いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

タグ:ひとり遊び ( 5 ) タグの人気記事

宴のあと



頂いたおもちゃは、アンジュ姫におかれましてはたいそうお気に召されたようで、
とても”いい音”をさせながら齧られていらっしゃいます。

(どうか長持ちさせてください---ままの心の声)
c0214455_18525874.jpg
c0214455_1853437.jpg
c0214455_1853939.jpg
押さえこんでるおててが可愛いーよね~ヽ(´▽`)ノ
と、もれなく親バカ発言したあと

気が付くとあちこちのお部屋の中がすごい事に。。。
(といってもリビングとσ(・・*)アタシの部屋だけですケド)


そうです、これはあのスリッパの残骸なんです(ノ_<。)

「アンジュぅ~~ 見てごら~~~ん すごい事になってるよぉ~~~~」
c0214455_18531615.jpg
と言いながらカメラをかまえて待ってると、
一応見には来るものの、散らばった残骸には全然興味がないみたい。。。
(ちなみにまん中のミドリ色の物は、σ(・・*)アタシのトレーナーだったものです。)
c0214455_18532219.jpg
(ね…ねむいんですか?それだけですか?)
c0214455_1853287.jpg
(そうですか…いえ、別にいいんですケド)
c0214455_185332100.jpg
足まで満足げにされると、なんか腹が立つってもんです(笑)





そういえば、




1年前にアンジュに初めて「お布団」をあげた時、
c0214455_18533844.jpg
とても喜んで、そしてとても嬉しそうにその上で遊んでいたのに…







その何日かあと σ(・・*)アタシが友達と1時間くらい電話で長話をしている間、
ものっっっっっっっすごく楽しそうにアンジュがしていた事は







「お布団の分解」…のオチゴト(´Д`)
c0214455_1853429.jpg
そして満足げに寝るアンジュ。。。




思わず携帯の写メで撮って、電話の相手に送ったさ 。゚(ノ∀`*)゚。


スゴイでしょ~♪((´∀`*))ヶラヶラ…てな感じで(笑)



この写メを撮ったのがちょうど1年前の4月15日。

アンジュ…やっぱり大きくなってるね~053.gif





で、なんの話でしたっけ?…な手抜きブログでした~ヘ(゚∀゚ヘ)
[PR]
by marimo223624 | 2011-04-21 19:22 | アンジュ

ひとり遊びなう



アンジュの変顔をこよなく愛するσ(・・*)アタシ(笑)

忙しさにかまけて、あまり相手をしてあげられなくても、
なんだかんだで一人遊びをしてくれています。


アンジュの生みのママのミルキーちゃんに似て、
大のキャベツ好き♪

かまってあげられなくてゴメンネの気持ちもあって、
キャベツの大きい葉っぱをあげてみました。
c0214455_22473621.jpg
嬉しいせいかわからないけど、
とってもいい顔(?)して食べてくれました♪
この時は、全部で3枚完食です(^-^)

また、振り回して邪魔だったシーツの代わりにあげたσ(・・*)アタシのトレーナーで遊ぶアンジュ。

昔のように食いちぎって遊ぶことはしなくなったものの、
良く見てみると けっこう戦ってます(笑)
c0214455_224747100.jpg
c0214455_22475167.jpg
c0214455_22475730.jpg
c0214455_22481930.jpg
c0214455_2248256.jpg
いやいやいやいや、期待に応えていい顔してくれました♪ 目ぇ寄ってるしw

このトレーナー サイズがちょうどいいのか、振り回して遊んでる最中に、
首に巻きついたり 頭から被ったようになったりして、
ある時は「真知子巻き風(古っ!)」c0214455_2315586.jpg

またある時は「鞍馬天狗風(もっと古っ!!)」
c0214455_23155942.jpg
を、お楽しみいただけます…ワタシ的に♪


そんなアンジュの様子は、σ(・・*)アタシの脳内にだけ入っていたりするので、
脳みそとパソコンがUSBで繋げられないかと…
なんとか皆さんと共有できないかと…

思ったりもするのですが、

申し訳ありませんがσ(・・*)アタシだけの楽しみとなっちゃてたりしますヽ(´▽`)ノスミマセンネー
c0214455_22483782.jpg

[PR]
by marimo223624 | 2011-02-20 23:26 | アンジュ

風邪にご注意



すみません…すみません…
もぉ2度と飲みませんから!!


と、守れた事の無い誓いを立てる二日酔いの朝の頭痛…

に、似た激しい頭痛が昨日からσ(・・*)アタシを襲う。。。

ええ、前の日は1滴も飲んでいませんのよ、珍しくw


実はこの日(昨日)、なんとかは風邪を引かないを実践中だったパパちゃんが、
何年かぶりに風邪を引きました。

ものすごい高熱で、Σ(・"・;)インフル!?…って思ったけど、
ただの風邪だったようです。たぶん…


σ(・・*)アタシは母の事が一段落してホッとしたのか、体が油断したのかもしれません。
けど、ダンナちゃんに移された事は確実です。
ヒトのせいにしてしまうのは大得意です<o( ̄^ ̄)o>


マズイな~、抵抗力が弱い=感染力が強いムスコ君に移ったらオオゴトですo(´^`)o



デモ、







時すでに遅し。。。






今日起きてきたムスコの体温が39℃超え。。。||li _| ̄|○ il||・・・・ Ωチーン♪

こっちこそインフルだったら大変なので、
その瞬間 自分の体調なんのそので病院に行きました。
近所のでっかい病院のER様様へ♪
こういう時、近所の病院に素晴らしいER設備があるのって、助かります。

検査の結果インフルでは無かったものの、
ムスコは絶不調です。。。(ノ_-;)ハア



ワリを食う事が延長になったアンジュさん、ホントにごめんね~(・・、)
c0214455_1858336.jpg

シーツで遊ぶんぢゃなーい!!(゚Д゚)…って怒る声も
どこか甘くなってるような、なってないような。

なにかを感じ取っているのか、妙に大人しかったりもします。
c0214455_18584010.jpg






すべて終わったら、ありったけのラブを注入してさしあげます053.gif
ヾ(´ェ`ヾ)))マッテテネ~・・・
[PR]
by marimo223624 | 2011-02-13 19:47 | 私的徒然

最近のマイブームbyアンジュ



できるようになった事、
気が付けばできちゃってた事、
いつまでたってもできない事。

1歳を過ぎたアンジュのアタマの中はまだまだパピちゃんですが、
それでも きわめてゆっくりなペースで 少しずつ色々な事を覚えていってます。

クレートの中のお布団だって かじらなくなったし♪

最近は「ボアシーツ」をたたんで敷いてあげてます。
アンジュはこれがとてもお気に入りです。


でも、はじめのうちはたたんだ状態をキープできていたのが、
最近は くっしゃくしゃにすることを覚えました。。。

そしてクレートの中から わざわざ引っ張って来て 
部屋のまん中で遊び始めます。
c0214455_18541929.jpg
c0214455_18542520.jpg


邪魔だし…o(-"-;)ヒクヒク

でも以前のようにタオルと戦う!!というのとは ちょっと違う感じ。


「これは遊ぶものじゃありません!!」と言って
クレートの中に入れると、今度はクレートの中で 遊び始める始末(ノ_-;)ハア…
c0214455_18543029.jpg


きちんと敷いてあげても、くしゃくしゃにして こういうカッコをするの♪
なんか 巣作りしてるみたいだよ、アンジュ037.gif
c0214455_18543535.jpg



ちいちゃい穴があいていたけど、大目にみてあげよう(*´▽`)



アンジュ 1歳ともうじき5ヵ月 体重23.7㌔の日常でした。
[PR]
by marimo223624 | 2011-01-29 19:15 | アンジュ

小春びよりの中で



壊れちゃって、直すつもりのコレっぽっちもないバッグを、
捨てる前にアンジュにあげてみました。

アンジュにしてみれば、久々の「破壊系」のおもちゃです♪
c0214455_18183111.jpg
c0214455_18183777.jpg
c0214455_18184151.jpg
c0214455_18184651.jpg
c0214455_18185031.jpg
と、それなりに堪能しているアンジュちゃん。

バッグとたわむれている最中もあんよはずっと、
c0214455_18185550.jpg



ファスナーの金具の部分やスナップなどは、
しばらくカミカミした後、飲み込まずに口から出します。

なのでアンジュの後を付いて歩いては、
それらの金具や食いちぎられた生地を回収してまわるσ(・・*)アタシ。。。


そして掃除機をかける。。。(今日2回目)



掃除をする前に遊ばせればよかったと思った、
小春日和のひとときでした~(T▽T)
[PR]
by marimo223624 | 2010-12-06 18:32 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31