いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ややこしい子



アンジュ1歳と9ヵ月

体重 たぶん24㌔前後(最近 量ってないし♪)


ここに来て、性格が確立されてきたって言うか、
「こんな子だったのね~」な部分が見えてきたって言うか。



今日のお題は「対:わんちゃん」です。


アンジュは犬が苦手かと思うと、そうじゃない時もあるし、
じゃあ得意なの?って思うと、そうでもない子です。
c0214455_14431268.jpg
c0214455_14431932.jpg
この間、グレイスちゃんが遊びに来てくれた時のドッグランでのヒトコマ。

これはアンジュがボールを持ってる時に近付かれたから、
「ぅぅ~」なのです。

所有欲が強いので、こういう時はネコでも人間でも誰でも「ぅぅ~」になります。

けど こんな時でも「アウト!」って言うと、口からポロっと放しますケドね(笑)


この時も、このゴルパピちゃんを連れてきた家族の5~6歳くらいの男の子が、
アンジュと遊びたいのにボールを放してくれなーい…っていうので、
「アウト!」って言ってごらん、ボール放すよ♪って教えたら、
アンジュに「あうと!」「あうと!」ってたくさん言いながら、遊びが成立してました(笑)



アンジュがハッキリ「いやだ~」を顔に出すのは、
小型犬でも大型犬でも やたら「わんわん!」と吠える子。

けど、お散歩中に出会った小型犬にものすごく吠えられてるのに、
その飼い主さんに近付こうとするアンジュ。

ワケわかんないし(*´・ω・`)



アンジュがボールやおもちゃを持ってる時に誰かが近付こうとすれば
c0214455_151189.jpg
相手がどんなに穏やかな子でも「ぅぅ~」になります。( ↑ グレイスちゃん)

グレイスちゃん ごめんね~(●´д`゚)


じゃぁ、犬が苦手か!?・・・と思うと、
c0214455_1534949.jpg
c0214455_154214.jpg
c0214455_1541099.jpg
このようにビミューな距離をとりながら、付かず離れずのアンジュです。
ていうか、興味がありそう♪

この場合は、アンジュはこのシェパード君を受け入れた事になります。
わかりにくいけど(笑)


ちなみにグレイスちゃんも アンジュ的には全然OKでした♪
写真が無いのがチョー残念!!



アンジュが受け入れOKだったシェパード君でも、
ボールを持ったアンジュに近付くと
c0214455_15103078.jpg
c0214455_15103926.jpg
c0214455_15104685.jpg
という具合に、3コマまんがになります(笑)


とにかくボール大好きなんだね~♪c0214455_15193817.jpgc0214455_15195082.jpg
c0214455_1520031.jpg



でも、どんなにアンジュがボールを死守しても、
百戦錬磨のお姉ちゃま達にはすぐ取られてしまいます。
学習能力が無いとも言います(笑)

なので、先日ピクシーちゃんのおうちで一緒に遊んだ時にアンジュが覚えたワザは(ワザなのか?)
c0214455_15262036.jpg
ここに籠城すること(笑)

ここに籠っても大した意味が無いのは、現場にいた人みんなが知ってるヾ(*´∀`*)ノ


何度も会って慣れたせいもあるけど、
お姉ちゃま達と一緒に遊ぶ時は、こ~んなに近付く事もできるようになったアンジュ ↓
c0214455_15304979.jpg


かと思うと、おやつに釣られないで さっさとフレームアウトしちゃうアンジュ ↓
c0214455_15313819.jpg



ホントに ワケわかんなくて ややこしい子だよ~(*・ε・*)
c0214455_1522765.jpg
それでもカワイイからすべて許しマス(笑)






























(笑)



どうした風の吹きまわしか、
「らんきんぐ~」ってのに登録してみました(*´ー`)ゞ



きっとすぐ飽きるさ・・・という声が聞こえそうですが、










アタシもそう思います( ̄Д ̄)ノ (笑)


まぁ、それまでは↓コチラ↓をぽちっとしてやってくださいマセ<(_"_)>
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-06-30 15:53 | アンジュ

グレイスちゃんが、やってきた!


前日まで暑かったしね・・・
この日の朝だってピーカン照りで暑かったしね・・・058.gif

そのあとお日様が雲に隠れて、
どんどん気温が低くなるなんて知らなかったしね・・・(笑)
c0214455_165627100.jpg
念には念を入れた暑さ対策のいでたちで、
凛々しく座るアンジュin昭和記念公園。

c0214455_165846100.jpg
そして体ん中もすっきりしたところで、

遊んでこーい!
c0214455_171380.jpg

そう、ここはエリアが4つもあるのに、
そのうちの2つをアンジュが貸し切っていたのです。。。なんてね(笑)


公園に行く道も、公園の駐車場も、ドッグランもやけにガラガラ(=・ェ・=?


あ~れ~?なんで~?…なんて全然考えなかったけど、
おかげ様でアンジュは走りたいだけ走る事ができました。---------ひとりで

お水だってタライから直飲み(笑)
c0214455_1772930.jpg
c0214455_179113.jpg

けどボール遊びをしても、走っていてもどこか寂しそう。
c0214455_1795792.jpg
となりの小型犬エリアを、すぐ覗きに行くアンジュ。
となりには中年のコーギーと、若いコーギーがいたのでした。

けど、ほどなくしてそのコーギーちゃん達がこちらのエリアに来たので、
喜んでご挨拶に行ったアンジュだけど・・・
c0214455_1714399.jpg
この子はアンジュ的には「(ー_ー )ノ" パス」って感じだったらすぃ(笑)
写真には無いけど、中年のコーギーは平気でした。

(*-゛-)ウーン・・やっぱその基準がわかりずらい。。。




そしてそして!
今日のメイン・イベント!
おまちかねのお友達がやってきました~060.gif
c0214455_17173082.jpg
σ(・・*)アタシがブログで仲良くさせてもらってるお友達、
GOLDEN☆BEERのグレイスちゃんとパパのYさん、ママのchabo3さんが遊びにきてくれました~ヾ(●´▽`●)ノ

ボール大好きなグレイスちゃん、早速アンジュのボールを周りに置いてご満悦053.gif

けど、アンジュもグレイスちゃんのボールをひとり占めしてたのでおあいこデス(笑)


思った通り、アンジュはグレイスちゃんを拒否る事もせず、
かといって絡む事も無く、
その辺もいつも通り(笑)

穏やか~なお嬢さんでした♪
c0214455_1725286.jpg


さてわんこたちをボールで遊ばせようと思ったら、
どこからか黒っぽい元気玉が2匹登場。

そのうちの大きい方がアンジュのボールを咥えて逃げて行きました。
c0214455_17282974.jpg
この子たちの飼い主さんが「すいませんすいません」としきりに恐縮されるので、
こころ広~く「いいんですよ~(*´∀`*)ノ 」と言ってたのですが、

「いや、この子、噛む力が強くて 間違いなくボールを壊すと思います」…って。

(;・∀・)ェッ?それは困る。。。

「それにこの子、逃げると捕まえられないんです」…って。

(;・∀・)ェッ?
追う→逃げる→追う→追いかけてホシイ→追う→追いかけっこアソビが楽しい053.gif…ってタイプの子ね(笑)


ちょこっとだけ、グレイスちゃんのパパやママの手を借りて、
そしてσ(・・*)アタシも含めて助っ人参上とばかりに追い詰めたりしたケド、
敵の方がはるかにすばしいっこいので、すぐ飽きたやめた(笑)
c0214455_1743361.jpg
むしろ、ちょびっとだけランが賑ってきてヨカッタかも♪

このパパさんとこの子達の追いかけっこを見て、
σ(・・*)アタシの脳内でずっと天国と地獄が鳴っていました(笑)


そしたらねー、そこにねー、ひときわ目を引くカッコいいシェパード登場♪
なんとこの子
c0214455_17464456.jpg
だったんです!

Yさん(グレイスちゃんパパ)が、
「今日は非番ですか!?」と、敬礼しそうな勢いで聞いてました(笑)


そんなYさんもchabo3さんもσ(・・*)アタシも、
その警察犬「J君」にガッツリ興味を持ってしまったので、
それに応えようとして下さったのか、なんとデモンストレーションが始まりました(笑)
c0214455_1753526.jpg
c0214455_17531979.jpg

ちなみに、c0214455_17542449.jpg



アンジュのフセはこう。。。

お尻が「ゆる」っと流れるフセ方は
「正しいヤスメ」だそうです(笑)






さらに、ち~な~み~に~、
c0214455_1758171.jpg
c0214455_17582793.jpg
c0214455_17585488.jpg
ハイ…すみません、脱線しましたΣ(ノ∀`*)

話を元に戻して続けましょう♪
c0214455_181569.jpg
c0214455_182671.jpg
c0214455_1821568.jpg
スミマセンッ(・"・;)、これも余計でした(笑)

このほかに「正しい後ずさり(?)」名前忘れたも披露してくれました。
どれもこれも、キリっとした無駄の無い動きや姿勢にただただ感心。

その頃お嬢さん方は何をしていたかというと、
アンジュは(゜。゜)ボー

グレイスちゃんは
c0214455_1864474.jpg
とこんな感じ(笑)


次にJ君は、フリスビーのキャッチの技を見せてくれました。
(これはデモンストレーションとは違うかもですが…)
c0214455_1810516.jpg
c0214455_18111122.jpg


その頃グレイスちゃんは何をしていたかというと、
c0214455_18123757.jpg
とこんな感じ(爆)


ランの中では、いつの間にかデモンストレーションからレクチャーになってましたw
c0214455_18165219.jpg
c0214455_1817023.jpg
c0214455_18171180.jpg



で、アンジュの「愛しいんち(笑)」を片づけてたら、
なぜかJ君のオジサマがアンジュにリードを付けて歩き始めました!!

σ(・・*)アタシは手にんち袋を持ちながら、
なかば茫然と見ていたので、
その時の様子はchabo3さんに撮ってもらいました(笑)
c0214455_18232481.jpg
c0214455_18233094.jpg
この方に言わせると、アンジュは気がちっちゃいんだそうな。

そのせいかわかんないけど、アンジュはしょっぱなからシッポを格納して、
σ(・・*)アタシにとっては夢のようなヒール歩きを見せてくれました(笑)

その後リード(オジサマ)から解放されたアンジュは、
頭を垂らしながら一目散にσ(・・*)アタシのところへ走ってきました。
まま~。。。( p_q)エ-ン」みたいで、かわいいことかわいいこと♪←おバカ丸出し(笑)


そして次はグレイスちゃんの番ですよー!
c0214455_18322537.jpg
c0214455_18331042.jpg
c0214455_18331799.jpg
c0214455_18332861.jpg
途中、いつぞやお会いした「ゴルファン」君が登場しています(笑)
きっとここの常連さんなのでしょう。

グレイスちゃんは最初、理不尽な事に思えたのか中々歩けませんでしたが、
気持ちの中で折り合いがついた後は、ご覧の通りの立派な側脚歩行(ヒール)でした。

その辺が4歳のお知恵なのかなと思いました049.gif

「気がちっちゃい」と言われたアンジュ@1歳は、抵抗すらできなく歩いていたので、
たぶんオジサマの雰囲気に丸めこまれたのでしょう(笑)

けどこの4歳のお姉様、やはりオジサマから解放されたとたんに、
アンジュと同じような姿勢でσ(・・*)アタシのところへ走って来ました。
カワイスギー♪(っ´∀`c)キュンキューン




とまあこんな調子で、犬を挟んで楽しすぎる時間が過ぎて行きました。

その後お決まりのようになっていますが…
σ(・・*)アタシやアンジュに会いに来て下さる方は皆、
アンジュの「うちんちカフェ」にも寄って行って下さいます。

それは嬉しい事なのですが、
σ(・・*)アタシだけ近くて申し訳アリマセンな気持ちがいっぱいで。。。

けど、目いっぱいお腹もすいてるので、
料理が運ばれてきたらそんな気持ちもなんのそので がっついてマス(・"・;)

chabo3さんが料理を写真に撮ろうとしてるのに がっつきマシタ(笑)お行儀悪いデス。。。

するとそれを見たムスコ君が「(まだ手を付けてない)ボクの料理も撮りますか?」と言う・・・
ハイ(・。・)ノ ムスコのナイスフォローに助けられた母ですが。。。ナニカ(笑)


予報では雨だったし、食事中カミナリも鳴ったけど(テラス席だったので少々ビビった)、
ふたを開けてみれば ミストシャワーのような雨がサラっと降っただけで済んだのは、
「晴れ女」のchabo3さんのおかげです053.gif053.gif


ホントに楽しかった~~~~~~.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

また是非…というか、頻繁に…というか、ご近所のノリで会いましょう♪

σ(・・*)アタシ、首都高に強いオンナになるわ!!

ありがと~ございました!

c0214455_197481.jpg
いちんち経った今日も、どこかぼんやりなアンジュとままでした(笑)
[PR]
by marimo223624 | 2011-06-26 19:27 | アンジュ

お風呂キライ?



昨日アンジュをお風呂に入れました。

アンジュを洗う時は、その2~3日前から覚悟がいるの(笑)

やっぱ大きいし毛が長いし、超大変!


子犬の頃は、見る物触れる物なんでもおもちゃになってたから、
アンジュの飲み水用のボールに入ってるお水も 当然おもちゃ♪ (ノ_-;)

いち時期 それでパシャパシャ遊ぶのが好きだったので、お水好き?
・・・かと思いきや、大きくなった今、お風呂は大嫌いになりました。




洗面所の床にバスタオルを2枚くらい敷いて、
専用ボトル---といっても500mlのペットボトルだけど---にシャンプーの薄め液を作っておいて、
コンディショナーも薄めておいて、

などなど準備をしていると、アンジュは不穏な空気を感じたみたい(ノ∀`*)

けど、まだまだおもちゃに釣られてお風呂ルームに入ってくるので、まだかわいい♪

お風呂の入り口で最後の抵抗(座り込み)を試みるも、
にぃににお尻を押されて、あえなく入室(笑)


あたくし、
シャワーをかけながら ものすごくアンジュに語りかけてます(笑)

赤ちゃん言葉で語りかけて、ハズい事この上ないです(笑笑笑)



はいアンジュちゃん いい子だね~


お顔 きれいきれいしますよ~


こっちのおててもあらおうね~(前脚だっつーの)


つぎは あんよだよ~(後ろ足デスネ…)









(親バカちぅ)



(親バカちぅ)



(親バカちぅ)







はい ブルブル~ってしてごらーん


じょうじゅだね~、ブルブルじょうじゅだね~(じょうじゅ・・・・・・・・)





と、まあ、こんな感じのお風呂タイムでございますヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!


お風呂から出たい出たい出たい出たいと思ってるアンジュは、
最後の方はドアをガン見しながら座っています。

その間に、できるだけ頑張ってタオルドライします。
でないと洗面所がびちゃびちゃになっちゃうから。

ドアの向こうでバスタオルを持ってスタンバってるにぃにを確認したら
アンジュを解き放ちます。


お風呂から出たアンジュは、とにかく床に体をこすりつけます。

洗面所の床に敷いたバスタオルの意味が、ここでおわかりかと♪



その後は二人がかりでドライヤー。

σ(・・*)アタシひとりだと、乾けばいい…的なドライヤーだけど(夏なんか生乾きでいいとも思ってるし)、
にぃにはとにかく丁寧。

スリッカーっていうブラシみたいなものを使いながら、
ブローするみたいに乾かしていきます。

ちなみにスリッカーって こんなやつ→
c0214455_1954422.jpg



丁寧にするだけあって、仕上がりの毛はツヤっツヤです。
いつもはね。

昨日はとてもいいお天気だったので、
にぃにも「まぁいいか」な感じで終了♪

ちょっと毛がふっくらした感じのアンジュは、
白いライオンのようヽ( ´ー`)ノ
c0214455_19555050.jpg
あなたはパンジャの子ですか?…みたいな(笑)
ジャングル大帝シッテル?シッテル?

けど、足の方をみたらまだまだ細っこい。
まるで白い鹿のよう。
c0214455_1955552.jpg
鹿は吠えないから知らなくていいんです(笑)

写真撮ってたらいきなり急接近してきたアンジュ。
c0214455_195608.jpg
そのあと、舌をベロンって意味わかんないし…
c0214455_1956817.jpg



片づけとかに気を取られてすっかり忘れてたけど、
アンジュをお風呂に連れて行くのに使ったおもちゃの存在。

アンジュはちゃんと覚えていたんですね。

ドライヤーが終わったあと、解放されたアンジュがなぜか洗面所に行ったと思ったら、
戻って来た時の口にはおもちゃを咥えていました(笑)
c0214455_19561357.jpg



そういうところだけ頭がいいんダカラ。。。
[PR]
by marimo223624 | 2011-06-23 20:10 | アンジュ

お友達~

タイトルの「お友達」っていうのは、
アンジュの…っていうよりσ(・・*)アタシのかな?(笑)

わんこのご縁がきっかけでお付き合いさせてもらっているイプマムさんが、
現在ステイでお預かり中のわんちゃんを連れて、遊びに来てくれました。

しかも英国系ゴールデンちゃん053.gif
仮称「ニゴルちゃん」です♪c0214455_16194280.jpg





笑顔が明るくて
カワユイの♪


前回お会いした時の記事はこちら


最初アンジュはお留守番で、σ(・・*)アタシだけがお店に行きました。

だって…

元気がありあまっている状態でアンジュをお店に連れて行くのは、
キケンキケン034.gif

ここ うちんち~~~~~~~! ヽ(´▽`)ノ
にぃにとねぇねが いぱ~~~~~~~~い!


と張り切るから。。。お店こわれちゃうぉ。。。


ひとしきり楽しいおしゃべりをしながらランチを食べましたん♪
アンジュ ヾ(゚д゚;)ゴメン おかげでゆっくりできたよ(笑)


その間ニゴルちゃんは、ものすごーーーくいい子でダウン(伏せ)・あんだー・ざ・てーぶる。

たまにσ(・・*)アタシの足の(甲の)上にニゴルちゃんの頭が乗っかり、
毛の柔らかさと、その体温がここちよかったデス♪


食事が終わって、イプマムさんがアンジュに会いたいと言ってくれたので、
アンジュを連れてったら 張り切ってごあいさつ!…お店のお客さんに…il|li_| ̄|○il|liチガ~ゥ


ニゴルちゃんはものすごくフレンドリーな子で、
アンジュにたくさんご挨拶をしようとしてくれてたのに 
当のお嬢さんはものすごくキョヒってました(/TДT)/

アンジュは自分から寄って行くのは好きだけど、
相手から寄られるのは好きじゃない。。。カモシレナイ疑惑浮上

「あんじゅちゃんが いいよ…っておもったひと(わんちゃん)だけ
よってきてもいいでしゅ♪」



このタカビーっぷり・・・・・・・・・・どこかで見た事ある(-_-;



まりも?????



こんなことこんなことこんなことで、
まりもに躾けられたせいかもしんない(笑)




とにもかくにも、
イプマムさんや、ダンナ様、お店のお客さんにナデナデしてもらってご満悦なアンジュは、

愛想をふりまきすぎて、少々お疲れ。

おうちに帰って、お昼寝するの巻。
c0214455_1713097.jpg
@寝ぐせ付き(笑)

写真撮ってたら起きちゃった。
c0214455_171359.jpg
c0214455_1713945.jpg
でもまだ眠たいのか、果てしなくぼんやりしてました。
c0214455_1714540.jpg


そんな事があった、梅雨の合間のちょっぴり晴れた日曜日でした。
c0214455_171502.jpg




イプマムさん、ニゴルちゃんに会わせてくれて((ヾ(*´∀`)ノ☆・゚::゚アリガトー♪

思いっきりカメラを忘れたので(しかも携帯も…)、
ニゴルちゃんのお写真を1枚だけお借りしました(笑)




ブロガーさん失格って言ワナイデネ。。。('ェ')
[PR]
by marimo223624 | 2011-06-20 17:19 | アンジュ

あんぽんたん劇場

あら…前回UPしたときから10日近くも経ってるわ…的な時間の過ぎ方。。。


ご無沙汰して申し訳ありませんでした<(_"_)>



ワタシ いたって元気です。
しっぽなちゃん@この夏19歳も「それなりに」元気です(笑)
ムスコも元気です♪ (これはマジうれしい)

アンジュはいわずもがな、元気過ぎ (ノ∀`;)

父と母も元気…ですが、父は昨日  また転んで肩を強打しまして、
σ(・・*)アタシにSOSの電話。。。

病院で診てもらったら、
幸いな事に折れてもいないし、ひびも入っていなかったとの事。

それまではこの世の終わりのような顔をしていた父が、
何とも無かった事がわかったとたんに、パーっと晴れやかな顔になりました058.gif


もぉね、杖をついて下さいな。 杖、ツエ、つえ!
ステッキでもよくってよ…みたいな感じで(笑)


そんな感じの昨今でございます。

あまり対外的な仕事ができなくなったσ(・・*)アタシに頂いた仕事は、
大量の楽譜作り…パソコンちゃんで作るってやつ。

( ´△`)アァ- めんどくさーい。


で、パソコンの前にいるのをいいことに、
仕事、ゲーム、仕事、ネットde遊ぶ、仕事、な生活(;・∀・)


で、話は飛びますが、
最近フジテレビの色んな番組に、
ゴールデンが映画の宣伝に出てくるのを知ってしまったσ(・・*)アタシ。

2000年の三宅島の噴火により家族と離れ離れで暮らす事になった犬の映画が作られて、
その宣伝に頑張ってるゴールデン君です。
ロック~わんこの島~

このロック役のわんちゃん(ゴールデン)が、当たり前だけどめちゃくちゃいい子なんです。
テレビで見かけるたびに(´▽`)はぁぁ・・♪ヵヮェェ
と見入ってる始末(笑)

気になってパソコンで調べたら、公式サイトってところが見つかって、
予告ムービーを見てたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(;´Д`)ナケテキタヨー



そうでした。

σ(・・*)アタシは動物が出てくる映画が見られない人だったんです(笑)
泣いちゃうから007.gif


今 公開中の星守る犬だって、予告でガンガン泣けます(笑)

秋田犬のわさおだって予告で泣ける<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

犬と私の10の約束もゴールデンが出てくるのよねー…しかも白っぽいの(笑)

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」は、クリームのラブで~す♪

マリと子犬の物語なんて、テレビのCM観ただけで大泣きでした(笑)
↑ リンク先の動画がちっちゃくてスミマセン


で、動物(おもに犬)が出てくる映画は観ちゃいけないって
自分で勝手に決めていたたんだけど・・・


ある日、テレビで放映されたのをつい観てしまった。。。


それはHACHI 約束の犬

日本の「ハチ公物語」のアメリカ版の映画なので、
ストーリーなんて知ってるどころじゃないくらい知ってるのに・・・・・・・







映画のまん中あたりで・・・・・・・

















すでに・・・・・・・・・・・・・・・・



















号泣
c0214455_176265.jpg

でた、久しぶりの画伯(笑)









こうやってYouTubeで遊んでると、時間があっという間に過ぎて行く
あんぽんたんなσ(・・*)アタシでした(笑)
あぁ、苦しい言い訳。。。



ちなみに南極物語でもガッツリ泣きましたよヘ(゚∀゚ヘ)
         ↑ けど、なに語?これ(笑)





≪今日のおまけの画像≫

最近のアンジュのイチオシおもちゃがρ(・д・*)コレ。
c0214455_1730168.jpg

お気に入りすぎるおもちゃはすぐ取り上げられてしまうので、
いちど手にするとアンジュなりに死守します。
c0214455_17302665.jpg

デカすぎちゃって、最初はなかなかお口に入らなかったけど、
なんとか成功した1枚がρ(・д・*)コチラ。
c0214455_17303259.jpg
まのびしたお顔に座布団1枚(笑)


そして久々登場のしっぽなちゃん。
外でσ(・・*)アタシを見つけると、
すぐ すり寄ってくるので写真を撮るのが難しい子なんです( ̄д ̄)
c0214455_17304093.jpg
なんたって18歳、上手に毛づくろいが出来なくなった姿が不憫で、
ずっと写真を撮れずにいました。

いや、写真は撮ってたけど載せられなかったの(゚´Д`゚)

この間、しっぽなちゃんをブラッシングしてあげました。(背中だけ)
そしたら取れるわ取れるわ、毛がごっそりと。
もう1匹しっぽなちゃんが作れるくらい取れました。。。。(・_・?)

けど、このままブラシをし続けてたらハゲちゃうかもって思ったので、
途中でやめました。。。背中だけで(笑)
c0214455_17304599.jpg


続きのブラシと、いっちょあがりのしっぽなちゃんの画像は また今度(。・ω・。)ノ



それではまた~~~~~~~~ヾ(*'-'*)
[PR]
by marimo223624 | 2011-06-17 18:05 | 私的徒然

パン焼いた♪


家族のだれかが帰ってくると、
うぅぅぅぅ~」と唸りながらしっぽブンブンで出迎える ややこしいアンジュですが、
決まっておもちゃを咥えていきます。

それまでどんなにぐっすり寝ていても、
誰かが帰ってくる気配を感じると、
うぅぅぅぅ~」と唸りながら、
慌てておもちゃを咥えてお迎えに行きます(笑)

なんで咥えて行くかな。。。


あと、遊んで欲しい時にも おもちゃを咥えて持ってきます。
ニンゲンがソファにいる時は、そのそばにおもちゃを置きます。
イスに座っている時は膝の上におもちゃを置きます。
そして上目づかいで見上げます。。。カワイスギナンデス(笑)


そして2日前の事、
マッサージチェアで寝ているしっぽなに向かって、
おもちゃを咥えてしっぽブンブンなアンジュがいました。
c0214455_13474010.jpg
慌てて撮ったので、暗いし散らかってるしピントは合ってないし。。。

ナイラボーンを置いたのはσ(・・*)アタシ。
そのちょっと前に掃除機をかける時に、床の上にあったのを置きました。

そこにしっぽなが寝ちゃったワケで。

けど、この時のアンジュはしっぽなに遊んで欲しかったのかな?



さてさて、今日の午前中に何をしていたかと言うと、
パンを焼いていました。

ホームベーカリーでいつも焼くのは主に食パンばかり。

パン焼き機で生地をこねるとこまでやって、そのあと成形してオーブンで焼くとういうのは、
ピザ生地以外やった事がなかったけど、
今日はなんだかバターロールな気分だったので挑戦してみました。

結果、1回目焼き過ぎ。。。
c0214455_13474754.jpg

2回目、まぁまぁ。
けど大きさ違いすぎ…みたいな(笑)
c0214455_13475349.jpg
それにバターロールというより、コッペパンみたくなったのはご愛嬌♪

こちらは、待ちくたびれておヨダと鼻水が出ちゃったアンジュ(笑)
c0214455_13475944.jpg
パンのはじっこと、キュウリのはじっこをゲットする事ができました♪

そして雨があがったテラスでまったりするアンジュ。
c0214455_140061.jpg
c0214455_140465.jpg
この体勢でフェンスの向こうを見る時、決まってこのすき間から覗きます。
c0214455_1401154.jpg

ヘンな子(・∀・)
[PR]
by marimo223624 | 2011-06-08 14:30 | 私的徒然

お花ぁ~(泣)


今年のお花の一番キレイな時期は、何かと忙しかったので、
「旬」を逃した写真になってしまった。。。

このバラと、
c0214455_17264298.jpg


このバラはまだマシな方。(5/13撮影)c0214455_17265570.jpg


終わりかけてる「クチベニシラン」。はしっこの茶色が痛々しいけど、
c0214455_1727689.jpg


もっともっと残念なのは、こちらの「藤」と、文字通りのおジャマ虫さん達(ノ_<。)(5/13撮影)c0214455_17271638.jpg


これは、思いがけず早く梅雨入りしちゃったせいで、
雨の中の開花となってしまったかわいそうな「クジャクサボテン」(6/2撮影)c0214455_17272397.jpg


反対向きにも1輪咲いてたけど、
花の中に
殻のないでんでんむしのようなものが…

見なかった事にした(笑)



クジャクサボテンの左に写ってるのは、
ニオイバンマツリ。

白から紫に色が変わって行く花です。



こちらは植物ではなく動物。
スリッパの衣替えに付き(壊れちゃったし)、お古をアンジュにあげました。(昨日撮影)c0214455_17273656.jpg
そう、いつの間にか、「あげる♪」と言って渡したスリッパだけ3枚おろしにするようになりました。
お客様用のスリッパや、σ(・・*)アタシが脱ぎ散らかしたスリッパは壊しません(笑)

以下3枚は今日撮影。
ここ何日か、暑い日にはこっそりここでお昼寝@玄関。
もちろん「イケナイ」場所です。c0214455_17274023.jpg
c0214455_1727449.jpg
c0214455_17275326.jpg



珍しくリアルタイムで写真を載せられた~ヽ(´▽`)ノ

時期を逃したお花の写真から、リアルタイムのアンジュまで。。。でした。
[PR]
by marimo223624 | 2011-06-06 17:51 | 私的徒然

人好きなのはいいことだよね♪

あれは4日前のことでした。。。
またまた古いお話しで恐縮ですが(゚∀゚)ノ


お店で使うものをホームセンターに買いに行くと言うパパちゃんに便乗して、
σ(・・*)アタシとアンジュも同行してしまいますた♪


車がホームセンターの駐車場に入っただけで、
全てを察したアンジュ…

車ん中で、そわそわ・ヒンヒン・ぴーぴー うるさいったらありゃしない(笑)


車を停めて、大型犬用のカートをゲットして、
パパちゃんがお買い物をしてる間、σ(・・*)アタシとアンジュはペットショップでぶらぶらしてるわ~♪
って事でいったん解散。

アンジュ入りのカートは、それはそれは重たいのです。
けど頑張って、ショップの中をあっちふらふら、こっちふらふら。
c0214455_19485720.jpg
ピクシーちゃんとは色や体の大きさが違いますから…(;・∀・)


ミニヤギがいたり、カメがいたり、
お店の中で、ほんのりと動物園気分♪


このあとヤギさんのそばを離れてショップ内の別の場所に行ったら、
ちょっとしたアクシデントが。。。



ある・・・

一人のお客さん・・・

パッと見、普通の若い成人男性のように見えましたが、
いきなりアンジュのところに駆け寄って来たかと思ったら、
ひろーいペットショップの店内全部に聞こえるような大きな声を出して、
アンジュを撫で始めました。




い~ぬ、かーわーいい~!
こーれー、な~んていぬ~?
おーとーこ~?
おーんーな~?
なーまーえー、な~に~?


とても大きな声にσ(・・*)アタシもびっくりしたけど、
もっと驚いたであろうアンジュは、
狭いカートの中でそのお客さんの反対側へ行こうとしてジタバタ。。。

逃げたくても逃げられないカートの中。

ジタバタしても、σ(・・*)アタシにしがみつきに来ても、
その男性が大声を出しながらアンジュを撫でる事をやめませんでした。


アンジュを「人嫌い」にさせたくないし、
障害があるっぽいその方をムゲにも出来ないし、
どう対処していいか困ってたら店員さんが来てくれました。

そして優しく、けれどきっぱりと、
「大きな声を出したらダメですよ。
わんちゃん怖がってますよ。」

だ~め~?
わーんちゃーん、
こーわーい~?


「そうですよ~、怖がってますよ~。
だからあっちに行きましょうね」
と言ってくれたのです。

その男性はアンジュを撫でる事をやめて、
今度は子犬や子猫を販売している場所へ。

するとそこでも大声を出したので、今度はそこにいた子犬達全員が大騒ぎ^^;
やっぱり店員さんにたしなめられているようでした。

そんな事があったあと、ショップ内にいた他のお客さんがアンジュの所に来て、
「大変だったね~」とか
「災難だったね~」とか言いながら撫でてくれました。

幸いアンジュはすぐいつものアンジュに戻り、
ベスト・オブ・笑顔としっぽブンブンで、「愛想ふりまき大バーゲン」。。。
c0214455_21363548.jpg




σ(・・*)アタシは少しだけ、やるせない気持ちになりました。

アンジュにも、その男性にも「いい顔」をしようとした自分に。。。
けど何の解決も出来なかった自分に。。。


今度その男性に会ったら、今日の店員さんのように接しよう。
うん、そうしよう♪



そうして気を取り直し、お店の中を再びウロウロしていたら、
今度は別の店員さんが話しかけてくれました。
「さっきは申し訳ありませんでした」と。

別に、誰のせいでもないのに♪


で、よくよく話を聞いてみれば、その男性はしょっちゅうこのお店に来るそうな。
そしてお気に入りは、大型犬だそうな。。。


どうりで、他にもお客さんの犬=小型犬がいたのに、
ピンポイントでアンジュのトコに来たわけだ(笑)


そんなことがあったあとでも、
アンジュはアンジュらしくいてくれた事が嬉しかったです♪
c0214455_21452629.jpg
カメラを構えるσ(・・*)アタシの後ろにいたお客さんが気になった模様(^∇^;)




へぇへぇスミマセンね。。。ったく、もぉヽ(`Д´)ノ 

≪そしてその帰り道≫を読む
[PR]
by marimo223624 | 2011-06-04 22:22 | アンジュ

バラ園

早いものでもう6月ですね~。

5月は少ししかブログが書けませんでした。



ここ、エキサイトブログの管理画面では、
今まで投稿した記事数がそれぞれの月ごとでわかるようになってます。

たくさん記事をUPした月はヒマだったんだろうな…とか、
この月は仕事が忙しかったんだっけ…とか、
この時期はムスコが入退院を繰り返した時だなってのが、
記事数でわかっちゃう♪

てなくらい、ムラのある投稿です~((^┰^))ゞ




おかげ様で父も母もムスコも、
ついでに(?)アンジュもしっぽなも、そして私も元気です。

けど、気持ちをちょっとばかりリセットしたくて、数日間ぼんやりしてました。



ここんとこ色んな事があったので、体よりも気持ちの方が疲れちゃった~。。。

てな感じで過ごしていた時、
実にgoodなタイミングでピクシーちゃんのお宅へのご招待を受けまして、
行って参りました・・・・・・・・・・・・・・のが、5月29日の事でした(笑)

そう、梅雨入りと台風が重なって大雨になったアノ日。。。

お宅の前からお庭から、たっくさんのバラ・薔薇・バラ!!すご~い!!
c0214455_13394835.jpg
ちょっと切って来ただけでも、軽くバケツに2杯くらいいっぱいになるバラさん達です。

すごーい、お花いっぱーい、おうち広ーい(←?)に感激してたσ(・・*)アタシ。

けど着いて早々、ちょっとの隙をついておバカ娘がお庭に脱走してしまいました。(大雨の中)
おにわひろーい、おはないっぱーい
な気持ちで走り回っていたんでは無いと思われ…(´・ω・`;A)アセアセ

すぐ捕獲するも、ドロ団子寸前。
初めてお邪魔したおうちで早速シャワーをお借りするなど、なんておバカっ子なんだ~(ノД`)
c0214455_13422925.jpg
こちらもお借りしたピンクのバスローブ…似合わなすぎ(笑)


そんな始まりでしたけど…みんなで持ち寄ったお昼ご飯をがっつき食べながら、
ピクシーちゃんのママが用意して下さった、コップ053.gifでお茶を飲み、
あとはひたすら、楽しいトークタイム♪c0214455_14173586.jpg


この日はオリーブちゃんも一緒♪
c0214455_14251235.jpg
手足とベロが可愛くて撮った1枚(笑)


そしてこちらのお宅の、パパ大好き長女のアニーちゃん
c0214455_14271279.jpg

時々「敷物」にもなります(笑)
c0214455_142916.jpg


こちらはボール大好き次女のピクシーちゃん
c0214455_14282735.jpg
ボールの扱いに関しては、アンジュより1枚も2枚も上手
c0214455_14283455.jpg


オリーブちゃんも、ボールをゲットしたら誰もいないところへ移動するなんざ、
さすがとしか言いようがありません。
c0214455_14315777.jpg


やっと取り返せたアンジュも、しみじみできるのはほんの数秒間だけ(笑)
c0214455_1433759.jpg


通り過ぎるフリをして、サッとボールを咥えて行くオリーブちゃん、
猫のような手の使い方でボールを引き寄せ、持って行くピクシーちゃん、

アンジュ・・・・・・・・・まだまだ宿題がいっぱいありそうです(笑)


けど楽しかったね~♪
行ってよかったね~♪
c0214455_14405226.jpg
左の3人はお利口にスワレマテが出来てるけど、
アンジュだけは「ヤラセ」の集合写真。

なぜかソファに乗るのを嫌がったアンジュ。
無理やり乗せたほんの数秒間に、オリーブちゃんのパパに撮ってもらいました(笑)



アンジュは帰って来てソッコー爆睡。
c0214455_14485970.jpg
c0214455_14491021.jpg
c0214455_1449151.jpg
という具合に、ほかの人にとってはどうでもいい写真を何枚も撮るσ(・・*)アタシ(笑)(笑)(笑)
c0214455_14492172.jpg
だってかわいいんだもん(←親バカ♪)


ピクシーちゃんのパパ様ママ様、ありがとうございました<(_"_)>
お花のおみやげも ありがとうございました056.gif

特におバカアンジュを洗って下さったパパ様、ホントに申し訳ありませんでした008.gif

一緒に遊んで下さったオリーブ家の皆様もありがとうございました。
また、アンジュとσ(・・*)アタシと遊んで下さいね~ヽ(´▽`)ノ
[PR]
by marimo223624 | 2011-06-02 14:59 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30