人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

アンジュちゃん 生後11ヵ月…と、いちんち




あらいけない、
病院に行ったり病院に行ったりまったりしたりまったりしたり…えとせとらえとせとら

すっかり更新が滞ってしまいましたヾ(´▽`;)ゝ




【8月1日の出来事】

気まぐれでしか作らない手作りごはん。

この日のメニューはパスタ。
砂肝を茹でた煮汁でお野菜を煮て、ついでに煮干しも入れて、トッピングはすりゴマ。
キャベツの千切りも乗っかっています。

茹でた砂肝はもちろん スライスして天日干しにしてジャーキーになります♪


手作りごはんの時は「マテ」ができにくい がっつき姫です(;・∀・)
アンジュちゃん 生後11ヵ月…と、いちんち_c0214455_17221898.jpg

カリカリフードの時は待てるのになぁ。。。

ごはんの完成品が撮れませんでした(;゚д゚)

未だに1日3食のアンジュ。
どのタイミングで2食にすればいいのかわからないまま今に至る♪

ニンゲン用の夜ごはんを作る時に アンジュ用のごはんもまとめて2回分作ります。
夜と翌朝のごはんは手作り。
お昼だけカリカリ。
というケースが多いですが、手作りの時は準備の段階でわかるらしく
期待が態度に出まくりで待っています。

~。。。ピョン ミ ピョン ミ(ノ・o・)ノ    ゛(ノ・▽・)ノジャーンプッ!

~。。。ピョン ミ ピョン ミ(ノ・o・)ノ    ゛(ノ・▽・)ノジャーンプッ!



そしてこの日はアンジュにとって「初物」がまた登場!!

期待いっぱいのウルウルおめめで見つめているのは
アンジュちゃん 生後11ヵ月…と、いちんち_c0214455_17223019.jpg


ジャジャーン!! すいかデ━━(●´∇`)b━━ス
アンジュちゃん 生後11ヵ月…と、いちんち_c0214455_17223854.jpg
いちおうマテはしているものの、お皿の横にはすでにおヨダが数滴。。。


「ヨシ」と言ったとたんに パックン!!
アンジュちゃん 生後11ヵ月…と、いちんち_c0214455_1722467.jpg
なぜかすぐお皿から出すアンジュ…
アンジュちゃん 生後11ヵ月…と、いちんち_c0214455_17225245.jpg
タオルを敷いておけばよかったと思っても後の祭り…
アンジュちゃん 生後11ヵ月…と、いちんち_c0214455_17225775.jpg
なぜか種は食べないアンジュ…
アンジュちゃん 生後11ヵ月…と、いちんち_c0214455_1723276.jpg


このスイカ、甘いの甘くないのって、皮のそばの白い所まで食べられるほど甘かったんデス。
しかもデッカイ!!
しかも 頂きもの!!(←コレ大事です♪)


どのくらい大きかったかと言うと…

スイカを切る前に写真を撮ればよかったんだけど、食べちゃったし…

なので アンジュと箱の大きさを比較して…
アンジュちゃん 生後11ヵ月…と、いちんち_c0214455_1723724.jpg
と思ってもわかりづらいので
アンジュちゃん 生後11ヵ月…と、いちんち_c0214455_17231344.jpg
しっぽなに入ってもらいました(^-^)



というわけで(どんなわけ?)
アンジュちゃん 生後11ヵ月(と、いちんち)になりました♪

かなり強引につなげようとしてます( ´艸`)
体重 23.2㌔ ここ数カ月ここらへんから動きまへん。

物憂げな表情がお姉さんっぽくなったかしら056.gif 今日の写真です。
アンジュちゃん 生後11ヵ月…と、いちんち_c0214455_18505311.jpg


と思いきや、へそ天で遊ぶ姿はパピちゃんのまんま。
アンジュちゃん 生後11ヵ月…と、いちんち_c0214455_1851644.jpg


早く落ち着け~( ゚Д゚)!!と思う気持ちと、いつまでもこのままでいてほしいと思う気持ちと
複雑なオヤゴコロのσ(・・*)アタシでした~★



≪おまけ≫

うちの骨折クンの手術は無事終わりました。
手術と言うにはあまりにもあっけない30分という時間でした。

傷口から見るに、メスを入れたとしてもほんの1cmも無いくらい。
そして細い細い針金が入っていて、なんとその先っぽが皮膚から数ミリ出ている!!!!
3週間後に外来で抜くためらしいです。

その話を聞いて、自分の事じゃないのにちょっと尻込みしちゃいましたΣ(ノ∀`*)

術後2日経って、痛みに慣れたんだかのムスコは至って元気です。
内科的(?)な具合悪いのと違って、外科的なものは気が楽だな~と感じたハハでした(^-^)



≪おまけのおまけ≫

アンジュばっかり砂肝ズルイ!!と言いだしたムスコ。

それならばと 先日は砂肝をから揚げにしました。

で、今日は砂肝を茹でてタレに漬けておくだけの簡単レシピ053.gif
ビールにヨシ、お酒にヨシのとてもおいしい1品でした053.gif
アンジュちゃん 生後11ヵ月…と、いちんち_c0214455_17231927.jpg

見づらいですが、大根の千切りと一緒に♪


茹でた砂肝をスライスして、
お醤油3:お酢2:ゴマ油1の割合のタレに漬けておくだけ。
お好みで七味や食べラー(食べるラー油)をまぜまぜしてもGOODです049.gif


ビールがススんだことは言うまでもありませんd(^∇゚*)
by marimo223624 | 2010-08-05 19:20 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31