いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

タグ:アンジュ ( 147 ) タグの人気記事

あんじゅちゃんちの3.11

テレビでも、たくさんのブログでも、ツイッターでも、全国の街中でも、

「3月11日」という日を、

午後2時46分」という時間を、

色々な思いとともに迎え、そして送りました。

c0214455_23502157.jpg


去年のその日はちょうど私の母が入院してる時でした。

震災はついこの前のような気がするのに、母の入院してたのはずいぶんと昔のような気がします。

c0214455_23502559.jpg


「震災に遭っても、毅然と、そして整然と秩序を保ちながら困難に立ち向かうニッポンジン」と

世界各国からお褒めの言葉をいただきました。

でも、その一方で風評被害が横行したり、デマが飛び交ったりしたことも事実なワケで。。。

c0214455_23503276.jpg


先日のテレビで「震災直後、買いだめに走った人達」という特集をしてました。

ティッシュペーパーやトイレットペーパー、ガソリン、お水、お菓子やパンまで。

c0214455_23503791.jpg


入院中の母のために箱ティッシュを買いたかったけど、

スーパーやコンビニやドラッグストアや、病院の売店まで売り切れ中。

やっと手に入ったポケットティッシュで当座をしのいでもらいましたが、

手足の不自由な母には、さぞ使いにくかったと思います。

c0214455_23504332.jpg


電気やガソリンや物資を被災地に送るために、

(非常時である事を考えれば)ちょっとのガマンくらいできるさ!

・・・と思いながら、母の入院で一人住まいになっちゃってた父の家へ行くと、

レンジでチンするご飯のパックが、山盛り買って置いてありました。。。



s(・'・;) エートォ...

父の名誉のために言うならば、それは「買いだめ族」として急きょ買ったものではなく、

日頃から「何かあったら困るから」という、高齢者にありがちな心配性がそうさせたワケで。。。

同じく大量に置いてあったパンは、賞味期限の切れていない物からどんどん冷凍庫に入れさせました(笑)

c0214455_2350494.jpg


津波に襲われた地域や、原発の地域にいる動物たちの問題も、

今さら私が言うまでもない事ですが。。。

c0214455_23505542.jpg


アンジュやひまわり、この子達の命は絶対守りたいと…

グラっと来たら咄嗟に守れる準備だけはしておきたいと…

けど、未だに具体的に何もしていないのも事実です(´・ω・`;A)オハズカシイデスガ

c0214455_2351082.jpg


防災グッズの準備はしてなくても、震災以後、アンジュに首輪を付けっぱなしにするようになりました。

さらに、その首輪には鑑札と狂犬病予防の注射済票も常時付けています。


ただ、アンジュの住んでるトコ(自治体?)のそれらのデザインがとっても可愛くない( ゚Д゚)

鑑札はただの丸形、注射済票もただの長方形。

地域によっては犬やハートや骨や肉球をかたどった物があるって知りました。

なんかズルイ…

c0214455_2351636.jpg


まぁ、鑑札なんかの形はおいといて…


色んな事を考えさせられた1年であったのは確かデス。

私がソファに座ると、お約束のようにわらわらと集まってくる子達を眺めながら、

ずっと一緒にいようね♪ってこころから思った日でした。
c0214455_1192189.jpg
                    ただ、ずっとこうしてると足とかオチリとかが痺れてくるんデス(・・、)



そして、ささやかな事しかできなかったけど、
3.11をずっと忘れないでいようともあらためて思いました。







アンジュチャンガ 自分ノクッションデ遊ンデル時ニ ママガヒヤヒヤシナガラ見ツメル。。。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2012-03-12 11:41 | 私的徒然

お洋服が増えた!




実はコレらは↓↓ σ(・・*)アタシの洋服だったのですが、
c0214455_16232152.jpg


とあるご縁があって知り合った桃茶ママさんって方にリメイクをしてもらって
アンジュのお洋服を作っていただきました。
c0214455_15584639.jpg


大雑把にしかデザインの希望をお伝えしてなかったけど、
出来あがって来たものは、予想をはるかに超えるステキな物でした。


どうしてかわからないけど、
大型犬の服ってお腹まわりがダブダブに作られてる物が多くて。。。
これが普段のお買い物で困る事です。


で選ぶとお腹回りがだぶだぶ、
お腹回りで選ぶと丈が短くなると言う<胴長タイプ>のアンジュにとって、
サイズだけで(ネットで)洋服を買うのはかなり冒険でした。

そんな思いが通じたのか、
「(アンジュに)ぴったりなお洋服を持ってたら貸してください」と言われましたので
σ(・・*)アタシの服と一緒に送ったら、
それで型紙を取って、今回のアンジュの服を作ってくれました。


(。・ρ・。)←←←感心ちぅ♪




ひとつ前の記事の、ドッグランに行って帰って来た時に届いていた荷物、
それが今回お願いしてあったリメイクのお洋服だったのです


σ(・・*)アタシは嬉しかったんですけどねー。。。

型紙から作ってみたというTシャツを着たアンジュ…
c0214455_174829.jpg


うさぎ付きのフリースパーカーを着てみるアンジュ…
c0214455_1559508.jpg
           にぃにの胸に顔をうずめたりして、すっごく文句言ってました(笑)

フリースで出来たベストを着てみても…
c0214455_15595589.jpg

どれを着ても、正面から見たらこんな顔(笑)
c0214455_160632.jpg



洋服嫌いが高じて、最近はσ(・・*)アタシがメジャーを持っても逃げる始末(笑)

お散歩に着て行き、帰ってからの脱がすタイミングを外すと、
テーブルの下に潜って出てこないし。。。

お洋服を着ると「楽しい楽しい、大好きなお出かけ」ってわかってるのに、
どこでどうひねくれたか、ややこしい子になってしまいました。



タオルがσ(・・*)アタシの手にあって、
すぐそばにはアンジュの顔…っていう状況で、
すぐさまこんな事↓↓をするσ(・・*)アタシに原因があるのでしょうか(笑)
c0214455_16583695.jpg
※アンジュの顔の下にあるのは、うさぎの毛でできたひまちゃんのおもちゃです。


そんなアンジュを見てるせいか、
c0214455_1657465.jpg
どうやらこの子も洋服が嫌いっぽいです(-"-;)


いいんですけどね。。。


アンジュとのお洋服の攻防戦は、まだまだ続きそうです(笑)




オ洋服ヲ着ル時、ウッカリ「オヤツ」ニ負ケチャウ アンジュチャンデシュ☆
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2012-02-14 19:07 | アンジュ

久しぶりにラン・ラン・ラン♪




c0214455_1812211.jpg



一見、お顔はきっぱりしてる風に見えるものの、
態度が全然「きっぱり」じゃない アンジュです♪



フローリングだと脚が…ってか、
おちりがすべると思って
マットを敷いてあげたのに、
自分で工夫できる子になりました(笑)







ってなぐあいに ゆる~い日常を送っているアンジュ家ですが、

1週間前の日曜日に、久々にドッグランに行ってきました。。。

っていう、報告もユルい感じで(笑)(^^ゞ




お日様が出ていようが、お部屋の中がポッカポカだろうが、
今のニッポンは とにかく寒いんです!!

着いて10分もすると、σ(・・*)アタシと息子の後悔が始まりましたが、
楽しそうに走り回っているアンジュを見たら、
もう少し頑張ってみようと思いました。。。けど寒い( ´;ω;`)


あまりの寒さに、σ(・・*)アタシも息子もポケットに入れた手を出したくないと(笑)

準備運動のつもりで走っておいで~~~~とアンジュを解き放したら、
c0214455_18383119.jpg
ボールで遊んでたよその人のそばから離れないアンジュ(笑)


けど、「よそんちのボール」って意識があるのか無いのか、
その人がポーーーーンと投げたボールを積極的に取りに行くことはなかったデス。
c0214455_18465377.jpg


( ̄д ̄)ェー、あの「女帝」の名をほしいままに生きてる、
アンジュのママ(ミルキーちゃん)ボールさえ奪って来る子がですよ、
なにを遠慮してるんだい!

と思いつつも、他人任せのラン遊びじゃ気が引けるので、
ウチもやっとボールを出して遊ばせてあげました。

・・・・・・・・・にぃにが(笑)
c0214455_18483774.jpg



それはそれは大喜びでしたわ♪

何の工事をしてるのかわからないけど、
いつもの70%くらいの広さになってたランの中を、
楽しそうに走ってボールを持ってくるアンジュがいました♪
c0214455_1852783.jpg

気が付くと、アンジュの後ろにはいつもチワワちゃんが・・・
c0214455_18521739.jpg

後ろというか、背の高さ的にちょうどいい感じで、アンジュのおちりをクンクンとな(笑)
c0214455_18522723.jpg

この子は男の子なのでした♪
ほいで、避妊手術済みのアンジュのおちりをずーーとクンクンしまくり。

おちりをクンクンしてほしくないアンジュは、
時々オスワリをするというワザを見せたけど、
投げたボールを取りに行って帰ってくると、
やっぱり もれなく彼が付いてくると言う(笑)
c0214455_18523537.jpg
この子の飼い主さんがスミマセンって言いながらこの子を何度も何度も回収すれど、
チワワくんのアンジュに対する興味は引く事が無く、
挙句の果てにアンジュに乗ろうとさえしてました053.gif

なんか可愛くって大爆笑(笑)


そうこうしてるうちに、ゴル率が高くなってきました。
30㌔超えの男の子ばかりの中だと、やっぱりチビすけ(パピー)に見られるアンジュ。
落ち着きのひとかけらも無く、楽しそうにボール遊びをしているアンジュを見て、
ゴル君の飼い主さんが「かわいいかわいい」とたくさん言ってくれました(〃∇〃)←コレが言いたかったのか(笑)


2時間ほど遊んだ頃、寒さも我慢の限界…
ごめんアンジュ、また来ようね~<(_"_)>

アンジュのいいお顔がたくさん見られてよかったです♪
c0214455_18533355.jpg





そうして家に帰ったあとのアンジュの顔がなぜか…
c0214455_18534025.jpg

なぜこういう事になったのかというのは、
c0214455_18534782.jpg
         ※すっかり元気になったひまちゃんが友情出演してみました





そぉ、長くなるからto be こんてにゅ~デ━━(●´∇`)b━━ス


エヘ(笑)








ママハネ、「きゃりーぱみゅぱみゅ」ッテ上手ニ言エタ事ガナインダョ♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2012-02-11 19:20 | アンジュ

大魔王のかく乱

c0214455_13424185.jpg


そうなんです…

ひまちゃん大魔王が、予想だにしなかった事に見舞われ、
いちんちだけ入院しました。


●様子がおかしいとすら思わなかった いちんち目
ごはんの減りが少ない 元気はある
けど、一度吐いた
※ひまちゃんのごはんは メインがドライで、あとはおやつ的にちょっこりと缶詰

●様子がもしかしたら変?…って思った ふつか目
あいかわらずドライは減らずに缶詰だけ食べる 元気はある
けど、また一回吐いた

●やっぱ様子変かも…って思った みっか目
ご飯あいかわらず 元気はどんどんなくなってきた
嘔吐は1回 けど食べて無いせいか、前日からんちは出ず


ふだんから甘ったれだったひまちゃん大魔王は、
元気が無くなって来たと同時に、
文字通り「かたときもヒザの上から離れず」状態になる。。。

そしてよっか目の朝いちばんで病院に行きました。

レントゲンと超音波で診てもらったら、
おなか(腸)にガスと液体のようなものが溜まりに溜まってると・・・!
そして腸の動きが異様に遅い事がわかりました。

レントゲンにも超音波にも異物は見られなかったけど、
誤飲かもしれないし、
そうじゃないかもしれない。

「何日間かご飯を食べて無いので、栄養と水分補給の点滴をして、
吐き気止めのお薬飲んで2~3日おうちで様子見ますか?
その結果、バリウムを入れた検査をするようになるかもですが、
それとも、今日その検査をしてみますか?

もちろん 二つ返事で検査をお願いしてきました。

けどその半面、ひまちゃんを病院に置いてくることなどみじんも思ってなかったので、
病院からの帰り道の足取りが かなりドナドナ(笑)

そう、あの日あの時と同じ
σ(・・*)アタシはあの日から なんら成長してないんです(笑)

だって行動パターンだって同じだし。。。↓↓↓
c0214455_1343265.jpg

プリンとかりんとはお約束みたいですよ(笑)

結果が出たらお知らせしますって言ってくれたのに、
夕方になってもウンともスンとも連絡が無いので、
こちらから電話してみました。

「バリウムの流れが予想以上に遅くて…
けど、ゆっくりですが胃→十二指腸→小腸と流れてきて、これから大腸です。
もし異物だとしても小腸までは詰まるような物は無かったと言う事で、
これからの様子を見るためにひと晩お預かりしたいんですが~」

・・・・・・・・・・・・・にぅいんデスカ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( p_q)

「明日のお昼前に一度ご連絡ください。
その時の様子でこれからの事を決めたいと思います」
って言われて、
「お昼前って…10時くらいでいいですか?」
ってマジで聞きそうになりました(笑)

10時に電話をしたい気持ちをやっとガマンして
10時半すぎに電話をしました053.gif←ここツッコミどころだから(笑)

「時間は掛かったけど、バリウムは大腸まで到達しました。
昨日は一度も吐かなかったし、病院で出した缶詰のご飯も食べられたので、
いったんおうちで様子を見られてもいいと思います。
お迎えに来てもいいですよ」
とのお話で、飛ぶように迎えに行ったのは言うまでもありません。


おうちに帰って来たひまちゃんが真っ先にした事。
それはカリカリのフードを食べる事でした(笑)

食べて食べて食べて食べて、
いつもなら1回分の量を半日かけて食べるところを、
ほぼ一度で食べてしまいました。

けど元気はまだ無くて。。。

おうちに帰って来たあと丸一日たってから、
白っぽくて たっっっっっっっっぷりのんち・・・
しかも かな~~~~り「サクい(芸能界用語?)」のが出ました(笑)

それと同時に目ヂカラも復活。

しばらくして、大魔王っぷりも復活(-"-;)


結局、なぜ腸の動きが悪くなったのかはナゾのままです。
レントゲンにも映らない異物…ちいちゃい毛玉とか…が、
一時的に腸を塞いでたかもしれないし、
何らかの原因で腸に炎症が起きたのかもしれないと。

念のために、バリウム色の最初のんち
調べてみました。。。口で息をしながら((^┰^))ゞ

何も出ませんでした♪

いちおう退院時に、
食欲増進剤(ご飯が食べられなかったので)と
胃酸分泌抑制剤(ゲボしたので)と
消化管運動改善薬(腸、がんばれ)の3種類のお薬をもらいましたが、
翌日電話をくれた獣医さんに様子を話したら、
食欲増進剤はストップしていいって。


誤飲には気を付けていたつもりだったけど、
もっともっと気をつけなくちゃって思いました。
何かあってもヤだし。


あの日以来、
ますます甘ったれになってきたひまちゃんなのでした~。
c0214455_13432586.jpg




≪おまけのアンジュさん≫

ひまちゃんが入院して、その日のテンションがどん底だったσ(・・*)アタシ。


そんなσ(・・*)アタシに寄り添ってくれる、お利口なゴールデンレトリーバー:アンジュちゃん。

ナニゲにそばにいてなぐさめてくれる、お利口なゴールデンレトリーバー:アンジュちゃん。











なんてことはちっとも無くて、








いつも通りのアンジュちゃんでしたとさ♪
c0214455_13433163.jpg
※おもちゃを咥えて人のそばに来て、
持ってきてくれたのかと思いきや、
渡してくれる気が全然無い「待て待て」遊びです(笑)

待て~♪\(▽ ̄\)~~~~~ 

待て~♪~~~~~(/ ̄▽)/

・・・・・という追いかけっこが大好きなアンジュちゃんでした(*´∀`)クス




アンジュチャンハ ゴハント オヤツト オモチャガアレバ 毎日パラダイスデシュ♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2012-01-29 16:11 | ひまわり

駆け足で

ご無沙汰してます。


アンジュ・ひまわり・σ(・・*)アタシ・その他の面々(笑)
みな元気でやっております♪


特に元気なのが、
c0214455_12184496.jpg
小悪魔ひまちゃん。

小悪魔から成長して、大魔王降臨!

…になりつつあります(-"-;)


よく食べよく寝てよく遊ぶんですが、
なぜかこの子、幼児体型のままなんです。
c0214455_12223395.jpg


普通生後5ヵ月にもなると、手足がスラーっと伸びてくるハズなんですが、
ごらんのようにまだまだ
c0214455_1223140.jpg
…としてるんです(笑)

大人になっても「まるっ!」とした猫にならないように気をつけなくちゃ。。。


そして、
アンジュのすること、
アンジュの食べる物、
アンジュの行くトコ、

すべからく真似をするひまわりがいます。
c0214455_1227461.jpg


おかげさまで(?)ダイコンやニンジンやパンを食べられる猫となりました(笑)


アンジュが大人しく寝てる所に、
傍若無人にあらわれる ひまちゃん大魔王。

アンジュが面白いわけがありません。
c0214455_12304715.jpg
みんな狭そー(笑)

ソファにいるパパちゃんやにぃにのそばに行って、
ナデナデしてもらいながら寝るのが好きなアンジュ。

その楽しみも時々奪っちゃう ひまちゃんでした。


アンジュのご機嫌なんかちっとも考えずにマイペースを押し通すひまちゃんですが、
そのおかげで
c0214455_1235892.jpg
一見「なかよしこよし」の写真が撮れるようにもなりました(笑)




・・・と書くと、いつもアンジュがワリ食ってる感じに聞こえますが、ご心配なく♪
おかげさまでアンジュも「それなり」に成長し、
いい意味でも悪い意味でも ひまちゃんに影響を受け始めてきましたから。



それが顕著にあらわれたのが、
12月18日(日)の、アンジュの親戚がちょびっと集まったプチオフ会の時。

アンジュのお姉ちゃまにあたる「あすか」ちゃんが、
遠くからやってくる!…って事で、お里の母様がオフ会を企画してくれました。
c0214455_12422851.jpg
小顔&お鼻に向かってシャープなラインがどことなくアンジュに似てなくも無いけど、
おしとやか&おとなしいあすかちゃんとアンジュは雲泥の差。。。


この日集まる事ができたアンジュと同胞姉妹達。
c0214455_12471554.jpg
c0214455_12472718.jpg
はいヾ(*´∀`*)落ち着きの無いアンジュです(笑)


この日アンジュは、一族の誰もが長年なしえなかった事をやってのけました。。。

ほんの3ヵ月前までは、
一族のてっぺんに君臨する女帝=ミルキーママに誰も逆らえないのはアンジュも同じ…

ハズだったのが、

ひまちゃん大魔王のおかげで「自己を強く主張スル」ってのを学んだアンジュは、
この日とうとうミルキーママのボールを奪取する事ができたのです!

ボールが絡めばいくら親子でも「近寄らないで!」・・・を主張してきたミルキーちゃん。
他の姉妹達は一定の距離を保ちながらボールを見てるだけなのに対し、
アンジュはミルキーの懐に飛び込み、まんまとボールを咥えてくる事ができたのです。

現場にいた人たち全員唖然(;゚д゚)
ついにこの日がやってきた。。。みたいなΣ(ノ∀`*)

ボールをとられたあとのミルキーちゃんの怒ること怒ること(笑)
それ以降、アンジュが近付いただけで「がうー!」って♪

そんな気持ちを知ってか知らずか、何度も何度もボールを奪っては
ニコニコと楽しそうなアンジュがいました。



けどね、


ミルキーちゃんは譲ってくれてたのかもしれません。

ミルキーちゃんは同胞姉妹のキャンディちゃんとは
同じボールを咥えながらの取りあいっこをするけど、
c0214455_13351671.jpg

どんなに大事なボールでも、ミルキーちゃんはアンジュに対しここまでしません。

唸りながら牽制はいちおうするものの、
以外にすんなりとボールを渡してくれるのです。

やっぱママだねヽ(´▽`)ノ


ドッグランに併設されてるレストランで休憩してる時、

ランで走り回って楽しかったんだけど疲れちゃった…
来てた洋服が汚れたので別の洋服に着替えさせられた、大嫌いな洋服…
にぃにがよその犬をナデナデしてる…
c0214455_13515813.jpg
(3㌔のダイエットに成功してますます美しくなったオリーブ嬢)

なんだかわかんないけど機嫌が悪くなって来た…
けどナデてほしい…
c0214455_1344328.jpg
この時のアンジュはややこしさ大全開でした(;´ρ`)

久しぶりに走って疲れたかな?
けど、この日のほとんどは笑顔で過ごすことができてよかったね♪


(※この日集まった男の子全員割愛されてます(笑)ゴメンネー)
(※キューピーちゃんはこの時妊娠していて、
この1週間後めでたく出産しました(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!)



駆け足で行きます。



ひまちゃん はじめてのクリスマス。
c0214455_13591894.jpg
c0214455_13592697.jpg
c0214455_13593260.jpg
c0214455_13593711.jpg
お約束の、首に「シャンシャン♪」を付けてハイポーズ。


アンジュがくつろいでいるところに、
ひまわりが飛び込んでいって、ハイポーズ。
c0214455_1313991.jpg


けど、やっぱり、
c0214455_13125835.jpg




まぁこんな感じで賑やかに元気にやってます。




今年は世間的にもわが家的にも色々ありましたが、
来年はみなさま揃って笑顔で過ごせたらと思います<(_"_)>


c0214455_13124133.jpg





ママ、オマメ コガシチャッタンダヨー053.gif003.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-12-31 14:12 | ニャン&ワン

ひまちゃんのモデルっぷり



c0214455_2333611.jpg


ひまわりが、だんだん怪獣化してきたせいで、
ますます賑やかさが増してきた我が家デス(*`・ω・)ゞ



猫のクセに、ものすごい猪突猛進型のひまわり。

誰かが部屋のドアやトイレのドアを開けると、
なんのためらいも無く、一直線に走って来てドアをすり抜けようとする。。。

そのせいでドアに挟んでしまいそうです。



人が歩いていると、物陰に隠れて姿勢を低くしてじっと待ち、
目の前に人の足が来たら、飛び出して噛みついてくる…

(。・_・。)ノ はい 
勝手に、ひまわりの「狩りごっこ」の獲物にされてます。。。



狭い場所は探検しつくしたのか、
今度は上へ上へと冒険場所を拡大しつつあります。

テーブルの上とか、テレビ台の上とか、パソコンデスクの上とか。。。


あと、おとついなんか、しっぽなの上に乗っかり、思いっきり噛みついて、
しっぽなを泣かせていましたΣ( ̄□ ̄ =)!!

これはさすがに叱りました。



ホントに油断ならない!
ホントに目が離せない!
ホントに小悪魔!!!!



けど、その小悪魔ひまちゃんは、
σ(・・*)アタシが椅子に座ったりしてると すかさずやって来てひざに乗り、
洋服をモミモミしながらチューチュー吸って、そのまま寝てしまう事もしばしば。



たまらなく可愛いです(笑)





もうじき生後3ヵ月。
体重も1㌔を超えてだいぶ大きくなったけど、
座ってる姿は まだまだこじんまりとした まん丸です。
c0214455_2352971.jpg



σ(・・*)アタシのひざ以外にもお気に入りの場所はたくさんあるけど、
アンジュの食事用に使ってる、キティちゃんのテーブルの「下」もお気に入り♪
c0214455_23551441.jpg
ここでお昼寝をする事もあります。



アンジュとの関係も相変わらず。

どちらからともなく仕掛けては、わんにゃんプロレスが始まります(ノ_-;)…

すばしっこいひまわりは、狭い所へ逃げ込みつつも、
そこで身を守りながらアンジュに攻撃してます。


逃げ込む場所は、おもにキャットタワーの下のトコ。
c0214455_0102493.jpg


結果、キャットタワーがぐらぐら動いて、
てっぺんで寝ているしっぽなが、ひどく迷惑そうです(笑)





最近、アンジュにぬいぐるみをひとつプレゼントしました…σ(・・*)アタシのおさがりを(笑)
c0214455_23571760.jpg

たぶんアンジュにとって、この大きさのぬいぐるみは初めて。

最初はどこを噛んでいいかわからないみたいだったけど、
しばらくすると写真のように上手に咥えて・・・・・・・・って、
よ~く見るとお魚のおもちゃも一緒に咥えています(笑)

アンジュにとって、嬉しすぎるおもちゃをもらったら、
「取られない場所」っていうのを探して、あっちウロウロ、こっちウロウロ。

そうしているうちに、おもちゃが落ちそうになってきました。
c0214455_23572392.jpg


いったんおもちゃを下に置いて、もう一度咥えなおした時に
c0214455_23573039.jpg
お魚を忘れたおばかアンジュなのも相変わらずです(笑)












と・こ・ろ・で、













                        ジャン!
c0214455_114829.jpg

プロのカメラマンの方がうちに来て、
ひまわりを撮ってくださったあの日

その時の写真のうちの何枚かを送ってくださったのが、
今日届きました♪


宅配のおにーさんから荷物を受け取り、
わくわくしながら荷ほどきをするσ(・・*)アタシ。

わくわくしながら、中身を待つアンジュ(笑)


そして中から出てきたひまわりの写真に狂喜乱舞するσ(・・*)アタシ。

自分には関係ないものとわかると、あからさまに興味が無くなったアンジュ(笑)



まぁそんな事はいいんですけど、
添えてあったお手紙の便箋の裏にも そのプロの方が撮った猫ちゃんが053.gif
c0214455_1141587.jpg

ベストショットと思われる写真は、なんと額縁入りでした!!
c0214455_1142680.jpg
送っていただいた写真はどれもステキな物ばかりでしたけど、
私もこの額縁に入った写真がいちばん好きです。




ひまちゃんの写真を撮ってくださったのは、

プロのフォトグラファーの「小沼 諭」(こぬまさとし)さんです。

猫や犬の写真を撮るだけでなく、
写真雑誌のコラムを書いたり、講師をされたりと幅広く活躍されてます。


プロの方に撮って頂いた写真は、間違いなく家宝です♪

ホントはどこかに飾りたいのですが、
「汚れるから。。。」とか言いながら、
箱に入れたまま大事に仕舞い込んじゃう予感がします(笑)


それともプリンタでスキャンして、
レプリカの方を飾ろうか…などとのたまって、ムスコに呆れられました((^┰^))ゞ


オレンジページのカレンダーに載るようなら、
来年の今頃サンプルが届くそうです♪






でっかくて白いじゃじゃ馬にちっちゃな小悪魔が加わり、
よりいっそう賑やかになってきましたが、
たまーに…ホントに たまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに、
珍しく寄りそう写真も撮れたりします。
c0214455_1143729.jpg
ほんの数秒しかチャンスの無い、

ある意味これも



お宝ショットなのでした~ヽ(´▽`)ノ






※参考画像

c0214455_1291298.jpg
c0214455_1291919.jpg


c0214455_1292873.jpg
c0214455_1293310.jpg






オヘヤノ中ガ 雪ガフッタヨウニナッテ トテモキレイダト アンジュチャンハ思イマシュ♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-10-15 12:11 | ニャン&ワン

続:下見に便乗しちゃった・・・と、ご挨拶。


大変長らくお待たせしました~!!

ホント申し訳ありませんでした<(_"_)>


「前置きはいいから とっとと やっちゃって!」
という声が聞こえてきそうなので、
早速前回の間違い探しからいきたいと思います(笑)



まずいっこめ、「パパ」と書いてあるのは間違いデス。。。
c0214455_15542541.jpg

正解はママの同胞姉妹のキャンディちゃんでした。
c0214455_15543129.jpg

キャンディちゃんとサプリパパは全然似てないのに、
なんでこんな間違いしたんだろー???
と、自分でも不思議☆

きっと風邪のせい、絶対風邪のせい。。。




そして次は、このファミリーに精通してなければ絶対わからない事です。

アンジュの隣が「お兄ちゃん」というのは間違いで、
c0214455_15543617.jpg
実はサプリパパでしたΣ(ノ∀`*)
c0214455_1555795.jpg


ジータ君とサプリパパは、
正面から見ると見わけがつくけど、
紛らわしい角度から見ると、さっぱりわかりません┐( -"-)┌

σ(・・*)アタシもまだまだ未熟だわ。。。




さて、このファミリーはふだんから一緒に生活してるので、
行動が似てるっていうか、思考も似てるって言うか。
c0214455_1631121.jpg


こちらも、笑っちゃうくらい同じ姿勢で、
c0214455_16324636.jpg

血縁で言うと、サプリパパとパン君は外から「お婿に来た」子たちなんだけど、
やっぱり する事は似ています。

ジェシー君ちのおねーさんが「おやつあげるよー!」と言いながら
こちらに来たくたって 来れやしないの図(笑)
c0214455_16351617.jpg



そして、それを外野から見てるアンジュ。
c0214455_16405182.jpg

アンジュはお外では あまり飲み食いしない子なんです。


「知らない人から物をもらっちゃイケマセン!」なんて、
一言も言った事が無いのに(笑)

この日も、食べる事はもちろん、お水すらほとんど飲まなかったので、
帰りの高速のSAでお水を飲ませたら、しこたま飲みました。

ったく何を考えているんだか。。。

車の中で、σ(・・*)アタシのおやつをあげたら食べたし。。。


アンジュは、そんなことよりボールなんです!
c0214455_1651497.jpg
c0214455_16521783.jpg
c0214455_1652033.jpg
c0214455_1652924.jpg

c0214455_1655631.jpg








ちんぴらアンジュ・・・








ボールさえあれば、極上のシアワセらしいですよ(笑)




おやつを貰う事以外、アクティブな事には参加しないジェシー君は、
おとなりでお昼ねちぅ。

けどカメラを向けると笑顔の大サービス♪
c0214455_1703323.jpg

なんとも癒やされる笑顔です053.gif


でも最後の方には、みんなのいる場所にやって来て、
「ひとりボール遊び」に興じるジェシー君。
c0214455_17245.jpg


で、それを見ていたジェシー君ちのおねーさんが、c0214455_1771173.jpg


ボール~…

c0214455_1781194.jpg


「ちょうだい!」
「やだ!」

c0214455_1782661.jpg


ふ~

c0214455_1785291.jpg


「ちょうだい!」
「やだ!」


というような事を繰り返しやってて、
なんだか楽しそうでした。


写真の使い回しじゃなくて、
カメラの連写機能使ったんだってば!(笑)
ヨク見てね♪





そして帰る頃、みんなとの記念撮影も終わって、
撤収の準備をしてたら どこかでわんわん吠える声が。。。

c0214455_17165013.jpg
c0214455_17165884.jpg
c0214455_1717454.jpg
c0214455_17171030.jpg
声の主はアンジュでした。

数時間ここにいて、さんざん遊んでたくせに、
帰る頃になってやっとカメの存在に気付いたようで。。。









ちょっと天然入ってる?



・・・・・みたいな(笑)




けど、夏の暑い盛りの時には、
あまりお外遊びができなかったので、
久しぶりのラン入りが出来たアンジュは、
とても楽しかったに違いありません。

σ(・・*)アタシもとても楽しかったです。

c0214455_1720447.jpg
左の4頭はじっとしていられないのでリードつきですが、
いい写真が撮れました(笑)


連休最後の日のステキな思い出です。


最初にUPした時からずいぶん時間が空いてしまって、
お待たせしてしまった数人の方々、申し訳ありませんでした(笑)


ご一緒させていただいたsapumamaさん、ジェシー君のおねーさん、
ありがとうございました。


今度お会いする時は、もっともっと大勢の集まりになりますね。
それはそれで また楽しい会になると思います♪

アンジュがこれ以上ちんぴら化しないように頑張ります!
(無理目な希望ですね。。。)


以上(遅くなりましたが)下見に便乗しちゃいました。。。でした♪





ドウゾ、下ノ ママノオワビ…ッテヤツヲ 読ンデクダシャイネ。ブログサボッタ イイワケシテマシュ♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村

≪おわび…っていうかご挨拶≫を読む
[PR]
by marimo223624 | 2011-10-06 18:08 | アンジュ

下見に便乗しちゃったの巻

ご無沙汰してます~。

ここんとこの急な気温の変化で、
風邪っぽくなってしまいますた!(。・ω・。)ノ


ふだん頭痛なんてほとんどなく、
肩こりに関しては皆無というワタクシが、

頭(ノω-;)イタァ…そして、首が(ノω-;)オモォ…

に、なっちゃって、
繊細ぶりっ子(子?)なぞしてましたが、


洗濯物の取りこみや アンジュのお散歩など
家事を息子に丸投げしたおかげで、元気になりました♪♪♪





さて、だいぶ過ぎてしまいましたが 日曜日の出来事をご報告いたします。


アンジュの生まれた実家では、
同じ犬舎から・・・・・・というより、
ほぼ同じパパとママから生まれた子供たちを含め、
ママの血縁の大伯父さんまで集合しちゃうお里帰り会」というのが毎年あります。



集まる場所も毎年同じ「犬吠埼ドッグラン」。

・・・だったのですが、

今年は震災のせいで、なんと千葉までやってきた津波にランがやられちゃいまして、
別の場所を探す事になりました。


その下見に行くと言う今年の幹事さん=実家のsapumamaさんに便乗して、
アンジュもご一緒させて頂きました。

ぇぇ、σ(・・*)アタシとアンジュは ただの遊び目的です(笑)



この日集まったわんちゃんたちのご紹介です。

c0214455_1353111.jpg
アンジュのママのおじさんにあたるわんちゃんです。
歳は11歳…かな?


c0214455_13561437.jpg
アンジュのパパ(5歳)です。
アンジュはパパ似です~。


c0214455_13571380.jpg



アンジュのママ(8歳)。

アンジュのコート(毛)の色はママ似です。




c0214455_13591814.jpg
アンジュのママ(ミルキー)と同胞姉妹のキャンディちゃん。


ジェシー君とミルキー・キャンディ姉妹は、おじと姪の関係ね♪
(アンジュのおじいちゃまとジェシー君が、同胞兄弟なんだって)


c0214455_1445379.jpg
アンジュとはママ違いのお兄ちゃんのジータ君(2歳4ヵ月)。


c0214455_1465534.jpg
アンジュの同胞姉妹のキューピーちゃん。

兄妹で記念撮影♪
c0214455_1485569.jpg
キューピーちゃんは、ママの後を継いで赤ちゃんを産む予定♪
お里に残りました。

そしてキュピーちゃんのお婿さん候補の、
c0214455_14101435.jpg
うさぎさんではありません(笑)
パン君1歳8ヵ月です。


ジェシー君以外は、全員(6頭)sapumamaさんとこで同居してますだ♪



行ったところは、造園屋さんがドッグラン始めました」って場所。冷やし中華始めました…的な(笑)
c0214455_14465493.jpg
ご覧のように綺麗だし~、この日集まった8頭くらいだとちょうどいいかも~…っていう広さでした。

だけど、当日集まるのはゆうに20頭超えのアタマ数。
やっぱりちょっと手狭かしら…て事で、
お里帰り会は別の場所に決定いたしました。

ここの造園屋さんの社長さんは5~6頭くらいのラブを飼ってて、
ふだんはその子達のプライベート・ドッグランだそうな。

いいわ~、うらやましいわ~♪

という気分いっぱいの場所でした(笑)





私とアンジュは遅れて到着しましたが、
着いたとたんに
c0214455_14531443.jpg
こういう感じでお出迎えをうけます(笑)

この犬達のいる方に扉が開くので、
開けにくい~の、入りにくい~の、歓迎のとびつきあり~の、

そして、みんな知った子たちなので、
こっちも嬉しい~ので、大騒ぎな再会となるのです(笑)c0214455_15185027.jpg





反対側から見るとこんな感じ。

すこぶる付きの愛想のいい子達です♪







ところでアンジュはと言うと、緊張からか
c0214455_15443173.jpg
おくちのまわりが
泡ぶくのヨダレまみれとなっています(笑)

小さい時はそれほどよその犬が苦手じゃなかったのに、
知恵が付いて来たあたりから、
得意じゃなくなってきました。

去年、生後10ヵ月の時に行ったお里帰りの時もそう。

なんでこうなるんだろ~?って思いました。
変な子だよ~。


そういう変な子は置いといて、
みんなの写真撮るぞー!ってカメラを持ったら、
いつもの、「ボールを抱えて雄たけびをする女帝」がいない。。。ママのミルキーちゃんです(笑)



あぁ いたいた カメのとこに(^-^)





('ェ')ん?












('ェ')カメ?












いるんですよ、このドッグランにカメが。
c0214455_10255564.jpg
c0214455_1026486.jpg
ランの一画を区切って、カメさん用の池があったのですが、
ミルキーちゃんは そこから離れない!



カメを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0214455_12515436.jpg




そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0214455_1253317.jpg




さいごは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0214455_12534996.jpg



時々カメと語らってました。。。っていうか、一方的に話しかけてる!
(吠えてるともいいます(笑))



(;・∀・)ェ~?どうしちゃったの?ミルキーちゃん。

まるで人が(犬が)かわったように なっちゃって。。。

て思っていたら、まもなく
c0214455_1305833.jpg
出たー!! 
お約束のミルキーちゃんの雄たけびがー!!

別に、誰かに攻撃したりイジワルしたりするんじゃなくて、
ただひたすら「決意表明」してるだけのような「わんわん」です。

その証拠に、誰も聞いてないし ビビってないし(笑)
c0214455_1395482.jpg

「このボールはアタシの物よ~!」だの、
「カメさん みっけたけど、パックンできないのよ~!」的なわんわんだと思われ❤


気のちっちゃいアンジュも、
この女帝ママにずいぶん慣れたとはいえ、
そばに寄るだけでいっぱいいっぱい。
c0214455_13274728.jpg
お互いまん中のボールを意識してるのがよくわかります。

どっちもボール好きだし(笑)

顔がエヘラエヘラしてる風に見えるけど、
泡ぶくがお口のまわりにいっぱいなので
かなり緊張してるんデスよ…たぶん。
c0214455_13294643.jpg


そして しっぽを立ててユラユラしてるけども、
ただの転移行動デ━━(●´∇`)b━━ス。。。だと思います♪
c0214455_1331317.jpg


c0214455_13441418.jpg



同胞姉妹で並んだところを撮りたくて、

sapumamaさんとσ(・・*)アタシとで

色々画策したけど、

これが精一杯でした。



アンジュ、
近寄ってくれないんだもの( ´;ω;`)



それでも、奇跡的な写真が撮れました♪
c0214455_135378.jpg
一見 仲良さげな姉妹♪
けど、このビミューな距離がなんも言えねぇ(笑)


でもね、こんな感じのアンジュでしたけど、
後半は泡ぶくが出る事もなくなって、
みんなと仲良く…は多少オーバーだけど、楽しく遊ぶこともできたんです。

なぜって、




そりゃぁ、




ボールを投げては取ってこい遊びができたから(笑)





・・・・という話は、次回に続きます♪ヾ(*´∀`*)







※追記:ここまで書いて、写真の中の名前が違ってた子がいます(笑)
sapumamaさんが教えてくださってわかりましたが、
頭が痛い時に書いた記事って事でお許し願い、
正解は次回にヽ(´▽`)ノ




ママッテバ、シャシンヲ300マイモ トルカラ、整理デキナイッテ…ジゴウジトクッテ イウンデシュ♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-09-29 14:17 | アンジュ

どっちも怪獣


ひまわり社長、生後2ヵ月まであと2日。


生まれてから、まだそれっぽっちしか生きていないのに、
色んな知恵がものすごい勢いでついてきてます。


もちろんこっちの気持ちなんてとっくに見透かされるようになり、
ひざに乗ったり、手や足をかじったり、やりたい放題になってきました。

ニンゲンの方も、そろそろ怒る時は真剣モードにならないと!




けど当然のようにひざの上にピョーンって乗って来て、
何年も前からこうしてきました…みたいに、
当たり前の顔して寝てる姿は かなり゚+.ヵヮィ―(っ´∀`)っ―…゚+.゚053.gif


ひざの上から、なぜかσ(・・*)アタシの背中とイスの背もたれの間に入って、
寝てしまった ひまわり。


ちょうどその時電話が鳴って、「もしもし~」ってするために席を立って戻ってきたら、
c0214455_16531077.jpg
          「朝顔に つるべ取られて もらい水」・・・・的状態(笑)



しょうがないので、σ(・・*)アタシはイスを取り替えて作業する羽目になりました。






先日、ものすごーーーーーーーーーーく眠かったひまわりは、
アンジュのそばに行きたい、寄り添いたい…って様子を見せました。

お転婆で凶暴なひまわりだけど、
その時は気の強さを少しも見せないで
アンジュが唸らないギリギリの距離のところで座って、じっとアンジュを見つめる♪

なのに、大人げない2歳(アンジュ)は ちいちゃく「ぅ~」。


アンジュ~、やさしくしたげなよ~。。。
って言いながらアンジュとひまわりのいるところへ行くと、

アンジュのそばに、さっきまで無かったハズのひまわりのおもちゃが置いてありました。
c0214455_16531622.jpg
たぶんひまわりが持って来たんだと思います。


なにを考えてるんだか(笑)



うちに来た頃からみると、当然だけどかなり大きくなったひまわり。

だけどふだん一緒につるんでる相方から比べると、かなーり小さいです。
その比較対象動物は、もちろん↓
c0214455_16533745.jpg
貧毛、
小柄、
やや痩せ型、
アタマん中幼い、
振る舞いはもっと幼い2歳児(笑)


この2歳児と生後2ヵ月児が、
寄るとケンカもどきになるクセに、
いつもどちらからとなく ちょっかいを出すんです。。。


この時は、イスに1人でおとなしく寝ていたひまわりのところへ
アンジュがやって来た事で始まりました。
c0214455_16534473.jpg
c0214455_165352100.jpg
c0214455_16535833.jpg
最初は知らん顔で おちりや足をペロペロしていたアンジュですが、
ひまわりがあまりにもしつこくカミカミするもんだから、
最後はお決まりの追いかけっこし~の、ケンカし~のです(;・∀・)



ほ~んと、どっちもどっち…って感じ(ノ_-;)





アンジュの攻撃に対して、一歩も引けをとらないひまわりの動画が撮れました。

いつにも増して、画像が粗くなって「キタナイ」感じになってしまったけど、
特に見て欲しいのは後半。

「ひるむ」という言葉を知らないひまわりは、
むしろアンジュに向かってパンチを繰り出し、
大きな(…と言ってもまだまだ小さいけど)口を開けて
アンジュに向かって行く様は、見ものだと思いますよ(笑)
アンジュもかなりムキになって応戦してますが、
実は そのチカラの99%はセーブしてます。

大きな口を開けてるけど、
決して口の中にひまわりを入れようとはしません。

マズルと呼ばれる鼻とか口の横を使って、ひまわりを転がしてます(笑)

ひまわりを押さえつけてるように見えても、決して押さえこんでいません。


多少乱暴に見えるけど、安心して見ていられますヾ(*´∀`*)ノ



でも体が大きいアンジュは、自分の体のサイズを把握していないので、
何かの拍子にひまわりを踏んでしまいそうになったりした事もたびたびありました。

ひまわりは、こうした戦いを通して、
アンジュから受けるかもしれない「偶然の事故」から身を守る術を学んでいるのでした~♪



うまくできてるもんだネ。
誰も教えてないのに(笑)




ヒマチャンガイナイ時ニ アンジュチャンガ ママノオヒザニノッタラ、ママガ「ギョエー!!」ッテ イッタ♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-09-20 18:19 | ニャン&ワン

モデルデビュー!?



実はね、







こっそりね、








ひまわりちゃんをカレンダーの
モデルにしてもらえないかな~・・・・・・・・・



なんて。。。(〃∇〃)






応募したら、撮影に来てくれたんです!2日前デスガ!
採用されるかまだわかんないし、
採用されたとしても2013年のカレンダーね(笑)





自宅にプロのカメラマンが来てくださっての撮影です。

色々機材を出して用意してるときに、
早速イタズラするモデルさん。
c0214455_19392235.jpg



家の中で撮影するかと思いきや、
最初は 外で!・・・・という事で玄関前へ移動。
c0214455_19411981.jpg


カメラマン持参の 鈴付きのおもちゃを使って
色々気を引くんだけど、
そこはやっぱり猫の子。。。

気持ちも体も あっちへ行きこっちへ行きで
なかなか定まりません。


それでも彼は実に気長♪ そして優しい♪

あっちへ行っちゃったひまわりの体を持ち上げて、
強引に戻すなんてことはしません。

チリチリと鈴を鳴らしながら ごく自然にじゃれつく瞬間を待つんです。


しかも午後1時くらいからの撮影だったので、
外は30度超えの暑さι(´Д`υ)

風があっただけマシってもんですが、
その暑さの中、ひまわりの目の高さに合わせてカメラを向けるので、
ニンゲンは ほぼ地面に顔をつけてるかも・・・ってくらいの姿勢で撮ってました。
汗だくです。。。(´・ω・`;A)


それでも思うように撮らせてくれない 難しいモデルさん。
c0214455_2334983.jpg



1時間くらい外で撮影した後 家に入り、
今度は屋内で撮影会。

c0214455_2383953.jpg
c0214455_2384418.jpg
c0214455_2385495.jpg
c0214455_239960.jpg

σ(・・*)アタシは撮影の邪魔にならないように、
ひまわりの気が散らないように、

それだけを心がけながら 影からひっそりと写真を撮っていました(笑)





もっとひっそりと「させられていた」方はというと。。。。



c0214455_243683.jpg
お客様が来るといちばんに飛び出していって
暑っ苦しい大歓迎をするので、
お約束のクレート・インでした(笑)


はじめはフヘイフマン・モンクタラタラだったけど、
そのうち大人しくなりました。


おとなしかったんだけど、
c0214455_2475615.jpg
すごく つまらなさそう(笑)




家の中でしばらく撮影したあと、
また外へ行って、
それからまた家の中で撮って、
かれこれ3時間くらい経ったかな~。


がんばったけど、さすがにおネムになったモデルさん。

寝てる姿も何枚か撮って、撮影は終了♪



ひまわりちゃん よくがんばりました。

アンジュちゃんも よくがんばりました(笑)



カレンダーに掲載してもらえるかどうかは
まだわからないんですって。。。('ェ')


でも、この日撮影したうちの何枚かはいただけるそうです。


ひまわりのいちばん可愛い時期を、
プロのカメラマンに撮ってもらった写真が残るんです♪


それだけでも 宝物です053.gif



全てが終わって お疲れの子 ひまわり。
c0214455_317038.jpg


そしてなぜか こちらの子もお疲れしちゃったのね…な、アンジュ(笑)
c0214455_317738.jpg





おかげさまで、
この子達が同時に寝てくれたおかげで、
すごく平和なひとときでした 。゚(ノ∀`*)゚。



もし・・・・・



もしも、カレンダーに載せてもらえるような事になったら、

お知らせします♪


見てくださいね~ヽ(´▽`)ノ
(買ってクダサイ…かな?)



と、



この方も 申しております(笑)
           ↓

           ↓

           ↓


c0214455_3171385.jpg





よろちくにゃっ!!










オレンジページ」ッテトコデ アンジュチャンノカレンダーモ 出セバイイノニ。。。 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-09-17 03:43 | ひまわり
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31