人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

アンジュちゃん 生後5ヵ月♪



2009年9月4日生まれのアンジュちゃんが生後5ヵ月になりました。

10月23日に生後7週目でうちに来た時の体重は4.6㌔。
そして今、体重が17.1㌔となりました。

あと10㌔くらいは余裕で大きくなると思いますYO!(´・ω・`;A)


うちに来た日、こ~んなにちっちゃくて
アンジュちゃん 生後5ヵ月♪_c0214455_1031647.jpg



いつも困ったような顔をしてるくせに、
アンジュちゃん 生後5ヵ月♪_c0214455_1032297.jpg



すんなりと環境に慣れてくれてコロンと寝てしまう。
アンジュちゃん 生後5ヵ月♪_c0214455_1033644.jpg


実はアンジュがうちに来る1週間前に
ブリーダーさん宅へアンジュに会いに行った時
ブリーダーさんにお願いして、バスタオルと羊のぬいぐるみを置いてきました。

 アンジュをうちに連れてきた時、もし寂しくて泣いちゃった時に
 アンジュのママ犬の匂いの付いたものがあったらいいかな…と思って♪

 ママたちの匂いを付けてもうらうの(≧∇≦)ъ ナイス!アイデーア

そしてアンジュを連れて帰る時、用意したバスケットにそのバスタオルを敷き、
羊のぬいぐるみも一緒にアンジュを入れて
アンジュちゃん 生後5ヵ月♪_c0214455_10355423.jpg

アンジュちゃん 生後5ヵ月♪_c0214455_10361080.jpg

こ~んな感じで約4時間の道のりを帰ってきました。


でも予想に反してアンジュは夜泣きもしなければ
アンジュのママどころか姉妹たちの匂いにも無関心なのか
アンジュちゃん 生後5ヵ月♪_c0214455_10365368.jpg

タオルや羊さんに寄り添わない・・・

寄り添わないどころか、あっちへ[壁]_・)ノ⌒ポイ・・・的な感じで
ハラを出して伸び伸びと寝てるし・・・(inトイレw)
アンジュちゃん 生後5ヵ月♪_c0214455_10371019.jpg


こちら↓↓に至っては、どこに寝てるんだいヾ( ̄∇ ̄;)ォィォィ…みたいなw
アンジュちゃん 生後5ヵ月♪_c0214455_10374598.jpg



あからさまにそっぽを向いて寝てるし。。。
アンジュちゃん 生後5ヵ月♪_c0214455_184225.jpg



そしてタオルと羊さんはアンジュの戦いごっこの敵さん(獲物?)の役割となり
ガジガジされるし、食いちぎられるし、ふりまわされるしで
すっかりボロボロ~。。。


寝ぐずりの一種みたいなもんで、
寝る前に必ずひとあばれしていた時の相手もタオルさん…(#・∀・)ムカッ!!
アンジュちゃん 生後5ヵ月♪_c0214455_1853085.jpg

生後2ヵ月半くらいの時の写真だけど、
そういえば最近こういう暴れ方しなくなったな~.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.



羊さんにかぶせてあったカバーみたいなものは すっかり雑巾となりにけり♪
アンジュちゃん 生後5ヵ月♪_c0214455_10381533.jpg



おヨソのブログを読むと、犬をもらってきた初日は
クーンクーンと夜泣きをするとか書いてあったのにな~。

初日どころか何日も泣き続け、飼い主さんを困らせたとかも書いてあったし。

なんだか肩すかしをくらったような感じだけど、泣かないに越したことは無いし、
獲物たちがキタナ~イ、クチャ~イになった時に
洗濯するよ~って言って、それらを
アンジュから引き離しても全然ヘイキなお嬢さんになりました♪



そんなお嬢さんも生後5ヵ月となり
ただいまテラスのフェンスをガジガジ㊥
アンジュちゃん 生後5ヵ月♪_c0214455_1035491.jpg


そしてモグモグ㊥
アンジュちゃん 生後5ヵ月♪_c0214455_104262.jpg



でっかくなったけど、まだ5ヵ月のパピーちゃんです。
人間で言うと年長さんか小学校1年生くらいでしょうか。

超が付くほどフレンドリーでハイパーなお嬢さんになりましたヾ(〃^∇^〃)ノ
アンジュちゃん 生後5ヵ月♪_c0214455_10383633.jpg



これからも、このブログ共々
猫たちとアンジュとσ(・・*)アタシをよろしくお願い致します<(_"_)>


アンジュちゃん 生後5ヵ月♪_c0214455_1119153.jpg

        むりむり登場させた しっぽなちゃんw(過去画像より♪)
by marimo223624 | 2010-02-04 09:53 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31