いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

下見に便乗しちゃったの巻

ご無沙汰してます~。

ここんとこの急な気温の変化で、
風邪っぽくなってしまいますた!(。・ω・。)ノ


ふだん頭痛なんてほとんどなく、
肩こりに関しては皆無というワタクシが、

頭(ノω-;)イタァ…そして、首が(ノω-;)オモォ…

に、なっちゃって、
繊細ぶりっ子(子?)なぞしてましたが、


洗濯物の取りこみや アンジュのお散歩など
家事を息子に丸投げしたおかげで、元気になりました♪♪♪





さて、だいぶ過ぎてしまいましたが 日曜日の出来事をご報告いたします。


アンジュの生まれた実家では、
同じ犬舎から・・・・・・というより、
ほぼ同じパパとママから生まれた子供たちを含め、
ママの血縁の大伯父さんまで集合しちゃうお里帰り会」というのが毎年あります。



集まる場所も毎年同じ「犬吠埼ドッグラン」。

・・・だったのですが、

今年は震災のせいで、なんと千葉までやってきた津波にランがやられちゃいまして、
別の場所を探す事になりました。


その下見に行くと言う今年の幹事さん=実家のsapumamaさんに便乗して、
アンジュもご一緒させて頂きました。

ぇぇ、σ(・・*)アタシとアンジュは ただの遊び目的です(笑)



この日集まったわんちゃんたちのご紹介です。

c0214455_1353111.jpg
アンジュのママのおじさんにあたるわんちゃんです。
歳は11歳…かな?


c0214455_13561437.jpg
アンジュのパパ(5歳)です。
アンジュはパパ似です~。


c0214455_13571380.jpg



アンジュのママ(8歳)。

アンジュのコート(毛)の色はママ似です。




c0214455_13591814.jpg
アンジュのママ(ミルキー)と同胞姉妹のキャンディちゃん。


ジェシー君とミルキー・キャンディ姉妹は、おじと姪の関係ね♪
(アンジュのおじいちゃまとジェシー君が、同胞兄弟なんだって)


c0214455_1445379.jpg
アンジュとはママ違いのお兄ちゃんのジータ君(2歳4ヵ月)。


c0214455_1465534.jpg
アンジュの同胞姉妹のキューピーちゃん。

兄妹で記念撮影♪
c0214455_1485569.jpg
キューピーちゃんは、ママの後を継いで赤ちゃんを産む予定♪
お里に残りました。

そしてキュピーちゃんのお婿さん候補の、
c0214455_14101435.jpg
うさぎさんではありません(笑)
パン君1歳8ヵ月です。


ジェシー君以外は、全員(6頭)sapumamaさんとこで同居してますだ♪



行ったところは、造園屋さんがドッグラン始めました」って場所。冷やし中華始めました…的な(笑)
c0214455_14465493.jpg
ご覧のように綺麗だし~、この日集まった8頭くらいだとちょうどいいかも~…っていう広さでした。

だけど、当日集まるのはゆうに20頭超えのアタマ数。
やっぱりちょっと手狭かしら…て事で、
お里帰り会は別の場所に決定いたしました。

ここの造園屋さんの社長さんは5~6頭くらいのラブを飼ってて、
ふだんはその子達のプライベート・ドッグランだそうな。

いいわ~、うらやましいわ~♪

という気分いっぱいの場所でした(笑)





私とアンジュは遅れて到着しましたが、
着いたとたんに
c0214455_14531443.jpg
こういう感じでお出迎えをうけます(笑)

この犬達のいる方に扉が開くので、
開けにくい~の、入りにくい~の、歓迎のとびつきあり~の、

そして、みんな知った子たちなので、
こっちも嬉しい~ので、大騒ぎな再会となるのです(笑)c0214455_15185027.jpg





反対側から見るとこんな感じ。

すこぶる付きの愛想のいい子達です♪







ところでアンジュはと言うと、緊張からか
c0214455_15443173.jpg
おくちのまわりが
泡ぶくのヨダレまみれとなっています(笑)

小さい時はそれほどよその犬が苦手じゃなかったのに、
知恵が付いて来たあたりから、
得意じゃなくなってきました。

去年、生後10ヵ月の時に行ったお里帰りの時もそう。

なんでこうなるんだろ~?って思いました。
変な子だよ~。


そういう変な子は置いといて、
みんなの写真撮るぞー!ってカメラを持ったら、
いつもの、「ボールを抱えて雄たけびをする女帝」がいない。。。ママのミルキーちゃんです(笑)



あぁ いたいた カメのとこに(^-^)





('ェ')ん?












('ェ')カメ?












いるんですよ、このドッグランにカメが。
c0214455_10255564.jpg
c0214455_1026486.jpg
ランの一画を区切って、カメさん用の池があったのですが、
ミルキーちゃんは そこから離れない!



カメを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0214455_12515436.jpg




そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0214455_1253317.jpg




さいごは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0214455_12534996.jpg



時々カメと語らってました。。。っていうか、一方的に話しかけてる!
(吠えてるともいいます(笑))



(;・∀・)ェ~?どうしちゃったの?ミルキーちゃん。

まるで人が(犬が)かわったように なっちゃって。。。

て思っていたら、まもなく
c0214455_1305833.jpg
出たー!! 
お約束のミルキーちゃんの雄たけびがー!!

別に、誰かに攻撃したりイジワルしたりするんじゃなくて、
ただひたすら「決意表明」してるだけのような「わんわん」です。

その証拠に、誰も聞いてないし ビビってないし(笑)
c0214455_1395482.jpg

「このボールはアタシの物よ~!」だの、
「カメさん みっけたけど、パックンできないのよ~!」的なわんわんだと思われ❤


気のちっちゃいアンジュも、
この女帝ママにずいぶん慣れたとはいえ、
そばに寄るだけでいっぱいいっぱい。
c0214455_13274728.jpg
お互いまん中のボールを意識してるのがよくわかります。

どっちもボール好きだし(笑)

顔がエヘラエヘラしてる風に見えるけど、
泡ぶくがお口のまわりにいっぱいなので
かなり緊張してるんデスよ…たぶん。
c0214455_13294643.jpg


そして しっぽを立ててユラユラしてるけども、
ただの転移行動デ━━(●´∇`)b━━ス。。。だと思います♪
c0214455_1331317.jpg


c0214455_13441418.jpg



同胞姉妹で並んだところを撮りたくて、

sapumamaさんとσ(・・*)アタシとで

色々画策したけど、

これが精一杯でした。



アンジュ、
近寄ってくれないんだもの( ´;ω;`)



それでも、奇跡的な写真が撮れました♪
c0214455_135378.jpg
一見 仲良さげな姉妹♪
けど、このビミューな距離がなんも言えねぇ(笑)


でもね、こんな感じのアンジュでしたけど、
後半は泡ぶくが出る事もなくなって、
みんなと仲良く…は多少オーバーだけど、楽しく遊ぶこともできたんです。

なぜって、




そりゃぁ、




ボールを投げては取ってこい遊びができたから(笑)





・・・・という話は、次回に続きます♪ヾ(*´∀`*)







※追記:ここまで書いて、写真の中の名前が違ってた子がいます(笑)
sapumamaさんが教えてくださってわかりましたが、
頭が痛い時に書いた記事って事でお許し願い、
正解は次回にヽ(´▽`)ノ




ママッテバ、シャシンヲ300マイモ トルカラ、整理デキナイッテ…ジゴウジトクッテ イウンデシュ♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-09-29 14:17 | アンジュ

どっちも怪獣


ひまわり社長、生後2ヵ月まであと2日。


生まれてから、まだそれっぽっちしか生きていないのに、
色んな知恵がものすごい勢いでついてきてます。


もちろんこっちの気持ちなんてとっくに見透かされるようになり、
ひざに乗ったり、手や足をかじったり、やりたい放題になってきました。

ニンゲンの方も、そろそろ怒る時は真剣モードにならないと!




けど当然のようにひざの上にピョーンって乗って来て、
何年も前からこうしてきました…みたいに、
当たり前の顔して寝てる姿は かなり゚+.ヵヮィ―(っ´∀`)っ―…゚+.゚053.gif


ひざの上から、なぜかσ(・・*)アタシの背中とイスの背もたれの間に入って、
寝てしまった ひまわり。


ちょうどその時電話が鳴って、「もしもし~」ってするために席を立って戻ってきたら、
c0214455_16531077.jpg
          「朝顔に つるべ取られて もらい水」・・・・的状態(笑)



しょうがないので、σ(・・*)アタシはイスを取り替えて作業する羽目になりました。






先日、ものすごーーーーーーーーーーく眠かったひまわりは、
アンジュのそばに行きたい、寄り添いたい…って様子を見せました。

お転婆で凶暴なひまわりだけど、
その時は気の強さを少しも見せないで
アンジュが唸らないギリギリの距離のところで座って、じっとアンジュを見つめる♪

なのに、大人げない2歳(アンジュ)は ちいちゃく「ぅ~」。


アンジュ~、やさしくしたげなよ~。。。
って言いながらアンジュとひまわりのいるところへ行くと、

アンジュのそばに、さっきまで無かったハズのひまわりのおもちゃが置いてありました。
c0214455_16531622.jpg
たぶんひまわりが持って来たんだと思います。


なにを考えてるんだか(笑)



うちに来た頃からみると、当然だけどかなり大きくなったひまわり。

だけどふだん一緒につるんでる相方から比べると、かなーり小さいです。
その比較対象動物は、もちろん↓
c0214455_16533745.jpg
貧毛、
小柄、
やや痩せ型、
アタマん中幼い、
振る舞いはもっと幼い2歳児(笑)


この2歳児と生後2ヵ月児が、
寄るとケンカもどきになるクセに、
いつもどちらからとなく ちょっかいを出すんです。。。


この時は、イスに1人でおとなしく寝ていたひまわりのところへ
アンジュがやって来た事で始まりました。
c0214455_16534473.jpg
c0214455_165352100.jpg
c0214455_16535833.jpg
最初は知らん顔で おちりや足をペロペロしていたアンジュですが、
ひまわりがあまりにもしつこくカミカミするもんだから、
最後はお決まりの追いかけっこし~の、ケンカし~のです(;・∀・)



ほ~んと、どっちもどっち…って感じ(ノ_-;)





アンジュの攻撃に対して、一歩も引けをとらないひまわりの動画が撮れました。

いつにも増して、画像が粗くなって「キタナイ」感じになってしまったけど、
特に見て欲しいのは後半。

「ひるむ」という言葉を知らないひまわりは、
むしろアンジュに向かってパンチを繰り出し、
大きな(…と言ってもまだまだ小さいけど)口を開けて
アンジュに向かって行く様は、見ものだと思いますよ(笑)
アンジュもかなりムキになって応戦してますが、
実は そのチカラの99%はセーブしてます。

大きな口を開けてるけど、
決して口の中にひまわりを入れようとはしません。

マズルと呼ばれる鼻とか口の横を使って、ひまわりを転がしてます(笑)

ひまわりを押さえつけてるように見えても、決して押さえこんでいません。


多少乱暴に見えるけど、安心して見ていられますヾ(*´∀`*)ノ



でも体が大きいアンジュは、自分の体のサイズを把握していないので、
何かの拍子にひまわりを踏んでしまいそうになったりした事もたびたびありました。

ひまわりは、こうした戦いを通して、
アンジュから受けるかもしれない「偶然の事故」から身を守る術を学んでいるのでした~♪



うまくできてるもんだネ。
誰も教えてないのに(笑)




ヒマチャンガイナイ時ニ アンジュチャンガ ママノオヒザニノッタラ、ママガ「ギョエー!!」ッテ イッタ♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-09-20 18:19 | ニャン&ワン

モデルデビュー!?



実はね、







こっそりね、








ひまわりちゃんをカレンダーの
モデルにしてもらえないかな~・・・・・・・・・



なんて。。。(〃∇〃)






応募したら、撮影に来てくれたんです!2日前デスガ!
採用されるかまだわかんないし、
採用されたとしても2013年のカレンダーね(笑)





自宅にプロのカメラマンが来てくださっての撮影です。

色々機材を出して用意してるときに、
早速イタズラするモデルさん。
c0214455_19392235.jpg



家の中で撮影するかと思いきや、
最初は 外で!・・・・という事で玄関前へ移動。
c0214455_19411981.jpg


カメラマン持参の 鈴付きのおもちゃを使って
色々気を引くんだけど、
そこはやっぱり猫の子。。。

気持ちも体も あっちへ行きこっちへ行きで
なかなか定まりません。


それでも彼は実に気長♪ そして優しい♪

あっちへ行っちゃったひまわりの体を持ち上げて、
強引に戻すなんてことはしません。

チリチリと鈴を鳴らしながら ごく自然にじゃれつく瞬間を待つんです。


しかも午後1時くらいからの撮影だったので、
外は30度超えの暑さι(´Д`υ)

風があっただけマシってもんですが、
その暑さの中、ひまわりの目の高さに合わせてカメラを向けるので、
ニンゲンは ほぼ地面に顔をつけてるかも・・・ってくらいの姿勢で撮ってました。
汗だくです。。。(´・ω・`;A)


それでも思うように撮らせてくれない 難しいモデルさん。
c0214455_2334983.jpg



1時間くらい外で撮影した後 家に入り、
今度は屋内で撮影会。

c0214455_2383953.jpg
c0214455_2384418.jpg
c0214455_2385495.jpg
c0214455_239960.jpg

σ(・・*)アタシは撮影の邪魔にならないように、
ひまわりの気が散らないように、

それだけを心がけながら 影からひっそりと写真を撮っていました(笑)





もっとひっそりと「させられていた」方はというと。。。。



c0214455_243683.jpg
お客様が来るといちばんに飛び出していって
暑っ苦しい大歓迎をするので、
お約束のクレート・インでした(笑)


はじめはフヘイフマン・モンクタラタラだったけど、
そのうち大人しくなりました。


おとなしかったんだけど、
c0214455_2475615.jpg
すごく つまらなさそう(笑)




家の中でしばらく撮影したあと、
また外へ行って、
それからまた家の中で撮って、
かれこれ3時間くらい経ったかな~。


がんばったけど、さすがにおネムになったモデルさん。

寝てる姿も何枚か撮って、撮影は終了♪



ひまわりちゃん よくがんばりました。

アンジュちゃんも よくがんばりました(笑)



カレンダーに掲載してもらえるかどうかは
まだわからないんですって。。。('ェ')


でも、この日撮影したうちの何枚かはいただけるそうです。


ひまわりのいちばん可愛い時期を、
プロのカメラマンに撮ってもらった写真が残るんです♪


それだけでも 宝物です053.gif



全てが終わって お疲れの子 ひまわり。
c0214455_317038.jpg


そしてなぜか こちらの子もお疲れしちゃったのね…な、アンジュ(笑)
c0214455_317738.jpg





おかげさまで、
この子達が同時に寝てくれたおかげで、
すごく平和なひとときでした 。゚(ノ∀`*)゚。



もし・・・・・



もしも、カレンダーに載せてもらえるような事になったら、

お知らせします♪


見てくださいね~ヽ(´▽`)ノ
(買ってクダサイ…かな?)



と、



この方も 申しております(笑)
           ↓

           ↓

           ↓


c0214455_3171385.jpg





よろちくにゃっ!!










オレンジページ」ッテトコデ アンジュチャンノカレンダーモ 出セバイイノニ。。。 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-09-17 03:43 | ひまわり

やんちゃを通り越して



かわいいかわいい 末っ子のちいちゃいひまわり。。。





と思ったら大違いデスよ、(★´・∀・)σ アナタ。




ふだんアンジュに鍛えられているせいか、
気が強いの強くないのって、ハンパ無いんです~( ´;ω;`)


ヨシヨシって頭を撫でてる手を かぷっ!

膝に乗って来るから寝るかと思いきや、
ジーパン越しにお肉を かぷっ!

腕の中に入りながら寝てたハズなのに、
とつぜん かぷっ!


おもちゃを持って遊ばせていても、まず口を開けて、
噛む気マンマンで向かってきますから。。。(-"-;)


1年半ぶりに、傷だらけの痛い思いをしています(笑)
   ↑ もちろんアンジュさんの事♪



やることもアンジュに似てきました。

アンジュが大好きな「タオル(や、シーツ)の噛み噛み遊び」 ↓
c0214455_15393466.jpg
c0214455_15394395.jpg
を、見たせいかわかんないけど、
ひまわりも 負けじと、
c0214455_15401621.jpg
と、元気に遊んでいます(笑)


アンジュが家の中じゅう、
おもちゃを咥えて歩く(あるいは、走る…)のを真似て、
自分よりはるかに大きい猫用のおもちゃを咥えて、

走る・・・・・・・・・・ていうか、走ってるつもりの ひまわりさん(笑)




行動や動作も身軽ですばしっこくなってきたので

今 ひまわりここにいたよね~…

気のせい?…

残像?(笑)…



て言う事が多くなってきました。

そんなひまわりさんにも 
とうとう鈴付きの首輪を付ける時がやってきました~♪


けど 態度はデカクても、体はまだまだ生後2ヵ月未満の子猫ちゃん。


探して探して、やっと見つけてきた いちばん細いであろうと思われる首輪です。
c0214455_15485931.jpg

でもやっぱり…という感じで ひまわりには大きすぎました(笑)
c0214455_15493567.jpg


関係ないですが、この首輪ったらばc0214455_15501343.jpg
キティちゃんなんです!!(笑)


めでたく鈴っ子になったひまわりは、
家中のどこでもチリチリさせて、その存在をしめしています(笑)


猫の首輪に付いてる鈴の音を聞いたのは
すごく久しぶり♪

確か しっぽなの首輪にも付いてたはずだけど、
ちっとも鈴の音がしません(笑)



体の小ささを活かして、
あら こんな所にいたのね。。。。な、その①
c0214455_15571837.jpg

ドラム(フロアタム)の上。

その②、その③は、気が向いたら…じゃなくて、カメラで捉える事ができたら、
UPしたいと思います(*´ー`)ゞ




テケテケテケ~~~~~!

タタタタタタタ~~~~~!

チリチリチリ~~~~~~♪

と遊んでいたな~と思ったら、
すぐ電池切れしてしまうのも、このくらいの月齢の動物の特徴。


どこでも寝ちゃいます。その①アンジュのシーツ@リビングのど真ん中
c0214455_1613293.jpg


その②は、前出のドラムの上。


その③アンジュのクレートの中(笑)
c0214455_1621531.jpg
ひまわりの小ささというか、
クレートのデカさがよくわかります 。゚(ノ∀`*)゚。

ここはなぜかお気に入りみたいです。

この写真を撮ったあと、ご飯を食べに起きてきて、
食べた後、またクレートで寝たかったのか、

σ(・・*)アタシが閉めちゃったクレートのドアを
一生懸命開けようとしてました♪



なんにしても、犬や猫が寝てる姿を見るのは好きです
c0214455_1685887.jpg
こんな光景は、「アンジュ+まりもやしっぽな」では
まず見られないです。

これからの この子達の関係に大いに期待しつつも
c0214455_16101192.jpg
ふてぶてしさを兼ね備えてきたこのお嬢さんには、
ちょっと呆れてる最近です(笑)






「ランキングガ 別窓デ開クヨウニシテミタ」ッテ ママガイウケド、アンジュチャンニハ意味ガ ワカリマテン。
☆ポチ☆ッテシテミルト ママニダケイイ事ガアルッテ。。。ズルーイ!!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-09-14 16:21 | ひまわり

デコチョコ




これな~んだ016.gif
c0214455_1284362.jpg

こ~んなふうに箱に入っている。
c0214455_129595.jpg

チロルチョコで作ってくれる「デコチョコ」ってやつです。
c0214455_1291328.jpg


オプションで、中身を食べた後の包み紙で
こういう物が作れるキットもあります。
c0214455_1291878.jpg
まりもを「お飾り」している場所に置いてあります。



名前を入れる事もできるし、
飾り用のフレームも自由に選べます。

けど、名前の文字がちっちゃくて薄かった。。。

もっと考えて文字を選べばよかったです。



これを作ったのは今年の夏、7月だったか8月だったか。


初代の「さん姫達」のご一緒写真が撮れなかったので、
こういう形にしてみました♪
冗談抜きの本気デス(笑)
何かの形で残しておきたかったんです。

すごい時間を掛けて写真を選んでも、
フレームに合わせてみると 思ってた物と違ってたり、
色合いがヘンテコリンだったり、
中々思うようなものが出来ず悪戦苦闘していました(;・∀・)コンナモンニ(笑)


そして申し込んで、忘れた頃にやってきました。

大事に冷蔵庫に入れてますが、地味に減っていってます(笑)
ちなみに、まりもちゃんもしっぽなちゃんもアンジュちゃんも、味は同じd(≧▽≦;)ネッ



アンジュの写真は、うちにやって来た日に撮ったものを使いました。
c0214455_1294321.jpg

まりものは、「着せられてる感100%」の写真♪
c0214455_1295043.jpg


そして、しっぽな。。。

しっぽなはσ(・・*)アタシに似て、とても写真写りが悪いのです(笑)

写真を探すのにヒジョーーーーーーーに苦労しました。
探し過ぎて、どこから持ってきたかわからなくなっちゃったので、
今回は画像ナシで。。。

なんだか薄幸な子だわ(笑)


けど、探してる時にこんな貴重な写真が出てきました。

もしかしたら過去記事にも載せてるかもですが。
c0214455_1295484.jpg
実はコレ、上のにぃにが昔、自分の携帯で撮った物をいただきました♪



そしてこのアングルは、
うちの娘たちを撮る伝説となっていくのでした~ヽ(・∀・)ノ


嘘でーす(笑)






ママハ アンジュチャン達ガ ジットシテイル時シカ、写真ニ撮レナイノデチュヨ。。。ムププ♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
いち姫・に姫・さん姫
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-09-13 12:54 | ニャン&ワン

911


今日って何の日?って聞かれて、

東日本大震災から半年経った日…って答えてしまった私。。。



イケナイ イケナイ 


10年前に大変な事が起こったのを、

もう忘れかけてる。



3月20日の記事で忘れない」って書いた事の他に、
もうひとつ「911」も入れておこう。


c0214455_14245729.jpg



日記・お小遣い帳・家計簿など、どれもこれも続かなかった私が、
こんなにブログを長く続けられてるなんて、
自分でもびっくり!


きっかけはアンジュだったけど、
まりもやしっぽな、そしてひまわり・・・

この子達と私を含めた家族を、
いつも温かく見守ってくださるたくさんの方のおかげです。

c0214455_14251132.jpg



ブログを始めてから 約2年、
我が家的にも色々あったけど、
私達を取り巻く社会でも、実に様々な事がありました。

過去記事にも書いたけど、忘れちゃいけない事がたくさんあります。

c0214455_14253080.jpg


忘れっぽい自分のために書いてると言っても過言ではないブログです。

ホント、ブログやっててよかった!

c0214455_14253770.jpg


1人で出来る事には限度もあるし、小さい事しかできないかもしれない。

けれど私達が出来る事はきっとある!


忘れない事と応援すること


c0214455_15343696.jpg



日頃から自分の過去記事を何度も読み返す「ナルちゃん」な私ですが、

これからもきっとそうすると思う・・・というより、そうしよう♪


っていうか、間違いなくします(。・ω・。)ノ




以上、911に思う事でした。




アシタハ満月。タクサンノ犬ヤ猫ノ オ友達ガ 幸セナ気持チデ オ空ヲ見ル事ガデキマスヨーニ☆
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
いち姫・に姫・さん姫
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-09-11 15:42 | 私的徒然

アンジュの「絵日記」3

c0214455_13441673.jpg


はい、もう4日ほど過ぎましたが、この日はアンジュのお誕生日でした~024.gif

2009年9月4日生まれ。

今月4日にめでたく2歳となりました。

体重24.2㌔。
ただし、この数字よりちっちゃく&細く見える子です。(うらやますぃ~)


お誕生日だからといって、特にぱーちーをするわけでもなく、
プレゼントを並べて「おめでとう!パチパチパチ☆」もしなかったし、
すぺさるメニューが出てきたわけでもありませんでした。

ごくごく普通の日とおんなじ~ヽ( ´ー`)ノ


「おめでとう!」という言葉と雰囲気が無かったのが、
アンジュ的には不服だったようです(笑)


プレゼントにしたって、
贅沢を言わなければ 無いものは無い!って感じだし。。。

身につける物はアンジュがキライだし、
おやつ・おもちゃは 頂きものだけどたくさんあるし、
(ほとんどのおもちゃが壊れてるケド)

σ(・・*)アタシなんて、アンジュのおニューのトイレを買おうか…と言う始末だし(笑)


で、ムスコ君と考えに考えたあげく、
クレートに入れるお布団を新調しようという事になりました。

今 入っているのは、やっぱり「お下がり」なボアシーツ@ニンゲン用


というわけで、めでたく新しいお布団がやって来て、
記念撮影をば…と思ったら、絵日記にあるような「ぶっちょうづら」。


なんとか頑張って(σ(・・*)アタシが)何枚も何枚も写真を撮って、c0214455_14581514.jpg




やっと「ほくそ笑み」っぽいものが

見えたとおもったら・・・


c0214455_14582082.jpg


また「ちんぴら」顔。。。



なぜならば、


c0214455_14582576.jpg



ちっこいのがそばを通ったから(笑)


もひとつ理由があって、
大好きな焼きイモが欲しいけど、
大嫌いな「マテ」をさせられてるから(笑)


このあとメデタク、焼きイモをもらえたアンジュです053.gif



そしてクレートにはジャストフィットなサイズで ニューお布団が敷かれました。
c0214455_1574251.jpg


なのに、そのあとすぐ、
出したはずのボアシーツがクレートに。。。(笑)
c0214455_157533.jpg
たぶんアンジュのシワザ☆


このボアシーツには大変お世話になったけど、
次の「古布」のゴミの日までいて頂く事になりました。



プレゼントで頂いたおもちゃですが、

宅配便のピンポンで小躍りして、
包装を開ける時もσ(・・*)アタシにまとわりつき、
アンジュが嫌いな「マテ」で記念撮影を終えて、

やっともらえる時がやってきました!

お肉とお魚、どっちがいい?と聞かれ、
c0214455_1516384.jpg
                 (こういう時は笑顔なのね。。。)


迷わずお肉をパクッ!
c0214455_15174681.jpg


そして誰も取らないのに、テーブルの下へ行き ちんぴら顔(笑)
c0214455_15181597.jpg



こんな、ちょっぴりわがままでイジワルな子に育てた覚えはないけど、
アンジュを産んでくれたママ譲りの豪快さと、パパ譲りの天真爛漫さを持って生まれ、
何よりも「人が大好き」な子となりました♪


家族はもちろんのこと、
アンジュの事を知ってる(犬好きな)人はみな、あなたの事が大好きです。


        アンジュ お誕生日おめでとう♪
c0214455_15212718.jpg







イツカ 手作リケーキヲ作ッテアゲル…ッテ ママガイウ。「イツカ」ッテイツダロー?
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
いち姫・に姫・さん姫
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-09-08 15:37 | アンジュ

アンジュの「絵日記」2

c0214455_11382628.jpg



はい、ウチでは最低限のおもちゃしか 与えっぱなしにしていません(・∀・)

そこで、飛行機の中でもらったとかいうアメニティグッズの靴下と歯ブラシのうち、
靴下を丸めただけのボールをあげてみました。

こんなもんでも喜ぶアンジュが可愛い(笑)



で、日課のようになっている、
アンジュやひまわりの姿をカメラで撮っていたところ、
ナニゲに外を見てみたら、





あら!






まぁ!!









スイレンが咲いているではありませんか!!!
c0214455_11465535.jpg
どうして「あら!」「まぁ!」かというと、

このスイレンさん、買ってから何年も経つのに、
いっこうに咲く気配さえなかったもんですから。。。(;・∀・)

すっかりあきらめていたんです。

入れている物は、大きな大きな火鉢。
(となりに置いてあるのは「手あぶり火鉢」)

どちらも頂きものです。


今の時代、もしかすると とっても貴重な物かもしれませんヽ(・∀・)ノ

むかーしむかし、欲しくて探していたら 何の事は無い、
ご近所の高齢の方が譲ってくれました♪

(´▽`)はぁぁ・・♪ らっき~♪


最初はメダカを入れてたけど、ほどなくして全滅(笑)

次に入れたのがスイレンだけど、
咲かないまま何年も過ぎて行き、

そのうち 葉っぱが入ってる火鉢・・・という存在になってました(笑)



ちょっと嬉しかったデスヾ(*´∀`*)ノ





≪おまけの ひまわり≫

日々進化を遂げてるひまわりは、

起きている時には ほぼ撮影不可能です。(byカメラ)


どうしても寝てる時の写真や
c0214455_11563491.jpg


c0214455_11565112.jpg


寝ていなくても、

寝起きのボーっとしている写真が

やたらと多くなります(笑)






さかさまに

とられてしまったでち。。。







このひまわりさん、けっこう活発でわがままな子かもしれない。。。

それが猫らしい・・・って言ってしまえば それまでだけど、

これからアンジュと ひと波乱も ふた波乱もありそうな予感かします(-"-;)



同居していく上で折り合いをつけるために、
避けて通れない事だと思うけど、

怖くもあり(?)どこか楽しみだったりしまーす♪




クツシタボールガ ホドケルト、ママガ「キャー ベチョベチョー」ッテ 叫ビナガラ 直シテクレマチュ♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
いち姫・に姫・さん姫
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-09-07 12:10 | アンジュ

アンジュの「絵日記」

c0214455_17212754.jpg





そう、アンジュが言うように「小忙しかった」σ(・・*)アタシ。

アンジュがもし字が書ければ、こんな「絵日記」になるかな~って。。。(笑)


少し古い記事になるけど、
日にちをさかのぼって、

何日間か、アンジュの絵日記で綴ってもらうことにしました♪

けど、すっごい手間ヒマ掛かんのよね…コレ( ┳_┳)


誰かが具合悪くなった…ってワケではないので、ご安心ください。

猫たちもアンジュもニンゲンも、みな元気にやっております。



特に元気なのが、アンジュとひまわり。。。c0214455_1812842.jpg









どっちが先にちょっかいを出す…

っていうのはないけど、



気が付くと、

グイグイ(アンジュの鼻押し攻撃)

ペシペシ(ひまわりの猫パンチもどき)


と2匹でやっております。







最後にはケンカっぽくなるんだから

お互い離れていればいいものを、



アンジュは、咥えたおもちゃを

ひまわりに

わざと見せにいくような時があります。



で、ひまわりが近付くと、

「ぅ~」って唸る。






ひまわりだって、


アンジュにグイグイ攻撃されるんだから


近付かなきゃいいのに、



わざとアンジュの鼻っ先を走り抜けて、

アンジュに追いかけさせるような

真似をしたりします。






なんかね、

犬と猫の「トムとジェリー」のようです(笑)




ほのぼの~053.gifと寄り添う時もあるんだけど、

そういう時に限って、カメラがそばに無かったりします( ´;ω;`)



まぁそのうち撮れるでしょうヾ(*´∀`*)ノ ←超ポジティブ



…って事で、明日のアンジュの絵日記をお楽しみに~♪(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!




ママガ時間カケテヤッテル事ハ ロクナ事ナイナー…ッテ アンジュチャンハ思イマス!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
いち姫・に姫・さん姫
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-09-06 18:37 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30