いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

タグ:お買い物 ( 4 ) タグの人気記事

人好きなのはいいことだよね♪

あれは4日前のことでした。。。
またまた古いお話しで恐縮ですが(゚∀゚)ノ


お店で使うものをホームセンターに買いに行くと言うパパちゃんに便乗して、
σ(・・*)アタシとアンジュも同行してしまいますた♪


車がホームセンターの駐車場に入っただけで、
全てを察したアンジュ…

車ん中で、そわそわ・ヒンヒン・ぴーぴー うるさいったらありゃしない(笑)


車を停めて、大型犬用のカートをゲットして、
パパちゃんがお買い物をしてる間、σ(・・*)アタシとアンジュはペットショップでぶらぶらしてるわ~♪
って事でいったん解散。

アンジュ入りのカートは、それはそれは重たいのです。
けど頑張って、ショップの中をあっちふらふら、こっちふらふら。
c0214455_19485720.jpg
ピクシーちゃんとは色や体の大きさが違いますから…(;・∀・)


ミニヤギがいたり、カメがいたり、
お店の中で、ほんのりと動物園気分♪


このあとヤギさんのそばを離れてショップ内の別の場所に行ったら、
ちょっとしたアクシデントが。。。



ある・・・

一人のお客さん・・・

パッと見、普通の若い成人男性のように見えましたが、
いきなりアンジュのところに駆け寄って来たかと思ったら、
ひろーいペットショップの店内全部に聞こえるような大きな声を出して、
アンジュを撫で始めました。




い~ぬ、かーわーいい~!
こーれー、な~んていぬ~?
おーとーこ~?
おーんーな~?
なーまーえー、な~に~?


とても大きな声にσ(・・*)アタシもびっくりしたけど、
もっと驚いたであろうアンジュは、
狭いカートの中でそのお客さんの反対側へ行こうとしてジタバタ。。。

逃げたくても逃げられないカートの中。

ジタバタしても、σ(・・*)アタシにしがみつきに来ても、
その男性が大声を出しながらアンジュを撫でる事をやめませんでした。


アンジュを「人嫌い」にさせたくないし、
障害があるっぽいその方をムゲにも出来ないし、
どう対処していいか困ってたら店員さんが来てくれました。

そして優しく、けれどきっぱりと、
「大きな声を出したらダメですよ。
わんちゃん怖がってますよ。」

だ~め~?
わーんちゃーん、
こーわーい~?


「そうですよ~、怖がってますよ~。
だからあっちに行きましょうね」
と言ってくれたのです。

その男性はアンジュを撫でる事をやめて、
今度は子犬や子猫を販売している場所へ。

するとそこでも大声を出したので、今度はそこにいた子犬達全員が大騒ぎ^^;
やっぱり店員さんにたしなめられているようでした。

そんな事があったあと、ショップ内にいた他のお客さんがアンジュの所に来て、
「大変だったね~」とか
「災難だったね~」とか言いながら撫でてくれました。

幸いアンジュはすぐいつものアンジュに戻り、
ベスト・オブ・笑顔としっぽブンブンで、「愛想ふりまき大バーゲン」。。。
c0214455_21363548.jpg




σ(・・*)アタシは少しだけ、やるせない気持ちになりました。

アンジュにも、その男性にも「いい顔」をしようとした自分に。。。
けど何の解決も出来なかった自分に。。。


今度その男性に会ったら、今日の店員さんのように接しよう。
うん、そうしよう♪



そうして気を取り直し、お店の中を再びウロウロしていたら、
今度は別の店員さんが話しかけてくれました。
「さっきは申し訳ありませんでした」と。

別に、誰のせいでもないのに♪


で、よくよく話を聞いてみれば、その男性はしょっちゅうこのお店に来るそうな。
そしてお気に入りは、大型犬だそうな。。。


どうりで、他にもお客さんの犬=小型犬がいたのに、
ピンポイントでアンジュのトコに来たわけだ(笑)


そんなことがあったあとでも、
アンジュはアンジュらしくいてくれた事が嬉しかったです♪
c0214455_21452629.jpg
カメラを構えるσ(・・*)アタシの後ろにいたお客さんが気になった模様(^∇^;)




へぇへぇスミマセンね。。。ったく、もぉヽ(`Д´)ノ 

≪そしてその帰り道≫を読む
[PR]
by marimo223624 | 2011-06-04 22:22 | アンジュ

ままゎ いますよ…

どうも~ ご無沙汰しております(*´ー`)ゞ


アンジュにブログを任せる
ロクなことを言われかねないので
ワタクシ 頑張りますp(・∩・)q!!



さて、

ワタクシ…

お仕事をするかたわらで何をしていたかと言うと~…










目ぇ掻いちゃだめ~!!
掻いちゃダメぇぇぇぇぇぇぇ!!




と、目を押さえながら必死で自分に言い聞かせて(叫んで)おりましたw
そうです、花粉症全開です。。。


出かける用事があっても あまりの痒さに外に出られない状態。

家の中をこう叫びながら歩いていたのが相当ウザかったらしく、
「目薬を買って来て」とσ(・・*)アタシに頼まれたムスコ君は
すんなりとお使いに行ってくれました♪


お外に出られない時の「ネットdeお買い物」ってなんてステキなんでしょ053.gif




例によって、買った物を写真に撮ろうと準備していると
なぜか「チョーダイ」ポーズをする子
c0214455_1350274.jpg


そして 体が伸びる子
c0214455_13503486.jpg


そしてそして めちゃくちゃ本気(マジ)モードで見つめる子
c0214455_13511414.jpg



この子の視線の先にあったものは ρ(・д・*)コレです。
(特に5番あたりが 気になったと思われます♪)
c0214455_13514120.jpg
①ポケットが3個あるクリアファイル---お仕事の必需品です
②フェルトのブックカバー---本を貸してくれた人へお礼として
③ピスタチオ入りイチゴチョコ---パパちゃんが貰ってきたバレンタインの「義理チョコ」のお返しとして
④花粉ブロック伊達メガネ---いわずもがな(ノ∀`)
⑤誰が何を言おうともアンジュが自分の物と思っているボール---アンジュ用だけど


これらの物を盲導犬サポートショップっつうところで買いますた(・Θ・ゞ)⌒☆

ひとつひとつのレポしてみたいと 思います。
①しっかりとした作りで、使い勝手がgoodです。
②見た目より丈夫に出来ていて、しかも可愛いし、自分用にも買えばよかったと…(-"-;)
③これは ちゃっかり自宅用にも買いましたさ♪
 イチゴの味が自然な感じですっごく美味しかった~ヽ(´▽`)ノ
④お化粧が出来ない今の時期には 必須アイテムです。
 小ぶりなフレームが なんといってもおされデス♪
⑤形状のせいか材質のせいかわからないけど、不規則に弾むこのボールは アンジュのドツボでした。
 自分で咥えて 自分で放って いつまでもいつまでもひとり遊びしてました。
 買って正解!!


おかげ様でいい買い物ができましたけど…

あとは、花粉症 早く治れ~~~~( ┳_┳)
[PR]
by marimo223624 | 2011-03-10 14:25 | 買っちゃいました♪

アンジュがお送りしましゅ

なまけもののままにかわって
きょうは あんじゅがぶろぐを おとどけしましゅ。

ままは おちごとが「にわかに いそがしくなってきた」っていってまちゅ。

にわかって なんでしょーね~。

きのう おぢちゃんから おおきなおおきな だいこんもらいまちた♪
c0214455_15273369.jpg
こんなごちそうを まえにして ままは「まて」ばっかり いいましゅ。。。
c0214455_15274395.jpg
いいこでまってたのに
できあがったあんじゅのしゃしんをみて 
つるりんあたまっていって おおわらいしてまちた。
しつれいでしゅ!!


あと ままはこのあいだ 「ひゃっきんっ」てとこにいって
こんなものをかってきまちた。

c0214455_15275089.jpg

ままは「ひゃっきんって やすくていいけど なかには それなりのものも あるわよね」
って いってまちた。

こんなにいっぱいかってきて なにをいう…っておもいまちた。

かってきたものをならべてるとき なにが はじまるのだろ~って
わくわくしてそばにいったら 「まて!」っていわれまちた。
まだ なんにもしてないのに。。。
c0214455_15275425.jpg

すべりどめしーとは あんじゅのごはんのてーぶるに…っておもったらしいけど
さいずがちっちゃかったようでちゅ。

ちゃんとたしかめないで おかいものするからでしゅ。

「ひゃっきんだから まーいっか~」って ままが いいわけしてまちた。

c0214455_15282840.jpg


いちにちに なんじゅっかいも「まて」を いわれるのが
ほんとうは とってもいやな あんじゅちゃんからの ごほうこくでちた♪




≪おまけ≫
きのうの ばんごはんは だいこんがいっぱいでちた♪

[PR]
by marimo223624 | 2010-12-02 15:58 | アンジュ

忘れてました。。。



5日ほど過ぎちゃったけど・・・


アンジュが1歳ならば、このブログも1歳だったんだヽ(´▽`)ノ

思い起こせば・・・ってほど昔じゃないけど、
1年前の10月5日に開設したの・・・忘れてました。

すでに十分猫バカだったσ(・・*)アタシんところに 犬が来る!!

もぉそれはそれは犬バカになるに違いない要素ありまくり!!

ニンゲンも、猫も、育っていく記録を残しておけばよかったと思う気持ちから
ブログ始めたのでした。カメラを買ってw(←モノから入るワタクシです♪)

ブログが1年過ぎたからって、記念の記事を書こうなんてコレっぽっちも思ってなかったから。
忘れてたくらいだし。

ただ・・・
いっこ目の記事を読むと(/・ω・\) ハズカシー・・・


削除してしまいたいけど、それはそれとして残しておこう。。。ハァー。。。



c0214455_14413010.jpg

ところで昨日届いたデッカイ荷物。

アンジュちゃんのクンクン攻撃を受けて
リビングに鎮座してるこれは、

c0214455_14413743.jpg

市販だとあまり安売りをしていない
シャンプーで~す♪

すっごく安く買えてよかった~☆
ありがと楽天さん♪

またネットdeお買い物w

c0214455_14414387.jpg

なんたって10ℓもあるから
詰め替えるのも大変!

コック…っていう蛇口みたいなのを
付けてご利用下さいだって。ヘー…

お風呂場の出窓みたいなところを
片づけて待ってたけど、
段ボールで来るとは思わなかった~。



なので、洗濯機の上に置きました。

ドラム式洗濯機は、上にいろんな物が乗せられて便利デス♪

ヨシ!って言う前から ビニールのヒモで遊んでたけど、
一応全部あげるフリをして「よし」って言ってみました。
c0214455_14414913.jpg
言ったそばから、アンジュの視野に入っていないヒモを片づけてたのは
アンジュは知りませんw

そしてお約束の、
c0214455_14421479.jpg
c0214455_14421961.jpg
という流れがあって、
やっぱりアンジュの知らないところで DONDONヒモが無くなっていきました。


昨日は朝から雨が降っていて、しかも肌寒いくらいのお天気でした。

いつものように、晩ご飯が終わるとソワソワウキウキワクワクで
テンションがMAXになるアンジュです。

ごはんおわった?おわった?おさんぽいく?まだ?いこうよ!!

アンジュの言う事聞いちゃいけない…いけない…と思いつつ、
ついお散歩の素振りを見せてしまった~( ´△`)

お散歩バッグ持って外へ出ようとしたら、意外とバシャバシャ降っているのを初めて知って(オソイー)
σ(・・*)アタシのテンションは急降下057.gif

急きょ イチゴちゃんの登場です。
c0214455_14422967.jpg

あかずきんちゃん たべちゃうじょー♪


おばあさんを食べちゃったあとの
オオカミさんではありません'`,、('∀`) '`,、

c0214455_14423535.jpg

うしろすがたもべっぴんさんでちゅ♪


はいはい、赤地に白のブツブツが可愛いね(・∀・)ニヤニヤ

c0214455_14432031.jpg

ぱぱのじむしょは
あんじゅちゃんのあそびばでちゅ♪



我が物顔で ボール遊びにご執心ちぅ。

しっぽBUNBUN037.gif


いつもは、お散歩の〆にパパのところに行って、
ちっちゃなランでボール遊びをしたり、ちっこしたりんちしたり( ´艸`)
それから2階に上がってパパんところでもひとしきり遊ぶのが恒例。

でも昨日は雨がザンザン降ってたので、おトイレ以外の予定を割愛して、
パパのところへ行くというショートカットコース。

ふだんのお散歩の半分も体力は消耗してないけど、
さっさとおうちに帰りたいσ(・・*)アタシでした。


レインコート着ていても濡れちゃったし、
いい具合に「アンジュのにほひ」が漂う今日この頃。
でもシャンプーは、明日(11日)までしません。

なぜかというと、明日はドッグランに行くから♪
なぜ明日かと言うと、アンジュのお姉ちゃん達が遊びに来てくれる日だから♪

明日は朝からドッグランに行くなんて アンジュは知らないんだろうな。

アンジュ~ よかったね~




σ(・・*)アタシの方が楽しみでなりません。

何を着て行こうか←どうせジーンズw
[PR]
by marimo223624 | 2010-10-10 15:23 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31