いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

タグ:イタズラ ( 6 ) タグの人気記事

プールレポみっか目



いちんち目・ふつか目に続いて、今日は「みっか目」をお送りします( ´ ▽` )ノ


実はふつか目とみっか目の間に、一日だけ間を置いたのですが、
そのときにテラスで遊んでたアンジュ。

おもちゃを持ってってないのに、なぜだか「キャッキャ。.゚+:ヾ(*´∀`)シ」と楽しそう。

何で遊んでるんだ???と思ったら、ρ(・д・*)コレでした ↓↓↓
c0214455_11125056.jpg
材質・感触ともに、おもちゃっぽかったのでしょうか(笑)




そんなに楽しみにしているならと、午前中に一度 プールで遊ばせました…
ってか遊んであげたの♪
アンジュちゃんのプール遊び みっか目7/3



その時の写真はありません(`・ω・´)ノ
だって、遊んであげるのに忙しかったから(笑)





遊び終えて家に入り、
さて、σ(・・*)アタシは自分の事とかするぞ~~~!って思って、
アンジュから目を離したほんの5分も経ってない頃、










事件が起きましたっ!





その時エアコンを付けてなかったので、
σ(・・*)アタシの仕事部屋の窓は網戸にして開けてありました。

なんだかイヤ~~~~な予感。。。



そしてその時目に入ったのが、

まさかの網戸の、幅約30cmくらいの開けたあとが!!!!!



家の中をざっと見渡しても、アンジュは絶対いないっていう確信がありました(笑)



外に向かって「アンジュ~!アンジュ~」って呼んだって、
絶対に来ないっていう確信もありました。。。



いそいでリードとおもちゃを持って外に出たら、
木々の向こうに、

白っぽい動物が「ヒャッホーイ♪(((*´▽`)ノ」な感じで走り回ってるのが見えたし。。。(-"-;)


植木場の中を走り回ってる分にはいいけど(ヨクナイケド)
道路に出られたら大変!!


世間的…つうか、ご近所的にすごく恥ずかしかったけど、
ピーヨーピーヨーと笛付きのボールを鳴らしながら、
「アンジュ~、おいで~」と呼ぶと、
すぐ近くまで来るけど、またヒラリと身をかわして走って行く。。。


完全に遊ばれてます。。。(# ゚Д゚) ムカッ



植木場の中を2~3周くらいした頃、

たぶん、σ(・・*)アタシ すごい剣幕だったとおもいマス


「おすわり!」



「マテ!!! 」
o(#`・Д・´)ノ




と言ったら、意外や神妙な顔でオスワリをして私を待つアンジュ。




とっつかまえて家に入り、足を拭いたら、
まだリードが付いてるのにテーブルの下にザザザッってもぐり込もうとしました(笑)


悪い事やったって自覚あるんジャン。。。


けど、今日はテーブルの下じゃアリマセン(゚Д゚)



クレートの中に入って頂き、1時間半くらいの「無視の刑」が執行されたのです( ´ー`)


ふだんの雨戸の開け閉めの時には、
そばに来て見てても絶対外に飛び出す事なんかなかったのに~(_ _。)

σ(・・*)アタシも反省しましょ034.gif

私にとってもいい運動になった…っていうのを通り越して、
異常に汗が吹き出し、くらくらして、熱中症寸前になりました(笑)


で、釈放されたアンジュ
c0214455_11412712.jpg


そしてテラスの方に向かっておねだり
c0214455_1142456.jpg


そして、それにほだされる甘いσ(・・*)アタシ(笑)

プール遊びみっか目の午後の部は
にぃにも遊んでくれました。
c0214455_11431651.jpg

なぜ網戸越しかというと、びちょ濡れのアンジュが
部屋の中になだれこんでくるのを防ぐため(笑)
c0214455_11432726.jpg

けどやっぱり撮りづらかったので開けました♪
c0214455_11433238.jpg

アンジュ、壊れた(爆)
c0214455_1143382.jpg

いい写真も撮れた事だし、
ホントにホントに今日はおしまいだからね!って事で、おうちにイン。
体が濡れてる時は、なぜか床に擦り付けたがるアンジュです。
c0214455_11434244.jpg
c0214455_11434787.jpg




とんだ事件が起きてしまった「プールレポみっか目」でした。

この夏は こうやってプール遊びに付き合わされるんだろーな~…な予感(笑)



アンジュが楽しければ、それでもいいや~ヽ(´▽`)ノメデタシメデタシ




ミッカメノプールノ補修ハ3ヵ所ダッタノヨ~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-07-04 12:10 | アンジュ

今んとこ無事なお布団




急に気温が下がったアンジュ地方…じゃなくて、全国ですが、
とうとう うちもヒーターを出しました~♪パパが…

σ(・・*)アタシと下のムスコ君としっぽなちゃんは大喜び。

アンジュさんはというと、収納からヒーターを出してる時は
ガサゴソしてる音に反応してワクワクしてたけど、
いざ出してきてリビングに置いちゃったら、それほど興味も無い感じです。

あったかくていいのに~~~・・・と思うのはσ(・・*)アタシ&ムスコ&しっぽなだけ?

あんじゅには おふとんがあるから いいんでちゅ!!

っていうことかもしれません。


だって あれだけお布団やぬいぐるみを破壊してきたお嬢さんがですよ、
クレートの中にお布団を入れたって 一日ももたなかったお嬢さんがですよ、



なんと今回は 1週間も、
c0214455_2129616.jpg
なんです。
なんとまぁ新記録ですよ~( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラホントー?


眠くなると自分からクレートにサッサと入って寝る事もあるし、
誰もいないと 勝手にソファの上でも寝てるみたいだし。

なんでいきなり…と思うくらい おふとんを齧らなくなりました。


そしてね…こうも堂々とソファの上で寝られるとね
c0214455_21284160.jpg
怒る前に ついカメラを向けちゃったワケですw



で、以前アンジュのサークルに敷いてあげたカーペットの「残り半分」があった事を思い出し、
単なる思いつきで床の上に敷いてみました。

ハイ 記念に(何の?)ポーズをどうぞ♪
c0214455_21292291.jpg

もちろん リラックスポーズはお約束の のばのばで♪
c0214455_21292850.jpg


敷いてすぐは めくって齧って怒られて…でしたが、
お布団に次いで これもすぐやらなくなりました。
c0214455_21293583.jpg


これを敷いてあると なにげにここに来ては寛いでいます。
c0214455_21294335.jpg
c0214455_21294875.jpg



未だにガチャガチャした子だけど、今回のお布団やらカーペットの件では
ちょっとびっくり。

少しだけお姉さんになってきたのかな~…って思ったら、
ちょっぴり寂しい気持ちがあったりなかったり。

体が大きくて力持ちなので、お転婆されたりすると とても大変だけど、

もうちょっとゆっくりおねぇちゃんにになってもいいんだよ…って思ってしまった(*´ー`*)


そんなσ(・・*)アタシに アンジュはきっと、





おとなって







おとなって







c0214455_2211774.jpg


って 思ってるに違いないΣ(ノ∀`*)
[PR]
by marimo223624 | 2010-10-29 22:23 | アンジュ

忘れてました。。。



5日ほど過ぎちゃったけど・・・


アンジュが1歳ならば、このブログも1歳だったんだヽ(´▽`)ノ

思い起こせば・・・ってほど昔じゃないけど、
1年前の10月5日に開設したの・・・忘れてました。

すでに十分猫バカだったσ(・・*)アタシんところに 犬が来る!!

もぉそれはそれは犬バカになるに違いない要素ありまくり!!

ニンゲンも、猫も、育っていく記録を残しておけばよかったと思う気持ちから
ブログ始めたのでした。カメラを買ってw(←モノから入るワタクシです♪)

ブログが1年過ぎたからって、記念の記事を書こうなんてコレっぽっちも思ってなかったから。
忘れてたくらいだし。

ただ・・・
いっこ目の記事を読むと(/・ω・\) ハズカシー・・・


削除してしまいたいけど、それはそれとして残しておこう。。。ハァー。。。



c0214455_14413010.jpg

ところで昨日届いたデッカイ荷物。

アンジュちゃんのクンクン攻撃を受けて
リビングに鎮座してるこれは、

c0214455_14413743.jpg

市販だとあまり安売りをしていない
シャンプーで~す♪

すっごく安く買えてよかった~☆
ありがと楽天さん♪

またネットdeお買い物w

c0214455_14414387.jpg

なんたって10ℓもあるから
詰め替えるのも大変!

コック…っていう蛇口みたいなのを
付けてご利用下さいだって。ヘー…

お風呂場の出窓みたいなところを
片づけて待ってたけど、
段ボールで来るとは思わなかった~。



なので、洗濯機の上に置きました。

ドラム式洗濯機は、上にいろんな物が乗せられて便利デス♪

ヨシ!って言う前から ビニールのヒモで遊んでたけど、
一応全部あげるフリをして「よし」って言ってみました。
c0214455_14414913.jpg
言ったそばから、アンジュの視野に入っていないヒモを片づけてたのは
アンジュは知りませんw

そしてお約束の、
c0214455_14421479.jpg
c0214455_14421961.jpg
という流れがあって、
やっぱりアンジュの知らないところで DONDONヒモが無くなっていきました。


昨日は朝から雨が降っていて、しかも肌寒いくらいのお天気でした。

いつものように、晩ご飯が終わるとソワソワウキウキワクワクで
テンションがMAXになるアンジュです。

ごはんおわった?おわった?おさんぽいく?まだ?いこうよ!!

アンジュの言う事聞いちゃいけない…いけない…と思いつつ、
ついお散歩の素振りを見せてしまった~( ´△`)

お散歩バッグ持って外へ出ようとしたら、意外とバシャバシャ降っているのを初めて知って(オソイー)
σ(・・*)アタシのテンションは急降下057.gif

急きょ イチゴちゃんの登場です。
c0214455_14422967.jpg

あかずきんちゃん たべちゃうじょー♪


おばあさんを食べちゃったあとの
オオカミさんではありません'`,、('∀`) '`,、

c0214455_14423535.jpg

うしろすがたもべっぴんさんでちゅ♪


はいはい、赤地に白のブツブツが可愛いね(・∀・)ニヤニヤ

c0214455_14432031.jpg

ぱぱのじむしょは
あんじゅちゃんのあそびばでちゅ♪



我が物顔で ボール遊びにご執心ちぅ。

しっぽBUNBUN037.gif


いつもは、お散歩の〆にパパのところに行って、
ちっちゃなランでボール遊びをしたり、ちっこしたりんちしたり( ´艸`)
それから2階に上がってパパんところでもひとしきり遊ぶのが恒例。

でも昨日は雨がザンザン降ってたので、おトイレ以外の予定を割愛して、
パパのところへ行くというショートカットコース。

ふだんのお散歩の半分も体力は消耗してないけど、
さっさとおうちに帰りたいσ(・・*)アタシでした。


レインコート着ていても濡れちゃったし、
いい具合に「アンジュのにほひ」が漂う今日この頃。
でもシャンプーは、明日(11日)までしません。

なぜかというと、明日はドッグランに行くから♪
なぜ明日かと言うと、アンジュのお姉ちゃん達が遊びに来てくれる日だから♪

明日は朝からドッグランに行くなんて アンジュは知らないんだろうな。

アンジュ~ よかったね~




σ(・・*)アタシの方が楽しみでなりません。

何を着て行こうか←どうせジーンズw
[PR]
by marimo223624 | 2010-10-10 15:23 | アンジュ

犬のごはんとイタズラと





c0214455_1835181.jpg

ピッカピカになった納豆パック。

洗ったのではなくて、アンジュが舐めましたw


納豆が大好きなアンジュはパックをキレイに舐めてくれるので、
おかげさまで、このまま捨ててもゴミ箱の中が匂うような事はなくなりました。

アンジュ ((ヾ(*´∀`)ノ☆・゚::゚アリガトー♪

ということで、今朝のアンジュごはんは
「牛スジの煮物」(牛スジ・大根・ニンジン・キャベツ・その他お野菜テケトー)
「納豆」
「雑穀米」
そしてトッピングに焼海苔。
c0214455_183599.jpg


と、いうことは・・・・

そうです 夕べのニンゲンのおかずは牛スジの煮物でした♪

脂の部分を切り取って、一度茹でこぼしてからアク抜きをして、
もういちど茹でながら脂とアクを取りながらコトコト煮て・・・

ホントはこの段階でお酒を入れたかったけど、
味付けの直前にアンジュの分として取り分けるので
しょうがなく、
とりあえず、

ワタクシのおくちの中へ (ノ∀`)エヘー

アンジュの分として取り分けた中にキャベツやその他の野菜を投入して、さらにコトコト。

ニンゲンのお鍋の中には、いまさらなお酒とおしょうゆ・みりん・おさとうなどを薄味チックに。
それからお味噌を少々と鷹の爪も入れましたん♪


さて、日にちはまたまた前後しますが、
昨日の昼間 アンジュはとうとうフェンスの扉を壊してしまいました(´・ω・`;A)
c0214455_184412.jpg

もう、こういった破壊活動にはいちいち目くじらを立てるのもやめました。。。
c0214455_1844918.jpg

直すまでお外に出られないからね~・・・と家の中から写真を撮ろうとした今日、、、、

(;・∀・)ェッ?

昨日は1本だけだった被害が増えてる!!

で、写真を撮ってる時には2本か~・・・と思っていた被害が、
c0214455_1845733.jpg
パソコンに取り込んだ写真を見たら3本だった事実に気がついたσ(・・*)アタシ。







仕事早いジャン・・・(-"-;)

≪続きを読む≫
[PR]
by marimo223624 | 2010-10-07 19:05 | アンジュ

退屈なのと、お漏らしと…



ぐっと気温が下がり、冷たい雨が降り続いています。

今朝なんて、お空マックラ かみなりゴロゴロ 雨ザーザーでした057.gif


こんな日のお散歩はヤだな~
・・・と思うのは飼い主だけ。

アンジュは嬉々として行きますよ(*・ε・*)

おなじみの雨の日スタイルでニッコニコのアンジュ
c0214455_13164279.jpg
これを着ると大好きなお散歩行ける~♪
…ていうのがわかるらしく 着せちゃうと大人しいですが
なんたって着せるのが大変・・・大暴れでw



でも大抵 雨の日は退屈モード。
なので、この間 またまた段ボールで遊ばせてあげました。

アンジュの大きさくらいの箱を 咥えて振り回して 引きちぎって 分解して…

小さくなった切れっぱしを ひとくちサイズにして口に入れて
クチャクチャ噛んでは ペッ!! 噛んでは ペッ!!

何が楽しいんだかわからな~い┐( -"-)┌

でも面白いことに気がつきました…σ(・・*)アタシにとってだけ面白いのかもだけど。
c0214455_1317289.jpg

アンジュが齧って遊んでいる紙を取り上げて
目の前でヒラヒラさせると 口で取りに来ます。
c0214455_1317745.jpg

ぱくん♪・・・のはずが、ブレましたけどw
c0214455_13172047.jpg


σ(・・*)アタシの頭の中では
「ほーれほーれ」
「ぱくん」
の流れじゃないものを想像していたのです。

「ほーれほーれ」と目の前でヒラヒラさせると
手でバシッ!!と押さえこみに来る…あるいは叩きに来る…

猫がそうするんだもん 。゚(ノ∀`*)゚。



猫は最初に手が出て それから口に持って行くので
アンジュもそういう流れなのかな…って思ったわけΣ(ノ∀`*)

なんでそんなことがツボに入ったかな…ってくらい
何度も何度も「ほーれほーれ」「ぱくん」をやらせてみました♪

アンジュのヒマつぶしじゃなく、
σ(・・*)アタシのヒマつぶしになったかもの時間でした(^-^)




それでもひとしきり段ボールで遊んだあとは
また退屈モードのアンジュ。
σ(・・*)アタシの部屋の入り口をふさぐように寝そべってます。
c0214455_13172643.jpg
通行料取るんだ…




夕べ、お散歩に行こうと思ったらビシャビシャ雨が降っていたので
勝手ながら中止にさせて頂きました。

お散歩に行く気マンマンだったアンジュの目の前で
扉をピシャっと閉めたら トイレのそばでおしっこジャー!!

アンジュにワサワサしてほしくないお客さんが来た時に
リビングに閉じ込めても トイレのそばでおしっこジャー!!

嬉しくてしょうがない時や、遊びに夢中になっている時も、
「気もソゾロ」状態になってるせいか トイレのそばでおしっこジャー!!


まだお子チャマなのかな~。。。


まだまだ当分トイレの悩みは尽きそうにないな~と思いながらも、
σ(・・*)アタシがパソコンをしているそばに来て お昼寝するアンジュを見て、
元気でいてくれれば それが何よりと思いました。
c0214455_1317303.jpg






ただし、アンジュが寝ている時限定の気持ちデス!!
起きたら怪獣だもん。。。
[PR]
by marimo223624 | 2010-09-28 13:54 | アンジュ

元気あり過ぎちゃって…



確か3日前までは暑かった気がする、しかもすっっごく!!

その日、アンジュが言うところの「うちんち」(お店)にお友達が来てくれたけど、
我が家から歩いて3分の距離を、日傘をさしてアチィーアチィー言いいながら行ったもん。。。

それが次の日からガクーンと気温が下がり、何を着ましょ…な今日この頃です。


それでも今日の日中はお日様が出て気温も高くなり、過ごしやすい日となりました058.gif


さあ、お洗濯すっぞー!!
な日が始まるはずだったけど、リビングにいるはずのアンジュがやけに静か・・・


(・_・?)アレ? もしかしたら2階に上がっちゃったかな?

たまーに、2階の階段口に取り付けたペットゲートを閉め忘れるダレかさん(ワタシじゃなーい)がいるので
それを見逃さないアンジュは 2階で静かに遊んでいる事があるのです。

で、2階を見に行くとゲートは閉まってるし、もちろんアンジュもいない。
と思いながらリビングに行くと、サササッとテーブルの下に隠れる23kgの物体ハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!





ああ~~~~~~~~~っ!!



やられた~・・・


しかも2回目。いや、3回目か?




(写真は1度目の時)
c0214455_1865448.jpg

ソファのカバーを外し、カバーとソファの間に入って楽しく遊んだ模様。。。


実はこの事件の前に「序章」なるものがあるのですが、

ある日の朝7時くらい、σ(・・*)アタシとムスコがたまたま同じ時刻に起きてきて
ほぼ一緒にリビングに入った時に ソファとカバーの間に入った何かが…って、アンジュだけど、
モゾモゾ動いていたのを見た時には 目を疑っちゃいました。

二人とも寝起きだったので頭が(゜。゜)ボーーーーーー…
事態ノ把握デキマセン…の状態w

カバーの中に入っちゃったアンジュは出るに出られず、カバーの中で右往左往。

もう怒る気もしなくて、アンジュには独居房(クレート)に入って頂きました。


そして第1章が上の写真で、
第2章は今日ってワケ。いや、第3章か?


絶対ワルイことしてる(怒られる)って自覚があるから、隠れるし、目ぇ会わせないし。。。
c0214455_1871100.jpg





イタズラがひどくって困ります~( ´;ω;`)

≪元気が余っちゃってるアンジュちゃんを読む≫
[PR]
by marimo223624 | 2010-09-25 19:06 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31