人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

超ウレシイ日

今まで履いていたσ(・・*)アタシのスリッパが、
あちこち破けてきて文字通りボロボロ~になったので、
新しいのを買ってきたついでに、今まで履いていたお古をアンジュにあげました。

「壊してもいいんだよ~♪」って。



パピちゃん時代のアンジュは、当たり前だけど壊していい物とダメな物の区別がつきません。
(=齧っていい物とダメな物の区別も)

σ(・・*)アタシが脱いでちょっと目を放したスキに破壊されたスリッパが4~5足ありますが、
パピーなアンジュに怒ってもしょうがないと、それに関しては特にキツク叱った覚えはありません。

けど、いつから?なんで?どうして~~~~~?な感じで、
いつの間にかアンジュは許可が無い物に関しては破壊しなくなりました。

片づけが嫌いなσ(・・*)アタシの家は、
破壊好きな子だったらウハウハ喜びそうなくらい
手が(口が)届くところに色々な物が置いてあります。

ソファより低いテーブルにもたっくさんの物がゴチャゴチャ置いてあります。
(アンジュがいけない事をした時に隠れるあのテーブルです)

けど、ソファには乗るけどテーブルには乗らない。
壊していいよ…と言ってあげた物は壊すけど、
それ以外の物にはいっさい口を付ける事は無くなりました。

特に、アンジュを迎えるにあたって壊されたら困る最重要物件はたくさんのゲーム機…

まぁ その話は(いつかわからないけど)次回に(笑)


と言う事で、お古のスリッパをゲットできたアンジュは
獲物を咥えてテラスへGO♪
超ウレシイ日_c0214455_12101123.jpg


ガジガジしながら、ふと見た光景が気になったらしいアンジュ。フェンスの隙間から覗くの図。
超ウレシイ日_c0214455_12101791.jpg


まだ覗いてるの図。。。てか、もっと高い所からでも見られるでしょーに。
超ウレシイ日_c0214455_12102311.jpg


遊びながらあんよが「のば~」になるかなと待ってたけど、
超ウレシイ日_c0214455_1210302.jpg
結局ゆる座りのままでした(笑)




今日はアンジュにとって「スリッパがもらえて嬉しい日」でしたヾ(*´∀`*)









アンジュにとって、スリッパより もっともっとも~~~~っと嬉しい事がありました!!

まず、お約束の箱撮りから(笑)
超ウレシイ日_c0214455_1422062.jpg
いつの頃からか、宅配便のお兄ちゃん(おじさんもOK)が来ると
私以上に喜ぶようになったアンジュ…

ましてや、その荷物をキティちゃんのテーブルの上に置いて撮影が始まったとなると
絶対自分の物が入ってると信じて疑わないアンジュです(笑)

「アンジュ マテだよ!! マテ~だよ!! マーーーーーーテーーーーーー!!!!」と言いながら撮影してると、
超ウレシイ日_c0214455_14226100.jpg
不敵な笑みを浮かべマス。。。

箱から中身を出してキティちゃんの上に並べてると、それに向かって突進していくので
超ウレシイ日_c0214455_14221092.jpg
上の兄ちゃんに捕まったなり♪

σ(・・*)アタシに懇願してもダメなのを知ってるアンジュは、
そばにいたパパちゃんをひたすら見つめる(笑)
超ウレシイ日_c0214455_14221567.jpg

あきらめなさいアンジュ、「ヨシ」の権限はママにあるんだから(笑)
超ウレシイ日_c0214455_14221934.jpg
超ウレシイ日_c0214455_14222357.jpg


♪箱の中には~♪ままが~♪キャーキャー言って喜ぶ~♪あんな物やこんな物が~♪入ってた~♪
と鼻歌交じりで紹介したくなるグッズがいっぱい!!
超ウレシイ日_c0214455_14234888.jpg

赤のわんこと黒のにゃんこのシルエットがかわいいグラスと、
にゃんこの肉球の足跡が散りばめられたスプーンとフォークと、
送り主のジョーク満載のマグネットが超嬉しい053.gif
超ウレシイ日_c0214455_14235717.jpg


そして「齧り魔 アンジュ」が泣いて喜ぶ「ガジガジ棒」…じゃなくて「ナイラボーン」。

けど、σ(・・*)アタシもアンジュも「ナイラボーン」って初対面だし初耳だし。

恥ずかしながら「これっておやつ?おもちゃ?」と思ったσ(・・*)アタシは
パソコンの前に座り、お得意の検索攻撃を掛けていました(笑)

その間アンジュは、ジャンプし~の
超ウレシイ日_c0214455_14223065.jpg
横目でチラ見し~の
超ウレシイ日_c0214455_14223685.jpg
ニオイを嗅ぎ~の
超ウレシイ日_c0214455_1422408.jpg
叫び~のしてました(笑)
超ウレシイ日_c0214455_14224413.jpg


検索してわかったこと…OH!!これはおもちゃなんだ~!!
へぇ~φ(゚〇゚;)こんなナイスなオモチャがあるんだぁ~・・・

と一人納得したσ(・・*)アタシは干し忘れの洗濯物を干しに行きましたとさ♪

そして置き去りにされたアンジュは、勝手に遊び方をマスターしたようで(笑)
超ウレシイ日_c0214455_1423115.jpg


この骨を咥えながらσ(・・*)アタシの後追いをしつつ、アッチの部屋やコッチの部屋へ。
長~いことガジガジしたあとは、お約束のお気に入りのおもちゃを抱えてのネンネ。
超ウレシイ日_c0214455_142368.jpg
(カメラを向けると目ぇ開けたけど-笑)


それでは代表してアンジュちゃんにご挨拶を言ってもらいましょう♪

ぴくちーちゃんのおばちゃんおねえちゃん
ぷれじぇんとをありがとーございまちた♪
超ウレシイ日_c0214455_14231176.jpg
ままは「このぐらす、もったいなくてつかえなーい」っていってましゅ。
そしてあんじゅちゃんの「ほね」は、
「またこんどね」といって とりあげられてしまいまちた。
おにははです!!

けど、ままは こうもいってまちた。
「いちねんまえは あんじゅにおともだちがいないことがさみしかったけど
いまはどんなにとおくても きもちがつうじる おともだちがいるのがとってもうれしい」って。
「あしょびたいな~って おもったらいつでもあしょべる」って。
「あいたいな~って おもったらいつでもあえる」って。

あんじゅちゃんのおともだちだったり おねーちゃんだったりなのに
いまでは ままのほうがたのしんでましゅ。。。

わがままなままと おりこうなあんじゅちゃんを こりからもよろしくでしゅ(ペコリ)

by marimo223624 | 2011-04-19 15:07 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31