人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

つめきりにゃう



ふだん大人しくて、気配を消すためなら何でもするしっぽなは、
ごはんの時以外の主張をあまりしません。

手のかからない子なので、ついつい色んな事が後回しになって、
ちょっとかわいそう…ってか、ゴメンネー<(_"_)>って感じです。


しっぽなはお外に出かける猫なので、もしケンカをしてしまったりとか、
ケンカをしないまでも、仲が良くない猫に追いかけられた時に
木の上などに逃げたりするのに便利なように、爪を切っていませんでした。

それでもしっぽなは 人に対して少しも攻撃的なところが無いので
家の中でも特にトラブルも無く今まで来てました。

伸びきった爪はどうなってるかと言うと、うまい具合に出来ていて、
古い爪は自動的に剥がれおちて 中から新しい爪が生えてくるのです♪

そう、脱皮してルンです(-v-)v♪


でも最近 やけに色んなところに爪が引っ掛かって
取りにくそうにしている姿がよく目に付いて。。。

ある時σ(・・*)アタシの膝に乗って来た時に、しっぽなの爪を見てみたら、
つめきりにゃう_c0214455_13224595.jpg


伸び過ぎてる感はあるものの、
まぁいつもと同じかなって感じ。


でも驚いたのが その2本となりにあった爪!!
つめきりにゃう_c0214455_13225057.jpg


写真ではわかりにくいかもですが、
爪が弧を描くようにカールした感じで伸びていて
その先端が肉球のすぐそばまで来ていたのです。

ふつう、こうなる前に剥がれおちるハズなのに。。。



これじゃぁ 色んなところに引っ掛かるワケだ~。
歩きにくかっただろうし、もしかしたら肉球を傷つけた事もあったかもしれない。

もぉおバァさんだから、ケンカとかしないよね。
爪 切っちゃおうね。

という事で爪切りをしました。


もう少し早く気付いてあげればよかった( ´;ω;`)

しっぽなちゃん ごめんね~…と平謝りなσ(・・*)アタシに、
つめきりにゃう_c0214455_1322556.jpg
と、ゼッタイ目を合わせる事を避けたい
ビビリ嬢なのでした~ヽ(´▽`)ノ


そこがまたカワユイ053.gif
by marimo223624 | 2010-11-10 17:05 | しっぽな
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31