いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

タグ:ひまわり ( 32 ) タグの人気記事

平和…なのかにゃ?



少々ピンボケ気味ですが、

ひまちゃんは相変わらずのスタイルでお昼ねちぅ。
c0214455_16582551.jpg


でもって、アンジュは意外なところ・意外なカッコで、
c0214455_1659234.jpg
よく寝られるよね~的なスタイルで(笑)


また、ある時のひまちゃんは、
クールジェルまっとの上で おくつろぎちぅであります。
c0214455_16591370.jpg

これねぇ、実は「プチアンジュ」で扱おうと思ってたんだけど、
いちばん使ってほしかったアンジュは見向きもしないし、
かと思うと、ひまちゃんが まさかの穴あけ(泣)

梱包用の透明テープとハサミを持って修理なんかしてると、
去年の夏のひと幕が思い出され、
つい なつかしく ムカっとしてきました(笑)

でも何かの拍子にこうやってくつろいでる姿を見ると、
「すずしいにゃん♪」って思って乗ってるのか、たまたまなのか、
ワケわかりません(*-゛-)

すっごい苦労してHPにも載せたけど、
私自身の使用したレビューが悪くて、
泣く泣く削除しました(笑)


でもこれ、すごく冷たくて気持ちいいのは確か!
人間が素足でこのマットの上に足を乗せると、
マジでひんやりして気持ちがいいの♪

齧らない子、もしくは人間用に欲しい方がいらしたらお声掛け下さい(笑)
在庫あるんで。。。il|li_| ̄|○il|li


そのジェルマットに穴をあけたむっちり子さんは、
首輪の穴が一個分 出世したんですヽ(・∀・)ノ

首輪をはずして、ナニゲに顔にハメてみたら、
私ら人間は大喜びで、
ひまちゃんは チョー不機嫌(笑)

その証拠に、おめめの黒いところが まん丸になってます。
これは興奮してる時になりますが、このあとお約束の、
大暴れ あ~んど ガジガジ大会だったです。。。σ(・・*)アタシ…かじられ役(笑)
c0214455_16592199.jpg



そんなガジガジムスメも、
私が床に座って本を読んでると、
私の右側で、私の草履型スリッパを枕に寝てたりしてチョー可愛い♪
c0214455_16592888.jpg


左には うつらうつらしながら
まったりした午後のひと時を のんびりと、




のんびりと・・・・・・・








のんびりと(?)
c0214455_16593787.jpg
レディースの総長が、眠さからか、不機嫌な顔をしてました(笑)




まぁそんな平和な毎日を過ごして・・・・・・・

なんかいませんヽ(`Д´)ノ



今日の午前中、ひまちゃんの血液検査のために病院に連れて行った時の事、
私の保定の仕方が悪いせいで、
ひまちゃんの人生約11ヶ月の中でいちばん強く噛まれてしまいました。゜゜(´□`。)°゜。
c0214455_16595069.jpg

ほっそーーーーーーい犬歯が 私の手のお肉にプチっと入りました!

この時はそれほど痛くなかったけど、
今、だんだんと…ジンジンと…そしてややぷっくらと…



むっちり子ちゃんは、実は筋肉質子ちゃんで、
保定のしずらい 力持ち子ちゃんなのでした~( ´△`)




検査の結果は相変わらずでした<(_"_)>






ママハ~ ジツハ イタミニドンカンナノデ~
ホントニ痛クナッタ時ニハ オテテガグローブクライニ…コワイデシュ❤
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2012-06-29 18:31 | ワン&ニャン

ペット保険



これ…ひまちゃんのお昼寝の様子を
真上から撮ったところです。
c0214455_16121148.jpg

どういう風になってるかわかりますか?




↓正解はこんな感じですた♪
c0214455_16122058.jpg

いわゆる「大の字」で寝てる感じだけど、
前足だけ「ネコの手 にゃん❤」という風情です。

猫好きな そこのアナタ( ゚Д゚)σ!! まいったでそ(笑)


しかもくっついて寝てるのは、
ひまちゃんとソファをシェアしながらお昼寝ちぅのパパちん・・・の、足。

パパちんと猫が、足だけにしろ、同じ写真に収まるというのは、
実はわが家にとっては珍しい事なのです。

先代のまりもやしっぽなの時には、まず見られない光景でした。

(たぶん、うちで生まれたと思ってる)ひまちゃんは、
アンジュを含めた家族に対しては、敵対心ゼロ♪

我が家の歴史の中の猫率はすごく高いのに、
猫をどう扱っていいのかわからないパパちんに対して、
まりもとしっぽなはちっとも懐かなかったけど、

ひまちゃんにとってパパちんは、
うるさく「おさわり(なでなで)」してこない、
メンドクサイくない相手みたいですよ。



猫って、自分の構ってほしい時だけ、

にゃん❤ すりすり❤

ってしてくる、最強のツンデレ動物だと思います(笑)

c0214455_16555160.jpg
「ツンデレ子でちゅけどなにか?」的な(笑)


さてさて、前置きが長くなりましたが、
そのツンデレ子さん…じゃなくて、むっちり子さん…じゃなくて、ひまちゃんは、
今年3月に避妊手術をしたわけですが、
その時に受けた血液検査で、

尿素窒素(BUN)とクレアチニン(Cr)が高めジャン!

って事がわかりました。

BUNやCrとは「終末代謝産物」と呼ばれるもので、
腎臓(腎糸球体)で濾過されてオチッコになって排泄されますが、

数値が高いって事は、血液中に残ってるんじゃね?(゚Д゚)

コンビで残っちゃってるって事は、腎臓がうまく働いてないんじゃね?(゚Д゚)

となるわけです。


(`・ω・´)ハイ!
そこから経過観察のために、今のところ月イチで血液検査に行ってます。
そして来月あたり、心臓の機能検査…たぶんエコーで…することになります。

でね、でね、でね、
ひまちゃんも保険が使えるようになったとです♪(どこ人?(笑))

まりもとしっぽなが若かった時にはペット保険なんてものは無く、
ペット保険ってやつができました!!って時には、
べらぼーに保険料が高く、
そして、保険が「やや」ポピュラーになってきた頃には、
高齢のため加入できませんでした、チャンチャン…といういきさつがありましたので、

アンジュは、1歳を過ぎてから入りました。
(0歳で入ると保険料が安かったのにぃぃぃぃぃぃぃ…わすれてもうた)

しかしどんなにチビすけでも、
犬種的に「大型犬」のくくりで決められてしまう保険料。

雑種だと体重でランクが決まるので、
「大きめの中型犬なんです、えへへ♪」って本気でしたかった私です(笑)


というワケで、
「猫 雑種 0歳」で、若干安く保険に入れたひまちゃんは、
血液検査が始まってから、
その保険のアリガタミを思う存分味わわせていただいてるワケですが、

やっぱり、病気じゃないのに越した事はないしなぁ(・・、)


ケド、自己負担3割ってのは すごい魅力なのも否めません。

下世話な話ですが、
ちっくん代・再診料・検査料など合わせて1万円近くかかる病院代が、
3千円するかしないかで請求されるのは、
かなり嬉しいです。

まりも達が保険に入れないってわかった時から
猫貯金を始めました。

こういう風に考える方も多いと思います。


そして、いざとなったら体がデカい分医療費が高いだろうなと思うアンジュは、
今のところ、まだ保険証のお世話にはなっていません。
c0214455_17281931.jpg
それはそれで大変いい事です♪
(おさいふ痛いけど(泣))



ペット保険に入る入らないの価値観は様々あって当然だと思いますが、
加入を検討されてる方のためにヒトコト。

加入の手続きをしてから使えるようになるまで、
最長3ヵ月くらいかかる場合があります。

その間、絶対ケガや病気はさせないように!ヾ(゚Д゚*)

以上です(笑)



≪おまけの画像≫

c0214455_1741056.jpg
毛づくろいをしてるひまちゃんの顔のそばに手を持って行くと、



c0214455_17411080.jpg
ついでっぽく私の手もなめてくれるけど…
すごくイタイ(ノ_<。)






アンジュチャンノ オミセ オヤツノ セールチュウデシ♪
タマニハ センデンリョウ ホチィデシュ。。。オニクトカ オサカナトカ オニクトカ オヤツトカ♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2012-06-24 17:50 | ひまわり

なんで似るかな?




アンジュは「テーブルの下大好き」犬です。
c0214455_1758645.jpg


寝る時はもちろんのこと、
イタズラをしてしまって、怒られる前にもぐりこむとか、
c0214455_1759213.jpg
こういう時特有の「目ぇ合わせられません」ってワザ(笑)


イヤな事があって逃げ込む時とか、
c0214455_1803271.jpg
生後5ヵ月
σ(・・*)アタシがアンジュにイタズラする前に逃げられた…



嬉しいおもちゃやおやつをもらったら ひとり占めする時とか、

とにかく喜怒哀楽をかみしめる…
ひとりを満喫する時にテーブルの下に入ります。




かたや むっちり子さん ひまわりさん

誰も教えて無いのに、
c0214455_1844563.jpg
怒られていじけてるってワケでもないのに テーブルの下。


c0214455_1863922.jpg
隠れる必要もないのに テーブルの下。
ってか、見え見えバレバレ(笑)



そして夕食後のまったりタイムにもテーブルの下。。。
c0214455_1885983.jpg



いったい何を考えてるんだか(笑)



誰も教えて無いし、しかも犬と猫、

行動が似るなんて思ってもみませんでした。





≪おまけのお邪魔シスターズ≫

c0214455_18134938.jpg
ここでも、同じように寝そべってるシスターズ。

これらの犬と猫とおもちゃを よけながら
キッチンとリビングを行ったり来たりしなくちゃいけないσ(・・*)アタシ。


同情してください(⊃Д⊂)










アンジュチャンヲ フムト ママガ コロビソウニナリマチュ♪
フシギデチュ…
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2012-06-11 18:19 | ワン&ニャン

ひまちゃんのごはん


ひまちゃんがうちの子になったときは
こ~んなにちいちゃかったのに、
c0214455_1571460.jpg
(体重150g)


それから10ヶ月、
1歳まではもうチョイあるっていうのに、
こーーーーーーーーーーんな
c0214455_1572875.jpg
むっちり子さんになるなんて、
誰が予想したでしょうか(笑)

子猫から大人猫へと成長していくいち時期(若猫の時)には、
「ほっそーーーーーーーい」体つきになる事が多いのですが、
ひまちゃんは「まるっ!」としたまま 大きくなりました。。。

あの「まりも」でさえ 細かった時があったのに(笑)


赤ちゃんの時のミルクの飲みっぷりは決していいとは言えなかったけど、
そこそこ よく飲んでくれました。
c0214455_2124047.jpg


離乳食が始まった頃から、自分の「子猫用」を食べたり、
いつのまにかしっぽなと取り換えっこして「高齢用」食べてたり…
ホント、意味の無い給餌をしていたワケで(笑)

そのあたりから、ムクムクと食欲っぽい物が見られるようになってきました。


そして生後7ヵ月くらいから
ものすごい食欲魔人と化してきたひまちゃんです。
(ちょうどこの頃避妊手術をしました)


ごはんをさっさと食べ終わった後は、
キッチンのカウンターやテーブルに上って、
さらに何か食べるものはないかと物色するありさま(ノ_-;)

あまったおかずや、揚げ物の油、
熱を冷ましてる途中の焼き立てパンはもちろんのこと、
あげくのはてには残飯まで・・・
「あんた飼い猫だったよねー」と、思わずツッコんじゃいました(笑)
お米の袋もかじってたっけなぁぁぁぁぁ。。。

ひまちゃんが食べそうなもの、なめそうなもの、かじりそうなものなど、
いっさいがっさい片づけると、
こんどは、♪キャットフードのかけら、おちてにゃいかな~♪って様子で、
餌を入れてるお皿の下にまで顔を突っ込む始末(-"-;)


獣医さんと色々相談しました。

子猫用のフードはカロリーが高い。。。
でも月齢的にも大人のフードに切り替えられる時期なので、
今の子猫用が無くなったら、
大人用のフードに切り替えてもいいって。

けど、1歳過ぎて無いので、ダイエット用のフードはまだ与えない方がいいって。
私もそれに賛成(゚∀゚)ノ

もし食べられるのなら、規定量のフードにカサ増しする感じで、
野菜の煮たものをあげてもいいって。
実は、それ密かにやってました(゚∀゚)ノ(笑)


でも獣医さんのお墨付きをもらえたのは嬉しいことですヽ(・∀・)ノ

というわけで、
最近のアンジュの手作りごはんの中のお野菜率が高くなりました。
~~~~ひまちゃんの分のお野菜入ってるし♪

しかも、すんごい細かくなりました(笑)
~~~~ひまちゃんのお口の大きさと、消化の様子みながらだし♪


大きくなったとはいえまだまだ子猫・・・・・・むっちり子さんだけど(笑)
絶賛成長ちぅという時期でもあり、
ダイエットはもう少しあとに考えたいと思います。
c0214455_3184199.jpg

雑食道邁進中のひまちゃんでした☆








アンジュチャンノ オヤツニモ キョウミシンシンナ ヒマチャン…
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2012-06-08 08:49 | ひまわり

わがやのきょうだいかんけい


むかーしむかし、あるところに 「まりも」という とても いばってる猫がいました。

ままに溺愛されてるのをいいことに、同胞姉妹の しっぽなにさえ

いばるいばる。。。

かと思えば冬限定で くっつきあって寝てたりする

とても不思議な姉妹関係でした。


頭が上がらなかったのは ただひとり(1匹)、

まりもやしっぽなの生みの親の「ぽっぽ」だけでした。


その ぽっぽが亡くなったあとは、 まりもの天下!

威張りたい放題、甘えたい放題の好き勝手生きてる中、

ある日突然 怪獣がやってきた!

c0214455_1435775.jpg
©sapumamaさん

怪獣・・・・・・・・・・・(笑)



その怪獣(のちのアンジュ)は、

まりものごきげんなんて ちっとも考えずに

連日連夜 あそぼうあそぼう かまってかまってと まとわりつき
c0214455_14245972.jpg
c0214455_1425752.jpg
まりもに怒られてばっかの

ある意味、不憫な子なのでした(笑)


怪獣から「犬」へと 脱皮したアンジュは

ごくまれに「あたまの良さ」を見せる子だったので、

まりもやしっぽなに対する接し方、距離のとり方など すぐに覚え、

それいらい 必要以上に まりもを怒らせるような事はなくなりました。

(時々 まりもの八つ当たりは受けてましたが…笑)


それからしばらくして、

まりもとしっぽなは つぎつぎと虹の橋をわたっていき 

アンジュが 生まれてはじめての「ひとりっこ」を味わっていると

またどこからか「ミニミニ怪獣」が あらわれた!
c0214455_14442567.jpg

アンジュは こーんなにちっちゃくて わけのわかんない「いきもの」を見るのは 

初めて!

どう扱っていいものか

ホントにホントに こまってました。
c0214455_14484779.jpg
こまってるんだけど、ときどき 近くにきてもいいよ…的な。
c0214455_14485313.jpg
そうかと思うと、

「アンジュちゃんのそばには 来ないでっ!」…的な。
c0214455_14533045.jpg
↑このばあい、あきらかに わるいのはひまちゃんですが(笑)


まりもに躾けられたアンジュは

自分のエリアを侵すと「おこりまちゅよ」な犬になり、

さらに 顔を掻くしぐさや 手の使い方が 

どことなく「ねこっぽい」ところも あったりなかったりの 犬になりました。

そのややこしさの矛先はほとんどが
c0214455_1503688.jpg
に向けられています。


たとえ自分が望んだわけじゃなくても

「おねぇちゃん」になっちゃったアンジュは

ひまちゃんに優しくしないと ままや にぃにに「おこられちゃう」のが

理不尽!!(という難しい言葉を知ってるかはギモンですが)

とばかりに、たまに ひまちゃんと けんかっぽくもなります。


でも、ごはんやおやつは 自分が先にもらえるのが

少し嬉しい(単純な)アンジュ♪
c0214455_1575452.jpg
つい ホンネが顔に出てしまうところも 正直っちゃぁ正直です(笑)
c0214455_158143.jpg



絵に描いたような うつくしい「きょうだい愛」とか

ほのぼのとした「きょうだい愛」とかは

いまはあまりみられませんが、

同じ屋根の下でくらしてる「家族」という意識は・・・・・・・・・・・・・・・




あるんだかないんだか(笑)




けど、おこられても きらわれても、

ひまちゃんが まっさきに慕うのは どうもアンジュっぽいです。

ままのおひざも好きだけど、

アンジュの けむくじゃらな感じが ひまちゃんの心にはツボみたいで、

隙があればスリスリしたくて たまらないようです♪


ひまちゃんの思いは 少しずつ 通じるようになってきたのか、

アンジュがあきらめてきたのかは わからないけど、

この時みたいに 2ショットで写真を撮ることができたり

おシリ合いでお昼寝したりというシーンが 少しずつ増えてきました。

よのなかには、さいしょから ほのぼのとした「きょうだいかんけい」を築ける犬や猫もいますけど

ちょっとずつ 時間をかけて 家族になっていく・・・

そんな関係も おもしろいな~って思います。



ぷーちゃん・でんちゃん姉妹 応援してますヽ(´▽`)ノ053.gif

最後はちょっぴり身内ネタですみません(笑)









アンジュチャント ヒマチャンノ ケンカハ
「ネタ的ニ助カル」ッテ ママガ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2012-05-31 15:31 | ワン&ニャン

うちの勇者たち

※今日はゲームネタです・・・・・・・・・・・・・・そこんところ ご了承願います(エヘ)




勝手に永遠の名曲だと思ってる、
すぎやまこういちさん作曲のドラクエシリーズのオープニング曲です。
(あとFFのオープニング曲も好き~♪)






アンジュ 

Lv 2.5(歳)

職業 勇者(?)

アンジュは馬車に乗りこんだ
c0214455_1323426.jpg


たらららっ ちゃっちゃっちゃーん♪

レベルがあがった 気温があがった

アンジュのへらへら度が3あがった

(へらへら顔は笑顔に見えるので)まわりにいる人達のシアワセ度も3あがった

アンジュは、車に乗るといい事があるに違いない、を・・・・・・とっくにおぼえている

アンジュの期待度が10あがった





そして



ひまわり社長(かくれボス)  

Lv 9(ヶ月)

しゅみ たたかいごっこ

とくいなこと あんよパカッ…で無防備に寝ること
c0214455_13232113.jpg


ままがカメラをもって あらわれた

→たたかう
 いれかえ
 さくせん 
 にげる



 こうげき   →とくぎ
 じゅもん    どうぐ 
 ぼうぎょ    そうび



→ねこパンチ
 ひっかき
 キック
 ねこなでごえ


ままは みを まもっている

c0214455_1323577.jpg


ひまちゃんは ねこパンチをくりだした

ままのカメラに 15の ダメージ!!

ままのカメラを たおした!!

まもののむれを やっつけた!







たらららっ ちゃっちゃっちゃーん♪

ひまちゃんは レベルが あがった!

ちからが 1 あがった!

すばやさが 1 あがった!

かしこさが 10 あがった!

ひまちゃんは きにいらないものは たたいちゃえ・・・・を おぼえた



そして宿屋へ

c0214455_141210100.jpg
ちゃーらーらーらー  らったんたーーーーん♪

HPがかいふくした



ひまちゃんは おおあばれしたり かわい子ぶりっこしたり

ツンデレへの道を さらに冒険する 極めるのであった。





教会にて

c0214455_14433115.jpg
c0214455_14434026.jpg
c0214455_14434829.jpg



おつかれさまでした。
このまま でんげんを お切りください。






アンジュチャンハ オヤツヲ オネダリシテミタ!
…シカシ ナニモ デテコナカッタ。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2012-05-29 14:52 | ワン&ニャン

Lv.1 敵だけど癒やしキャラ



ひまちゃんのお顔の、
c0214455_1554192.jpg









ここんところには、
c0214455_15541325.jpg












スライムがいる053.gif
c0214455_1554213.jpg


ただそれだけ(笑)






小ネタデオ茶ヲニゴス ママノアタマガ コワレカケテル理由ハ 明日ノ ブログデ♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2012-05-23 16:02 | ひまわり

小さいおともだち


1週間どころか、すでに10日以上経ってるお話ですが。。。(ノ∀`)


近所に住む(人間の)小さいお友達が「子供の日」に遊びに来てくれました。



仮に名前を「あんり」ちゃん-小学1年生-とします。




うちに赤ちゃんの猫がいる!
と知ったあんりちゃん(仮)は、「見せて~」と言って昨年の夏に遊びに来た時の事。

お客さんに対してパワフルに「撫でてっ!」「かまってっ!」「遊んでっ!」を要求するアンジュは、
あんりちゃんが小さい事もあって最初は隔離してました。

・・・・・・が、やっぱりそれもかわいそうなので、
あんりちゃんに、アンジュは絶対噛まない、(人に対して)吠えない、どつかない(?)犬だからと説明して、
「ナデナデしてあげてくれる?」と言いながらアンジュを解き放ちました。

アンジュの大きさと勢いの良さに、あんりちゃんは最初ビビってたけど、
もともと元気っ子のあんりちゃんは、元気いっぱいのあんじゅと妙に意気投合(笑)


それ以来、「アンジュと遊べる?」と言って、たまに遊びに来てくれるようになりました。


そして今年の5月5日の子供の日。

久しぶりに遊びに来てくれたあんりちゃんに、嬉しくてたまらないアンジュさん。

あんりちゃんのまわりを足音バタバタもんでまとわりつき、
撫でてほしい頭を押し付け、さすってほしいお腹を見せ、
自分でもどうしていいかわからない様子・・・・・・・がコチラ ↓
c0214455_14242336.jpg


アンジュと組んずほぐれつで遊んでくれるお友達なんてそうそういないので、
ホントに嬉しそうなアンジュ。
c0214455_14243082.jpg

しまいには、
「アンジュはおちつくということを、おぼえなさい」と1年生に言われる始末(笑)


あまりのしつこさに人間の方も疲れるので、
アンジュへの「マテ」をあんりちゃんに教えてあげると、
なんとまぁ、言う事を聞くではありませんか!








1秒くらい(笑)








「マテ!」
(1秒待つ)
バタバタ・・・・・・・・

「マテ!」
(1秒待つ)
バタバタ・・・・・・・・


こうやって延々と遊んでました♪


そのうち、あんりちゃんの興味はひまちゃんへ。
c0214455_14243872.jpg


アンジュが暴れてる時には近付かない方がいい…と覚えたひまちゃんは、
c0214455_14244669.jpg
c0214455_14245631.jpg
c0214455_1425174.jpg
アンジュの背後にまわり、尻尾で遊びます(笑)

暴れすぎてハァハァしてるアンジュに「おみずのんでおいで」と促してくれたあんりちゃん。
その隙にひまちゃんと遊ぼうと言う魂胆らしいですが、
心遣いがやさしいね♪


そうして戻って来たアンジュと、ひまちゃんと、そしてあんりちゃんの3人遊び。
(1人と2匹だけど)

実年齢というか、精神年齢の近い3人があそんでいるのを見ていて、
なんだかほのぼのした気持ちになりました。
賑やかだったけど(笑)


そうしてあんりちゃんの帰ったあとの、「やりきった感」満載のこの笑顔!
c0214455_1425597.jpg




おかげ様で、そのあとたっぷりとお昼寝をしたアンジュとひまちゃんでした~ヽ(´▽`)ノ

また遊びにおいでね~❤




※臨場感あふれるブレブレ写真がいっぱいで失礼しました(笑)




カラダヲ「張って」アソンデクレルヒト 大好キデシ♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2012-05-16 15:14 | アンジュ

ひまちゃん あれこれ

ひまわり(通称 ひまちゃん)9ヵ月
c0214455_10492232.jpg

表情はまだまだ子猫のままですが、
体の大きさや体重は、すっかり大人と同じになりました。

っていうか、往年のしっぽなを抜きました(・o・;)

在りし日のしっぽなさん:17歳の時の写真
c0214455_1057197.jpg



しっぽなを抜いてもいいけど、まりもに追いつけ追い越せはやめようね…(´・ω・`;A)


c0214455_1143061.jpg
最大時には5キロありましたから。



まりもは祖先にアメショーがいるらしく、
独特な縞々の柄と共に、洋猫らしい体の大きさを合わせ持った猫でした。

要するに日本猫の♀にしては、体が大きかったね…って事。


ひまちゃんもこのまま成長していけば、大柄なオンナになるかもしれず。

生まれつき体の大きい子…っていうのは仕方ないけど、
そこから先、太るのは飼い主の責任だから気をつけようと思います・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




が、

σ(・・*)アタシと息子は、太った猫が大好きなのよね(ノ_-;)

あの「もふ053.gif」とした見た目とさわり心地がたまらないんです(笑)

そういう意味では、まるちゃんは私達のツボヾ(*´∀`*)





話をひまちゃんに戻します(笑)


ひまちゃんは3月の中旬頃 避妊手術をしました。

その時の写真↓↓↓
c0214455_11251634.jpg

なぜ おぱんちゅなのかというと・・・・

ひまちゃんのために「術後服を作るっ!!」と宣言したσ(・・*)アタシ。

ベネトンだとかエレッセのブランドもんのハンカチを用意し、
試作品0号機から作るも、ことごとく失敗( ´;ω;`)

結局使用したのは、白いレースのタイツ@私のお下がり。

生地の収縮感が猫にぴったり!と思ったけど、
猫の体の柔らかさと、(体は大きくなったけど)子猫の被毛のスベスベ感をナメテマシタ。。。


で、ヒモが背中でばってんになるような「スクール水着型」っぽいシロモノに辿り着くも、
サイズが少々小さめだったのと、スベスベな被毛のせいですぐ脱げちゃって、
気が付くと「おぱんちゅ」状態になってたので、
しょうがないからそのまま「おぱんちゅ」で1週間過ごしてもらいました(笑)


結局、術後服は1号機も2号機もなかったというオチで'`,、('∀`) '`,、



そんなひまちゃんですが、避妊手術をしたあとも
c0214455_11382180.jpg
やることは手術前とかわらず、


c0214455_11394564.jpg
YouTubeで探した「猫が好かもな動画」をみせてもらい、(おさかなや鳥がイッパイみたいな)


時には相変わらずの
c0214455_1141717.jpg
c0214455_11411596.jpg
エラソーな態度で人や犬を見下せる位置でふんぞり返っています(笑)
(ミオロセルじゃなくてミクダセルです)(・∀・)ニヤニヤ




ビバ ひまちゃん♪










アンジュチャンノ「コウドウ」ガ サイキン猫ッポクナッテキタッテ ママガ言ウ…光栄デシ♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2012-05-09 11:52 | ひまわり

あんじゅちゃんちの3.11

テレビでも、たくさんのブログでも、ツイッターでも、全国の街中でも、

「3月11日」という日を、

午後2時46分」という時間を、

色々な思いとともに迎え、そして送りました。

c0214455_23502157.jpg


去年のその日はちょうど私の母が入院してる時でした。

震災はついこの前のような気がするのに、母の入院してたのはずいぶんと昔のような気がします。

c0214455_23502559.jpg


「震災に遭っても、毅然と、そして整然と秩序を保ちながら困難に立ち向かうニッポンジン」と

世界各国からお褒めの言葉をいただきました。

でも、その一方で風評被害が横行したり、デマが飛び交ったりしたことも事実なワケで。。。

c0214455_23503276.jpg


先日のテレビで「震災直後、買いだめに走った人達」という特集をしてました。

ティッシュペーパーやトイレットペーパー、ガソリン、お水、お菓子やパンまで。

c0214455_23503791.jpg


入院中の母のために箱ティッシュを買いたかったけど、

スーパーやコンビニやドラッグストアや、病院の売店まで売り切れ中。

やっと手に入ったポケットティッシュで当座をしのいでもらいましたが、

手足の不自由な母には、さぞ使いにくかったと思います。

c0214455_23504332.jpg


電気やガソリンや物資を被災地に送るために、

(非常時である事を考えれば)ちょっとのガマンくらいできるさ!

・・・と思いながら、母の入院で一人住まいになっちゃってた父の家へ行くと、

レンジでチンするご飯のパックが、山盛り買って置いてありました。。。



s(・'・;) エートォ...

父の名誉のために言うならば、それは「買いだめ族」として急きょ買ったものではなく、

日頃から「何かあったら困るから」という、高齢者にありがちな心配性がそうさせたワケで。。。

同じく大量に置いてあったパンは、賞味期限の切れていない物からどんどん冷凍庫に入れさせました(笑)

c0214455_2350494.jpg


津波に襲われた地域や、原発の地域にいる動物たちの問題も、

今さら私が言うまでもない事ですが。。。

c0214455_23505542.jpg


アンジュやひまわり、この子達の命は絶対守りたいと…

グラっと来たら咄嗟に守れる準備だけはしておきたいと…

けど、未だに具体的に何もしていないのも事実です(´・ω・`;A)オハズカシイデスガ

c0214455_2351082.jpg


防災グッズの準備はしてなくても、震災以後、アンジュに首輪を付けっぱなしにするようになりました。

さらに、その首輪には鑑札と狂犬病予防の注射済票も常時付けています。


ただ、アンジュの住んでるトコ(自治体?)のそれらのデザインがとっても可愛くない( ゚Д゚)

鑑札はただの丸形、注射済票もただの長方形。

地域によっては犬やハートや骨や肉球をかたどった物があるって知りました。

なんかズルイ…

c0214455_2351636.jpg


まぁ、鑑札なんかの形はおいといて…


色んな事を考えさせられた1年であったのは確かデス。

私がソファに座ると、お約束のようにわらわらと集まってくる子達を眺めながら、

ずっと一緒にいようね♪ってこころから思った日でした。
c0214455_1192189.jpg
                    ただ、ずっとこうしてると足とかオチリとかが痺れてくるんデス(・・、)



そして、ささやかな事しかできなかったけど、
3.11をずっと忘れないでいようともあらためて思いました。







アンジュチャンガ 自分ノクッションデ遊ンデル時ニ ママガヒヤヒヤシナガラ見ツメル。。。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2012-03-12 11:41 | 私的徒然
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30