いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

タグ:アンジュ ( 147 ) タグの人気記事

忘れてました。。。



5日ほど過ぎちゃったけど・・・


アンジュが1歳ならば、このブログも1歳だったんだヽ(´▽`)ノ

思い起こせば・・・ってほど昔じゃないけど、
1年前の10月5日に開設したの・・・忘れてました。

すでに十分猫バカだったσ(・・*)アタシんところに 犬が来る!!

もぉそれはそれは犬バカになるに違いない要素ありまくり!!

ニンゲンも、猫も、育っていく記録を残しておけばよかったと思う気持ちから
ブログ始めたのでした。カメラを買ってw(←モノから入るワタクシです♪)

ブログが1年過ぎたからって、記念の記事を書こうなんてコレっぽっちも思ってなかったから。
忘れてたくらいだし。

ただ・・・
いっこ目の記事を読むと(/・ω・\) ハズカシー・・・


削除してしまいたいけど、それはそれとして残しておこう。。。ハァー。。。



c0214455_14413010.jpg

ところで昨日届いたデッカイ荷物。

アンジュちゃんのクンクン攻撃を受けて
リビングに鎮座してるこれは、

c0214455_14413743.jpg

市販だとあまり安売りをしていない
シャンプーで~す♪

すっごく安く買えてよかった~☆
ありがと楽天さん♪

またネットdeお買い物w

c0214455_14414387.jpg

なんたって10ℓもあるから
詰め替えるのも大変!

コック…っていう蛇口みたいなのを
付けてご利用下さいだって。ヘー…

お風呂場の出窓みたいなところを
片づけて待ってたけど、
段ボールで来るとは思わなかった~。



なので、洗濯機の上に置きました。

ドラム式洗濯機は、上にいろんな物が乗せられて便利デス♪

ヨシ!って言う前から ビニールのヒモで遊んでたけど、
一応全部あげるフリをして「よし」って言ってみました。
c0214455_14414913.jpg
言ったそばから、アンジュの視野に入っていないヒモを片づけてたのは
アンジュは知りませんw

そしてお約束の、
c0214455_14421479.jpg
c0214455_14421961.jpg
という流れがあって、
やっぱりアンジュの知らないところで DONDONヒモが無くなっていきました。


昨日は朝から雨が降っていて、しかも肌寒いくらいのお天気でした。

いつものように、晩ご飯が終わるとソワソワウキウキワクワクで
テンションがMAXになるアンジュです。

ごはんおわった?おわった?おさんぽいく?まだ?いこうよ!!

アンジュの言う事聞いちゃいけない…いけない…と思いつつ、
ついお散歩の素振りを見せてしまった~( ´△`)

お散歩バッグ持って外へ出ようとしたら、意外とバシャバシャ降っているのを初めて知って(オソイー)
σ(・・*)アタシのテンションは急降下057.gif

急きょ イチゴちゃんの登場です。
c0214455_14422967.jpg

あかずきんちゃん たべちゃうじょー♪


おばあさんを食べちゃったあとの
オオカミさんではありません'`,、('∀`) '`,、

c0214455_14423535.jpg

うしろすがたもべっぴんさんでちゅ♪


はいはい、赤地に白のブツブツが可愛いね(・∀・)ニヤニヤ

c0214455_14432031.jpg

ぱぱのじむしょは
あんじゅちゃんのあそびばでちゅ♪



我が物顔で ボール遊びにご執心ちぅ。

しっぽBUNBUN037.gif


いつもは、お散歩の〆にパパのところに行って、
ちっちゃなランでボール遊びをしたり、ちっこしたりんちしたり( ´艸`)
それから2階に上がってパパんところでもひとしきり遊ぶのが恒例。

でも昨日は雨がザンザン降ってたので、おトイレ以外の予定を割愛して、
パパのところへ行くというショートカットコース。

ふだんのお散歩の半分も体力は消耗してないけど、
さっさとおうちに帰りたいσ(・・*)アタシでした。


レインコート着ていても濡れちゃったし、
いい具合に「アンジュのにほひ」が漂う今日この頃。
でもシャンプーは、明日(11日)までしません。

なぜかというと、明日はドッグランに行くから♪
なぜ明日かと言うと、アンジュのお姉ちゃん達が遊びに来てくれる日だから♪

明日は朝からドッグランに行くなんて アンジュは知らないんだろうな。

アンジュ~ よかったね~




σ(・・*)アタシの方が楽しみでなりません。

何を着て行こうか←どうせジーンズw
[PR]
by marimo223624 | 2010-10-10 15:23 | アンジュ

初:骨ガム





c0214455_1913999.jpg


あ~ ちゅかれた ちゅかれた♪

c0214455_1914950.jpg


でわ おやちゅみ~zzz


と、「やったね♪」感たっぷりのお顔で
車の後部座席でσ(・・*)アタシの膝枕で寝てるアンジュさん。

なぜこんなにゴキゲンかというと、


          これを~↓
c0214455_19219.jpg


          こうするためにぃ~↓
c0214455_192791.jpg



アンジュさん御用達のホームセンターへ行ってきたからです。昨日001.gif

ヾ(*´∀`*)はい!!
ニンゲンがいぱーい、アンジュちゃんニッコニコ。
ニンゲンがいぱーい、アンジュちゃんしっぽぶんぶん。

というわけで、それはそれは疲れたと思いますよ。
カートの中で立ったり座ったりが忙しくてw

でもね060.gif
前回から2ヵ月経ってたワケですが、アンジュちゃん ちょっぴり進歩が見られたんです。

前に行った時は「スワレ!」って言っても反応がニブかったのですが、
(だいたい10回言って1回座るみたいな)←嬉しくてソレどころじゃないってさ。
昨日はものすごく反応が良くて、おかーちゃん感激しっちゃったよ~。゜゜(´□`。)°゜。
(1~2回言うだけで座った!!)

で、座った直後「いいこだね~♪」ってホメようとした時には もう立ってるし…w 

お買い物の間中これだから、相当疲れたと思います。

でも、車に乗る→楽しいトコ行ける→いいモノもらえるかもしれない(おやつとか)という図式が
だいぶ出来てきたかな~♪出来たらいいな~♪
買い物が終わって車に乗る時、どっちが先に乗るかで
マジでσ(・・*)アタシと争いましたから。。。


というわけで、ささやかな進歩が見られたアンジュちゃんに
昨日初めて骨ガムを買ってあげました。
1歳のお誕生日を過ぎて、なんと初の骨ガムです(大げさ)。
c0214455_1922338.jpg

気に入っていただけたようです。
こちらに背中をむけるのは、取られたくないからw
c0214455_1922825.jpg

あっという間に結び目みたいなところが片方無くなりました。
どこに行ったかと言うとアンジュのお口の中。
かなり長い間、くっちゃくっちゃくっちゃくっちゃと噛んでました。

そのあと残骸が見つかっていないから たぶん食べちゃったかも。

でも以前、消化しなかった牛の骨を吐いた事がちょっとトラウマになってるし、
一度にあげすぎちゃいけないって聞いていたので、昨日は結び目1個分でオシマイ。

で、今日写真を撮ってたら すぐには貰えなかったアンジュがすっごく不満そう。
c0214455_1924827.jpg


カメラの設定を変えるほんのちょっとのスキを見て ガバっと・・・
c0214455_193842.jpg
奪おうとしたけど、言い間違いの「まだ!!」で 待つハメにww

おなじみ「マテ」の間の不満顔デ━(●´∇`)b━ス↓↓↓↓
c0214455_1931898.jpg


手に持って咥えさせようとしたら、引っ張りっこのようになったあげく、
c0214455_1932345.jpg

手を叩かれたワタシ。。。
c0214455_1932855.jpg




叩かれちゃった、
叩かれちゃった、
( ´;ω;`)ブワッ




アンジュのパンチって、軽くタッチしてるみたいな感じでも結構痛いんです。






アンジュのパンチ・・・・・・・・














アンパンチ♪










(*´∀`)クス
[PR]
by marimo223624 | 2010-10-09 20:09 | アンジュ

ったく…かわいいヤツめ♪



ふだんのしっぽなはアンジュのそばになんて間違っても寄りません。

でも、何か要求がある時に来るところは決まってσ(・・*)アタシんとこなので、
σ(・・*)アタシのそばにいることが多いアンジュは「しっぽなが来た~!」
「あそぼうじぇ~!」゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。な展開になっていくわけで。。。

またいつものようにσ(・・*)アタシの周りで追いかけっこが始まるのです。。。┐( -"-)┌
トムとジェリーのようですわw


アンジュの視線の先に テーブルに乗ったしっぽなさんがいるの図
c0214455_16363188.jpg



しっぽなの視線の「正反対」に アンジュさんがいるの図
c0214455_16364490.jpg
テーブルの上からやっと脱出して、ピアノの譜面台の後ろに隠れました。
アンジュの方は絶対見ない!・・・みたいなw


いつまでもピアノの上にはいられないので、
控えめなつもりからか、できるだけピアノのはじっこの方から下りても
案の定低い音が鳴っちゃってアンジュに見つかってしまうのです。
c0214455_16365060.jpg


こうしてアンジュはしっぽなに怒られ、
リビングに行けばそこにいた家族の誰かに「こら!」とか「だめ!」って言われてる声が聞こえ、
σ(・・*)アタシのそばに来ても大抵「こら」と言われる事をするアンジュ。

たぶん気を引いてるんだと思う・・・「あしょぼ~よ~」てな感じで♪


いつもいつもアンジュと遊んでばかりはいられないし、
「遊ぶ時もニンゲンのリード(都合)で。犬の要求に応えないように。」と教わったし。


遊べる時には思いっきり遊んであげるから、
いい子で待ってな・・・て心の中で思っていたら
そばに来て寝てしまいました。
c0214455_16365673.jpg







もぉ。。。




かわいいんだから053.gif
[PR]
by marimo223624 | 2010-10-04 17:10 | ニャン&ワン

癒やし効果♪




徹底的に減塩食生活がんばるぞー!! (`・ω´・  )ノオー!!

・・・と誓ったあの日あの時(いつ?w)、


塩分5~6g/日---お塩だと小さじ約1杯分。おしょうゆだと小さじ5~6杯分。
健康な人がナニゲに摂ってる約半分の量です。


それを目と脳みそに焼きつけながら、
排除できる塩分は徹底的に抜いています。

たとえば青野菜を茹でる時やパスタを茹でる時のお鍋に入れるお塩をカット!!
ダシはなるべく自分で作る---メンつゆも。

アンド、塩分をごまかすための工夫もあれやこれや。
酸味
辛み
旨味
香り
そして意外や「薬味」も助け船になります。

そうして工夫しても、品数が多くなればどうしても塩分が増えるので、
味付けを取るか品数を取るかが、悩みドコロです。

犬ごはんと同じくらい減塩食のサイトをサーフィンしてますw

本人の自覚ももちろんのこと、
間食に何をどのくらい食べたかも加味しながら食事作りしてます。


それでも食べたいものが食べられないストレスが出る時もあります。

あと、食べられると思ってせっかく作ったおかずが実はキライなものだった…
というのがきっかけになって
食事の時間がギザギザな気持ちになったりもします。
(確か食べられたハズ…というσ(・・*)アタシの思い込みのせいだけどw)


ちょうど昨日がそんな感じの日で、σ(・・*)アタシもあまり食べる気がしなくなっちゃって、
おちゃわんの中のごはんが少し残っちゃった。。。

「アンジュ食べる?」っておちゃわんを差し出したら
鼻を突っ込んでムシャムシャ食べ始めました♪

アンジュのごはんは私たちが食べたあとだから
ちょうどお腹すいちゃってすいちゃって…の時だったね~
と思って食べ終わったアンジュの顔を見たら、
c0214455_18402996.jpg
お鼻におべんとついてますよ♪

c0214455_18403568.jpg
ついてるんだってば!!


こういう時、猫だったら間違いなく取るのに、
犬って平気なのね~

などと思いながらアンジュのごはん支度。

いつもニンゲン用を作る時に一緒に作っちゃってるので、
器に入れるだけ~ 簡単~ 待ってろよ~
c0214455_18404093.jpg

手作りごはんの時は ぜっっっっぜん待てないアンジュちゃん。

やっとマテをしてても、猫背、上目使い、隙あらば食う…みたいなw






そんな顔、かわいくないからヤメタマエヾ(・д・。)








・・・というアンジュとのやり取りのおかげで 
機嫌が直るσ(・・*)アタシでした。

     ↑
この部分が「癒やし」という事で・・・・・・・・・・・・♪チャンチャン♪
[PR]
by marimo223624 | 2010-10-02 19:32 | アンジュ

ひとりと1匹カフェ道中



タイトルはかな~り大げさですが、

仕事のついで…みたいな感じのお出かけにアンジュを連れて行き、
その帰りに「テラス席ならわんこOK」のケーキ屋さんに寄ってきました。

やはりうちのご近所的な場所で「いちりん」さんというケーキ屋さん。

ここは駅からず~っと離れた場所で、しかも回りは住宅地…みたいな立地条件なのに、
デパ地下や駅ナカにあるようなおされで美味しいケーキを売ってるお店です。
しかも駐車場がたっぷりあるので、ふだんのσ(・・*)アタシの行動パターンには嬉しいお店♪

・・・・・・・・・・一抹も二抹も不安はあったけど、行っちゃった。

c0214455_18562162.jpg


今ントコ大丈夫。。。

車の往来の激しい通りに面しているので
アンジュは車たちに気が行ってます。





だけど店員さんがニンゲン用のお水を持ってきてくれたら
アンジュのスイッチオン!!

こんにちは踊りでピョンピョン跳ねるアンジュを制しながら
「すいませ~ん、コーヒーで…コーヒーを下さ~い!!」
と、やっと注文。


(ノ_-;)ハア…無事にコーヒーを飲んで帰れるんだろうか。。。



わんこOKのお店には、たいてい犬のリードを繋いでおけるフックがあります。

いちりんさんのテラスにもそれはあったけど、
席から少々離れた場所にありました。

そのフックにアンジュを繋いで席に着くと、
一瞬アンジュが泣きそうな目をしました。

「わたちをおいて どこにいくの!?」みたいな。

いや、1歩くらいしか離れてないから…(´・ω・`;A)

でもアンジュは戦う事に頑張りました。。。ヤメテクレ。。。
c0214455_18562756.jpg


これ!!
このふっくは てきでちゅ!!



c0214455_18563384.jpg


このてきをやっちゅけて
ままのところにいかないと!!



c0214455_18563853.jpg


え~い!!
はじゅれろ~~~~!!





リードをかじるは、フックをかじるは、大騒ぎになったアンジュ。
このままだとホントにフックを壊しかねなくなってきたので、
フックから開放して そばに座らせました。

c0214455_18564673.jpg


ごほうびのおいちいもの まってまちゅ♪

んなもの ありませんからっ!!031.gif
o(-"-;)ヒクヒク







ちょっとしかいなかったけど、なんか疲れた~。。。

アンジュも疲れたらしく、帰ってきたらバタンキュでしたzzz
c0214455_18565392.jpg




ふと見たら、アンジュのトイレのすぐそばにんちが。。。
何かが気に入らなかったアンジュの、ささやかな抗議を見た気がしました。




・・・・・・・・ったくぅ。
[PR]
by marimo223624 | 2010-09-24 22:11 | アンジュ

ツイってみた!!!



お気づきの方もいらしたかもしれませんが、
何日か前に、ツイッターのブログパーツを貼りました。

ずいぶん以前からアカウントだけは持っていたのだけど
とうとう 初ツイートしてみました。。。

うわっ!!(/・ω・\) ハジュカチ・・・(ナゼ?w



なんとなく・・・「なう」って書いてみたかったのw( ´艸`)



ところで、

アンジュ地方は今朝からカミナリがゴロゴロとすごいです。

でもアンジュはぜんぜん平気そう。
c0214455_10584089.jpg
c0214455_10584639.jpg


ピカッ!!

どっかーーーーん!!



というカミナリを経験した事がないから
さほど大きくないゴロゴロのカミナリも
普通の生活音くらいにしか思っていないのかも。




ところで その②

夕べは中秋の名月の日でした。

あいにくと夜遅くから雨が降り出したけど
その直前になんとかカメラにって…
c0214455_10585240.jpg
       うわ~、ちっちゃーい

c0214455_10585746.jpg
       これも ちっちゃ~い

c0214455_1059258.jpg
       きゃ~、月が2個ある~

って感じで、どれもこれも今ひとつどころか 今いちまん くらいな。。。



天下のデジイチを使いこなせていないのがバレバレ。しかもフルオートなのに・・・



でもね・・・大きく撮れるレンズが欲しい・・・って思ってもいいよね053.gif
さらに重くなるからやめとけば、って言わないでねw
[PR]
by marimo223624 | 2010-09-23 11:23 | 私的徒然

名前の呼びかけ方




他の方はどうかわからないけど。。。

σ(・・*)アタシは猫や犬の名前を呼ぶ時や、話しかける時など、
かな~り甘々な声と話し方になっちゃいます…他人に聞かせられないかもですがε=( ̄。 ̄;A




(怒ったり叱ったりしてる時は別として…)

呼びかける時の名前もそれなりに変化したりします♪


☆例:まりもの場合☆

①まりも~
②まりもちゃ~ん
③まいもた~ん・・・・芋?

以上 3段活用


☆例:しっぽなの場合☆

①しっぽな~
②ちっぽなちゃ~ん
③ちっぽにゃ~

同じく3段活用


☆例:アンジュの場合☆

①アンジュ~
②アンジュちゃ~ん
③アンジュう~

3段活用だけど、名前自体 変化しないところがポイント♪

ただし③の場合、「アンジュ」の「ジュ」の発音が 
どことなく日本人離れした感じになる事も♪




こんなふうに・・・・・・

















And you?みたいな♪ヽ(´▽`)ノ




c0214455_1823521.jpg

[PR]
by marimo223624 | 2010-09-22 18:26 | 私的徒然
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31