いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

タグ:お出かけ ( 7 ) タグの人気記事

人好きなのはいいことだよね♪

あれは4日前のことでした。。。
またまた古いお話しで恐縮ですが(゚∀゚)ノ


お店で使うものをホームセンターに買いに行くと言うパパちゃんに便乗して、
σ(・・*)アタシとアンジュも同行してしまいますた♪


車がホームセンターの駐車場に入っただけで、
全てを察したアンジュ…

車ん中で、そわそわ・ヒンヒン・ぴーぴー うるさいったらありゃしない(笑)


車を停めて、大型犬用のカートをゲットして、
パパちゃんがお買い物をしてる間、σ(・・*)アタシとアンジュはペットショップでぶらぶらしてるわ~♪
って事でいったん解散。

アンジュ入りのカートは、それはそれは重たいのです。
けど頑張って、ショップの中をあっちふらふら、こっちふらふら。
c0214455_19485720.jpg
ピクシーちゃんとは色や体の大きさが違いますから…(;・∀・)


ミニヤギがいたり、カメがいたり、
お店の中で、ほんのりと動物園気分♪


このあとヤギさんのそばを離れてショップ内の別の場所に行ったら、
ちょっとしたアクシデントが。。。



ある・・・

一人のお客さん・・・

パッと見、普通の若い成人男性のように見えましたが、
いきなりアンジュのところに駆け寄って来たかと思ったら、
ひろーいペットショップの店内全部に聞こえるような大きな声を出して、
アンジュを撫で始めました。




い~ぬ、かーわーいい~!
こーれー、な~んていぬ~?
おーとーこ~?
おーんーな~?
なーまーえー、な~に~?


とても大きな声にσ(・・*)アタシもびっくりしたけど、
もっと驚いたであろうアンジュは、
狭いカートの中でそのお客さんの反対側へ行こうとしてジタバタ。。。

逃げたくても逃げられないカートの中。

ジタバタしても、σ(・・*)アタシにしがみつきに来ても、
その男性が大声を出しながらアンジュを撫でる事をやめませんでした。


アンジュを「人嫌い」にさせたくないし、
障害があるっぽいその方をムゲにも出来ないし、
どう対処していいか困ってたら店員さんが来てくれました。

そして優しく、けれどきっぱりと、
「大きな声を出したらダメですよ。
わんちゃん怖がってますよ。」

だ~め~?
わーんちゃーん、
こーわーい~?


「そうですよ~、怖がってますよ~。
だからあっちに行きましょうね」
と言ってくれたのです。

その男性はアンジュを撫でる事をやめて、
今度は子犬や子猫を販売している場所へ。

するとそこでも大声を出したので、今度はそこにいた子犬達全員が大騒ぎ^^;
やっぱり店員さんにたしなめられているようでした。

そんな事があったあと、ショップ内にいた他のお客さんがアンジュの所に来て、
「大変だったね~」とか
「災難だったね~」とか言いながら撫でてくれました。

幸いアンジュはすぐいつものアンジュに戻り、
ベスト・オブ・笑顔としっぽブンブンで、「愛想ふりまき大バーゲン」。。。
c0214455_21363548.jpg




σ(・・*)アタシは少しだけ、やるせない気持ちになりました。

アンジュにも、その男性にも「いい顔」をしようとした自分に。。。
けど何の解決も出来なかった自分に。。。


今度その男性に会ったら、今日の店員さんのように接しよう。
うん、そうしよう♪



そうして気を取り直し、お店の中を再びウロウロしていたら、
今度は別の店員さんが話しかけてくれました。
「さっきは申し訳ありませんでした」と。

別に、誰のせいでもないのに♪


で、よくよく話を聞いてみれば、その男性はしょっちゅうこのお店に来るそうな。
そしてお気に入りは、大型犬だそうな。。。


どうりで、他にもお客さんの犬=小型犬がいたのに、
ピンポイントでアンジュのトコに来たわけだ(笑)


そんなことがあったあとでも、
アンジュはアンジュらしくいてくれた事が嬉しかったです♪
c0214455_21452629.jpg
カメラを構えるσ(・・*)アタシの後ろにいたお客さんが気になった模様(^∇^;)




へぇへぇスミマセンね。。。ったく、もぉヽ(`Д´)ノ 

≪そしてその帰り道≫を読む
[PR]
by marimo223624 | 2011-06-04 22:22 | アンジュ

バラ園

早いものでもう6月ですね~。

5月は少ししかブログが書けませんでした。



ここ、エキサイトブログの管理画面では、
今まで投稿した記事数がそれぞれの月ごとでわかるようになってます。

たくさん記事をUPした月はヒマだったんだろうな…とか、
この月は仕事が忙しかったんだっけ…とか、
この時期はムスコが入退院を繰り返した時だなってのが、
記事数でわかっちゃう♪

てなくらい、ムラのある投稿です~((^┰^))ゞ




おかげ様で父も母もムスコも、
ついでに(?)アンジュもしっぽなも、そして私も元気です。

けど、気持ちをちょっとばかりリセットしたくて、数日間ぼんやりしてました。



ここんとこ色んな事があったので、体よりも気持ちの方が疲れちゃった~。。。

てな感じで過ごしていた時、
実にgoodなタイミングでピクシーちゃんのお宅へのご招待を受けまして、
行って参りました・・・・・・・・・・・・・・のが、5月29日の事でした(笑)

そう、梅雨入りと台風が重なって大雨になったアノ日。。。

お宅の前からお庭から、たっくさんのバラ・薔薇・バラ!!すご~い!!
c0214455_13394835.jpg
ちょっと切って来ただけでも、軽くバケツに2杯くらいいっぱいになるバラさん達です。

すごーい、お花いっぱーい、おうち広ーい(←?)に感激してたσ(・・*)アタシ。

けど着いて早々、ちょっとの隙をついておバカ娘がお庭に脱走してしまいました。(大雨の中)
おにわひろーい、おはないっぱーい
な気持ちで走り回っていたんでは無いと思われ…(´・ω・`;A)アセアセ

すぐ捕獲するも、ドロ団子寸前。
初めてお邪魔したおうちで早速シャワーをお借りするなど、なんておバカっ子なんだ~(ノД`)
c0214455_13422925.jpg
こちらもお借りしたピンクのバスローブ…似合わなすぎ(笑)


そんな始まりでしたけど…みんなで持ち寄ったお昼ご飯をがっつき食べながら、
ピクシーちゃんのママが用意して下さった、コップ053.gifでお茶を飲み、
あとはひたすら、楽しいトークタイム♪c0214455_14173586.jpg


この日はオリーブちゃんも一緒♪
c0214455_14251235.jpg
手足とベロが可愛くて撮った1枚(笑)


そしてこちらのお宅の、パパ大好き長女のアニーちゃん
c0214455_14271279.jpg

時々「敷物」にもなります(笑)
c0214455_142916.jpg


こちらはボール大好き次女のピクシーちゃん
c0214455_14282735.jpg
ボールの扱いに関しては、アンジュより1枚も2枚も上手
c0214455_14283455.jpg


オリーブちゃんも、ボールをゲットしたら誰もいないところへ移動するなんざ、
さすがとしか言いようがありません。
c0214455_14315777.jpg


やっと取り返せたアンジュも、しみじみできるのはほんの数秒間だけ(笑)
c0214455_1433759.jpg


通り過ぎるフリをして、サッとボールを咥えて行くオリーブちゃん、
猫のような手の使い方でボールを引き寄せ、持って行くピクシーちゃん、

アンジュ・・・・・・・・・まだまだ宿題がいっぱいありそうです(笑)


けど楽しかったね~♪
行ってよかったね~♪
c0214455_14405226.jpg
左の3人はお利口にスワレマテが出来てるけど、
アンジュだけは「ヤラセ」の集合写真。

なぜかソファに乗るのを嫌がったアンジュ。
無理やり乗せたほんの数秒間に、オリーブちゃんのパパに撮ってもらいました(笑)



アンジュは帰って来てソッコー爆睡。
c0214455_14485970.jpg
c0214455_14491021.jpg
c0214455_1449151.jpg
という具合に、ほかの人にとってはどうでもいい写真を何枚も撮るσ(・・*)アタシ(笑)(笑)(笑)
c0214455_14492172.jpg
だってかわいいんだもん(←親バカ♪)


ピクシーちゃんのパパ様ママ様、ありがとうございました<(_"_)>
お花のおみやげも ありがとうございました056.gif

特におバカアンジュを洗って下さったパパ様、ホントに申し訳ありませんでした008.gif

一緒に遊んで下さったオリーブ家の皆様もありがとうございました。
また、アンジュとσ(・・*)アタシと遊んで下さいね~ヽ(´▽`)ノ
[PR]
by marimo223624 | 2011-06-02 14:59 | アンジュ

そっくりさーん



         まま~、たいくちゅでしゅ…
c0214455_22402248.jpg
という態度で、σ(・・*)アタシにセイシンテキプレッシャーをかけるアンジュさん。


だからというワケではないけど、お買い物につき合わせてあげる事にしました。
すでに2日前のお話ですが。。。


体調的に「雨のち曇り」なムスコを連れて、車に乗ってしゅっぱーーーーつ!!
c0214455_224338100.jpg

車酔いのせいで車に乗る事を拒否し、それを察知したら隠れてた…という、
あの頃がウソみたいに 今では車好き♪
表情も晴れ晴れ058.gif

ホームセンターにお買い物に行くだけなんですケドね。。。


そしてお店に到着~。
いつものようにアンジュは他のお客さんの視線集めに没頭㊥
c0214455_1630630.jpg


アンジュ地方より少し西に行ったところに米軍基地があるせいか、
この辺の大きな店舗にはガイジンさんがたくさんいます。

そしてこのガイジンさん達は ほぼ全員がアンジュを撫でてくれます。
ガイジンさんって大型犬好き???
c0214455_16335959.jpg


アンジュがカートの中で座ってるのは、σ(・・*)アタシが座ってるから。
移動中はアンジュも立ちあがり…ってか、ヘリに手をつき尻尾ぶんぶんdeにっこにこ003.gif
c0214455_16373941.jpg
ぶっちゃけ、こんな顔で見つめられたらσ(・・*)アタシだってよそのわんちゃんをナデナデしに行きます(笑)


σ(・・*)アタシは遅い昼食、病みあがりにぃには休憩のため、
フードコートでひとやすみ㊥
アンジュは人が食べているモノに興味津々㊥
c0214455_16412112.jpg
c0214455_16412712.jpg
c0214455_16413515.jpg
c0214455_16414077.jpg
待ってて待ってて待っててやっともらえたのは、
ラーメンのおツユを割りばしの先っぽにちょろんと付けたやつ(笑)


しょっぱくておネギテイストなものをたくさんあげられるワケがなく、
ひとしずくのおツユだったけど それでもアンジュは大満足…かな?
c0214455_16451243.jpg
c0214455_16472820.jpg
c0214455_16473793.jpg


(*´ー`)ゞてへっ 

実は上の3枚の写真はアンジュじゃありません(笑)

昨年暮れここに来た時に初めて会ったアンジュそっくりわんちゃんです。
お互いの飼い主が認めるほどのそっくりさん。
思わずどこの犬舎ですか!?って聞きたくなりました(笑)

アンジュより3ヵ月お兄さんで、体重なんと36㌔!!

アンジュの事ちっちゃいって言うワケだ~( ´艸`)


σ(・・*)アタシは去年以来のここのお店だったけど、
こちらのご家族はしょっちゅういらしてるそうです。

もいちど会いたいな~と思ってた夢が叶いました。
今度はバッチリ写真も撮りました。携帯ダケド…

話が弾んだあと、お互い合致した意見が
「大型犬用のカートがもっとたくさんあるといいのにねぇ」でした(笑)

小型犬用は山ほどあるのに、大型犬用はほんの少しです。
ここでも大型犬は肩身が狭いデス。。。


またお会いしましょうね♪ 
と、お別れを言って帰宅後、今度はお店でハシャギすぎて
c0214455_176202.jpg
お疲れねんねのダラーンをするアンジュでした~。



アタマん中もおねえちゃんになれ~(゚Д゚)
[PR]
by marimo223624 | 2011-05-02 17:11 | アンジュ

初:レッカー。。。



c0214455_18452489.jpg

まま!
あの おぢちゃんは
だれでしゅか!?

c0214455_18453319.jpg

あんじゅちゃん なんだか
わくわくどきどきでしゅ!!


c0214455_18453935.jpg

あれ!?
くるまのしたで かちゃかちゃ
おとがしましゅ!!



c0214455_18454954.jpg

おおお!!
くるまの まえのほうが
あがっていくでしゅっ!!



c0214455_18455582.jpg








※ガラスにうつった車の影で
車体がナナメってるのがわかるかと…






ぇぇ、ワタクシが運転してたんじゃぁないんですが…

初心者マークを付けて走ってたムスコへの助言が的確でなかったために
左側の縁石に前後のタイヤを当てまして…パンクった(笑)

パパちゃんに連絡したら現場に30分かけて自転車で来てくれまして…

ワタクシがガッツリと怒られたわけでして…
(しかもアンジュ連れて乗ってたし--エヘ♪)

即ムスコはパパちゃんの自転車で帰宅命令…

そんでパパちゃんが呼んでくれたJAFさんのお世話になる事に…

レッカーで移動する際、JAFの車には一人しか乗れなかったのでパパちゃんが…

ワタクシはアンジュと車の後部座席で、
のんびりと写メなんか撮ってました(爆)

JAF車での初:レッカー
あ~んど
初:牽引「されてる」車に乗ったっつうわけデス。

パパ様
数ヵ月しか履いてなかったタイヤを交換するハメになってごめんなさい。

ムスコ君
これに懲りずにまた頑張ろう!
ケド、ある程度の貯金をしてからの方がいいかもね(笑)





で、アンジュはというと、地震の時でさえへっちゃらな子です。
ガチャガチャいいながら走ってる車の中で丸くなって寝てました。

ワタクシはワタクシで、
つねひごろ 牽引トレーラーが交差点などで道を曲がったりするのを見るのが
とても大好き053.gif

という事で、後部座席から交差点で曲がるJAFのトラックのオチリを見てたり、

引っぱってってもらったイエローハット(車用品屋さん)の敷地に入りかけたけど
『やっぱ狭いのでバックで出て 道路の路肩に止めよう』作戦に変更になった時、

牽引しながらのバックで 私の乗ってた車をピタ!っと寄せて止めた時には
心の中で思わず拍手したさ!!

「おお! 魔法みたいだ」…って(笑)




そんな事があった昨日デシタ。。。
[PR]
by marimo223624 | 2011-04-05 19:32 | アンジュ

初:酉(とり)の市



たくさんの(2~3人の)多大なる(ちょっぴりな)ご要望に応えられずに、
お里帰り会のネタは小休止(; ̄ー ̄)…

また(気が向いたら)小出しにしてUP致します~(゚∀゚)ノ


さて、おとといの11/19は「二の酉」の日でございました。

昨年 お商売を始めたアンジュのパパちゃんは、
去年買った古い「熊手」を納めて、新しいものを買いに行くと言う。

というわけで、アンジュとσ(・・*)アタシは便乗して一緒に行って来ました。

一の酉の日はお店が忙しい日曜日だったので、この日に出陣。



場所は地元の神社。。。。。。


新宿の花園神社や浅草寺の賑わいを想像していたσ(・・*)アタシは
あえなく玉砕したワケで・・・

だって熊手屋さんは たったの2軒&焼きそば屋さん1軒。
お客さんは アンジュんちを含めて3組。

お客さんのアタマ数より多い店員さん達が、
アンジュの事を構ってくれたので、アンジュにとってはパラダイス♪
c0214455_11475993.jpg


熊手の陳列もご覧の通り。。。(神様のバチが当たりそうだから、これ以上言わないw)
c0214455_1148670.jpg


うちより先に熊手を買ったお客さんに
手締めをしているのを見ているところ。
c0214455_11481270.jpg
拍子木を使ってかなり高い音が出ていたけど、
アンジュは特にビビる事はありませんでした。

次に誰にナデナデしてもらうか 吟味ちぅのアンジュ。
c0214455_11481925.jpg


味の付いていない焼き鳥をもらって食べてるところだけど…
c0214455_11482730.jpg
でも~、これじゃまるで拾い食い。。。

これをくれたおばさんに 悪気はこれっぽっちも無いと思うけど、
せめて「わんちゃんに鳥肉あげてもいいですか?」って聞いてほしかったなぁ。

「ほらよ」的にいきなりアンジュの方に放り投げた~(゚Д゚)



というわけで、現地滞在時間15分くらい。
お散歩にもなりやしないw



帰りの車の中で、σ(・・*)アタシの方からは良く見えなかったけど、
全開にした窓から顔を出してたアンジュは きっとニコニコしていたのだと思います。


だって、

黒ラブのお散歩中の、ちょっとコワモテ系のおじさんが
アンジュに気が付いて すっごく笑顔になったし♪

次にすれ違ったチョコラブを連れた年配のおじさんの顔も
アンジュを見て ニッコニコになったし♪
(アンジュのご近所、ラブ率高し)


こういう人たちの表情の変化を見る事ができて
なぜだかプチハッピーを感じながら 帰宅したナリε=(ノ・_・)ノ





アンジュ、久々の「初シリーズ」でした(^-^)
[PR]
by marimo223624 | 2010-11-21 12:29 | アンジュ

ボールをめぐるオンナのたたかい-お里帰り会編

楽しかったお里帰り会

思い出も写真もテンコ盛りで、
何をどうUPしようか、嬉しいけど悩みドコロです。


当日の朝、
♪パーパーッパ パーパッパ パッパパー♪ 
と、なぜか「宇宙戦艦ヤマト」のBGMを勝手に頭の中で鳴らし
予定より大幅に遅れて東京を出発♪ (*´ー`)ゞテヘ

一応12時開始だったけど、早めだったり遅めだったりで
三々五々集まって来た身内一同。

アンジュも30分前に到着したけどすでに早めに来ていたわんちゃん達がたくさんいて、
ランの中はアクティブな羊たちが走り回ったり飛び回ったり…に見えた状態。

だって白いから(・∀・)


「そういう」時間だったのか、あるいは長い道中から開放されたからなのか、
着いてすぐに「ご用事」を済まそうとするわんちゃんがたくさん( ´艸`)
c0214455_13492736.jpg
一族を代表して、ミルキーちゃんに登場してもらいました。
7歳のレディに敬意を表して、画像はちっちゃめに♪

(。・_・。)ノ はい アンジュも例外ではありません!
ランに入ってすぐにんちしましたw

お散歩バッグから袋を出している間、
アンジュやほかのわんちゃんに踏まれないように
んちの上で仁王立ちをしている姿がとても凛々しいワタクシ<o( ̄^ ̄)o>

…という姿が、カーロちゃんのおかんさんが撮って下さったビデオに映ってました((^┰^))ゞ

<(_ _*)> ありがとうございました。


さてさて、ランの中でみんな思い思いに過ごす中、
特にボールに執着したのが コチラの方々です。↓
c0214455_13502036.jpg
                                                ©Olive mamaさん
一見、ボールを挟んで和気あいあいに見えるけど、
実はミルキーママから人生の厳しさを教わっているところです。

このミルキーママは一族のてっぺんに君臨するだけあって
その実力はだれもが認めるところ。

一度ゲットしたボールは絶対離さない!
c0214455_1351438.jpg
                                                ©sapumamaさん
離さないどころか、その存在を知らしめるような雄たけび付きw
c0214455_13514820.jpg
                                               ©sapumamaさん


この「教え」を正しく継承しているのが(雄たけび以外で)
c0214455_13524922.jpg
ピクシーちゃん↑とオリ-ブちゃん↓
c0214455_13525719.jpg
c0214455_13531100.jpg
10/11の画像より)

アンジュはまだまだひよっこだから詰めの甘さがあって当然だけど、
もう一人 詰めの甘さを見せてくれたおねえちゃまがいました♪
c0214455_13534563.jpg
                                                ©ちびこmamaさん(10/11より)
ボールを斜め前に置いて、前足は箱座り(猫の座り方♪)
後ろ足は のば~♪
c0214455_13535310.jpg
お里帰り会でもおんなじ姿をしていたのを発見!!カワイイ~



一方こちらは、
ボールをそばに置いておけば安心なのか…アンジュちゃん。

ボーっと休んでいるところへ誰かが近づいてきました。
その一連の心理状態がシッポでわかる!!…という画像をスクープ。大げさデスケド。。。
c0214455_13545671.jpg
c0214455_18452516.jpg
c0214455_18454691.jpg
c0214455_18481115.jpg
c0214455_13551645.jpg
麗しいアニーお姉さんが通りがかっただけでしたw


ともあれ、怖かろうが存在感があろうが、アンジュをこの世に送り出してくれたミルキーちゃんです。
なんとしても2ショットの写真を撮りたいとがんばっても
c0214455_13555382.jpg
これが精一杯でした(゚∀゚)ノ

そうそう、ひとつ前の記事でお名前がわからなかった でっかい甘えんぼさんは
アンジュのパパのサプリ君でした。。。
c0214455_13555844.jpg
サプリパパ…ヾ(^-^;) ゴメンナサイ



余談ですが、せっかく海のそばのドッグランです。
アンジュに海を見せてあげました。
c0214455_1356540.jpg

アンジュがホフク前進しながらどんどん海に近付いて行くので怖かったです。。。
c0214455_13561021.jpg
落ちたら自力でがんばるように(・∀・)

余談の2番目は、帰る頃に会ったでっかいでっかいバーニーズマウンテンドッグ。
c0214455_13561576.jpg
50㌔超えの体重だそうです。。。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


なにはともあれ、とっても楽しかったね♪
c0214455_1356244.jpg
まだ夢心地のような感じです。
アンジュも2等賞のご褒美をガジガジしながら、思い出を堪能している事でしょう♪( ´艸`)
c0214455_1721921.jpg



来年も、人もわんちゃんも元気な姿で会いましょうヽ(*^∇^*)ノ



前回と今日の記事にたくさんのお写真をお借りしました。
sapumamaさん、ちびこmamaさん、Olive mamaさん、Lunamamaさん、カーロのおとんさん&おかんさん
((ヾ(*´∀`)ノ☆・゚::゚ありがとうございました~♪
[PR]
by marimo223624 | 2010-11-18 17:06 | アンジュ

お里帰り会ふぉえば~♪

撮りも撮ったり225枚。


何の話かと言うと、昨日アンジュのお里帰り会があって
その時に撮った写真の枚数です。

カメラの充電バッチリで挑みましたっ(★`・ω・)ゞ


アンジュのパパやママはもちろんのこと、
お姉ちゃんやお兄ちゃん、弟や妹、おじさんやおばさんなどが一同に介して集まる♪
すっごく贅沢な会です。

場所は銚子マリーナ内にある「犬吠埼ドッグラン」ってトコ。

とても楽しみにしていました。

気合いの入れ方は行き方の道路の検索から…

そんなことはどうでもいいんですけど、
朝早くの出発なんてなんのそので、行って参りました(`・ω・´)ハイ!


アンジュも気合いが入っていたらしく、終始
c0214455_17292746.jpg
唸りっぱなし…
あたちのぼーるにさわったら いのちがありましぇんよ
という、全然怖くない脅しをいちんち中やってました(ノ∀`*)

左がアンジュの生みのママのミルキーちゃんです。
写真ではわかりにくいけど、おめめがものすごく大きい。
c0214455_17293486.jpg
おめめの大きい子ね~と言われる事が多いアンジュだけど、
このミルキーママや、ミルキーちゃんに似てこぼれるほどの大きいおめめのお姉ちゃん達に比べると、
アンジュの目なんて小さい小さい。

でもこのミルキーママ、一族のボスとして君臨し続ける事数年。
とても怖い存在なので、ひよっこのアンジュは目も合わせられないというワケ。

アンジュと同胞のぷーちゃん。
自分はニンゲンと思っているらしく、大の「犬嫌い」。
頑張ってトラさん模様のお洋服を着て参加しましたが、すでに現実逃避。。。
c0214455_17293956.jpg

でもこのぷーちゃん、本人の意思とは関係なく行動すべてが面白いw
並べてあるイスの下をトンネルのように移動したり、
他の犬たちみんながボールやかけっこで遊んでいる時に 
ひとり おすまし顔でイスの上。
c0214455_17294690.jpg
こんなおいしいシーンを見逃さないたくさんのカメラマンが…って
ほかのわんちゃんのご家族の方たちが大勢集まって撮影会に♪

こちらはミルキーママの最初の子のムク君。
c0214455_17295228.jpg
小柄なミルキーママを遥かに凌ぐでっかいお兄ちゃんになりました♪

ムク君とは行きの高速のSAでまさかの偶然の出会い!
「Kさん(アンジュのブリーダーさんのお名前)のところの方ですか?」って声を掛けて頂いて
「はい、そうです」って答えたら、アンジュのお兄ちゃんである事が判明。

この日のお里帰り会に出席するアンジュの親戚縁者のわんちゃんたちが
何頭くらいここのSAで休憩したかわかりませんが、
英国系ゴルの出現率がきっと高かったに違いない…って思ったら楽しくなりました。


とても会いたかったアンジュの同胞姉妹のチップちゃんです。
c0214455_17302876.jpg
ごらんのとおり、お顔がそっくり。
それだけでも嬉しいのに、チップちゃんの首輪に付いていた鈴が、
以前にうちの猫の首輪に付いていたものと同じ♪

さらに言うなら、σ(・・*)アタシの携帯にも同じ鈴を付けていました♪

(´▽`)はぁぁ・・♪嬉しい♪

お世話になった幹事さんのSさんとこの、ユリカちゃん(右)とサリーちゃん(左)。
c0214455_17303483.jpg
ユリカちゃんは でっかいおめめのアクティブ系なお姉ちゃん。
サリーちゃんはユリカちゃんちの先住犬だけど、
イタリア生まれですって!
アルマーニやバレンチノみたいでかっこいい♪・・・・・・・・・???
14歳とは思えない可愛らしさで、たくさん癒やしていただきました(^-^)

もう一人のお世話になった幹事さん、Tさんとこのピクシーちゃん(右)とアニーちゃん(左)。
先月 立川まで来て下さった方です。
c0214455_17304077.jpg
相変わらずおめめ大きめ活発なぴくちーお姉ちゃんと
物静かで楚々としたアニーちゃんでした。


あぁ、もう何から書いていいかわからないくらい。
たくさん遊んで、たくさんお話しして(まだまだ足りなかったけど)、ゲームもしたし、
ゆかりのあるわんちゃん達だと思うと みんなかわいくて、
勝手に写真バシャバシャ撮ったし、勝手にナデナデしまくりだったし053.gif

みんな血が繋がっていると思うと、
ミルキーママやサプリパパや兄弟姉妹を引き合いに出しては
誰の目に似ているとか、色が同じとか、尻尾が同じとか、
そういった話題ですべて会話が成り立つ不思議で幸せな空間でした。

ご紹介しきれないわんちゃんもきっといると思います。(最初に謝っておこ♪)
20頭以上いたし。。。
でもσ(・・*)アタシのカメラと思い出にはしっかりと残っています♪

天真爛漫な5ヵ月チーム(今年の6/2生まれ)のグレイスちゃん。
c0214455_17304938.jpg


大きな体で とても甘えんぼさんな・・・・だれ?笑
c0214455_1730551.jpg


オレンジのお洋服が決まってるルナちゃん。
c0214455_17314516.jpg


存在を消してるつもりのぷーちゃん。
c0214455_17315281.jpg


わんこ同士のジャレ合いを唯一見せてくれたチーム5ヵ月:グレイスちゃんとソフィアちゃん。
c0214455_17315787.jpg


アンジュと同胞のたぶんQPちゃん。
c0214455_1732280.jpg


こちらもたぶんマイペースなQPちゃん。
c0214455_17321413.jpg


ボールに執着することではミルキーママの跡目確実なオリーブちゃん、現ハマの女帝。
c0214455_10191579.jpg
c0214455_10192756.jpg


生後5ヵ月にして、なんと体高体重ともにアンジュと同じだったマイル君。
c0214455_10194610.jpg
                                                   ©ちびこmamaさん
足もアンジュより太かったのでデッカクなりそう♪さすが男の子。
元気で大きくおなりヽ(´▽`)ノ

一方、2代目ちびこほぼ確定のアンジュはというと…(初代はピクシーちゃん)
c0214455_17323120.jpg


ヾ(*´∀`*)はい、いつもの「こんにちは攻撃」してます。
c0214455_17334171.jpg
キャンディちゃん ごめんね。
お車のナンバーが、アンジュの地元と同じだったのでご近所かも♪
今度遊んで下さい(^-^)
c0214455_17334658.jpg


チーム5ヵ月ニコラ君。
c0214455_17335127.jpg


あいかわらずの のばのばちゃん。
c0214455_17335622.jpg


ゴールにいるパパやママが呼んで 
だれが一番早く走れるか…のゲームもしました。
アンジュは2等賞イタダキました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノィェィ♪
c0214455_1734146.jpg
c0214455_1734569.jpg
c0214455_17341221.jpg
c0214455_17341721.jpg


パパとらぶらぶなカーロちゃん。
c0214455_17344945.jpg


こちらも パパとらぶらぶなルナちゃん。
c0214455_1735552.jpg

カーロちゃんとルナちゃんが頭に付けているのは、
ハピーバースデーのカチューシャです。

実は11/19に2歳のお誕生日を迎えるお姉ちゃん達がいて、
繰り上げお誕生会もしました。

4頭揃っての記念撮影・・・
c0214455_17413478.jpg
                                                   ©ルナパパさん               
c0214455_17414376.jpg
                                                   ©ルナパパさん

記念の集合写真も こんだけいれば大変ですw
c0214455_17445610.jpg

でもいい思い出です♪
c0214455_1742432.jpg


お開きの時間になってランを出るところ。
Kさんは6頭も連れてきたので、ちょっと圧巻なシーンに思わずカメラを向けてしまいました。
サプリ君パン君ジータ君ミルキーちゃんキャンディちゃんQPちゃん。そしてジェッシーおじちゃん。
c0214455_17421741.jpg


日が落ちる寸前の ピンクになった空をバックに停泊中のたくさんのヨット。
あまりにも素敵だったので 記念に1枚。
c0214455_17423210.jpg



ホントに楽しかったです。
ブリーダーのKさん、幹事さん達に大変お世話になりました♪
ありがとうございました。
c0214455_17424633.jpg






≪おまけの画像≫

何でか知らないけど、今日いちんち中機嫌が悪くて
唸りっぱなしのアンジュを何とかして下さい。。。(⊃Д⊂)
c0214455_10393698.jpg

[PR]
by marimo223624 | 2010-11-15 17:28 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31