人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

お風呂キライ?



昨日アンジュをお風呂に入れました。

アンジュを洗う時は、その2~3日前から覚悟がいるの(笑)

やっぱ大きいし毛が長いし、超大変!


子犬の頃は、見る物触れる物なんでもおもちゃになってたから、
アンジュの飲み水用のボールに入ってるお水も 当然おもちゃ♪ (ノ_-;)

いち時期 それでパシャパシャ遊ぶのが好きだったので、お水好き?
・・・かと思いきや、大きくなった今、お風呂は大嫌いになりました。




洗面所の床にバスタオルを2枚くらい敷いて、
専用ボトル---といっても500mlのペットボトルだけど---にシャンプーの薄め液を作っておいて、
コンディショナーも薄めておいて、

などなど準備をしていると、アンジュは不穏な空気を感じたみたい(ノ∀`*)

けど、まだまだおもちゃに釣られてお風呂ルームに入ってくるので、まだかわいい♪

お風呂の入り口で最後の抵抗(座り込み)を試みるも、
にぃににお尻を押されて、あえなく入室(笑)


あたくし、
シャワーをかけながら ものすごくアンジュに語りかけてます(笑)

赤ちゃん言葉で語りかけて、ハズい事この上ないです(笑笑笑)



はいアンジュちゃん いい子だね~


お顔 きれいきれいしますよ~


こっちのおててもあらおうね~(前脚だっつーの)


つぎは あんよだよ~(後ろ足デスネ…)









(親バカちぅ)



(親バカちぅ)



(親バカちぅ)







はい ブルブル~ってしてごらーん


じょうじゅだね~、ブルブルじょうじゅだね~(じょうじゅ・・・・・・・・)





と、まあ、こんな感じのお風呂タイムでございますヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!


お風呂から出たい出たい出たい出たいと思ってるアンジュは、
最後の方はドアをガン見しながら座っています。

その間に、できるだけ頑張ってタオルドライします。
でないと洗面所がびちゃびちゃになっちゃうから。

ドアの向こうでバスタオルを持ってスタンバってるにぃにを確認したら
アンジュを解き放ちます。


お風呂から出たアンジュは、とにかく床に体をこすりつけます。

洗面所の床に敷いたバスタオルの意味が、ここでおわかりかと♪



その後は二人がかりでドライヤー。

σ(・・*)アタシひとりだと、乾けばいい…的なドライヤーだけど(夏なんか生乾きでいいとも思ってるし)、
にぃにはとにかく丁寧。

スリッカーっていうブラシみたいなものを使いながら、
ブローするみたいに乾かしていきます。

ちなみにスリッカーって こんなやつ→
お風呂キライ?_c0214455_1954422.jpg



丁寧にするだけあって、仕上がりの毛はツヤっツヤです。
いつもはね。

昨日はとてもいいお天気だったので、
にぃにも「まぁいいか」な感じで終了♪

ちょっと毛がふっくらした感じのアンジュは、
白いライオンのようヽ( ´ー`)ノ
お風呂キライ?_c0214455_19555050.jpg
あなたはパンジャの子ですか?…みたいな(笑)
ジャングル大帝シッテル?シッテル?

けど、足の方をみたらまだまだ細っこい。
まるで白い鹿のよう。
お風呂キライ?_c0214455_1955552.jpg
鹿は吠えないから知らなくていいんです(笑)

写真撮ってたらいきなり急接近してきたアンジュ。
お風呂キライ?_c0214455_195608.jpg
そのあと、舌をベロンって意味わかんないし…
お風呂キライ?_c0214455_1956817.jpg



片づけとかに気を取られてすっかり忘れてたけど、
アンジュをお風呂に連れて行くのに使ったおもちゃの存在。

アンジュはちゃんと覚えていたんですね。

ドライヤーが終わったあと、解放されたアンジュがなぜか洗面所に行ったと思ったら、
戻って来た時の口にはおもちゃを咥えていました(笑)
お風呂キライ?_c0214455_19561357.jpg



そういうところだけ頭がいいんダカラ。。。
by marimo223624 | 2011-06-23 20:10 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31