いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

タグ:お散歩 ( 15 ) タグの人気記事

朝から汚れてみました…

朝のお散歩、5時半くらいに家を出ても、
帰る頃の6時過ぎには すごーく暑い日差しになっちゃいます。

( ´△`)アァ- メンドクサイけど5時にしよう…

といわけで、今日は5時過ぎに家を出ました。




いつも行く矢川や緑地帯には行かず、

今日はココに行きました。 ↓
c0214455_12432618.jpg


そう、お水がいっぱいあるとこ、「多摩川」です。

こーんなにたくさんのお水を見るのって、
おうちのプール以外では初めてかもしれない、1歳児アンジュ(笑)


川に心を奪われ、
c0214455_12492479.jpg

自然と笑顔がこぼれ、
c0214455_12495780.jpg

ためらいなく水に入ろうとして、
c0214455_12505389.jpg

σ(・・*)アタシに阻止される…(笑)
c0214455_12512084.jpg


だって岩がゴロゴロで足場が悪いし、
川の流れが速くてちょっと怖かったし、
c0214455_12534935.jpg
溺れたって助けてあげないよ…な場所だったので。
σ(・・*)アタシ泳げないし(笑)


ライジャケ持って、わんこ用のでっかいプールデビューを先にした方が絶対いい!


・・・って事で川を後にしました。


その足で、川のそばにある広い場所へ行き、
(まわりに人がいない事を確かめて)
リードを放したら、大喜びで走り回る白い犬。(茶色に見えるけど、白なの!)
c0214455_133420.jpg
喜びすぎて遠くに行っちゃったので、アンジュちっちゃめに写ってます(笑)

でもって、リードを放したのはσ(・・*)アタシの手から「放した」のであって、
アンジュにはまだリードが付いているのです。

走ってるとそれが気になるのか、途中で止まって、
c0214455_1353187.jpg

自分でリードを咥えてまた走る白い犬(笑)
c0214455_1355654.jpg


このあと、アンジュからリードを外し、

何回かボール投げもして遊びました♪

久しぶりだったせいか、それはそれは大喜び。






川に入って足が濡れ、





この広場の草の朝露で体も濡れて、





ものすごーく汚れてしまった「白かった犬」
c0214455_1313135.jpg




早くに家を出たにもかかわらず、たっぷり遊んだので家に帰ったのは7時近く。

朝からこんなに遊んで、1人と1匹はへとへとに疲れました(笑)



家に帰って、σ(・・*)アタシがシャワーを浴びるついでに、
アンジュの体の泥んこもざっと洗い流し、

その後アンジュは、即 夢の世界へ行きました♪



また行こうね~、涼しくなったらね~(笑)





≪ちびちゃんの動画≫

昨日Upできなかったちびすけの動画です。


動画なのに、あんまり動いてないジャンというツッコミは無しでお願いします(笑)







ママニモソロソロ 夢ノセカイカラ オ迎エクルヨ…ッテ、アンジュガ思ッテルカモ。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
いち姫・に姫・さん姫
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-08-16 13:28 | アンジュ

久々のニッコリ写真


このところピンポイント豪雨なるものが猛威をふるっていて、

いつ雷雨が来るか・・・と思うと、大きいものが洗濯できなくて困ります(*・ε・*)



昨日も、用事があって車で出かけた夕方頃、
空は真っ黒、カミナリゴロゴロで、いつ降りだしてもおかしくない感じ。

FMラジオのニュースから
「○○の地域で前方が見えないくらいの雨が降ってます。
車を運転中の方はお気をつけください」なんて言ってるし・・・

σ(・・*)アタシが向かう方面じゃん(笑)


と、それから間もなくして、おおげさじゃなくて直径5~10cmくらいの
雨粒がガラスに当たって来たかと思ったら、
まさにニュースで言ってた通りの現象になってきました。


道路は排水が間にあわず「やや川っぽい」感じになってきたし、
ワイパーなんてちっとも役に立たないし、
水けむりならぬ雨けむりで 前方見えにくいし。。。

目的地に着いても、車から降りる勇気がありませんでした(´Д`)
傘を持ってたんだケドねー。。。



こんな毎日だから、雨のすき間をつくようにしてアンジュのお散歩に行きます。



朝5時過ぎくらいに、お散歩に行けたら最高です。

涼しいし気持ちがヾ(*´∀`)ノィィ!!


最近のお散歩コースは、もっぱら矢川緑地から矢川に沿って歩いています。


森の中の沼や川にはカルガモさんたちがいたり、
少し下って行った川にはでっかい鯉がいたり。


わかりにくいけど、
道路側から欄干をくぐって川を覗いているアンジュです。
c0214455_11382759.jpg
アンジュが見ているのは、
これまたわかりづらいけど、デッカイ鯉たちです。
c0214455_1148119.jpg


以前、このコースでお散歩した時、
この日と同じように欄干から頭を出したアンジュが、
頭を引っ込めようとした時、
欄干に「ゴン!」って後頭部をぶつけました(爆)


一人で爆笑してたσ(・・*)アタシが、なぜ恥かしい思いをしなきゃイケナイんだ!。。。(笑)



話は変わりますケド、
アンジュはカメラを向けると「おすまし」するかも・・・

という疑惑(?)を最近持ち始めてるσ(・・*)アタシ。


ドッグランなどで走り回ってる時やボール遊びをしてる時などは、
満面の笑みでカメラに収まってくれますが、
それ以外だと「おすまし」
c0214455_11575463.jpg
「おすまし」
c0214455_11581670.jpg
と言う感じで、愛想もヘッタクレもない感じです(ノД`)



じゃぁお散歩㊥は?・・・

ということで、先ほどのお散歩の時にカメラを向けてみました。
c0214455_1159295.jpg
c0214455_120934.jpg
c0214455_1201597.jpg
c0214455_1202856.png
よかった!
ご機嫌うるわしゅ~ござぁます♪



でもおうちに帰ると・・・
c0214455_126888.jpg
おすましを通り越して、
しっぽなに「近付かないで!」と言う始末(*ノω<*)

ちびちゃんが近付いても拒否らないアンジュだけど、
しっぽなは近付いちゃいけないらすぃですよ。


※これは、まりもとしっぽなとアンジュの関係性に起因してると思われマス。
  
  まりもは、自分が気に入らない時は、
  遠慮なくアンジュやしっぽなに制裁を食らわしていました。
   ある意味 暴君(暴姫)デス(笑)

  そのせいで、先住動物として、どんなにまりもやしっぽなを立てても、
  大人しいしっぽなは「身を引く」という態度に出てしまうので、
  アンジュが「同等」と思ってしまったのかも。
   (*'へ'*) ンー やっぱりσ(・・*)アタシがいけなかったのでしょうかね。。。
  ご飯の順番を「しっぽな1番」ってだけじゃダメみたい(笑)



アンジュ~、女の子は愛想がよくってナンボだからね(。・д・。)b

 



甘エ方トカ、ワガママップリモ、マリモカラ教ワッテルカモナ、アンジュデス。。。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
いち姫・に姫・さん姫
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-08-08 12:31 | アンジュ

333個目





おかげさまで、











このブログを始めてから、
今日で333個目の記事になりますヽ(´▽`)ノ・・・

という意味の今日のタイトルです。゚(ノ∀`*)゚。



ブログの管理画面をナニゲに見ていて気が付きました。








さて、最近のアンジュさんのお話を。



このところの異常に高い湿度は、
猫や犬はモチロンのこと、人間にも危険な感じがする(´・ω・`;A)

除湿機やエアコンで サラっとした空気に肌が慣れると、
雨戸を閉めるために窓を開けた時の あの不快感ったらありません(-"-;)

湿気が肌に 「もあ~~~~~ん」ってまとわりつくような気がします。

この「まとわりつき感」は、早朝のお散歩も、夜中のお散歩もあんまり変わらない気がします。

若干、早朝の方がマシかな・・・?


夕べのお散歩なんて、特に湿気が高かったような感じがして、
体にまとわりつく湿気に 息苦しささえ覚えました。

アンジュの首に巻く保冷材を いつもの1個から2個に増やしても、
いくらも歩かないうちにアンジュの息は「カハカハ」し始めました。

いつもの「元気たっぷり!」…な歩き方も、ノロノロだし。


こりゃぁやっぱり無理かも、危険かも・・・って事で30~40分くらいで切り上げて
おうちに帰りました。


そして、(人間の)かき氷アイスを3口ほどゲットできたアンジュ053.gif

アンジュは四角い氷が食べられないので、
かき氷にして冷凍庫にいれておくといいかもね♪



で、昼間のアンジュはと言うと、


掃除機かけてる間、ここで遊んでてね…って意味で、
ビニールプールが入ってた箱をあげたら 大喜びヽ(´▽`)ノ
c0214455_9454230.jpg
c0214455_9462239.jpg
c0214455_9462751.jpg
けど、写真では曇って見えるけど実はわりと晴れてたこの時間、
5分も経たないうちに部屋に入って来たという、ものすごく当たり前な反応でした(笑)
c0214455_946349.jpg
c0214455_9464143.jpg



そして夕方、パパちゃんのお友達が遊びに来てくれました。

アンジュのスイッチon!!

「いらっしゃい!いらっしゃい!」
「なでて!なでて!」
「いらっしゃい!よくきたねー!」
「なでて!なでて!」
「いらっしゃい!まぁゆっくりしてって♪」


と、昨今の湿気よりウザい まとわりつき方(笑)


アンジュがうるさかったから…というワケではないけど、
1時間ほどでお客さんが帰ったあと、
アンジュの電池が切れて爆睡してました。。。




接待疲れデスカ?。。。みたいな(笑)



けど、あっという間に充電が終わり、
元気100%でご飯を食べるアンジュ。
c0214455_9465149.jpg
ものすごく元気よく食べてる様子が、
写真のブレ具合でお分かり頂けるかと思います♪
c0214455_9465577.jpg
ものの数秒で食べ終わり、
ボウルの中の「お残り」を点検します。
c0214455_947053.jpg
このあと、写真にはないけどボウルのまわりや
キティちゃんのテーブルまで舐めつくします。

食後、
「もっとご飯が食べたかった~~~~~!」
とでも言ってるかのような、ナイラボーンの激しいかじり方。。。
c0214455_947413.jpg


ほんっと、元気のいいムスメでございます。

それがいちばんですケドね053.gif







牛スジヲ煮込ンダご飯ヲ食ベタノデ、お肌ガツヤッツヤカモシレナイアンジュデス♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-07-09 10:21 | アンジュ

七夕に思うこと

今日は七夕です。
c0214455_1445937.gif


七夕だろうがなんだろうが、お暑ぅございます(;´Д`)

ニンゲンにはもちろんのこと、犬や猫にも大変な時期です。



最近のアンジュのお散歩の友は、
バンダナin保冷剤ですの053.gif
ココのページのいちばん上の写真参照)


それを装着すると大好きなお散歩だーい!!ヽ(・∀・)ノ

けど、お散歩から帰ると「身につけるものは敵」とばかりに不機嫌になり、
テーブルの下に籠る。

でも それを付けないとお散歩に行けない。


などというワケワカラン状態の中で、青春のお悩みちぅらしいです(笑)



でんき予報っていうサイトをご存じでしょうか?

これは東京電力のサイトですが、なかなか面白いデス(*´∀`)

※東電のほかにも、
 
  東北 http://setsuden.tohoku-epco.co.jp/graph.html

  中部 http://denki-yoho.chuden.jp/index.html

  関西 http://www.kepco.co.jp/setsuden/graph/index.html

  九州 http://www.kyuden.co.jp/power_usages/pc.html

が、見つかりました。(リンクしないようなので、コピペってください。。。)
北海道は見つけられませんでした( ´;ω;`)ゴメンナサイ
 

これ見ながら節電に励む毎日です。

けど節電しすぎて、家の中で熱中症にならないように気をつけましょうねぇ。



さて、最近のアンジュちゃんですが、
ここのところ満足なお散歩に行けて無かったので、
(外に出たとたんに、大雨ザー!!とか
σ(・・*)アタシがヨッパラッチャッテ寝ちゃったとかでw)


さすがにそれはマズイだろ!かわいそうだろ!ってことで、

昨日の朝4時にお散歩に行って来ました。

4時ですよ、あなた。。。

徹夜したワケじゃないんですよ(笑)


暑くて目が覚めたイキオイで行って来たんです(*・ε・*)


近所にある矢川緑地ってトコロに行きました。
夜は暗くて行けないところです(笑)

木道のわきにはボーボーと茂る草たち。
c0214455_14205771.jpg
場所によっては、σ(・・*)アタシの背より高い草もアリマス。

少し行くとでっかい水たまりというか、夏場限定の「沼」があります。
c0214455_1422723.jpg


カモさんもいたりして。
c0214455_14223277.jpg


そして、σ(・・*)アタシとアンジュは この細い木道を
どちらが前へ出るかで小競り合いながら歩くのです(笑)
最近は9割くらいσ(・・*)アタシの勝ち♪


1時間ほど歩いて家に帰り、
雨戸をあけた時に思わずヽ(゚ロ゚)/あっ!・・・・・・・・・・と叫んでしまいました。

それは
c0214455_14255673.jpg

c0214455_1426977.jpg

というワケ(笑)



ハイどうぞ♪ と言って、アンジュにあげたお下がりのスリッパしか かじらない子です。

玄関に置いてある家族の靴だって、一度もかじった事が無い子です。

・・・なハズなのに、サンダル壊しました。。。



「あ~あ」しか言ってないのに、自らクレートに「入室」した子(笑)
c0214455_14313588.jpg

そして、必死に目を合わせないようにガンバる子(笑)
c0214455_1431417.jpg




やっぱこの手のサンダルって、質・触感(あるいは食感w)ともにおもちゃっぽいのかしら。。。



といった事なんかすっかり忘れて、夜、
ご飯の支度をしているσ(・・*)アタシをガン見して おねだりする子。
c0214455_1441537.jpg



アンジュ1歳10ヵ月 この子の七夕のお願い事はきっと
c0214455_14414598.jpg
かもしれませんヽ(´▽`)ノ


心身ともに健やかに育ちなさいね053.gif





朝サンポノアトノシャワーガ気持チ良カッタデス(★`・ω・)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-07-07 14:48 | アンジュ

グサっと…


今日は、アンジュのビニールプール遊びの事を書こうかと思ったけど、
気が変わったので、二日前のお散歩㊥のできごとを♪

c0214455_15363130.jpg
      昨日のプール遊びの後、おもちゃを回収しておすまし顔



アンジュが覚えた言葉

①ボール  ボールじゃないおもちゃの事も「ボール」だと思ってる…間違っちゃいないケド(笑)

②ごはん  これを言うと口の周りをペロペロ舐め始める。

③お散歩  この呪文を唱えると、ドアの所でスタンバる。


てなぐあいに、お散歩が大好きなアンジュ。


c0214455_15363780.jpg
     今日のプール遊びのあと、手足をヒクヒクさせながら寝てるトコ(笑) 



日が沈んでも暑くてたまらない今日この頃、
1人と1匹がヒーハー言いながら歩いてたおとついの夜。


初めてお会いした近所のオジサンが、アンジュを撫でながら言いました。

「この子は何歳?
1歳?
そうか若くていいな~。
ウチにも犬がいたけど、
その子が死んじゃってから 悲しすぎてもう飼えなくてさ~」

それを聞いて、「そうですね…」くらいの事しか言えなかったσ(・・*)アタシ。

もっと気の効いた事が言えればよかったけど。。。

「この子はおとなしい子だね」と最後に言ってくれて、
アンジュと同じ方向へ、先に歩いて行きました。

褒められちゃったね♪褒められちゃったね♪と気を良くしながら歩いてたら、
ほんの数歩先にそのおじさんの自宅があって、そこに入って行きました。

ちょうどその時、アンジュの「んちタイム」がやってきた!

 ・
 ・
 ・
 ・
無事終えて(笑)片づけてた時に、またさっきのオジサンが家から出てきて、
今度は両手に大きなゴミ袋を持っていました。


c0214455_1536424.jpg
     ぁ、起きちゃった。。。


するとアンジュが、そのゴミ袋を見てビクビクしながら後ずさりしました。

それを見てオジサン…

「この子は臆病な子だね。

ダメだね、臆病な子は!」


ぇ?

ダメ出し?

ナンデ?



確かにアンジュは得体の知れない物にはビクビクします。

 強風でバッサバッサと葉っぱを唸らせる木におびえます。

 道路わきで、荷物などに掛けてある青いビニールシートが風でフワ~としても驚きます。

 居酒屋さんの赤ちょうちんが風でユラユラ揺れてるのを見ても、ひどく驚きます。


あら?…確かに臆病ダラケ★007.gif


けど、よそのオジサンにダメと言われる筋合いなんか無いんですケド!!

自分の子を「おバカだ、ダメだ」と言っていいのはσ(・・*)アタシだけ。
それをよその人に言われると、思いっきり傷ついてた子育て時代を思い出しました(笑)


もう そのあとのお散歩の足取りがショゲショゲです。。。

「ダメって言われた、ダメって言われた」って(笑)


心なしかアンジュもトボトボ歩きでした。
暑かったからヘバってたダケカモ(笑)


ショゲながら歩いている時に、オジサンの言葉が何度も何度も思いだされて
何度も何度もグサって。。。

が、
その時 もうひとつ思いだした事が072.gif

オジサン、最初にアンジュを撫でながら
「おとなしい子だね~」と言ってくれた時に
「いい子だ いい子だ♪」も言ってくれてたんデス!!



相手の思わくも考えずに、心に思った事をストレートに言葉に出す人…います。ものすごく(笑)

あのオジサンはそういったタイプの人だったんだな…って思ったら、
それまでのショゲショゲが軽くなりました。(単純~060.gif


c0214455_15364798.jpg
     初めてのプール遊びのあと 「やったね♪」感100%のアンジュの顔


その何日か前に にぃにと
「アンジュはいい子な方だと思うよ~」
「そうだよね~」
などと、親バカ・兄バカの会話をしたばかり(笑)



ε- (´ー`*) フッ

結局 オチは親バカのお話しでした。。。チャンチャン♪




アナタハ世界一カワイイ♪ アナタハ世界一イイコ♪…かな?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-07-01 16:43 | アンジュ

久々のロングお散歩


おひさしぶりでございます(゚ー゚*)


3/31に無事に本番が終わりました!

今までの慣例からすると その次の日は呆けてるだけ…ってか、
なにもかにも放棄してボーーーーーーっとしていたかったのに、
σ(・・*)アタシの仕事が終わるのに合わせたかのように母の退院がありました。(昨日4/1)

はい、父の策略です( ´;ω;`)

まぁいいです。
仕事もひと段落ついたことだし、病院通いが実家通いに変わるだけです。



さて、

今年の花粉症は酷かったですねー!!

わたくし、花粉症のせいかストレスのせいかわかんないけど、
まず 右の鼻の(穴の)中にデキモノひとつ、続いて左にひとつ。
見た目にはわからなかったのが不幸中の幸いだったけど、
鼻をかむのに不都合ありまくり!!!ヾ(`⌒´メ)ノ″イタインダッテバ!!

そしてそれが治った頃、唇のやや下の方にでっかいデキモノが。。。
これのせいで、ますますマスクが外せなかったのはココだけの話で。

で恒常的な症状として、今年は目が痒いの痒く無いのってアナタ、
上のまぶたと下のまぶたが腫れて しかも白目の部分が肌色に!

で、目だけにとどまらず顔・頭など全て痒くなり、
なんだか不潔な子になった気分でした。(子?)


ただし杉の花粉が落ち着いて来た本番の3日前あたりから、
多少なりとも症状が軽くなって来たので、本番当日には何とかお化粧ができました♪
これにはホント助かりました。

このまま「ヒノキ」の花粉にやられないといいな。。。
まだお布団を外に干す勇気がありませーん!!


といったワケでいつものように前置きが長くなりましたが、
やらなければいけないおうちの中のあんな事やこんな事を放り投げて、
ついでに本番翌日のダラ~ンも返上して、昨日の前半は母の事で奔走してました。

そして後半は、σ(・・*)アタシの多忙を理由にお散歩に行ったり行かなかったり、
行っても超短いコースばかりだったアンジュのためにロングお散歩に行きました。

アンジュのロングお散歩コースは、毎度おなじみ多摩川の河川敷

なんとここへ来るのは ほぼ半年振りでした。

ここにはサッカーと野球のグランドがあるので、
どちらも練習中なら アンジュにとっては嬉しい、飼い主にとっては危険な場所になります。

行ってみるとサッカーだけが練習中でした。
アンジュはサッカーボールをボーンッと蹴る音に敏感に反応して、
そのまま仲間に入ったら面白い迷惑掛けるので、リードを持つ手にしばし緊張が。。。

サッカーの練習を見ながら
「アンジュがあそこにいたら立派なキーパーになれるよね(笑)」
「ディフェンダーとしても活躍しそうだよね(笑)」
などと 一緒に行ったムスコと談笑していたら、
隣の空き地っぽい所で常連さんらしきたくさんのわんちゃんたちが 
ノーリードで遊んでいるのが見えました。

そう、前回行った時も遊んでたわんちゃん達です。
その時は、σ(・・*)アタシはアンジュに対して一抹も二抹も不安があったので
ノーリードで遊ばせられなかったのでした。

でも今回は違います。
アンジュがサッカーの練習からわんちゃんたちの方に視線を移して
とても興味深そうにしていたのを見て、σ(・・*)アタシはある確信を持ちました。

それはアンジュのお姉ちゃま達と一緒に遊んだ「田んぼ会」
フェンスも仕切りも無い、あるのは畦道になってるところが高くなってるだけの田んぼで
呼び戻しもイマイチなアンジュが見事に(?)脱走せずに遊べた事です。

「こんにちは~」とあいさつをしながら近付いて行き(飼い主が)、
しばらくリードを付けたままアンジュに様子を見させてから放してみました。

結果、初対面のわんちゃん達とだんごになりながらボールの追いかけっこができました053.gif

けど、どうみてもニンゲンのアタマ数より犬の方が多い…(゚∀゚)

それもそのはず、二人のニンゲンが9頭もわんちゃんを連れてきてたから(笑)
ゴールデンが2頭とヨーキーとブルテリアと黒ラブと…あと忘れた♪
c0214455_1763635.jpg

ロングリードで繋がれたブルテリアと、
動くのがあまり好きそうでない黒ラブちゃん以外は みんなボールに夢中。

ボールがあったおかげで、アンジュは無事仲間に入れてもらえました。

ボールが飛んでいれば自分のも他人のも構わず喜んで追いかけるアンジュ。
その姿を見て、男性の飼い主さんが「まだ若そうだね~」と声を掛けて下さいました。
「はい、1歳半です」…と言ったあと心の中で指を折ったσ(・・*)アタシ。
(正確には1歳と7ヵ月だけど、まぁいいかw)

「うちはね~、この子がなんさいで、この子がなんさいで、そしてこの子が~」と教えてくれたけど、
多くて覚えきれない。。。(T▽T)

ただ黒ラブちゃんが10歳近かったかな?(やっぱり覚えて無いw)

結構お年なわりにアンジュに乗っかっていました(´・ω・`;A)
「アンジュ オスワリ!おーすーわーりー!」と私が言ってたら
ラブちゃんの飼い主さん(男性)が気が付いてくれて 
こっぴどく怒られてました。
c0214455_176424.jpg


乗っかられたりしたけど、このラブちゃんを始めどの子もみ~んなすごく聞きわけがいい。
ちゃんと言う事を聞くし、呼び戻しなんてアサメシ前…って感じ。 いいな~(。・ρ・。)

20~30分一緒に遊んでもらって、わんちゃん軍団は帰って行きました。
どんだけリードが絡まった感じで歩くんだろ?って思ったら、
c0214455_1765552.jpg
ほぼ このまんまで帰って行きました。
スゲェーッ(゚Д゚*)

アンジュもその様子をじっと見てました。
c0214455_1771069.jpg
ぜひ学習していただきたいものです。。。

久々のロングお散歩。
アンジュも最初の休憩まで時間が短かったです。
c0214455_177161.jpg


んじゃ うちらも帰りましょう♪


ってことで、久々のブログもロングになりました~~~~~(ノ^∇^)ノ



ちっちゃいIKEAが立川にやってくる事とか、
アンジュの変顔とか、
ネタはまだまだたくさんあります♪

また遊びに来て下さいね~ヾ(*'-'*)


来たついでに、右にある「クリック募金」をポチっとして下さい♪

そしてそして
日本でのペット飼育率(約25%)と同等のペット可避難所や仮設住宅を確保してください
の署名にもご協力お願いします(*_ _)ペコリ

これホントに切実な問題です。
ペットを家族として暮らしてる人たちの事をもっともっと理解して頂きたいです。
よろしくお願いします<(_"_)>
[PR]
by marimo223624 | 2011-04-02 19:25 | アンジュ

バチあたり、色々

c0214455_13163037.jpg
などと母の病名をもじって遊んでいたからか
数々のバチが当たったふつか前(2/15 雪が降った次の日)。


  ※すでに色々なブログでUPされきった感のある「雪ネタ」なので
    フレッシュ感がこれっぽちも無いけど…

    敢えて載せてみる(笑)




バチあたり:その①

この日の前夜から降り始めた雪が、けっこう…5~6cmくらい…積もりました。

午前中からすでに気温があがりはじめてるので、
はやいとこアンジュをテラスで遊ばせようと思って、
タオルよ~し!カメラよ~し!と準備してたら…

カメラが全然「よ~し!」じゃなかったんです~(ノ_<。)

ボアシーツで遊ぶのがお気に入りなアンジュだけど、かなり邪魔!!
ってことで捨てる予定だったσ(・・*)アタシのトレーナーde遊ぶの図。
c0214455_14115126.jpg
(。・_・。)ノ はい この写真を撮ったら「カメラのメモリーが満タンです」と。。。007.gif

データがすべてパソコンに入っている事を確認して、
カードを初期化…

こんなトコで時間食ってるバヤイじゃないのよ~!

雪が融けちゃう、
σ(・・*)アタシの出かける時間が来ちゃう!…という第1のバチあたりでした。



バチあたり:その②

気を取り直して…

さあ アンジュ 遊んでみよう~♪

とアンジュをテラスに出すと、しっぽをピンと上にしながらの雪とのご対面。
c0214455_1423375.jpg

アンジュが雪に夢中になってるスキにしっぽな逃走。
c0214455_13165751.jpg

雪に気を取られてたアンジュは、珍しくしっぽなを追いかけませんでした。
雪に興味津々♪
c0214455_1317971.jpg
c0214455_13171843.jpg
c0214455_1317248.jpg
c0214455_13172837.jpg
c0214455_13173652.jpg

と、ここで今度はバッテリー終了マークが…il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

これが第2のバチあたりでした。

σ(・・*)アタシが出かける時間にもなったので、
アンジュの雪遊びも これにて終~了~。



バチあたり:その③


用事をそそくさと済ませ家に帰ってくるも、すでに「夕方」という時間。

出かけてた間充電していたバッテリーはバッチグー(死後w)になっていたので
急いでカメラを持ってアンジュを連れ出しました。

一心不乱に掘るアンジュ!
c0214455_13174885.jpg

掘って~、掘って~、また掘って~…な、アンジュ!
c0214455_13175397.jpg

けど、昼間と違って気温は下がるし北風ピューピューだしで、
カメラ撮影は あえなくここまで!

これは「バチ」というワケではないかもだけど、
色んな事が上手く回らなかった今日のアレコレを考えると、
じゅうぶん「バチ」の中に入るかもな~と思った次第で。。。


この後カメラ無しで行ったお散歩でアンジュカフェに立ち寄った際、
テラスの隅っこに寄せられていた雪のかたまりをことごとく粉砕してきたアンジュ。

雪融けに協力してきました~♪(したのかしら…?)


でも最大の「バチ」は、4人家族中3人が風邪を引いた事かもしれない…(* ̄ー ̄*)

おかげ様でパパちゃんとσ(・・*)アタシはすっかり元気066.gif
ムスコは病後につき、ただいま復活㊥な感じですヾ(*´∀`*)

ついでに言うならば、母も順調な回復を見せてくれています。


ご心配をお掛けした皆様、
しわ寄せを食らったアンジュ様、
((ヾ(*´∀`)ノ☆・゚::゚アリガトーゴザーマシター♪
[PR]
by marimo223624 | 2011-02-17 14:49 | 私的徒然

ワリ食ってる人の要求

これは東京にも雪がちらほらと降った2/12の写真デス。
c0214455_17292032.jpg
もしかしてアンジュは
まともに雪を見た事は無いかもしれません。

そう思いながら、去年の今頃の記事を探してみたら…
こんなのとかこんな記事が出てきたけど、アンジュにはまるで関係無しw


まぁそのうちね。。。
とりあえず、今のσ(・・*)アタシの風邪をなんとかしなくちゃ。。。


こんなんじゃ、アンジュのお散歩もロクに行けないし、
ホントかわいそう~~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノ 

でもぉ、今日お仕事がお休みな上のムスコにアンジュのお散歩頼んでみました。
ダメ元で。
だって、今時のワカモノ真っ最中なカレは、お休みの日は遊びに忙しいからw

すると意外な事に「いいよ~」と言ってくれて、アンジュをお散歩に連れて行ってくれました。
短い時間だったけど…

「いや~、助かったわ~、ありがとね~、アンジュちゃんよかったね~」と
053.gif次を期待して053.gif ややオーバーなリアクション♪


アンジュにも、「にぃにとお散歩行ってくれてありがとね~」
「いい子でお散歩出来たんだね~、エラかったね~」
と、こちらもまたオーバーな言い回しで褒めるw
c0214455_1729273.jpg


そして、当然と言わんばかりに「ちょうだい」をして、
c0214455_17293461.jpg



柿ピーの「ピー」の方を一個もらえた アンジュちゃんでした~。






柿2+ピー1の割合で食べるのがσ(・・*)アタシの ぽりしー☆
アンジュに ピーを一個取られたので
柿の割合が多くなって やや不満~(-゛-;)~…なのはガマンしとこ♪

[PR]
by marimo223624 | 2011-02-14 17:51 | アンジュ

夜のてふてふ♪


いつもの火曜日なら夜11時半くらいの帰宅になるはずが、
おとといは1時間くらい早く帰る事ができたσ(・・*)アタシ。

せっかくなので ちょっと長めにお散歩しましょうと、
いつもならご近所ぐるぐる1周の旅…というのを、
足を延ばして駅の方まで行ってみました。

駅…って、最寄りの小さい路線の小さい駅の事じゃなくて、
そこから1駅行った先にある 終点のでっかいでっかい駅の事。

いつもの住宅街と違って、駅に近付くにつれ でっかい建物、商店街っぽいとこ、
繁華街っぽいとこ、そして人も車もいっぱいな駅周辺となります。

そこへ行くまでの半分くらいまでは アンジュはいつものように
しっぽを水平にゆらゆらと保ちながら歩いていましたが、
この道はいつもと違う…と気付いたあたりから、
ものすごい勢いで 辺りのニオイを嗅ぐようになってきました。


そしてやってきました、駅の前!

車はビュンビュンと行き交うし、頭の上はモノレールだし、
時間的にお酒を飲んだっぽい方が出す大きな声に、
アンジュはすっかりビビリなご様子。

それでも頑張って駅の所にあるデッキ(駅とかお店とかを結ぶ空中にある歩道みたいなやつ)に
上ってみました♪

階段上りはアンジュにとってはアサメシ前なので
上る時は大喜びで駆け上がる勢いでした。

上りきったデッキの上で、眼下にある車や人を見るのは初体験。
とても興味深そうに見下ろしていました。


問題はそこから。。。


駅に行くまでは ぐるりと遠回りしたので、
最短距離で帰ろうとすると ちょっとした繁華街を通らなくてはいけません。

来た時のデッキの階段は調子よく上ったのに、
家に近い方のデッキを下りようとすると 座り込んだり 人のいない方に行こうとしたり、
いつもと違うアンジュがそこにいました。

ここにいるひとたちは いつもとちがうかんじがしましゅ…

と言いたげな様子♪

そこをダマしダマし階段を下ろして、
繁華街っぽい…というより、露骨に繁華街を通ってみました。

距離にして100mくらい。

新宿や渋谷の繁華街に比べると 
チリのようにちっちゃい繁華街です。

けど黒服を着たおにーさん達が立っているし、
おそろいの分厚いコートを着たおねーさん達もたくさんいました。


そうです、こういう通りはお客様はみな「シャチョーさん」って場所♪

そのシャチョーさん達をゲットするために、
おにーさんやおねーさんがたくさん立ってる道を 
σ(・・*)アタシとアンジュが練り歩いて来たなり。。。。。。。。゛(ノ・▽・)ノ テクテク

もうね、アンジュのしっぽはね、
格納3秒前みたいな感じで「しの字」になってましたw


そういった時&場所ではさすがのアンジュも、
声をかけてくれた人や、撫でてくれようとした人や、
「かわいい」と言ってくれた人に対して、愛想のひとつもありません。

ほぉほぉ、アンジュも一応は人を見てるんだね..._〆(゚▽゚*)メモメモ

黒服のおにーさんが何人かかたまって立っていたそばを通ろうとした時、
その中の一人がアンジュに触ろうとしました。

と、アンジュはバッタのような勢いでぴょんと跳ねて
そのおにーさんを避けました。

ほぉほぉ、アンジュは黒服のおにーさんがキライ…かな?..._〆(゚▽゚*)メモメモ


でもアンジュ 見てごら~ん!?
キレイなドレスを着たおねーさんもいるよ~♪


完全にキョドってるアンジュを尻目に、σ(・・*)アタシはすっかりきょきょろモードw

シャチョーさんを見送るのか、この寒空の中に肩や腕を出しまくったドレスを着たおねーさんが、
ビルの中から出てきました。

すっごいヒラヒラのピンクのロングドレス…
結婚式のお色直しでおヨメ様が着るようなやつだ~♪

夜の蝶ってやつだにゃヽ(´▽`)ノ


まぁ 夜の蝶も闇夜のカラスもアンジュには10年早いということで
(いや、10年でも20年でも関係無いですケドw)
文字通り「しっぽを巻いてる」アンジュを その場所から脱出させたワケで~す♪


アンジュにとっては ちょっとした社会見学になりました037.gif

心身共に…というより、精神的にお疲れしたっぽいアンジュは
家に帰るなり テーブルの下にもぐりこみました。

ちょっと刺激が強かったかしら…(*´∀`)クス
c0214455_23422161.jpg
c0214455_23422831.jpg

ウ・・ウン(._.;) そうかもね…
繁華街デビューは無茶だったかもね…



と、思いきや!!



うちに帰ってから、お持ち帰りしたアンジュのんちをトイレに捨ててるわずかな間に、
このお嬢さんはリビングの床の上に 大洪水をお作りになられていました。。。

どうりで…

テーブルの下にもぐったのも、殊勝な顔をしてるのも、
このせいだったんだな~。。。


最近お漏らしが少なくなったと思った矢先の大洪水デシタ( ´;ω;`)
c0214455_23423453.jpg
c0214455_23423916.jpg



油断もスキもあったもんじゃない(ノ_-;)
[PR]
by marimo223624 | 2011-01-27 12:42 | アンジュ

疲れてください



今朝のアンジュ地方は<ワタクシ的>に初霜の日でした♪

だって早起きしないヒトだから。。。

暑かった夏のお散歩は晩ご飯を食べた後…という習慣が どっぷりと身に付いたアンジュは、
どんだけ昼間にお散歩に出かけても、未だに晩ごはんを食べた後そわそわと落ち着きません。

けど、夜遅くのお散歩は もう寒くて寒くて。。。

なので、今日は比較的時間があったので
たっっっっっっっっっぷりと夕方前にお散歩に行って来ました。



ふだん行かないところに行こうと向かった先は、ちょっと大きめの公園。


しかし、そこはマズかった…非常にマズかった。。。

公園の隣にテニスコートがあって、学生さんらしい人たちが練習してました。

ラケットでボールをポーンと打ち始めたら、アンジュにスイッチが入ってしまいました( ´Д`)
c0214455_1773475.jpg

あれは あんじゅのぼーる!!
あっちにいって ぼーる とってくる!!
あんじゅも ぼーるおっかけたい!!



と、フェンスのこちらで大騒ぎ。

ボールを追いかけたくて フェンスをバリバリガジガジ。
フェンスの下の土のところを掘る掘る。。。

そうしているうちに アンジュのそばにボールが転がってきました。
c0214455_1774013.jpg

あ゙ー、もー、メンドクサイ!!(゚Д゚)

その場からアンジュを引き離すのがとっても大変でした。

テニスコートを後にしても、アンジュの心はテニスボールに…じゃなくてテニスコートに。
後ろを振り返り振り返り、3歩歩いては立ち止まる…という状況。

ε=ε=( ┯_┯)ドナドナドーナー ドーナ~


アンジュを引きずるようにして歩いていたら、
また何かに反応して アンジュのアンテナが〝ピッ♪”

アンテナが反応したのは 学童保育の園庭みたいなところで遊んでた
子供たちの声でした。

そう、アンジュは子供が大好きなのです(/TДT)/

アンジュを見つけた子供たちが5~6人集まってきました。
子供たちのそばに行きたくて 大暴れなアンジュ。

「マテ」が1秒くらいしかもちません。

「まて」…1秒待つ…暴れる…
「まて」…1秒待つ…暴れる…
「まて」…1秒待つ…暴れる…

なんかコントやってるみたいな気がしてきました(´Д`)


子供たちの中に「うちにも犬いるから だいじょ~ぶぅ♪」と言ってくれた子がいたので
「絶対噛んだりしないからナデナデしてくれる~?」とお願いして
アンジュを近付けてみました。

結果、
そこにいる子供たち全員にハラを出して「こんにちは~♪」してました。。。

それで気が済んだかアンジュ、その場を離れてすぐんちいたしました( ´艸`)


さてお散歩の終盤はアンジュの「うちんちカフェ」です。

まだ営業時間㊥だし、バイトの子とか見かけるとまた大暴れするので、
お店の外をグルっとまわって帰ろうかとしたら、
アンジュを見つけたバイト君と 長男クンがお店から出てきてくれました。

ひとしきりナデてもらって アンジュちゃん ご満悦053.gif

そういえば、お店の入り口に飾ってあるクリスマスリース 見て下さい♪
c0214455_1774746.jpg

写真じゃわかりにくいけど
70cmくらいある タテ型の大きなリース♪


ステキでしょ(^-^)

c0214455_1775316.jpg

友達の友達はみな友達(o゚Д゚)ノダーッ!的に
仲良しになって「いただいた」方に
作ってもらいました。

こういうお仕事をしてらっしゃる方で
センスもさることながら、お人柄も ものすごくイイ♪

この方のおかげで、どこにもない
ちょっと「自慢な」リースを今年も飾る事ができました。

ご用命はマネージャーの私までドウゾ♪
いつから?
c0214455_1775834.jpg




世間はどっぷりとクリスマスムードです。



そんなこた~関係ないアンジュは、
たっぷりと歩いてたっぷりと疲れたハズ。。。

今んとこ寝てるけど、どうかごはんのあとも大人しくしてて下さい┏○ペコ
[PR]
by marimo223624 | 2010-12-17 18:04 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31