いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

タグ:しっぽな ( 27 ) タグの人気記事

しっぽな・・・またね

c0214455_17573984.jpg


今朝 たぶん早朝・・・・しっぽなが永眠いたしました。


享年19歳とちょっと。




c0214455_1803739.jpg


去年6月 まりもが亡くなってから、

ひとりでひっそりと生きてました。



まりもは威張りん坊だったので、

しっぽなはたくさんのガマンを強いられてたかもしれませんが、

それでも血を分けあった姉妹。

気が付くと寄りそって寝てるシーンがたくさんありました。


そのまりもがいなくなって、

私も寂しかったけどしっぽなも寂しかったに違いないと思います。


c0214455_1854225.jpg



一見おとなしくて奥ゆかしいと思われてたしっぽなだけど、

お外にでると勝手によそのお宅にお邪魔してた事もしばしば。。。


あっちのお宅でご飯をもらって、

こっちのお宅でもご飯をもらって、

そっちのおたくではお水をもらって、

お隣ではおやつをもらう・・・みたいな、

素晴らしい待遇を受けてたとは「ツユ知らず」…だった私です(汗)


ご近所の優しい方々に可愛がってもらってたんだね~。


c0214455_18143892.jpg


晩年はちょっと気むずかしかったです。

ごはんを食べても食べても「もっと」を要求してきましたし(-"-;)


気に入ったご飯が出て来るまで、「もっと」「もっと」を言い続けてました。。。

それこそ一日中「ごはんごはん」と言ってた気がします。


c0214455_18193148.jpg


そんなしっぽなも、ここ2週間くらいは、

見た目もしぐさも「その時」が来てる事を思わせるような雰囲気を醸し出していました。


ほとんど病気もせずに生きてくれた19年、

大往生がすぐ目の前にやってきてる事をにおわせて、

お別れの覚悟の時間をくれたしっぽな。




けど、私はダメダメでした。。。


c0214455_18235853.jpg



晩ご飯の支度をしようとキッチンに立つと、

いつも、家中の生き物たちがキッチン周りに集合してきます。


キッチンの仕切りをくぐって、しっぽなやひまわりが足元をウロウロ。

(かつては しっぽなとまりもでした)


仕切りの向こうではアンジュが私の出待ち。

カウンター越しに息子が「今日(のオカズ)、な~に~?」

といった毎日です。


でも、ゆうべはしっぽなが来なかったんです。

気にしつつもご飯の準備を終えて、

キャットタワーのてっぺんで寝てるしっぽなのところへ行くと、

息もしてるし、目で私を追う事もします。

けど動こうとしなくて、力なく横たわってるだけ。


ついにやってくるのかな・・・って思いました。


もうその時から、私はボロボロボロボロ泣いてます。



ホントはいけないんだけど、

人間用の牛乳を私の指先に付けて、

舐めさせてあげました。

ものすごく嬉しそうに舐めてくれたのは最初だけ。


あとはどんなに鼻先に付けても舐めなくなりました。




しっぽなの「その時」には、そばに付いていてあげたいと思っていました。

明け方4時過ぎくらいに声掛けをしたら、

小さい声で返事もしてくれました。


それを聞いて安心したのが間違いでした。

うっかり寝てしまった3~4時間。


目が覚めて、真っ先にしっぽなのところに行くと、

すでに息はしていませんでした。。。









マダ アタタカイ。




c0214455_1858274.jpg


最後の最後まで、

手のかからない子でした。








しっぽなのいてくれた19年に、心の底からありがとうと言いました。

最後まで何もしてあげられなくて、ホントにごめんねと言いました。



大人しくたって、いて当たり前の子がいないのは、

ホントにホントに寂しいです。


でも、今頃お母さん猫のポッポやまりも達との再会を喜んでいるかな。



とりあえずサヨナラだけど、

またいつか会おうね。




このブログでも、しっぽなを可愛がってくださった皆様。

本当にありがとうございました。


おとなしいながらもしっぽなは、

その存在をしっかりと私の中へ残して行きました。



当分ツライだろうとは思いますが、

まりもの時もそうだったように、

今度はアンジュとひまわりが助けてくれると思います。


そんなアンジュも、実は今日はうちの子記念日だったんです。

そしてお友達のお誕生日だし。。。


そういったワケで、しっぽなは絶対忘れない日に逝きました。

もう…

しっぽなってば…♪


c0214455_2024793.jpg





今日ノママハ 上マブタト 下マブタガ腫レテ 亀サンミタイナオメメデシュ。。。 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-10-23 20:03 | しっぽな

デコチョコ




これな~んだ016.gif
c0214455_1284362.jpg

こ~んなふうに箱に入っている。
c0214455_129595.jpg

チロルチョコで作ってくれる「デコチョコ」ってやつです。
c0214455_1291328.jpg


オプションで、中身を食べた後の包み紙で
こういう物が作れるキットもあります。
c0214455_1291878.jpg
まりもを「お飾り」している場所に置いてあります。



名前を入れる事もできるし、
飾り用のフレームも自由に選べます。

けど、名前の文字がちっちゃくて薄かった。。。

もっと考えて文字を選べばよかったです。



これを作ったのは今年の夏、7月だったか8月だったか。


初代の「さん姫達」のご一緒写真が撮れなかったので、
こういう形にしてみました♪
冗談抜きの本気デス(笑)
何かの形で残しておきたかったんです。

すごい時間を掛けて写真を選んでも、
フレームに合わせてみると 思ってた物と違ってたり、
色合いがヘンテコリンだったり、
中々思うようなものが出来ず悪戦苦闘していました(;・∀・)コンナモンニ(笑)


そして申し込んで、忘れた頃にやってきました。

大事に冷蔵庫に入れてますが、地味に減っていってます(笑)
ちなみに、まりもちゃんもしっぽなちゃんもアンジュちゃんも、味は同じd(≧▽≦;)ネッ



アンジュの写真は、うちにやって来た日に撮ったものを使いました。
c0214455_1294321.jpg

まりものは、「着せられてる感100%」の写真♪
c0214455_1295043.jpg


そして、しっぽな。。。

しっぽなはσ(・・*)アタシに似て、とても写真写りが悪いのです(笑)

写真を探すのにヒジョーーーーーーーに苦労しました。
探し過ぎて、どこから持ってきたかわからなくなっちゃったので、
今回は画像ナシで。。。

なんだか薄幸な子だわ(笑)


けど、探してる時にこんな貴重な写真が出てきました。

もしかしたら過去記事にも載せてるかもですが。
c0214455_1295484.jpg
実はコレ、上のにぃにが昔、自分の携帯で撮った物をいただきました♪



そしてこのアングルは、
うちの娘たちを撮る伝説となっていくのでした~ヽ(・∀・)ノ


嘘でーす(笑)






ママハ アンジュチャン達ガ ジットシテイル時シカ、写真ニ撮レナイノデチュヨ。。。ムププ♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
いち姫・に姫・さん姫
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-09-13 12:54 | ニャン&ワン

ひまわりのご飯事情

c0214455_12111181.jpg

おねーたん








いったい








なにを








かじってるでちゅか?…





な感じで、アンジュやしっぽなのする事にはとても興味をみせるようになった、
ひまわり 生後1ヵ月とちょっと。


行動もおどろくほどすばやくなり、
子猫らしくおもちゃでも遊べるようになってきました。

ただし、小さいひまわりが遊んでる猫用のおもちゃのもう片一方で、
同じように遊んでるでっかい犬がいます(笑)



ひまわりの離乳食は、うまく進んでいるんだか いないんだか。。。

哺乳瓶の乳首をかじって、あっという間に
スペアも含めて2個ダメにしてしまったひまわり。

お湯でふやかしたフードや缶詰を食べた後、
水分や栄養補給のためにミルクをあげたかったけど、
哺乳瓶が使えないので あえなく「強制断乳」となりました( ´△`)


しかーし このひまわりさん、
びちゃびちゃフードや缶詰を食べる時「チューチュー」吸うんです。。。

乳首やおもちゃやσ(・・*)アタシの手をガブ!ってかじる事が出来るくせに、
お食事はチューチュー方式なんです(笑)c0214455_19353638.jpg




・・・・っていうか、
吸ってるトコ(笑)

σ(・・*)アタシの膝の上で
お皿に体の半分入れてます。。。

きちゃないです( ´;ω;`)





ひまわり1人でご飯を食べさせてると、
すぐ飽きて遊び始めるので、
そばに付いているか 膝の上に乗せてます。

(`・ω・´)ハイ! 甘やかしてます(笑)


そして長~~~~い間チューチューしてるので、
そりゃぁ疲れるのでしょう。


そのうち、静かになったな~と思ったら、
c0214455_19354622.jpg








餌の上で寝た子っていたな~~~~って思って、
古い画像を探してみました。








今のひまわりと ほぼ同じ月齢くらい(かもしれない)の、





アンジュ。。。。c0214455_19444871.jpg



この画像を見て、
このくらいの時期のアンジュをもっと見てみたかったな~って思いました。


σ(・・*)アタシが初めてアンジュに会ったのが、
うちに迎える1週間前でしたから。


その時はすでに、カブトムシの幼虫みたいな状態から、
子犬になっていました(笑)




まぁ 思い出話はまたの機会に♪




で、


ひまわりのベッドにしていたバスケットは今、
「お食事処」になっています。
c0214455_19565131.jpg

けど、やっぱりという感じで そのほとんどを残すのよね~(ノ_-;)


と、すかさずやってくる 黒い影(笑)


しっぽなには別に カリカリフードと缶詰を置いてあるのに、
ひまわりの残したご飯を食べる始末。c0214455_19585720.jpg



狭そうですね(笑)






じゃぁ、しっぽなのフードをお湯でふやかしてあげる…ってしても、
自分のは食べないで ひまわりのお残りを食べてます。
変な子(笑)



ひまわりにあげる缶詰だって、お刺身に付いてるワサビくらいの量だけど、
c0214455_2021151.jpg
それすらも残すと今度は、
アンジュに「ひと舐め」で食べられてしまいます(笑)



どの子も、ひまわりのご飯に大いに興味があるみたいです。。。




ていうか、みんな同じものを食べてくれたらラクチンなのにな…
って思う今日この頃。


ついでに、人間もね(笑)








≪おまけの画像 その1≫

先週末、このあたりのお祭りでした。

おばあちゃんがお赤飯を炊いてくれました。

アンジュにもおすそ分け♪
c0214455_2065957.jpg
か~な~り~、ヨダレを垂らしてくれました(笑)




≪おまけの画像 その2≫

起きてる時は、フリーで遊ばせてもらえるようになったひまわり。


アンジュが迷惑に思おうと何だろうと、

まずアンジュに近付きます。c0214455_20131774.jpg


ひまわりは 怖い思いをした事がまだ無いので、
今のところかなり傍若無人です。

掃除機さえも まだ怖がりません(笑)

そして初めてアンジュが見せた、不機嫌な顔がコチラ↓
c0214455_20201327.jpg
ヾ(*´∀`*)ハイ、お鼻にしわが寄りました♪


その空気をちっとも読んでないひまわりも面白い子です(笑)








昨日ノ失敗作ノ コーヒーパン…意外ト上手ニ焼ケタカラッテ、少シシカ貰エナカッタ アンジュデシタ☆
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
いち姫・に姫・さん姫
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-08-30 20:25 | ニャン&ワン

「さん姫」ちゃん 決定!

c0214455_1203566.png



という事になりました。。。(*´ー`)ゞ





こう見えたって(どう見えたの?)σ(・・*)アタシなりにものすごく考えたし、

しっぽなやアンジュの事も考えたし、

家族の事も考えたし。。。



きっとσ(・・*)アタシ以外は、
こうなるって思ってた!! って言うよね、言うよね(笑)





しっぽなは・・・、

アンジュがうちにやって来た時にはそれをひどく嫌い、怒り&おびえ、
決して近寄らなかったのが、
今では普通にそばを通る事ができるようになりました。

あくまでも通り過ぎるダケですが(笑)


そして今回、
何日かちびちゃんと過ごしてみて、
決して受け入れてるようには見えないものの、
拒否はしなくなりました。



アンジュは・・・

アンジュにとって このちびちゃんは、
動くおもちゃ、
あるいは「ぴよ~」と泣く不思議な生物と思ってるフシがあります。


けど写真で見ると、
ちびちゃんとの2ショットではものすごく優しい目をしているアンジュ。
c0214455_17381747.jpg


この目に賭けてみようと思いました。


まりもやしっぽなでは叶えられなかった、
ご一緒ショットが撮れるんですもの053.gifかなり嬉しい~。




あとは同居人。。。

ウチの子にしたいと言った時、

パパちゃん「そうくると思ったんだよな~~~~~(ノ_-;)」

上のにぃに「なにをいまさら。。。(・∀・)」

下のにぃに「言いだす時期が、思ったより早かったね♪」


みたいな感じですた(★`・ω・)ゞ





ひまわりが家族になった事で、
アンジュがいじけないように…っていう暗黙の空気が
家族間で流れてる。


ような気がします(笑)
c0214455_1431511.jpg
これはアンジュの被害妄想(笑)
むしろおやつを多めに貰ってませんか…てな感じ~。



これも被害妄想パート2↓
c0214455_1432124.jpg
紙を食うようになったので、即刻 取りあげ~。



名前を「ひまわり」にした…って言ったら、
パパちゃんが「ちゃんと考えて付けた方がいいよ」って言う。。。


言ってる意味がよくわかんないでいたら、
こういう事になった時に↓
c0214455_148614.jpg
「愛猫※※號霊位」の中に
「ポッポ」は合わなかったね…と、
ポッポが亡くなった時にσ(・・*)アタシが言った事を覚えていての
発言だったのでした。



まだ生まれたばかりの子に対して、そんな心配するのもねぇぇぇぇぇぇぇ(爆)




そして、アンジュ以外の子達(人間の子含まず)は、
お誕生日がわからないので、
いつもなんとなく8月くらいを お誕生日の目安にしていました。


ひまわりは、保護された日にちや、その時の様子から逆算して、
勝手ながら「7月22日」を「なんちゃってお誕生日」にしようと思います。

ん~、誰かのお誕生日だった気がする(笑)


だって22は「にゃんにゃん」なんだもんΣ(ノ∀`*)




というわけで

c0214455_1422846.jpg

「いち姫」

おねんねちぅ053.gif



c0214455_14223926.jpg

「に姫」

おねんねちぅ053.gif



c0214455_14225671.png

「さん姫」

おねんねちぅ053.gif




と、まりもが亡くなってから1年2ヶ月半ぶりに、

さん姫そろい踏みとなったワケで。





そして、お約束のスリッパ遊びの儀も無事終了し、
c0214455_14312312.jpg
晴れて我が家の一員になっりました~。

別に儀式じゃないケド(笑)





新たな出発となりました「いち姫・に姫・さん姫」をよろしくお願いします<(_"_)>






「ヤッパリネー」ナ結果ナノニ、考エテル振リヲ シテタダケナンデスヨ、ママハ♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
いち姫・に姫・さん姫
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-08-25 14:37 | ひまわり

久々のニッコリ写真


このところピンポイント豪雨なるものが猛威をふるっていて、

いつ雷雨が来るか・・・と思うと、大きいものが洗濯できなくて困ります(*・ε・*)



昨日も、用事があって車で出かけた夕方頃、
空は真っ黒、カミナリゴロゴロで、いつ降りだしてもおかしくない感じ。

FMラジオのニュースから
「○○の地域で前方が見えないくらいの雨が降ってます。
車を運転中の方はお気をつけください」なんて言ってるし・・・

σ(・・*)アタシが向かう方面じゃん(笑)


と、それから間もなくして、おおげさじゃなくて直径5~10cmくらいの
雨粒がガラスに当たって来たかと思ったら、
まさにニュースで言ってた通りの現象になってきました。


道路は排水が間にあわず「やや川っぽい」感じになってきたし、
ワイパーなんてちっとも役に立たないし、
水けむりならぬ雨けむりで 前方見えにくいし。。。

目的地に着いても、車から降りる勇気がありませんでした(´Д`)
傘を持ってたんだケドねー。。。



こんな毎日だから、雨のすき間をつくようにしてアンジュのお散歩に行きます。



朝5時過ぎくらいに、お散歩に行けたら最高です。

涼しいし気持ちがヾ(*´∀`)ノィィ!!


最近のお散歩コースは、もっぱら矢川緑地から矢川に沿って歩いています。


森の中の沼や川にはカルガモさんたちがいたり、
少し下って行った川にはでっかい鯉がいたり。


わかりにくいけど、
道路側から欄干をくぐって川を覗いているアンジュです。
c0214455_11382759.jpg
アンジュが見ているのは、
これまたわかりづらいけど、デッカイ鯉たちです。
c0214455_1148119.jpg


以前、このコースでお散歩した時、
この日と同じように欄干から頭を出したアンジュが、
頭を引っ込めようとした時、
欄干に「ゴン!」って後頭部をぶつけました(爆)


一人で爆笑してたσ(・・*)アタシが、なぜ恥かしい思いをしなきゃイケナイんだ!。。。(笑)



話は変わりますケド、
アンジュはカメラを向けると「おすまし」するかも・・・

という疑惑(?)を最近持ち始めてるσ(・・*)アタシ。


ドッグランなどで走り回ってる時やボール遊びをしてる時などは、
満面の笑みでカメラに収まってくれますが、
それ以外だと「おすまし」
c0214455_11575463.jpg
「おすまし」
c0214455_11581670.jpg
と言う感じで、愛想もヘッタクレもない感じです(ノД`)



じゃぁお散歩㊥は?・・・

ということで、先ほどのお散歩の時にカメラを向けてみました。
c0214455_1159295.jpg
c0214455_120934.jpg
c0214455_1201597.jpg
c0214455_1202856.png
よかった!
ご機嫌うるわしゅ~ござぁます♪



でもおうちに帰ると・・・
c0214455_126888.jpg
おすましを通り越して、
しっぽなに「近付かないで!」と言う始末(*ノω<*)

ちびちゃんが近付いても拒否らないアンジュだけど、
しっぽなは近付いちゃいけないらすぃですよ。


※これは、まりもとしっぽなとアンジュの関係性に起因してると思われマス。
  
  まりもは、自分が気に入らない時は、
  遠慮なくアンジュやしっぽなに制裁を食らわしていました。
   ある意味 暴君(暴姫)デス(笑)

  そのせいで、先住動物として、どんなにまりもやしっぽなを立てても、
  大人しいしっぽなは「身を引く」という態度に出てしまうので、
  アンジュが「同等」と思ってしまったのかも。
   (*'へ'*) ンー やっぱりσ(・・*)アタシがいけなかったのでしょうかね。。。
  ご飯の順番を「しっぽな1番」ってだけじゃダメみたい(笑)



アンジュ~、女の子は愛想がよくってナンボだからね(。・д・。)b

 



甘エ方トカ、ワガママップリモ、マリモカラ教ワッテルカモナ、アンジュデス。。。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
いち姫・に姫・さん姫
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-08-08 12:31 | アンジュ

ありがとうさぎ♪

昨日、チョイブルーだった気持ちを書いたら、
温かいコメントを頂けてとっても嬉しかったσ(・・*)アタシです。

「ぽぽぽぽ~ん」と心に響きました053.gif
ACのCMの歌なみに♪

ありがとうございました~・°・(ノД`)・°・(←ウレシ泣きちぅ)




で、コメントにお返事を書きながら思い出したのが、
σ(・・*)アタシのすぐ身近にいる「宇宙最強の天然さん」の事。



こんな発言なんか、まだかわいい方。


こういう人って、周りの状況を考えないで発言するので、
たまにこちらがブッ飛ぶくらい驚く事があります。





あれは、σ(・・*)アタシが上の子を出産した時の事。


その病院は「母児同室」の二人部屋っていう病室だったので、
産まれるとすぐσ(・・*)アタシの隣の小ちゃいベッドに 赤ちゃんがやってきます。

お隣のベッドにも 産まれたての可愛い赤ちゃんとそのお母さんがいました。

σ(・・*)アタシの実家的にも、かわいいかわいい初孫誕生。
すぐ顔を見に来てくれました。


ちなみに、うちは2700gくらいで小ちゃく産まれた男の子。
おとなりは、それより1㌔くらい大きく産まれた女の子。



母はお隣の赤ちゃんを見るなり、

「大きいわね、

男の子?

と、のたもうた。。。



Σ(・ω・ノ)ノ ベッドに掛かってる名札見ようよ、お母さん!!

男の子か女の子かわからない時は、
まず「女の子?」って聞くのが礼儀よ…って教えてくれたアナタはどこに???



c0214455_11203959.jpg
     掃除機を掛けたいのに、どいてくれないしっぽなちゃん@アンジュの毛だらけ。
     「しっぽなどいて~!!」って言ったら、アンジュがそわそわしながらしっぽなの周りをウロウロ。

     「どかないと ままに おこられましゅよ」と言ってるみたいでした(笑)



そして、もうひとつ忘れられないブッ飛び発言が。


あれは母がだいどうみゃくめんで入院してた時の事(笑)


長年がんばってくれてる心臓さん、お疲れ様です…って事で、
循環器の病棟って、ご年配の患者さんが多いのですが。。。


6人部屋にいた母の隣に、
いつ行っても、いつ見ても、寝てるおばあさまがいました。

母がその方のことを、

















「もう死んでるかと思うくらい

よく寝てるのよね(^-^)」


Σ( ̄□ ̄ =)!!

思わず母の口を塞ぎました(笑)


どう考えたって、この場所ではふさわしくない言葉・・・


リセットして、ひとつ前にバックアップした場所からやり直したくなりました(笑)






c0214455_11204458.jpg
      掃除機を片づけたら、のそのそやって来てくつろぐアンジュ。
     (パピーの頃のように戦う事はしなくなったものの、今でもあまり好きではないらすぃ)






私ニモ、アノ人ノ血ガ・・・・・・・・・||li _| ̄|○ il||・・・・ Ωチーン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-07-02 12:21 | 私的徒然

あんぽんたん劇場

あら…前回UPしたときから10日近くも経ってるわ…的な時間の過ぎ方。。。


ご無沙汰して申し訳ありませんでした<(_"_)>



ワタシ いたって元気です。
しっぽなちゃん@この夏19歳も「それなりに」元気です(笑)
ムスコも元気です♪ (これはマジうれしい)

アンジュはいわずもがな、元気過ぎ (ノ∀`;)

父と母も元気…ですが、父は昨日  また転んで肩を強打しまして、
σ(・・*)アタシにSOSの電話。。。

病院で診てもらったら、
幸いな事に折れてもいないし、ひびも入っていなかったとの事。

それまではこの世の終わりのような顔をしていた父が、
何とも無かった事がわかったとたんに、パーっと晴れやかな顔になりました058.gif


もぉね、杖をついて下さいな。 杖、ツエ、つえ!
ステッキでもよくってよ…みたいな感じで(笑)


そんな感じの昨今でございます。

あまり対外的な仕事ができなくなったσ(・・*)アタシに頂いた仕事は、
大量の楽譜作り…パソコンちゃんで作るってやつ。

( ´△`)アァ- めんどくさーい。


で、パソコンの前にいるのをいいことに、
仕事、ゲーム、仕事、ネットde遊ぶ、仕事、な生活(;・∀・)


で、話は飛びますが、
最近フジテレビの色んな番組に、
ゴールデンが映画の宣伝に出てくるのを知ってしまったσ(・・*)アタシ。

2000年の三宅島の噴火により家族と離れ離れで暮らす事になった犬の映画が作られて、
その宣伝に頑張ってるゴールデン君です。
ロック~わんこの島~

このロック役のわんちゃん(ゴールデン)が、当たり前だけどめちゃくちゃいい子なんです。
テレビで見かけるたびに(´▽`)はぁぁ・・♪ヵヮェェ
と見入ってる始末(笑)

気になってパソコンで調べたら、公式サイトってところが見つかって、
予告ムービーを見てたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(;´Д`)ナケテキタヨー



そうでした。

σ(・・*)アタシは動物が出てくる映画が見られない人だったんです(笑)
泣いちゃうから007.gif


今 公開中の星守る犬だって、予告でガンガン泣けます(笑)

秋田犬のわさおだって予告で泣ける<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

犬と私の10の約束もゴールデンが出てくるのよねー…しかも白っぽいの(笑)

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」は、クリームのラブで~す♪

マリと子犬の物語なんて、テレビのCM観ただけで大泣きでした(笑)
↑ リンク先の動画がちっちゃくてスミマセン


で、動物(おもに犬)が出てくる映画は観ちゃいけないって
自分で勝手に決めていたたんだけど・・・


ある日、テレビで放映されたのをつい観てしまった。。。


それはHACHI 約束の犬

日本の「ハチ公物語」のアメリカ版の映画なので、
ストーリーなんて知ってるどころじゃないくらい知ってるのに・・・・・・・







映画のまん中あたりで・・・・・・・

















すでに・・・・・・・・・・・・・・・・



















号泣
c0214455_176265.jpg

でた、久しぶりの画伯(笑)









こうやってYouTubeで遊んでると、時間があっという間に過ぎて行く
あんぽんたんなσ(・・*)アタシでした(笑)
あぁ、苦しい言い訳。。。



ちなみに南極物語でもガッツリ泣きましたよヘ(゚∀゚ヘ)
         ↑ けど、なに語?これ(笑)





≪今日のおまけの画像≫

最近のアンジュのイチオシおもちゃがρ(・д・*)コレ。
c0214455_1730168.jpg

お気に入りすぎるおもちゃはすぐ取り上げられてしまうので、
いちど手にするとアンジュなりに死守します。
c0214455_17302665.jpg

デカすぎちゃって、最初はなかなかお口に入らなかったけど、
なんとか成功した1枚がρ(・д・*)コチラ。
c0214455_17303259.jpg
まのびしたお顔に座布団1枚(笑)


そして久々登場のしっぽなちゃん。
外でσ(・・*)アタシを見つけると、
すぐ すり寄ってくるので写真を撮るのが難しい子なんです( ̄д ̄)
c0214455_17304093.jpg
なんたって18歳、上手に毛づくろいが出来なくなった姿が不憫で、
ずっと写真を撮れずにいました。

いや、写真は撮ってたけど載せられなかったの(゚´Д`゚)

この間、しっぽなちゃんをブラッシングしてあげました。(背中だけ)
そしたら取れるわ取れるわ、毛がごっそりと。
もう1匹しっぽなちゃんが作れるくらい取れました。。。。(・_・?)

けど、このままブラシをし続けてたらハゲちゃうかもって思ったので、
途中でやめました。。。背中だけで(笑)
c0214455_17304599.jpg


続きのブラシと、いっちょあがりのしっぽなちゃんの画像は また今度(。・ω・。)ノ



それではまた~~~~~~~~ヾ(*'-'*)
[PR]
by marimo223624 | 2011-06-17 18:05 | 私的徒然

パン焼いた♪


家族のだれかが帰ってくると、
うぅぅぅぅ~」と唸りながらしっぽブンブンで出迎える ややこしいアンジュですが、
決まっておもちゃを咥えていきます。

それまでどんなにぐっすり寝ていても、
誰かが帰ってくる気配を感じると、
うぅぅぅぅ~」と唸りながら、
慌てておもちゃを咥えてお迎えに行きます(笑)

なんで咥えて行くかな。。。


あと、遊んで欲しい時にも おもちゃを咥えて持ってきます。
ニンゲンがソファにいる時は、そのそばにおもちゃを置きます。
イスに座っている時は膝の上におもちゃを置きます。
そして上目づかいで見上げます。。。カワイスギナンデス(笑)


そして2日前の事、
マッサージチェアで寝ているしっぽなに向かって、
おもちゃを咥えてしっぽブンブンなアンジュがいました。
c0214455_13474010.jpg
慌てて撮ったので、暗いし散らかってるしピントは合ってないし。。。

ナイラボーンを置いたのはσ(・・*)アタシ。
そのちょっと前に掃除機をかける時に、床の上にあったのを置きました。

そこにしっぽなが寝ちゃったワケで。

けど、この時のアンジュはしっぽなに遊んで欲しかったのかな?



さてさて、今日の午前中に何をしていたかと言うと、
パンを焼いていました。

ホームベーカリーでいつも焼くのは主に食パンばかり。

パン焼き機で生地をこねるとこまでやって、そのあと成形してオーブンで焼くとういうのは、
ピザ生地以外やった事がなかったけど、
今日はなんだかバターロールな気分だったので挑戦してみました。

結果、1回目焼き過ぎ。。。
c0214455_13474754.jpg

2回目、まぁまぁ。
けど大きさ違いすぎ…みたいな(笑)
c0214455_13475349.jpg
それにバターロールというより、コッペパンみたくなったのはご愛嬌♪

こちらは、待ちくたびれておヨダと鼻水が出ちゃったアンジュ(笑)
c0214455_13475944.jpg
パンのはじっこと、キュウリのはじっこをゲットする事ができました♪

そして雨があがったテラスでまったりするアンジュ。
c0214455_140061.jpg
c0214455_140465.jpg
この体勢でフェンスの向こうを見る時、決まってこのすき間から覗きます。
c0214455_1401154.jpg

ヘンな子(・∀・)
[PR]
by marimo223624 | 2011-06-08 14:30 | 私的徒然

忘れないために

くどいようですが、
2011年3月11日午後2時46分 東北関東大震災が起きました。

その日から約10日経った今も、広い範囲で余震が続き、
現地では未だ混乱の極みのような状態です。


地震が起きた時の映像が、色々なメディアで流される中のひとつに、
東京のお台場付近を走る「ゆりかもめ」という電車の様子がありました。

高い場所に作られた専用道路を走る乗り物ですが、
東京が震度5強で揺れたその瞬間、ゆりかもめは停止しました。

すぐ駆け付けた係員の誘導によって乗客は電車を降りて避難しましたが、
その中に異常に泣いている おそらく20代と思われる若い男の方がいました。

泣きながらやっと出てきた言葉は「自分は神戸の震災にも遭った」と。

おそらく彼はPTSD(心的外傷後ストレス障害)が現れたのではないかと思いますが、
今回の地震の怖さの感じ方は、私なんかの比じゃないんだろうなと思いました。


「阪神・淡路大震災」は1995年1月17日午前5時46分に起きました。

あれから16年経ちました。
当時すでに大人であった私も記憶の中から無くなってしまいそうな感じがしますが、
たくさんの方が被害に遭われた事、たくさんの支援のリレーがあった事、
メディアから忘れ去られた後も頑張り続けた方達がいる事を忘れちゃいけないと思いました。


そして今回の震災には、
阪神・淡路大震災を含むたくさんの災害を通して培われた救助等のノウハウが生かされていますが、
私に出来る事で一番大切なのは、「わすれない事」だと思いました。


節電にともなう計画停電や電車の運休だったり、原発情報に振り回されたりと、
直接被害に遭っていないところに住んでいる人も、これからストレスが溜まってくると思います。

でも「忘れなければ」気持ちに余裕も出てくるし、
余裕が無いと支援を含む色々な事が継続できなくなります。

一番大変なのは被害に遭われた方達。
そして現場で支援している人たち。
そしてそして、きっと不眠不休で復旧作業をしている人たちです。

「忘れない事」、そしてちいちゃくても自分に出来る事を模索してる毎日です。
猫や犬に限らず、守らなければいけない大事な命がたくさんあります。
c0214455_12281436.jpg

大切な事をたくさん気づかせてもらいました。
c0214455_12282176.jpg


とりあえず、ちいちゃい事をコツコツと…

東北関東大震災のクリック募金がありました。

「イーココロ」とはユナイテッド・ピープル社の運営するサイトです。



c0214455_12282916.jpg

ちなみに1995年は、あの「地下鉄サリン事件」が今日(3/20)起きた年でもあります。
今日の午前中、地下鉄の駅で慰霊祭が行われたそうです。




ホントに…

わすれちゃいけない事がいっぱい。。。
[PR]
by marimo223624 | 2011-03-20 14:22 | 私的徒然

1週間が過ぎました

東北関東大震災発生から1週間過ぎました。
時刻も14時46分。

いまこの記事を書いてる少し前に、
黙とうをしている人々の姿がニュースで流れていました。


いろんな事を考えさせられた1週間でした。

震源地から離れていたとはいえ、震度5強の揺れはショックでした。
まず家族の安否の確認をし、
そしてその確認の輪は だんだんと友達へと拡がって行きました。
メールを送ったり、送ってもらったり。
そして励ましたり励ましてもらったり。

アッタカイ…(*´▽`)


でも余震はまだ続いています。

先日は静岡でも震度6の地震がありました。
日本列島が震えています。。。

全然揺れていない時でも、もしかしたら揺れてる?…な錯覚に何度もなります。

そんな中、被災された方達は必死で立ちあがろうとしています。
言葉にならないくらいの辛い事がたくさんある中で、
頑張ろうとする姿を見ると胸が締め付けられそうですが、
微力ながら 出来る協力は惜しまずにやっていこうと強く思いました。

節電もその中のひとつですが、
確かに情報に振り回されています。。。

停電になるの?ならないの?

あるいは、この地域のグループの計画停電は実行されたのに、
私の住む家の周りだけ 停電にならなかったり。

不思議☆

夕方6時20分過ぎから停電になる事が確定だった昨日、
食事を早く終わらせて、
懐中電灯やキャンドルなど準備万端整えて
「さあ いつでも来い!」的に待ってても、一向に明かりが消える様子がありません。

いつ停電になってもおかしくない時だったので、
家族全員ひとつの部屋に集まって 携帯ゲームをしたり 寝たり テレビを見たり。

8時になっても9時になっても、そしてとうとう10時を過ぎても停電になりませんでした。

家族が部屋から一人、そしてまた一人といなくなったリビングの
マッサージチェアに座ってたσ(・・*)アタシ。

いや、正確には先にいたのはアンジュで、そこにσ(・・*)アタシが割り込みました。
c0214455_153584.jpg

狭そうに寝てるアンジュと
割り込んだσ(・・*)アタシと
さらにσ(・・*)アタシの上に乗っかって来た
しっぽなさん

c0214455_1541056.jpg

私の太ももにがんばってアゴを乗せてみるアンジュ

c0214455_1541771.jpg

狭さに負けてイスから下りた私と
勝者のアンジュ

c0214455_1542467.jpg

伸び伸びと寝るアンジュと
握手したくなるダラ~ンな前足



停電になるかもしれない…そのおかげで
珍しい3匹…じゃなくて、ひとりと2匹の写真が撮れました。
携帯だけど…


ツイッターで色々な情報が流れてる中で、
こんな画像を見つけました。

2009年11月、会津若松で表彰された時の警察犬の なんとかちゃん。。。
表彰中に緊張して飼い主さんの手を掴んでいた姿が可愛らしいと
一躍有名になったそうです。(私は知りませんでしたケド…)
c0214455_1545416.jpg
c0214455_155131.jpg

有名になって取材を受けてる時もこの姿。



飼い主さんは、躾をしなおさなくちゃって思ったらしいけど、
この姿をリクエストされる事が多くて困惑気味だったとか♪


こんな時だからこそ、癒やされました。
ありがとう なんとかちゃん<(_"_)>
お名前覚えて無くて ごめんなさい。。。
[PR]
by marimo223624 | 2011-03-18 15:51 | 私的徒然
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31