人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

わんこ様のボーロ♪



アンジュのお誕生日の時もそうだったけど、
昨日の「うちの子記念日」の時も、華々しいパーチーみたいな事はしませんでした。

それどころか
σ(・・*)アタシ「去年の今日 アンジュがうちに来たんだよ~」
パパちゃん「まじで?そうなの?へ~ よく覚えてたね」


という身も蓋も無い会話をしてましたw



犬が飼いたい

ゴールデンが欲しい

でもショップでは買いたくない


そしてネットで色々見て回った結果、英国系ゴールデンという存在を知って、
これが欲しいと思うようになりました。

この犬種を扱っているブリーダーさんの3~4人くらいに聞いてみたけど、
子犬はいない、いても男の子・・・と言った状況で。

もぉ女の子はいないかな~
あきらめて男の子にしようかな~

と思いながら、「これで最後にしよう」の気持ちで
あるブリーダーさんに問い合わせのメールを送ったのが去年の10月12日…の昼間。
アンジュのブリーダーさんです。

その方の行動が早かったですね!
その日の夜に電話でお返事を下さったんです♪オドロキましたw
そして、電話でのお話しが終わった直後、すぐメールで写真を送って下さいました。早っ♪


その時に送ってくれたのがこちらとあと1枚。(生後5週間)
わんこ様のボーロ♪_c0214455_1823483.jpg

これを見てイヤーン カワエェって思わない人はいないと思いますw



・・・・・といったいきさつで現在に至る(。・ω・。)ノ




このブリーダーさんとの必然とも言える出会いがあって
今 うちにアンジュがいます。


色んな事に感謝の気持ちでいっぱいな今日この頃。
それを忘れないためにも、
アンジュのお誕生日と「うちの子記念日」は きちんと覚えておこうと思いました。



はぃ、これからもブログのお世話になるかと。。。

















さてさて、アンジュがうちの子になった記念に…ってわけじゃなくて、
なんとなく「ボーロ」を作ってみました。

そう、小さい頃誰もが食べたかもしれない「たまごボーロ」。
σ(・・*)アタシはあまり好きじゃありませんでしたけどヾ(*≧▽)ノ

でもクックパッドっていうレシピサイトをみると、なんだって自分ちで作れるのね~という
錯覚を感じたり感じなかったり。

わんこ用のごはんやおやつのレシピだってあります。


たまごとハチミツとかたくり粉だけで出来ちゃう(らしい)たまごボーロ。

見た目はおいしそう(*'▽'*)
わんこ様のボーロ♪_c0214455_1914144.jpg
※下の方にある、四角いのとか長いのとかは、
丸める作業がメンドクサクなったからではなく…スゴク面倒だったケド
手早く丸めないと生地が乾燥してきて、扱いにくくなるから、

しょうがないから、

とても残念だったけど、


最後の方は丸めませんでした(^-^)


出来あがって写真を撮っている最中のアンジュさんは、
いつものように・・・・・・・・↓
わんこ様のボーロ♪_c0214455_19141083.jpg



アンジュちゃん 欲しいの~?
どうしよっかな~
あげよっかな~

って勿体つけてたら、
勝手に「オスワリ・フセ・お手」の芸を披露した後、
わんこ様のボーロ♪_c0214455_19141863.jpg

と、カワイコぶりっ子作戦に出ました♪



で、お味の方はと言うと、アンジュ的には「まぁまぁ」らしいデス。
(砂肝やササミのような食いつきは無かったという事)

ニンゲン的には あんましオイチクナイ。。。

お口の中で ほろほろ・・・・って溶ける感じが無かったデス。

レシピの分量を変えてまた挑戦してみます。





簡単だったし(。-∀-)
by marimo223624 | 2010-10-24 22:47 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31