いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

タグ:初シリーズ ( 16 ) タグの人気記事

プールレポみっか目



いちんち目・ふつか目に続いて、今日は「みっか目」をお送りします( ´ ▽` )ノ


実はふつか目とみっか目の間に、一日だけ間を置いたのですが、
そのときにテラスで遊んでたアンジュ。

おもちゃを持ってってないのに、なぜだか「キャッキャ。.゚+:ヾ(*´∀`)シ」と楽しそう。

何で遊んでるんだ???と思ったら、ρ(・д・*)コレでした ↓↓↓
c0214455_11125056.jpg
材質・感触ともに、おもちゃっぽかったのでしょうか(笑)




そんなに楽しみにしているならと、午前中に一度 プールで遊ばせました…
ってか遊んであげたの♪
アンジュちゃんのプール遊び みっか目7/3



その時の写真はありません(`・ω・´)ノ
だって、遊んであげるのに忙しかったから(笑)





遊び終えて家に入り、
さて、σ(・・*)アタシは自分の事とかするぞ~~~!って思って、
アンジュから目を離したほんの5分も経ってない頃、










事件が起きましたっ!





その時エアコンを付けてなかったので、
σ(・・*)アタシの仕事部屋の窓は網戸にして開けてありました。

なんだかイヤ~~~~な予感。。。



そしてその時目に入ったのが、

まさかの網戸の、幅約30cmくらいの開けたあとが!!!!!



家の中をざっと見渡しても、アンジュは絶対いないっていう確信がありました(笑)



外に向かって「アンジュ~!アンジュ~」って呼んだって、
絶対に来ないっていう確信もありました。。。



いそいでリードとおもちゃを持って外に出たら、
木々の向こうに、

白っぽい動物が「ヒャッホーイ♪(((*´▽`)ノ」な感じで走り回ってるのが見えたし。。。(-"-;)


植木場の中を走り回ってる分にはいいけど(ヨクナイケド)
道路に出られたら大変!!


世間的…つうか、ご近所的にすごく恥ずかしかったけど、
ピーヨーピーヨーと笛付きのボールを鳴らしながら、
「アンジュ~、おいで~」と呼ぶと、
すぐ近くまで来るけど、またヒラリと身をかわして走って行く。。。


完全に遊ばれてます。。。(# ゚Д゚) ムカッ



植木場の中を2~3周くらいした頃、

たぶん、σ(・・*)アタシ すごい剣幕だったとおもいマス


「おすわり!」



「マテ!!! 」
o(#`・Д・´)ノ




と言ったら、意外や神妙な顔でオスワリをして私を待つアンジュ。




とっつかまえて家に入り、足を拭いたら、
まだリードが付いてるのにテーブルの下にザザザッってもぐり込もうとしました(笑)


悪い事やったって自覚あるんジャン。。。


けど、今日はテーブルの下じゃアリマセン(゚Д゚)



クレートの中に入って頂き、1時間半くらいの「無視の刑」が執行されたのです( ´ー`)


ふだんの雨戸の開け閉めの時には、
そばに来て見てても絶対外に飛び出す事なんかなかったのに~(_ _。)

σ(・・*)アタシも反省しましょ034.gif

私にとってもいい運動になった…っていうのを通り越して、
異常に汗が吹き出し、くらくらして、熱中症寸前になりました(笑)


で、釈放されたアンジュ
c0214455_11412712.jpg


そしてテラスの方に向かっておねだり
c0214455_1142456.jpg


そして、それにほだされる甘いσ(・・*)アタシ(笑)

プール遊びみっか目の午後の部は
にぃにも遊んでくれました。
c0214455_11431651.jpg

なぜ網戸越しかというと、びちょ濡れのアンジュが
部屋の中になだれこんでくるのを防ぐため(笑)
c0214455_11432726.jpg

けどやっぱり撮りづらかったので開けました♪
c0214455_11433238.jpg

アンジュ、壊れた(爆)
c0214455_1143382.jpg

いい写真も撮れた事だし、
ホントにホントに今日はおしまいだからね!って事で、おうちにイン。
体が濡れてる時は、なぜか床に擦り付けたがるアンジュです。
c0214455_11434244.jpg
c0214455_11434787.jpg




とんだ事件が起きてしまった「プールレポみっか目」でした。

この夏は こうやってプール遊びに付き合わされるんだろーな~…な予感(笑)



アンジュが楽しければ、それでもいいや~ヽ(´▽`)ノメデタシメデタシ




ミッカメノプールノ補修ハ3ヵ所ダッタノヨ~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-07-04 12:10 | アンジュ

初:プール遊び(おうち編)

去年の夏から、ず~っと考えてた事。

アンジュに(おうちで)プール遊びをさせてあげたい・・・って。

お風呂がキライな事が判明したので、
お水に慣れてほしいという目的もあってネ034.gif


けどねぇ、どんなにお安く買う事が出来たとしても、
すぐ壊してしまいそうな気がするので、←家族全員そう言うんだもん…σ(・・*)アタシもそう思う(笑)
ペット用プールは躊躇していました。

とっても頑丈そうな「ジャンボタライ@わんこ用プール」ってのもあったけど、
シーズンオフに しまっておく場所がアリマセン(*´Д`)


そういったワケで、
去年からもくろんでいた子供用プールの「いっっっっっっちばん安い物」を購入♪
1回で壊されても惜しくない用として(笑)

ただし、空気を入れてふくらませるタイプは
①メンドクサイ
②アンジュの一撃ですぐプシューーーー

ってことで、ふくらまさなくてもいいものにしました~ヽ(´▽`)ノ


アンジュちゃんのプール遊び いちんち目6/30のコトでした(笑)


さあ、遊びたまえ!
c0214455_13454717.jpg
c0214455_13455210.jpg
c0214455_13455690.jpg
と、お約束のボケを一発カマしたあと、お水を入れ始めました。

最初っからたくさん入れるとアンジュが嫌がると思い、
まずはσ(・・*)アタシの爪が隠れるくらい。(推定1.5cm)

するとアンジュはお水を飲む飲む…
c0214455_16552258.jpg

お水の量が少なすぎて、プールがちゃんと立ちません(笑)
c0214455_16555716.jpg
c0214455_1656481.jpg
c0214455_1658528.jpg
c0214455_16573936.jpg

やったね!プールに入れたね!・・・な感じには全然見えないテンション(笑)

初日はデッカイデッカイ飲み水用のボウルだったってワケね。

まぁ最初っから無理はしないでおこ♪
おうちに入るよ~


でも家に入ると、外のプールが気になって仕方の無い様子。
c0214455_17383815.jpg



という事で、アンジュちゃんのリクエストにお応えして
アンジュちゃんのプール遊び ふつか目7/1

いちんち目のプール遊びをしたあと、
空が「一天にわかにかき曇り」ってやつになって、
カミナリゴロゴロとスコールのような雨がザーッって降ってきたんですよ057.gif


片づけてなかったプールの水かさが増えてるカモねー…くらいに思ってたら、
なぜか減ってる・・・・・・・・???
雨が上がった夕方くらいに片づけてて気付いた。。。

(・_・?)アレ?
栓がゆるかった?






なーんてね(笑)



答えはρ(・д・*)コチラ
c0214455_1759444.jpg
いっかい遊んだだけで補修するハメになりましたヽ(・∀・)ノ
コレ 想定内(笑)


相変わらず お水を入れるそばから飲み始めるアンジュ。。。
c0214455_1824737.jpg


けど、昨日よりたくさんお水を入れたら、なんとか円形になってきたプールちゃん♪
c0214455_183584.jpg

そしてここにおもちゃをポーンと入れても、
プールを回り込んで取りに行くので、やっぱり「プール遊び」とは言い難い。。。
c0214455_1862569.jpg


そうこうしているうちに、
ホースのお水で遊び始めました。
c0214455_1863297.jpg


そうだ、アンジュはお風呂に入ってもシャワーで遊ぶのは好きだったっけ…





って事で、
c0214455_1864113.jpg
c0214455_1864726.jpg
c0214455_186555.jpg
c0214455_18731.jpg
という遊びをしてみました。

こうなってくると、自分が水浸しになろうが お構いなし!

プールの中だろうが外だろうが、こちらも お構いなし!!



おかげ様でシャンプーした時と同じくらいのタオルを使って、
この日のプール遊びは終了になりました。


たぶん、アンジュも楽しめた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思います(笑)




プール・レポ「みっか目」に続きます(。・ω・。)ノ





アハハ~、バナー貼リ忘レテ編集シナオシタ人ォ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(`・ω・´)ハイ! 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-07-03 18:27 | アンジュ

初:レッカー。。。



c0214455_18452489.jpg

まま!
あの おぢちゃんは
だれでしゅか!?

c0214455_18453319.jpg

あんじゅちゃん なんだか
わくわくどきどきでしゅ!!


c0214455_18453935.jpg

あれ!?
くるまのしたで かちゃかちゃ
おとがしましゅ!!



c0214455_18454954.jpg

おおお!!
くるまの まえのほうが
あがっていくでしゅっ!!



c0214455_18455582.jpg








※ガラスにうつった車の影で
車体がナナメってるのがわかるかと…






ぇぇ、ワタクシが運転してたんじゃぁないんですが…

初心者マークを付けて走ってたムスコへの助言が的確でなかったために
左側の縁石に前後のタイヤを当てまして…パンクった(笑)

パパちゃんに連絡したら現場に30分かけて自転車で来てくれまして…

ワタクシがガッツリと怒られたわけでして…
(しかもアンジュ連れて乗ってたし--エヘ♪)

即ムスコはパパちゃんの自転車で帰宅命令…

そんでパパちゃんが呼んでくれたJAFさんのお世話になる事に…

レッカーで移動する際、JAFの車には一人しか乗れなかったのでパパちゃんが…

ワタクシはアンジュと車の後部座席で、
のんびりと写メなんか撮ってました(爆)

JAF車での初:レッカー
あ~んど
初:牽引「されてる」車に乗ったっつうわけデス。

パパ様
数ヵ月しか履いてなかったタイヤを交換するハメになってごめんなさい。

ムスコ君
これに懲りずにまた頑張ろう!
ケド、ある程度の貯金をしてからの方がいいかもね(笑)





で、アンジュはというと、地震の時でさえへっちゃらな子です。
ガチャガチャいいながら走ってる車の中で丸くなって寝てました。

ワタクシはワタクシで、
つねひごろ 牽引トレーラーが交差点などで道を曲がったりするのを見るのが
とても大好き053.gif

という事で、後部座席から交差点で曲がるJAFのトラックのオチリを見てたり、

引っぱってってもらったイエローハット(車用品屋さん)の敷地に入りかけたけど
『やっぱ狭いのでバックで出て 道路の路肩に止めよう』作戦に変更になった時、

牽引しながらのバックで 私の乗ってた車をピタ!っと寄せて止めた時には
心の中で思わず拍手したさ!!

「おお! 魔法みたいだ」…って(笑)




そんな事があった昨日デシタ。。。
[PR]
by marimo223624 | 2011-04-05 19:32 | アンジュ

初:酉(とり)の市



たくさんの(2~3人の)多大なる(ちょっぴりな)ご要望に応えられずに、
お里帰り会のネタは小休止(; ̄ー ̄)…

また(気が向いたら)小出しにしてUP致します~(゚∀゚)ノ


さて、おとといの11/19は「二の酉」の日でございました。

昨年 お商売を始めたアンジュのパパちゃんは、
去年買った古い「熊手」を納めて、新しいものを買いに行くと言う。

というわけで、アンジュとσ(・・*)アタシは便乗して一緒に行って来ました。

一の酉の日はお店が忙しい日曜日だったので、この日に出陣。



場所は地元の神社。。。。。。


新宿の花園神社や浅草寺の賑わいを想像していたσ(・・*)アタシは
あえなく玉砕したワケで・・・

だって熊手屋さんは たったの2軒&焼きそば屋さん1軒。
お客さんは アンジュんちを含めて3組。

お客さんのアタマ数より多い店員さん達が、
アンジュの事を構ってくれたので、アンジュにとってはパラダイス♪
c0214455_11475993.jpg


熊手の陳列もご覧の通り。。。(神様のバチが当たりそうだから、これ以上言わないw)
c0214455_1148670.jpg


うちより先に熊手を買ったお客さんに
手締めをしているのを見ているところ。
c0214455_11481270.jpg
拍子木を使ってかなり高い音が出ていたけど、
アンジュは特にビビる事はありませんでした。

次に誰にナデナデしてもらうか 吟味ちぅのアンジュ。
c0214455_11481925.jpg


味の付いていない焼き鳥をもらって食べてるところだけど…
c0214455_11482730.jpg
でも~、これじゃまるで拾い食い。。。

これをくれたおばさんに 悪気はこれっぽっちも無いと思うけど、
せめて「わんちゃんに鳥肉あげてもいいですか?」って聞いてほしかったなぁ。

「ほらよ」的にいきなりアンジュの方に放り投げた~(゚Д゚)



というわけで、現地滞在時間15分くらい。
お散歩にもなりやしないw



帰りの車の中で、σ(・・*)アタシの方からは良く見えなかったけど、
全開にした窓から顔を出してたアンジュは きっとニコニコしていたのだと思います。


だって、

黒ラブのお散歩中の、ちょっとコワモテ系のおじさんが
アンジュに気が付いて すっごく笑顔になったし♪

次にすれ違ったチョコラブを連れた年配のおじさんの顔も
アンジュを見て ニッコニコになったし♪
(アンジュのご近所、ラブ率高し)


こういう人たちの表情の変化を見る事ができて
なぜだかプチハッピーを感じながら 帰宅したナリε=(ノ・_・)ノ





アンジュ、久々の「初シリーズ」でした(^-^)
[PR]
by marimo223624 | 2010-11-21 12:29 | アンジュ

初:骨ガム





c0214455_1913999.jpg


あ~ ちゅかれた ちゅかれた♪

c0214455_1914950.jpg


でわ おやちゅみ~zzz


と、「やったね♪」感たっぷりのお顔で
車の後部座席でσ(・・*)アタシの膝枕で寝てるアンジュさん。

なぜこんなにゴキゲンかというと、


          これを~↓
c0214455_19219.jpg


          こうするためにぃ~↓
c0214455_192791.jpg



アンジュさん御用達のホームセンターへ行ってきたからです。昨日001.gif

ヾ(*´∀`*)はい!!
ニンゲンがいぱーい、アンジュちゃんニッコニコ。
ニンゲンがいぱーい、アンジュちゃんしっぽぶんぶん。

というわけで、それはそれは疲れたと思いますよ。
カートの中で立ったり座ったりが忙しくてw

でもね060.gif
前回から2ヵ月経ってたワケですが、アンジュちゃん ちょっぴり進歩が見られたんです。

前に行った時は「スワレ!」って言っても反応がニブかったのですが、
(だいたい10回言って1回座るみたいな)←嬉しくてソレどころじゃないってさ。
昨日はものすごく反応が良くて、おかーちゃん感激しっちゃったよ~。゜゜(´□`。)°゜。
(1~2回言うだけで座った!!)

で、座った直後「いいこだね~♪」ってホメようとした時には もう立ってるし…w 

お買い物の間中これだから、相当疲れたと思います。

でも、車に乗る→楽しいトコ行ける→いいモノもらえるかもしれない(おやつとか)という図式が
だいぶ出来てきたかな~♪出来たらいいな~♪
買い物が終わって車に乗る時、どっちが先に乗るかで
マジでσ(・・*)アタシと争いましたから。。。


というわけで、ささやかな進歩が見られたアンジュちゃんに
昨日初めて骨ガムを買ってあげました。
1歳のお誕生日を過ぎて、なんと初の骨ガムです(大げさ)。
c0214455_1922338.jpg

気に入っていただけたようです。
こちらに背中をむけるのは、取られたくないからw
c0214455_1922825.jpg

あっという間に結び目みたいなところが片方無くなりました。
どこに行ったかと言うとアンジュのお口の中。
かなり長い間、くっちゃくっちゃくっちゃくっちゃと噛んでました。

そのあと残骸が見つかっていないから たぶん食べちゃったかも。

でも以前、消化しなかった牛の骨を吐いた事がちょっとトラウマになってるし、
一度にあげすぎちゃいけないって聞いていたので、昨日は結び目1個分でオシマイ。

で、今日写真を撮ってたら すぐには貰えなかったアンジュがすっごく不満そう。
c0214455_1924827.jpg


カメラの設定を変えるほんのちょっとのスキを見て ガバっと・・・
c0214455_193842.jpg
奪おうとしたけど、言い間違いの「まだ!!」で 待つハメにww

おなじみ「マテ」の間の不満顔デ━(●´∇`)b━ス↓↓↓↓
c0214455_1931898.jpg


手に持って咥えさせようとしたら、引っ張りっこのようになったあげく、
c0214455_1932345.jpg

手を叩かれたワタシ。。。
c0214455_1932855.jpg




叩かれちゃった、
叩かれちゃった、
( ´;ω;`)ブワッ




アンジュのパンチって、軽くタッチしてるみたいな感じでも結構痛いんです。






アンジュのパンチ・・・・・・・・














アンパンチ♪










(*´∀`)クス
[PR]
by marimo223624 | 2010-10-09 20:09 | アンジュ

初:お友達と遊べました♪



世間はシルバーウイークな感じですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

σ(・・*)アタシは昨日仕事だったもんで すっかりその事を忘れていましたw


でも時間が空いてた昼間 アンジュを連れてお出かけ行って来ました~!!

c0214455_0453950.jpg

珍しくアンジュが余裕の表情で 街行く人々を見てる…というよりキョロキョロしてるの図です。

後ろの座席にムスコ君と乗っていたのも 余裕の原因かもしれません。
近場の移動は クレートを車に積むのがメンドクサイので♪



行先は昭和記念公園内のドッグラン。

うちから車で10分くらいの距離ですが、ルートチョイスを間違えました。
駅前の道を選択したので、休日のせいで人がイパーイ車もイパーイ。


まぁ いいや、来ちゃったものはしょうがない。


アンジュ楽しみだね~ヽ(´▽`)ノ
c0214455_045452.jpg



今回で3回目のドッグランです。

1回目は避妊手術前だったので男の子にセマられちゃたし、
GW明けだったので 人も犬も少なかったです。

2回目は暑かったせいか、小型犬はたくさんいたけど大型犬が少ない…

で、3回目の今日、お休みの日だからわんちゃんたくさんいるといいね~

・・・って思ったら、いました いました。
ちっちゃいのも おおきいのも 飼い主さんたちも たっっっくさん!!

アンジュのお仕事開始ですw
c0214455_0464515.jpg
c0214455_0465630.jpg
c0214455_0473419.jpg

以下 割愛させていただきますw


アンジュのお気に入りのボールを投げると
それはそれは嬉しそうに取りに行って、
嬉しそうに咥えて持って帰ってきて、


渡してくれませんw
c0214455_1454549.jpg


そうこうしているうちに、なんとアンジュがお友達と…といっても初対面ですが…遊び始めました。
c0214455_0511269.jpg

柴ちゃんですが、人嫌い犬嫌いらしいです。
c0214455_0511759.jpg

でもなぜかアンジュと楽しそうに遊び始め、
柴ちゃんのパパとママもとても嬉しそうでした。
c0214455_0512159.jpg

で、お約束の「こんにちは」w
c0214455_0512728.jpg

この日は「大型犬率」が高く、
黒ラブのA君、ラブとゴルのMIXの黒いFちゃん、コリー…かもしんない、やっぱり黒い子、
が先客として遊んでいました。
c0214455_051355.jpg

アンジュ、この子たちが気になるんだよね~。
気になるけど輪に入れなくて、Aフレームに上ったりしてみたりしてw
c0214455_052389.jpg


夕方近くになると、続々とお友達がやってきました。

アンジュなんかよりもっとご挨拶好きなフレブルちゃん。
c0214455_0521094.jpg
そのご挨拶っぷりは筋金入りで、ランに入ってきたら
わき目も振らず次々とご挨拶に回る営業犬!

名刺配ってんスか?…みたいな勢いでした( ´艸`)

ヘラヘラと飼い主さん達の間を回るアンジュとは大違いw

σ(・・*)アタシ すっごいフレブルが好きなので なでくりまわしちゃいました♪

生後5ヵ月のゴルパピのAちゃん。
すこぶる犬好き人好き、天真爛漫な可愛い子でした。
c0214455_0521668.jpg


1歳4ヵ月のゴルのなんとか君。やっぱ男の子はデカイわね~。
c0214455_0522120.jpg
実はこのゴル・トリオ、おそろいの色違いの首輪をしている事が判明。
それがすごく嬉しかったσ(・・*)アタシww


黒ラブちゃんたち大型犬も それぞれ「遊ぼ♪」って来てくれたけど
アンジュは「つ~れな~い そ~ぶり~の ローングブラウンヘア~♪」(byサザン)
        
アンジュは ちょっといじわるっぽいしぐさをしちゃったりして…
うまくなじめなかったんです。

((φ( ̄Д ̄ )ホォ アンジュってば こういう性格もあったのね。。。みたいなw

でもさっきの柴ちゃんといい この子↓といい、
c0214455_052269.jpg
あと、写真を撮るのを忘れたけど、
テリアっぽい中型クラスの子と、すごい勢いで走りまわったりもしました。
c0214455_053039.jpg

アンジュが他の犬と遊ぶのを見たのは 生まれて初めて!!

なんか ものすごく感動しました♪(〃∇〃)

ホントは大型犬同士仲良くしてほしかったけど
ラブちゃんたちは骨格がしっかりしてるのか、アンジュが貧弱に見えたし、
1歳4ヵ月のゴル君も アンジュより全然大きかったし。

かといって、チワワだとアンジュがひとくちで食べちゃいそうだしw

なので アンジュの体格と根性的に見ると、
中型クラスがちょうどいいのかもしれません。

c0214455_053787.jpg
〆はお決まりのポーズでw




なんかね~、

うちのニンゲンの子たちさえしなかった事なんだけど、 





公園デビューしましたっ!!って感じでしたw


σ(・・*)アタシ 通うわっ!!
ここのランに 通っちゃうわっ!!








≪おまけの画像≫

今日のランで汚れて帰って来たアンジュ。

でもσ(・・*)アタシもアンジュも疲れちゃったので、
シャンプーは明日の朝することにして寝ます。。。の図です。
c0214455_059799.jpg

お気に入りのボールを抱えて ラブリーなアンジュ♪



・・・ではなくて、

取られてたまるもんかっ!!
な、アンジュちゃんです(^-^)
[PR]
by marimo223624 | 2010-09-21 19:29 | アンジュ

初:お誕生日



わけあって、最近ずっとジャーキー作りにイソシンデおりました♪
そんな朝のキッチン・・・の、まな板の上。
c0214455_19175433.jpg

右は 茹でて、これから干される砂肝たち。
左は これからカットされて焼かれるのを待つ、解凍㊥のささみたち。
真ん中はアイスコーヒーざます♪
朝っぱらからビールなんぞ飲みませんわ☆(`ノ∇´)オーーーッホホホホッ



女の子のイングリッシュ系ゴールデンを探して探して、
そして、たまたま出会えたブリーダーさんが送ってくれた写真。

それを見て 1発でσ(・・*)アタシのココロはフォーリンラブ053.gif
c0214455_19185836.jpg

6週目に会いに行って、7週目にお迎えに行って。
c0214455_1919635.jpg

ちっちゃいんだけどでっかくて、
でっかいんだけどちっちゃな生き物がうちに来てから 早10ヶ月。
c0214455_19191427.jpg


アンジュちゃん、今日1歳のお誕生日を迎えました058.gif

ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

c0214455_19212829.jpg
c0214455_19213463.jpg
c0214455_19213951.jpg



相変わらずわけわかんない子ですが、これからもよろしくお願いします。



c0214455_19171812.gif

[PR]
by marimo223624 | 2010-09-04 19:37 | アンジュ

初「・・・」




いつかはこういう日が来ると思ってました。。。


チョウチョとか鳥とか猫とか
アンジュは 動くものをキャッキャ。.゚+:ヾ(*´∀`)シ.:゚+。キャッキャしながら追うのが好きですから。
ってか犬ってそういう習性がありますから。



(数日前のお話)
とある日の夜9時少し前。
アンジュがお風呂場で何かを見つけてハシャイでいました。

そう、季節的にも場所的にも(?) アレですアレ!!
絶対アレに違いない!!


σ(・・*)アタシ ダメなんです アレ…

アレをやっつける殺虫剤のCM見るのもヤダ!
スーパーとかに その殺虫剤を買いにいくのもヤダ!
絵とかリアルだし。。。


σ(・・*)アタシが子供だった頃、いつもアレを果敢にやっつけてた母が
たまたまそばに丸める新聞紙とか無かった時に
なんと足で踏んづけたことがあり、それを見ていたσ(・・*)アタシは
。。。。。。。。.・ヾ(。><)ノ ギャー!!!!!!



で大人になった今、相変わらずアレが苦手で
相方クンだの、長男クンだのが いつもやっつけてくれる係りでした。


だがしかし!


その時は σ(・・*)アタシに似てアレが全然ダメな骨折クンしかいなくて
もぉ泣きそう。。。


でもワタシガンバッタ!!p(・∩・)q
アンジュをお風呂場から引き離し すっごく遠くからキンチョールをシューーーーーーーーーーーーー。
これでもか~ってくらい キンチョールをシューーーーーーーーーーーーー。

換気扇をつけてお風呂場のドアを閉めて ハイ終了。

後片付けはパパちゃんの仕事(o゚Д゚)ノダーッ!
帰ってくるのをひたすら待っておりました。。。




といったイキサツがあって今朝のこと。

アンジュがテラスで またキャッキャ。.゚+:ヾ(*´∀`)シ.:゚+。キャッキャし始めました。
Σ(・ω・ノ)ノ また アレ????
c0214455_752417.jpg
c0214455_75299.jpg
c0214455_7521565.jpg
c0214455_7522219.jpg

な~んだ トカゲじゃん。

爬虫類や両生類は意外と平気なσ(・・*)アタシw

ただしアンジュが 遊んで、遊び倒して、殺しちゃったりした後、それを片づけるのがイヤなので
なんとか頑張って逃げるのよ!…と心の中で励ましていたら
c0214455_7524134.jpg
フェンスのすごい狭い隙間に入っちゃった…

アンジュがフェンスをガタガタとした拍子に プチっとつぶしちゃいそうな場所。
なので トカゲくんが避難しているところを申し訳なかったんですが
薄い板のようなものを持ってきて 隙間をクリクリしてトカゲを出し
アンジュのいない方へ逃がしてあげました。

c0214455_7524826.jpg



鶴は機(ハタ)を織ってくれたし
蜘蛛は糸を垂らしてくれたし
お地蔵さまはたくさんの食べ物をくれたし。

トカゲの恩返しとかあったら
いったい どんな感じになるんだろうと ふと思いました。



いらないケド☆
[PR]
by marimo223624 | 2010-08-06 23:45 | アンジュ

初:シャボン玉



昨日は初めてのお出かけで とっても楽しく遊んできたアンジュちゃん。

今日はマターリと過ごそうね♪

・・・と言うまでもなく、
昨日は ドッグランから帰ったらたくさんお昼寝したし、
今朝も なんとな~くポヤーンとした感じ。
c0214455_3371358.jpg


おうちの中でも こ~んな風だし
c0214455_3373195.jpg


ほいで カーテンのこっち側は こんなんなってますw
c0214455_3411429.jpg


アンジュの視線の先には このバラが咲き始めて
とても良い香りがします。
c0214455_3412755.jpg
c0214455_3413326.jpg
c0214455_3414087.jpg



バラを愛でる趣味はアンジュには無さそうなので
昨日おみやげで買ってきたシャボン玉で 遊んであげよう!
c0214455_3422158.jpg

期待満面のお顔で アンジュが待ってます。



ピストル型の道具に液を付けて カシャーカシャーと引き金を引くと
シャボン玉がふわわんと出るはずだったけど・・・
c0214455_3423058.jpg



( ´△`)アァ- ごめんね~

風の向きを考えていなかったよ~w

じゃぁ場所を変えて・・・
c0214455_3495186.jpg

・・・って コレだけ見たら 何の写真かワカラナイ・・・


シャボン玉が下に落ちて アンジュがそれを追いかけてる・・・の図ですw


よし! もっかい!
c0214455_3435822.jpg

シャボン玉もアンジュも写ったけど アンジュの顔が怖い~~~(´Д`)


んじゃ次!
c0214455_344714.jpg

シャボン玉ちっちゃいし アンジュがアッチ向いてるし・・・


つ~~~~ぎ~~~~~
c0214455_3441659.jpg

わずかにシャボン玉あるけど アンジュいない・・・

と思ったら、
c0214455_3442257.jpg

アンジュ 出ましたw



左手でシャボン玉をカシャーカシャー

右手でデカいカメラをカシャッカシャッ


シャボン玉はうまく出ないわ
アンジュはフレームアウトになるわで

σ(・・*)アタシはもう ヘトヘトw
c0214455_3443256.jpg

アンジュも なんとなく意地みたいになってきたところで


今日のシャボン玉は



糸冬 了..._〆(゚▽゚*)



また遊ぼうじぇヽ(´▽`)ノ
[PR]
by marimo223624 | 2010-05-15 23:36 | アンジュ

初:ドッグラン♪


昨日せっかくもらった空き缶を取り上げられてしまったアンジュ。

午前中 σ(・・*)アタシがお掃除やお洗濯に忙しい間「だけ」
遊ぶことが許可されました。


モノがでかいだけに ガンラガンラとそりゃ~うるさいw
近所迷惑もなんのそので 遊んでいます。
c0214455_2248044.jpg
c0214455_2248949.jpg
c0214455_22482223.jpg


でも今日はこれからお出かけの予定なのです♪

空き缶遊びより楽しいトコ行くよ~。




というわけで やってきました! 

ドッグラン


本当なら もっと早く来たかったドッグラン!

けど、家族が何度も入退院を繰り返したり
アンジュがヒートになっちゃったりで 
のばしのばしになっていたドッグラン!

やっと連れてきてあげることができたドッグラン!(ひつこいw

アンジュよりもσ(・・*)アタシの方が嬉しいかもかもヽ(´▽`)ノ


わりとご近所にある 天下の国営公園内にあるドッグランです。

アンジュが「初」なら、連れてるσ(・・*)アタシも「初」なので
係りの人に ひととおり説明を聞いて中に入りました。

GWが終わったあとだし、平日だし、誰もいないだろーな…と思ったら
けっこうお友達ワンがいて 嬉しかったです♪

大型犬がいたらいいな~って思いながら入って行くと
ダルメシアン(大型犬)がいたので 仲良くしてもらえるといいね~
などと話していたら・・・
c0214455_22483279.jpg

すっごいアンジュに興味を持ったみたいで
c0214455_22484345.jpg

ニンゲンが大好きなアンジュは 早速およその人のところへ行きますが、
ダルメシアンがすっごく付いてくるw
c0214455_2248529.jpg

キャッホ~ と 楽しげに遊んでいるのではなく
アンジュが逃げているように見えなくもなく・・・
c0214455_2249098.jpg

なんとな~く イヤな予感はしていたんだけど、

そして!!!!!!!
c0214455_2249960.jpg

ダルメシアンは男の子だったのですw

飼い主さんがすかさず「( ゚Д゚)コラ!!」と言ってくれたし
アンジュが逃げたし・・・で、貞操の危機は免れました(ノ_-;)

ここはエリアが3つにわかれているので
アンジュと一緒にお隣りへ移動ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ
c0214455_22492139.jpg

小型犬2~3頭と飼い主さん2~3人。
この広さで これだけの犬とニンゲン♪

十分すぎるくらい 広いわ~
c0214455_22501269.jpg

でもアンジュは、
c0214455_2250208.jpg

やっぱりニンゲンのトコに行くんだw


実はアンジュは「呼び戻し」の躾が まだ完全ではないので
一抹の不安もあったりしました。

呼び戻しをするときの武器になるといいなと思って
「リンゴ」など おやつやフードを持って行ったけど
ドッグラン内であげちゃいけないって係りの人に言われたしw

それでも 遠くへ行ったアンジュを呼んでみると
c0214455_22503170.jpg
c0214455_22503994.jpg
c0214455_22504689.jpg
c0214455_22505418.jpg
c0214455_225117.jpg

ちゃんと来てくれて かあさん嬉しいよ~(ノ_<。)うっうっうっ

いや たまたまだから・・・と自分でツッコミを入れてみるw

そしてアンジュは
c0214455_2251918.jpg

またまた およその飼い主さんのところへw
どんだけニンゲンが好きなんだ。。。


で しばらく遊んでいるうちに 電池が切れたみたいです。
c0214455_22511914.jpg
c0214455_22513171.jpg

アンジュさん 甘やかされてますね…σ(・・*)アタシにw


そうこうしているうちに
先ほどのダルメシアンの御一行様がお帰りになったので
元いたエリアへ戻りました。

今までいたエリアでは禁止されてたけど
ここだと ボール投げとか おもちゃで遊ぶことができるし
Aフレームや 台や 高跳びみたいなバーがあったりして
ドッグランっぽくてヾ(*´∀`)ノィィジャナーィ!・・・な場所なのです♪
c0214455_22514070.jpg

●アンジュのうしろの右側に見えるのがAフレーム。
●左側に見えるのが高跳びのバーみたいなやつ。

この広さで アンジュの他に10ヵ月のミニチュアダックスみたいなわんちゃんだけ。
c0214455_2253521.jpg

走りたいだけ走って ボールを追いかけたいだけ追いかけて
楽しそうなアンジュ(^-^)
c0214455_2254125.jpg



ひとしきり遊んだ後 せっかくだからと公園内をぶらぶらしてきました。

噴水のそばにある 石橋のようなところの隙間から足を踏み外し
後ろ足のかたっぽだけ ビチョビチョになったアンジュ・・・
c0214455_2254129.jpg

ドジ子さんですw
c0214455_2255336.jpg




園内はすごくすごく広くて 四季折々のお花も咲いていて とてもキレイです。

カスミ草とか
c0214455_22551194.jpg

名前のわかんない花とかw
c0214455_22551970.jpg


それらをバックに記念撮影・・・と思っても じっとしてない子。
c0214455_2256648.jpg



園内にある大きな池をひと回りしたところにある売店で休憩。
フライドポテトのお塩を取って食べさせたら 気に入ったようです。
c0214455_22561638.jpg


そしてまた噴水のあるところに戻ってきて
ここの公園って こ~んな感じ・・・ってのを撮ろうと
右を向いてパシャ
c0214455_2256271.jpg

左を向いてパシャ
c0214455_22563719.jpg




そしてアンジュと一緒に・・・・・・・・・・
c0214455_22564722.jpg

Σ(´□`;) ごめん
アンジュちゃんがピンボケになった。。。。w






お詫びというわけではないけど
帰りにおみやげ屋さんで買ったシャボン玉セット、
明日 これで思いっきり遊んであげるからねw
[PR]
by marimo223624 | 2010-05-14 22:47 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31