いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

タグ:ドッグラン ( 19 ) タグの人気記事

ランに行ったの…1週間前(笑)


今さらなんだけど、
GWの最初、4月29日の「みどりの日」に、
立川にある昭和記念公園のドッグランに行きました。

そう 1週間も経ってからUPするという(笑)


私なんか地元人なのに、
よその地域に住んでるカーロちゃん(アンジュのお姉ちゃん)のおとんさんが企画してくださって、
声掛けしてくださって、みんなに連絡してくださって、
私はヨッコイショと乗っかるだけ…みたいな(笑)



日頃の行いがいいので????????誰が?
すっごく良いお天気でした058.gif

ピッカピカに晴れた + 祭日 + 入園無料日     

この条件が揃って、混まないわけがないのに加えて、
ここのランは冬の間ず~~っと工事をしていまして、
リニューアルオープンという条件も加わったのでした~。   


この日集まった面々はコチラ。
c0214455_147313.jpg
c0214455_1473718.jpg
c0214455_148193.jpg
c0214455_1482350.jpg
c0214455_1491111.jpg


なぜみんな日陰にいたり、日向にいてもマッタリだったかというと、
この日はすご~く暑かったから(´・ω・`;A)

ちょっと遊んでは休憩。

またちょっと遊んでは休憩。

っていうか、人間の方が日陰から出たくないワ!って感じだもの(笑)
c0214455_1544364.jpg


それに、なぜかこの日はハスキー祭り。

たぶんゴールデンよりはるかに暑いのが苦手なハスキー達と、
アンジュの姉妹達が集うこの木陰で、
人間と犬達がわちゃわちゃ戯れていた写真が・・・・・・・・・何も無い(笑)


それでもかろうじて、「ボール遊びもしたんですのよ♪」の写真がコチラ↓
c0214455_1545733.jpg



そしてアンジュは、ボールの取りあいっこになった時に、
「わん!」って言えば自分の物になる。。。
というワザを確実に会得し、
そうしてチンピラ道を極めて行くのでした~ε=ε=( ┯_┯)



諸般の事情により短い時間でしたが、
今シーズンのランの幕開けとしてはちょうどよかったのカモ。

とても楽しい時間をありがとうございました。
またご一緒してくださいね~ヾ(*'-'*)





アンジュチャンハ モットモット 修行シナイト ミルキーママミタイニ ナレマテン!!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2012-05-05 02:23 | アンジュ

久しぶりにラン・ラン・ラン♪




c0214455_1812211.jpg



一見、お顔はきっぱりしてる風に見えるものの、
態度が全然「きっぱり」じゃない アンジュです♪



フローリングだと脚が…ってか、
おちりがすべると思って
マットを敷いてあげたのに、
自分で工夫できる子になりました(笑)







ってなぐあいに ゆる~い日常を送っているアンジュ家ですが、

1週間前の日曜日に、久々にドッグランに行ってきました。。。

っていう、報告もユルい感じで(笑)(^^ゞ




お日様が出ていようが、お部屋の中がポッカポカだろうが、
今のニッポンは とにかく寒いんです!!

着いて10分もすると、σ(・・*)アタシと息子の後悔が始まりましたが、
楽しそうに走り回っているアンジュを見たら、
もう少し頑張ってみようと思いました。。。けど寒い( ´;ω;`)


あまりの寒さに、σ(・・*)アタシも息子もポケットに入れた手を出したくないと(笑)

準備運動のつもりで走っておいで~~~~とアンジュを解き放したら、
c0214455_18383119.jpg
ボールで遊んでたよその人のそばから離れないアンジュ(笑)


けど、「よそんちのボール」って意識があるのか無いのか、
その人がポーーーーンと投げたボールを積極的に取りに行くことはなかったデス。
c0214455_18465377.jpg


( ̄д ̄)ェー、あの「女帝」の名をほしいままに生きてる、
アンジュのママ(ミルキーちゃん)ボールさえ奪って来る子がですよ、
なにを遠慮してるんだい!

と思いつつも、他人任せのラン遊びじゃ気が引けるので、
ウチもやっとボールを出して遊ばせてあげました。

・・・・・・・・・にぃにが(笑)
c0214455_18483774.jpg



それはそれは大喜びでしたわ♪

何の工事をしてるのかわからないけど、
いつもの70%くらいの広さになってたランの中を、
楽しそうに走ってボールを持ってくるアンジュがいました♪
c0214455_1852783.jpg

気が付くと、アンジュの後ろにはいつもチワワちゃんが・・・
c0214455_18521739.jpg

後ろというか、背の高さ的にちょうどいい感じで、アンジュのおちりをクンクンとな(笑)
c0214455_18522723.jpg

この子は男の子なのでした♪
ほいで、避妊手術済みのアンジュのおちりをずーーとクンクンしまくり。

おちりをクンクンしてほしくないアンジュは、
時々オスワリをするというワザを見せたけど、
投げたボールを取りに行って帰ってくると、
やっぱり もれなく彼が付いてくると言う(笑)
c0214455_18523537.jpg
この子の飼い主さんがスミマセンって言いながらこの子を何度も何度も回収すれど、
チワワくんのアンジュに対する興味は引く事が無く、
挙句の果てにアンジュに乗ろうとさえしてました053.gif

なんか可愛くって大爆笑(笑)


そうこうしてるうちに、ゴル率が高くなってきました。
30㌔超えの男の子ばかりの中だと、やっぱりチビすけ(パピー)に見られるアンジュ。
落ち着きのひとかけらも無く、楽しそうにボール遊びをしているアンジュを見て、
ゴル君の飼い主さんが「かわいいかわいい」とたくさん言ってくれました(〃∇〃)←コレが言いたかったのか(笑)


2時間ほど遊んだ頃、寒さも我慢の限界…
ごめんアンジュ、また来ようね~<(_"_)>

アンジュのいいお顔がたくさん見られてよかったです♪
c0214455_18533355.jpg





そうして家に帰ったあとのアンジュの顔がなぜか…
c0214455_18534025.jpg

なぜこういう事になったのかというのは、
c0214455_18534782.jpg
         ※すっかり元気になったひまちゃんが友情出演してみました





そぉ、長くなるからto be こんてにゅ~デ━━(●´∇`)b━━ス


エヘ(笑)








ママハネ、「きゃりーぱみゅぱみゅ」ッテ上手ニ言エタ事ガナインダョ♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2012-02-11 19:20 | アンジュ

続:下見に便乗しちゃった・・・と、ご挨拶。


大変長らくお待たせしました~!!

ホント申し訳ありませんでした<(_"_)>


「前置きはいいから とっとと やっちゃって!」
という声が聞こえてきそうなので、
早速前回の間違い探しからいきたいと思います(笑)



まずいっこめ、「パパ」と書いてあるのは間違いデス。。。
c0214455_15542541.jpg

正解はママの同胞姉妹のキャンディちゃんでした。
c0214455_15543129.jpg

キャンディちゃんとサプリパパは全然似てないのに、
なんでこんな間違いしたんだろー???
と、自分でも不思議☆

きっと風邪のせい、絶対風邪のせい。。。




そして次は、このファミリーに精通してなければ絶対わからない事です。

アンジュの隣が「お兄ちゃん」というのは間違いで、
c0214455_15543617.jpg
実はサプリパパでしたΣ(ノ∀`*)
c0214455_1555795.jpg


ジータ君とサプリパパは、
正面から見ると見わけがつくけど、
紛らわしい角度から見ると、さっぱりわかりません┐( -"-)┌

σ(・・*)アタシもまだまだ未熟だわ。。。




さて、このファミリーはふだんから一緒に生活してるので、
行動が似てるっていうか、思考も似てるって言うか。
c0214455_1631121.jpg


こちらも、笑っちゃうくらい同じ姿勢で、
c0214455_16324636.jpg

血縁で言うと、サプリパパとパン君は外から「お婿に来た」子たちなんだけど、
やっぱり する事は似ています。

ジェシー君ちのおねーさんが「おやつあげるよー!」と言いながら
こちらに来たくたって 来れやしないの図(笑)
c0214455_16351617.jpg



そして、それを外野から見てるアンジュ。
c0214455_16405182.jpg

アンジュはお外では あまり飲み食いしない子なんです。


「知らない人から物をもらっちゃイケマセン!」なんて、
一言も言った事が無いのに(笑)

この日も、食べる事はもちろん、お水すらほとんど飲まなかったので、
帰りの高速のSAでお水を飲ませたら、しこたま飲みました。

ったく何を考えているんだか。。。

車の中で、σ(・・*)アタシのおやつをあげたら食べたし。。。


アンジュは、そんなことよりボールなんです!
c0214455_1651497.jpg
c0214455_16521783.jpg
c0214455_1652033.jpg
c0214455_1652924.jpg

c0214455_1655631.jpg








ちんぴらアンジュ・・・








ボールさえあれば、極上のシアワセらしいですよ(笑)




おやつを貰う事以外、アクティブな事には参加しないジェシー君は、
おとなりでお昼ねちぅ。

けどカメラを向けると笑顔の大サービス♪
c0214455_1703323.jpg

なんとも癒やされる笑顔です053.gif


でも最後の方には、みんなのいる場所にやって来て、
「ひとりボール遊び」に興じるジェシー君。
c0214455_17245.jpg


で、それを見ていたジェシー君ちのおねーさんが、c0214455_1771173.jpg


ボール~…

c0214455_1781194.jpg


「ちょうだい!」
「やだ!」

c0214455_1782661.jpg


ふ~

c0214455_1785291.jpg


「ちょうだい!」
「やだ!」


というような事を繰り返しやってて、
なんだか楽しそうでした。


写真の使い回しじゃなくて、
カメラの連写機能使ったんだってば!(笑)
ヨク見てね♪





そして帰る頃、みんなとの記念撮影も終わって、
撤収の準備をしてたら どこかでわんわん吠える声が。。。

c0214455_17165013.jpg
c0214455_17165884.jpg
c0214455_1717454.jpg
c0214455_17171030.jpg
声の主はアンジュでした。

数時間ここにいて、さんざん遊んでたくせに、
帰る頃になってやっとカメの存在に気付いたようで。。。









ちょっと天然入ってる?



・・・・・みたいな(笑)




けど、夏の暑い盛りの時には、
あまりお外遊びができなかったので、
久しぶりのラン入りが出来たアンジュは、
とても楽しかったに違いありません。

σ(・・*)アタシもとても楽しかったです。

c0214455_1720447.jpg
左の4頭はじっとしていられないのでリードつきですが、
いい写真が撮れました(笑)


連休最後の日のステキな思い出です。


最初にUPした時からずいぶん時間が空いてしまって、
お待たせしてしまった数人の方々、申し訳ありませんでした(笑)


ご一緒させていただいたsapumamaさん、ジェシー君のおねーさん、
ありがとうございました。


今度お会いする時は、もっともっと大勢の集まりになりますね。
それはそれで また楽しい会になると思います♪

アンジュがこれ以上ちんぴら化しないように頑張ります!
(無理目な希望ですね。。。)


以上(遅くなりましたが)下見に便乗しちゃいました。。。でした♪





ドウゾ、下ノ ママノオワビ…ッテヤツヲ 読ンデクダシャイネ。ブログサボッタ イイワケシテマシュ♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村

≪おわび…っていうかご挨拶≫を読む
[PR]
by marimo223624 | 2011-10-06 18:08 | アンジュ

下見に便乗しちゃったの巻

ご無沙汰してます~。

ここんとこの急な気温の変化で、
風邪っぽくなってしまいますた!(。・ω・。)ノ


ふだん頭痛なんてほとんどなく、
肩こりに関しては皆無というワタクシが、

頭(ノω-;)イタァ…そして、首が(ノω-;)オモォ…

に、なっちゃって、
繊細ぶりっ子(子?)なぞしてましたが、


洗濯物の取りこみや アンジュのお散歩など
家事を息子に丸投げしたおかげで、元気になりました♪♪♪





さて、だいぶ過ぎてしまいましたが 日曜日の出来事をご報告いたします。


アンジュの生まれた実家では、
同じ犬舎から・・・・・・というより、
ほぼ同じパパとママから生まれた子供たちを含め、
ママの血縁の大伯父さんまで集合しちゃうお里帰り会」というのが毎年あります。



集まる場所も毎年同じ「犬吠埼ドッグラン」。

・・・だったのですが、

今年は震災のせいで、なんと千葉までやってきた津波にランがやられちゃいまして、
別の場所を探す事になりました。


その下見に行くと言う今年の幹事さん=実家のsapumamaさんに便乗して、
アンジュもご一緒させて頂きました。

ぇぇ、σ(・・*)アタシとアンジュは ただの遊び目的です(笑)



この日集まったわんちゃんたちのご紹介です。

c0214455_1353111.jpg
アンジュのママのおじさんにあたるわんちゃんです。
歳は11歳…かな?


c0214455_13561437.jpg
アンジュのパパ(5歳)です。
アンジュはパパ似です~。


c0214455_13571380.jpg



アンジュのママ(8歳)。

アンジュのコート(毛)の色はママ似です。




c0214455_13591814.jpg
アンジュのママ(ミルキー)と同胞姉妹のキャンディちゃん。


ジェシー君とミルキー・キャンディ姉妹は、おじと姪の関係ね♪
(アンジュのおじいちゃまとジェシー君が、同胞兄弟なんだって)


c0214455_1445379.jpg
アンジュとはママ違いのお兄ちゃんのジータ君(2歳4ヵ月)。


c0214455_1465534.jpg
アンジュの同胞姉妹のキューピーちゃん。

兄妹で記念撮影♪
c0214455_1485569.jpg
キューピーちゃんは、ママの後を継いで赤ちゃんを産む予定♪
お里に残りました。

そしてキュピーちゃんのお婿さん候補の、
c0214455_14101435.jpg
うさぎさんではありません(笑)
パン君1歳8ヵ月です。


ジェシー君以外は、全員(6頭)sapumamaさんとこで同居してますだ♪



行ったところは、造園屋さんがドッグラン始めました」って場所。冷やし中華始めました…的な(笑)
c0214455_14465493.jpg
ご覧のように綺麗だし~、この日集まった8頭くらいだとちょうどいいかも~…っていう広さでした。

だけど、当日集まるのはゆうに20頭超えのアタマ数。
やっぱりちょっと手狭かしら…て事で、
お里帰り会は別の場所に決定いたしました。

ここの造園屋さんの社長さんは5~6頭くらいのラブを飼ってて、
ふだんはその子達のプライベート・ドッグランだそうな。

いいわ~、うらやましいわ~♪

という気分いっぱいの場所でした(笑)





私とアンジュは遅れて到着しましたが、
着いたとたんに
c0214455_14531443.jpg
こういう感じでお出迎えをうけます(笑)

この犬達のいる方に扉が開くので、
開けにくい~の、入りにくい~の、歓迎のとびつきあり~の、

そして、みんな知った子たちなので、
こっちも嬉しい~ので、大騒ぎな再会となるのです(笑)c0214455_15185027.jpg





反対側から見るとこんな感じ。

すこぶる付きの愛想のいい子達です♪







ところでアンジュはと言うと、緊張からか
c0214455_15443173.jpg
おくちのまわりが
泡ぶくのヨダレまみれとなっています(笑)

小さい時はそれほどよその犬が苦手じゃなかったのに、
知恵が付いて来たあたりから、
得意じゃなくなってきました。

去年、生後10ヵ月の時に行ったお里帰りの時もそう。

なんでこうなるんだろ~?って思いました。
変な子だよ~。


そういう変な子は置いといて、
みんなの写真撮るぞー!ってカメラを持ったら、
いつもの、「ボールを抱えて雄たけびをする女帝」がいない。。。ママのミルキーちゃんです(笑)



あぁ いたいた カメのとこに(^-^)





('ェ')ん?












('ェ')カメ?












いるんですよ、このドッグランにカメが。
c0214455_10255564.jpg
c0214455_1026486.jpg
ランの一画を区切って、カメさん用の池があったのですが、
ミルキーちゃんは そこから離れない!



カメを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0214455_12515436.jpg




そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0214455_1253317.jpg




さいごは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0214455_12534996.jpg



時々カメと語らってました。。。っていうか、一方的に話しかけてる!
(吠えてるともいいます(笑))



(;・∀・)ェ~?どうしちゃったの?ミルキーちゃん。

まるで人が(犬が)かわったように なっちゃって。。。

て思っていたら、まもなく
c0214455_1305833.jpg
出たー!! 
お約束のミルキーちゃんの雄たけびがー!!

別に、誰かに攻撃したりイジワルしたりするんじゃなくて、
ただひたすら「決意表明」してるだけのような「わんわん」です。

その証拠に、誰も聞いてないし ビビってないし(笑)
c0214455_1395482.jpg

「このボールはアタシの物よ~!」だの、
「カメさん みっけたけど、パックンできないのよ~!」的なわんわんだと思われ❤


気のちっちゃいアンジュも、
この女帝ママにずいぶん慣れたとはいえ、
そばに寄るだけでいっぱいいっぱい。
c0214455_13274728.jpg
お互いまん中のボールを意識してるのがよくわかります。

どっちもボール好きだし(笑)

顔がエヘラエヘラしてる風に見えるけど、
泡ぶくがお口のまわりにいっぱいなので
かなり緊張してるんデスよ…たぶん。
c0214455_13294643.jpg


そして しっぽを立ててユラユラしてるけども、
ただの転移行動デ━━(●´∇`)b━━ス。。。だと思います♪
c0214455_1331317.jpg


c0214455_13441418.jpg



同胞姉妹で並んだところを撮りたくて、

sapumamaさんとσ(・・*)アタシとで

色々画策したけど、

これが精一杯でした。



アンジュ、
近寄ってくれないんだもの( ´;ω;`)



それでも、奇跡的な写真が撮れました♪
c0214455_135378.jpg
一見 仲良さげな姉妹♪
けど、このビミューな距離がなんも言えねぇ(笑)


でもね、こんな感じのアンジュでしたけど、
後半は泡ぶくが出る事もなくなって、
みんなと仲良く…は多少オーバーだけど、楽しく遊ぶこともできたんです。

なぜって、




そりゃぁ、




ボールを投げては取ってこい遊びができたから(笑)





・・・・という話は、次回に続きます♪ヾ(*´∀`*)







※追記:ここまで書いて、写真の中の名前が違ってた子がいます(笑)
sapumamaさんが教えてくださってわかりましたが、
頭が痛い時に書いた記事って事でお許し願い、
正解は次回にヽ(´▽`)ノ




ママッテバ、シャシンヲ300マイモ トルカラ、整理デキナイッテ…ジゴウジトクッテ イウンデシュ♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-09-29 14:17 | アンジュ

グレイスちゃんが、やってきた!


前日まで暑かったしね・・・
この日の朝だってピーカン照りで暑かったしね・・・058.gif

そのあとお日様が雲に隠れて、
どんどん気温が低くなるなんて知らなかったしね・・・(笑)
c0214455_165627100.jpg
念には念を入れた暑さ対策のいでたちで、
凛々しく座るアンジュin昭和記念公園。

c0214455_165846100.jpg
そして体ん中もすっきりしたところで、

遊んでこーい!
c0214455_171380.jpg

そう、ここはエリアが4つもあるのに、
そのうちの2つをアンジュが貸し切っていたのです。。。なんてね(笑)


公園に行く道も、公園の駐車場も、ドッグランもやけにガラガラ(=・ェ・=?


あ~れ~?なんで~?…なんて全然考えなかったけど、
おかげ様でアンジュは走りたいだけ走る事ができました。---------ひとりで

お水だってタライから直飲み(笑)
c0214455_1772930.jpg
c0214455_179113.jpg

けどボール遊びをしても、走っていてもどこか寂しそう。
c0214455_1795792.jpg
となりの小型犬エリアを、すぐ覗きに行くアンジュ。
となりには中年のコーギーと、若いコーギーがいたのでした。

けど、ほどなくしてそのコーギーちゃん達がこちらのエリアに来たので、
喜んでご挨拶に行ったアンジュだけど・・・
c0214455_1714399.jpg
この子はアンジュ的には「(ー_ー )ノ" パス」って感じだったらすぃ(笑)
写真には無いけど、中年のコーギーは平気でした。

(*-゛-)ウーン・・やっぱその基準がわかりずらい。。。




そしてそして!
今日のメイン・イベント!
おまちかねのお友達がやってきました~060.gif
c0214455_17173082.jpg
σ(・・*)アタシがブログで仲良くさせてもらってるお友達、
GOLDEN☆BEERのグレイスちゃんとパパのYさん、ママのchabo3さんが遊びにきてくれました~ヾ(●´▽`●)ノ

ボール大好きなグレイスちゃん、早速アンジュのボールを周りに置いてご満悦053.gif

けど、アンジュもグレイスちゃんのボールをひとり占めしてたのでおあいこデス(笑)


思った通り、アンジュはグレイスちゃんを拒否る事もせず、
かといって絡む事も無く、
その辺もいつも通り(笑)

穏やか~なお嬢さんでした♪
c0214455_1725286.jpg


さてわんこたちをボールで遊ばせようと思ったら、
どこからか黒っぽい元気玉が2匹登場。

そのうちの大きい方がアンジュのボールを咥えて逃げて行きました。
c0214455_17282974.jpg
この子たちの飼い主さんが「すいませんすいません」としきりに恐縮されるので、
こころ広~く「いいんですよ~(*´∀`*)ノ 」と言ってたのですが、

「いや、この子、噛む力が強くて 間違いなくボールを壊すと思います」…って。

(;・∀・)ェッ?それは困る。。。

「それにこの子、逃げると捕まえられないんです」…って。

(;・∀・)ェッ?
追う→逃げる→追う→追いかけてホシイ→追う→追いかけっこアソビが楽しい053.gif…ってタイプの子ね(笑)


ちょこっとだけ、グレイスちゃんのパパやママの手を借りて、
そしてσ(・・*)アタシも含めて助っ人参上とばかりに追い詰めたりしたケド、
敵の方がはるかにすばしいっこいので、すぐ飽きたやめた(笑)
c0214455_1743361.jpg
むしろ、ちょびっとだけランが賑ってきてヨカッタかも♪

このパパさんとこの子達の追いかけっこを見て、
σ(・・*)アタシの脳内でずっと天国と地獄が鳴っていました(笑)


そしたらねー、そこにねー、ひときわ目を引くカッコいいシェパード登場♪
なんとこの子
c0214455_17464456.jpg
だったんです!

Yさん(グレイスちゃんパパ)が、
「今日は非番ですか!?」と、敬礼しそうな勢いで聞いてました(笑)


そんなYさんもchabo3さんもσ(・・*)アタシも、
その警察犬「J君」にガッツリ興味を持ってしまったので、
それに応えようとして下さったのか、なんとデモンストレーションが始まりました(笑)
c0214455_1753526.jpg
c0214455_17531979.jpg

ちなみに、c0214455_17542449.jpg



アンジュのフセはこう。。。

お尻が「ゆる」っと流れるフセ方は
「正しいヤスメ」だそうです(笑)






さらに、ち~な~み~に~、
c0214455_1758171.jpg
c0214455_17582793.jpg
c0214455_17585488.jpg
ハイ…すみません、脱線しましたΣ(ノ∀`*)

話を元に戻して続けましょう♪
c0214455_181569.jpg
c0214455_182671.jpg
c0214455_1821568.jpg
スミマセンッ(・"・;)、これも余計でした(笑)

このほかに「正しい後ずさり(?)」名前忘れたも披露してくれました。
どれもこれも、キリっとした無駄の無い動きや姿勢にただただ感心。

その頃お嬢さん方は何をしていたかというと、
アンジュは(゜。゜)ボー

グレイスちゃんは
c0214455_1864474.jpg
とこんな感じ(笑)


次にJ君は、フリスビーのキャッチの技を見せてくれました。
(これはデモンストレーションとは違うかもですが…)
c0214455_1810516.jpg
c0214455_18111122.jpg


その頃グレイスちゃんは何をしていたかというと、
c0214455_18123757.jpg
とこんな感じ(爆)


ランの中では、いつの間にかデモンストレーションからレクチャーになってましたw
c0214455_18165219.jpg
c0214455_1817023.jpg
c0214455_18171180.jpg



で、アンジュの「愛しいんち(笑)」を片づけてたら、
なぜかJ君のオジサマがアンジュにリードを付けて歩き始めました!!

σ(・・*)アタシは手にんち袋を持ちながら、
なかば茫然と見ていたので、
その時の様子はchabo3さんに撮ってもらいました(笑)
c0214455_18232481.jpg
c0214455_18233094.jpg
この方に言わせると、アンジュは気がちっちゃいんだそうな。

そのせいかわかんないけど、アンジュはしょっぱなからシッポを格納して、
σ(・・*)アタシにとっては夢のようなヒール歩きを見せてくれました(笑)

その後リード(オジサマ)から解放されたアンジュは、
頭を垂らしながら一目散にσ(・・*)アタシのところへ走ってきました。
まま~。。。( p_q)エ-ン」みたいで、かわいいことかわいいこと♪←おバカ丸出し(笑)


そして次はグレイスちゃんの番ですよー!
c0214455_18322537.jpg
c0214455_18331042.jpg
c0214455_18331799.jpg
c0214455_18332861.jpg
途中、いつぞやお会いした「ゴルファン」君が登場しています(笑)
きっとここの常連さんなのでしょう。

グレイスちゃんは最初、理不尽な事に思えたのか中々歩けませんでしたが、
気持ちの中で折り合いがついた後は、ご覧の通りの立派な側脚歩行(ヒール)でした。

その辺が4歳のお知恵なのかなと思いました049.gif

「気がちっちゃい」と言われたアンジュ@1歳は、抵抗すらできなく歩いていたので、
たぶんオジサマの雰囲気に丸めこまれたのでしょう(笑)

けどこの4歳のお姉様、やはりオジサマから解放されたとたんに、
アンジュと同じような姿勢でσ(・・*)アタシのところへ走って来ました。
カワイスギー♪(っ´∀`c)キュンキューン




とまあこんな調子で、犬を挟んで楽しすぎる時間が過ぎて行きました。

その後お決まりのようになっていますが…
σ(・・*)アタシやアンジュに会いに来て下さる方は皆、
アンジュの「うちんちカフェ」にも寄って行って下さいます。

それは嬉しい事なのですが、
σ(・・*)アタシだけ近くて申し訳アリマセンな気持ちがいっぱいで。。。

けど、目いっぱいお腹もすいてるので、
料理が運ばれてきたらそんな気持ちもなんのそので がっついてマス(・"・;)

chabo3さんが料理を写真に撮ろうとしてるのに がっつきマシタ(笑)お行儀悪いデス。。。

するとそれを見たムスコ君が「(まだ手を付けてない)ボクの料理も撮りますか?」と言う・・・
ハイ(・。・)ノ ムスコのナイスフォローに助けられた母ですが。。。ナニカ(笑)


予報では雨だったし、食事中カミナリも鳴ったけど(テラス席だったので少々ビビった)、
ふたを開けてみれば ミストシャワーのような雨がサラっと降っただけで済んだのは、
「晴れ女」のchabo3さんのおかげです053.gif053.gif


ホントに楽しかった~~~~~~.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

また是非…というか、頻繁に…というか、ご近所のノリで会いましょう♪

σ(・・*)アタシ、首都高に強いオンナになるわ!!

ありがと~ございました!

c0214455_197481.jpg
いちんち経った今日も、どこかぼんやりなアンジュとままでした(笑)
[PR]
by marimo223624 | 2011-06-26 19:27 | アンジュ

いらっさいませ~

c0214455_240101.jpg

c0214455_327998.jpg

と、アンジュがよけいなことをふれ回っている場所は、
毎度おなじみ「アンジュ御用達ドッグラン」…じゃなくて、
国営昭和記念公園のドッグラン。

くやしい…( ´;ω;`)
しょうがないので、公園内の写真はσ(・・*)アタシの携帯の写メ及びお借りした画像です(笑)



GWも後半戦に入った5月3日、
千葉在住のアンジュの同胞姉妹のぷーちゃんがはるばる遊びに来てくれました。
c0214455_2583672.jpg
c0214455_344836.jpg
c0214455_345455.jpg
そうなんです、ぷーちゃんはとても犬見知りな子。

こういう場所に来るのが大の苦手ちゃん。

正真正銘 血を分けた姉妹なのに、
見た目も性格も正反対のアンジュとぷーちゃんです。


(ひらがなだとわかりづらいですが、
「ぷーちゃん」はBOOちゃんじゃなくて、POOHちゃんね♪
そして、ひらがなで(っ´∀`)っ))ヨロティク~)


この日ほかにも来てくれたのがカーロちゃん
c0214455_3465311.jpg


オリーブちゃん。
c0214455_425897.jpg


そしてサリーちゃんと
c0214455_4125483.jpg

ユリカちゃんの姉妹。
c0214455_4164864.jpg



この日は、道路も駐車場も公園もランも
どこもかしこも大渋滞の大混雑と言う日。

アンジュがいつも遊ぶ、ラン内のボールOKなエリアもわんちゃんがいっぱ~い。

と言う事で、そのお隣のエリア(ボール等NG)で遊ばせる事にしました。

ラン=ボール遊び=バカっ走りと決めてる(?)お嬢さん方は、
多少手持無沙汰な感があったものの、
そのうち何となく姉妹同士で、あるいは全然知らないわんちゃん同士で
かまったりかまわれたりしながら、ラン内で遊ぶ姿が見られるようになりました。

がんばれぷーちゃん(笑)
c0214455_1158551.jpg

けどランのまん中で人生の挫折を味わう…
c0214455_1019421.jpg

それを見かねたぷーちゃんのママが一緒に走ってあげたら、
どこからか はっちゃきムスメのお邪魔虫が現れた~♪
c0214455_12301445.jpg


犬見知りのぷーちゃんの「らしい」写真をもう1枚。

姉妹たちがわちゃわちゃ遊んでる中に、
命知らずな…じゃなくて、まだ怖さを知らない無垢なぬいぐるみが1匹、
何度も遊びに混じってきてました。
ちっちゃ~~~い053.gif
かわいい~~~053.gif
たべた~~~い053.gif←???
c0214455_13115023.jpg
生後5ヵ月のポメちゃんでした♪
アンジュ達が踏んづけてしまわないか、とっても心配でした。
チョー人懐っこくて、チョー犬懐っこい、可愛い仔でした♪


ぷーちゃんのその「ぷーちゃんらしさ」を愛するのは、
うちのムスコ君も同じ。
常々「きれーだよねー」とか「いいキャラだよねー」とか申しております。
なので、さわれるうちにぷーちゃんをナデナデ攻撃♪
c0214455_12441310.jpg
c0214455_12442562.jpg
ぷーちゃん…ご迷惑をおかけしてゴメンネ(笑)


ムスコ君は、犬をあしらうのが”意外と”上手。
ボール遊びができなくて少々退屈気味なわんこ達と、小枝を使ってお遊びちぅ。
さて、おバカな子はどの子でしょーか?
c0214455_12491165.jpg
はい、ウチの娘です(笑)

オリーブちゃんもこの小枝遊びがお気に入りのようでした。
c0214455_12513693.jpg


けど…

けど…

つまんない事をツッコんでみたくなったσ(・・*)アタシ。。。
c0214455_12521711.jpg
どこかの誰かも同じ事を思ったらしく、
ちっちゃい「イ」が書いてありました(笑)



はい、スミマセン…話を元に戻します((^┰^))ゞ テヘ



アンジュはというと…
この距離でほかのわんことくつろぐのは極めて珍しいの図
c0214455_10172899.jpg

この日は、カーロちゃんがとてもよく遊んでくれました。
c0214455_1204169.jpg

けど、大型犬2頭が走り回ると…
c0214455_1223965.jpg
このありさま(笑)
まわりのみなさま、すみませんね~ヾ(*≧▽)ノ←あまりスミマセンっぽくない


大型犬が好きなカーロちゃんは、よその大型犬にもアプローチをかけていました。
c0214455_1372062.jpg
c0214455_1381058.jpg

よそのわんこと こういう風に遊べるのがσ(・・*)アタシの理想。

アンジュが受け入れる事ができる子とできない子の区別がイマイチわかりづらいけど、
ひとつだけハッキリしているのは「吠える子はキライ!」ってこと。
(but:要求吠えは含まず)
特に小型犬に吠えられるのが大嫌い。。。

この日も、このランで小型犬のオフ会のようなものがあり、
ものすご~くにぎやかでした(笑)

当然アンジュはその子達には近寄らず。

ボール遊びができないのをチャンスと考え、
ほかの子と遊べますようにと祈る思いで見ていたら
アンジュは別の子(小型犬)に近付いていきました。すると・・・
c0214455_13281010.jpg
小さい体で大迫力(笑)

しかたなくおとなしそうな子をターゲットにする、ズルいアンジュ(笑)
c0214455_13355324.jpg


こちらの子も、まだ若いのかよく吠えていました。
なのでアンジュ姫は(ー_ー )ノ" パス…って感じ。
c0214455_1338946.jpg
けど、どう見てもアンジュの方がチンピラっぽく見えるし。。。


さて、「ランにカーロちゃん」となると当然お約束なのは、
c0214455_1340461.jpg
ゴロスリ♪

終わって満足げ♪
c0214455_1341196.jpg
そして、おとんさん 泣く…みたいな(笑)
c0214455_13411189.jpg


ゴロスリじゃないけど、「こんにちは~♪」する時のアンジュもよくお腹を見せるので、
体に草がつきまくりでした。。。
しかも、ちょっとネバっこかったりして。。。


さてさて、長くなりましたので 続きはまた次回にしたいと思います(ノ∀`)

場所はランからアンジュカフェへ移動したところからです。(たぶん)


予告
「オリーブちゃんが…」
「ユリカちゃんが…」
「サリーちゃんが…」

全然予告になってないんですけど…ってツッコミは無しで(笑)

せっかく来て頂いたのに大渋滞に巻き込まれ、
ランには来られなかったサリユリちゃんmamaと、
お店ですごい勢いでしゃべり倒しましたしね♪

オリーブちゃんらしい1面が見えて、
σ(・・*)アタシが個人的にとても嬉しかった様子もお店のシーンでしたしね♪


要するにネタが尽きないってことなんdesuヽ(´▽`)ノ


それに、これからお数珠を持ってのお出かけの用事もできちゃったし。。。



それではみなさん、また次回ヾ(*'-'*)←明日とは言わない(笑)
[PR]
by marimo223624 | 2011-05-05 14:04 | アンジュ

嬉しい再会と泥んこ姫と膝カックン

今日の記事は3部作でお届けします~((っ・ω・)っ


まず【嬉しい再会】から

去年の9月、アンジュ御用達ドッグランに行った時の事。

この時、アンジュは生まれて3回目のドッグラン。

ご存じのように、アンジュは他の犬と絡む事はしない子なので、
(ボール命ですから。。。)
σ(・・*)アタシも何んとな~く、よその方と話しずらい感じでした。

そんな時、アッサム君と言う黒ラブを連れたママさんがσ(・・*)アタシに話しかけて来てくれました♪
もう嬉しいの嬉しくないのってアナタ、
ソッコー懐いちゃいました053.gif

聞けば盲導犬パピーを育てるPW(パピーウォーカー)をしていらっしゃるとのこと。

PWさんって、盲導犬候補の子犬を約10ヵ月~1年近く家族として育てるので、
(しかも リピーターさんが多いのです)
アンジュが幼少の頃、たくさんのPWさんのブログ記事を読んで参考にさせて頂くなど、
とても(一方的に)お世話になっていました。

そういう事もあって、帰宅後、
さっきお話しした方がブログやってたらいいな~と思って検索したら、
見つけちゃったんですね~、アッサム君のブログを!!

それ以来お付き合いをさせて頂いてますが、
なんと昨日、アンジュカフェを訪ねてくれて そのあと一緒にドッグランへも行ってくれました~ヾ(●´▽`●)ノ

お会いするのは2回目なのに、旧知の仲のように話す図々しいσ(・・*)アタシ。

いあいあ、とても会いたかった方なのでその辺はお許し頂こうかと…


という事で さっくりと【嬉しい再会】オシマイ(笑)




【泥んこ姫】

お店の中でとてもいい子にしていたアッサム君と違い、
疲れて無いアンジュをお店に連れて行くのはとても危険と判断したσ(・・*)アタシは、
アンジュ抜きで一人でお店に行きました。アンジュごめんね~'`,、('∀`) '`,、オカゲデタノシカッタヨ

楽しかったランチも終わり、アンジュとムスコをピックアップして
いざドッグランへ!!!

アッサム君です♪
c0214455_2305330.jpg
実物はこの10倍もキレイで可愛いです…カメラが悪いんだにゃ…017.gif

この日、アンジュがいつも遊ぶエリアには人も犬もほとんどいませんでした。

あ~~~れ~~~??
なんでだろ?
他のエリアにはちびっこもでっかい子(大型犬)もいるのに。。。


不思議に思いながらも、アンジュ達を遊ばせ始めたら その理由がわかりました…
c0214455_2315222.jpg
            ↓↓夏場のランの様子
c0214455_233166.jpg
夏の間は青々とした草が生えていた地面が、
草は枯れてたし、ここのところの乾燥続きのお天気のせいなどで、
むき出しの地面から見事な煙が舞い上がるんですな。。。((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

というわけで、いつものようにボール遊びをしたり、
c0214455_2391219.jpg

ご挨拶回りをしたりしてるアンジュですが、
c0214455_2391945.jpg
なんとな~くイヤな予感がしてきました。。。


砂まみれで「きなこ餅」と化したアンジュが 水場へ行く。

蛇口から直接お水を飲むのが好きなアンジュは 水入れのボールから飲まない。

直接水を飲んだアンジュの体がビチョビチョになる。

砂とお水が合体した作品の出来上がりヾ(*´∀`*)





な~んて のんきに言ってるバヤイじゃないのよ!!


このお嬢さん、とんでもない事をやらかしてくれました(ノ_-;)
c0214455_2392759.jpg


結果はコチラの通りとなりました↓( ´;ω;`)
c0214455_2393682.jpg

ここまで来たら、σ(・・*)アタシも もうどうでもよくなります…(T▽T)アハハ!


アッサム君は人にも犬にもとてもフレンドリーな子ですが、
アンジュはいつもの通り 唯我独尊 ひとり遊び上等!な子です。
c0214455_2575734.jpg
c0214455_25838.jpg
c0214455_2581039.jpg

と、終始こんな感じ。。。
あんたはいつからそんな「タカビーなオンナ」になったのだい?

こんなかんじでアンジュがボール、ほかのわんちゃんがオモチャで遊んでいると、
遊具禁止の隣のエリアにいた 不思議な様相のでっかい犬が、
こちらで遊びたくてフェンスに飛びつくわ、金網の隙間から鼻や手をだそうとするわで、
大騒ぎをしていました。それがこの子↓
c0214455_2581637.jpg
飼い主さんに「なんという犬ですか?」って聞いたら
「ゴールデン・ニューファンド」と初耳な犬種の名前をおっさる。。。

よくよく聞いてみたら「ゴールデン×ニューファンドランド」のMIXだそうで(*-゛-)

ニューファンドってゴールデンよりはるかに大型です。

この子は体重が50㌔近くはあるかもぐらいの迫力です。
それがまた大のボール好きで、σ(・・*)アタシが手にボールを持ってると、
欲しくて飛びついてきます。

飛びつかれるとマジでσ(・・*)アタシの顔の高さにこの子の顔が。。。
そしてその勢いで倒されそうです。゜゜(´□`。)°゜。

チビのアンジュと大きさを比べて下さい。
c0214455_2582424.jpg
デカイでしょう!?

σ(・・*)アタシは手こずっていたのに、
ムスコは「オスワリ」などのコマンドを出しながら手なづけていました。

ムスコ君…アンジュはもちろんの事、よその犬もキッパリ叱れたり、
コマンドを出せたりする子なんですが、
σ(・・*)アタシは「へ~~~~~~~」と他人事のように傍観してました♪(笑)

このゴルファンド君(ちゃんかな?)、デカイだけでなく、
ボールを追う時の早さと迫力がハンパ無いんです。

それと互角に渡り合うアンジュにも感心したりしなかったりでした(・∀・)
c0214455_2591618.jpg


一方、アンジュがちっとも遊んであげなくて 退屈気味のアッサム君。
他のわんちゃんと遊んでいるかと思いきや、遊ばれているご様子。。。

ジャックラッセル君とか、
c0214455_2592432.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・カミカミする子でした(=・ェ・=;

10ヵ月のチョコラブ君とか。
c0214455_2593058.jpg
このチョコラブ君は、あろうことかアッサム君に乗りたくて乗りたくて、
執拗に迫っていました…男の子同士なのに。。。

この日にいた他のわんちゃんは、
活発なお嬢さんのFちゃんと、やんちゃなB君と、
c0214455_2593541.jpg
(仲良しチュッチュじゃなくて、お口のボールの取りあいっこしてます)
大きいけどおとなしいA君。
c0214455_2594084.jpg
なぜかみんな同じ場所で絡み合うようになって、
ぐちゃぐちゃです( ´;ω;`)

”教訓”=砂埃がひどい時には、飼い主さんのマスク必須です(。・ω・。)ノぁぃ♪



そして最後に【膝カックン】です。

最初に言っておきますが、これはあくまでもσ(・・*)アタシの不注意です。
誰も悪くない。
どの子も悪くない。


大型犬同士がぐちゃぐちゃになって遊んでいる時、
その中の、たぶん2頭がものすごい勢いでσ(・・*)アタシにぶつかってきました。

もちろん狙いはσ(・・*)アタシではなく、犬同士のじゃれあいの延長線上に、
“たまたま”私が立っていただけ。

ただ相手が大型犬だったので、その衝突時の勢いがパネェ感じで、
当たった瞬間、大げさでも何でもなく、膝が逆に曲がったような気がしました。
(前方からぶつかってきたので。)

そういう時に「痛い!」というよりぶつかったショックの方が大きくて、
しばらく立ち上がれませんでした。。。(/・ω・\)ハズカシー

でも、いつまでも倒れていると周りの方が気にされるし、
σ(・・*)アタシもいい具合に「きなこ餅」になってるし、
がんばって立ちあがって、精一杯ヘラヘラと…(笑)


結果から申し上げると、
「ただの捻挫でしょう」と朝一番で行った病院で言われました(*´ー`)ゞてへっ

痛みがあるうちは、いたわってあげようと思います♪

”教訓”=大型犬を遊ばせてる時は、(゜。゜)ボーっとしちゃいけません。


とにもかくにも、波乱万丈含みの一日でした。

でもσ(・・*)アタシは、アッサム君ママ(イプマムさん)に会えた事、
アッサム君にも会えた事、(;゚д゚)ァ....パパさんにも(笑)

とても嬉しかったです。

また遊んで下さいね~( ´ ▽` )ノ …アタシと(笑)


≪番外編≫
洗って、金網のところで干しておいたアンジュのボールがどっか行っちゃった。。。
c0214455_17536.jpg



また買ってあげるからね053.gif


最後は親バカで〆ヽ(・∀・)ノ
[PR]
by marimo223624 | 2011-02-07 13:53 | アンジュ

田んぼ会2

( ´△`)第2弾UPまでに時間がかかってしまいました。  1回目はコチラ


では、心してみて下さい♪ (またまた長いからw)


1月30日(日) 
風は冷たかったけど、おひさまの当たるところはぽっかぽかの中、集まった姉妹達。 

どれだけ気持ちのいい日だったかを、一番よくあらわしていたのがこの方↓058.gif
c0214455_13382345.jpg
c0214455_13382965.jpg
c0214455_13394318.jpg

サリーちゃんです。

サリーちゃんは、アンジュの同じお里のお姉ちゃまである ユリカちゃんちの先住犬。
なので直接血は繋がっていないけど、
友達の友達はみなともだちヾ(・∀・。)ノダ-!!…っていうのと同じで
お姉ちゃまのお姉ちゃまはみなきょうだいヾ(・∀・。)ノダ-!!…というわけなのでアール♪
(同じなのかしら???)

サリーちゃんの周りには いつも穏やかで優しい時間が流れています。
14歳というお年に敬意を持ち、そしてその優しい雰囲気にあやかりたくて、
いろんな人がナデナデしに行きます。σ(・・*)アタシも例外ではありません。


けど、そんなサリーちゃんに対して驚くような事をしでかした
大バカヤローな子がいました!

ボールのまわりに集まってるわんこたち。
c0214455_1414010.jpg

と、サリーちゃんのお腹の下から アンジュが生まれたあらわれた!!
c0214455_14222396.jpg

1枚目の画像の一部をおっきくしてみました。
c0214455_14142040.jpg
あんなところから、アンジュがボールを狙っていました。大・爆・笑003.gif

この時のアンジュの眼中には ボールしか入って無かったと思います。
サリーちゃん ごめんね~<(_"_)>

でも、ちびこmamaさんナイスな写真をありがとうございます( ´艸`)


話は前後しますが、σ(・・*)アタシ達が到着した時の写真。
c0214455_14401274.jpg

前回の記事の時のカーロちゃん同様、
こういう景色を見ると いてもたってもいられないのは どこのわんこも同じ?
この姉妹だから?(笑)


さて!
この日この田んぼへ誘って下さった方はこちら!
c0214455_15422464.jpg
美しいお顔からは想像できないくらい
ボールに対する飽くなきこだわりを持ってるオリーブちゃん。
c0214455_15424089.jpg
ボールへのこだわりは、生みのママのミルキーちゃんに負けず劣らず(ちょっと…だいぶ負けてるけど)

でも自(?)他ともに認める、ミルキーママの正しい後継者として
日々精進しているオリーブちゃんです♪
c0214455_1542556.jpg
そんなオリーブちゃんのところへ
やはり身の程知らずなわんこが1匹近付いて…
c0214455_1543136.jpg

相変わらず 空気が読めてない子ですこと。。。


そんな中、カーロちゃんはおとんさんと愛のキャッチボール…
じゃなくて、猛ダッシュ中でした。

おとんさんが投げる。
カーロちゃんが取りに行く。
また投げる。
また取りに行く。。。

アンジュ…レトリーブできるお姉ちゃまの爪の垢をもらっといで008.gif
c0214455_16125825.jpg


そしたら いつの間にか激似姉妹がいっしょにいるし…爪の垢もらいに行った?
アンジュはボールのあるところなら どこでも行くみたいですよ(笑)
※左のちっちゃい方がアンジュ
c0214455_16122854.jpg
c0214455_1612345.jpg
c0214455_16124093.jpg
という風に、出遅れる所なんかは
やっぱり年季の差を感じるであります♪

アンジュが乱入したのに遊んでくれてありがとうございました~♪


この日 最初っから最後まで遊んでくれたのはユリカ父さんです。
c0214455_1627069.jpg
c0214455_1627752.jpg

よく遊んでくれて、よく写真を撮ってくれて、
すっかりアンジュはユリカ家の一員のようでした。

ありがとうございました~♪

そしてなぜにオリーブちゃんのパパが写っていないかと言うと、
この日は裏方さんに徹して下さって、たくさんたくさんお世話になっちゃったからです。
(*´ー`)ゞてへっ

田んぼへ行く道の最後の曲がり角のところに立っていて下さったり、
たくさんの荷物を運んで下さったり(お菓子とかお菓子とかスープとか)
カフェへ移動する時の駐車場の手配をして下さったりとか、
本当に語り尽くせないくらいお世話になりました。

色々ありがとうございました~♪

その時 母達は何をしていたかというと…
c0214455_16345883.jpg
                                 ©Olive mamaさん arr.アンジュまま
ガールズトーク真っ最中♪
(細かい事は(・ε・)キニシナイ!! ガールズったらガールズなのっ!!)

偶然だけど、下の方にサリーちゃんが写ってたのが面白すぎw



結局、アンジュはこの田んぼにいるあいだ中、遊びっぱなしでした。
少しは休憩させた方がよかったと、後からσ(・・*)アタシが反省したくらい走りっぱなしでした。

意外と体力あるのね~…

でも楽しかったんだよね♪
c0214455_1644950.jpg
c0214455_1644158.jpg
                         ※「戦士」ではなく「戦意」とお読みください(←強引)
c0214455_16442026.jpg


舞うように軽やかに走るお姉ちゃま達と違って
アンジュは終始 ガチャガチャ走りw
当然お顔も σ(・・*)アタシが喜ぶ 変顔系♪
c0214455_1647231.jpg


でもさすがに疲れたのか おめめが二重になってきました。
c0214455_16493127.jpg

それでもボールを見る目は キラキラ072.gif
c0214455_16501995.jpg
こういう顔をみてると、ギリギリまで遊びつくして、
行き倒れるように寝てしまう…
人間の子供の小さい時と同じだなと思いました。


アンジュの楽しそうな顔を見る事ができてよかったです。
c0214455_16525273.jpg


もちろんσ(・・*)アタシもとても楽しかったです。

このあとのカフェで、ガールズ&ボーイズトークに
花が咲いたのはいうまでもありません056.gif

ご一緒して下さったみなさま ありがとうございました<(_"_)>


これにて任務完了_¢(∇≦ヘ)

≪ピクシーちゃんお帰り♪≫を読む
[PR]
by marimo223624 | 2011-02-04 17:19 | アンジュ

田んぼ会1

注:今日は長~いです。お時間のある方だけご覧くださいヾ(*´∀`*)


アンジュのおねえちゃまのオリーブちゃんママが、
ご近所の「※田んぼドッグラン」で遊びませんか?って誘って下さいました。

 ※田んぼドッグラン=犬好きの田んぼの持ち主様のご好意で、
              稲刈りしたあとの田んぼを開放してくださる素晴らしいトコロ♪


けど、ただいま私の母が入院ちぅ
どうしよう…行きたい…行けるかな…
と悩んでいたら、「当日のドタキャンでもいいのよ~♪」と、おっさって下さいました。

そういうゆるいのって大好き…じゃなくて、
お返事がチョー間近になってしまいましたが、
行って参りました!!

アンジュの家よりまっすぐ南下する事約1時間。

ご近所!!(2時間以内は ご近所認定♪)


参加メンバー
●もうじき3歳になるユリカちゃん お姉ちゃんのサリーちゃん パパとママ
●2歳になったオリーブちゃん パパとママ
●同じく2歳になったカーロちゃん パパとママ
●またまた同じく2歳になったピクシーちゃん ママ
●1歳になったアンジュ ままとにぃに

この冬一番の寒さという日でしたが、お日様が出てる昼間は あたたかでした。
c0214455_13511873.jpg
日向ぼっこ中のサリーちゃんです。

サリーちゃん・ユリカちゃんのパパがとても遊び上手な方で、
c0214455_13592565.jpg
すごく楽しかったらしく、
アンジュはσ(・・*)アタシのそばにちっとも寄って来ません。。。

まぁいいんですけどw

ユリカちゃんのパパが投げてくれるボールを待ってるの図。
c0214455_13593393.jpg
それを全速力で取りに行く。
c0214455_13593855.jpg
うちから持って行ったボールには見向きもしないアンジュでした。
c0214455_13594418.jpg


アンジュが遊ばせてもらっていたボールはユリカちゃんちのボール。
あんまりアンジュがしつこいから ユリカちゃんに怒られるてるところ。
c0214455_18141764.jpg
c0214455_18142927.jpg
ユリカちゃんのお顔、おっきくしてみました。
同じガウガウのお顔でも、アンジュのより100倍も優しいー!
c0214455_18232169.jpg


そういえば、アンジュもこの日は盛んにガウガウしてたけど、
そのムキィィィ(*`皿´*)/…の顔を可愛いと言ってくれた、おねえちゃま達のママ達。

さすがだ~。
可愛いと思うツボがσ(・・*)アタシとおんなじだ~(笑)

と、その時 σ(・・*)アタシの横をすごい勢いで通り抜けて行った物体が…
c0214455_1826432.jpg
この時 到着したピクシーちゃんでした。

今日集まった子たちの中でも1~2を争うくらいのボール好き。
早速、アンジュがゲットしたボールのそばにやって来ました。
c0214455_1829389.jpg
スゴミが効かないどころか、
とっても近くに集まって来て、和気あいあいに見えるし♪

だめね~、修行が足りないわね~。
アンジュの生みのママのミルキーちゃんを見習わないと。
ミルキーちゃんがボールをゲットしたら 誰も近付けませんから(笑)


ボールを投げてもらった時は全員で取りに行くけど、
ちょっとでも分が悪いとか 間にあわないって思った時は
全員揃ってあきらめが良すぎる姉妹達です。良く似てる♪

その中で 比較的あきらめの悪い子がここに。
c0214455_18561993.jpg
c0214455_18563577.jpg
c0214455_18564917.jpg

c0214455_1858473.jpg
c0214455_18582259.jpg
c0214455_190398.jpg
c0214455_1904787.jpg
c0214455_191048.jpg

写真の羅列ですみませんね~'`,、('∀`) '`,、


それでも どうにかこうにかゲットできた時もありました。
c0214455_193308.jpg
c0214455_1933759.jpg
c0214455_1934526.jpg
c0214455_1935136.jpg
c0214455_194531.jpg


そして最後に登場したのがカーロちゃん。
c0214455_19114847.jpg

カーロちゃん先導で田んぼに入ります。
c0214455_19115667.jpg

カーロちゃんちは高速で来て、
その高速を降りた後の246で道を間違えたそうです♪
c0214455_1912423.jpg


そういえば、アンジュはここに来た時、
この田んぼのはじっこのコンクリートの壁を飛び越えて脱走を図りました。

飛び乗る事もできれば飛び降りる事もできる…
もうσ(・・*)アタシは何もオドロキマセン。。。
c0214455_1912152.jpg


アンジュはいちおう洋服を持って行ったのですが、田んぼでは着せてませんでした。
するとどうでしょう…
c0214455_19123661.jpg
カーロちゃんのおとんさんも
「あれ?? すごく良く似てる…」と♪

並んでるとわかるけど(ちっちゃい方がアンジュ)
離れ離れに立ってると どっちがどっちかわからなくなります(*´∀`)

このあとまだ2時間ほど 遊び倒しましたが
次回へと続きます♪
だって写真いっぱい撮ったから~(ノ∀\*)

≪ピクシーちゃんがんばれ!!≫を読む
[PR]
by marimo223624 | 2011-02-01 19:48 | アンジュ

駆け足でドッグラン!!




c0214455_13513494.jpg

と、ハジけてるのは 放牧されたアンジュです。
今年最後の日曜日に行って来ました。

この日のアンジュは 解き放たれたように とにかくよく走っていました。
c0214455_13513918.jpg


よく走り、よくボールを追いかけ、そしてご挨拶も欠かさず♪
c0214455_13514538.jpg


ランの隣にあるサイクリングロードの自転車を追っかけては走り、
反対側の隣の公道を走る車を追いかけても走る。
鳥を見つけても良く走る。
そして、時々立ち止まっては まだご挨拶をしていない人を物色w
c0214455_13515247.jpg
c0214455_13515759.jpg

見つけたのが、ランにいた人ではなく、フェンスの外にいたギャラリーさん達。
c0214455_13521657.jpg
マメにご挨拶回りをするアンジュの背後から 誰かが忍び寄る…
じゃなくて、アンジュより2ヵ月お兄さんだという34㌔の男の子でした。
c0214455_13522170.jpg
c0214455_13522910.jpg
c0214455_13525344.jpg
ホント、犬にはつれないアンジュで…(´・ω・`;A)

けどこの日のアンジュは、他のわんちゃんたちをジッと見る…
という仕草をいつもより見せてくれました。

ボールを追いかける行き帰りに
本気ケンカのわんちゃんや、
わんプロ(わんちゃんのプロレス:じゃれあいですな♪)してる子たちをよ~く見てました。

「一緒に遊んで来い!」と、何度 心の中で思った事かw

で、結局アンジュの取った行動は
c0214455_1359826.jpg
c0214455_1359198.jpg
なんて子でしょ。。。(T▽T)


そんな営業犬アンジュはおいといて…

この日は大型犬率が高かったです。
c0214455_1402790.jpg
F1というのは、ゴールデンとラブのMIX犬の事を言うらしいです。

そして白っぽいけどアンジュと「同じではない」ゴールデン君と、
前出の茶色のゴールデン君。
c0214455_1403324.jpg
アンジュがランに入ったとたん、茶色のゴル君の飼い主さんに
「あらちっちゃい!まだ子供でしょ!?」と言われました。

すごい決めつけ(爆)
けど、子供って言われれば子供ですわ…アタマん中と行動がw

「1歳3ヵ月ですぅ」とσ(・・*)アタシが言ったら、
その方は「うちは2ヵ月お兄ちゃんで34㌔なの!」とおっしゃいました。

いいもん…
アンジュだって「でっかーい!」って言われるもん…
ご近所ではw

そして満を持して登場した、アンジュと同犬種のおねーさま方。
c0214455_1404140.jpg
このどちらかが、6歳で(…だったかな?)やはり34㌔って言ってました。

真っ白で、デッカくて、ゴージャスで、
この写真を撮ったあと、どちらかが土の上でゴロスリしてましたw

飼い主さん嘆いていました♪←すっかり他人事ですの…( ´艸`)




さて、タイトルにある「駆け足でドッグラン」というのは…

実はランに到着したとたんに、私の父から携帯に連絡が入り、
母が転んでおでこから出血、しかも鼻血もいっぱ~いだそうで。。。

実家はσ(・・*)アタシの家から車で20分くらいのところだけど、
いったん家に引き返してアンジュととムスコを降ろし、
それから実家に向かっても軽く1時間はかかります。

慌てる父を落ち着かせて話を良く聞いたら、
母の様子もそれほど重大では無い感じ。

ならば、σ(・・*)アタシが迎えに行くよりタクシーか救急車で
病院に連れて行きなさいと指示しました♪ エラソー(。-∀-)
だってその方が早いんですもん。


と言うわけで、アンジュの放牧は1時間足らずで強制終了。

消化不良なアンジュは「帰らない!」ってゴネたけど
そこを引きずって家に帰り、
アンジュとムスコを降ろしたその足で病院に行きました。

ちょうど検査&治療が終わった両親をピックアップして実家に行き、
血で汚れた床を掃除して、洗濯して、お買い物して、おかゆ作って。

自分ちの夕飯を作る気力体力を全部使い果たして帰って来たので
その日の晩ご飯はマクドナルドでした♪



というオチなのでした~ヽ(´▽`)ノ
[PR]
by marimo223624 | 2010-12-28 15:44 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31