人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

誤解ですからぁ(´Д`)



アンジュを連れて川原やドッグランへ行って、
他のわんちゃん連れの飼い主さんによく言われる言葉があります。

「おとなしいわんちゃんですね~」って。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


確かにアンジュは、人に向けて吠えたりした事は いっさいございません。

むしろ、すぐお腹を出してひっくり返り、強要にも似た「なでなでしてくらたい♪」ってするあたりは、
犬好きな人にはたまらない仕草だったりします。

誤解ですからぁ(´Д`)_c0214455_11475799.jpg


けれど、アンジュがやんちゃ娘なのは 
この子の事を知ってて下さる方には周知の事実なので、
大人しいですね~と言って下さった方には こう答えています。

「この子は 行動が大人しくありませんから!!(*´・ω・`)」

誤解ですからぁ(´Д`)_c0214455_1148463.jpg



アンジュを連れてのお散歩中、
犬を介して知らない方とお話しする機会も増えました。

お散歩の前半では、お散歩が嬉しくて早足になるアンジュに
引っ張られるような感じになるσ(・・*)アタシ。

それを見た世間の人に「大変ね~。。。クス」と思われている気がしてなりません(´Д`)


でもお散歩の後半、疲れたアンジュがやっと人並み(犬並み?)な
「ツイテ」な歩き方が出来ている時に出会った、
やんちゃなラブちゃんを連れた方に言われたヒトコト。

「お利口にお散歩が出来て エライですね~」

σ(・・*)アタシ「たまたまですから~(*´・ω・`)」
お散歩の前半部分をお見せしたいくらいデス。。。

誤解ですからぁ(´Д`)_c0214455_1148108.jpg


またまたアンジュのお散歩中の出来事です。

ふだん赤信号はもちろんのこと、信号の無い道の曲がり角のところでも、
出会いがしらの車に気をつける意味で 必ずオスワリをさせています。
(何しろ 暴れん坊なムスメですから)

誤解ですからぁ(´Д`)_c0214455_11481771.jpg


で、いつものように赤信号で座らせていて、
青になったので「ヨシ」と言って横断歩道を渡って行きました。

その先にいた全然知らない人(犬連れではありません)が、
アンジュの一連の行動を見て、

「盲導犬ですか?」と おっさる…


誤解ですからぁ(´Д`)_c0214455_11482144.jpg




( ゚Д゚)…思考回路 固まりちぅ…


この誤解に至っては、なんとお答えしてしていいのやら。。。

ただひたすら「いえいえいえいえ、全然違います!」と言うのみ(;・∀・)

そんな滅相も無い、盲導犬にも、訓練パピちゃんにも、大変失礼な誤解…
カンベンして下さ~い(´□`*)

という気持ちでその場を去りました♪



よくよく考えたら、
アンジュがちっともゴールデンに見えないところにも一因があるかも。

「変わったラブですね~」とよく言われますし。。。

 
究極の誤解です… _ノフ○ グタリ    
by marimo223624 | 2010-11-07 12:33 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31