人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

冬 まっ盛り

お日様が出ている日中はとても暖かだけど、
天気予報で言う「最低気温」は、どんどん下がる傾向の今日この頃。

しかも風が強く吹いた日には、木だらけの庭は落ち葉祭り。
冬 まっ盛り_c0214455_1225967.jpg
この大きな葉はモクレンの落ち葉。
花も木も大きければ 葉っぱも大きくて、しかも硬め。
と言う事は、なかなか風化せずに吹き溜まっちゃうので ちょっと厄介。 

そんな葉っぱですら この方にとっては大好きなオモチャ。
冬 まっ盛り_c0214455_123435.jpg
テラスに出すと「やっほーい♪」な勢いで葉っぱと戯れる…
けど、この日遊んでたのは 前日収穫したケヤキの小枝(大枝?)。

ものすごく熱心に分解活動に精を出しながら、
冬 まっ盛り_c0214455_1231061.jpg
こぼれる笑顔は「ほくそ笑み」系
冬 まっ盛り_c0214455_1231430.jpg

こんな枝を毎日ガジガジしているせいで、
お腹から出てくるものは すっかり「枝な雰囲気」のブツだったりします。
冬 まっ盛り_c0214455_1231928.jpg


大人しく枝や葉っぱと遊んでいればいいけど、
庭に野良ネコだの野良鳥だのが来ると それはそれは大騒ぎです。
「とりさんだぁ~~~!!」
「ねこ こっちこーーーーい!!」


そして
「しっぽなおねーたん どこいくの~!?」
「しっぽなおねーたん かえってきたよぉー!!」


o(怒`・ェ・´)ノ  うるさーい!!

そしてお外遊びが終了になるアンジュちゃんでした。


うちのリビング及びテラスからは、鳥やネコ以外の通行人など一切見えない環境なので、
(宅配や工事の人 除く)
家から出入りする人を見られるゆいいつの場所がρ(・д・*)ココ。
冬 まっ盛り_c0214455_1232497.jpg
この出窓の外には車庫があり、
お勝手口から出入りする家の人が見られるっつうワケ。

σ(・・*)アタシが車で仕事に出かける時、
仕事から戻って車から降りた時、
ここから顔を出したアンジュの お見送り&お出迎えを受けてます( ´艸`)


この おヒップ、大好きです♪

変顔が好きだったり、こんなもんが好きだったり、
最近のσ(・・*)アタシ 壊れてますか?w
by marimo223624 | 2011-01-12 12:44 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31