いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

タグ:まりも ( 7 ) タグの人気記事

デコチョコ




これな~んだ016.gif
c0214455_1284362.jpg

こ~んなふうに箱に入っている。
c0214455_129595.jpg

チロルチョコで作ってくれる「デコチョコ」ってやつです。
c0214455_1291328.jpg


オプションで、中身を食べた後の包み紙で
こういう物が作れるキットもあります。
c0214455_1291878.jpg
まりもを「お飾り」している場所に置いてあります。



名前を入れる事もできるし、
飾り用のフレームも自由に選べます。

けど、名前の文字がちっちゃくて薄かった。。。

もっと考えて文字を選べばよかったです。



これを作ったのは今年の夏、7月だったか8月だったか。


初代の「さん姫達」のご一緒写真が撮れなかったので、
こういう形にしてみました♪
冗談抜きの本気デス(笑)
何かの形で残しておきたかったんです。

すごい時間を掛けて写真を選んでも、
フレームに合わせてみると 思ってた物と違ってたり、
色合いがヘンテコリンだったり、
中々思うようなものが出来ず悪戦苦闘していました(;・∀・)コンナモンニ(笑)


そして申し込んで、忘れた頃にやってきました。

大事に冷蔵庫に入れてますが、地味に減っていってます(笑)
ちなみに、まりもちゃんもしっぽなちゃんもアンジュちゃんも、味は同じd(≧▽≦;)ネッ



アンジュの写真は、うちにやって来た日に撮ったものを使いました。
c0214455_1294321.jpg

まりものは、「着せられてる感100%」の写真♪
c0214455_1295043.jpg


そして、しっぽな。。。

しっぽなはσ(・・*)アタシに似て、とても写真写りが悪いのです(笑)

写真を探すのにヒジョーーーーーーーに苦労しました。
探し過ぎて、どこから持ってきたかわからなくなっちゃったので、
今回は画像ナシで。。。

なんだか薄幸な子だわ(笑)


けど、探してる時にこんな貴重な写真が出てきました。

もしかしたら過去記事にも載せてるかもですが。
c0214455_1295484.jpg
実はコレ、上のにぃにが昔、自分の携帯で撮った物をいただきました♪



そしてこのアングルは、
うちの娘たちを撮る伝説となっていくのでした~ヽ(・∀・)ノ


嘘でーす(笑)






ママハ アンジュチャン達ガ ジットシテイル時シカ、写真ニ撮レナイノデチュヨ。。。ムププ♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
いち姫・に姫・さん姫
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-09-13 12:54 | ニャン&ワン

保護…3週間と2日経って



先月(7月)27日に保護されて、

そしてうちで預かることになって、

今日で3週間と2日経ったちびねこちゃん。



目も開いてなくて、爪も隠せなくて、耳も顔の横にちょこりんと付いていたのが
c0214455_19255417.jpg


目がハッキリ開くようになって---やや見えるようにもなって、
ツメが隠せるようになり、
耳も大きくなって、位置がやや上の方になってきました。
c0214455_19285553.jpg



新生児猫ちゃんから子猫の域に入ってきました。


後ろ足がまだおぼつかないけど、前足がしっかりしてきたので、
「抜き足 差し足」の歩き方から、「のしのし」と歩くようになりました。


自力でかごから出られるようにもなりました。
c0214455_19334658.jpg


かごから脱出したちびちゃんと戯れるアンジュ♪
c0214455_19343882.jpg




ジャンプっぽい仕草もみせるようになったし、小走りができるのも時間の問題かと。。。


(ノ_-;)目が離せない時期がやってきたってワケ。。。




そこでちびちゃんの首にリボンを付けて、
c0214455_19361357.jpg


c0214455_19373188.jpg
そのリボンを首輪代わりにしてリードを付け、

アンジュのご飯テーブルに繋いでみました(笑)

これで安心してミルクを作りに行けるわ♪

…ってカンジ。



けど長い間目を離してると、とんでもない事になります。

        ↓ とんでもないこと(笑) ↓c0214455_1942115.jpg



で、

突然ですが、ρ(・д・*)コレ な~んだ? ↓
c0214455_19455048.jpg

これは薔薇のお手入れをするときに付ける手袋(グローブ)です。

なぜこれが出てきたのかと言うと、

おしっこをさせるために、体をひっくり返そうとすると、

自我が出てきたちびちゃんの、

大暴れしながらの抵抗が強くなってきたから( ´;ω;`)
c0214455_1953779.jpg
c0214455_19531571.jpg


手が傷だらけになっていく日々の中で、ふと思いついて使ってみました。


いや~、これを発明(?)してくれた人に感謝です~ヽ(´▽`)ノ

これを作った人は、
まさか、こんな事に使われるなんて、
夢にも思ってないと。。。(笑)




というワケで、今日からトイレトレーニングを開始しました。

・・・・・・・・・といっても、今日はトイレに入ってニオイを嗅いだだけ♪



そしてちっちゃいながらも立派な(?)歯も生えてきたので、
離乳食も始めました。

・・・・・・・・・こちらもまた、ほんのちょっぴり舐めるように食べただけ♪
c0214455_0151188.jpg
最初と〆は、まだまだミルクちゃんです。


そろそろ離乳食の時期だなって思ったので、
2~3日前から、しっぽながご飯を食べてるトコロを見学させていました(笑)

しっぽなさんのために、カリカリと缶詰とお水をご用意させて頂いておりますが、
ちびちゃんは「ご飯よりしっぽな」って感じで、
食事中のしっぽなの、体中のニオイを嗅ぎまくっていました。

しっぽなにはさぞ迷惑な事だったと思うけど、
おとなしいしっぽなの事なので σ(・・*)アタシも安心して見ていられました。



出すもの出して、食べたり飲んだりして、
動く物・・・・って、おもにアンジュですが(笑)・・・・を目で追って、

ちょっぴり遊んだちびちゃんは 寝る時間です。





c0214455_0265179.jpg

海苔巻きのように


c0214455_0283644.jpg

タオルで包んだり



c0214455_0291780.jpg



クレープのように



c0214455_0294618.jpg

包んだり




またある時は、
「茶巾」のように包んで(画像無し)遊んで抱っこしてると、
寝てしまいます(*´▽`)



そうして今まではかごに入れてたのですが・・・・・・


かごから脱出できるようになったちびちゃんは、
今日からベッドが、「かご」→「キャリーバック」へと替わりました。


その画像はまた今度Upしますね♪・・・たぶん(笑)



もぉちょっとだけ、ゆっくり大きくなってもいいのにな…って思いました(*´ο`*)





≪今日のおまけの画像≫

むかし撮ったキャリーバッグの写真があったハズ…って探してたら、

まりもの懐かしい姿がいっぱいあって、泣きそうになりました。







けど、まりもってばホントに太ってたのね・・・って(笑)

MAXで5キロありましたから(;・∀・)


c0214455_172321.jpg

こんだけ大きいと、

ネコっていうより トトロかネコバス(笑)



あるいは

「カビゴン」ともよく言われました。


知る人ぞ知る(?)

ポケモンに出てきたネコ型モンスターです。







でもぉ、










σ(・・*)アタシはぁ、














今の時代だもの、



絶対アノ人を出さなくちゃって思うの。。。





c0214455_173463.jpg
「ネコの世界のマツコとお呼び!!」
とか言ってそうだよね、まりもさん(笑)








ママッタラ、マリモネータンノ写真見テ、ウルウルシテタノ内緒ダヨ…ッテ言ッテタ♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
いち姫・に姫・さん姫
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-08-18 23:20 | ひまわり

こんなところに思い出が




数日前、上のムスコがゴミ屋敷のようだった自分の部屋を
何を思ったか急に片づけ始めました。

あれだけ言っても何年も何年も片づけなくて、
目にするのさえもオゾマシイ部屋でした。。。

和室なんだけど、ゴメンネ、スリッパ履いたままじゃなきゃ
入れないわ・・・みたな部屋でした(・┰・)


ほ~、カノジョが来るんだね。バレバレです♪

片づけたのはいいけど、出るわ出るわ、ゴミがたっっっっっくさん!!
45ℓのゴミ袋で何個くらい出したかな・・・・とにかく いっぱいw


燃えるごみの日にたくさん出して、
プラスチックの日にたくさん出して、
あとは2週間に1度の「布ゴミ」の日に2袋出すだけとなりました。
↑ リビングに置きっぱなのですごくジャマ。


すると2階の廊下にも袋が一個。。。中身オヨウフク

ワタシ「これも捨てるの?」
ムスコ「捨てない。洗うやつだから。」


誰が洗うんだ、誰が…
早く言えよ…
洗濯してほしかったら 下に持ってこいってんだ。。。ブツブツブツ

冬物のスエットとかトレーナーとかホコリだらけで入ってました(´Д`)

外でバッサバッサとホコリをハラって洗濯機に放り込み、
干して乾いて取り込んで。



それでもまだホコリが付いていたからコロコロで取ろうとしたら、





あ…





これ…







まりもの毛だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



c0214455_15312524.jpg



まりもはグレーっぽい子だったけど、
抜けたものは白く見える毛でした。

てっきりアンジュの毛だと思ってたけど
犬の毛と猫の毛と「毛質」のようなものが違います。


c0214455_15313429.jpg



ほっそーーーーーくて、やわらかくて、意外とまっすぐなまりもの毛。

生地にささるように付いているので、コロコロ使っても取りにくいんです。



コロコロの紙を何枚も使って丁寧に取りました。






c0214455_15313870.jpg


                                           懐かしいな~
                                   ちょっとだけキュンとしました
                                        



[PR]
by marimo223624 | 2010-10-05 16:02 | まりも

名前の呼びかけ方




他の方はどうかわからないけど。。。

σ(・・*)アタシは猫や犬の名前を呼ぶ時や、話しかける時など、
かな~り甘々な声と話し方になっちゃいます…他人に聞かせられないかもですがε=( ̄。 ̄;A




(怒ったり叱ったりしてる時は別として…)

呼びかける時の名前もそれなりに変化したりします♪


☆例:まりもの場合☆

①まりも~
②まりもちゃ~ん
③まいもた~ん・・・・芋?

以上 3段活用


☆例:しっぽなの場合☆

①しっぽな~
②ちっぽなちゃ~ん
③ちっぽにゃ~

同じく3段活用


☆例:アンジュの場合☆

①アンジュ~
②アンジュちゃ~ん
③アンジュう~

3段活用だけど、名前自体 変化しないところがポイント♪

ただし③の場合、「アンジュ」の「ジュ」の発音が 
どことなく日本人離れした感じになる事も♪




こんなふうに・・・・・・

















And you?みたいな♪ヽ(´▽`)ノ




c0214455_1823521.jpg

[PR]
by marimo223624 | 2010-09-22 18:26 | 私的徒然

3人目???



さてさてブログタイトルは「1姫・2姫・3姫」なのに
まりも・しっぽなの次の3人目の姫は(・o・ )) (( ・o・)ドコドコ?

そうか!! ママだったんだ!!

・・・などと図々しい事を言ってみたりして…(〃∇〃)

そんなあふぉなママはほっといて、まりもとしっぽなの会話をどうぞ♪
c0214455_179730.jpg



c0214455_12564246.jpg



c0214455_1793669.jpg

↑↑↑
猫のお嬢さま達(主にまりも)に差し上げたも同然の座椅子^^;

壁で爪をとぐわ壁紙を食いちぎるわ…と好き放題してたアンタ達に言われたくないわ!!
[PR]
by marimo223624 | 2009-10-13 17:18 | ニャン&ワン

とても双子とは・・・

c0214455_20293624.jpg

いきなりこんなカッコで失礼^^;
トトロではありません(-"-;)
うちのまりも姫です・・・6年前の…5㌔あった頃の…


c0214455_20304987.jpg

そして同じくらいの頃
ママのお仕事 お邪魔中のまりもちゃん。


そして今は・・・
c0214455_2048325.jpg

そうじゃなくって、病気をして痩せちゃったんでしょ↑↑
ただいま17歳になりました(*^-^)

それに比べて、双子で生まれてきたこちらの子
「しっぽなちゃん」は、
大昔も、
c0214455_20392745.jpg

3年前も、
c0214455_20394433.jpg

そして今

c0214455_20525454.jpg



ふたりそろって17歳♪
いつまでも元気でいてね。

c0214455_20181580.jpg

[PR]
by marimo223624 | 2009-10-11 21:05 | cats

はじめまして♪


c0214455_18252026.jpg



はじめまして♪
わたし まりもです。
猫やってます。

このたび、わたしのママがブログを開設することになりました~(ノ^∇^)ノ゚

なぜ今日なのかっていうと・・・
昨日 ママがデジカメってやつを買ったからw

「絞り」ってなに??
「露出」ってなに??
な感じのママは、カメラに関しては超・スーパー・ウルトラ初心者なのに
なにを思ったかいきなり「でじいち」デビューしました。

そういうわけで、買ったばかりのカメラで撮った写真のおひろめは
いつになることやら・・・・な感じ(。-∀-)

当分、携帯の写メやコンデジで撮ったボケボケの写真で
その場しのぎをしそうな予感が大・大・大ですが
どうかあたたかい目で見てやって下さいね~♪
[PR]
by marimo223624 | 2009-10-05 16:04 | はじめまして
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31