いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

タグ:おやつ ( 4 ) タグの人気記事

真剣なお顔


ゴハンの前の「マテ」の時の顔が常々可愛いと思ってるσ(・・*)アタシ。。。

はい、相変わらずの親バカでございますヾ(*´∀`*)

何が可愛いって、真剣すぎてニコリとする余裕さえ無いところがカワイイ(笑)
c0214455_1531537.jpg


「マテ」と言ったら待つ。

「ニコッ」と言ったら微笑む。

「ヨシ」と言ったら食べる。

という躾をしたら面白いかも…とチラっと思いました(笑)



そして朝ごはんが終わった後、ふとした思いつきでアンジュの前に置いてみた「お鍋♪」
c0214455_15311497.jpg
さすがにマテをしている真剣フェイスじゃなくて、
当惑気味な顔になったのが面白い(* ̄ー ̄*)

けど「ヨシ」っていうとルンルンで舐めてました(笑)
c0214455_15312483.jpg


お鍋のお掃除を手伝ってもらったお礼に、
このお鍋で作ったもの…の最後の方の、ほとんど残りカスみたいなものをあげてみました♪

顔は真剣だけど、別に機嫌が悪いわけじゃないのでお耳ぺったんはしていません。
c0214455_15313091.jpg


はいアンジュ お疲れさん♪
今日のおやつは鮭の中骨を1日半煮込んだやつ(…の残りカス)ですよ~053.gif
c0214455_15313590.jpg


そしてそれを嬉々として食べるアンジュでした~ヽ(´▽`)ノ
[PR]
by marimo223624 | 2011-04-22 15:50 | アンジュ

一芸?



アンジュには得意技があります。

でも世間のわんちゃん全員が出来る事だったらどうしよー。。。
と一抹の不安もありますがw


アンジュがトウモロコシを生まれて初めて食べたあの日
うれしくておいしくて、芯までガーブッ!と食べたかったけど、
トウモロコシを持つσ(・・*)アタシの手に阻止されて それができませんでした。

するとどうでしょう!
前歯を使って黄色い部分をしゃくしゃく食べ始めました。
こういう時に この子の頭の良さを実感します…こういう時だけ…。

そのあと初スイカを食べた時も、
かわまでたべてやる!!なアンジュに対して、
私が手に持って皮を食べさせないようにしたら、
やっぱり前歯を使って赤い部分だけを食べてました。


トウモロコシやスイカ限定のワザだったのかな??

だけど、お団子が食べたくて買ってきた1週間前(今日の出来事ではございませんw)
アンジュはそのワザの極めたものを見せてくれたのです。


まず、お団子の部分。

お団子をくわえて、串の先に向かってス~っと抜いて行く。まるで人間と同じ食べ方w
…の前の段階の写真 ↓
c0214455_10374379.jpg


かじるところがなくなると ベロでこそげ取る。
c0214455_10374853.jpg


そして 前歯を使って念入りに最後の最後まで…
c0214455_10375385.jpg


そして ほぼキレイになった串だけが残る。




変なイヌ♪
[PR]
by marimo223624 | 2010-11-12 11:49 | アンジュ

わんこ様のボーロ♪



アンジュのお誕生日の時もそうだったけど、
昨日の「うちの子記念日」の時も、華々しいパーチーみたいな事はしませんでした。

それどころか
σ(・・*)アタシ「去年の今日 アンジュがうちに来たんだよ~」
パパちゃん「まじで?そうなの?へ~ よく覚えてたね」


という身も蓋も無い会話をしてましたw



犬が飼いたい

ゴールデンが欲しい

でもショップでは買いたくない


そしてネットで色々見て回った結果、英国系ゴールデンという存在を知って、
これが欲しいと思うようになりました。

この犬種を扱っているブリーダーさんの3~4人くらいに聞いてみたけど、
子犬はいない、いても男の子・・・と言った状況で。

もぉ女の子はいないかな~
あきらめて男の子にしようかな~

と思いながら、「これで最後にしよう」の気持ちで
あるブリーダーさんに問い合わせのメールを送ったのが去年の10月12日…の昼間。
アンジュのブリーダーさんです。

その方の行動が早かったですね!
その日の夜に電話でお返事を下さったんです♪オドロキましたw
そして、電話でのお話しが終わった直後、すぐメールで写真を送って下さいました。早っ♪


その時に送ってくれたのがこちらとあと1枚。(生後5週間)
c0214455_1823483.jpg

これを見てイヤーン カワエェって思わない人はいないと思いますw



・・・・・といったいきさつで現在に至る(。・ω・。)ノ




このブリーダーさんとの必然とも言える出会いがあって
今 うちにアンジュがいます。


色んな事に感謝の気持ちでいっぱいな今日この頃。
それを忘れないためにも、
アンジュのお誕生日と「うちの子記念日」は きちんと覚えておこうと思いました。



はぃ、これからもブログのお世話になるかと。。。

≪続きを読む≫
[PR]
by marimo223624 | 2010-10-24 22:47 | アンジュ

初:骨ガム





c0214455_1913999.jpg


あ~ ちゅかれた ちゅかれた♪

c0214455_1914950.jpg


でわ おやちゅみ~zzz


と、「やったね♪」感たっぷりのお顔で
車の後部座席でσ(・・*)アタシの膝枕で寝てるアンジュさん。

なぜこんなにゴキゲンかというと、


          これを~↓
c0214455_19219.jpg


          こうするためにぃ~↓
c0214455_192791.jpg



アンジュさん御用達のホームセンターへ行ってきたからです。昨日001.gif

ヾ(*´∀`*)はい!!
ニンゲンがいぱーい、アンジュちゃんニッコニコ。
ニンゲンがいぱーい、アンジュちゃんしっぽぶんぶん。

というわけで、それはそれは疲れたと思いますよ。
カートの中で立ったり座ったりが忙しくてw

でもね060.gif
前回から2ヵ月経ってたワケですが、アンジュちゃん ちょっぴり進歩が見られたんです。

前に行った時は「スワレ!」って言っても反応がニブかったのですが、
(だいたい10回言って1回座るみたいな)←嬉しくてソレどころじゃないってさ。
昨日はものすごく反応が良くて、おかーちゃん感激しっちゃったよ~。゜゜(´□`。)°゜。
(1~2回言うだけで座った!!)

で、座った直後「いいこだね~♪」ってホメようとした時には もう立ってるし…w 

お買い物の間中これだから、相当疲れたと思います。

でも、車に乗る→楽しいトコ行ける→いいモノもらえるかもしれない(おやつとか)という図式が
だいぶ出来てきたかな~♪出来たらいいな~♪
買い物が終わって車に乗る時、どっちが先に乗るかで
マジでσ(・・*)アタシと争いましたから。。。


というわけで、ささやかな進歩が見られたアンジュちゃんに
昨日初めて骨ガムを買ってあげました。
1歳のお誕生日を過ぎて、なんと初の骨ガムです(大げさ)。
c0214455_1922338.jpg

気に入っていただけたようです。
こちらに背中をむけるのは、取られたくないからw
c0214455_1922825.jpg

あっという間に結び目みたいなところが片方無くなりました。
どこに行ったかと言うとアンジュのお口の中。
かなり長い間、くっちゃくっちゃくっちゃくっちゃと噛んでました。

そのあと残骸が見つかっていないから たぶん食べちゃったかも。

でも以前、消化しなかった牛の骨を吐いた事がちょっとトラウマになってるし、
一度にあげすぎちゃいけないって聞いていたので、昨日は結び目1個分でオシマイ。

で、今日写真を撮ってたら すぐには貰えなかったアンジュがすっごく不満そう。
c0214455_1924827.jpg


カメラの設定を変えるほんのちょっとのスキを見て ガバっと・・・
c0214455_193842.jpg
奪おうとしたけど、言い間違いの「まだ!!」で 待つハメにww

おなじみ「マテ」の間の不満顔デ━(●´∇`)b━ス↓↓↓↓
c0214455_1931898.jpg


手に持って咥えさせようとしたら、引っ張りっこのようになったあげく、
c0214455_1932345.jpg

手を叩かれたワタシ。。。
c0214455_1932855.jpg




叩かれちゃった、
叩かれちゃった、
( ´;ω;`)ブワッ




アンジュのパンチって、軽くタッチしてるみたいな感じでも結構痛いんです。






アンジュのパンチ・・・・・・・・














アンパンチ♪










(*´∀`)クス
[PR]
by marimo223624 | 2010-10-09 20:09 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30