いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

タグ:アンジュ ( 147 ) タグの人気記事

デコチョコ




これな~んだ016.gif
c0214455_1284362.jpg

こ~んなふうに箱に入っている。
c0214455_129595.jpg

チロルチョコで作ってくれる「デコチョコ」ってやつです。
c0214455_1291328.jpg


オプションで、中身を食べた後の包み紙で
こういう物が作れるキットもあります。
c0214455_1291878.jpg
まりもを「お飾り」している場所に置いてあります。



名前を入れる事もできるし、
飾り用のフレームも自由に選べます。

けど、名前の文字がちっちゃくて薄かった。。。

もっと考えて文字を選べばよかったです。



これを作ったのは今年の夏、7月だったか8月だったか。


初代の「さん姫達」のご一緒写真が撮れなかったので、
こういう形にしてみました♪
冗談抜きの本気デス(笑)
何かの形で残しておきたかったんです。

すごい時間を掛けて写真を選んでも、
フレームに合わせてみると 思ってた物と違ってたり、
色合いがヘンテコリンだったり、
中々思うようなものが出来ず悪戦苦闘していました(;・∀・)コンナモンニ(笑)


そして申し込んで、忘れた頃にやってきました。

大事に冷蔵庫に入れてますが、地味に減っていってます(笑)
ちなみに、まりもちゃんもしっぽなちゃんもアンジュちゃんも、味は同じd(≧▽≦;)ネッ



アンジュの写真は、うちにやって来た日に撮ったものを使いました。
c0214455_1294321.jpg

まりものは、「着せられてる感100%」の写真♪
c0214455_1295043.jpg


そして、しっぽな。。。

しっぽなはσ(・・*)アタシに似て、とても写真写りが悪いのです(笑)

写真を探すのにヒジョーーーーーーーに苦労しました。
探し過ぎて、どこから持ってきたかわからなくなっちゃったので、
今回は画像ナシで。。。

なんだか薄幸な子だわ(笑)


けど、探してる時にこんな貴重な写真が出てきました。

もしかしたら過去記事にも載せてるかもですが。
c0214455_1295484.jpg
実はコレ、上のにぃにが昔、自分の携帯で撮った物をいただきました♪



そしてこのアングルは、
うちの娘たちを撮る伝説となっていくのでした~ヽ(・∀・)ノ


嘘でーす(笑)






ママハ アンジュチャン達ガ ジットシテイル時シカ、写真ニ撮レナイノデチュヨ。。。ムププ♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
いち姫・に姫・さん姫
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-09-13 12:54 | ニャン&ワン

アンジュの「絵日記」3

c0214455_13441673.jpg


はい、もう4日ほど過ぎましたが、この日はアンジュのお誕生日でした~024.gif

2009年9月4日生まれ。

今月4日にめでたく2歳となりました。

体重24.2㌔。
ただし、この数字よりちっちゃく&細く見える子です。(うらやますぃ~)


お誕生日だからといって、特にぱーちーをするわけでもなく、
プレゼントを並べて「おめでとう!パチパチパチ☆」もしなかったし、
すぺさるメニューが出てきたわけでもありませんでした。

ごくごく普通の日とおんなじ~ヽ( ´ー`)ノ


「おめでとう!」という言葉と雰囲気が無かったのが、
アンジュ的には不服だったようです(笑)


プレゼントにしたって、
贅沢を言わなければ 無いものは無い!って感じだし。。。

身につける物はアンジュがキライだし、
おやつ・おもちゃは 頂きものだけどたくさんあるし、
(ほとんどのおもちゃが壊れてるケド)

σ(・・*)アタシなんて、アンジュのおニューのトイレを買おうか…と言う始末だし(笑)


で、ムスコ君と考えに考えたあげく、
クレートに入れるお布団を新調しようという事になりました。

今 入っているのは、やっぱり「お下がり」なボアシーツ@ニンゲン用


というわけで、めでたく新しいお布団がやって来て、
記念撮影をば…と思ったら、絵日記にあるような「ぶっちょうづら」。


なんとか頑張って(σ(・・*)アタシが)何枚も何枚も写真を撮って、c0214455_14581514.jpg




やっと「ほくそ笑み」っぽいものが

見えたとおもったら・・・


c0214455_14582082.jpg


また「ちんぴら」顔。。。



なぜならば、


c0214455_14582576.jpg



ちっこいのがそばを通ったから(笑)


もひとつ理由があって、
大好きな焼きイモが欲しいけど、
大嫌いな「マテ」をさせられてるから(笑)


このあとメデタク、焼きイモをもらえたアンジュです053.gif



そしてクレートにはジャストフィットなサイズで ニューお布団が敷かれました。
c0214455_1574251.jpg


なのに、そのあとすぐ、
出したはずのボアシーツがクレートに。。。(笑)
c0214455_157533.jpg
たぶんアンジュのシワザ☆


このボアシーツには大変お世話になったけど、
次の「古布」のゴミの日までいて頂く事になりました。



プレゼントで頂いたおもちゃですが、

宅配便のピンポンで小躍りして、
包装を開ける時もσ(・・*)アタシにまとわりつき、
アンジュが嫌いな「マテ」で記念撮影を終えて、

やっともらえる時がやってきました!

お肉とお魚、どっちがいい?と聞かれ、
c0214455_1516384.jpg
                 (こういう時は笑顔なのね。。。)


迷わずお肉をパクッ!
c0214455_15174681.jpg


そして誰も取らないのに、テーブルの下へ行き ちんぴら顔(笑)
c0214455_15181597.jpg



こんな、ちょっぴりわがままでイジワルな子に育てた覚えはないけど、
アンジュを産んでくれたママ譲りの豪快さと、パパ譲りの天真爛漫さを持って生まれ、
何よりも「人が大好き」な子となりました♪


家族はもちろんのこと、
アンジュの事を知ってる(犬好きな)人はみな、あなたの事が大好きです。


        アンジュ お誕生日おめでとう♪
c0214455_15212718.jpg







イツカ 手作リケーキヲ作ッテアゲル…ッテ ママガイウ。「イツカ」ッテイツダロー?
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
いち姫・に姫・さん姫
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-09-08 15:37 | アンジュ

アンジュの「絵日記」2

c0214455_11382628.jpg



はい、ウチでは最低限のおもちゃしか 与えっぱなしにしていません(・∀・)

そこで、飛行機の中でもらったとかいうアメニティグッズの靴下と歯ブラシのうち、
靴下を丸めただけのボールをあげてみました。

こんなもんでも喜ぶアンジュが可愛い(笑)



で、日課のようになっている、
アンジュやひまわりの姿をカメラで撮っていたところ、
ナニゲに外を見てみたら、





あら!






まぁ!!









スイレンが咲いているではありませんか!!!
c0214455_11465535.jpg
どうして「あら!」「まぁ!」かというと、

このスイレンさん、買ってから何年も経つのに、
いっこうに咲く気配さえなかったもんですから。。。(;・∀・)

すっかりあきらめていたんです。

入れている物は、大きな大きな火鉢。
(となりに置いてあるのは「手あぶり火鉢」)

どちらも頂きものです。


今の時代、もしかすると とっても貴重な物かもしれませんヽ(・∀・)ノ

むかーしむかし、欲しくて探していたら 何の事は無い、
ご近所の高齢の方が譲ってくれました♪

(´▽`)はぁぁ・・♪ らっき~♪


最初はメダカを入れてたけど、ほどなくして全滅(笑)

次に入れたのがスイレンだけど、
咲かないまま何年も過ぎて行き、

そのうち 葉っぱが入ってる火鉢・・・という存在になってました(笑)



ちょっと嬉しかったデスヾ(*´∀`*)ノ





≪おまけの ひまわり≫

日々進化を遂げてるひまわりは、

起きている時には ほぼ撮影不可能です。(byカメラ)


どうしても寝てる時の写真や
c0214455_11563491.jpg


c0214455_11565112.jpg


寝ていなくても、

寝起きのボーっとしている写真が

やたらと多くなります(笑)






さかさまに

とられてしまったでち。。。







このひまわりさん、けっこう活発でわがままな子かもしれない。。。

それが猫らしい・・・って言ってしまえば それまでだけど、

これからアンジュと ひと波乱も ふた波乱もありそうな予感かします(-"-;)



同居していく上で折り合いをつけるために、
避けて通れない事だと思うけど、

怖くもあり(?)どこか楽しみだったりしまーす♪




クツシタボールガ ホドケルト、ママガ「キャー ベチョベチョー」ッテ 叫ビナガラ 直シテクレマチュ♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
いち姫・に姫・さん姫
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-09-07 12:10 | アンジュ

アンジュの「絵日記」

c0214455_17212754.jpg





そう、アンジュが言うように「小忙しかった」σ(・・*)アタシ。

アンジュがもし字が書ければ、こんな「絵日記」になるかな~って。。。(笑)


少し古い記事になるけど、
日にちをさかのぼって、

何日間か、アンジュの絵日記で綴ってもらうことにしました♪

けど、すっごい手間ヒマ掛かんのよね…コレ( ┳_┳)


誰かが具合悪くなった…ってワケではないので、ご安心ください。

猫たちもアンジュもニンゲンも、みな元気にやっております。



特に元気なのが、アンジュとひまわり。。。c0214455_1812842.jpg









どっちが先にちょっかいを出す…

っていうのはないけど、



気が付くと、

グイグイ(アンジュの鼻押し攻撃)

ペシペシ(ひまわりの猫パンチもどき)


と2匹でやっております。







最後にはケンカっぽくなるんだから

お互い離れていればいいものを、



アンジュは、咥えたおもちゃを

ひまわりに

わざと見せにいくような時があります。



で、ひまわりが近付くと、

「ぅ~」って唸る。






ひまわりだって、


アンジュにグイグイ攻撃されるんだから


近付かなきゃいいのに、



わざとアンジュの鼻っ先を走り抜けて、

アンジュに追いかけさせるような

真似をしたりします。






なんかね、

犬と猫の「トムとジェリー」のようです(笑)




ほのぼの~053.gifと寄り添う時もあるんだけど、

そういう時に限って、カメラがそばに無かったりします( ´;ω;`)



まぁそのうち撮れるでしょうヾ(*´∀`*)ノ ←超ポジティブ



…って事で、明日のアンジュの絵日記をお楽しみに~♪(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!




ママガ時間カケテヤッテル事ハ ロクナ事ナイナー…ッテ アンジュチャンハ思イマス!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
いち姫・に姫・さん姫
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-09-06 18:37 | アンジュ

ひまわりのご飯事情

c0214455_12111181.jpg

おねーたん








いったい








なにを








かじってるでちゅか?…





な感じで、アンジュやしっぽなのする事にはとても興味をみせるようになった、
ひまわり 生後1ヵ月とちょっと。


行動もおどろくほどすばやくなり、
子猫らしくおもちゃでも遊べるようになってきました。

ただし、小さいひまわりが遊んでる猫用のおもちゃのもう片一方で、
同じように遊んでるでっかい犬がいます(笑)



ひまわりの離乳食は、うまく進んでいるんだか いないんだか。。。

哺乳瓶の乳首をかじって、あっという間に
スペアも含めて2個ダメにしてしまったひまわり。

お湯でふやかしたフードや缶詰を食べた後、
水分や栄養補給のためにミルクをあげたかったけど、
哺乳瓶が使えないので あえなく「強制断乳」となりました( ´△`)


しかーし このひまわりさん、
びちゃびちゃフードや缶詰を食べる時「チューチュー」吸うんです。。。

乳首やおもちゃやσ(・・*)アタシの手をガブ!ってかじる事が出来るくせに、
お食事はチューチュー方式なんです(笑)c0214455_19353638.jpg




・・・・っていうか、
吸ってるトコ(笑)

σ(・・*)アタシの膝の上で
お皿に体の半分入れてます。。。

きちゃないです( ´;ω;`)





ひまわり1人でご飯を食べさせてると、
すぐ飽きて遊び始めるので、
そばに付いているか 膝の上に乗せてます。

(`・ω・´)ハイ! 甘やかしてます(笑)


そして長~~~~い間チューチューしてるので、
そりゃぁ疲れるのでしょう。


そのうち、静かになったな~と思ったら、
c0214455_19354622.jpg








餌の上で寝た子っていたな~~~~って思って、
古い画像を探してみました。








今のひまわりと ほぼ同じ月齢くらい(かもしれない)の、





アンジュ。。。。c0214455_19444871.jpg



この画像を見て、
このくらいの時期のアンジュをもっと見てみたかったな~って思いました。


σ(・・*)アタシが初めてアンジュに会ったのが、
うちに迎える1週間前でしたから。


その時はすでに、カブトムシの幼虫みたいな状態から、
子犬になっていました(笑)




まぁ 思い出話はまたの機会に♪




で、


ひまわりのベッドにしていたバスケットは今、
「お食事処」になっています。
c0214455_19565131.jpg

けど、やっぱりという感じで そのほとんどを残すのよね~(ノ_-;)


と、すかさずやってくる 黒い影(笑)


しっぽなには別に カリカリフードと缶詰を置いてあるのに、
ひまわりの残したご飯を食べる始末。c0214455_19585720.jpg



狭そうですね(笑)






じゃぁ、しっぽなのフードをお湯でふやかしてあげる…ってしても、
自分のは食べないで ひまわりのお残りを食べてます。
変な子(笑)



ひまわりにあげる缶詰だって、お刺身に付いてるワサビくらいの量だけど、
c0214455_2021151.jpg
それすらも残すと今度は、
アンジュに「ひと舐め」で食べられてしまいます(笑)



どの子も、ひまわりのご飯に大いに興味があるみたいです。。。




ていうか、みんな同じものを食べてくれたらラクチンなのにな…
って思う今日この頃。


ついでに、人間もね(笑)








≪おまけの画像 その1≫

先週末、このあたりのお祭りでした。

おばあちゃんがお赤飯を炊いてくれました。

アンジュにもおすそ分け♪
c0214455_2065957.jpg
か~な~り~、ヨダレを垂らしてくれました(笑)




≪おまけの画像 その2≫

起きてる時は、フリーで遊ばせてもらえるようになったひまわり。


アンジュが迷惑に思おうと何だろうと、

まずアンジュに近付きます。c0214455_20131774.jpg


ひまわりは 怖い思いをした事がまだ無いので、
今のところかなり傍若無人です。

掃除機さえも まだ怖がりません(笑)

そして初めてアンジュが見せた、不機嫌な顔がコチラ↓
c0214455_20201327.jpg
ヾ(*´∀`*)ハイ、お鼻にしわが寄りました♪


その空気をちっとも読んでないひまわりも面白い子です(笑)








昨日ノ失敗作ノ コーヒーパン…意外ト上手ニ焼ケタカラッテ、少シシカ貰エナカッタ アンジュデシタ☆
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
いち姫・に姫・さん姫
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-08-30 20:25 | ニャン&ワン

仕事になんない…(笑)


相変わらず、携帯動画は画質が悪く申し訳ないのですが、

性懲りも無く撮ってみました。


今日はアンジュ。。。だって、オモシロカワイかったんだもん(笑)



場所はσ(・・*)アタシの部屋。


シンセを使ってSE(Sound Effect)を探す仕事をしてた時、
当然 音が出るので防音ドアを閉めてたら、ドアの外でヒンヒン泣く声が(笑)


しょうがないから部屋に入れてあげましたΣ(ノ∀`*)


んで作業を続けてたら、
アンジュがモニタースピーカの所へ行って、
しきりに首をかしげてるのがおかしかったので撮ってみました♪


※音が出るので注意してください。


実際に仕事でこういう音は使わないんだけど、

これっぽい不思議チャンな音の方が、アンジュの首の「かしげ方」が頻繁になります(笑)



で、音が鳴らなくなると 

スピーカーを手でガシ!っとやって怒られたアンジュ。。。(「コラコラ」程度だけど)

特に怖がってる様子はなかったけど、

最後はσ(・・*)アタシの足にピッタリとくっついています。

ι(´Д`υ)アツカッタヨー



こんなことしてるから、ちっとも仕事がはかどんない(笑)



しかも、パンを焼こうとしてドライイーストを入れるのを忘れたのに気付き、
途中で入れたって(*´・д・)(・д・`*)ネー

けどダメ元で入れて強引に焼き上げてみました。。。


今日の「コーヒーパン」のお味の方は保証できません!





チッ(・д・)






モシカシタラ パンヲ丸ゴトモラエルカモ…ッテ期待シテル アンジュデス!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
いち姫・に姫・さん姫
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-08-29 13:07 | アンジュ

「さん姫」ちゃん 決定!

c0214455_1203566.png



という事になりました。。。(*´ー`)ゞ





こう見えたって(どう見えたの?)σ(・・*)アタシなりにものすごく考えたし、

しっぽなやアンジュの事も考えたし、

家族の事も考えたし。。。



きっとσ(・・*)アタシ以外は、
こうなるって思ってた!! って言うよね、言うよね(笑)





しっぽなは・・・、

アンジュがうちにやって来た時にはそれをひどく嫌い、怒り&おびえ、
決して近寄らなかったのが、
今では普通にそばを通る事ができるようになりました。

あくまでも通り過ぎるダケですが(笑)


そして今回、
何日かちびちゃんと過ごしてみて、
決して受け入れてるようには見えないものの、
拒否はしなくなりました。



アンジュは・・・

アンジュにとって このちびちゃんは、
動くおもちゃ、
あるいは「ぴよ~」と泣く不思議な生物と思ってるフシがあります。


けど写真で見ると、
ちびちゃんとの2ショットではものすごく優しい目をしているアンジュ。
c0214455_17381747.jpg


この目に賭けてみようと思いました。


まりもやしっぽなでは叶えられなかった、
ご一緒ショットが撮れるんですもの053.gifかなり嬉しい~。




あとは同居人。。。

ウチの子にしたいと言った時、

パパちゃん「そうくると思ったんだよな~~~~~(ノ_-;)」

上のにぃに「なにをいまさら。。。(・∀・)」

下のにぃに「言いだす時期が、思ったより早かったね♪」


みたいな感じですた(★`・ω・)ゞ





ひまわりが家族になった事で、
アンジュがいじけないように…っていう暗黙の空気が
家族間で流れてる。


ような気がします(笑)
c0214455_1431511.jpg
これはアンジュの被害妄想(笑)
むしろおやつを多めに貰ってませんか…てな感じ~。



これも被害妄想パート2↓
c0214455_1432124.jpg
紙を食うようになったので、即刻 取りあげ~。



名前を「ひまわり」にした…って言ったら、
パパちゃんが「ちゃんと考えて付けた方がいいよ」って言う。。。


言ってる意味がよくわかんないでいたら、
こういう事になった時に↓
c0214455_148614.jpg
「愛猫※※號霊位」の中に
「ポッポ」は合わなかったね…と、
ポッポが亡くなった時にσ(・・*)アタシが言った事を覚えていての
発言だったのでした。



まだ生まれたばかりの子に対して、そんな心配するのもねぇぇぇぇぇぇぇ(爆)




そして、アンジュ以外の子達(人間の子含まず)は、
お誕生日がわからないので、
いつもなんとなく8月くらいを お誕生日の目安にしていました。


ひまわりは、保護された日にちや、その時の様子から逆算して、
勝手ながら「7月22日」を「なんちゃってお誕生日」にしようと思います。

ん~、誰かのお誕生日だった気がする(笑)


だって22は「にゃんにゃん」なんだもんΣ(ノ∀`*)




というわけで

c0214455_1422846.jpg

「いち姫」

おねんねちぅ053.gif



c0214455_14223926.jpg

「に姫」

おねんねちぅ053.gif



c0214455_14225671.png

「さん姫」

おねんねちぅ053.gif




と、まりもが亡くなってから1年2ヶ月半ぶりに、

さん姫そろい踏みとなったワケで。





そして、お約束のスリッパ遊びの儀も無事終了し、
c0214455_14312312.jpg
晴れて我が家の一員になっりました~。

別に儀式じゃないケド(笑)





新たな出発となりました「いち姫・に姫・さん姫」をよろしくお願いします<(_"_)>






「ヤッパリネー」ナ結果ナノニ、考エテル振リヲ シテタダケナンデスヨ、ママハ♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
いち姫・に姫・さん姫
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-08-25 14:37 | ひまわり

朝から汚れてみました…

朝のお散歩、5時半くらいに家を出ても、
帰る頃の6時過ぎには すごーく暑い日差しになっちゃいます。

( ´△`)アァ- メンドクサイけど5時にしよう…

といわけで、今日は5時過ぎに家を出ました。




いつも行く矢川や緑地帯には行かず、

今日はココに行きました。 ↓
c0214455_12432618.jpg


そう、お水がいっぱいあるとこ、「多摩川」です。

こーんなにたくさんのお水を見るのって、
おうちのプール以外では初めてかもしれない、1歳児アンジュ(笑)


川に心を奪われ、
c0214455_12492479.jpg

自然と笑顔がこぼれ、
c0214455_12495780.jpg

ためらいなく水に入ろうとして、
c0214455_12505389.jpg

σ(・・*)アタシに阻止される…(笑)
c0214455_12512084.jpg


だって岩がゴロゴロで足場が悪いし、
川の流れが速くてちょっと怖かったし、
c0214455_12534935.jpg
溺れたって助けてあげないよ…な場所だったので。
σ(・・*)アタシ泳げないし(笑)


ライジャケ持って、わんこ用のでっかいプールデビューを先にした方が絶対いい!


・・・って事で川を後にしました。


その足で、川のそばにある広い場所へ行き、
(まわりに人がいない事を確かめて)
リードを放したら、大喜びで走り回る白い犬。(茶色に見えるけど、白なの!)
c0214455_133420.jpg
喜びすぎて遠くに行っちゃったので、アンジュちっちゃめに写ってます(笑)

でもって、リードを放したのはσ(・・*)アタシの手から「放した」のであって、
アンジュにはまだリードが付いているのです。

走ってるとそれが気になるのか、途中で止まって、
c0214455_1353187.jpg

自分でリードを咥えてまた走る白い犬(笑)
c0214455_1355654.jpg


このあと、アンジュからリードを外し、

何回かボール投げもして遊びました♪

久しぶりだったせいか、それはそれは大喜び。






川に入って足が濡れ、





この広場の草の朝露で体も濡れて、





ものすごーく汚れてしまった「白かった犬」
c0214455_1313135.jpg




早くに家を出たにもかかわらず、たっぷり遊んだので家に帰ったのは7時近く。

朝からこんなに遊んで、1人と1匹はへとへとに疲れました(笑)



家に帰って、σ(・・*)アタシがシャワーを浴びるついでに、
アンジュの体の泥んこもざっと洗い流し、

その後アンジュは、即 夢の世界へ行きました♪



また行こうね~、涼しくなったらね~(笑)





≪ちびちゃんの動画≫

昨日Upできなかったちびすけの動画です。


動画なのに、あんまり動いてないジャンというツッコミは無しでお願いします(笑)







ママニモソロソロ 夢ノセカイカラ オ迎エクルヨ…ッテ、アンジュガ思ッテルカモ。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
いち姫・に姫・さん姫
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-08-16 13:28 | アンジュ

ちびねこちゃんの動画ですぉ♪

いつものように、携帯で撮った動画です。

画像粗いですΣ(ノ∀`*) 
それに短いし…

けど、それでも可愛さは十分伝わるかと♪ エヘ ♪




3週間目「1」とあるのは、
「2」もあるんだけど どうしてもUPできないの。。。ナンデダロー


ごらんの通り、表情がずいぶんしっかりしてきました。

ケド、まだハッキリ目が見えないのか、目で物を追う事はしません。


うちに た~んとある猫のオモチャ、それを見て目を輝かすのは、
やっぱりと言う感じで、アンジュだけ(笑)

しっぽなはおもちゃに全然興味が無いみたいですし。。。(´Д`)



アンジュと言えば、ちびちゃんが起きるとそわそわして、
カゴとσ(・・*)アタシの顔を交互に見て知らせてくれます。

けど、ちびちゃんが近付くとすっごい困るみたい(笑)
c0214455_13454548.jpg



興味があるクセに、必死でシカトのポーズをします。
c0214455_13455320.jpg
どう扱っていのかワカンナイみたいです。



ちびちゃんにミルクをあげて寝かしつけると、
やれやれと言う感じでそばに寄って来て「撫でて」を要求するアンジュ。


なんでアンタが「やれやれ」なんだ?φ(・~・)ゞ





トウモロコシヲ前歯デ上手ニ食ベルテクニックガ健在ダッタ アンジュチャンデシタ♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
いち姫・に姫・さん姫
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-08-15 13:59 | ひまわり

メンドイけど、エコ♪



ひとつ前の記事でご紹介した「猫のフック」、
昨日 壁に取り付けてみました053.gifc0214455_1432138.jpg


アンジュのカラー、リード、洋服など掛けていますが、

一応 暫定的に掛けてあるダケ。


これからじっくりと考えながら、

楽しみに色々掛けていきますヾ(*´∀`*)





そしてもひとつ昨日頑張った作業が、

いつの間にか山のように溜まったカタログなどを、
分別すること。。。

通販や、DMのように送られてくる本や、
なんだかんだで増え続けて行った雑誌達。


これらはビニールや紙の袋に入っているので、
ゴミ別に分けなければイケマセン。。。

ビニールの袋に入っていても、
住所などがシールに書かれてペタって貼ってあるものは、
その部分だけ切り取らなくちゃイケナイし。。。

シールが貼っていなくても、
袋の中身のいちばん上の紙に、住所とか書いてある紙が入っているので、
それは燃やせるゴミとして雑誌とは別に捨てます。


と言うわけで、部屋の中がゴミ袋だらけ~。
c0214455_14323111.jpg

きったないハートのクッション、
洗おうと思ったらアンジュが「チョウダイ♪」って言うので、
あげました(笑)

大人しく遊んでなさいよ!
c0214455_14323831.jpg


床の上にドッコイショ的に座って、
ハサミを持ちながら、ビニール・紙・etc・etc、

だぁ~!!メンドクサイ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

c0214455_14324552.jpg


けれど、ゴミ処理場で、
ちゃんと分別が出来てるか最終的に点検するのは「人の手」というのを昔聞いて、
(今はどうなんだろ?)

少しでもその負担を軽くしてあげたいな…とも思いました。

c0214455_14324975.jpg


買い物などで、物を手に入れる時ばかり目が行きがちだけど、
それを捨てたあとの事はあまり感じにくい自分が昔いました。

c0214455_14325475.jpg


お水だって、蛇口をひねれば簡単に出て来るけど、
それを捨てたあと…いわゆる生活汚水ってやつを処理する人だっているのです。

それにお水だって限られた資源。


ウチの子供たちが小さかった頃、それをどう伝えようか考えあぐねた時がありました。

お風呂に入った時など、シャワーを出しっぱなしで体を洗ったりしていたので、
「使っていないキレイな(流しっぱなしの)お水にだって、
水道代がかかってるんだから、こまめにシャワーを止めなさい」

すると、ピタっと流しっぱなしはやめました。

詳しく言えば上水代と下水代ですが、
それを子供に説明するのもメンドクサイし、
「道理」は大きくなってから理解できればいい。

ものすごい端的なやり方からエコを実践できればいい。

と思ったワケです。

きっと子供たちは覚えてないだろうな。

c0214455_1433190.jpg


な~んてエラそうに言ってたσ(・・*)アタシだけど、

やっぱり分別ってメンドウだよね~(ノД`)アーヤダヤダ。。。



分別できた雑誌達は、回収日が来週だった(-"-;)

来週やればよかった(-"-;)

それまで、ここに置きっぱなしなんだ…キット(-"-;)





≪今日のちびねこちゃん≫

危機感の「き」の字もないカッコで寝てます。
c0214455_14333459.jpg


体にさわりながら声を掛けると、もぞもぞ起きてきます。

すぐ泣く事はなくなりました。
c0214455_14334131.jpg


泣きはしないものの、
ものすごくお腹が空いているせいか、
σ(・・*)アタシの膝に乗せると、そのまま洋服に顔を突っ込んできます(笑)
c0214455_1433464.jpg


ずいぶんしっかり歩けるようになったんですよ~♪
c0214455_14335445.jpg


そして床を歩いていたと思ったら、こんなところでジタバタ。。。
c0214455_1434230.jpg


ミルクをあげる前はここが通り抜けられたのに
おなかがいっぱいになったら通れないみたいです(笑)
c0214455_1434837.jpg



お腹がすいてる時だって、もうじき通れなくなるんだろな。
すぐ大きくなるから。


ずいぶん前に生え始めてきた歯も、
いっちょまえな「歯」になってきました。
(まだまだちっちゃいけど)

口の中に指を入れると、
何日か前まではペロペロ舐めていたのに、
最近は「ガブッ!」と齧るようになりました。。。けっこうイタイ(´Д`)


もっと歯がしっかり生えてきたら、離乳食。

そしてもっと足腰がしっかりしてきたら、トイレトレーニングの始まりです。



もうちょっとゆっくり大きくな~れ(*´∇`*)ノ







ハートノクッション…取リ上ゲラレテ「ショボンヌ」ナ、アンジュチャンデス。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
いち姫・に姫・さん姫
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-08-13 15:32 | 私的徒然
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30