311497.jpg
さすがにマテをしている真剣フェイスじゃなくて、
当惑気味な顔になったのが面白い(* ̄ー ̄*)

けど「ヨシ」っていうとルンルンで舐めてました(笑)
c0214455_15312483.jpg


お鍋のお掃除を手伝ってもらったお礼に、
このお鍋で作ったもの…の最後の方の、ほとんど残りカスみたいなものをあげてみました♪

顔は真剣だけど、別に機嫌が悪いわけじゃないのでお耳ぺったんはしていません。
c0214455_15313091.jpg


はいアンジュ お疲れさん♪
今日のおやつは鮭の中骨を1日半煮込んだやつ(…の残りカス)ですよ~053.gif
c0214455_15313590.jpg


そしてそれを嬉々として食べるアンジュでした~ヽ(´▽`)ノ
[PR]
by marimo223624 | 2011-04-22 15:50 | アンジュ

宴のあと



頂いたおもちゃは、アンジュ姫におかれましてはたいそうお気に召されたようで、
とても”いい音”をさせながら齧られていらっしゃいます。

(どうか長持ちさせてください---ままの心の声)
c0214455_18525874.jpg
c0214455_1853437.jpg
c0214455_1853939.jpg
押さえこんでるおててが可愛いーよね~ヽ(´▽`)ノ
と、もれなく親バカ発言したあと

気が付くとあちこちのお部屋の中がすごい事に。。。
(といってもリビングとσ(・・*)アタシの部屋だけですケド)


そうです、これはあのスリッパの残骸なんです(ノ_<。)

「アンジュぅ~~ 見てごら~~~ん すごい事になってるよぉ~~~~」
c0214455_18531615.jpg
と言いながらカメラをかまえて待ってると、
一応見には来るものの、散らばった残骸には全然興味がないみたい。。。
(ちなみにまん中のミドリ色の物は、σ(・・*)アタシのトレーナーだったものです。)
c0214455_18532219.jpg
(ね…ねむいんですか?それだけですか?)
c0214455_1853287.jpg
(そうですか…いえ、別にいいんですケド)
c0214455_185332100.jpg
足まで満足げにされると、なんか腹が立つってもんです(笑)





そういえば、




1年前にアンジュに初めて「お布団」をあげた時、
c0214455_18533844.jpg
とても喜んで、そしてとても嬉しそうにその上で遊んでいたのに…







その何日かあと σ(・・*)アタシが友達と1時間くらい電話で長話をしている間、
ものっっっっっっっすごく楽しそうにアンジュがしていた事は







「お布団の分解」…のオチゴト(´Д`)
c0214455_1853429.jpg
そして満足げに寝るアンジュ。。。




思わず携帯の写メで撮って、電話の相手に送ったさ 。゚(ノ∀`*)゚。


スゴイでしょ~♪((´∀`*))ヶラヶラ…てな感じで(笑)



この写メを撮ったのがちょうど1年前の4月15日。

アンジュ…やっぱり大きくなってるね~053.gif





で、なんの話でしたっけ?…な手抜きブログでした~ヘ(゚∀゚ヘ)
[PR]
by marimo223624 | 2011-04-21 19:22 | アンジュ

超ウレシイ日

今まで履いていたσ(・・*)アタシのスリッパが、
あちこち破けてきて文字通りボロボロ~になったので、
新しいのを買ってきたついでに、今まで履いていたお古をアンジュにあげました。

「壊してもいいんだよ~♪」って。



パピちゃん時代のアンジュは、当たり前だけど壊していい物とダメな物の区別がつきません。
(=齧っていい物とダメな物の区別も)

σ(・・*)アタシが脱いでちょっと目を放したスキに破壊されたスリッパが4~5足ありますが、
パピーなアンジュに怒ってもしょうがないと、それに関しては特にキツク叱った覚えはありません。

けど、いつから?なんで?どうして~~~~~?な感じで、
いつの間にかアンジュは許可が無い物に関しては破壊しなくなりました。

片づけが嫌いなσ(・・*)アタシの家は、
破壊好きな子だったらウハウハ喜びそうなくらい
手が(口が)届くところに色々な物が置いてあります。

ソファより低いテーブルにもたっくさんの物がゴチャゴチャ置いてあります。
(アンジュがいけない事をした時に隠れるあのテーブルです)

けど、ソファには乗るけどテーブルには乗らない。
壊していいよ…と言ってあげた物は壊すけど、
それ以外の物にはいっさい口を付ける事は無くなりました。

特に、アンジュを迎えるにあたって壊されたら困る最重要物件はたくさんのゲーム機…

まぁ その話は(いつかわからないけど)次回に(笑)


と言う事で、お古のスリッパをゲットできたアンジュは
獲物を咥えてテラスへGO♪
c0214455_12101123.jpg


ガジガジしながら、ふと見た光景が気になったらしいアンジュ。フェンスの隙間から覗くの図。
c0214455_12101791.jpg


まだ覗いてるの図。。。てか、もっと高い所からでも見られるでしょーに。
c0214455_12102311.jpg


遊びながらあんよが「のば~」になるかなと待ってたけど、
c0214455_1210302.jpg
結局ゆる座りのままでした(笑)




今日はアンジュにとって「スリッパがもらえて嬉しい日」でしたヾ(*´∀`*)

≪な~んてね♪・・・を読む≫
[PR]
by marimo223624 | 2011-04-19 15:07 | アンジュ

シリメツレツblog☆


書いたり書かなかったりとムラのあるblogで申し訳ありません<(_"_)>ペコッ

溜まったネタをまとめて書こうとすると、今日のタイトルのようになります(ノ∀`)
私自身もまとめきれていません。。。アシカラズ(* ̄ー ̄*)



ちょびっとお姉さんになったアンジュちゃんは、
3時間くらいまでだったらおとなしく(?)お留守番が出来るようになりました。
(それ以上はさせた事がないので)

アンジュは寝る時もお留守番の時も基本フリーだけど、
あまりお部屋の中を荒らしたりしない子…カモ。

1時間くらいのお留守番だとアンジュを放ったらかしで出かけますが、
2~3時間留守にする時はヒヅメを与えて行きます。

で、私が帰宅しても嬉しそうにカリカリし続けるアンジュ。
ヒヅメを返してくれる気配は一向にありません。
c0214455_10593359.jpg
ご覧の通り、かなり眠たそうにしています♪
このままヒヅメを枕にして寝そうな感じ。

でもその後寝た時の様子がコチラ↓
c0214455_10593985.jpg
頭隠してナントヤラ(。-∀-)



さて
コチラは宮城に送ったお靴さんたちです。
c0214455_10594490.jpg
σ(・・*)アタシがひと声かけて…もとい、正確には友人が声掛けをしてくれて集まった靴です。

子供靴のお下がり…というオーダーで、15cm~26cmくらいまでの靴が集まりました。スゴイ~♪

1足ずつビニールに入れて、サイズを書いたメモも入れて…という作業中、
点検にやってきたアンジュさんです。
c0214455_1059503.jpg
なんか嬉しそう。。。
c0214455_10595584.jpg
そしてσ(・・*)アタシの身動きが取れなくなる~。。。
c0214455_110963.jpg


アンジュの“点検攻撃”をかわしながら、
これらの靴と チョコたっぷりと えんぴつ200本をでっかい段ボール2箱に入れ、
宮城に送りましたヾ(´・ω・`)イッテラッチャーィ

箱は大きかったけれど…まだまだ足りない。
そして現実を知るにつれやるせなくなる現地の状況と、ひっ迫している足りない物資

これは今回の震災のほんの一部にしか過ぎないけど、
小さな事でも私達にできる事をコツコツと。
そして忘れないようにするのも大事かと…。

≪そしてオマケ≫
[PR]
by marimo223624 | 2011-04-15 12:46 | アンジュ

新しい携帯



昨日、4~5年使った携帯にお別れをして、
新しい携帯を買ってきました。

スマホにしようか悩んだけど、
今やってる携帯ゲームがスマホに対応してないので、
ただそれだけの理由で携帯にしました~ヽ(・∀・)ノ


σ(・・*)アタシにとって、新しい携帯やパソコンって
ものすごーーーーーーーーーーく面白くて楽しいオモチャです053.gif

いじってもいじってもいじってもいじっても、
全然飽きない♪ (´▽`)はぁぁ・・♪

けど、昨日の夜に新しい携帯を手にしてから、
(メールは別にして)最初に鳴ったのが「地震のお知らせ」。。。

il||li_○/ ̄|_il||li モゥヤダ~。。。


前の携帯は古かったので緊急地震速報の機能がありませんでした。
この地震続きのひと月はウンともスンとも言わず とても静か。
まるで、地震が来ようが槍が降ろうがビクともしないアンジュのようです。


ウチに来た新しい子はコチラ(右側の子)
c0214455_17394164.jpg
c0214455_17401540.jpg

カメラなの?携帯なの?…な感じの子なので、
データ容量がものすご~~~くデカイ!!

画素数も世界初!!っていう数字だそうで。。。


で、携帯のカメラで撮ったのがコチラ。
c0214455_17434141.jpg




ここまでキレイに撮れると、
今までのσ(・・*)アタシのデジイチは何だったの!?って事になります。

奇しくも同じメーカーだしね~。



そして今日もまた、
携帯のICカードを 新しい機種と古い機種の間を行ったり来たりさせながら、
(付けたり外したりを繰り返しながら)
遊んでいるのでした~♪



面白いよ( ゚Д゚)ノ
[PR]
by marimo223624 | 2011-04-13 17:58 | 買っちゃいました♪

新入りのヒーターさん


折しも、σ(・・*)アタシが超~超~超~忙しかった先月の末ごろ、
こともあろうに リビングのヒーターが壊れてしまいました!!
愛しい愛しい灯油ファンヒーターちゃんが…(ρ_;)


Σ(・"・;)困った…
まだまだ寒い日が続くのに…

毎年GWの直前まではお世話になっているヒーターさんです。


ちょうどパパちゃんがおうちにいた時だったので、
パパちゃんは取説探しに家探しを、
σ(・・*)アタシはパソコンにヒーターのメーカー&型番とエラーコードを入れてググってみました。

ほぼ同時に探し当てる事ができて意見を付き合わせた結果、
7年も使ったので修理はまず(ヾノ・ω・`)ムリ~

使い倒した結果「お疲れさんっした!!」って感じになったのだろうという意見に落ち着きました。


さてそれからが大変!!

時間は夜の7時くらい。
まだ駅前のビックカメラは開いてるだろうと車を飛ばして行ったけど。。。


店内に暖房器具 いっさいなっしんぐ★ 時期的に…つったって、早すぎるデショ…
オイルヒーターとかなら1台くらいあったケド。


んじゃ~ちょっと離れたK'sデンキに行ってみよう。。。


夜9時まで営業シテマス…のハズなのに、節電してんのか閉店してますた★


んじゃ~下り方面に車を飛ばして なんとかデンキへ。。。


ヾ(*´∀`*)はい、移転したとかでお店ありません~★


んじゃ~今度は上り方面に車を飛ばしてさっきとは違うK'sデンキへ。。。


こっちは某私鉄駅の真ん前なのに、やっぱり閉店ちぅ★


で、走ってる車の中で車酔いしながら携帯で探したその近くのなんとかデンキへ。。。

開いてた開いてた!!

閉店30分前に飛び込んで探して、やっと見つけました049.gif
選ぶ余地が無いくらいちょっぴりと(笑)

背に腹は代えられないので「このメーカーなに?どこ?ニホン?」とお互い言いながら、
1台お持ち帰りする事ができました。

(´▽`)はぁぁ・・ヨカッタね~♪


箱から出して設置して、先輩のヒーターと並べてみた。
興味シンシンのアンジュが近付いてきました。
c0214455_18354020.jpg

タンクに灯油を投入してスイッチオン。
するとね~、このヒーターしゃべるんですよ(笑)
c0214455_18354520.jpg
c0214455_18355073.jpg
c0214455_18355636.jpg
c0214455_1836082.jpg

と言う感じで、5日間くらい見て楽しめました(笑)


動画でお見せできず、とってもザンネンヽ(´▽`)ノ



ちなみに、しっぽなさんはぜんぜん平気♪
18年の貫禄を感じました…ってか、動じる元気も無い???
[PR]
by marimo223624 | 2011-04-07 19:01 | アンジュ

足りない物資



のんびりとした日常が送れるシアワセってありがたいなとつくづく思う今日この頃。


     昨日のアンジュ 虫干し㊥
c0214455_1331544.jpg


何日か前にフロントラインもしたし、
おとつい(パンクった日)の午前中に、動物病院で狂犬病のワクチン打ったついでに
フィラリアのお薬@チュアブルタイプを買って来て、昨日飲ませました。

     今日のアンジュ やっぱり虫干し㊥
c0214455_1332088.jpg


先日海に漂流していた屋根の廃材の上にいたわんちゃんが3週間ぶりに救出され、
無事に飼い主さんの元に帰る事ができたニュースを見ました。

自分の事のように嬉しく思いました。


     ほっかほかのアンジュ
c0214455_133267.jpg

     そしてクールダウン
c0214455_13321169.jpg



でもまだまだ 飼い主さんが見つからないわんちゃんや猫ちゃんたち、
あるいは自分ちの子がみつからない飼い主さんたち、
いっぱいいっぱいいます。


そんな中、被災した動物達を保護して下さる方がたくさんいるのは嬉しい事です。
まだまだ物資が足りない中、とても苦労されてると思います。


震災が起きて何日かして、
私はひとつのブログと出合いました。

ブログタイトル
どうせ地球のチリだからな。

仙台に住んでる方で、地震があったその直後から
個人でいろいろな支援活動をされています。
もちろんすてきな仲間とご一緒に。

現場からの支援報告は想像を絶する物があります。
そして足りていない物がリアルタイムでわかります。

私、及ばずながら…微力ながら…
この方を応援させて頂いてます。
(といっても、第1便はこれから発送しますが)

人を、犬を、猫を助けるために頑張ってる姿を見て
私にもできる事をさせて頂きたいと強く思いました。
(先日 津波によって陸地にあがってしまったイルカも助けたそうです)


テレビなどで報じられている支援格差を
目の当たりに感じる事もできました。


被害に遭われた方、
支援されてる方、
みなさん がんばって!!
[PR]
by marimo223624 | 2011-04-06 14:16 | 私的徒然

初:レッカー。。。



c0214455_18452489.jpg

まま!
あの おぢちゃんは
だれでしゅか!?

c0214455_18453319.jpg

あんじゅちゃん なんだか
わくわくどきどきでしゅ!!


c0214455_18453935.jpg

あれ!?
くるまのしたで かちゃかちゃ
おとがしましゅ!!



c0214455_18454954.jpg

おおお!!
くるまの まえのほうが
あがっていくでしゅっ!!



c0214455_18455582.jpg








※ガラスにうつった車の影で
車体がナナメってるのがわかるかと…






ぇぇ、ワタクシが運転してたんじゃぁないんですが…

初心者マークを付けて走ってたムスコへの助言が的確でなかったために
左側の縁石に前後のタイヤを当てまして…パンクった(笑)

パパちゃんに連絡したら現場に30分かけて自転車で来てくれまして…

ワタクシがガッツリと怒られたわけでして…
(しかもアンジュ連れて乗ってたし--エヘ♪)

即ムスコはパパちゃんの自転車で帰宅命令…

そんでパパちゃんが呼んでくれたJAFさんのお世話になる事に…

レッカーで移動する際、JAFの車には一人しか乗れなかったのでパパちゃんが…

ワタクシはアンジュと車の後部座席で、
のんびりと写メなんか撮ってました(爆)

JAF車での初:レッカー
あ~んど
初:牽引「されてる」車に乗ったっつうわけデス。

パパ様
数ヵ月しか履いてなかったタイヤを交換するハメになってごめんなさい。

ムスコ君
これに懲りずにまた頑張ろう!
ケド、ある程度の貯金をしてからの方がいいかもね(笑)





で、アンジュはというと、地震の時でさえへっちゃらな子です。
ガチャガチャいいながら走ってる車の中で丸くなって寝てました。

ワタクシはワタクシで、
つねひごろ 牽引トレーラーが交差点などで道を曲がったりするのを見るのが
とても大好き053.gif

という事で、後部座席から交差点で曲がるJAFのトラックのオチリを見てたり、

引っぱってってもらったイエローハット(車用品屋さん)の敷地に入りかけたけど
『やっぱ狭いのでバックで出て 道路の路肩に止めよう』作戦に変更になった時、

牽引しながらのバックで 私の乗ってた車をピタ!っと寄せて止めた時には
心の中で思わず拍手したさ!!

「おお! 魔法みたいだ」…って(笑)




そんな事があった昨日デシタ。。。
[PR]
by marimo223624 | 2011-04-05 19:32 | アンジュ

お耳でわかるご機嫌

アンジュのご機嫌が簡単にわかる場所…
それはお耳です。

気に入らないとか、虫の居所が悪いとか、
そんな時にアンジュのお耳はペッタンコになります。
(例外もありますが…)


体に付ける物がいっさいがっさい嫌いなアンジュが
首にクリスマスのシャンシャンを付けた時に見せた、
c0214455_1715887.jpg
「おみみペッタン」はとてもわかりやすい(笑)

逆に楽しい事をしてる時とかは、ここまでペッタンになりません。
c0214455_172668.jpg


これはネタ用に無理やり箱に入れられてあまりご機嫌はよろしくないのですが、
カメラを持つもう一方の手に持ってるおやつが欲しくてギリギリのところでガマンしてます。
c0214455_1721154.jpg


こちらに至ってはドッグランで泥んこになって遊んでいる時の一枚。
楽しくないわけがないアンジュです。
c0214455_1722191.jpg
最高の笑顔が憎らしい。。。(´;ェ;`)

ほ~らね、楽しい時はペッタンじゃありません♪



そして~、アンジュのお里のブリーダーさんがご自分のわんちゃんにマスクを付けてたのを見て、
思わず真似て撮ったのがコチラ↓ρ(・д・*)
c0214455_1723050.jpg
究極のお耳ペッタンをご覧になれたかと。。。
はい、マスクが超イヤなんです(笑)



さて、アンジュにこんな事をしてタダで終わるσ(・・*)アタシではありません。



このアンジュの顔をまじまじと見ているうちに、
おでこに日の丸を付けたところを想像してしまいすた(・Θ・ゞ)




c0214455_1723841.jpg

いや、特攻服を着て「暴留上等(ボールじょうとう)」とか言ってるアンジュではなくて、




今こそ「みんなで頑張ろう」の気持ちがこもってるんデス!!
c0214455_1724481.jpg




でもぉ、
このアンジュのペッタンとなったお耳…


何かに似てるって ず~っとず~と考えていたんです。





んで、ある時思い出しました!!!!





アンジュのペッタンとなったお耳が似ているのは…





ウルトラの母のお耳(?)でした♪
c0214455_1725088.jpg
あら?これってお耳じゃなくて髪の毛???
[PR]
by marimo223624 | 2011-04-03 17:56 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30