人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

小さいおともだち


1週間どころか、すでに10日以上経ってるお話ですが。。。(ノ∀`)


近所に住む(人間の)小さいお友達が「子供の日」に遊びに来てくれました。



仮に名前を「あんり」ちゃん-小学1年生-とします。




うちに赤ちゃんの猫がいる!
と知ったあんりちゃん(仮)は、「見せて~」と言って昨年の夏に遊びに来た時の事。

お客さんに対してパワフルに「撫でてっ!」「かまってっ!」「遊んでっ!」を要求するアンジュは、
あんりちゃんが小さい事もあって最初は隔離してました。

・・・・・・が、やっぱりそれもかわいそうなので、
あんりちゃんに、アンジュは絶対噛まない、(人に対して)吠えない、どつかない(?)犬だからと説明して、
「ナデナデしてあげてくれる?」と言いながらアンジュを解き放ちました。

アンジュの大きさと勢いの良さに、あんりちゃんは最初ビビってたけど、
もともと元気っ子のあんりちゃんは、元気いっぱいのあんじゅと妙に意気投合(笑)


それ以来、「アンジュと遊べる?」と言って、たまに遊びに来てくれるようになりました。


そして今年の5月5日の子供の日。

久しぶりに遊びに来てくれたあんりちゃんに、嬉しくてたまらないアンジュさん。

あんりちゃんのまわりを足音バタバタもんでまとわりつき、
撫でてほしい頭を押し付け、さすってほしいお腹を見せ、
自分でもどうしていいかわからない様子・・・・・・・がコチラ ↓
小さいおともだち_c0214455_14242336.jpg


アンジュと組んずほぐれつで遊んでくれるお友達なんてそうそういないので、
ホントに嬉しそうなアンジュ。
小さいおともだち_c0214455_14243082.jpg

しまいには、
「アンジュはおちつくということを、おぼえなさい」と1年生に言われる始末(笑)


あまりのしつこさに人間の方も疲れるので、
アンジュへの「マテ」をあんりちゃんに教えてあげると、
なんとまぁ、言う事を聞くではありませんか!








1秒くらい(笑)








「マテ!」
(1秒待つ)
バタバタ・・・・・・・・

「マテ!」
(1秒待つ)
バタバタ・・・・・・・・


こうやって延々と遊んでました♪


そのうち、あんりちゃんの興味はひまちゃんへ。
小さいおともだち_c0214455_14243872.jpg


アンジュが暴れてる時には近付かない方がいい…と覚えたひまちゃんは、
小さいおともだち_c0214455_14244669.jpg
小さいおともだち_c0214455_14245631.jpg
小さいおともだち_c0214455_1425174.jpg
アンジュの背後にまわり、尻尾で遊びます(笑)

暴れすぎてハァハァしてるアンジュに「おみずのんでおいで」と促してくれたあんりちゃん。
その隙にひまちゃんと遊ぼうと言う魂胆らしいですが、
心遣いがやさしいね♪


そうして戻って来たアンジュと、ひまちゃんと、そしてあんりちゃんの3人遊び。
(1人と2匹だけど)

実年齢というか、精神年齢の近い3人があそんでいるのを見ていて、
なんだかほのぼのした気持ちになりました。
賑やかだったけど(笑)


そうしてあんりちゃんの帰ったあとの、「やりきった感」満載のこの笑顔!
小さいおともだち_c0214455_1425597.jpg




おかげ様で、そのあとたっぷりとお昼寝をしたアンジュとひまちゃんでした~ヽ(´▽`)ノ

また遊びにおいでね~❤




※臨場感あふれるブレブレ写真がいっぱいで失礼しました(笑)




カラダヲ「張って」アソンデクレルヒト 大好キデシ♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
by marimo223624 | 2012-05-16 15:14 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31