いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

タグ:日常 ( 52 ) タグの人気記事

ピーンポーン♪



玄関でピンポンが鳴ったお昼前、
出てみるとお友達から宅配便が届きました。

c0214455_13593316.jpg


こういうセンスが好き(笑)

いつもこんな感じです♪





箱の中身をキティちゃんのテーブルに並べ、いつものように記念撮影。

なのに、アンジュってば…
c0214455_13563418.jpg
アンジュって、onとoffの表情の違いがありまくりだよね~(笑)

全部アンタのじゃありません!


頂いた物を並べてみました053.gif
c0214455_1411641.jpg
今日のメインは、猫ちゃんのフック♪
しっぽの先がフックになっています♪


あと、寝不足のσ(・・*)アタシを気遣ってくれて、
お肌のお手入れセットなどが入っていました(笑)


記念撮影が終わり、猫ちゃんと怪獣ちゃんを手に取って、
「どっちがいい?」って聞いたら、迷わず怪獣ちゃんを咥えたアンジュ。

この不敵な笑みは何なんだ!?
c0214455_14111629.jpg


ガジガジしてるところをカメラに収めたくても、
取られると思うのか、咥えたままあちこち逃走します。。。

誰も取らないってば~。

ケド最終的には、パソコンに向かってるσ(・・*)アタシの足元に来て、
ひたすらガジガジするんですから、ワケわかんない子です。

アンジュよかったね~♪
c0214455_14133034.jpg



猫のフックやお肌のお手入れグッズも、
σ(・・*)アタシ的にドツボ!! 大変嬉しゅうございました。

猫のフック、どこに取りつけよっか、何を掛けよっか(ほぼ決まってますケド)
ワクワクニヤニヤですヽ(´▽`)ノ

ありがとうございました<(_"_)>

末永く大事にします!猫フックは…
(怪獣ちゃんはすでに頭ナシになりました(笑))






≪今日のちびねこちゃん≫


ミルクの間隔がだいぶ開いてきました。

起きてもすぐに「ぴよ♪」とは鳴かなくなりました。

首もしっかりしてきて、キョロキョロっとするときの首の振り方が早くなりました。

足元はまだヨロヨロ系ですが、それでもだいぶしっかりしてきました。
c0214455_14325310.jpg



そして…

残念な箱(んち袋の箱)
  ↓
コストコのクーラーバッグ
  
というふうに、
姫系から かけ離れてる扱いを受けてきたちびちゃんですが、

このたび、ピンクのカゴに昇格いたしました!
c0214455_1437072.jpg
つ゚◇゚)つぉぉっ!どっかでみたカゴだ~!(笑)

そうです、

アンジュのあんな時こんな時に使ったカゴの
ただの使い回しでした(笑)


それでは中を覗いてみましょう!
c0214455_14403175.jpg
あれ?さっきまでココに頭があったのに。。。
見えてるのは、おちりと後ろ足です。


もっとタオルをめくってみましょう!
(起きるかも…と思うと、ちょっとドキドキ)

ジャジャーン!!
c0214455_14415662.jpg
タヌキの子です(笑)

このようにスクスク…というより、ムクムクと大きく可愛く育っています。



ステキな里親さん 募集㊥で~す・・・(,,゚Д゚)†072.gif




エアコンノ効イテル部屋ヨリ廊下ガ好キナアンジュデス。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
いち姫・に姫・さん姫
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-08-09 15:00 | 私的徒然

台風バイバイ♪~そしてアンパンへ


先週の台風が過ぎ去ってからというもの、
なんだかとても過ごしやすくなった気がします♪


日中は「これぞ夏!」って感じで暑いけれど、
朝晩とか、昼間でも日陰のところとか、
心地いい風が吹くのが気持ちいい~ヽ(´▽`)ノ



というわけで、古い話でキョーシュクですが、
台風一過の次の日のアンジュの様子から。


テラスへの窓を開けると、ハジけるように外に出て
c0214455_17182079.jpg
c0214455_17182573.jpg
c0214455_1718304.jpg
c0214455_1718359.jpg
とまぁこんな感じで、世間を見まくるアンジュです。

毎日見てる風景、そんなに変化があるはずもなく…ってか、
前日となんら変わらない景色なのに。。。

散々見まくった後は、恒例の虫干しタイム!
c0214455_17184053.jpg

そりゃー30度を超えるかもってくらいの日差しですもん、
暑いに決まってる。

なので、今日の(今日も)おやつはよく冷えたキュウリを(*ノ´∀`)ノ^☆ドゾォー
c0214455_17184420.jpg




で、

唐突ですが、こんな真夏にアンパンを作ってみました。
c0214455_17184881.jpg

写真を撮るためにテーブルに置いたら、
すかさず寄って来たアンジュ姫。
c0214455_17185312.jpg


うふ053.gifってされても…

「欲しいの?」って聞いたら、すかさずテーブルをバンッって(笑)
c0214455_17185742.jpg
食べたいらしいです。。。

可愛いお顔で食べようね~♪な気持ちが一切なっしんぐなアンジュは、

σ(・・*)アタシの指をも食う勢いで「あんこ無しのアンパン」を食べました(笑)
c0214455_1719296.jpg
臨場感ありまくりのブレた画像でした((^┰^))ゞ



≪今日のおまけの画像≫

アンジュの「にほひ」がほどよく香り、
さわった感じもどことなくオイリーになってきたので、
おとつい、σ(・・*)アタシとのジャンケンに負けたにぃにがアンジュを洗いました(笑)

「徹底的に洗ってきちんと乾かそうコース」だと、
たっぷり2時間はかかる作業です。

ニンゲンも疲れるなら、アンジュも疲れるハズ。

その日の夜、ぐっすり寝てるアンジュの足を見たら…
c0214455_171979.jpg
これを撮るのに、ものすご~く、そーーーーーーーーっと携帯の写メをかまえたσ(・・*)アタシをご想像くださいね(笑)









足ノ爪切リハ、ヘソ天デヤッテモラウアンジュッテ、ヘンナ子。。。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
いち姫・に姫・さん姫
[PR]
by marimo223624 | 2011-07-25 18:07 | アンジュ

台風ですって




毎朝、雨戸を開けると同時に外に飛び出し、
狭いスペースから狭い世界を眺めるのが日課な おぜうさん=アンジュ姫。




出かけた先や、他人に向かってまず吠えた事が無いので、
「おとなしい犬ね♪」といい意味で誤解されてるアンジュですが、


いえいえ、立派にお吠えになられます(笑)



この狭い世界も自分のエリア(テリトリー)と思っているのか、
ここを自由に飛び交う鳥たちや、そして歩きまわる野良ネコ達に吠える吠える。



この場所は植木屋さんの「畑(植木場)」なだけあって、木がいっぱいな場所。

ウグイスが来て「ほーほけきょ♪」と鳴く分にはのどかでいいのだけど、

カラスやオナガなどの「デッカイ系」の鳥が来て羽ばたこうものなら、
アンジュはすごい勢いで追いかけて吠えます。


狭いフェンスの中で追いかけてるつもり(笑)



ある時、この庭のまん中に数羽のカラスがやってきて、
集会みたいにしてた時なんかは ちょっと怖かったデス。
c0214455_11225073.jpg


このカラスたちが一斉に鳴きながらバサバサっと飛び立ち、
アンジュがワンワンワン!と吠えた時には、

アンジュvsカラスのバトルがあったのではないかと思うくらいビビリました。。。(-"-;)

もしくは しっぽながやられちゃってる???みたいな。。。


どう見たって、しっぽなはもちろんのこと、アンジュにだって勝ち目は無さそうな相手。

1羽2羽と数えるより、性格的に1頭2頭の方が合ってるようなカラスたちです(笑)


木がいっぱいあるから、いろんな鳥がたくさんやって来ます。
c0214455_11225579.jpg
けど、相手を選んで吠えてよね…って思います。

カラスの恨みだけは買いたくないので( ´;ω;`)


そして平然と通り過ぎて行く野良ネコ達も、アンジュは気になってしょうがない様子。
c0214455_1123016.jpg

ただし、この頃は猫にはだいぶ吠えなくなりました。


お散歩の時に猫や鳥を見かけたら、「オスワリマテ」。
そして「追いかけない」(笑)

を、教えてる最中です。

だって、お散歩ちぅに 猫だの鳥だの見つけてダッシュで追いかけられた日には、
たとえやせっぽちのアンジュでも、引っ張られたσ(・・*)アタシが空中を飛びそうですから(笑)

カラスにも、アンジュのそばをこれ見よがしに飛んで行くのをやめてもらいたい…
と言えるチャンスがあればいいなと(; ̄ー ̄)...




さてさて、大型台風が上陸しそうな勢いで迫ってきてます。

気象情報で大雨注意報が出た場所もありました。

アンジュ地方も、今朝がた、いきなりバラバラっと音を立てて大雨が降りました。
c0214455_112399.jpg
今日も雨戸を開けたら外へ出る気満々だったのに、
「雨だからダメだよー」と出してもらえなかったアンジュが、
テラスへの窓に張り付いていたときに降って来た突然の大雨。

アンジュが不思議そうに音のした方を点検に行きました。

生まれてまだ1年と10ヵ月。

こんな雨に遭遇した事が無かったのかしら…と思った瞬間でした。


恨めしそうに…って思ってるかどうかわかんないけど、外を眺めてるアンジュ。
c0214455_11231446.jpg
c0214455_11231850.jpg
c0214455_11232767.jpg


(気が向いたら)レインコートを着て、お散歩に行こっか♪

タブン向かないかも知れないケド(笑)


台風が接近、もしくは上陸する地域の方、十分にお気を付けください<(_"_)>



オ散歩ハ無理デモ、ホームセンターナラ行ケルカモネ…
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
いち姫・に姫・さん姫
[PR]
by marimo223624 | 2011-07-19 12:33 | アンジュ

困ってる顔もまた可愛い♪

パパちゃんが仕事に行き、上のにぃにも仕事に行き、

静かになった我が家のお昼前。

(うちは一日の始まりが遅いんです)



で、気がつくと、いつもσ(・・*)アタシにまとわりついてるアンジュがいない。

今日は脱走するようなところは開けてないし~、

そんなに広い家では無いので、

ざっと見渡してもその辺にアンジュがいないのはすぐわかる。



う~~~~ん、静かだ。。。

アンジュが何か悪い事をしているとき特有の静けさだ(笑)




立ち入り禁止の2階に行ってるんだな…ってすぐわかりました。

階段のいちばん上のところに取り付けてあるペットゲートを、
甘く閉めちゃうのは決まって上の息子、時々パパちゃん・・・みたいな(笑)





わたくし、






わざと、






足音を忍ばせて、
そ~~~~~~~~~っと階段を上って行きました♪


この時点で、アンジュをだし抜く事が嬉しい&楽しくてたまらず、
みぞおちのあたりが「クックック」となっていました♪←ヤな女です(笑)







階段を上りきったあたりで、σ(・・*)アタシに気が付いたのか、
頭を低くして 慌てて人間のベッドから下りてくるアンジュが見えました。





そしたらこのお嬢さん!

σ(・・*)アタシの横をすり抜けて、階段を途中まで下りたところでコチラを見上げ、










(*´∀`*)エヘ♪・・・・・・・・・・・って顔で笑ったんです!




か・・・・・かわいい♪←親バカ



かわいすぎる♪←すんごい親バカ(笑)





けど、ここで負けたら(何に?)いけません!!!




そこは敢えてガマンして、
ニコリともしないように頑張りました(笑)

σ(・・*)アタシの様子を見て、だんだん困って行くアンジュの顔をご覧ください。


エヘ…のあとのアンジュの様子 ↓
c0214455_17344227.jpg
c0214455_17344745.jpg
c0214455_17345276.jpg
c0214455_17345851.jpg

最後はニコ動のようになりました(笑)




この表情の豊かさが可愛くってたまらない( ´艸`)


σ(・・*)アタシにはアンジュが初めての犬ですが、

犬ってみんなこうなんでしょうか?

ゴールデンが特に表情が豊かなんでしょうか?




ホント、癒やされるわ~~~(´▽`)053.gif



可愛イスギチャッテ、ツイ イジメテシマウノ…ゴメンネ アンジュ♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
いち姫・に姫・さん姫
[PR]
by marimo223624 | 2011-07-11 18:12 | アンジュ

梅雨明けですって!?

c0214455_112870.jpg



いつもより(例年より)早く始まった今年の梅雨。

入梅の早い年は梅雨明けが遅くなる…の言い伝えみたいなものをさっくりと裏切り、
例年より10日も早く明けちゃいました058.gif


梅雨が明けたせいかわかんないけど、
夕べのお散歩は その前の日に比べて、わりとラクチンでした。

暑いのは暑いけど、具合が悪くなるかと思うくらいの、
まつわりつくような湿度は無かったデス。


でも ゆっくりゆっくり、ゆっくりゆっくり1時間以上歩いてきました。




で、お散歩が終わって家に帰ったあと潜りこむのがココ ↓
c0214455_1135962.jpg
これは別の時に撮った写真だけど、
この場所は アンジュにとって「秘密基地」な場所。

怒られるようなことをした時にもぐる場所もココ(笑)
c0214455_1153288.jpg


夜 寝る時もココ。。。が、多い。


アンジュは基本、σ(・・*)アタシのいるところで寝るので、

σ(・・*)アタシがパソコンいじってる時は、σ(・・*)アタシの足元で寝たり、
ちょっと離れた場所で寝てたり、
c0214455_11886.jpg

同じ部屋にいても、こんなトコで寝てたこともありました。
c0214455_1184733.jpg
c0214455_1185396.jpg
ここで寝るのは極めて珍しいですが(* ̄ー ̄*)

あともうひとつお気に入りな場所がココ ↓
c0214455_11145562.jpg
廊下です。

ここは涼しいのか、最近特によくいる場所のひとつです。
かなり邪魔な場所です!(`・ω・´)ハイ!



さて~、梅雨も明けて 朝っぱらからムカつくくらいの良いお天気な今日、
すでに午前中ひとっぷろ浴びたプールで遊んだアンジュ。

今 このブログ記事を書いてるσ(・・*)アタシの足元で爆睡㊥ですzzZZ
c0214455_11252863.jpg




気温が高くなったこの頃、ビニール製のプールは逆に柔らかくなりすぎちゃって、
たくさんお水を入れないと自立してくれません。
c0214455_11283050.jpg
けど、お水を入れるそばから、アンジュがプールのはじっこを踏むので、
ちっともお水がたまらない(*・ε・*)


次は お水を入れてからアンジュを解き放そう! うん そうしよう(゚∀゚)ノシ 





♪おまけの画像♪

四角い氷(アイスキューブ)が上手に食べられないアンジュに、
シロップ無しのかき氷を作ってあげました。
c0214455_11335353.jpg
c0214455_1134011.jpg
c0214455_1134522.jpg
大いに興味を示した後、寝そべりながらの完食です(笑)


今度はアンジュ用のアイスなんかも作ろうかと思ってます(。-∀-)



何十年振リニ出シタ、かき氷機(?)。。。物持ちイイニモホドガアル(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-07-10 11:42 | アンジュ

333個目





おかげさまで、











このブログを始めてから、
今日で333個目の記事になりますヽ(´▽`)ノ・・・

という意味の今日のタイトルです。゚(ノ∀`*)゚。



ブログの管理画面をナニゲに見ていて気が付きました。








さて、最近のアンジュさんのお話を。



このところの異常に高い湿度は、
猫や犬はモチロンのこと、人間にも危険な感じがする(´・ω・`;A)

除湿機やエアコンで サラっとした空気に肌が慣れると、
雨戸を閉めるために窓を開けた時の あの不快感ったらありません(-"-;)

湿気が肌に 「もあ~~~~~ん」ってまとわりつくような気がします。

この「まとわりつき感」は、早朝のお散歩も、夜中のお散歩もあんまり変わらない気がします。

若干、早朝の方がマシかな・・・?


夕べのお散歩なんて、特に湿気が高かったような感じがして、
体にまとわりつく湿気に 息苦しささえ覚えました。

アンジュの首に巻く保冷材を いつもの1個から2個に増やしても、
いくらも歩かないうちにアンジュの息は「カハカハ」し始めました。

いつもの「元気たっぷり!」…な歩き方も、ノロノロだし。


こりゃぁやっぱり無理かも、危険かも・・・って事で30~40分くらいで切り上げて
おうちに帰りました。


そして、(人間の)かき氷アイスを3口ほどゲットできたアンジュ053.gif

アンジュは四角い氷が食べられないので、
かき氷にして冷凍庫にいれておくといいかもね♪



で、昼間のアンジュはと言うと、


掃除機かけてる間、ここで遊んでてね…って意味で、
ビニールプールが入ってた箱をあげたら 大喜びヽ(´▽`)ノ
c0214455_9454230.jpg
c0214455_9462239.jpg
c0214455_9462751.jpg
けど、写真では曇って見えるけど実はわりと晴れてたこの時間、
5分も経たないうちに部屋に入って来たという、ものすごく当たり前な反応でした(笑)
c0214455_946349.jpg
c0214455_9464143.jpg



そして夕方、パパちゃんのお友達が遊びに来てくれました。

アンジュのスイッチon!!

「いらっしゃい!いらっしゃい!」
「なでて!なでて!」
「いらっしゃい!よくきたねー!」
「なでて!なでて!」
「いらっしゃい!まぁゆっくりしてって♪」


と、昨今の湿気よりウザい まとわりつき方(笑)


アンジュがうるさかったから…というワケではないけど、
1時間ほどでお客さんが帰ったあと、
アンジュの電池が切れて爆睡してました。。。




接待疲れデスカ?。。。みたいな(笑)



けど、あっという間に充電が終わり、
元気100%でご飯を食べるアンジュ。
c0214455_9465149.jpg
ものすごく元気よく食べてる様子が、
写真のブレ具合でお分かり頂けるかと思います♪
c0214455_9465577.jpg
ものの数秒で食べ終わり、
ボウルの中の「お残り」を点検します。
c0214455_947053.jpg
このあと、写真にはないけどボウルのまわりや
キティちゃんのテーブルまで舐めつくします。

食後、
「もっとご飯が食べたかった~~~~~!」
とでも言ってるかのような、ナイラボーンの激しいかじり方。。。
c0214455_947413.jpg


ほんっと、元気のいいムスメでございます。

それがいちばんですケドね053.gif







牛スジヲ煮込ンダご飯ヲ食ベタノデ、お肌ガツヤッツヤカモシレナイアンジュデス♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-07-09 10:21 | アンジュ

七夕に思うこと

今日は七夕です。
c0214455_1445937.gif


七夕だろうがなんだろうが、お暑ぅございます(;´Д`)

ニンゲンにはもちろんのこと、犬や猫にも大変な時期です。



最近のアンジュのお散歩の友は、
バンダナin保冷剤ですの053.gif
ココのページのいちばん上の写真参照)


それを装着すると大好きなお散歩だーい!!ヽ(・∀・)ノ

けど、お散歩から帰ると「身につけるものは敵」とばかりに不機嫌になり、
テーブルの下に籠る。

でも それを付けないとお散歩に行けない。


などというワケワカラン状態の中で、青春のお悩みちぅらしいです(笑)



でんき予報っていうサイトをご存じでしょうか?

これは東京電力のサイトですが、なかなか面白いデス(*´∀`)

※東電のほかにも、
 
  東北 http://setsuden.tohoku-epco.co.jp/graph.html

  中部 http://denki-yoho.chuden.jp/index.html

  関西 http://www.kepco.co.jp/setsuden/graph/index.html

  九州 http://www.kyuden.co.jp/power_usages/pc.html

が、見つかりました。(リンクしないようなので、コピペってください。。。)
北海道は見つけられませんでした( ´;ω;`)ゴメンナサイ
 

これ見ながら節電に励む毎日です。

けど節電しすぎて、家の中で熱中症にならないように気をつけましょうねぇ。



さて、最近のアンジュちゃんですが、
ここのところ満足なお散歩に行けて無かったので、
(外に出たとたんに、大雨ザー!!とか
σ(・・*)アタシがヨッパラッチャッテ寝ちゃったとかでw)


さすがにそれはマズイだろ!かわいそうだろ!ってことで、

昨日の朝4時にお散歩に行って来ました。

4時ですよ、あなた。。。

徹夜したワケじゃないんですよ(笑)


暑くて目が覚めたイキオイで行って来たんです(*・ε・*)


近所にある矢川緑地ってトコロに行きました。
夜は暗くて行けないところです(笑)

木道のわきにはボーボーと茂る草たち。
c0214455_14205771.jpg
場所によっては、σ(・・*)アタシの背より高い草もアリマス。

少し行くとでっかい水たまりというか、夏場限定の「沼」があります。
c0214455_1422723.jpg


カモさんもいたりして。
c0214455_14223277.jpg


そして、σ(・・*)アタシとアンジュは この細い木道を
どちらが前へ出るかで小競り合いながら歩くのです(笑)
最近は9割くらいσ(・・*)アタシの勝ち♪


1時間ほど歩いて家に帰り、
雨戸をあけた時に思わずヽ(゚ロ゚)/あっ!・・・・・・・・・・と叫んでしまいました。

それは
c0214455_14255673.jpg

c0214455_1426977.jpg

というワケ(笑)



ハイどうぞ♪ と言って、アンジュにあげたお下がりのスリッパしか かじらない子です。

玄関に置いてある家族の靴だって、一度もかじった事が無い子です。

・・・なハズなのに、サンダル壊しました。。。



「あ~あ」しか言ってないのに、自らクレートに「入室」した子(笑)
c0214455_14313588.jpg

そして、必死に目を合わせないようにガンバる子(笑)
c0214455_1431417.jpg




やっぱこの手のサンダルって、質・触感(あるいは食感w)ともにおもちゃっぽいのかしら。。。



といった事なんかすっかり忘れて、夜、
ご飯の支度をしているσ(・・*)アタシをガン見して おねだりする子。
c0214455_1441537.jpg



アンジュ1歳10ヵ月 この子の七夕のお願い事はきっと
c0214455_14414598.jpg
かもしれませんヽ(´▽`)ノ


心身ともに健やかに育ちなさいね053.gif





朝サンポノアトノシャワーガ気持チ良カッタデス(★`・ω・)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-07-07 14:48 | アンジュ

ありがとうさぎ♪

昨日、チョイブルーだった気持ちを書いたら、
温かいコメントを頂けてとっても嬉しかったσ(・・*)アタシです。

「ぽぽぽぽ~ん」と心に響きました053.gif
ACのCMの歌なみに♪

ありがとうございました~・°・(ノД`)・°・(←ウレシ泣きちぅ)




で、コメントにお返事を書きながら思い出したのが、
σ(・・*)アタシのすぐ身近にいる「宇宙最強の天然さん」の事。



こんな発言なんか、まだかわいい方。


こういう人って、周りの状況を考えないで発言するので、
たまにこちらがブッ飛ぶくらい驚く事があります。





あれは、σ(・・*)アタシが上の子を出産した時の事。


その病院は「母児同室」の二人部屋っていう病室だったので、
産まれるとすぐσ(・・*)アタシの隣の小ちゃいベッドに 赤ちゃんがやってきます。

お隣のベッドにも 産まれたての可愛い赤ちゃんとそのお母さんがいました。

σ(・・*)アタシの実家的にも、かわいいかわいい初孫誕生。
すぐ顔を見に来てくれました。


ちなみに、うちは2700gくらいで小ちゃく産まれた男の子。
おとなりは、それより1㌔くらい大きく産まれた女の子。



母はお隣の赤ちゃんを見るなり、

「大きいわね、

男の子?

と、のたもうた。。。



Σ(・ω・ノ)ノ ベッドに掛かってる名札見ようよ、お母さん!!

男の子か女の子かわからない時は、
まず「女の子?」って聞くのが礼儀よ…って教えてくれたアナタはどこに???



c0214455_11203959.jpg
     掃除機を掛けたいのに、どいてくれないしっぽなちゃん@アンジュの毛だらけ。
     「しっぽなどいて~!!」って言ったら、アンジュがそわそわしながらしっぽなの周りをウロウロ。

     「どかないと ままに おこられましゅよ」と言ってるみたいでした(笑)



そして、もうひとつ忘れられないブッ飛び発言が。


あれは母がだいどうみゃくめんで入院してた時の事(笑)


長年がんばってくれてる心臓さん、お疲れ様です…って事で、
循環器の病棟って、ご年配の患者さんが多いのですが。。。


6人部屋にいた母の隣に、
いつ行っても、いつ見ても、寝てるおばあさまがいました。

母がその方のことを、

















「もう死んでるかと思うくらい

よく寝てるのよね(^-^)」


Σ( ̄□ ̄ =)!!

思わず母の口を塞ぎました(笑)


どう考えたって、この場所ではふさわしくない言葉・・・


リセットして、ひとつ前にバックアップした場所からやり直したくなりました(笑)






c0214455_11204458.jpg
      掃除機を片づけたら、のそのそやって来てくつろぐアンジュ。
     (パピーの頃のように戦う事はしなくなったものの、今でもあまり好きではないらすぃ)






私ニモ、アノ人ノ血ガ・・・・・・・・・||li _| ̄|○ il||・・・・ Ωチーン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-07-02 12:21 | 私的徒然

グサっと…


今日は、アンジュのビニールプール遊びの事を書こうかと思ったけど、
気が変わったので、二日前のお散歩㊥のできごとを♪

c0214455_15363130.jpg
      昨日のプール遊びの後、おもちゃを回収しておすまし顔



アンジュが覚えた言葉

①ボール  ボールじゃないおもちゃの事も「ボール」だと思ってる…間違っちゃいないケド(笑)

②ごはん  これを言うと口の周りをペロペロ舐め始める。

③お散歩  この呪文を唱えると、ドアの所でスタンバる。


てなぐあいに、お散歩が大好きなアンジュ。


c0214455_15363780.jpg
     今日のプール遊びのあと、手足をヒクヒクさせながら寝てるトコ(笑) 



日が沈んでも暑くてたまらない今日この頃、
1人と1匹がヒーハー言いながら歩いてたおとついの夜。


初めてお会いした近所のオジサンが、アンジュを撫でながら言いました。

「この子は何歳?
1歳?
そうか若くていいな~。
ウチにも犬がいたけど、
その子が死んじゃってから 悲しすぎてもう飼えなくてさ~」

それを聞いて、「そうですね…」くらいの事しか言えなかったσ(・・*)アタシ。

もっと気の効いた事が言えればよかったけど。。。

「この子はおとなしい子だね」と最後に言ってくれて、
アンジュと同じ方向へ、先に歩いて行きました。

褒められちゃったね♪褒められちゃったね♪と気を良くしながら歩いてたら、
ほんの数歩先にそのおじさんの自宅があって、そこに入って行きました。

ちょうどその時、アンジュの「んちタイム」がやってきた!

 ・
 ・
 ・
 ・
無事終えて(笑)片づけてた時に、またさっきのオジサンが家から出てきて、
今度は両手に大きなゴミ袋を持っていました。


c0214455_1536424.jpg
     ぁ、起きちゃった。。。


するとアンジュが、そのゴミ袋を見てビクビクしながら後ずさりしました。

それを見てオジサン…

「この子は臆病な子だね。

ダメだね、臆病な子は!」


ぇ?

ダメ出し?

ナンデ?



確かにアンジュは得体の知れない物にはビクビクします。

 強風でバッサバッサと葉っぱを唸らせる木におびえます。

 道路わきで、荷物などに掛けてある青いビニールシートが風でフワ~としても驚きます。

 居酒屋さんの赤ちょうちんが風でユラユラ揺れてるのを見ても、ひどく驚きます。


あら?…確かに臆病ダラケ★007.gif


けど、よそのオジサンにダメと言われる筋合いなんか無いんですケド!!

自分の子を「おバカだ、ダメだ」と言っていいのはσ(・・*)アタシだけ。
それをよその人に言われると、思いっきり傷ついてた子育て時代を思い出しました(笑)


もう そのあとのお散歩の足取りがショゲショゲです。。。

「ダメって言われた、ダメって言われた」って(笑)


心なしかアンジュもトボトボ歩きでした。
暑かったからヘバってたダケカモ(笑)


ショゲながら歩いている時に、オジサンの言葉が何度も何度も思いだされて
何度も何度もグサって。。。

が、
その時 もうひとつ思いだした事が072.gif

オジサン、最初にアンジュを撫でながら
「おとなしい子だね~」と言ってくれた時に
「いい子だ いい子だ♪」も言ってくれてたんデス!!



相手の思わくも考えずに、心に思った事をストレートに言葉に出す人…います。ものすごく(笑)

あのオジサンはそういったタイプの人だったんだな…って思ったら、
それまでのショゲショゲが軽くなりました。(単純~060.gif


c0214455_15364798.jpg
     初めてのプール遊びのあと 「やったね♪」感100%のアンジュの顔


その何日か前に にぃにと
「アンジュはいい子な方だと思うよ~」
「そうだよね~」
などと、親バカ・兄バカの会話をしたばかり(笑)



ε- (´ー`*) フッ

結局 オチは親バカのお話しでした。。。チャンチャン♪




アナタハ世界一カワイイ♪ アナタハ世界一イイコ♪…かな?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by marimo223624 | 2011-07-01 16:43 | アンジュ

お風呂キライ?



昨日アンジュをお風呂に入れました。

アンジュを洗う時は、その2~3日前から覚悟がいるの(笑)

やっぱ大きいし毛が長いし、超大変!


子犬の頃は、見る物触れる物なんでもおもちゃになってたから、
アンジュの飲み水用のボールに入ってるお水も 当然おもちゃ♪ (ノ_-;)

いち時期 それでパシャパシャ遊ぶのが好きだったので、お水好き?
・・・かと思いきや、大きくなった今、お風呂は大嫌いになりました。




洗面所の床にバスタオルを2枚くらい敷いて、
専用ボトル---といっても500mlのペットボトルだけど---にシャンプーの薄め液を作っておいて、
コンディショナーも薄めておいて、

などなど準備をしていると、アンジュは不穏な空気を感じたみたい(ノ∀`*)

けど、まだまだおもちゃに釣られてお風呂ルームに入ってくるので、まだかわいい♪

お風呂の入り口で最後の抵抗(座り込み)を試みるも、
にぃににお尻を押されて、あえなく入室(笑)


あたくし、
シャワーをかけながら ものすごくアンジュに語りかけてます(笑)

赤ちゃん言葉で語りかけて、ハズい事この上ないです(笑笑笑)



はいアンジュちゃん いい子だね~


お顔 きれいきれいしますよ~


こっちのおててもあらおうね~(前脚だっつーの)


つぎは あんよだよ~(後ろ足デスネ…)









(親バカちぅ)



(親バカちぅ)



(親バカちぅ)







はい ブルブル~ってしてごらーん


じょうじゅだね~、ブルブルじょうじゅだね~(じょうじゅ・・・・・・・・)





と、まあ、こんな感じのお風呂タイムでございますヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!


お風呂から出たい出たい出たい出たいと思ってるアンジュは、
最後の方はドアをガン見しながら座っています。

その間に、できるだけ頑張ってタオルドライします。
でないと洗面所がびちゃびちゃになっちゃうから。

ドアの向こうでバスタオルを持ってスタンバってるにぃにを確認したら
アンジュを解き放ちます。


お風呂から出たアンジュは、とにかく床に体をこすりつけます。

洗面所の床に敷いたバスタオルの意味が、ここでおわかりかと♪



その後は二人がかりでドライヤー。

σ(・・*)アタシひとりだと、乾けばいい…的なドライヤーだけど(夏なんか生乾きでいいとも思ってるし)、
にぃにはとにかく丁寧。

スリッカーっていうブラシみたいなものを使いながら、
ブローするみたいに乾かしていきます。

ちなみにスリッカーって こんなやつ→
c0214455_1954422.jpg



丁寧にするだけあって、仕上がりの毛はツヤっツヤです。
いつもはね。

昨日はとてもいいお天気だったので、
にぃにも「まぁいいか」な感じで終了♪

ちょっと毛がふっくらした感じのアンジュは、
白いライオンのようヽ( ´ー`)ノ
c0214455_19555050.jpg
あなたはパンジャの子ですか?…みたいな(笑)
ジャングル大帝シッテル?シッテル?

けど、足の方をみたらまだまだ細っこい。
まるで白い鹿のよう。
c0214455_1955552.jpg
鹿は吠えないから知らなくていいんです(笑)

写真撮ってたらいきなり急接近してきたアンジュ。
c0214455_195608.jpg
そのあと、舌をベロンって意味わかんないし…
c0214455_1956817.jpg



片づけとかに気を取られてすっかり忘れてたけど、
アンジュをお風呂に連れて行くのに使ったおもちゃの存在。

アンジュはちゃんと覚えていたんですね。

ドライヤーが終わったあと、解放されたアンジュがなぜか洗面所に行ったと思ったら、
戻って来た時の口にはおもちゃを咥えていました(笑)
c0214455_19561357.jpg



そういうところだけ頭がいいんダカラ。。。
[PR]
by marimo223624 | 2011-06-23 20:10 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30