いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

タグ:お友達 ( 5 ) タグの人気記事

ややこしい子



アンジュ1歳と9ヵ月

体重 たぶん24㌔前後(最近 量ってないし♪)


ここに来て、性格が確立されてきたって言うか、
「こんな子だったのね~」な部分が見えてきたって言うか。



今日のお題は「対:わんちゃん」です。


アンジュは犬が苦手かと思うと、そうじゃない時もあるし、
じゃあ得意なの?って思うと、そうでもない子です。
c0214455_14431268.jpg
c0214455_14431932.jpg
この間、グレイスちゃんが遊びに来てくれた時のドッグランでのヒトコマ。

これはアンジュがボールを持ってる時に近付かれたから、
「ぅぅ~」なのです。

所有欲が強いので、こういう時はネコでも人間でも誰でも「ぅぅ~」になります。

けど こんな時でも「アウト!」って言うと、口からポロっと放しますケドね(笑)


この時も、このゴルパピちゃんを連れてきた家族の5~6歳くらいの男の子が、
アンジュと遊びたいのにボールを放してくれなーい…っていうので、
「アウト!」って言ってごらん、ボール放すよ♪って教えたら、
アンジュに「あうと!」「あうと!」ってたくさん言いながら、遊びが成立してました(笑)



アンジュがハッキリ「いやだ~」を顔に出すのは、
小型犬でも大型犬でも やたら「わんわん!」と吠える子。

けど、お散歩中に出会った小型犬にものすごく吠えられてるのに、
その飼い主さんに近付こうとするアンジュ。

ワケわかんないし(*´・ω・`)



アンジュがボールやおもちゃを持ってる時に誰かが近付こうとすれば
c0214455_151189.jpg
相手がどんなに穏やかな子でも「ぅぅ~」になります。( ↑ グレイスちゃん)

グレイスちゃん ごめんね~(●´д`゚)


じゃぁ、犬が苦手か!?・・・と思うと、
c0214455_1534949.jpg
c0214455_154214.jpg
c0214455_1541099.jpg
このようにビミューな距離をとりながら、付かず離れずのアンジュです。
ていうか、興味がありそう♪

この場合は、アンジュはこのシェパード君を受け入れた事になります。
わかりにくいけど(笑)


ちなみにグレイスちゃんも アンジュ的には全然OKでした♪
写真が無いのがチョー残念!!



アンジュが受け入れOKだったシェパード君でも、
ボールを持ったアンジュに近付くと
c0214455_15103078.jpg
c0214455_15103926.jpg
c0214455_15104685.jpg
という具合に、3コマまんがになります(笑)


とにかくボール大好きなんだね~♪c0214455_15193817.jpgc0214455_15195082.jpg
c0214455_1520031.jpg



でも、どんなにアンジュがボールを死守しても、
百戦錬磨のお姉ちゃま達にはすぐ取られてしまいます。
学習能力が無いとも言います(笑)

なので、先日ピクシーちゃんのおうちで一緒に遊んだ時にアンジュが覚えたワザは(ワザなのか?)
c0214455_15262036.jpg
ここに籠城すること(笑)

ここに籠っても大した意味が無いのは、現場にいた人みんなが知ってるヾ(*´∀`*)ノ


何度も会って慣れたせいもあるけど、
お姉ちゃま達と一緒に遊ぶ時は、こ~んなに近付く事もできるようになったアンジュ ↓
c0214455_15304979.jpg


かと思うと、おやつに釣られないで さっさとフレームアウトしちゃうアンジュ ↓
c0214455_15313819.jpg



ホントに ワケわかんなくて ややこしい子だよ~(*・ε・*)
c0214455_1522765.jpg
それでもカワイイからすべて許しマス(笑)






























(笑)



どうした風の吹きまわしか、
「らんきんぐ~」ってのに登録してみました(*´ー`)ゞ



きっとすぐ飽きるさ・・・という声が聞こえそうですが、










アタシもそう思います( ̄Д ̄)ノ (笑)


まぁ、それまでは↓コチラ↓をぽちっとしてやってくださいマセ<(_"_)>
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-06-30 15:53 | アンジュ

グレイスちゃんが、やってきた!


前日まで暑かったしね・・・
この日の朝だってピーカン照りで暑かったしね・・・058.gif

そのあとお日様が雲に隠れて、
どんどん気温が低くなるなんて知らなかったしね・・・(笑)
c0214455_165627100.jpg
念には念を入れた暑さ対策のいでたちで、
凛々しく座るアンジュin昭和記念公園。

c0214455_165846100.jpg
そして体ん中もすっきりしたところで、

遊んでこーい!
c0214455_171380.jpg

そう、ここはエリアが4つもあるのに、
そのうちの2つをアンジュが貸し切っていたのです。。。なんてね(笑)


公園に行く道も、公園の駐車場も、ドッグランもやけにガラガラ(=・ェ・=?


あ~れ~?なんで~?…なんて全然考えなかったけど、
おかげ様でアンジュは走りたいだけ走る事ができました。---------ひとりで

お水だってタライから直飲み(笑)
c0214455_1772930.jpg
c0214455_179113.jpg

けどボール遊びをしても、走っていてもどこか寂しそう。
c0214455_1795792.jpg
となりの小型犬エリアを、すぐ覗きに行くアンジュ。
となりには中年のコーギーと、若いコーギーがいたのでした。

けど、ほどなくしてそのコーギーちゃん達がこちらのエリアに来たので、
喜んでご挨拶に行ったアンジュだけど・・・
c0214455_1714399.jpg
この子はアンジュ的には「(ー_ー )ノ" パス」って感じだったらすぃ(笑)
写真には無いけど、中年のコーギーは平気でした。

(*-゛-)ウーン・・やっぱその基準がわかりずらい。。。




そしてそして!
今日のメイン・イベント!
おまちかねのお友達がやってきました~060.gif
c0214455_17173082.jpg
σ(・・*)アタシがブログで仲良くさせてもらってるお友達、
GOLDEN☆BEERのグレイスちゃんとパパのYさん、ママのchabo3さんが遊びにきてくれました~ヾ(●´▽`●)ノ

ボール大好きなグレイスちゃん、早速アンジュのボールを周りに置いてご満悦053.gif

けど、アンジュもグレイスちゃんのボールをひとり占めしてたのでおあいこデス(笑)


思った通り、アンジュはグレイスちゃんを拒否る事もせず、
かといって絡む事も無く、
その辺もいつも通り(笑)

穏やか~なお嬢さんでした♪
c0214455_1725286.jpg


さてわんこたちをボールで遊ばせようと思ったら、
どこからか黒っぽい元気玉が2匹登場。

そのうちの大きい方がアンジュのボールを咥えて逃げて行きました。
c0214455_17282974.jpg
この子たちの飼い主さんが「すいませんすいません」としきりに恐縮されるので、
こころ広~く「いいんですよ~(*´∀`*)ノ 」と言ってたのですが、

「いや、この子、噛む力が強くて 間違いなくボールを壊すと思います」…って。

(;・∀・)ェッ?それは困る。。。

「それにこの子、逃げると捕まえられないんです」…って。

(;・∀・)ェッ?
追う→逃げる→追う→追いかけてホシイ→追う→追いかけっこアソビが楽しい053.gif…ってタイプの子ね(笑)


ちょこっとだけ、グレイスちゃんのパパやママの手を借りて、
そしてσ(・・*)アタシも含めて助っ人参上とばかりに追い詰めたりしたケド、
敵の方がはるかにすばしいっこいので、すぐ飽きたやめた(笑)
c0214455_1743361.jpg
むしろ、ちょびっとだけランが賑ってきてヨカッタかも♪

このパパさんとこの子達の追いかけっこを見て、
σ(・・*)アタシの脳内でずっと天国と地獄が鳴っていました(笑)


そしたらねー、そこにねー、ひときわ目を引くカッコいいシェパード登場♪
なんとこの子
c0214455_17464456.jpg
だったんです!

Yさん(グレイスちゃんパパ)が、
「今日は非番ですか!?」と、敬礼しそうな勢いで聞いてました(笑)


そんなYさんもchabo3さんもσ(・・*)アタシも、
その警察犬「J君」にガッツリ興味を持ってしまったので、
それに応えようとして下さったのか、なんとデモンストレーションが始まりました(笑)
c0214455_1753526.jpg
c0214455_17531979.jpg

ちなみに、c0214455_17542449.jpg



アンジュのフセはこう。。。

お尻が「ゆる」っと流れるフセ方は
「正しいヤスメ」だそうです(笑)






さらに、ち~な~み~に~、
c0214455_1758171.jpg
c0214455_17582793.jpg
c0214455_17585488.jpg
ハイ…すみません、脱線しましたΣ(ノ∀`*)

話を元に戻して続けましょう♪
c0214455_181569.jpg
c0214455_182671.jpg
c0214455_1821568.jpg
スミマセンッ(・"・;)、これも余計でした(笑)

このほかに「正しい後ずさり(?)」名前忘れたも披露してくれました。
どれもこれも、キリっとした無駄の無い動きや姿勢にただただ感心。

その頃お嬢さん方は何をしていたかというと、
アンジュは(゜。゜)ボー

グレイスちゃんは
c0214455_1864474.jpg
とこんな感じ(笑)


次にJ君は、フリスビーのキャッチの技を見せてくれました。
(これはデモンストレーションとは違うかもですが…)
c0214455_1810516.jpg
c0214455_18111122.jpg


その頃グレイスちゃんは何をしていたかというと、
c0214455_18123757.jpg
とこんな感じ(爆)


ランの中では、いつの間にかデモンストレーションからレクチャーになってましたw
c0214455_18165219.jpg
c0214455_1817023.jpg
c0214455_18171180.jpg



で、アンジュの「愛しいんち(笑)」を片づけてたら、
なぜかJ君のオジサマがアンジュにリードを付けて歩き始めました!!

σ(・・*)アタシは手にんち袋を持ちながら、
なかば茫然と見ていたので、
その時の様子はchabo3さんに撮ってもらいました(笑)
c0214455_18232481.jpg
c0214455_18233094.jpg
この方に言わせると、アンジュは気がちっちゃいんだそうな。

そのせいかわかんないけど、アンジュはしょっぱなからシッポを格納して、
σ(・・*)アタシにとっては夢のようなヒール歩きを見せてくれました(笑)

その後リード(オジサマ)から解放されたアンジュは、
頭を垂らしながら一目散にσ(・・*)アタシのところへ走ってきました。
まま~。。。( p_q)エ-ン」みたいで、かわいいことかわいいこと♪←おバカ丸出し(笑)


そして次はグレイスちゃんの番ですよー!
c0214455_18322537.jpg
c0214455_18331042.jpg
c0214455_18331799.jpg
c0214455_18332861.jpg
途中、いつぞやお会いした「ゴルファン」君が登場しています(笑)
きっとここの常連さんなのでしょう。

グレイスちゃんは最初、理不尽な事に思えたのか中々歩けませんでしたが、
気持ちの中で折り合いがついた後は、ご覧の通りの立派な側脚歩行(ヒール)でした。

その辺が4歳のお知恵なのかなと思いました049.gif

「気がちっちゃい」と言われたアンジュ@1歳は、抵抗すらできなく歩いていたので、
たぶんオジサマの雰囲気に丸めこまれたのでしょう(笑)

けどこの4歳のお姉様、やはりオジサマから解放されたとたんに、
アンジュと同じような姿勢でσ(・・*)アタシのところへ走って来ました。
カワイスギー♪(っ´∀`c)キュンキューン




とまあこんな調子で、犬を挟んで楽しすぎる時間が過ぎて行きました。

その後お決まりのようになっていますが…
σ(・・*)アタシやアンジュに会いに来て下さる方は皆、
アンジュの「うちんちカフェ」にも寄って行って下さいます。

それは嬉しい事なのですが、
σ(・・*)アタシだけ近くて申し訳アリマセンな気持ちがいっぱいで。。。

けど、目いっぱいお腹もすいてるので、
料理が運ばれてきたらそんな気持ちもなんのそので がっついてマス(・"・;)

chabo3さんが料理を写真に撮ろうとしてるのに がっつきマシタ(笑)お行儀悪いデス。。。

するとそれを見たムスコ君が「(まだ手を付けてない)ボクの料理も撮りますか?」と言う・・・
ハイ(・。・)ノ ムスコのナイスフォローに助けられた母ですが。。。ナニカ(笑)


予報では雨だったし、食事中カミナリも鳴ったけど(テラス席だったので少々ビビった)、
ふたを開けてみれば ミストシャワーのような雨がサラっと降っただけで済んだのは、
「晴れ女」のchabo3さんのおかげです053.gif053.gif


ホントに楽しかった~~~~~~.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

また是非…というか、頻繁に…というか、ご近所のノリで会いましょう♪

σ(・・*)アタシ、首都高に強いオンナになるわ!!

ありがと~ございました!

c0214455_197481.jpg
いちんち経った今日も、どこかぼんやりなアンジュとままでした(笑)
[PR]
by marimo223624 | 2011-06-26 19:27 | アンジュ

お友達~

タイトルの「お友達」っていうのは、
アンジュの…っていうよりσ(・・*)アタシのかな?(笑)

わんこのご縁がきっかけでお付き合いさせてもらっているイプマムさんが、
現在ステイでお預かり中のわんちゃんを連れて、遊びに来てくれました。

しかも英国系ゴールデンちゃん053.gif
仮称「ニゴルちゃん」です♪c0214455_16194280.jpg





笑顔が明るくて
カワユイの♪


前回お会いした時の記事はこちら


最初アンジュはお留守番で、σ(・・*)アタシだけがお店に行きました。

だって…

元気がありあまっている状態でアンジュをお店に連れて行くのは、
キケンキケン034.gif

ここ うちんち~~~~~~~! ヽ(´▽`)ノ
にぃにとねぇねが いぱ~~~~~~~~い!


と張り切るから。。。お店こわれちゃうぉ。。。


ひとしきり楽しいおしゃべりをしながらランチを食べましたん♪
アンジュ ヾ(゚д゚;)ゴメン おかげでゆっくりできたよ(笑)


その間ニゴルちゃんは、ものすごーーーくいい子でダウン(伏せ)・あんだー・ざ・てーぶる。

たまにσ(・・*)アタシの足の(甲の)上にニゴルちゃんの頭が乗っかり、
毛の柔らかさと、その体温がここちよかったデス♪


食事が終わって、イプマムさんがアンジュに会いたいと言ってくれたので、
アンジュを連れてったら 張り切ってごあいさつ!…お店のお客さんに…il|li_| ̄|○il|liチガ~ゥ


ニゴルちゃんはものすごくフレンドリーな子で、
アンジュにたくさんご挨拶をしようとしてくれてたのに 
当のお嬢さんはものすごくキョヒってました(/TДT)/

アンジュは自分から寄って行くのは好きだけど、
相手から寄られるのは好きじゃない。。。カモシレナイ疑惑浮上

「あんじゅちゃんが いいよ…っておもったひと(わんちゃん)だけ
よってきてもいいでしゅ♪」



このタカビーっぷり・・・・・・・・・・どこかで見た事ある(-_-;



まりも?????



こんなことこんなことこんなことで、
まりもに躾けられたせいかもしんない(笑)




とにもかくにも、
イプマムさんや、ダンナ様、お店のお客さんにナデナデしてもらってご満悦なアンジュは、

愛想をふりまきすぎて、少々お疲れ。

おうちに帰って、お昼寝するの巻。
c0214455_1713097.jpg
@寝ぐせ付き(笑)

写真撮ってたら起きちゃった。
c0214455_171359.jpg
c0214455_1713945.jpg
でもまだ眠たいのか、果てしなくぼんやりしてました。
c0214455_1714540.jpg


そんな事があった、梅雨の合間のちょっぴり晴れた日曜日でした。
c0214455_171502.jpg




イプマムさん、ニゴルちゃんに会わせてくれて((ヾ(*´∀`)ノ☆・゚::゚アリガトー♪

思いっきりカメラを忘れたので(しかも携帯も…)、
ニゴルちゃんのお写真を1枚だけお借りしました(笑)




ブロガーさん失格って言ワナイデネ。。。('ェ')
[PR]
by marimo223624 | 2011-06-20 17:19 | アンジュ

そっくりさーん



         まま~、たいくちゅでしゅ…
c0214455_22402248.jpg
という態度で、σ(・・*)アタシにセイシンテキプレッシャーをかけるアンジュさん。


だからというワケではないけど、お買い物につき合わせてあげる事にしました。
すでに2日前のお話ですが。。。


体調的に「雨のち曇り」なムスコを連れて、車に乗ってしゅっぱーーーーつ!!
c0214455_224338100.jpg

車酔いのせいで車に乗る事を拒否し、それを察知したら隠れてた…という、
あの頃がウソみたいに 今では車好き♪
表情も晴れ晴れ058.gif

ホームセンターにお買い物に行くだけなんですケドね。。。


そしてお店に到着~。
いつものようにアンジュは他のお客さんの視線集めに没頭㊥
c0214455_1630630.jpg


アンジュ地方より少し西に行ったところに米軍基地があるせいか、
この辺の大きな店舗にはガイジンさんがたくさんいます。

そしてこのガイジンさん達は ほぼ全員がアンジュを撫でてくれます。
ガイジンさんって大型犬好き???
c0214455_16335959.jpg


アンジュがカートの中で座ってるのは、σ(・・*)アタシが座ってるから。
移動中はアンジュも立ちあがり…ってか、ヘリに手をつき尻尾ぶんぶんdeにっこにこ003.gif
c0214455_16373941.jpg
ぶっちゃけ、こんな顔で見つめられたらσ(・・*)アタシだってよそのわんちゃんをナデナデしに行きます(笑)


σ(・・*)アタシは遅い昼食、病みあがりにぃには休憩のため、
フードコートでひとやすみ㊥
アンジュは人が食べているモノに興味津々㊥
c0214455_16412112.jpg
c0214455_16412712.jpg
c0214455_16413515.jpg
c0214455_16414077.jpg
待ってて待ってて待っててやっともらえたのは、
ラーメンのおツユを割りばしの先っぽにちょろんと付けたやつ(笑)


しょっぱくておネギテイストなものをたくさんあげられるワケがなく、
ひとしずくのおツユだったけど それでもアンジュは大満足…かな?
c0214455_16451243.jpg
c0214455_16472820.jpg
c0214455_16473793.jpg


(*´ー`)ゞてへっ 

実は上の3枚の写真はアンジュじゃありません(笑)

昨年暮れここに来た時に初めて会ったアンジュそっくりわんちゃんです。
お互いの飼い主が認めるほどのそっくりさん。
思わずどこの犬舎ですか!?って聞きたくなりました(笑)

アンジュより3ヵ月お兄さんで、体重なんと36㌔!!

アンジュの事ちっちゃいって言うワケだ~( ´艸`)


σ(・・*)アタシは去年以来のここのお店だったけど、
こちらのご家族はしょっちゅういらしてるそうです。

もいちど会いたいな~と思ってた夢が叶いました。
今度はバッチリ写真も撮りました。携帯ダケド…

話が弾んだあと、お互い合致した意見が
「大型犬用のカートがもっとたくさんあるといいのにねぇ」でした(笑)

小型犬用は山ほどあるのに、大型犬用はほんの少しです。
ここでも大型犬は肩身が狭いデス。。。


またお会いしましょうね♪ 
と、お別れを言って帰宅後、今度はお店でハシャギすぎて
c0214455_176202.jpg
お疲れねんねのダラーンをするアンジュでした~。



アタマん中もおねえちゃんになれ~(゚Д゚)
[PR]
by marimo223624 | 2011-05-02 17:11 | アンジュ

嬉しい再会と泥んこ姫と膝カックン

今日の記事は3部作でお届けします~((っ・ω・)っ


まず【嬉しい再会】から

去年の9月、アンジュ御用達ドッグランに行った時の事。

この時、アンジュは生まれて3回目のドッグラン。

ご存じのように、アンジュは他の犬と絡む事はしない子なので、
(ボール命ですから。。。)
σ(・・*)アタシも何んとな~く、よその方と話しずらい感じでした。

そんな時、アッサム君と言う黒ラブを連れたママさんがσ(・・*)アタシに話しかけて来てくれました♪
もう嬉しいの嬉しくないのってアナタ、
ソッコー懐いちゃいました053.gif

聞けば盲導犬パピーを育てるPW(パピーウォーカー)をしていらっしゃるとのこと。

PWさんって、盲導犬候補の子犬を約10ヵ月~1年近く家族として育てるので、
(しかも リピーターさんが多いのです)
アンジュが幼少の頃、たくさんのPWさんのブログ記事を読んで参考にさせて頂くなど、
とても(一方的に)お世話になっていました。

そういう事もあって、帰宅後、
さっきお話しした方がブログやってたらいいな~と思って検索したら、
見つけちゃったんですね~、アッサム君のブログを!!

それ以来お付き合いをさせて頂いてますが、
なんと昨日、アンジュカフェを訪ねてくれて そのあと一緒にドッグランへも行ってくれました~ヾ(●´▽`●)ノ

お会いするのは2回目なのに、旧知の仲のように話す図々しいσ(・・*)アタシ。

いあいあ、とても会いたかった方なのでその辺はお許し頂こうかと…


という事で さっくりと【嬉しい再会】オシマイ(笑)




【泥んこ姫】

お店の中でとてもいい子にしていたアッサム君と違い、
疲れて無いアンジュをお店に連れて行くのはとても危険と判断したσ(・・*)アタシは、
アンジュ抜きで一人でお店に行きました。アンジュごめんね~'`,、('∀`) '`,、オカゲデタノシカッタヨ

楽しかったランチも終わり、アンジュとムスコをピックアップして
いざドッグランへ!!!

アッサム君です♪
c0214455_2305330.jpg
実物はこの10倍もキレイで可愛いです…カメラが悪いんだにゃ…017.gif

この日、アンジュがいつも遊ぶエリアには人も犬もほとんどいませんでした。

あ~~~れ~~~??
なんでだろ?
他のエリアにはちびっこもでっかい子(大型犬)もいるのに。。。


不思議に思いながらも、アンジュ達を遊ばせ始めたら その理由がわかりました…
c0214455_2315222.jpg
            ↓↓夏場のランの様子
c0214455_233166.jpg
夏の間は青々とした草が生えていた地面が、
草は枯れてたし、ここのところの乾燥続きのお天気のせいなどで、
むき出しの地面から見事な煙が舞い上がるんですな。。。((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

というわけで、いつものようにボール遊びをしたり、
c0214455_2391219.jpg

ご挨拶回りをしたりしてるアンジュですが、
c0214455_2391945.jpg
なんとな~くイヤな予感がしてきました。。。


砂まみれで「きなこ餅」と化したアンジュが 水場へ行く。

蛇口から直接お水を飲むのが好きなアンジュは 水入れのボールから飲まない。

直接水を飲んだアンジュの体がビチョビチョになる。

砂とお水が合体した作品の出来上がりヾ(*´∀`*)





な~んて のんきに言ってるバヤイじゃないのよ!!


このお嬢さん、とんでもない事をやらかしてくれました(ノ_-;)
c0214455_2392759.jpg


結果はコチラの通りとなりました↓( ´;ω;`)
c0214455_2393682.jpg

ここまで来たら、σ(・・*)アタシも もうどうでもよくなります…(T▽T)アハハ!


アッサム君は人にも犬にもとてもフレンドリーな子ですが、
アンジュはいつもの通り 唯我独尊 ひとり遊び上等!な子です。
c0214455_2575734.jpg
c0214455_25838.jpg
c0214455_2581039.jpg

と、終始こんな感じ。。。
あんたはいつからそんな「タカビーなオンナ」になったのだい?

こんなかんじでアンジュがボール、ほかのわんちゃんがオモチャで遊んでいると、
遊具禁止の隣のエリアにいた 不思議な様相のでっかい犬が、
こちらで遊びたくてフェンスに飛びつくわ、金網の隙間から鼻や手をだそうとするわで、
大騒ぎをしていました。それがこの子↓
c0214455_2581637.jpg
飼い主さんに「なんという犬ですか?」って聞いたら
「ゴールデン・ニューファンド」と初耳な犬種の名前をおっさる。。。

よくよく聞いてみたら「ゴールデン×ニューファンドランド」のMIXだそうで(*-゛-)

ニューファンドってゴールデンよりはるかに大型です。

この子は体重が50㌔近くはあるかもぐらいの迫力です。
それがまた大のボール好きで、σ(・・*)アタシが手にボールを持ってると、
欲しくて飛びついてきます。

飛びつかれるとマジでσ(・・*)アタシの顔の高さにこの子の顔が。。。
そしてその勢いで倒されそうです。゜゜(´□`。)°゜。

チビのアンジュと大きさを比べて下さい。
c0214455_2582424.jpg
デカイでしょう!?

σ(・・*)アタシは手こずっていたのに、
ムスコは「オスワリ」などのコマンドを出しながら手なづけていました。

ムスコ君…アンジュはもちろんの事、よその犬もキッパリ叱れたり、
コマンドを出せたりする子なんですが、
σ(・・*)アタシは「へ~~~~~~~」と他人事のように傍観してました♪(笑)

このゴルファンド君(ちゃんかな?)、デカイだけでなく、
ボールを追う時の早さと迫力がハンパ無いんです。

それと互角に渡り合うアンジュにも感心したりしなかったりでした(・∀・)
c0214455_2591618.jpg


一方、アンジュがちっとも遊んであげなくて 退屈気味のアッサム君。
他のわんちゃんと遊んでいるかと思いきや、遊ばれているご様子。。。

ジャックラッセル君とか、
c0214455_2592432.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・カミカミする子でした(=・ェ・=;

10ヵ月のチョコラブ君とか。
c0214455_2593058.jpg
このチョコラブ君は、あろうことかアッサム君に乗りたくて乗りたくて、
執拗に迫っていました…男の子同士なのに。。。

この日にいた他のわんちゃんは、
活発なお嬢さんのFちゃんと、やんちゃなB君と、
c0214455_2593541.jpg
(仲良しチュッチュじゃなくて、お口のボールの取りあいっこしてます)
大きいけどおとなしいA君。
c0214455_2594084.jpg
なぜかみんな同じ場所で絡み合うようになって、
ぐちゃぐちゃです( ´;ω;`)

”教訓”=砂埃がひどい時には、飼い主さんのマスク必須です(。・ω・。)ノぁぃ♪



そして最後に【膝カックン】です。

最初に言っておきますが、これはあくまでもσ(・・*)アタシの不注意です。
誰も悪くない。
どの子も悪くない。


大型犬同士がぐちゃぐちゃになって遊んでいる時、
その中の、たぶん2頭がものすごい勢いでσ(・・*)アタシにぶつかってきました。

もちろん狙いはσ(・・*)アタシではなく、犬同士のじゃれあいの延長線上に、
“たまたま”私が立っていただけ。

ただ相手が大型犬だったので、その衝突時の勢いがパネェ感じで、
当たった瞬間、大げさでも何でもなく、膝が逆に曲がったような気がしました。
(前方からぶつかってきたので。)

そういう時に「痛い!」というよりぶつかったショックの方が大きくて、
しばらく立ち上がれませんでした。。。(/・ω・\)ハズカシー

でも、いつまでも倒れていると周りの方が気にされるし、
σ(・・*)アタシもいい具合に「きなこ餅」になってるし、
がんばって立ちあがって、精一杯ヘラヘラと…(笑)


結果から申し上げると、
「ただの捻挫でしょう」と朝一番で行った病院で言われました(*´ー`)ゞてへっ

痛みがあるうちは、いたわってあげようと思います♪

”教訓”=大型犬を遊ばせてる時は、(゜。゜)ボーっとしちゃいけません。


とにもかくにも、波乱万丈含みの一日でした。

でもσ(・・*)アタシは、アッサム君ママ(イプマムさん)に会えた事、
アッサム君にも会えた事、(;゚д゚)ァ....パパさんにも(笑)

とても嬉しかったです。

また遊んで下さいね~( ´ ▽` )ノ …アタシと(笑)


≪番外編≫
洗って、金網のところで干しておいたアンジュのボールがどっか行っちゃった。。。
c0214455_17536.jpg



また買ってあげるからね053.gif


最後は親バカで〆ヽ(・∀・)ノ
[PR]
by marimo223624 | 2011-02-07 13:53 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30