人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

333個目





おかげさまで、











このブログを始めてから、
今日で333個目の記事になりますヽ(´▽`)ノ・・・

という意味の今日のタイトルです。゚(ノ∀`*)゚。



ブログの管理画面をナニゲに見ていて気が付きました。








さて、最近のアンジュさんのお話を。



このところの異常に高い湿度は、
猫や犬はモチロンのこと、人間にも危険な感じがする(´・ω・`;A)

除湿機やエアコンで サラっとした空気に肌が慣れると、
雨戸を閉めるために窓を開けた時の あの不快感ったらありません(-"-;)

湿気が肌に 「もあ~~~~~ん」ってまとわりつくような気がします。

この「まとわりつき感」は、早朝のお散歩も、夜中のお散歩もあんまり変わらない気がします。

若干、早朝の方がマシかな・・・?


夕べのお散歩なんて、特に湿気が高かったような感じがして、
体にまとわりつく湿気に 息苦しささえ覚えました。

アンジュの首に巻く保冷材を いつもの1個から2個に増やしても、
いくらも歩かないうちにアンジュの息は「カハカハ」し始めました。

いつもの「元気たっぷり!」…な歩き方も、ノロノロだし。


こりゃぁやっぱり無理かも、危険かも・・・って事で30~40分くらいで切り上げて
おうちに帰りました。


そして、(人間の)かき氷アイスを3口ほどゲットできたアンジュ053.gif

アンジュは四角い氷が食べられないので、
かき氷にして冷凍庫にいれておくといいかもね♪



で、昼間のアンジュはと言うと、


掃除機かけてる間、ここで遊んでてね…って意味で、
ビニールプールが入ってた箱をあげたら 大喜びヽ(´▽`)ノ
333個目_c0214455_9454230.jpg
333個目_c0214455_9462239.jpg
333個目_c0214455_9462751.jpg
けど、写真では曇って見えるけど実はわりと晴れてたこの時間、
5分も経たないうちに部屋に入って来たという、ものすごく当たり前な反応でした(笑)
333個目_c0214455_946349.jpg
333個目_c0214455_9464143.jpg



そして夕方、パパちゃんのお友達が遊びに来てくれました。

アンジュのスイッチon!!

「いらっしゃい!いらっしゃい!」
「なでて!なでて!」
「いらっしゃい!よくきたねー!」
「なでて!なでて!」
「いらっしゃい!まぁゆっくりしてって♪」


と、昨今の湿気よりウザい まとわりつき方(笑)


アンジュがうるさかったから…というワケではないけど、
1時間ほどでお客さんが帰ったあと、
アンジュの電池が切れて爆睡してました。。。




接待疲れデスカ?。。。みたいな(笑)



けど、あっという間に充電が終わり、
元気100%でご飯を食べるアンジュ。
333個目_c0214455_9465149.jpg
ものすごく元気よく食べてる様子が、
写真のブレ具合でお分かり頂けるかと思います♪
333個目_c0214455_9465577.jpg
ものの数秒で食べ終わり、
ボウルの中の「お残り」を点検します。
333個目_c0214455_947053.jpg
このあと、写真にはないけどボウルのまわりや
キティちゃんのテーブルまで舐めつくします。

食後、
「もっとご飯が食べたかった~~~~~!」
とでも言ってるかのような、ナイラボーンの激しいかじり方。。。
333個目_c0214455_947413.jpg


ほんっと、元気のいいムスメでございます。

それがいちばんですケドね053.gif







牛スジヲ煮込ンダご飯ヲ食ベタノデ、お肌ガツヤッツヤカモシレナイアンジュデス♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by marimo223624 | 2011-07-09 10:21 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31