いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

タグ:日常 ( 52 ) タグの人気記事

あんぽんたん劇場

あら…前回UPしたときから10日近くも経ってるわ…的な時間の過ぎ方。。。


ご無沙汰して申し訳ありませんでした<(_"_)>



ワタシ いたって元気です。
しっぽなちゃん@この夏19歳も「それなりに」元気です(笑)
ムスコも元気です♪ (これはマジうれしい)

アンジュはいわずもがな、元気過ぎ (ノ∀`;)

父と母も元気…ですが、父は昨日  また転んで肩を強打しまして、
σ(・・*)アタシにSOSの電話。。。

病院で診てもらったら、
幸いな事に折れてもいないし、ひびも入っていなかったとの事。

それまではこの世の終わりのような顔をしていた父が、
何とも無かった事がわかったとたんに、パーっと晴れやかな顔になりました058.gif


もぉね、杖をついて下さいな。 杖、ツエ、つえ!
ステッキでもよくってよ…みたいな感じで(笑)


そんな感じの昨今でございます。

あまり対外的な仕事ができなくなったσ(・・*)アタシに頂いた仕事は、
大量の楽譜作り…パソコンちゃんで作るってやつ。

( ´△`)アァ- めんどくさーい。


で、パソコンの前にいるのをいいことに、
仕事、ゲーム、仕事、ネットde遊ぶ、仕事、な生活(;・∀・)


で、話は飛びますが、
最近フジテレビの色んな番組に、
ゴールデンが映画の宣伝に出てくるのを知ってしまったσ(・・*)アタシ。

2000年の三宅島の噴火により家族と離れ離れで暮らす事になった犬の映画が作られて、
その宣伝に頑張ってるゴールデン君です。
ロック~わんこの島~

このロック役のわんちゃん(ゴールデン)が、当たり前だけどめちゃくちゃいい子なんです。
テレビで見かけるたびに(´▽`)はぁぁ・・♪ヵヮェェ
と見入ってる始末(笑)

気になってパソコンで調べたら、公式サイトってところが見つかって、
予告ムービーを見てたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(;´Д`)ナケテキタヨー



そうでした。

σ(・・*)アタシは動物が出てくる映画が見られない人だったんです(笑)
泣いちゃうから007.gif


今 公開中の星守る犬だって、予告でガンガン泣けます(笑)

秋田犬のわさおだって予告で泣ける<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

犬と私の10の約束もゴールデンが出てくるのよねー…しかも白っぽいの(笑)

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」は、クリームのラブで~す♪

マリと子犬の物語なんて、テレビのCM観ただけで大泣きでした(笑)
↑ リンク先の動画がちっちゃくてスミマセン


で、動物(おもに犬)が出てくる映画は観ちゃいけないって
自分で勝手に決めていたたんだけど・・・


ある日、テレビで放映されたのをつい観てしまった。。。


それはHACHI 約束の犬

日本の「ハチ公物語」のアメリカ版の映画なので、
ストーリーなんて知ってるどころじゃないくらい知ってるのに・・・・・・・







映画のまん中あたりで・・・・・・・

















すでに・・・・・・・・・・・・・・・・



















号泣
c0214455_176265.jpg

でた、久しぶりの画伯(笑)









こうやってYouTubeで遊んでると、時間があっという間に過ぎて行く
あんぽんたんなσ(・・*)アタシでした(笑)
あぁ、苦しい言い訳。。。



ちなみに南極物語でもガッツリ泣きましたよヘ(゚∀゚ヘ)
         ↑ けど、なに語?これ(笑)





≪今日のおまけの画像≫

最近のアンジュのイチオシおもちゃがρ(・д・*)コレ。
c0214455_1730168.jpg

お気に入りすぎるおもちゃはすぐ取り上げられてしまうので、
いちど手にするとアンジュなりに死守します。
c0214455_17302665.jpg

デカすぎちゃって、最初はなかなかお口に入らなかったけど、
なんとか成功した1枚がρ(・д・*)コチラ。
c0214455_17303259.jpg
まのびしたお顔に座布団1枚(笑)


そして久々登場のしっぽなちゃん。
外でσ(・・*)アタシを見つけると、
すぐ すり寄ってくるので写真を撮るのが難しい子なんです( ̄д ̄)
c0214455_17304093.jpg
なんたって18歳、上手に毛づくろいが出来なくなった姿が不憫で、
ずっと写真を撮れずにいました。

いや、写真は撮ってたけど載せられなかったの(゚´Д`゚)

この間、しっぽなちゃんをブラッシングしてあげました。(背中だけ)
そしたら取れるわ取れるわ、毛がごっそりと。
もう1匹しっぽなちゃんが作れるくらい取れました。。。。(・_・?)

けど、このままブラシをし続けてたらハゲちゃうかもって思ったので、
途中でやめました。。。背中だけで(笑)
c0214455_17304599.jpg


続きのブラシと、いっちょあがりのしっぽなちゃんの画像は また今度(。・ω・。)ノ



それではまた~~~~~~~~ヾ(*'-'*)
[PR]
by marimo223624 | 2011-06-17 18:05 | 私的徒然

パン焼いた♪


家族のだれかが帰ってくると、
うぅぅぅぅ~」と唸りながらしっぽブンブンで出迎える ややこしいアンジュですが、
決まっておもちゃを咥えていきます。

それまでどんなにぐっすり寝ていても、
誰かが帰ってくる気配を感じると、
うぅぅぅぅ~」と唸りながら、
慌てておもちゃを咥えてお迎えに行きます(笑)

なんで咥えて行くかな。。。


あと、遊んで欲しい時にも おもちゃを咥えて持ってきます。
ニンゲンがソファにいる時は、そのそばにおもちゃを置きます。
イスに座っている時は膝の上におもちゃを置きます。
そして上目づかいで見上げます。。。カワイスギナンデス(笑)


そして2日前の事、
マッサージチェアで寝ているしっぽなに向かって、
おもちゃを咥えてしっぽブンブンなアンジュがいました。
c0214455_13474010.jpg
慌てて撮ったので、暗いし散らかってるしピントは合ってないし。。。

ナイラボーンを置いたのはσ(・・*)アタシ。
そのちょっと前に掃除機をかける時に、床の上にあったのを置きました。

そこにしっぽなが寝ちゃったワケで。

けど、この時のアンジュはしっぽなに遊んで欲しかったのかな?



さてさて、今日の午前中に何をしていたかと言うと、
パンを焼いていました。

ホームベーカリーでいつも焼くのは主に食パンばかり。

パン焼き機で生地をこねるとこまでやって、そのあと成形してオーブンで焼くとういうのは、
ピザ生地以外やった事がなかったけど、
今日はなんだかバターロールな気分だったので挑戦してみました。

結果、1回目焼き過ぎ。。。
c0214455_13474754.jpg

2回目、まぁまぁ。
けど大きさ違いすぎ…みたいな(笑)
c0214455_13475349.jpg
それにバターロールというより、コッペパンみたくなったのはご愛嬌♪

こちらは、待ちくたびれておヨダと鼻水が出ちゃったアンジュ(笑)
c0214455_13475944.jpg
パンのはじっこと、キュウリのはじっこをゲットする事ができました♪

そして雨があがったテラスでまったりするアンジュ。
c0214455_140061.jpg
c0214455_140465.jpg
この体勢でフェンスの向こうを見る時、決まってこのすき間から覗きます。
c0214455_1401154.jpg

ヘンな子(・∀・)
[PR]
by marimo223624 | 2011-06-08 14:30 | 私的徒然

お花ぁ~(泣)


今年のお花の一番キレイな時期は、何かと忙しかったので、
「旬」を逃した写真になってしまった。。。

このバラと、
c0214455_17264298.jpg


このバラはまだマシな方。(5/13撮影)c0214455_17265570.jpg


終わりかけてる「クチベニシラン」。はしっこの茶色が痛々しいけど、
c0214455_1727689.jpg


もっともっと残念なのは、こちらの「藤」と、文字通りのおジャマ虫さん達(ノ_<。)(5/13撮影)c0214455_17271638.jpg


これは、思いがけず早く梅雨入りしちゃったせいで、
雨の中の開花となってしまったかわいそうな「クジャクサボテン」(6/2撮影)c0214455_17272397.jpg


反対向きにも1輪咲いてたけど、
花の中に
殻のないでんでんむしのようなものが…

見なかった事にした(笑)



クジャクサボテンの左に写ってるのは、
ニオイバンマツリ。

白から紫に色が変わって行く花です。



こちらは植物ではなく動物。
スリッパの衣替えに付き(壊れちゃったし)、お古をアンジュにあげました。(昨日撮影)c0214455_17273656.jpg
そう、いつの間にか、「あげる♪」と言って渡したスリッパだけ3枚おろしにするようになりました。
お客様用のスリッパや、σ(・・*)アタシが脱ぎ散らかしたスリッパは壊しません(笑)

以下3枚は今日撮影。
ここ何日か、暑い日にはこっそりここでお昼寝@玄関。
もちろん「イケナイ」場所です。c0214455_17274023.jpg
c0214455_1727449.jpg
c0214455_17275326.jpg



珍しくリアルタイムで写真を載せられた~ヽ(´▽`)ノ

時期を逃したお花の写真から、リアルタイムのアンジュまで。。。でした。
[PR]
by marimo223624 | 2011-06-06 17:51 | 私的徒然

はっちゃけたひととき



3個でひと組っていう猫缶を右手にひとつ持ち、左手にもひとつ持って、

それらは振り回すのにちょうどいい大きさと思ったσ(・・*)アタシ。。。




何を思ったかいきなりマラカスのように振り始めて、

くちから出てきた歌はなぜか「会いたかった(AKB48)」。。。

♪ 会いたかったあ 会いたかったあ 会いたかったあ  イェス!! ☆  ☆  ☆
  会いたかったあ 会いたかったあ 会いたかったあ  イェス!! き~み~にぃ~~~♪


それを見たアンジュが絡まないワケが無く、
ぴょーんと後ろ足で立ち(飛びついてるとも言う…)
足踏みステップを踏みながら、そして猫缶振り回しながら歌ってるσ(・・*)アタシと一緒に
それはそれは楽しそうに踊ってました(笑)

で、一人と1匹がキャーキャー騒いで遊んでたら、
イヤホンしながらパソコンしてたムスコ君に「うるさい」と言われたなり~ヽ(`Д´)ノ













チッ(・д・)








次に登場するのは髪を結ぶ黒い輪ゴム2本。

それを手に持って、今度は歌ったり踊ったりしないで
ものすごく当たり前に髪を結ぼうとしたら
「それなに~? それなに~? たべられるの~?」といわんばかりに
アンジュが興味を示してきたので・・・







アンジュのお耳を”結んで”あげましたwc0214455_18342510.jpg
可笑しくてゲラゲラ笑ってるσ(・・*)アタシを見て、

さっきは「うるさい」って言ったくせに今度は自分も写メで撮ろうとするムスコと
デジイチをかまえるσ(・・*)アタシと不機嫌なアンジュの
「はっちゃけた」ひとときのお話しでした♪



そんなアンジュさんもσ(・・*)アタシがキッチンに立つと ごらんの通り、
c0214455_18343169.jpg
真剣なお顔w

ここんとこアンジュのおやつ作りをサボってるので、
最近はキュウリがおやつになってます。

おかげ様で冷蔵庫を開けると、家中のどこにいても 飛んできます(笑)

すっごく「いいお顔」してキュウリを食べるので
そのうちUPします♪
(ただし上手に撮れたらねっ!!)



最後にはっちゃけてるだけじゃないのよ…な、アンジュさんをドゾー(*´∀`)つc0214455_18343662.jpg
テラスの窓を開けてあげると、弾けるように飛び出すアンジュだけど、
最近はこうやって家の中から外を眺める事もするようになりました。



まだまだネンネちゃんみたいな事もするけど、
時折見せる顔や仕草に、お姉ちゃんぽさがあったりなかったりの
最近のアンジュでした~。
[PR]
by marimo223624 | 2011-04-26 18:52 | アンジュ

シリメツレツblog☆


書いたり書かなかったりとムラのあるblogで申し訳ありません<(_"_)>ペコッ

溜まったネタをまとめて書こうとすると、今日のタイトルのようになります(ノ∀`)
私自身もまとめきれていません。。。アシカラズ(* ̄ー ̄*)



ちょびっとお姉さんになったアンジュちゃんは、
3時間くらいまでだったらおとなしく(?)お留守番が出来るようになりました。
(それ以上はさせた事がないので)

アンジュは寝る時もお留守番の時も基本フリーだけど、
あまりお部屋の中を荒らしたりしない子…カモ。

1時間くらいのお留守番だとアンジュを放ったらかしで出かけますが、
2~3時間留守にする時はヒヅメを与えて行きます。

で、私が帰宅しても嬉しそうにカリカリし続けるアンジュ。
ヒヅメを返してくれる気配は一向にありません。
c0214455_10593359.jpg
ご覧の通り、かなり眠たそうにしています♪
このままヒヅメを枕にして寝そうな感じ。

でもその後寝た時の様子がコチラ↓
c0214455_10593985.jpg
頭隠してナントヤラ(。-∀-)



さて
コチラは宮城に送ったお靴さんたちです。
c0214455_10594490.jpg
σ(・・*)アタシがひと声かけて…もとい、正確には友人が声掛けをしてくれて集まった靴です。

子供靴のお下がり…というオーダーで、15cm~26cmくらいまでの靴が集まりました。スゴイ~♪

1足ずつビニールに入れて、サイズを書いたメモも入れて…という作業中、
点検にやってきたアンジュさんです。
c0214455_1059503.jpg
なんか嬉しそう。。。
c0214455_10595584.jpg
そしてσ(・・*)アタシの身動きが取れなくなる~。。。
c0214455_110963.jpg


アンジュの“点検攻撃”をかわしながら、
これらの靴と チョコたっぷりと えんぴつ200本をでっかい段ボール2箱に入れ、
宮城に送りましたヾ(´・ω・`)イッテラッチャーィ

箱は大きかったけれど…まだまだ足りない。
そして現実を知るにつれやるせなくなる現地の状況と、ひっ迫している足りない物資

これは今回の震災のほんの一部にしか過ぎないけど、
小さな事でも私達にできる事をコツコツと。
そして忘れないようにするのも大事かと…。

≪そしてオマケ≫
[PR]
by marimo223624 | 2011-04-15 12:46 | アンジュ

新しい携帯



昨日、4~5年使った携帯にお別れをして、
新しい携帯を買ってきました。

スマホにしようか悩んだけど、
今やってる携帯ゲームがスマホに対応してないので、
ただそれだけの理由で携帯にしました~ヽ(・∀・)ノ


σ(・・*)アタシにとって、新しい携帯やパソコンって
ものすごーーーーーーーーーーく面白くて楽しいオモチャです053.gif

いじってもいじってもいじってもいじっても、
全然飽きない♪ (´▽`)はぁぁ・・♪

けど、昨日の夜に新しい携帯を手にしてから、
(メールは別にして)最初に鳴ったのが「地震のお知らせ」。。。

il||li_○/ ̄|_il||li モゥヤダ~。。。


前の携帯は古かったので緊急地震速報の機能がありませんでした。
この地震続きのひと月はウンともスンとも言わず とても静か。
まるで、地震が来ようが槍が降ろうがビクともしないアンジュのようです。


ウチに来た新しい子はコチラ(右側の子)
c0214455_17394164.jpg
c0214455_17401540.jpg

カメラなの?携帯なの?…な感じの子なので、
データ容量がものすご~~~くデカイ!!

画素数も世界初!!っていう数字だそうで。。。


で、携帯のカメラで撮ったのがコチラ。
c0214455_17434141.jpg




ここまでキレイに撮れると、
今までのσ(・・*)アタシのデジイチは何だったの!?って事になります。

奇しくも同じメーカーだしね~。



そして今日もまた、
携帯のICカードを 新しい機種と古い機種の間を行ったり来たりさせながら、
(付けたり外したりを繰り返しながら)
遊んでいるのでした~♪



面白いよ( ゚Д゚)ノ
[PR]
by marimo223624 | 2011-04-13 17:58 | 買っちゃいました♪

新入りのヒーターさん


折しも、σ(・・*)アタシが超~超~超~忙しかった先月の末ごろ、
こともあろうに リビングのヒーターが壊れてしまいました!!
愛しい愛しい灯油ファンヒーターちゃんが…(ρ_;)


Σ(・"・;)困った…
まだまだ寒い日が続くのに…

毎年GWの直前まではお世話になっているヒーターさんです。


ちょうどパパちゃんがおうちにいた時だったので、
パパちゃんは取説探しに家探しを、
σ(・・*)アタシはパソコンにヒーターのメーカー&型番とエラーコードを入れてググってみました。

ほぼ同時に探し当てる事ができて意見を付き合わせた結果、
7年も使ったので修理はまず(ヾノ・ω・`)ムリ~

使い倒した結果「お疲れさんっした!!」って感じになったのだろうという意見に落ち着きました。


さてそれからが大変!!

時間は夜の7時くらい。
まだ駅前のビックカメラは開いてるだろうと車を飛ばして行ったけど。。。


店内に暖房器具 いっさいなっしんぐ★ 時期的に…つったって、早すぎるデショ…
オイルヒーターとかなら1台くらいあったケド。


んじゃ~ちょっと離れたK'sデンキに行ってみよう。。。


夜9時まで営業シテマス…のハズなのに、節電してんのか閉店してますた★


んじゃ~下り方面に車を飛ばして なんとかデンキへ。。。


ヾ(*´∀`*)はい、移転したとかでお店ありません~★


んじゃ~今度は上り方面に車を飛ばしてさっきとは違うK'sデンキへ。。。


こっちは某私鉄駅の真ん前なのに、やっぱり閉店ちぅ★


で、走ってる車の中で車酔いしながら携帯で探したその近くのなんとかデンキへ。。。

開いてた開いてた!!

閉店30分前に飛び込んで探して、やっと見つけました049.gif
選ぶ余地が無いくらいちょっぴりと(笑)

背に腹は代えられないので「このメーカーなに?どこ?ニホン?」とお互い言いながら、
1台お持ち帰りする事ができました。

(´▽`)はぁぁ・・ヨカッタね~♪


箱から出して設置して、先輩のヒーターと並べてみた。
興味シンシンのアンジュが近付いてきました。
c0214455_18354020.jpg

タンクに灯油を投入してスイッチオン。
するとね~、このヒーターしゃべるんですよ(笑)
c0214455_18354520.jpg
c0214455_18355073.jpg
c0214455_18355636.jpg
c0214455_1836082.jpg

と言う感じで、5日間くらい見て楽しめました(笑)


動画でお見せできず、とってもザンネンヽ(´▽`)ノ



ちなみに、しっぽなさんはぜんぜん平気♪
18年の貫禄を感じました…ってか、動じる元気も無い???
[PR]
by marimo223624 | 2011-04-07 19:01 | アンジュ

お耳でわかるご機嫌

アンジュのご機嫌が簡単にわかる場所…
それはお耳です。

気に入らないとか、虫の居所が悪いとか、
そんな時にアンジュのお耳はペッタンコになります。
(例外もありますが…)


体に付ける物がいっさいがっさい嫌いなアンジュが
首にクリスマスのシャンシャンを付けた時に見せた、
c0214455_1715887.jpg
「おみみペッタン」はとてもわかりやすい(笑)

逆に楽しい事をしてる時とかは、ここまでペッタンになりません。
c0214455_172668.jpg


これはネタ用に無理やり箱に入れられてあまりご機嫌はよろしくないのですが、
カメラを持つもう一方の手に持ってるおやつが欲しくてギリギリのところでガマンしてます。
c0214455_1721154.jpg


こちらに至ってはドッグランで泥んこになって遊んでいる時の一枚。
楽しくないわけがないアンジュです。
c0214455_1722191.jpg
最高の笑顔が憎らしい。。。(´;ェ;`)

ほ~らね、楽しい時はペッタンじゃありません♪



そして~、アンジュのお里のブリーダーさんがご自分のわんちゃんにマスクを付けてたのを見て、
思わず真似て撮ったのがコチラ↓ρ(・д・*)
c0214455_1723050.jpg
究極のお耳ペッタンをご覧になれたかと。。。
はい、マスクが超イヤなんです(笑)



さて、アンジュにこんな事をしてタダで終わるσ(・・*)アタシではありません。



このアンジュの顔をまじまじと見ているうちに、
おでこに日の丸を付けたところを想像してしまいすた(・Θ・ゞ)




c0214455_1723841.jpg

いや、特攻服を着て「暴留上等(ボールじょうとう)」とか言ってるアンジュではなくて、




今こそ「みんなで頑張ろう」の気持ちがこもってるんデス!!
c0214455_1724481.jpg




でもぉ、
このアンジュのペッタンとなったお耳…


何かに似てるって ず~っとず~と考えていたんです。





んで、ある時思い出しました!!!!





アンジュのペッタンとなったお耳が似ているのは…





ウルトラの母のお耳(?)でした♪
c0214455_1725088.jpg
あら?これってお耳じゃなくて髪の毛???
[PR]
by marimo223624 | 2011-04-03 17:56 | アンジュ

ままゎ いますよ…

どうも~ ご無沙汰しております(*´ー`)ゞ


アンジュにブログを任せる
ロクなことを言われかねないので
ワタクシ 頑張りますp(・∩・)q!!



さて、

ワタクシ…

お仕事をするかたわらで何をしていたかと言うと~…










目ぇ掻いちゃだめ~!!
掻いちゃダメぇぇぇぇぇぇぇ!!




と、目を押さえながら必死で自分に言い聞かせて(叫んで)おりましたw
そうです、花粉症全開です。。。


出かける用事があっても あまりの痒さに外に出られない状態。

家の中をこう叫びながら歩いていたのが相当ウザかったらしく、
「目薬を買って来て」とσ(・・*)アタシに頼まれたムスコ君は
すんなりとお使いに行ってくれました♪


お外に出られない時の「ネットdeお買い物」ってなんてステキなんでしょ053.gif




例によって、買った物を写真に撮ろうと準備していると
なぜか「チョーダイ」ポーズをする子
c0214455_1350274.jpg


そして 体が伸びる子
c0214455_13503486.jpg


そしてそして めちゃくちゃ本気(マジ)モードで見つめる子
c0214455_13511414.jpg



この子の視線の先にあったものは ρ(・д・*)コレです。
(特に5番あたりが 気になったと思われます♪)
c0214455_13514120.jpg
①ポケットが3個あるクリアファイル---お仕事の必需品です
②フェルトのブックカバー---本を貸してくれた人へお礼として
③ピスタチオ入りイチゴチョコ---パパちゃんが貰ってきたバレンタインの「義理チョコ」のお返しとして
④花粉ブロック伊達メガネ---いわずもがな(ノ∀`)
⑤誰が何を言おうともアンジュが自分の物と思っているボール---アンジュ用だけど


これらの物を盲導犬サポートショップっつうところで買いますた(・Θ・ゞ)⌒☆

ひとつひとつのレポしてみたいと 思います。
①しっかりとした作りで、使い勝手がgoodです。
②見た目より丈夫に出来ていて、しかも可愛いし、自分用にも買えばよかったと…(-"-;)
③これは ちゃっかり自宅用にも買いましたさ♪
 イチゴの味が自然な感じですっごく美味しかった~ヽ(´▽`)ノ
④お化粧が出来ない今の時期には 必須アイテムです。
 小ぶりなフレームが なんといってもおされデス♪
⑤形状のせいか材質のせいかわからないけど、不規則に弾むこのボールは アンジュのドツボでした。
 自分で咥えて 自分で放って いつまでもいつまでもひとり遊びしてました。
 買って正解!!


おかげ様でいい買い物ができましたけど…

あとは、花粉症 早く治れ~~~~( ┳_┳)
[PR]
by marimo223624 | 2011-03-10 14:25 | 買っちゃいました♪

---------ままゎ いまセン ---------

c0214455_12402916.jpg


あんじゅちゃんの ふぁんのみなたま、
おまたせして もうしわけありまてん!!

ままは ぶろぐと ぎりと にんじょうを わすれんぼしてるので、
ついに あんじゅちゃんの とうじょうでち♪

どうぞおたのしみくだしゃい(*´∀`)




ままがぶろぐをさぼってるあいだに おうちのなかが ちょびっとかわりまちた。

あんじゅのさーくるが まだおうちにあったころ 
さーくるのなかに かーぺっとをしいてもらってまちた。

さーくるがなくなると こんどはのこりはんぶんを ゆかにしいてもらいまちた


c0214455_12422365.jpg
でも それがぼろぼろになったので、
あたらしく たいるまっと…という かーぺっとをかって しいてくれまちた。
ねっとの らくてんでち♪


けど あんじゅちゃんは…

c0214455_12423833.jpg
c0214455_12424768.jpg
c0214455_12431046.jpg
c0214455_12431671.jpg
c0214455_12432324.jpg

どうせなら おへやいっぱいに しいてもらいたかったでつ。

ままは、
「敷いたはいいけど、アンジュの足がすべる、床の上でマットがすべる、
アンジュがかじる…これじゃ困るので、
様子を見て良さげだったら 今度はたくさん買いましょうね♪」
なんてことを いってまちたが、
「けっこうお値段高いのね…」とも いってたので、
ちょびっとずつしか かいたしてくれないような きがしまつ。。。


たいるまっとといっしょに、
といれのしたにしいたり くるまのざせきにしいたりする まっともかってくれまちた。

けど といれのむきを よこむきにしたら
あんじゅは とってもじょうずに おちっこすることが できるようになったんでしゅよ!

もう1さいでしゅから!
c0214455_12444466.jpg


というわけで あたらしいまっとさんたちに
ごあいさつ(の おちっこ)をしたら おこらりまちた。。。
 
c0214455_12453298.jpg

けど、いちどごあいさつをしたあとは もぉおちっこしてまてんよ!

あんじゅちゃん 1さいなんだからっ!


c0214455_13331592.jpg
ままが ふるいかーぺっとと おもちゃにしてた とれーなーをすてるために
ごみぶくろにいれたものも あんじゅちゃんは じぶんでひろってきまつ!

1さいになったから なんでもじぶんでやらなくちゃ…でし!

そして ままがちゃんと おしごとしてるか みはるために
あんじゅちゃんは じぶんのおしごとの どうぐをもって
ままのおへやで おとなしくしていまつ♪

c0214455_13333932.jpg


そして よなか…ときどきあけがたに、
ままが ぱそこんや ひーたーをけすと
ねんねのあいずです。

あんじゅちゃんは さきまわりして
ままがくるのを ここで まってましゅ♪

c0214455_13335222.jpg


ままといっしょに ねんねするのが だいすきでつ!

まだ1さいでしゅから~ヽ(´▽`)ノ053.gif




かふんしょうで おめめが かいかいな まま、
おけしょうができないって おこってるけど あんじゅちゃんのせいではありまてん。

おちごとのせいか かんそうしたくうきのせいか
ままのかみのけが さかだっているのも あんじゅちゃんのせいではありまてん。


こんげつのおわりの「ほんばん」ってやつがおわるまで、
ままが おちごとをさぼらないように
あんじゅちゃんは ちゃ~んと みはっていまつ!


がんばりまつっ!!

[PR]
by marimo223624 | 2011-03-06 13:56 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31