人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

ありがとうさぎ♪

昨日、チョイブルーだった気持ちを書いたら、
温かいコメントを頂けてとっても嬉しかったσ(・・*)アタシです。

「ぽぽぽぽ~ん」と心に響きました053.gif
ACのCMの歌なみに♪

ありがとうございました~・°・(ノД`)・°・(←ウレシ泣きちぅ)




で、コメントにお返事を書きながら思い出したのが、
σ(・・*)アタシのすぐ身近にいる「宇宙最強の天然さん」の事。



こんな発言なんか、まだかわいい方。


こういう人って、周りの状況を考えないで発言するので、
たまにこちらがブッ飛ぶくらい驚く事があります。





あれは、σ(・・*)アタシが上の子を出産した時の事。


その病院は「母児同室」の二人部屋っていう病室だったので、
産まれるとすぐσ(・・*)アタシの隣の小ちゃいベッドに 赤ちゃんがやってきます。

お隣のベッドにも 産まれたての可愛い赤ちゃんとそのお母さんがいました。

σ(・・*)アタシの実家的にも、かわいいかわいい初孫誕生。
すぐ顔を見に来てくれました。


ちなみに、うちは2700gくらいで小ちゃく産まれた男の子。
おとなりは、それより1㌔くらい大きく産まれた女の子。



母はお隣の赤ちゃんを見るなり、

「大きいわね、

男の子?

と、のたもうた。。。



Σ(・ω・ノ)ノ ベッドに掛かってる名札見ようよ、お母さん!!

男の子か女の子かわからない時は、
まず「女の子?」って聞くのが礼儀よ…って教えてくれたアナタはどこに???



ありがとうさぎ♪_c0214455_11203959.jpg
     掃除機を掛けたいのに、どいてくれないしっぽなちゃん@アンジュの毛だらけ。
     「しっぽなどいて~!!」って言ったら、アンジュがそわそわしながらしっぽなの周りをウロウロ。

     「どかないと ままに おこられましゅよ」と言ってるみたいでした(笑)



そして、もうひとつ忘れられないブッ飛び発言が。


あれは母がだいどうみゃくめんで入院してた時の事(笑)


長年がんばってくれてる心臓さん、お疲れ様です…って事で、
循環器の病棟って、ご年配の患者さんが多いのですが。。。


6人部屋にいた母の隣に、
いつ行っても、いつ見ても、寝てるおばあさまがいました。

母がその方のことを、

















「もう死んでるかと思うくらい

よく寝てるのよね(^-^)」


Σ( ̄□ ̄ =)!!

思わず母の口を塞ぎました(笑)


どう考えたって、この場所ではふさわしくない言葉・・・


リセットして、ひとつ前にバックアップした場所からやり直したくなりました(笑)






ありがとうさぎ♪_c0214455_11204458.jpg
      掃除機を片づけたら、のそのそやって来てくつろぐアンジュ。
     (パピーの頃のように戦う事はしなくなったものの、今でもあまり好きではないらすぃ)






私ニモ、アノ人ノ血ガ・・・・・・・・・||li _| ̄|○ il||・・・・ Ωチーン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by marimo223624 | 2011-07-02 12:21 | 私的徒然
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31