いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ひまちゃん1歳…と4日(笑)



はじめに言っておきます。
いつもグダグダと長く書いているこのブログですが、
今日も長いです(笑)

そんな事言わんでもわかってる!…って声も聞こえそうですが、
今日は写真をたくさん載せる気満々なので、
極力文章は短めにしたいと…頑張るつもりですっ!

お時間のある時にごらんになって、
ゆっくりとひまちゃんのお誕生日を祝ってください(笑)


そうです、ひまちゃん1歳になりました~~~~!!!4日前に…

その7月22日だって「なんちゃってお誕生日」だけど、
最初はこんなに小さくて
c0214455_1513863.jpg
とにかく生きて欲しい一心で育てたら

こんなになっちゃって
c0214455_1532966.png
「ひまわり」と名付けられ、

どんなに煙たがられようと、
隙を見てはアンジュに近付く知恵が付いて
c0214455_155841.jpg

きっと、この家で「おかあしゃん」のお腹から生まれて、
「おねえちゃんは あんじゅという いぬでしゅ」って思ってるに違いない(笑)
c0214455_20126.jpg

ところで、
うちには、昔からず~~~~~と猫がいたので、
猫グッズでは無い物が無い!って感じ。
おもちゃだって
c0214455_23542.jpg
右の白いネズミは去年のクリスマスプレゼントだけど、
真ん中のグレーのネズミは、歴代の猫たちのお下がりです。

でも、どういうわけか ひまちゃんのお気に入りはグレーのネズミ。

なんでもかんでもお下がりばっかじゃかわいそうかな…と思い、
アンジュの時と同じように(笑)、最初のお誕生日くらいは「それなり」にしてあげようと、
c0214455_214281.jpg
ハナコちゃんというおもちゃと、
猫キック用のおもちゃと、
あとから出てくる もう1点をご用意させていただきました♪

アンジュと同じで記念撮影を待てない子が登場。
c0214455_2165799.jpg

ハナちゃんにはお名前を聞いただけみたいですよ(笑)
最初に興味を持ったのは「蹴り蹴り」して遊ぶおもちゃだけど、
c0214455_2192730.jpg
ひまちゃんは、どうしても「もしゃもしゃ」なところで遊ぶのが好きみたい。
c0214455_2211649.jpg
c0214455_2212542.jpg
本来の遊び方とは少し違うけど、
気に入ってくれたなら、「ま、いっか」って事で 次いってみよ~♪

何やらでっかい包みを持ってきて、
梱包してあったヒモで遊ぶひまちゃん。
(ΦωΦ)ふっふっふ・・・・・今 いいもの作ってあげるから待ってなさい♪
c0214455_242691.jpg

とはいうものの、組み立ててるそばで、アチコチからひまちゃんが手出ししてくるし
作ってる「そのもの」にも乗っかるしで非常に作りにくかったのですが、
かあちゃん、頑張った!
昔の雑誌の付録の方がはるかに作るの難しいと感じたくらい、簡単だった!

出来あがったものは・・・・・・・・・・・・ジャジャーン!!
c0214455_230696.jpg

屋根のところがちょっとだけ気になったので、テープを貼ってバッチリ!
っていうか、シワにならずにテープを貼ろうよσ(・・*)アタシ(笑)
c0214455_2343320.jpg

さすが猫!箱を見ると入りたがる・・・・を期待してたけど、
最初に入ったのは、別なお荷物が送られて来た時の小さい段ボール。。。
左の方に見えるやつ。でも、一度入ったら、それ以降は気に入ってくれたみたいで、
よく入って遊んだり寝たりするようになりました。
c0214455_244218.jpg

部屋をデコレーションしたり、ケーキを食べたりって事はしなかったけど、
ひまちゃんのお誕生日を無事に迎えられて、
ちょっと嬉しい日でした053.gif









≪その頃、アンジュさんは≫・・・を、クリック♪
[PR]
by marimo223624 | 2012-07-26 03:33 | ひまわり

またP~子さんに…


ここ4日間くらいの写真のデータがぶっ飛んじゃって。。。

原因不明です。

で、外付けHDとDドライブと2重に保存しているにも関わらず、
カメラのSDカードには ほぼ1年分のデータが入っていたので、
そのせいかとも思い、整理しようと思ったら・・・・・・・・・・・・

なぜか、ぜーーーーんぶ消えちゃいました。


最初に「消えちゃった!」って気付いた物以外は、
パソコンに取り込んであったので セーフ。


でも、SDカードの初期化をする手間が省けてしまった、ワーイ・・・
なんて喜べず、

ちょっとクサってま~す(゚Д゚)ノ



それに追い打ちをかけるかのように、

アンジュちゃんの「ピーゴロゴロ 再び」。。。

ひまちゃんに「整腸剤を1粒食べられちゃった事件」はあったものの、
順調に回復してたハズだったのに、
ちょうど1週間でまさかの「もいちどP~子さん」です。


今度は整腸剤ではなく「抗菌剤(抗生物質)」のカプセルにレベルアップ。
あんど、下痢止めの錠剤なので、
ひまちゃんに食べられないように気をつけなくっちゃ(o‥o)/

季節的な事とか、体力的な事とか、
メインは手作りごはんでも、フードの種類をちょこちょこ変えてるとか、
そう言った事が原因かな~と思いつつも、
治ってはP、治ってはPの繰り返しだと、アンジュも可愛そう。

何を隠そう(隠す必要もないけど)アンジュはトイレで「んち」ができませんΣ(ノ∀`*)

ってぇ事は、今までのゆるゆるPは全て、お部屋の中のあらゆる場所でした。

フローリングのトコならまだしも、
カーペットみたいな場所だと、片づけにくい事MAX級の大変さです。

それなりにニオイもすごいので、
トイレの消臭スプレー「石鹸の香り」ってやつを
お部屋でシューってすると、
なんだかお部屋もトイレチックな雰囲気になります(笑)



それに今日はひまちゃんの心エコーの日でした。
もれなくレントゲンも付いてますヽ(*'-^*)。
検査の結果、ひまちゃんの心臓は問題ナシって事でした。


P~子さんのアンジュと、検査のひまちゃんは、
今朝はどちらも仲良く朝食抜き♪

それでも朝ごはんの1回や2回を抜いたって、
元気でいてくれる方が どんだけラクちんか…気分が。

なので、写真データはぶっ飛ぶし、Pアンジュだし、検査ひまちゃんで、
家ん中全体がお疲れモードです。
c0214455_22493542.jpg
だらりーん★



と言うワケで、今日はロクな写真が無いので、
ネタ用に持ってたもののお披露目をば♪


2~3週間くらい前に、テレビで観た映画。

ウチにDVDがあるのに、放映されるとなぜか必ず観ちゃいます。
それは「千と千尋の神隠し」です。


で、先日気付いたけど、

ハク様(ハク竜)のこういう顔を見ると↓
c0214455_2324278.jpg


おこがましいですが、アンジュに似てると思います(笑)
c0214455_2341973.jpg


あと「もののけ姫」でサンが乗ってた白いオオカミとか(´▽`)



かっこいいハク様 ヾ(゚д゚;)ゴメンナサイ…な、話でした♪





≪今日のひまちゃん≫

おハゲをお作りになって帰ってきました(笑)
c0214455_23255337.jpg
c0214455_2326227.jpg
右手にカメラ、
左手はひまちゃんに差し出され(がぶがぶ齧られ)、
頑張って撮りましたv(。・ω・。)ィェィ♪










アンジュチャンハ マタ 「歯ゴタエ」の無イ ゴハンニ ナリマチタ。。。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2012-07-19 23:33 | アンジュ

チョー元気



前回、アンジュのおなかがP~子さんになった事を書きましたが、
その後のアンジュは元気です。

っていうより、お腹をこわしてる最中もずっと元気だったんですが(;・∀・)

けど、ごはんはお粥チックなまでにふやかしたフードと、
おくすりおやつは 茹でたジャガイモとかササミとか♪


σ(・・*)アタシ、犬や猫に薬を飲ませるのに苦労はした事がない…
と豪語するも、きっと忘れてるんだと思います、苦労した事を(笑)

飲ませるための試行錯誤の繰り返しがあったハズなのに、
それも、きれいさっぱり忘れてるんだと思う(笑)

そこに油断が出たんですね~、今朝。


アンジュがごはんを食べてる間に薬とおやつを用意しておいて、
食べ終わったあとおやつを見せると、
案の定アンジュが近付いて来ました。

そこでうっかり私は薬を見せてしまったんです。
ってか、アンジュに見られてしまった~( ´△`)

いくら手際よく薬を飲ませられたって、
6錠もの薬を、のどのあたりにザラララ!って入れられるのは、
アンジュだって楽しい経験じゃないはず。

いとも簡単に、拒否あんど(テーブルの下に)ろう城。。。

仮病を使う知恵は無いかもだけど、
おくすり拒否は覚えました(笑)
c0214455_18574923.jpg



そういう時は、いくら待ったってテーブルの下から出てこないのは、
経験上よくわかってるので、
すぐに薬の事は諦めた風な態度を取るσ(・・*)アタシ。

そうです、知恵比べが始まったんです(笑)

もう薬の事は諦めたワ♪ってな態度で、
別な作業をするも、
視野の隅っこではアンジュの動向をうかがってます。


けど、そこに大誤算がありました。

アンジュの事は気にしてたけど、
テーブルの上は気にしてなかったんです。


・・・・・・・誰かが(って、ひまちゃんだけど)
テーブルの上でカリカリと何かを食ってる・・・・・・・・


ササミと鹿肉のチーズ巻きと薬があって、
なぜ薬をかじるかな!!!!

「アンジュの体重約23㌔だとして、1粒あたり約7㌔ちょっと。
ひまちゃんの体重約3.7㌔くらいだから、
適用体重の約2倍のお薬食べた事に…」


っていうのを一瞬で考えて、
食べた薬は「下痢止め」と「整腸剤」のうち
「整腸剤」の方だったので、






ま いっかなって。。。



薬の誤飲も怖いので、皆様お気を付け下さいね♪
(って、どの口が言う-笑)

「ちょっと ひまちゃん!なにやってんの!?」と、
いきなり賑やかになったテーブルまわり。

すると物見高い「やじうま子さん」が、
やーい ひまちゃん おこられてやんの」的に顔を出したところで
はい、捕獲(笑)

無事 お薬の儀も糸冬 了..._〆(゚▽゚*)



c0214455_18583378.jpg


というワケで、
お薬とお粥チックな食事で養生したアンジュと、
夏バテで弱った胃腸に、
大量の整腸剤を投入しちゃったひまちゃんは、

超(腸)元気です♪(゚∀゚)ノ




おあとがよろしーようで<(_"_)>








今日ノ オ散歩ノ オミヤゲハ
ヒサビサニ タップリデチタ♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2012-07-14 19:15 | アンジュ

ピーゴロゴロ



アンジュはいつでも、とっても元気な子です。
元気過ぎて元気過ぎて、手に余るくらい元気な子です。

その子が突然、ゆうべ10時半くらいに、
部屋のまん中で中腰になりました。

様子に気が付いた息子が「あっ!!」と言ったので、
気が削がれたアンジュは、いったん中腰をやめました(笑)

にぃにが「アンジュなんだかヤバそうだよ。
んちするかもよ」

注意:お食事中の方、お気を付け下さい。

それを聞いたσ(・・*)アタシは、トイレシーツを広げて手に持って、
「さあ、いつでもバッチ来い!」的な感じで構えると、










ほんとに来たんです。。。。。。。。。。大量に(*ノω<*)



しかも ベリーソフティなやつが。。。。。




ざっと見た感じでは 異物っぽい物は見られなかったけど、
「明日 病院に持ってって見てもらお~っと♪」と思った私は、
そのブツの入ったトイレシーツを
何枚ものレジ袋に入れ(…くちゃいから)、
なおかつ、でっかい保冷剤2個と一緒にまたまたレジ袋に入れ、
なぜか洗濯機の中に保管。

※その後夜中にもう1度「出た」けど、
床の上にダイレクトだったので、
病院に持って行けるような回収はできず、
1回目のを取っておいてよかったと 心から思いました(笑)



そして今日の午前中 病院に行って来ましたが、
そりゃもう恥かしいくらい、元気で元気で(笑)

病院大好きだし(ノ_-;)


病院の中に足を踏み入れると、もう制御不能。
(いつもの事だけど)

受付カウンターに BAN!と手を付き、
異常に「来たよ」アピールします(笑)

順番待ちの間も、
診察室のドアが開くたびに なだれ込もうとします(笑)

アンジュ的に待ちに待った順番がやっと来て、
診察室に入ったら、
触診が嬉しくて、腹を出し、足を広げ、
シッポ振り振り、バタバタ大騒ぎ、

そして、









うれション









検査の結果、虫みたいなものや異物は無かったので、
ただの腸の炎症みたいなものでしょう、との事。

お薬だけ・・・のハズだったのが、
お熱を計ったら 即39度オーバー!!
「お熱があったので 抗菌の注射打っときましょう」と言われ、
ちっくんする羽目に。

お薬をもらって帰ってきましたが、
なんと1度に飲ませる量が合わせて6錠…
c0214455_23592967.jpg



おやつを見せてヨダレを分泌させ(笑)
マズルの上と下から犬歯の後ろ側を掴んで
大きな「あ~ん」をさせて、
なるべくのどの奥の方に薬を入れたら、
すかさずマズルを上下から押さえる。

舌でペロペロって口を舐めるような仕草をしたら
マズルから手を離して、おやつをあげる♪

おなか壊してるのにおやつ?って思われるかもだけど、
朝ごはん抜いてるので、ちょこっとならいいかもね…って。

お薬や歯磨きの時のごほうびおやつは、
その後の協力度に大きな影響を及ぼしてると思います(笑)




朝ごはんをまだもらってない!!を、
態度で主張するアンジュ。
c0214455_0263532.jpg
「ひまちゃんは もらってるのに ずるいでしゅ。。。」


こういう時の親って ツライやね~。
夕食は早めにしてあげるからと言って
ガマンさせました。(通じてるかな?)


でもこのあと ほぼ一日中
やっぱりイマイチな体調なのか
ずーっとテーブルの下に籠りっぱなしです。
c0214455_0295280.jpg



一方、元気いっぱいなひまちゃんは
相変わらずテーブルを背中に背負って
c0214455_0313653.jpg


亀仙人の「じっちゃん」のようになってます(笑)
c0214455_0321119.jpg
DRAGON BALLより



片っぽが元気だと助かります。
気分的に。

私が床の上に座ると、いつものようにアンジュが
撫でて欲しくって ベタ~ってくっついてきます。

これもいつもの事だけど、
「いい子♪ いい子♪」とか言いながら、
親バカっぷりを炸裂させながら撫でてるとき、

ふと、

具合が悪い時に優しくしてもらった記憶から、
その後、仮病を使う事を覚えた犬がいる…

という話が チラッ と頭をかすめました。



たぶん、



アンジュには、



そういう知恵は、



無いと思う(笑)





晩ゴハンハ オユデ フヤカシタ
ビチョビチョナ ゴハンデチタ。。。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2012-07-13 00:52 | アンジュ

成長した…ような気がする



アンジュ 2歳と10ヶ月。

ものすごく半端な年齢のこの時に書く事じゃないけど、
昔の記事を読み返してみて、

なつかしーな~♪

かわいーな~♪

と、思うのと同時に、「こんな事で悩んでたんだ」って事もあり、
ホンット 面白い。←自分だいすき(笑)


たとえば、手当たり次第に
噛む・ちぎる・咥えて振り回すという破壊行為に生きがいを感じてた怪獣時代

まぁ子供なんてこんなもんでしょう…とは思いつつ、私も結構疲れてた(笑)

ぬいぐるみ系はすべて綿を出しつくし、
その行為は成長するに従ってターゲットも大きくなってきました。
c0214455_15355390.jpg
今はおもちゃの破壊行為はありません。


あと、昔から読んでくださってた方は
覚えてると思うけど、

おトイレの失敗も多い子でした。
・・・と過去形で書ける日が来るなんてシアワセだわ~(笑)

意味や理由があってのお粗相だと思うけど、
言葉では困ったって言ってみたり、
ついつい怒ってしまったりって事があったけど、
オムツが取れるのが遅い子もいるしね…的に、
ゆるく考えていたのもいけなかったのかもしれません~。

あとアンジュの変な…っていうか、面白いコト。
おもちゃはもちろん、家具、私のメガネ、スリッパ、ポケットティッシュ、ふとん、タオル・etc
手当たり次第齧って来たアンジュだけど、
玄関にある靴や、部屋の電気のコードはかじった事がありません。

不思議(*´・д・)(・д・`*)ネー


希望は何から何まで完璧な子だったけど、
飼い主がσ(・・*)アタシだもん、それは無理(笑)


そして、さすが序列動物。

アンジュがうちに来た時は
①まりも(猫) ②しっぽな(猫) ③アンジュ
っていう順番をすぐ覚えました。
(でないと、アンジュがまりもに怒られるから-笑)
ま、これは教えたんですケド。

それから時が経ち、
①しっぽな(威厳ないけど…) ②アンジュ と、なり

現在 ①アンジュ ②ひまわり(猫) に、なりました。

面白いのは、ひまちゃんがちゃんと序列をわかってるっぽいところです(笑)
c0214455_15514391.jpg
いくらなんでも、オチリの近くは どうかと思うよ(笑)



あと、教えたのは、拾い食いをさせない事。

お散歩デビューした記念すべき日に、
初:拾い食いをしたのが「たばこの吸い殻」でした(ノ_-;)

トレーナーの先生に相談して、
お散歩中に、アンジュが「パクッ」としそうな物(落ちてる物)を見つけて口を付けそうになったら、
落ちてる物を人間が踏んづけて、口に入れさせない
…を教わりました。
これ、タイミングがよほど合ったのか、アンジュは1発で覚えました。


もうひとつ、教えた事。
それはお友達のA&Pさんからご質問のあった、
「ヒトの手を齧らない」ってのをどうやって教えたか。

これは、ただただ根気が勝負でした。

おもちゃはいいけど、人はダメ。
アンジュにとっては「人生の中の矛盾のひとつ」を覚える第一歩でした(笑)

でもやり方はごく単純~。
一緒に遊んでる最中に、ヒトの手にガブってきたら
「イケナイ」だの「ダメ」を言いながら、
即、遊びは中止。
そして部屋から出て行く。

でっかい声で短く「あっ!」でも、大げさに「痛いっ!」でもOK。

そのうち、
噛んだら「怒られる」とか「遊んでもらえなくなる」のを覚えたアンジュは、
口を開けてもヒトを噛むという事はしなくなり、
口をあけたまま、マズル(鼻)の横を人間に押し付けてジャレてきたり、
ひまちゃんとプロレスをするようになりました。


でもこれらは全て、アンジュの場合のお話です。

もっと上手に、違うやり方でやってらっしゃる方もいるでしょうし、
教えて無いのに「噛まない子」だっている♪




それにね、

アンジュはね、

いい年なのにね、(もうじき3歳)

遊びを優先しちゃって、
その場でジャーっってお粗相をする事が
未だに(数ヵ月に1度くらい)ある、

愛すべきおバカちゃんだったりします(笑)053.gif



どんな子だって、うちの子がいちばん可愛いと言うのを、
長ったらしく書いてみました(笑)

c0214455_16365939.jpg
c0214455_16371524.jpg






ヒマチャンニモ「噛マナイ」ヲ 教エテホシカッタト
ツヨク ツヨク 思イマシュ。。。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2012-07-08 16:34 | アンジュ

仲良しレベル 0.1くらい(笑)



c0214455_1730495.jpg
(つ∀`*)キャッ アンジュちゃんとひまちゃんの仲良しショット!



なーんて事は全然なくて、
アンジュの「ぅ~攻撃」3秒前くらい(笑)

アンジュが寛いでいるところへ
ひまちゃんが押し掛けてった…の巻♪




私がパソコンに向かってる時は
「あまりかまってもらえない」ってのを知ってるアンジュは
かなり退屈そう。。。
c0214455_17364755.jpg

σ(・・*)アタシに近からず、遠からずな場所でゴロゴロしてます。


んで、ひまちゃんはというと、
c0214455_1739384.jpg
これまたσ(・・*)アタシの部屋の窓際で…


要するに、σ(・・*)アタシの行くとこ行くとこ、
お嬢さん方は付いてくるんです。



ヽ( ´ー`)ノフッ



やっぱ胃袋をつかさどる人は
人気あるみたい・・・・・・・・・・・・・・的な(笑)








それでも あまりにも退屈そうだったので、

歯磨きしました(゚∀゚)ノ   

アンジュたちの(笑)



で、おやつをあげて~

アンジュにふだんあげてないおもちゃをあげて~

遊んであげようかと思ったら近付いて来ないんですよっ!

ホントに好きな&大事なおもちゃをもらったら、
取られちゃうっていう意識が強くなり、
ひとり占めをしてしまう ややこし子さんになるアンジュです。

渡してくれないんだったら、ひとりで遊んでなさい!って態度にでると、

たま~に見せびらかしに来る。

なのでおもちゃを受け取ろうとすると渡さない。

σ(・・*) 無視する。

アンジュ 近寄ってくる。

σ(・・*) 追いかける。

アンジュ 逃げる。

σ(・・*) 追いかけるのも遊ぶのもやめる!

アンジュ 近寄ってくる。




あ゙~~~~~~~~~~~~

めんどくさい子だ(笑)

追いかけっこをしたいらしいです♪



でも、もうその時点で面倒になったσ(・・*)アタシはシカトして
テレビを見始めました。


するとアンジュの次のターゲットは なんとひまちゃん!
c0214455_17562268.jpg
c0214455_17563039.jpg
c0214455_1756369.jpg


こうして、お互いの「遊びたい」っていうポイントがズレてる犬と猫は、

絡み合う事なく過ぎて行った

午後のひと時でした~ヽ(´▽`)ノ




σ(・・*)アタシは、アンジュとひまちゃんが仲良く遊ぶように…
という仲介は 全くと言っていいほどしたことがありません。

犬と猫だもの 遊び方だって違うし。


わんにゃんプロレスだって、
知らない人が見たら「ひまちゃん大丈夫?」って目で見ると思うけど、
よーく見ると、アンジュのタルタルほっぺに、
噛みつきひまちゃんがぶら下がってる時だってあります(笑)

アンジュはパピーの時に「噛んじゃいけない」を徹底的に仕込まれたので、
口をあけてガウガウしてても、絶対 噛みません。

ただ、口をあけたまま「わんにゃんプロレス」をするので、
アンジュの口の中に入ったひまちゃんの顔が
アンジュのよだれでべちょべちょになるのはカンベンかな(笑)


誰も教えたわけじゃないのに、
アンジュは自分の力の99.9%を押さえて ひまちゃんと取っ組み合いをします。

けどある時、ひまちゃんが今まで出したこと無いくらいの大きい声で
「ぎゃっ!!」と言った事が1度だけあり、
その瞬間、ほんとに間髪を入れずと言う感じで、
アンジュがとても困った顔をして私の方を見ました。

その時のひまちゃんを見ると、
「痛い事があって つい声が出ちゃったけど
まだまだ遊ぶ気まんまんです!」
っていう風に見えたので、
私は近くに行きもしなければ、
アンジュが私の顔を見てるその視線を、
敢えて私の方から逸らしました。

要するに おとがめなしです。
だってアンジュに 十分自覚があるんだなってわかったから。


というわけで、
アンジュとひまちゃんのプロレスは、
・「遊んでる」
・どちらかがもう一方に「絡んでる(笑)」
って感じかな。

とても仲良し姉妹には見えませんねぇ♪



あと、私がテレビを見てる時、
テレビと私の間でプロレスするのも禁止ね。。。









アンジュチャンノ コトシノ プール開キハ イツデシュカ…
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2012-07-03 18:48 | ワン&ニャン
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31