人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち姫・に姫・さん姫

marimolog.exblog.jp ブログトップ

アンジュ 3歳になりました♪



5日前の9月4日に、
アンジュ めでたく3歳になりました♪024.gif
アンジュ 3歳になりました♪_c0214455_14163814.jpg
・・・と笑顔で登場のアンジュの写真、
じつはコレはひと月前のもの。

自分ひとりで遊びの世界に入って行って、
カーテンからご機嫌で顔を出したところ(笑)


アンジュはすこぶる付きの、外面がいい犬なので、
家の中では、あまりニコリとしません。。。

これはかろうじて笑ってる風に見えますが、
アンジュ 3歳になりました♪_c0214455_14172954.jpg
・・・っていう風に見えませんか?(笑)


ふだんは
アンジュ 3歳になりました♪_c0214455_1418277.jpg
こんなんだったり、
アンジュ 3歳になりました♪_c0214455_14182448.jpg
こんなんだったりします。

ちなみに、アンジュの右側に見える黒い足あとは、
パパちゃんとお散歩に行って帰ってきた時に、
足を拭かずに家に入って来ちゃって、こうなった・・・

パパちゃんとなぜかアンジュも怒られました、私に(笑)



うちはあまり華々しい事はしないのですが、
ひまちゃんのお誕生日の時に、
ついでにおもちゃを買ってもらったアンジュなので、
アンジュ 3歳になりました♪_c0214455_14184728.jpg

3歳のお誕生日プレゼントは
アンジュ 3歳になりました♪_c0214455_14191433.jpg
アンジュ 3歳になりました♪_c0214455_14192476.jpg
迷子札にしてみました。
やっぱり、もれなくひまちゃんのも付いてきます♪

アンジュのは、和風の着物の生地を中に入れてるアクリル製。
サイズがワンサイズなので、アンジュには少々小さ過ぎました。

ひまちゃんのは柄の近い子を選んで、Sサイズにしてみたけど、
逆にひまちゃんには少々大きかったかも。。。



ところで、3歳になった日に体重を測ってみたら、
驚くべき事実が発覚!!

今まで23㌔台だと思ってたのに、
(春、フィラリアのお薬をもらいに行った時に動物病院で計った)
極めて25㌔に近い24㌔台になってました(´Д`)

原因・・・ものすごく思い当たります。
プチアンジュのフードだのおやつだの、
モニターをさせすぎちゃったかもしれません。

ちょっと反省(*´ー`)ゞ

けど、骨っぽいおやつをかじった時、
どのくらいの固さなのかお伝えできるのは、
アンジュの噛み砕き方を見なければわかりません。

そういう時は、ごはんの量を減らしましょう。
そうしましょう♪(゚∀゚)ノ


家にいる時は大抵グダーっとしてるアンジュだけど、
(無理やり)きっぱりと?座らせてみました。
アンジュ 3歳になりました♪_c0214455_14195622.jpg
ネタはバレバレですが、一応座ってます(笑)


アンジュがお誕生日を迎えると、
嬉しい気持ちと寂しい気持ちが
ごちゃ混ぜになった気分になります。

一日一日をベタベタと悔いの無いように
楽しく暮らして行こうねって思います。
アンジュ 3歳になりました♪_c0214455_14201836.jpg
アンジュの寝顔を見るのは大好きです。

ちなみに同時刻、ひまちゃんを撮った写真がコチラ。
アンジュ 3歳になりました♪_c0214455_1420396.jpg


シンクロっぷりに笑っちゃう♪












アンジュチャンハ オタンジョウビケーキノ方ガ ヨカッタナ。。。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

にほんブログ村
by marimo223624 | 2012-09-09 14:23 | アンジュ
line

英国系ゴールデン(2009年9月4日生まれ)と2011年生まれの猫との日常を綴ってます。下の方のリンクにあるクリック募金のご協力をお願いします♪


by marimo223624
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31